--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
次何やろうかな
Tue.30.09.2008 Posted in 何かのゲームの話
通学途中の10分程度の電車の中でこつこつとやっていたFFTが\(^o^)/オワタ

乱茶です、今日もよろしく。



◆FFT

鬱エンドかよ。

ざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




結局最後の方は算術3人+シド+バルフレアで蹂躙祭りでした、ホーリーエフェクト長すぎめんどっく。


ストーリーは良かったんだけどラストがなぁ・・・、もうちょっと何かあっただろうと言いたい。
ストーリーが良かったつっても脳内補完とかも含めた物語としては面白かったっていうんでゲームとしては正直、イベントも会話もすくねぇ・・・って感じ。
あらゆる意味で説明不足だしオヴェリアとディリータ報われなさすぎだろ、ディリータは自業自得感があるけど。

前も言った気がするけどアグリアスとかシドが仲間になった途端に完全に話に登場しなくなるのが・・・。





◆今日の動画



内容がどうとかよりヤジがひどすぎて笑った。

なんなの?馬鹿なの?
☆(ゝω・)vキャピ
Mon.29.09.2008 Posted in 何かのゲームの話
雨降ってるからってさむすぎだろまじwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。




◆スパロボZ

分岐長すぎわろた。
もはや女主人公と男主人公で別シナリオ。

分岐で分かれたマジンガーやらガンダムとガチで戦ったり7勢力大乱戦になったりと非常に面白い展開に。
分岐なげーけどキンゲにエウレカにオーガスにビッグオーにアクエリオンとお目当ての作品群と一緒のルートだったので問題はない、あるとすればは二週目のセツコルートがつまらなそうだというこt(ry

現在主力はニルヴァーシュスペック2、オーガス、オーガス?、キングゲイナー、エンペランザ、ラッシュロッド、アクエリオン、ビッグオー、ガンダムダブルエックス。


特にニルヴァーシュスペック2が反則的に強い。


ニルヴァーシュのメインパイロットがエウレカからレントンになると能力値の関係で大幅に弱くなるんだが、スペック2になるともう・・・やばすぎ。

射程6自分中心型の高威力MAP兵器を搭載、必要気力150で弾数1の消費EN120(だったかな)とべらぼうではあるが破壊力は半端じゃない。

レントンにEセーブとか気力アップ(撃破)とか色々付けて激励小隊を組んで1ターン目に敵陣特攻。
2ターン目に範囲から外れた敵を掃討すれば大抵気力150越えるので(必要なら)熱血かけて幸運努力(応援)のセブンスウェルぶっぱ、熱血かけりゃ戦艦でも難なく落としてくれます、強すぎ。
多いと資金30万PP2000とか入るし、気力限界突破のおかげで170まで行くので補給して即次を発射する事もできる。

エウレカが覚醒を覚えるんだが実に惜しいことに消費100に対してSPが80ちょいしかないから使えn(ry

ああもうエウレカにSPアップ付けておくんだった・・・。

弱点は気力アップ(撃破)が難易度ノーマル以下でしか機能しないことと他のキャラが育たないことだな、あと小隊員が敵の総攻撃に耐えられるかどうか。

今気づいたけど敵陣特攻して避けまくるから気力アップ(回避)でも良かったかな。
とか考えてたら・・・小隊長能力が気力アップ(回避)だった、やるじゃないかレントンwwwwwwwwwwwwww

MAP兵器使わなくてもP属性高威力低燃費の長射程ALL持ちな上に有り余るPPで自軍最強のパイロットと化したレントンに隙は無かった、こいつガキのくせに強すぎ(ry



ニルヴァーシュで広域殲滅後、ニルヴァーシュ、オーガス、オーバーマン組で残党狩り、アクエリオンでボス狩り、って感じかな基本戦術は。




そうそう。










明日を救えたよ!バルディオス!!
さみーよ最近まじ
Sun.28.09.2008 Posted in チラシの裏
中山元国土交通相飛ばしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いいぞもっとやれって言いたい所だけど、マスゴミや与野党に麻生叩きの材料にされるんだろうなぁ・・・。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ(ry


