ふいいいん
Sat.31.05.2008 Posted in チラシの裏
寒いがな(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
妖EX挑戦回数114回、最初のスペルカードである所の青鬼赤鬼挑戦回数が14回。


あれえ?





◆今日の雑学
40人のクラスには同じ誕生日の生徒が90%の確率で存在する。


続きを読む »

冬眠反応かこれは
Fri.30.05.2008 Posted in チラシの裏
雨も相まって寒い寒い。

乱茶です、今日もよろしく。


なんか凄まじく眠い、明日ドイツ語のテストだからちょっと勉強したけど眠気に負けてダウン。
なんでだろう(ry


◆チラシの裏
妖EXプリンセステンコーまではなんとか行けるようになったが色々と安定しないからボムが尽きる(ry



◆今日の雑学
砂漠で最も多い死因は溺死。                 ・・・らしいがソース不足。


続きを読む »

逆戻り
Thu.29.05.2008 Posted in
おい、寒いぞ、おい、なんなんだ。

乱茶です、今日もよろしく。



いつから春の次が冬になったんだ。




◆チラシの裏
下書きッチュウ。

08-0529-01.jpg


数時間でここまで行った。

\SAIすげえ!/

もっと早く描けるようになりたい、とか思う所は色々あるけども、やっぱり道具の力に頼りまくり依存しまくりが俺のスタイルだと思いました^p^
てかキャンバスを描きやすい角度に回転させられるとか感動したんだけど。

しかし色塗りはセンスが無いとどうしようもないっていう。




◆今日の雑学
「ガッチャマン」は科学忍者隊リーダーの称号であり、リーダーである「大鷲のケン」以外はガッチャマンではなくただの科学忍者隊隊員。


続きを読む »

駅のホームって超絶危険だよね
Wed.28.05.2008 Posted in チラシの裏
大学の帰りの駅でいわゆる人身事故。
ホームからおっさんが転落して頭から血を流しておりました、なんか異様な雰囲気だった。

とりあえず電車が来てる時じゃなかったからスナッフにならなくて良かったと思う。


乱茶です、今日もよろしく。




◆弾避け-妖-
ノーマルノーコンクリアしたぜ!!!

スペカ練習できないからEXきっつい\(^o^)/




◆今日の雑学
宇宙では背が伸びる。


続きを読む »

SAI
Tue.27.05.2008 Posted in チラシの裏
現実逃避中。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏
例大祭のアキバ 「下手すりゃコミケ並」 東方では過去最高

例大祭→東方のオンリーイベント、まぁ東方関係限定のコミケみたいなもの。
5月25日に開催された。

逆三角ビックサイト使って開催されたらしいが、ニコニコ動画でやたらにわかが増えたおかげで予定入場者数の6倍近く人が来てそれはそれは悲惨な事になっていたらしい。
例に漏れずに秋葉原も悲惨な事に・・・。

新参とか古参で偏見持つわけじゃあないが、原作やらないどころか原作知らないで東方東方言ってる奴(イオシスが原作だと思ってる奴とか)は流石にちょっと(ry



◆お絵かき
巷で噂のSAIを入れてみた。
ペンタブレット前提の設計らしいがマウスでも使い勝手は良好。
前の絵描くときに使ってたMSペイントと比べたら多機能すぎて笑うしかないwwwwwwww

またなんか描いてみるかな、暇なときに。



◆今日の雑学
「遺体」→身元が確認できる亡骸。
「死体」→身元が確認できない亡骸。


続きを読む »

もったいないはもったいない
Mon.26.05.2008 Posted in 何かのゲームの話
色々と考えるのが面倒です。

乱茶です、今日もよろしく。





◆弾避け-妖風-

残機5ボム4で幽々子様まで到達。



          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    これはクリア間違いなしだお!
    |      |r┬-|    |     ボムが4+(5×4)で24個もあるし間違いないお!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




















ピチューン (ボム4個抱え落ち 残機5→4 ボム24→20)
       ____
     /      \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)   \   しまった、調子に乗りすぎたお・・・。
  |      (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


















ピチューン (ボム4個抱え落ち 残機4→3 ボム20→16)

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /













ピチューン (ボム4個抱え落ち 残機3→2 ボム16→12)

