--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぬるぽ
Mon.30.06.2008 Posted in チラシの裏
日曜は爆睡するのでいつもより行動時間が短いっていう。

乱茶です、今日もよろしく。


最近色々と体の調子が思わしくない。



◆緋想天
投げ導入しました⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ちまちま割ってられるか(ry


◆今日の雑学
段ボールが茶色なのは漂白すると強度が落ちるため。


続きを読む »

まさかの原点回帰
Sat.28.06.2008 Posted in 何かのゲームの話
まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定!

まさかの8bitロックマン新作。

にしてもコンクリートマンって(ry



北米で『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)』などの発売日が決定

まぁ多分この北米版発売日より早く日本で出る事になるだろう、夏休みシーズンってとこか。





乱茶です、今日もよろしく。

まぁ僕は上記二種よりもスパロボZのPVがうpされた事の方がうれs(ry



◆東方
・紅魔郷Ex
恋の迷路で崩れるとぐだぐだになってしまう\(^o^)/
やはり当たり判定が見えないのがネック。

・緋想天
クラで妖夢というものすごく厨っぽいポジションなのに割と感想が貰える「最近の俗説と違って立ち回りが丁寧な妖夢でしたね」とか。
立ち回りが丁寧でも勝てないんだけどねっていう(ry
まぁ量産型に見られてない事が分かって良かった。



◆今日の雑学
ストレートはボールに強力なバックスピンを与えて投げる変化球。


続きを読む »

頭隠さず尻も隠さず
Fri.27.06.2008 Posted in チラシの裏
勝手に人のパソコン使って痕跡消さない奴ってなんなの?馬鹿なの?死ぬの?
まぁ俺の弟なんだけど。

せめて検索欄くらい消せよ・・・これだからゆとりは(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
今後取りうる対応。
?このまま放置して痕跡眺めてニヤニヤするたちの悪い楽しみ方をする。
?ジョークソフトし込んでさもPCがぶっ壊れたかのように見せかけるたちの悪い楽しみ方をする。
?問答無用でロック。

まぁ面倒なのでロック掛けておきます。
色々いじられて本当に壊れたら嫌だしな。


◆東方
次の目標はとりあえず紅魔郷Exクリアに決定、フラン撃破を目指す。

緋想天はハードスレ停滞中。
萃香はそこそこ勝てるんだが妖夢だと全然勝てん。
手も足も出ないような強い奴から逆に完封勝ちしちゃうような弱い奴まで結構幅が広い、広いっていうか酷い(ry
直近30戦の勝率じゃちょっとあてにならないっぽいなぁ・・・30%下回っても少し居座ってみるか。

地上ガードしてるのが嫌で攻められてる時にジャンプしようとして狩られる癖をなんとか直さないと\(^o^)/



◆今日の雑学
Windowsキー+LキーでPCにロックが掛けられる。

ログオフとかせずに手軽に操作ロックする方法探してたらものすごく簡単にできる事が分かった。
パスワードのヒントに煽り文を入れて用意は完璧。


続きを読む »

ファンタジックな考察
Thu.26.06.2008 Posted in チラシの裏
何故戦士は魔法を使えないのか、何故魔法使いは例外なく体が弱いのか、そんなどうでも良いことを考えながら過ごす毎日です。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

その他タレント・有識者等の2chに対するコメント

■松本人志
 別にあってええんちゃう?ストレス発散のはけ口も必要でしょう。
 「ネットが全て」っていう人はそういう場所がないと爆発してまうんちゃうかな。

■山崎邦正
 おもろいですねー、僕よりおもろいやつたくさんいますわ、口悪いの多いけどね。
 僕はもともと叩かれキャラですから、むしろ褒めてる書き込み見かけると気持ち悪いですわ。

■麻生太郎
 書き込みしたことあるよ、本名でね。いや、個性的な若者がたくさんいる場所で面白いよ。
 使い方を間違ってる人もたまにいるみたいだが、それは現実の社会でも同じでしょ?

■江頭2:50
 俺のー、名言とかいってー、勝手に何か書いてるやつがいるみたいだがー、
 俺はあんなことは言わない!俺をいいやつにしようとするな!俺はワルなんだよバーカ!

■田代まさし
 2ちゃんねるでは僕は神扱いされてて、マスコミから袋叩きに遭ってた頃は
 本当、オアシスでした。家族や志村けんさん以外で守ってくれたのは2ちゃんねるだけだったなあ。

■キングコング西野
 バカばっかですよね。お笑いについて熱く語ってるやつとかいるけど、お前素人やろ、って
 つっこみたくなりますわ。見てて気分を害すことしかない!はやく潰れろ!