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
つべとワリオランドシェイクのコラボ



◆スパロボZ
おもしれー展開になってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆動画



もはや動画を見るのが難しい。
状態異常
Sat.27.09.2008 Posted in チラシの裏
軽く風邪引いた。
どうも季節の変わり目は弱い。

乱茶です、今日もよろしく。




てか急に寒くなってきたな。


◆スパロボZ
なんか今回味方組織がどろどろしてて面白いです(ry

スーパー系主人公かリアル系主人公かでシナリオが大きく二分されるみたい。
セツコルート悲壮感漂いすぎ・・・。
人間爆弾とかやめろよ(ry

シナリオが延々分かれてるので使用出来る機体も延々と分かれてるから、お目当ての作品と違うルートになった奴は悲惨だな。
oi misu
Fri.26.09.2008 Posted in チラシの裏
“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定

※冒頭部より一部引用:ttp://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001
アタシ
アキ
歳?
23
まぁ今年で24
(中略)
なんか
アタシ彼氏いたんだけど
飽きた
みたいな
んで今の彼氏
まぁ
トモに
出会ってさ
乗り換えた
みたいな
前彼より
顔いいし
金持ってたし
なにより
セックス
相性いいし





oi
misu
みす
おい
紀伊店のか
おい

ケータイ小説っていうか奇をてらう小説っていうか・・・。


乱茶です、今日もよろしく。

これ見てると、一般人から見たらヲタ文化もスイーツ文化も理解不能度でいくとどっこいどっこいなのかもしらん。
そういえばこの前はエロゲのパクリケータイ小説が大賞かなんかとってたな(ry


◆チラシの裏
頭痛(ry

バファリンの半分は優しさでできています。



出席の影響がない教科の日で良かった(´・ω・`)
どうしようもない
Thu.25.09.2008 Posted in チラシの裏
急激な頭痛で寝たら合計17時間ほど寝てしまった。

当然大学はさぼり\(^o^)/


乱茶です、今日もよろしく。


今学期は真面目に行くと決めていたんだがな、まぁ病欠だからしょうがな(ry



◆Z
というわけでまったり進(ry

まったりどころかほとんどやれてない。
実験・・・だと・・・
Wed.24.09.2008 Posted in 何かのゲームの話
スパロボZフラゲしたは良い物の、実験始まったりで大学の方も忙しく(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆Z

というわけでまったり進行。

カシマルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そしてあのイベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

桂とランドの叫びにわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして哀れレントンACE3に引き続きこっちでも(ry
扱いが分かってるなぁやっぱり。


現在主力は
キングゲイナー
ビッグオー
ラッシュロッド
オーガス
∀ガンダム
グランカイザー
アクエリオン
バルディオス
ゴッドシグマ
ガンダムエックス
インパルスガンダム
ガンレオン
この辺り、上の方ほど贔屓率高し、新規参戦が主力になるのはいつものこと。
ガンレオンはなんもいじって無くても撃墜上位に食い込むから困る(ry
ガンダム系は総じてぱっとしない、後継機/バージョンアップ待ちかなぁ。
フライングすぎ
Tue.23.09.2008 Posted in 何かのゲームの話
スーパーロボット大戦ぜえええぇぇぇぇーーーッ!!!(cv.水木一郎)


乱茶です、今日もよろしく。




◆SWRZ
いつになく順調に制作が進んでいる、とのインタビュー記事を見て、じゃ出荷も早いんじゃねえの?と思ってフラゲ可の店に行くと予想通り売ってた。

( ^ω^)ニコニコ




とりあえずフラグだのなんだのを意識して進めるのはもう嫌だ!なので何も見ないでまったりプレイ。
難易度HARDだと本当に気力が上がらない、しかし普通にやっていたのでいつの間にかNORMALに(ry
セーブロードが異様に早いのは素晴らしいな。
戦闘アニメも流石に綺麗、地上と空中で演出変わるとかやりすぎだろう(ry