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ○)  (○)\    おっおっ落ち着け、そそそ素数を数えるんだ。
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      1 2 3 5 6 8 10 ・・・
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


















ピチューン (ボム4個抱え落ち 残機2→1 ボム12→8)



         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |





















       ____
     / u    \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●) u \   ま、まだ立て直せるレベルだ。
  |  u  (__人__)     |    とりあえずボムは使え、うん。
  \     ` ⌒´     /
























. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きを読む »

やったー!サムス描けたよー!\(^o^)/
Sun.25.05.2008 Posted in
ぎりぎり一ヶ月経過する前に終わった。

乱茶です、今日もよろしく。




08-0526-01.jpg


「宇宙戦士サムス・アラン」

 線画  ベタ色塗り キャノン仕上げ   下半身 上半身  背景
  ∧∧    ∧∧      ∧∧    ┃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


続きを読む »

被弾見てから余裕でした
Sat.24.05.2008 Posted in チラシの裏
図書館で本を探すのってほんとめんどくせぇよな(ry
しかも帰り雨だったのに傘ねぇし。

乱茶です、今日もよろしく。



◆弾避け-永-
結界組EX 完

事故りまくったから総取得数は5枚、最後のスペル見れなかったな。

さて次はどうするか。



◆今日の雑学
韓国にはキムチ専用の冷蔵庫がある。


続きを読む »

うーむ
Fri.23.05.2008 Posted in チラシの裏
レポートの追撃だ!!

乱茶です、今日もよろしく。




◆弾避け-永-
マリス砲TUEEEEEEEEEEEEEE
実際に使って威力を認識した瞬間に詠唱組の評価が「使いにくい」から「最強候補」に(ry
やっぱり弾幕はパワーだな。

EXのパターン作りもだいぶ固まってきたので2回目の挑戦、ちなみに結界組だ。
正直者でタイミング間違えてぐだぐだになったりフェニ尾で壁が迫ってきたりと事故りまくったがとりあえずパゼストまでは行った、うん、なにこの初見殺し\(^o^)/

色々試したけど青楔弾に対してボム1で大安定もしくは青楔回転避けで小安定という結論に。

明日辺りにはクリアできそうだ。





後は・・・やっぱり練習できないけーね後の道中ともこの通常攻撃がネックだなぁ・・・。







そうだね、絵描かなきゃね、そうだね(ry



◆今日の雑学
「ベニクラゲ」は老化するとサナギの様な状態になり、細胞がどんどん若返っていき最終的に生まれた時に近い状態にまでなる。
そこから再び成長を始めるため実質的に(寿命に限ってだが)不老不死である。


続きを読む »

がっかり感3D
Thu.22.05.2008 Posted in チラシの裏
タツノコvsカプコン


3Dかよ!がっかりだよ!!


乱茶です、今日もよろしく。



◆久々に弾幕
カイさんの日記に触発されて永夜抄EXに挑戦。
意外とすらすら進んでウー、フェニックスの尾、フジヤマヴォルケイノと初対面。
ウーで残機が終了、フェニ尾は気合弾幕だからなんとかなったがフジヤマ前の通常攻撃でボム終了、当然の如く初見のフジヤマに瞬殺されて終了\(^o^)/
フェニ尾は事故死が怖いが安定スペル。
ウーは・・・一応パターン見つけたがバラバラの弾避けなきゃいけないから不安定。
フジヤマは100回挑戦してパターン化成功、一ヶ所だけどうしても苦手な部分があるがそれ以外は9割くらいの確率で突破できる、なんという分かりやすいボムの使い所。

問題は練習できない各種通常攻撃(ry



◆絵
線が描けた!!
スーパー塗り絵タイムはっじまっるよー\(^o^)/



◆今日の雑学
ドラミちゃんのキャラクター原案は藤子・F・不二雄ではなく読者。


続きを読む »

Τ
Wed.21.05.2008 Posted in チラシの裏
タツノコvsカプコンだってさ。

カプコン枠でフランクとかハンターとかアイルーとか、タツノコ枠でテッカマンブレードはあるんだろうな、まぁあってもゲーセンではやらないけど(ry


乱茶です、今日もよろしく。


課題が倒せない。


◆今日の雑学
日本初の冷凍食品はイチゴ。


続きを読む »