■志村けん
 悪口書かれたからっていちいち目くじら立てる人いますけど、何なんでしょうね。
 僕らの仕事は悪口言われてナンボですから。全て受け止めた上で頑張るのみです。



志村さん流石

西野さん流石(笑)


山崎が生きのこってる理由がなんとなく分かった気がする。
最近全くテレビ見ないけど(ry

これらの発言にソースは無いけど、妙に現実味があるのはみんなイメージ的にこういう台詞が似合うからか。
いや、麻生太郎はニュースかなんかでほぼ同じ発言したのを見た記憶があるから、各自これに近い発言をしたのは確実なんだとは思うけど。



◆東方緋想天
どういう設定でエンコードしてもビットレート800kから下がらないのでもう諦めた。
なんでなんだろう。

それはそうとExスレ最新勝率50%越したのでHardスレに出向いてみた、とりあえず萃香で戦ってみたけどみんな動きがやばい\(^o^)/
これまでほとんど戦ったこと無かった紫と対戦する機会が増えたんだが・・・、標識禅寺C射と苦手な攻撃揃い。
特に俺の戦い方だと禅寺とC射振り回されるだけで何も出来なくなるから困る。
戦い方を変える良い機会か。

とりあえず、禅寺避けてもガードしてもその後何も出来ないのをなんとかしないと(ry



◆東方妖々夢
Lunaticクリア\(^o^)/
まぁコンテニューフル投入後半ボム祭りだけど(ry
一区切り付いたから次は紅Ex、妖Ph、風Exってとこか。




◆FFT
3章突入。

なんていうかキュクレイン戦が非常に秀逸だった。
開始前の不穏な空気から、英雄伝説的な聖石のイメージとはかけ離れたキュクレインのデザイン、撃破後に超常的な力を見せつけた聖石が音を立てて地面に落ちる部分至るまで、一連の流れ全てが凄くファンタジーな雰囲気してて良かった、そうよ、これよ、これなのよ俺が求めてる雰囲気は(ry



それはそうと、汚いな流石ディリータ汚い。
ていうか獅子戦争始まった原因お前かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

嫌いじゃないけどこいつこの先どうなるんだ(ry




◆今日の雑学
大阪、名古屋、長崎等では、新しくオープンした店の開店祝いで飾られている花を客が持ち帰る風習がある。


続きを読む »

じわじわと
Wed.25.06.2008 Posted in チラシの裏
ちまちまと色々消化中。
FFTで枢機卿がグロい怪物になって吹いたんだけど。

乱茶です、今日もよろしく。


◆緋想天
Exスレ勝率45%から動かない(ry

それはそうと手加減無しで一回たるに負けた。
思いの外上達が早い、これはやばい| ^o^ |



◆今日の雑学
メルセデス・ベンツを「ベンツ」と呼ぶのは日本だけ。
一般的には「メルセデス」と呼ばれる。


続きを読む »

ぬるぽ
Tue.24.06.2008 Posted in チラシの裏
まーた面倒な事に巻き込まれたり巻き込まれなかったり。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
俺的にはどうでも良い用件で外出させられたり非常になんていうかryです。




◆緋想天
萃香使用時
vs咲夜 勝率73%
vs萃香 勝率17%
vs優曇華 勝率脅威の0%
キャラ性能的には上から順に弱くなっていくはずなんだけどな、不思議!!
同キャラの勝率が悪いのはもうなんていうかご愛敬。

妖夢使用時
vs妖夢 勝率54%
vsアリス 勝率33%
vs優曇華 勝率29%
キャラ性能的には上から(ry
どうしよう、優曇華にものすごい苦手意識が(´・ω・`)



◆今日の雑学
今はあんまり言わなくなった(か?)がズボンのファスナー部分の隠語として使われる「社会の窓」
元々はNHKの真面目なラジオ番組のタイトルだった。


続きを読む »

月の狂気
Mon.23.06.2008 Posted in チラシの裏
うわーい\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。


まだ首の痛みがとれない。


◆東方
紅魔郷ノーマルノーコン達成             魔理沙で(ry

やったぜフラン!(死亡フラグ的な意味で)