小隊編成もコストに悩まされることが無いので割とスムーズに、個人的にめんどっくだった小隊名もキーワードから付けられるようになったりと文句なし。

ボス戦で後衛がガンガン落ちても我らがロジャーさんの特殊能力により修理費をタダに出来るのであんまり気にならない(資金的な意味で)

うむ、今のところ大満足である。


8話くらいで気づいたバザーイベントで用途不明のアイテム買えるけどなんなんだろう・・・と思ってたら甲児がTFO作りやがった。
薔薇ですかそうですか
Mon.22.09.2008 Posted in 何かのゲームの話
ほんとに麻生総裁になっちゃったよ(ry

乱茶です、今日もよろしく。



さーてどうなるのかねぇ。


◆東方
本気で挑んだ永夜抄ハード。
苦手な魔理沙をボムゲーですっとばしつつ2機0ボムで輝夜までたどり着き。
いけるか・・・?と思いつつ必死プレイ・・・。







が・・・っ!!



しかし・・・っ!!



















七色の弾幕でエネミーマークがゴゴゴゴゴゴゴって唸りを上げてる最中に死亡\(^o^)/

後2秒粘ればクリアだっただろあれ・・・なにこの絶妙な難易度・・・萎えるわぁ・・・。







恒例のあの抱え落ちさえなければタイム発動でかなり鬱に(ry


続きを読む »

寝て曜日発動
Sun.21.09.2008 Posted in チラシの裏
寝てた、これに尽きる。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラ裏

日曜にやろうと思っていたことが何一つ\(^o^)/


続きを読む »

魔境探索
Sat.20.09.2008 Posted in チラシの裏
08-0920-02.jpg



08-0920-03.jpg


痛wwwww車wwwwwwwwwww

しかも東方wwwwwwwwwwwwwwwww




乱茶です、今日もよろしく。


生で痛車見たの初めてだわ・・・。




◆RO 魔境探索

フレイヤ神殿1Fには魔境と呼ばれるポイントが存在する。

まぁ俺が勝手に呼んでるだけなんだけど。

08-0920-01.png

地図で言うとここ。
このようにX字状に延びる細い4ヶ所の通路のことだ。

ここは、狭い、斜め、段差、障害物、さらに長いのでmobが溜まりやすい、という罠使いにとって最悪とも呼べる条件を持っている地形なのである。


08-0920-01.jpg

こんな感じ。



基本スルーするんだがここにmobが溜まると他の場所に沸くmobが減るわけで・・・。

魔境MHをスムーズに処理できるようになるのが当面の目標だろうか。


続きを読む »

/^o^\ドッカーン
Fri.19.09.2008 Posted in RagnarokOnline
08-0919-01.jpg

MEGAMAN9

Wiiwareだからパッケージ販売じゃないんだけど(ry


































これオフィシャルなんだぜ・・・?

おいおい朝目辺りのネタだろって思った奴素直に(ry



乱茶です、今日もよろしく。




◆アイシラ爆発しろ

08-0919-02.jpg

どっか/*^ω^*\ーん!



かねてより作成していたハンターの真の目的、アイシラ爆破して自分でカードを出す、を達成するため、クエこなしてフレイヤ神殿に潜入。
罠狩りの練習と共にバトルモードも練習しようとSCを整理。
ファンションキーと違って手で触って判別しにくくなるのでなかなか大変、どのキーに何のスキルが入ってるかちゃんと覚えないと使い物にならないから状況に応じてSCを組み替えるってのも難しそうだ。
BM用のSCと通常のSC分けてくれないかなぁ・・・。














08-0919-03.jpg

難易度高すぎです><;

