ううむ
Tue.20.05.2008 Posted in チラシの裏
ここ数日色々あってニコ動ばっかしてる気がする。
非常にまずい(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
ロシア製三人称視点アクションゲーム。

キャラの名前がAyumiだったり、お姉チャンバラっぽい際どい衣装にツインテール(と見せかけてトリプルテールだった)だったり、武器がスコールよろしくガンブレードだったり、っていうかDMCじゃね?、となんか日本のサブカル文化の影響をモロに受けた感じのデザイン。

これはロシア始まったな。

トレーラー見たら普通に面白そうだから困るけどロシアだからなぁ・・・ローカライズされなさそうだなぁ(ry

ていうか360とPS3のゲーム買いあさりたい。



◆今日の雑学
「ガンマン」という言葉は水野晴男が映画の邦題を付ける時に作った和製英語。       らしい。


続きを読む »

不具合は突然に
Mon.19.05.2008 Posted in チラシの裏
ネット上の共通点無しの一部画像(このブログのアイコンとか)が表示できない、画像URL直でもサーバーが見つかりません、irvineで無理矢理落とそうとしても失敗する、という謎の現象が発生。
どうしたものか、今のところ実害は無いがなんか嫌だ。

乱茶です、今日もよろしく。



◆絵
うわーい\(^o^)/

時間かけ過ぎだろjk
時間掛けてる割に変なまま放置してる部分とかあるしな。



◆今日の雑学
日本で最初に商品化されたペットボトル製品は、キッコーマンが出した醤油である。


続きを読む »

不親切
Sun.18.05.2008 Posted in チラシの裏
PC用のメアド(=Hotmail)のアドレスを携帯のアドレスと一緒にしようと思ったんだが・・・。

メッセンジャーのサインインに必要なWindows Live IDがそのままメールアドレスになるため、メールアドレスの変更=IDの変更となる。
そうすると要するに別垢って事になるので、IDを変更するとメッセのメンバー登録から何から何まで全部設定しなおしになる。
設定しなおすだけならまぁ良いんだが・・・。

メッセのメンバーってこっちが登録するだけじゃなくて相手に登録してもらわないといけないじゃん?

めんどくさいじゃん?ログインしてるタイミングを見て「アドレス変えました!」とかさ、滅多にサインインしない人も居るし、なんで登録しっぱなしなのか良くわかんないけど(ry


なんか良い方法無いかなぁ・・・。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
にしても日曜日ってどうしてあっという間に過ぎていくんだろうか(ry
civも絵にも手を付けなかったわ。




◆今日の雑学
「熊」はクマ!と鳴くから「熊」と名付けられた、という説がある。


   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j  眉唾物だクマー
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ 
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


続きを読む »

経験値くれよ
Sat.17.05.2008 Posted in チラシの裏
あーうーんそうだよねバイト探さないとね、うん。

乱茶です、今日もよろしく。



絶対に働きたく(ry



◆チラシの裏
ちょっと部屋の一角を片付けようと思ったんだ、本当にちょっとした部分。













 ! !











懐かしい漫画が現れた。








ピッピッ

[>読む   [>懐かしい漫画 8冊
 捨てる
 装備





























\(^o^)/

まぁそういうわけで今日も大半が無駄に過ぎていったんですけどね。
まさかの伏兵だった。



◆今日の雑学
「金字塔を打ち立てる」の「金字塔」はピラミッドの事。


続きを読む »

しまった、これは孔明の罠だ
Fri.16.05.2008 Posted in チラシの裏
久しぶりに家に入荷されたサンデーを読んでから課題を終わらせたら寝る時間でした(ry

乱茶です、今日もよろしく。







というわけで今日は何もやってないんだなこれが\(^o^)/




◆今日の雑学
ロシアのプーチン大統領は沖縄の中学生に投げられた事がある。


続きを読む »

以下ループ
Thu.15.05.2008 Posted in チラシの裏
ああ・・・ここ変じゃね・・・?

あれ・・・こうじゃないな・・・。

うわ・・・もっと変になってね・・・?