そのままExでフランに会いにいったらなぎ倒されました、でもU.Nオーエン聞けたので満足です、テンション上がりすぎでやばいwwwwwwwwwwww




勢いで風神録もノーマルノーコン達成、オンバシラの最後の2枚で5機減らされた、やばすぎる(ry

こっちもネイティブフェイス聞きにEx出撃したんだが、なんか簡単そうだ、一発でケロちゃんまでたどり着いたし。


まぁともかくこれで全作品でEx出現・・・文花帖忘れてた\(^o^)/
まぁ文花帖は置いとくとして、全作品ノーマル制覇したので次はハードのコンテニュー付きクリアを目指す。

ルナいったら3面でコンテニュー尽きたよ(ry




◆今日の雑学
酒を飲んだ状態で牛や馬に乗っても飲酒運転で法律違反である。


続きを読む »

わああああああああああああああああ
Sun.22.06.2008 Posted in チラシの裏
もしかしたら30万円程度ドブに捨てていた可能性が出てきた。
ああ・・・考えたくない考えたくない、これ以上調べるのはやめよう('A`)

乱茶です、今日もよろしく。


なんか寝違えたみたいで首が痛い。



◆チラシの裏
いい加減音楽ファイルを整理(ry
何度目だろうなこれ。

ある程度便利なツール等も入手したのでこつこつやっていこう。



◆緋想天
G2さんの知り合いらしき人が緋想天に食いついてきたので対戦したりしてました/^o^\

今後の課題。
妖夢使用時にコマンドミスをなんとかする、終盤で昇竜誤爆してそのまま死ぬのが多すぎる。
まぁ今回は永劫斬セットしてあったから反撃潰しで勝てたわけだが、毎回そうはいかんだろうしな、っていうか現世斬って発生保証じゃないんだな(ry

萃香はそもそもコマンド技を全く使ってないからもっと使うようにしよう(ry
3ラウンドやってコマンド技全部合計しても2桁使ってねぇや。



◆今日の雑学
一昔前に一世を風靡した「ミステリーサークル」は手製の草なぎ倒し棒(仮名)を使って地道に作ったイタズラ作品。


続きを読む »

土曜の夜は
Sat.21.06.2008 Posted in チラシの裏
なんというドットシェアー、誰がいじったのか一目で分かってしまった、これは間違いなくサタデーナイトフィーバー。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」

なんかもう職員側が橋本知事の人気向上の為のヒールにすら見えてくるなwwwwwwwww
橋本さんには本当に頑張って欲しい。

教務事務補助員など約350人の廃止問題に批判が集中。業を煮やした女性が御堂筋のライトアップを目指す橋下知事に「イルミネーションより、私たち350人の首の方が下ってことですね」と詰め寄ると、橋下知事は「私の責任でそう判断しました」と発言、怒号が渦巻いた。
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいぞもっとやれ。


◆東方
文花の話を聞いて文花を少しやる、紅魔の話を聞いて紅魔を少しやる、なんとも分かりやすい俺であった。
文花はシーン9が出せない。
紅魔は話聞いて軽い気持ちでノーマルに挑んだらレミリアの最終スペルの残り10秒くらいでコンテニューになってなんか凄く('A`)ってなった。
やっぱ当たり判定が見えないと凄くやりにくい。

緋想天はExスレ勝率4割前後で安定中。
妖夢使用時の対戦相手、アリスと妖夢が半数占めてるんだけど(ry



◆今日の雑学
アステカ帝国では毎年、全人口の約1%が神の生贄として捧げられた。

なんという生贄国家。


続きを読む »

たけのこドリル
Fri.20.06.2008 Posted in チラシの裏
「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除

(´゚д゚`)・・・
開いた口が塞がらん。
仮にも大手新聞社がゴシップ週刊誌の噂話レベルの物を世界に向けて発信するとかなんなの?日本のマスゴミって日本の敵なの?
ああ、だからゴミなんでしたねすいませんでした^^^;


乱茶です、今日もよろしく。

日本オワタwwwwwwwwとか言ってられる内はまだネタにもなるけどこれは流石に・・・。



◆緋想天
ドガガガガガガ、ドガガガガガガ、ガッガッベシッ、ドガガガガガガ
てんこさんやめてくださいてんこさんまじそれ痛(ry

コンボ決め撃ち反射入力を避けるために複数キャラ平行してやる事にした、キャラ毎にコンボ違うから決め撃ちにならずにちゃんと一瞬で判断して入力できるようになる・・・はず。