08-0919-04.jpg


出ました!><























狩り初めて10分でハンターを作った目標達成、終了のお知らせ。














でも罠狩り楽しかったからもうちょっと続けよう。


続きを読む »

台風おいでませ
Thu.18.09.2008 Posted in チラシの裏
僕の大好きな台風が接近中です\(^o^)/

暴風雨の時の屋内って凄く落ち着くんだけどなんでだろう。


乱茶です、今日もよろしく。





◆RO
おさいふにおかねがない☆



◆東方
EXも一段落したし永夜抄のLWはめんどくさいしそろそろHardに手を出してみよう。

紅魔郷→ほこりを吸いすぎて死亡
妖々夢→はるですよー!!!!11!!!
永夜抄→ミ☆ミ☆ミ☆ピチューンミ☆ミ☆
風神録→きゅうり死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
地霊殿→トラウマで発狂して死亡


MU☆RI\(^o^)/


暫くやってなかったから腕が低下してるってのもあるかもしれんが・・・むずい・・・。
まぁいつもの事ですね
Wed.17.09.2008 Posted in チラシの裏
夏休み終了前に終わらせておきたかった事が色々残ってる・・・。

うーむ。


乱茶です、今日もよろしく。



せめてスパロボZ発売までには(ry



◆RO
というわけでハンター転職、転職場がフィゲルに移動した理由が知りたいわ(ry



◆FFT
学校の行き帰りと暇な授業中にしかプレイしないので非常にゆっくりですが進んでます/^o^\
算術ホーリー強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
普及率
Tue.16.09.2008 Posted in チラシの裏
電車に乗ったら席が一列DSDSPSPDSPSPPSPDSで埋まってた。
わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やってる層もいかにもヲタって奴はおらず普通のリーマンから女の人まで様々、だいぶ浸透したんだなぁ。
そういえばDSの新型が発表される、みたいな噂あるけど。
これだけ普及したんだし、前世代機を切り捨てるような事はしないよな流石に。


乱茶です、今日もよろしく。




◆RO
というわけで予定通り騎士に飽きてハンター作成開始。
といってもこれといった目標も装備も無いのでこっちは育つのも遅いしもっと早く飽きそう(ry



◆チラ裏
配置換えの時に変な体勢でずっと作業してたため、体のあちこちが筋肉痛に・・・。
手首がマジで痛いんだけどこれは腱鞘炎だろうか。
ジョバンニが一晩で
Mon.15.09.2008 Posted in リアルの話
大学はじまた\(^o^)/








夜中の11時から部屋の配置変えをしようと思ったら予想の3倍時間掛かって朝の6時に(ry
主にコードとかコードとかがぐっちゃぐちゃ。

もう・・・だめ・・・疲れた・・・死ぬ・・・。


乱茶です、今日もよろしくおやすみなさい。
頑張った自分へのご褒美(笑)
Sun.14.09.2008 Posted in RagnarokOnline
08-0914-01.jpg

飛び入り参加でGG行ってきました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

最後にGGやったのが転生やテコン、拡張一次実装前だったので色々と変わっててそれなりに面白かった。
ただ敵が来てない時の防衛のつまらなさは相変わらず異常(ry


乱茶です、今日もよろしく。



◆がっしぼか

ゲインとペアで出したものの、なかなか売れなかったスノウアーc。
使ってみたかったのもあり買い取ってSBPにセット。

08-0914-02.jpg


/*^ω^*\Sweeeeeeeeeeeets!!



ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スイーツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう一個スノウアーを確保してGvを頑張った自分へのご褒美にダブルスイーツ(笑)

回復量的にはアイス1個が白ポを越えるという反則性能に。
くわえた魚を装備した状態でのおいしい魚のほうが重量効率は良いものの、基本30分という狩り場の滞在時間、アクセが両方潰れても問題がないステ調整、何よりも抜群の価格効率、と色々プラス要素があったのでこっちにした。
以前は30分で100k程度回復材で飛んでいたものが30k程度の出費に/*^ω^*\Sweeeeeeeeeeeets!!