あああ・・・ここがこうしてこうなって・・・。





ほんと、絵が描ける奴って凄いよな。

乱茶です、今日もよろしく。



前回の実験のレポート時に気分転換で描いてた絵を最後までしっかり仕上げようと思って毎日少しずつ奮闘中。
なんか次のレポート始まりそうです(ry

きっとペンタブレットが無いからいけないんだ。

MSペイントだからいけないんだ。










ええ、そうです、何事も形から入るタイプです。

























形だけ揃えて満足するタイプです。



◆チラシの裏
ほっかほっか亭が身内のごたごたで「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」に分裂するらしい。
別に新旧対決の勝敗なんてどうでもいいが、新ブランドの方はネーミングの気の回らなさがあまりにも・・・これにGOサイン出した奴はあまり有能とは言えないな。


だってねぇ。



「ほっかほっか亭」が「ほか弁」だったんだから「ほっともっと」じゃどう考えても「ホモ弁」になるのにね。

狙ってんのかな。
馬鹿なのかな。


◆Civ4

12文明の内陸MAPめんどくせぇええええええええええええええええ

終わる気がしてこないよ\(^o^)/




もうパワーバランス気にしないで一気に3文明くらい滅ぼすかなぁ。




◆今日の雑学
ドラクエ1の人口は約120人。


続きを読む »

狂犬モンたん
Wed.14.05.2008 Posted in チラシの裏
この世界を裏で操ってる感がたまらん。

乱茶です、今日もよろしく。



◆Civ4
宗教の力をなめていた。
何気なく創始した儒教をまだ無宗教だったモンテスマその他4文明にばらまいた所外交ボーナスが上がる上がる。
おかげでこっちが戦争しかける時に同時に宣戦布告させ2対1の状況を作り出すなど非常に重宝しております。

ふははは異教徒は抹殺だ、ふはははは。

なんていうかもう宗教戦争すぎる。








まぁその内同じ宗教の奴らも滅ぼすけど(ry



◆今日の雑学
某ネズミーマウスは耳の中にも脳が入っている             ・・・らしい。


続きを読む »

いくさば
Tue.13.05.2008 Posted in チラシの裏
なんか寒くなってきた、意味不明すぎる。

乱茶です、今日もよろしく。



◆Civi4
戦争重視で行くと決めた山脈マップ12文明ごった煮ゲーム。



モンテスマがいるーーーーー

これは波乱の予感、とりあえず仲良くしてあちこちに喧嘩ふっかけさせよう。

それにしても初めてストーンヘンジ作り損ねたけど、これが無いと文化的にかなり面倒な事になるんだな。
序盤限定だけど作る価値はあるな、流石世界遺産。



◆今日の雑学
少年マガジンおよび少年サンデーは発行された当初、読み物が中心でマンガは少ししか載っていなかった。


続きを読む »

もっどもっど
Mon.12.05.2008 Posted in 何かのゲームの話
相変わらず体調がすぐれない。

乱茶です、今日もよろしく。



◆Civi4
MODの投入作業や戦略解説読んでて丸一日潰れた。
戦略あんまり頭に入らなかったけど(ry
やっぱり興味のある読み物は面白いやね。

MODはアメリカ製の物が殆ど、一部日本語環境でも使用できたり日本人が翻訳してたりってのもあるけどスターウォーズMODとかは英語しかないみたいだ。
とりあえず、有名なファンタジーMODである所のFfH2はほぼ翻訳済みらしいから今度入れてみよう。

今日入れたのはゲーム性をいじらずに利便性を高める、まぁROで言うところのサポートツールみたいな感じのMOD群。
と、金融志向の弱体化および攻撃志向の強化MOD。
何回かやったけど、金融志向の指導者強すぎワロタだったからな(ry

さて、今度は山脈MAPで8文明の征服勝利のみでバトルロイヤルと行くか。




◆今日の雑学
馬は鼻でしか息ができないので、鼻息が荒くなる。


続きを読む »

時間が・・・
Sun.11.05.2008 Posted in チラシの裏
足りない、気づいたら夜だ、気づいたら朝だ(ry


乱茶です、今日もよろしく。




◆Civi4
立地が良かった(半島みたいな土地だったので防衛にあまり軍事力が必要ない、かつ資源が豊富だった)ので文化勝利狙いで行くことに。
宗教パワー全開でぶっちぎりの文化力を携えて勝利、いやあ、もっと戦争したかった(ry