今のところ萃香と妖夢。
やっぱ妖夢は動かしてて楽しい、永劫斬反則性能だけど(ry
妖夢ホストでやってると妖夢ばっか入ってくるんだが、同キャラ戦が素晴らしく楽しいから割と都合が良い、まぁ普通に考えると嫌われてるから他のキャラがあまり入ってこないというわけなんだが(ry
そういえば文はまだ入ってきたこと無いな。



◆今日の雑学
「豆腐」と「脳みそ」の水分量はほぼ一緒。


続きを読む »

腐ってやがる
Thu.19.06.2008 Posted in チラシの裏
ついにあれの季節('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆緋想天
サブキャラ特訓中。
ホスト側で募集書き込みすると10秒以内にクライアントが接続してくる、まじはええ(ry



◆今日の雑学
Q.豆腐と納豆って字逆なんじゃねーの?

A.「豆腐」は元々中国から伝わった物である、故に元は中国語。
中国で「腐」(正確には腐に似た日本には無い字)という字には「ぶよぶよした物」とか「固める」といった意味があるらしい、故に「豆腐」は「豆の腐った物」ではなく「豆を固めてなんかぶよぶよにした物」という感じの意味になる。

次に「納豆」。
当時、納豆はお坊さんの貴重なタンパク源としてお寺でよく作られていた、納所(≒寺の台所)で作られた豆なので「納豆」、割とシンプルな理由である。


まぁ信憑性7割くらいで。


続きを読む »

抱え落ち祭り
Wed.18.06.2008 Posted in チラシの裏
「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。『東方』『ひぐらし』『DOAXビーチバレー』…ゲームと無差別殺人、因果関係は?」…ZAKZAK (痛いニュース)

咲夜さああん(ry
まぁ犯人が「殺人ドール」
08-0619-01.png
って単語出した辺りからこういう展開になるのは予想できたから百歩譲って東方は置いとくとして、・・・つってもなんかこの記事書いた人はその事に気づいてないっぽいんだけどな、気づいてたら書くだろう常識的に考えて(ry

なんでエロバレーが出てくるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんの関係があるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆妖々夢Ph
ネクロファンタジア流れて5秒で死亡余裕でした。
道中がきついです\(^o^)/



◆今日の雑学
「すいか」はペルシャ語で「ヘンダワネ」と言う。


続きを読む »

荒ぶる鷹のポーズ
Tue.17.06.2008 Posted in チラシの裏
娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?

なんていうか、日本オワタ\(^o^)/
しかし小5女子で親の影響を受けずにスティービーワンダーにたどり着くってのも凄いな。




12時間寝た次は全く寝れない、どうなってんだ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
ぬるぽんが紹介してたドットシェアーとやらを設置してみた、なんでもはてなダイアリーだと設置できないらしい。
左のメニューにあるからゆっくりいじっていってね!!



◆緋想天
カラーパレットいじってみた。

08-0617-01.jpg


金色装備風萃香、褐色は趣味。
変なところでパレット共用してるから困る、服と角のリボンとか靴底とスカートの縁とか。


とりあえずあれだ、何も考えないアドリブで戦うのをいい加減やめなくては。



◆今日の雑学
黒船は浦賀に来港する前に三度も日本に来ている。


続きを読む »

爆睡
Mon.16.06.2008 Posted in チラシの裏
12時間睡眠余裕でした\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆緋想天
なんかたるが思いの外動けるようになってたから困る/^o^\



◆今日の雑学
古代ギリシャに自分で考えたジョークのあまりの面白さに笑い転げた事が原因で死んだ喜劇作家が居る。

なんかもう存在が喜劇。


続きを読む »

ボーダーオブライフ
Sun.15.06.2008 Posted in チラシの裏
頭が痛いです、頭痛です。

乱茶です、今日もよろしく。



というわけで今日はいつも以上に適当な感じで切り上げる。


◆妖々夢
EX突破してネクロファンタジア聞けたぜ。



◆緋想天
萃香かわいいよ萃香。



◆今日の雑学
たこは雌のほうがおいしいらしい。


続きを読む »

セルフディモチヴェイション
Sat.14.06.2008 Posted in チラシの裏
心が折れました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
やっべー就職ガイダンス第一回出損ねた。

けど、3回開催されたが時間が全て授業中だったのでその点についてごねようと思います。
友達に聞いたら、なんか資料貰ってその説明しただけだから問題ないだろ、とのことだ。