ダブルスイーツの効果は回復量のアップだけでなく、敵がアイスをドロップするようになるという効果も付いているんだが、これが結構ドロップ率が高い。

08-0914-03.jpg

MHを処理するとこのようにアイスまみれに。
頑張ってMHを処理した自分へのご褒美にスイーツ(笑)

まぁ効率落ちるんで基本アイテムは拾わないから廃屋が溶けたアイスでべとべとに(ry

AGI型のソロ狩りならドロップするアイスだけで永久滞在も十分可能だろうな、流石スイーツ(笑)































さあ盛り上がってきたところで明日から大学です('A`)


続きを読む »

GO☆MI
Sat.13.09.2008 Posted in RagnarokOnline
08-0913-01.jpg

そうです わたしたちが はいおーくかーど です
    ./ ̄\   / ̄\
    | ^o^ |  | ^o^ |
     \_/   \_/
     _| |_  _| |_
    |     | |     |

                 / ̄\
                |     | < かえれ
                 \_/
                 _| |_
                |     |




乱茶です、今日もよろしく。



◆RO
というわけで騎士作りました\(^o^)/

今度は飽きないで続けられるだろうか。
左遷組
Fri.12.09.2008 Posted in RagnarokOnline
【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除

ユトリノキワミ、アッー!!wwwwwwwwww      ですね、分かります。

ニコ厨とゆとりの化学反応はとんでもないな。
しかしよく考えると俺の弟も同じくらい馬鹿だ・・・。

(´・ω・`)


乱茶です、今日もよろしく。




◆RO
フリオニが居ると聞いて。



08-0912-01.jpg

ざっこー☆
とりあえずSGでちゃっちゃと倒そう。












08-0912-02.jpg

石化により不発( ^ω^)・・・












08-0912-03.jpg

もいっちょ



















08-0912-04.jpg


( ^ω^)・・・





弱いけどUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
悪い癖が
Thu.11.09.2008 Posted in チラシの裏

どうもまた時間の使い方が甘くなってきてる・・・。

一日何してたか明確に思い出せないのは危険信号だ。


乱茶です、今日もよろしく。









まぁでも冷静に考えるとずっと部屋の片付けしてた気がしないでもない。




◆チラ裏
ベビーコーンは茹でてある奴買おう。
・・・未だかつて無いくらい本格的にチラシの裏だな今日は。




◆RO

       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  キラキラッ☆
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

HiWizできらきら、さようなら重力、ああ君と過ごした地味な日々は忘れない。

とりあえずSWを10に、意外と使っていないFBを削ってメテオでも取ろうかな、まぁ失敗だと思ったらまたきらきらすればいいや(ry



続きを読む »

お祭りだぁーい
Wed.10.09.2008 Posted in RagnarokOnline








08-0910-01.jpg


なんで居んねん。


俺もだけど。


久しぶりにやってきた蟻地獄で熱烈な歓迎を受けました、乱茶です、今日もよろしく。






















08-0910-02.jpg 


かつてはフルメンバーで挑んでも倒せなかったマヤも今ではペアで倒せるように。

本当は後ろにきょっと居るけどBDSで瀕死になって座ってた(ry







◆RO

狭間2Fが開いてるということで魔王モロクでも見に行くかと出撃。
とりあえずマップ中央のクエスト地点周辺に行ってみると・・・。 
































08-0910-030.jpg 





死屍累々



これはひどい

なんでも魔王モロクを倒そうと頑張ってるんだとか。
だいぶ面白そうな予感がしたので見守ることに決定。



暫く待っていると・・・。












08-0910-04.jpg




 そうです わたしが まおうもろく です
     ∨
    / ̄\
    | ^o^ | ))
    \_/
    _| |_
   |  バ  | ))
   | | ル | |
   U | ス |U
     |__.|__| ))
     ◎◎ 