次は宇宙船を飛ばしてみよう。






の前にMODシナリオを軽くプレイ。

家ゲーにはないPCゲームのお楽しみの一つとしてユーザーの手で作られたゲームに様々な変更を加えるMODという物がある。

例えば。
アイテムの種類を増やすという簡単な物から、史実のシミュレーションゲームを剣と魔法のファンタジー世界に変える大がかりな物や、グラフ画面で○○のデータも見れるようにするといった細かい物まで千差万別。



とりあえずデフォルトで入ってるMODの説明を色々見てみた。

第一次世界大戦を忠実に再現したシナリオ
クローン兵やロボット兵器が登場する未来シナリオ
大航海時代をモチーフにしてとにかくお金を稼いだら勝ちのシナリオ
もしも氷河期に文明が始まっていたら?シナリオ

等々なかなか面白そうなのが色々あったが・・・特に気になったのは。

あらゆる事を科学で解決できるようになった未来、肉体から意識を切り離して抜け殻となった肉体に労働させる事もできるようになった、人工の太陽系にある人工の惑星でこの人の抜け殻が暴走(中略)
部隊を編成し向かうこととなった。

とまぁありがちなSF設定だったんだが、これもう完全に違うゲームじゃ(ry

いざプレイしてみると、基本システムがシヴィライゼーション4なだけでもう中身は完全にSRPG、ゲームバランスとかはまぁ置いといてあげるとしてよくここまで違うゲームにできるもんだと感心したわ。

















最後の最後でバグで進行不可能になって泣いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆今日の雑学
サルや鳥にも利き腕(足)はある。
魚にも利き曲がり方向(?)がある。


続きを読む »

自動でタイトル付けて欲しい
Sat.10.05.2008 Posted in チラシの裏
なんという中毒\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆Civi4
色々と勘違いしてたおかげでぐだぐだになったのでマップサイズ標準で新しく開始。

セオリー的な物もだいぶ分かってきたので宇宙船打ちあげで勝利してみたいと思う。



今度は指導者劉備、国名蜀にして都市に三国志的な名前でプレイしよう、確か大予言者に諸葛亮って居たはずなんだが来てくれるかな(ry



にしてもここ数日これしかやってないので日記に書くことが無い。



◆今日の雑学
江戸時代から存在する擬音には漢字がある。
「ニョロニョロ」は「如鷺如鷺」
「ドタドタ」は「動堕動堕」


続きを読む »

頭痛もなんのその
Fri.09.05.2008 Posted in 何かのゲームの話
福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに

この猿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





日本経済に与える中国の影響を考えるとこう嘘八百並べてでも中国様のご機嫌取らなきゃいけないんだろうけどな、なんで中国無しで経済が回っていけるような方向で政策立てないんだろうか。











それはそうと、核ぼーんwwwwwwwwwwぼーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。



どうやらたちの悪い風邪引いたみたいでぐったりと寝込んでます。



















ふとんにくるまりながらCvi4です、間違ってない、間違ってないぞ!!




◆Cvi4
流石にそれなりにルール把握してればマップ最小の開拓者(難易度イージーくらい)だとすぐ終わるな。
ラストは核連射でひどい事になってました(ry
それでも3時間掛かったけど。


というわけで次はマップ一段階大きくしーの難易度一段階あげーのです。

マップ最小の時は文明の数が自分込みで2しかなくタイマンだったけど、文明が一気に自分含めて5個に増えたのでパワーバランスとか考える必要が出てきてたのしいこれはやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ニコニコの全21回(1回15分程度)Cvi講座の動画、少しだけ見て始めようと思ったらいつの間にか最初から最後まで全部見てたっていう。







約5時間っていう。







これはやばいっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwww








◆今日の雑学
泳法の「バタフライ」、最初はアムステルダムオリンピックで平泳ぎの一種として登場した。
当時の平泳ぎの定義が「手と足が左右対称の動きをする泳ぎ方」と単純だったため、ドイツの選手が「じゃこれでもいんじゃね?」と始めたのがきっかけだとか。


続きを読む »

廃人ウイルス
Thu.08.05.2008 Posted in 何かのゲームの話
【日中首脳会談】 成果は“年間1億円(税金)でレンタルのパンダ”だけか…福田首相「媚中」で、支持率下落も