◆緋想天
ノーマルスレ36戦やってうどんげでの勝率が25%
30戦も超えたことだし、と萃香使ったらすっげー楽しい、そして勝てる。
うどんげどんだけ弱いんだよ(ry
元々弱い上にそもそも挙動が向いてなかったのかもしれない。
うどんげで必死こいてコンボ入れてたたき出したダメージを萃香が飛び込みJA→AAAAで軽く超えてしまうあたり火力の違いを垣間見た。
しばらく萃香メインでやってみよう。



◆今日の雑学
アメリカを「米」 ドイツを「独」 というように主要国は漢字一文字の略称があるが、ニュージーランドも漢字一文字の略称を募集したことがある。

が、今になっても決まっていない。


続きを読む »

近眼花火
Fri.13.06.2008 Posted in チラシの裏
教えてgoo「長門のどこがいいんでしょうか」



原作を全て読み終えた頃には長門さん最高ってなってました。
ちなみに私はアヤナミにもルリルリにもハマりませんでした。
一緒にしないで下さい(笑
\________ ______________/
             ∨
        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、   
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/   
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/ 
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃






乱茶です、今日もよろしく。

どうでもいいけど「屋さん」って略し方は初めて見たわ。



◆緋想天
たるとやってみた、素で負けそうになったような気がしたのは気のせいだからな、うん。



◆今日の雑学
それぞれ別のアメーバから、細胞質、細胞核、薄膜をとって合わせると、それらが組み合わさってひとつの生物として活動し始める。


続きを読む »

喪心創痍
Thu.12.06.2008 Posted in チラシの裏
・現在最弱候補、哀しい位他キャラに対しアドバンテージが無い為、勝つにはそれなりの覚悟と修練が必要。

Wikiのキャラ紹介でこんな事言われてますよ優曇華さん\(^o^)/


乱茶です、今日もよろしく。



◆緋想天
プラクティスでいくらコンボ練習しようと実戦になるとアドリブ100%になってしまう、どうしたもんか。



◆今日の雑学
アリジゴクを巣から出して適当な場所に置いておくと逆にアリに襲われるらしい。


続きを読む »

喪心喪意
Wed.11.06.2008 Posted in 何かのゲームの話
例の橋口たかしの小学館擁護ブログ、3点リーダー(…←これな)や一人称の用法の違いからどうやら書いてるのは偽物らしい。

この際本当に偽物かどうかはどうでもいいとして、やっぱり小学館最低だなwwww(←結論)


乱茶です、今日もよろしく。



◆東方緋想天
ノーマル熱帯スレに通い出して2日。
おいおいルナ級だろこいつ・・・みたいなカオスな状態でなんとかやっとります。

そろそろメインキャラを絞るかな、とか考えてるんだが・・・。
最終的に全員使えるようになりたい、というのはあるがまぁそれは置いといて。
大体メイン候補はこんな感じ。

西行寺 幽々子
圧倒的弾幕で場を制圧するのが楽しい、それと弾幕が綺麗。

パチュリー・ノーレッジ
幽々子とは違う形で射撃戦を展開する、こっちも楽しい。

鈴仙・優曇華院・イナバ
判定、火力、弾幕、色々と弱い。
が、なんかそのダメさに惹かれる、現在最有力候補。

魂魄 妖夢
刀キャラな上にダッシュモーションが死ぬほどかっこいい上に速い、速いことは良いことだ。
ただ各種性能が厨キャラの域まで達しているのがやや懸念事項、特に、割り込みできるくらい発生が速くかつ外してもリスクが少ないくせに当たれば体力半分持って行く反則スペルカードえーごーざん。
弱体化されたら気持ちよく使えそうだからそれまで待つかな。

射命丸 文
速いことは良いこt(ry
こいつも性能が高く割り込み余裕の反則スペカ持ちでキャラ性能も厨クラス、弱体化待ち。

レミリア・スカーレット
速いことは(ry
独特の挙動をする為使いこなすのが大変そうだ。
他のキャラはキャラ間である程度動きを応用できそうだが、レミリアはレミリア専用の立ち回りになりそうだからこいつも後回しかなぁ。

伊吹 萃香
効果音やエフェクトが豪快で素敵。

永江 衣玖
ドリル。

比那名居 天子
ドリル。


さて誰にするか。




◆今日の雑学
毛ガニは横ではなく前にしか歩けない。


続きを読む »