モンスターのくせにペラペラ喋りながら襲いかかってきます。
ちなみにLPは魔王モロクのスキル。









さて・・・















1枚目のSSに戻る。


\(^o^)/



























これじゃあ拉致が開かない、人数多くてアンクル難しいしIWSPPでハメ殺そうという事でマップ端までぞろぞろと移動。
関係ないけどこの大勢で移動してるときの群れてる感が非常に好き。







 08-0910-05.jpg

さてさて色々すったもんだありましたが取り敢えず全部すっ飛ばしてモロクをIWの中に幽閉完了、まるで動物園。

この後SPPを試みるも 人数多すぎてラグで飛ばれる という致命的な理由で断念。


最初から気づけよそれぐらい(ry










というわけでアンクルハメに作戦変更。






08-0910-06.jpg

これまた途中をすっ飛ばしますがハメに成功。

いやあ・・・、見えないですねぇ(ry




まぁここまで来ればもう大丈夫でしょう、集まりに集まった皆さんが全力でフルボッコ。













~1分後~













 08-0910-07.jpg



     このむしけらどもめ

     / ̄\_____
     |^o^  |  バルス   ヽ 三
     \_/_____  )  三
     / /         ( (  二
    / /          |  | 三
    ◎           ○   三

ごろごろごろごろごろごろごろごろごろごろ











\(^o^)/MU☆RI





なんか張り切って現場を仕切っちゃってる軍死さん(実際は仕切れてない)がモロクが飛ぶ度に顔真っ赤にして怒ってるのを見るのがすげえ楽しかったです/*^ω^*\

ちなみにこの後緊急メンテにより強制解散。

真の敵はガンホーだった・・・!!っていうのはあまりにもベタなオチですかね(ry









今回SS多めな日記だったけど、SSフォルダ見直したら2008年3月のSSから一気に8月まで飛んでた、いかにやってなかったかが(ry




続きを読む »

モロクおわた
Tue.09.09.2008 Posted in RagnarokOnline
モロク壊滅\(^o^)/


乱茶です、今日もよろしく。


◆RO
というわけで魔王モロクの復活により砂漠の街モロク壊滅。
代々木への地形的な被害は皆無、強いて言えば照明が落ちた程度。
ただ、商人系NPCと商圏転送がピラ前に移動したことにより格段に不便にはなった、カプラが居るのは唯一の救いか。


システム面での変更としては・・・。


装備ウィンドウに装備公開のチェックボックスが登場。
これにチェックを入れると他人に装備品を見せることができます、面白いよ。
装備を見るには右クリックのメニューから、取引要請を出そうとして装備を見るのはよくあること。
装備公開のオンオフはリログとマップ移動で自動的にオフになる模様。
ちなみに装備を覗かれてもログには何も残りませんよ。

バトルウィンドウの表示設定にGvGアナウンスのオンオフが登場。
待ちに待った機能が(ry
まだGG体験してないんでなんとも言えないけども。

システム面はこれくらいか、そろそろインターフェイス周りをもうちょっと改良できないかなぁとか思うわけだが。
bm中のスキルアイコンを通常のショートカットみたいに一括で表示できたら使う気も起きるんだが。


さてさてメインディッシュのモロクの魔王および次元の狭間ですが・・・。









めんどっく\(^o^)/









今回のパッチでモロク→MAP等が次元の狭間ってマップに変化したんだが・・・。


次元の狭間は全部で3層。
次元の狭間01は広い砂漠にアンドレやらスコーピオンが沸く普通のモロク周辺っぽいマップ、各種モロクの現身シリーズが1匹だけマップに即沸きする点以外は普通のマップ、ちなみに蟻地獄の入り口もある。
02は広さは同程度だがラーヴァゴーレムとモロクの現身シリーズが大量に沸く(大量といってもマップが広いので密度はそれほどでもない)マップ、ここはクエストで「モロクの魔王」が登場する。
03はマップがドーナッツ状に狭くなりラーヴァゴーレムが減少、モロクの現身シリーズの沸く量も増え難易度は増加、ここは「傷ついたモロクの魔王」がMVPボスとして登場。