ここまで予想通りだともう笑うしかない。



































福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」

もう本当に笑うしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



はぁ・・・。
朝食会で安倍元総理がチベット問題に触れて場の空気が凍り付いたらしい、やるじゃん。

乱茶です、今日もよろしく。




◆Civilization4
ベロンさんから借りてた物にようやく手を付けた。

軽く説明書読んだだけなので(250頁くらいある内の40頁くらい)何やっていいかよく分からない状態でプレイ。















         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \  流石洋ゲー、女指導者ぶっさいくだなー
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |























        ____
       /\  /\
     /( ●)  (●)\   こういうゲームは領土を広げるのが定石だお!
     / ::::⌒(__人__)⌒:::::\                       開拓者作るお!
    |     |r┬-|       | ________
     \    ` ー'´     / .| |          |
    ノ           \ | |          |  <開拓者生産 20ターン
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |























         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \  ずいぶん時間かかるお、まぁいいお
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |  <敵文明と遭遇しました
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



















        ____
       /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\    さっきの不細工じゃねえかああああああああああああ
    /     (__人__)   \       とりあえず無視っとこ
    |    ヽ |!!il|!|!l| /   | ________
   \     |ェェェェ|     / .| |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



































         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

      2時間後
































       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    流石にマップ最小だと世界が小さいお
  |     |r┬-/      |      もう領土にできる場所残って無いから戦争ふっかけるお
  \     ` ̄'´     /


















        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \     貴公の首は柱に吊されるのがお似合いだ!
     |       |::::::|     |                 (なんだよこの宣戦布告文句)
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ? l、E ノ <
               レY^V^ヽl



























       ____
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   弓兵が数字以上に強いお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

















             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \
      /( ●)  (●)\ )
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄
        1時間後

























       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |















         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |

















         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   最後の都市落とされたお
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |

























         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   今度は負けねー
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |   2:19    |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |
















どう見ても感染しました、本当にありがとうございました。

絵仕上げようと思ってたんですけど\(^o^)/




◆今日の雑学
ウナギは血液中と皮膚の粘膜に毒を持っている。

だから生じゃたべらんないんだね。


続きを読む »

メイウイルス
Wed.07.05.2008 Posted in チラシの裏
GW終了のお知らせ。

と同時に五月病ウイルスの潜伏期間終了、活動開始です。









とはいうものの。
GWは外で遊ぶか家で爆睡してるかのどっちかだったのであまり休日って感じでは無かったので特に五月病の影響はなさそうです。
まぁその代わり、GWつっても大学行かないだけで普段より忙しかった気が(ry


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
休み終わって速攻でレポート再提出だーい\(^o^)/

電車移動時に暇なのでシヴィの説明書読んでます、レポート出したらやろうっと。




◆今日の雑学
フィリピンは、戦争時を国旗を上下逆さまにして使う。


続きを読む »

予定通り
Tue.06.05.2008 Posted in リアルの話
小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か

【韓国】 小学生による集団レイプ事件、日本のゲーム「どきどき魔女神判!」などが一因


韓国で何か事件が起こる→日本のせいニダ!!→謝罪と賠償を(ry

どう見ても予定通りの流れです、本当にありがとうございました。
勝手にコピー品国内でばらまいたあげくこれだから手に負えん。


乱茶です、今日もよろしく。



◆突発カラオケ
小島が首都圏に引っ越してきた事だしアランもオフ会に参加するようになってきたし、俺もやりたかったし、突然だけど二人誘ってカラオケに行くことに。
三人とも家から新宿までの距離が同じくらいだったしな。

なんかもうオフ会ってより普通に大学の友達と休日遊びに行くって感じ(ry


2時間しか居られないとの事だったので途中に休憩挟んではしご、つっても同じ店だったけど(ry

1回目はDAM、オフ会で歌えなかった曲色々歌ったりなんだり、途中で小島がIN MY DREAMで無茶してダウン、ガチで死にそうになってたwwwwwwwwwwwなんかすげえ苦しそうなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwまじ心配したんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ry
俺も結構無茶したけど全然平気なのは何故だろう、実は無茶してるように見えて無茶してないんだろうか。

そして休憩、先生小島が死にそう(ry

2回目はJOY、DAMに入ってなかった歌いたかった曲を色々と( ^ω^)
だが・・・まぁ・・・正直ウサテイは失敗した感が強い(ry
ネタ曲は取り扱いを間違えると非常に危険だ、肝に銘じよう。
でもなぁ、えーりんも患部にryも下ネタ入っててハードルが・・・

色々ネタ覚えてきたかいがあってテニミュがやたら盛り上がってわろたwwwwwwwwwww





そして帰ってからばたんきゅー。
ああ、GWが終わる(ry





◆今日の雑学
ボリビアの軍隊は演習で「ばばばばば」と口で言いながら小銃を撃つふりをしている。
























ばきゅーんばきゅーん!!

