\(^o^)/
Sun.01.06.2008 Posted in チラシの裏
元祖弾幕STG怒首領蜂シリーズの最新作

STGの大御所グラディウスシリーズの流れをくむ最新作

戦争SLGの定番大戦略シリーズの流れをくむ最新作
いや本当だって、同じメーカーだって。


もうこの業界だめかもしれん(ry


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
・絵
背景が描けないぜ。
せっかくだから背景も描くぜ!とかもたもたしてたら試用期限が終わりそうだ(ry
塗りの難しさは異常。




◆今日の雑学

※グレさんの立ち入り禁止※

ジハイドロジェン・モノオキサイド、通称DHMOは水酸の一種で、常温では液体の物質である。
このDHMO、日本では主に自治体や企業が生産、供給していて大量に消費されているが、いろいろと問題点が指摘されている。

主な問題点として次のような事が挙げられる。

・温室効果を引き起こす。
・工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
・防火剤として用いられる。
・常温では液状だが揮発性がある。
・気体状のDHMOに触れると火傷のような症状を引き起こす場合がある。
・多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
・固形状のDHMOに長時間触れることによって体組織障害を起こす。
・世界中でDHMO中毒での使者が出ている。
このような危険性に反し、DHMOは以下のように我々の口に入る形で用いられている。
・防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に影響を与える。
・各種ジャンクフードや、その他の食品に添加されている。

このような危険性を持つにも関わらずDHMOは今日までなんの規制も受けずに国や自治体の管理の下、企業の工場などで平然と使用されている。











怖くね?





















ちなみにジハイドロジェン・モノオキサイドを日本語で言うと「水」である。





※今日の雑学から学べること※
これは雑学ではなく手の込んだジョークだという事。


続きを読む »

スポンサーサイト