さてさて問題はこのマップに入るための条件。


01は氷の心臓と火種を渡すだけの簡単なクエストで進入可能、問題はここから。

上記の01進入クエストをこなすと同時に02にも入れるように。
02マップのマップ中央にあるポイントをクリックすると魔王モロクが登場、この魔王モロクを倒し(逃亡させる)、マップ中央のポイントをクリックする事でクエストアイテムを入手、それをガードの団長に見せることにより03に進入可能となる。
ここで03に進入可能となったキャラは02に進入する事が不可能になる。
団長に話しかけなければ02に入れるままだが当然クエストを完了していないので03に入れない。

02の魔王モロクが倒されると即02マップへ入れなくなり、次に入れるようになるまでに6時間ものクールタイムが必要になる。
また、02モロクは本来アイテムを落とさないはずなのだがバグか独自仕様か現在アイテムをドロップするため廃ギルドがアイテム独占の為ロックオン中。
つまり極端に言うと02マップに入れるのは廃ギルドの対モロク準備中~戦闘中の間だけということになる。
6時間置きに入れる時間が1時間あるか無いかなので02での狩りはほぼ成立しないと見ていい。

03に進入する為にはこの「対モロク準備中~戦闘中の間」に02マップに入り込み、魔王モロクが倒され次第速やかにマップ中央でクエストアイテムを回収、という流れが必要になる。
クールタイムが6時間もあるのでチャンスが少なくなかなか難しい。
というわけで主力メンバーが03進入可能になるまでに結構な時間が掛かるとみられるのでこっちでの狩りも今のところは目処が立たない。

アイテムドロップが仮に修正されると、アイテム狙いの廃ギルドが離脱することにより今度は「魔王モロク誰が倒すの?」っていう問題に発展してくるからまためんどくさい(ry
べらぼうに強いからなぁ。



とりあえずHiWizはクエアイテムを確保、団長に話しかければいつでも03に行ける状態で待機中。


続きを読む »

毒餃子の次は毒米か
Mon.08.09.2008 Posted in チラシの裏
「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ

西日本が終了していた件。
癌死亡率文字通り跳ね上がってるし地域分布がほぼ一致してるしこれ半端無くやべえだろ・・・。



乱茶です、今日もよろしく。



◆チラ裏
ちょいと気が向いたので部屋の片付け。







・・・を始めたら一日潰れた(ry

スーファミとか出てきたしわろた。




◆今日の雑学
猫ひろしは猫アレルギー。


続きを読む »

スイーツ(笑)
Sun.07.09.2008 Posted in チラシの裏
低偏差値高等学校入試問題(数学)

・・・・・・



乱茶です、今日もよろしく。



◆RO
魔王モロクで実装される敵に対して阿修羅をぶちかます為に色々計算したんだが・・・。

モルフェセットにS4Uにボルケーノに+10料理にLAという豪華セットならなんとか倒せるという結果に。
深淵武器があればだいぶ敷居は下がるが深淵c高杉(ry

レベル上げてステータスを調整するしかないのかな。
どうしたものか
Sat.06.09.2008 Posted in チラシの裏
名無し行ったりタナナナ行ったり。
少人数で行くにはまだレベルがたりねーな。

乱茶です、今日もよろしく。



◆緋想天
バグ取りパッチ到来、早速リプレイが全滅(ry
新しいバグが発生したりしてるから、もう数回パッチ来て落ち着くってとこかな。



◆RO
前記の通りレベルが足りない\(^o^)/
飽きた
Fri.05.09.2008 Posted in チラシの裏
今日の雑学と今日の動画を探すのにやたら時間が掛かるようになってきたのでネタがあるときだけ付けておく事にします、ようするに飽きました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラ裏
夏休み終わりに向けて終わらせておきたいことが山ほど・・・。