休憩
Tue.10.06.2008 Posted in チラシの裏
一息ついた。

乱茶です、今日もよろしく。



◆東方緋想天
とりあえず砕月聞きたいが為にストーリーモード全制覇。
ぷよぷよの漫才デモ的な感じで会話が面白い。
とりあえず今回最大の被害者は間違いなく霊夢。
紫様なんであんなキレてんだよこえーよ(ry

ネット対戦スレに出張するも、ホストのIP書き込まれた10秒後には対戦中になってるとかどんだけだし。




◆今日の雑学
キリンには角が生えている。





意外と忘れがち。


続きを読む »

E ダガーナイフ
Mon.09.06.2008 Posted in チラシの裏
【秋葉原通り魔】 凶器の「ダガーナイフ」、「ドラクエ」の“アイテム”として登場…ゲーム好きの容疑者をひきつけた可能性も

こう来たかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドラクエやってる奴は殺人者予備軍らしいよ。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
レポート大詰めにつき\(^o^)/


◆今日の雑学
世界一長い略語は「S.O.M.K.H.P.B.K.J.C.S.S.D.P.M.W.D.T.B.」
西マレーシア・ペラク州テロワ・アンソン下ペラク・マレー政府公務員貯蓄貸付共済有限会社の略。
なおこの略語の略語は存在しない。


続きを読む »

(´゚д゚`)・・・
Sun.08.06.2008 Posted in チラシの裏
休日の秋葉まじ地獄だろ・・・。

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバBlog)
(多分)各記事へのリンクが一番まとまってるまとめ。

秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡(痛いニュース)
ネラーの反応。

まとめwiki
現場目撃者の書き込みが生々しすぎる。

休日の秋葉原なんて滅多に行かないけど行動範囲内でこういう事が起きると流石に怖いな。

PCパーツ店やマニアックな店が裏通りに集結しつつ、表通りに(比較的)一般向けな店が増えた事もあって休日ともなると恋人同士とか一般人が増えてるわけだけど。
どうなんだろうなぁ、この一件で一般人の足が遠のいて元のオタク街に戻るのか、有名になって更に一般人が増えるのか。

さて、またマスコミのヲタ叩きが始まるわけだが。
どうせ家からゲームが見つかったとかしょーもない理由をこじつけてゲームが危険だアニメが危険だ騒ぎ出すんだろうな。
今時家にそういうヲタ的なグッズが一切無い人間なんて全体の過半数も居ないと思うんだけどな。
7割以上の殺人犯は犯行前の一週間以内に料理用の包丁を目にしている、鋭利な刃物から連想される殺人的衝動云々、よって包丁は犯罪を助長するので規制すべきである。
とのたまってるのと大差無い気がしてくる。
まぁある意味、自分の黒歴史やプライベートを晒されたくない、っていう犯罪抑止効果にはなるかもしれないけど、なんだかなぁ(ry

現場中継とかで後ろでにやにやしてる奴とかがネットで叩かれてたりするけど、何も知らないで事件発生後に現場に通り掛かって中継に遭遇しただけかもしれんのに、ただ映ってただけで叩くなんてちと軽率すぎるんじゃないだろうか。

事件の一部始終を見届けて死者とかの情報も正確に入手してた上でああいう態度に出れるなら叩かれてしかるべきだとは思うが(まぁ、それでも完全に事件に巻き込まれてたなら興奮してしまうのは危機的状況回避の為のアドレナリン分泌云々で人間である以上仕方がない事だから、写真撮りまくったり知り合いに連絡したりするのはしょうがないと俺は思うけども)。
事件発生後に偶然通りすがっただけなのに現場の状況を完全に把握して空気読め、ってのはちと要求するレベルが高い気がしないでもない。

事件状況の理解度(死者数とか)って大抵の場合 現場の一般人<家でネットしてる奴 なんだよなぁ。









・・・








(´゚д゚`)!!!
















死者の中に俺の大学の学生居た・・・。















乱茶です、今日もよろしく。

明日は我が身。




◆今日の雑学
世界最小の公園は直径約61センチの円形。


続きを読む »

なんてこったい
Sat.07.06.2008 Posted in チラシの裏
「焼きたてじゃぱん」の橋口たかしがサンデー編集部を擁護「私は証人として立つ準備があります」

編集に脅されている図しか想像できないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大変なんだなぁ・・・。



