(´゚д゚`)・・・
Sun.08.06.2008 Posted in チラシの裏
休日の秋葉まじ地獄だろ・・・。

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバBlog)
(多分)各記事へのリンクが一番まとまってるまとめ。

秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡(痛いニュース)
ネラーの反応。

まとめwiki
現場目撃者の書き込みが生々しすぎる。

休日の秋葉原なんて滅多に行かないけど行動範囲内でこういう事が起きると流石に怖いな。

PCパーツ店やマニアックな店が裏通りに集結しつつ、表通りに(比較的)一般向けな店が増えた事もあって休日ともなると恋人同士とか一般人が増えてるわけだけど。
どうなんだろうなぁ、この一件で一般人の足が遠のいて元のオタク街に戻るのか、有名になって更に一般人が増えるのか。

さて、またマスコミのヲタ叩きが始まるわけだが。
どうせ家からゲームが見つかったとかしょーもない理由をこじつけてゲームが危険だアニメが危険だ騒ぎ出すんだろうな。
今時家にそういうヲタ的なグッズが一切無い人間なんて全体の過半数も居ないと思うんだけどな。
7割以上の殺人犯は犯行前の一週間以内に料理用の包丁を目にしている、鋭利な刃物から連想される殺人的衝動云々、よって包丁は犯罪を助長するので規制すべきである。
とのたまってるのと大差無い気がしてくる。
まぁある意味、自分の黒歴史やプライベートを晒されたくない、っていう犯罪抑止効果にはなるかもしれないけど、なんだかなぁ(ry

現場中継とかで後ろでにやにやしてる奴とかがネットで叩かれてたりするけど、何も知らないで事件発生後に現場に通り掛かって中継に遭遇しただけかもしれんのに、ただ映ってただけで叩くなんてちと軽率すぎるんじゃないだろうか。

事件の一部始終を見届けて死者とかの情報も正確に入手してた上でああいう態度に出れるなら叩かれてしかるべきだとは思うが(まぁ、それでも完全に事件に巻き込まれてたなら興奮してしまうのは危機的状況回避の為のアドレナリン分泌云々で人間である以上仕方がない事だから、写真撮りまくったり知り合いに連絡したりするのはしょうがないと俺は思うけども)。
事件発生後に偶然通りすがっただけなのに現場の状況を完全に把握して空気読め、ってのはちと要求するレベルが高い気がしないでもない。

事件状況の理解度(死者数とか)って大抵の場合 現場の一般人<家でネットしてる奴 なんだよなぁ。









・・・








(´゚д゚`)!!!
















死者の中に俺の大学の学生居た・・・。















乱茶です、今日もよろしく。

明日は我が身。




◆今日の雑学
世界最小の公園は直径約61センチの円形。


続きを読む »

スポンサーサイト