◆緋想天
久しぶりにランクスレ。
あんまり変わらなかった(ry



◆RO
チャンプの方向性について、うーむ。
?んこく
Thu.04.09.2008 Posted in チラシの裏
『ラグナロクオンライン』:韓国代表は「独島はわれらの領土」ギルドに決定

【竹島問題】 「日本が国際裁判で負けて悔しがる」寸劇も…竹島教育で「日本が根拠もなく日本領だと言うのが理解不能」と韓国の子供ら

韓wwwwwwwwwwwwwww国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本が負けて悔しがるとか子供に吹き込んでる暇あったらさっさと国際裁判に出てこいよ・・・


乱茶です、今日もよろしく。


◆緋想天
身内対戦やら配信凸ばっかでランクスレいってないなぁ。



◆RO
チャンプの方向性について悩み中、どうしようかなぁ。



◆今日の雑学
「おじさん」という魚が居る、「ばばあ」という魚も居る。

\ババァ!/


続きを読む »

Zzz
Wed.03.09.2008 Posted in チラシの裏
まーた過睡眠気味に。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
というわけで寝てました\(^o^)/

なんでなんだろうなぁ。




◆今日の雑学
アメリカでは全体の7割の人間が 肥満気味or肥満 らしい。


続きを読む »

優劣付け難し
Tue.02.09.2008 Posted in チラシの裏
ぷおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レアキャラジョカ君が復活して火山に廃プリ×2+前衛+教授という豪華メンバーで行くらしいので見物に行った、相変わらず死んでました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆東方原曲ソート
音楽も合ったのか。
ぐれさんがやってたので俺もやってみることにした( ^ω^)
こちら

1 U.N.オーエンは彼女なのか?
2 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
3 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
4 ネクロファンタジア
5 ネイティブフェイス
6 月時計 ~ ルナ・ダイアル
7 千年幻想郷 ~ History of the Moon
8 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
9 風神少女
10 おてんば恋娘の冒険
11 フラワリングナイト
12 御柱の墓場 ~ Grave of Being
12 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
14 狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon
15 恋色マスタースパーク
16 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
17 月まで届け、不死の煙
18 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
19 おてんば恋娘
20 東方妖怪小町
21 彼岸帰航 ~ Riverside View
22 人形裁判 ~ 人の形弄びし少女
23 ブクレシュティの人形師
24 明治十七年の上海アリス
25 シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome
26 フォールオブフォール ~ 秋めく滝
27 神々が恋した幻想郷
28 稲田姫様に叱られるから
29 プレインエイジア
30 少女綺想曲 ~ Dream Battle

やっぱり時間掛かるので途中からだいぶ適当に。

うん、分かってた、分かってたけど、砕月が無い(ry
まぁZUN作曲じゃないしねー(´・ω・`)
もし砕月が入ってたら1位なのは確定的に明らか。



◆今日の雑学
チェスでの詰みを意味する「チェックメイト」はペルシア語。
意味的には「王が負けた!」的な感じ、そのまんまやな。


続きを読む »

[>逃がす
Mon.01.09.2008 Posted in チラシの裏
 福 田 辞 任 


巷では無責任とか言われてるみたいだけどこのまま首相続けてた方がよっぽど無責任に感じるのは俺だけだろうか。

乱茶です、今日もよろしく。


にしてもあのテレ東が番組中断して特番を組むとは・・・。



◆緋想天
うおおおおおおおおおおおお!!1!!
全キャラ使って対戦してみた。

全員使ってて楽しくなってるのは流石。
全体的にスピード感が上がった感じだろうか。
これは楽しいぞやばい、いくつかバグがあるみたいだけどそこまで致命的なのは無さそう。
魔理沙強化された代わりに魔法が尻から出る様になった(ry



◆今日の雑学
マスコミ業界が[検閲済みなのかー]に関する批判を報道するのはタブーとされている、これを「鶴タブー」という。

そーなのかー。


続きを読む »