乱茶です、今日もよろしく。



◆緋想天
ストーリーモードを適度に消化中、妖夢のからかわれ具合に泣いた(ry

連打放置でカードも集まってきたしデッキもぼちぼち組み始めようかな。




◆今日の雑学
農林中央金庫が「上司をシーフードにたとえると何か」というアンケートを取った。

回答結果の1位はぶっちぎりで「タコ」だった。







なんという言葉遊び(ry


続きを読む »

仕事しろ
Fri.06.06.2008 Posted in チラシの裏
「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判

サンデー\(^o^)/オワタ
ブログで原文読んだけど本当の事なら酷いってレベルじゃねえな。

ジャぱんで編集担当者が天才役の美形キャラで出てきてドン引きしたのも終盤ぐっだぐだでぐっだぐだのひどい展開だったのも全部担当のせいか、何この漫画家・・・とか思ってたわ、なんかごめん橋口さん。
作中のたとえ話の中で「大出版社である事にあぐらかいて仕事しなくなる編集者」みたいな話が出てきたんだが、今思うとこれは皮肉だったのかな。



前々からひどい噂は聞いてたけどここに来て一気に崩壊した感が・・・。

まぁ、好きな事は仕事にしないで趣味でやっておけって話ですね要するに。
















にしてもあんだけサボってて平気な富樫って何者なんだろう。



乱茶です、今日もよろしく。

ちなみにサンデーは毎週家に補充されるので読むんですけども(ry
今度から変な展開とかあったら全部担当のせいって事にしておこう。






◆今日の雑学
トリカブトの花言葉は
「敵意」「復讐」「人違い」











人違い・・・?


続きを読む »

ヤンデレか
Thu.05.06.2008 Posted in チラシの裏
08-0605-01.jpg


妻KOEEEEEEEEEEEEEE


乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏
中間シーズンが佳境にさしかかってきました忙しいですレポート死ね\(^o^)/
なんで大学の教科書って無駄に分かりにくい言い回しを使いたがるんだ・・・。




◆今日の雑学
ジャンボジェット機と同じ大きさの紙飛行機があった場合、紙飛行機の方が重い。


続きを読む »

題材探し
Wed.04.06.2008 Posted in チラシの裏
そろそろ人間描いてみようと思ったんだが何描こうか決めかねてる。
最初だし大いに黒歴史化しそうだからあんま気合入れた対象はかけねぇ(ry

乱茶です、今日もよろしく。


◆緋想天
全人類の緋想天でコンテニュー全滅余裕でした。

移動起き上がりってなんだよ早く言えよ(ry




◆今日の雑学
20億年前の地球には天然の原子炉があった。


続きを読む »

厨ってなによ
Tue.03.06.2008 Posted in チラシの裏
最近、ネットとかゲームで一人で吹き出す時の声が ふふんwww・・・ って感じになってきた。
きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
ニコニコ動画で東方Project関係の動画が消される

\(^o^)/オワ・・・ って一瞬思ったけどアレンジ屋が丸上げ動画に削除依頼出しただけらしい。
ヴォーカルアレンジはあんまり聞かないから俺としてはどうでもいいかな、そもそも音楽系は別にニコニコじゃなくて良いし(ry
動画が付いていない(ストーリーの無い)画像+音楽だけの動画は作業用BGMと職人コメが付く可能性のある物以外全滅してくれて結構だ。
ちなみにただの歌詞は職人とは言わないぞ。

そんな事よりスレの内容が見物。
ニコニコ、東方のダブル燃料投下だから盛り上がらないわけがないんだが(ry

まぁ、なんていうか最近のゲハの宗教戦争のごとき盛り上がりには

ニコ厨 東方厨 にわか東方厨 東方好き ニコニコユーザー 東方嫌い ニコニコ嫌い

ニコ厨でにわか東方厨 ニコ厨で東方厨 ニコ厨で東方嫌い 東方厨でニコニコ嫌い 東方嫌いでニコニコ嫌い
東方好きでニコニコ嫌い ニコニコユーザーで東方嫌い 東方好きでニコニコユーザー

東方無関心のニコニコ嫌い  東方好きで東方厨嫌いだから東方厨が叩かれるのは構わないが作品が叩かれるのは嫌だな派  東方好きでニコニコユーザーだけどニコ厨のにわか東方厨が嫌いすぎて一緒になって叩く人  あまり有名になって欲しくないから叩く人とか、東方好きだけど二次創作嫌いだから叩く人・・・etc。
更には二次創作作る人やら何やらかんやらが絡んできて状況が複雑すぎる。

ボーカロイドやアイマスもそうだが、作品にはなんの罪も無いのに一部の痛い人のせいで原作や作品そのものが貶められてる現状。
なんとかなんねーのかなぁ・・・。

ゲハの宗教戦争は原因や目的がはっきりしてるから見てて清々しいんだけどな、ニコニコ関係のはなんかドロドロしてて嫌だ(ry



◆東方緋想天
緋想天借りたどー\(^o^)/

ざっくり言うと東方キャラで戦う格ゲー、まぁスマブラみたいなもん・・・か・・・?