おい、のび太!弾当たったんだから倒れろよ!


続きを読む »

湯浅でーす
Mon.05.05.2008 Posted in リアルの話
一日中ぐったりと見せかけてヒトカラ。
乱茶です、今日もよろしく。


◆ヒトカラ
というわけで飽きもせずヒトカラ。
ここ数日妙に燃えてる、しかし後数日でおさまるだろう、ちょうど大戦に異様にはまてった時期と同じ感じだ。

調子に乗って携帯で録音してきたんだけど、だめだこりゃ(二つの意味で)

まず音が割れまくる、携帯だからしょうがないっちゃそれまでなんだが、まぁ今度から音少し下げよう。

次に自分の声がひどい。
録音した自分の声聞くのってなんかむっちゃはずかしくねぇ?(ry
とはいえ聞かないと先に進めないので全部聞いたけども。
なーんつーかしっかりと音程がズレてるわひどい鼻声だわで聞くに堪えない(ry
幸い音量だけは十分出てるみたいなので今度からはきれいに歌えるような練習をしよう。




















で、綺麗に歌える練習ってどうすればいいのゲインさん。













どうでもいいけど一人なのに9人くらい入れそうな部屋に放り込まれてめっちゃ落ち着かなかった(ry




◆今日の雑学
海外ではノストラダムスは予言者というよりジャムを発明した人として有名。


続きを読む »

お前はポテトか!
Sun.04.05.2008 Posted in リアルの話
というわけで後半戦。

乱茶です、今日もよろしく。




◆小島オフ二日目

朝起きると早々にゾンビのうめき声が聞こえてきた(ような気がした)ので二度寝。

再び起きると今度はG2さんがパルテナの鏡をやってました。
僕は1-2だか1-3で投げました。



  ヤラレチャッタ
            流石に
                  ヤラレチャッタ
                     全クリ
           ヤラレチャッタ
       経験者
                          ヤラレチャッタ
というだけあって
           ヤラレチャッタ











・・・・・・











やっぱりどう考えても難し過ぎるよなこれ(ry

どうでも良いけど目つきが怖いとか言われました。
ソンナコトナイヨー

寝起きは目つきが悪いのだろうか。




大体みんな起きた頃にスマブラ開始、今度はエディットステージ中心でプレイ。
やっぱりエディットステージはカオス成分が強い。
俺の作った落下系ステージはストック制で生き残りを掛けて争うのがメインなんだが、タイム制でも割と楽しめたから良かったかな。



一通り遊んでから近くのマックに移動。 メガマフィン食べてみたかった。
どうもみんなポテトの量が想定より多かったらしく、トイレに立ったゲインの空のはずのポテトが満タンになるという事件が発生。
なんというイリュージョン・・・。

ちなみに僕はちゃんと食べました^^




んでまぁ駅に移動し解散の流れとなりました。
俺の最寄り駅まで、距離的には結構あるけど電車一本で来れるので体感的には全然近い印象だったな。



というわけでGWのオフ会は終了。
その後家に帰ってばったりと夜まで爆睡しましたとさ(ry
起きた後、ベロンさんから借りたシヴィライゼーションインストールしただけで眠気が襲ってきたのでもう一回寝たら次の日の朝っていう(ry


◆今日の雑学
アルコール温度計に入っているのはアルコールではなく灯油。


続きを読む »

間違えました
Sat.03.05.2008 Posted in リアルの話
というわけで俺視点のオフレポ。
時系列はG2さんの日記を見て貰うとして俺視点の感想とか報告とかをつらつら。
