というわけでさっそくオンラインでカイさんと対戦。
最近は同人ゲーでもデフォでオンラインに対応する時代になったのか・・・。



体験版ちょっと遊んだ程度でいきなり対人戦だったのでコマンドが分からない(ry
波動拳コマンドやろうと思って昇竜拳コマンドが出るとか日常茶飯事。

スマブラと違ってコマンド技あったり色々ややこしいから全員使うってのは無理そうだ、何人かに絞らなくては。

うどんげがなぁ・・・使いたいんだけどなぁ・・・ぱっとしねぇ・・・。





◆今日の雑学
F1レーサーのヘルメットのバイザー部分には透明なシールが何枚か貼ってある。
レース中に視界が悪くなると1枚づつ剥がしていき視界を回復する。

ストレート走行中にシールを剥がして捨て、後続車のラジエーターに詰まるのを期待するのは割と一般的な作戦らしい。
かのミハエル・シューマッハもやっているとか。
もちろん、そういった妨害をガードする為の装備も用意されているが、実際に詰まってオーバーヒートでリタイアした車もあるとか。











これなんて妨害アイテム。


続きを読む »

今度はピカチュウ
Mon.02.06.2008 Posted in
ヒトカラの次はイラストですか、懲りませんね貴方も。

乱茶です、今日もよろしく。



◆絵

わーいピカチュウ描(ry


※クリックで拡大


「戦場のピカチュウ」

今度は背景も描いてみようと意気込んだものの・・・きっつ、背景きっつ。
本体よりも時間掛かってる割に出来が今ひとつ、右上の草むらとか悲惨なことに。
そもそものミスとして本体は気合いれてレイヤーでバラバラにして描いたのに、背景だしまぁいいやってレイヤー一枚でやったことか、結果的にぐだぐだに(ry

本体の方はまぁ割とよく描けた方じゃないだろうか、うん。

俺的には、耳の付け根と電撃エフェクトが気に入ってる、なんともマニアックな(ry

次は何描くかなー。



◆今日の雑学
Googleの各種サービスは未成年は使ってはいけない。

ソース














やや拡大解釈のしすぎ感が(ry


続きを読む »

\(^o^)/
Sun.01.06.2008 Posted in チラシの裏
元祖弾幕STG怒首領蜂シリーズの最新作

STGの大御所グラディウスシリーズの流れをくむ最新作

戦争SLGの定番大戦略シリーズの流れをくむ最新作
いや本当だって、同じメーカーだって。


もうこの業界だめかもしれん(ry


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
・絵
背景が描けないぜ。
せっかくだから背景も描くぜ!とかもたもたしてたら試用期限が終わりそうだ(ry
塗りの難しさは異常。




◆今日の雑学

※グレさんの立ち入り禁止※

ジハイドロジェン・モノオキサイド、通称DHMOは水酸の一種で、常温では液体の物質である。
このDHMO、日本では主に自治体や企業が生産、供給していて大量に消費されているが、いろいろと問題点が指摘されている。

主な問題点として次のような事が挙げられる。

・温室効果を引き起こす。
・工業用の溶媒、冷却材として用いられる。
・防火剤として用いられる。
・常温では液状だが揮発性がある。
・気体状のDHMOに触れると火傷のような症状を引き起こす場合がある。
・多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
・固形状のDHMOに長時間触れることによって体組織障害を起こす。
・世界中でDHMO中毒での使者が出ている。
このような危険性に反し、DHMOは以下のように我々の口に入る形で用いられている。
・防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後もDHMOは残留し、産物に影響を与える。
・各種ジャンクフードや、その他の食品に添加されている。

このような危険性を持つにも関わらずDHMOは今日までなんの規制も受けずに国や自治体の管理の下、企業の工場などで平然と使用されている。











怖くね?





















ちなみにジハイドロジェン・モノオキサイドを日本語で言うと「水」である。





※今日の雑学から学べること※
これは雑学ではなく手の込んだジョークだという事。


続きを読む »