と書こうと思ったけどめんどくさいので簡単にすます(ry


乱茶です、今日もよろしく。




◆小島オフ


◇集合時
アルタ前に小島と思わしき人物を発見するが確証がないので簡単に服装をメールで伝えるも反応がない。
そうこうしてる内に道路を挟んだ位置に他のメンバーを発見、移動してから朝雨降ってたので持ってきた傘をさして目印に。

小島到着、最初に「これ小島じゃね?」って思った奴が正解だったワロタ(ry

◇ゲーセン
ベロンさん、小島、カイさんと大戦。
総合戦績3勝1敗 とりあえず全員に1回ずつ勝ったので元覇王の威厳は保たれた(ry

◇カラオケ
答えは聞いていない という決め台詞と共にゲインから手渡されるマイク。
ええい、一人で歌え(ry

しかしまぁヒトカラの効果があったのかどうか知らんが歌うのに抵抗が無くなってたので結構歌った気がする。

とある曲を1オクターブ下で歌うつもりだったのに、出だしで間違えて高い方の声が出ちゃったんだが、まぁいいか的な感じでそのまま歌ってたら途中で死んだ(ry

最後のあのタイミングでトイレから戻ってくるゲインさんは最高に空気読めてなかったと思います!!1!


◇飲み会

開始

(´^ω^`)

(´゚д゚`)

━(゚∀゚)━

(@@ .:;)

(´゚д゚`)

(; ・`ω・´)

( ゚д゚ )

(|||^ω^)

(´^ω^`)

終了

こんな感じでした。

謎ですね(ry

相変わらず殺人的な大きさの唐揚げ。



◇ベロン邸         ・・・の前に
ベロン邸に移動する途中の駅で突然小島が居なくなるというハプニングが発生。
とりあえず電話するから番号を教えろ、とメールして帰ってきた番号に電話をすると。







トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル ・・・





でない。









もう一回









トゥルルル トゥルルル トゥルルル ガチャ







はい?(女の声)






( ^ω^)・・・あれ?小島?







は?








(;^ω^)あー・・・










(;;^ω^)間違えました!! ガチャ
















どうやら090と080間違えてたらしいです、知らない女の人の携帯に掛けちゃったみたいです、死ねばいいのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


って話をオフ会終了後に代々木で話してた時。
たる「それでその女とフラグが立つわけだな」 お前も死んどけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




あの気まずさは異常。




◇ベロン邸
持ち込んだWiiでスマブラやったりモンハンやったり色々だった。
ベロンさんからシヴィライゼーション借りた、けどやる時間あるかな\(^o^)/

1時くらいにばたんきゅーして俺の一日目は終了。





◆今日の雑学
「ビデオテープ」は今は一般名称として使用して良い事になっているが元は登録商標。


続きを読む »

パウダーッ!
Fri.02.05.2008 Posted in チラシの裏
驚きの最新治療─パウダーをつけただけで切断した指が完全に生える

本当だとしたらかなりやばいな。
画像が下手なコラにしか見えないけど(ry



乱茶です、今日もよろしく。


最近やたら寝る時間が長いから自由時間が少ない。




◆チラシの裏
小島の日記に触発されて一人でカラオケ行ってきた⊂二二二( ^ω^)二二⊃


これはwwwwwwwwwwwwwww楽しいwwwwwwwwwwww

誰にも気を使わないで済むってのは良いもんだ。


音感が無いのかどうなのか分からんけど出だしの音程がつかめんのを何とかしないとな。
油断するとひどいことになる(ry

にしても、歌ってる最中は良いけど、歌う前とか家帰ってきてからふと思い出した時にやたら恥ずかしくなるこの現象は一体なんなんだろう。












ああそれと。













お願いだからフロントすぐ横の部屋にするのやめて、人通りが多すぎr(ry




◆スパロボZ

熱血必中スパログより

2008.05.02 Friday
 こんばんわ。寺田です。

 毎回聞かれることだから、言っておきましょう。

 「スーパーロボット大戦Z」で、彗星のあの人は隕石を落としません。
「Z」ですからね。なので、レベルを上げても大丈夫です。



久々にクワトロを安心して使えるらしい。

どうせだからシャアとして仲間になろうよ、Dみたいに(ry



◆今日の雑学
世界で最も売れたFPSはダックハント。


続きを読む »

NEXT PAGE »