--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
嘘つき祭り前日
Mon.31.03.2008 Posted in チラシの裏
そういえば明日はエイプリルフール。
力入れてるとこは円谷とアイレムしか知らないけどまぁそれなりに楽しみではあるようなないようなぶっちゃけ忘れて多様な。

乱茶です、今日もよろしく。

4月1日 (2008年) には、2008年のエイプリルフールのデマの一覧がある。
wikipediaの四月馬鹿まとめページ、その内色々追加されるだろう。


◆チラシの裏
アキバで銃乱射事件~奇声を発し、走り回り、発砲~
正直言って最近の秋葉の歩行者天国はメリットよりもデメリットの方がはるかに目立つ。
こんな事件が毎週起こるようなら廃止すべき。
天国じゃなくて地獄じゃん(´・ω・`)

こんな糞みたいな奴ばっか目立つから世間の風当たりが(ry



◆FEZ
1.5倍なのですくすく育つぜ



◆MHP2G
ポッケ農場回しつつ養殖ですっ飛ばした分のクエをちまちまと。
素材が欲しい、素材が欲しい、素材が(ry



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)

本スレで度々あるあるねーよで話題になったスタフォ3枠目。
個人的にフォックス、ウルフ、クリスタルの3人だった方が・・・いや、言うまい(ry
横強と横スマッシュの性能が良い感じ。


◆今日の雑学
アメリカ人はブロッコリーを生で食べる           ・・・らしい。


続きを読む »

G級のGって一体
Sun.30.03.2008 Posted in チラシの裏
というわけで昼間っから友人とP2G、G級までひとっ飛び⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。



◆P2G
アカムかっけー。
笛吹いてるだけで終わった(ry

色々倒したけどFであんだけ苦労したのが嘘みたいだ。
全員G級解禁したとこでタイムアップ間際だったからG級自体はそんなにやってない、ただザザミでも油断すると死ねる感じだった(ry



◆今日の雑学
犬猫にネギ属の食べ物を与えると最悪の場合、死に至る。

割と有名な話。


続きを読む »

武力介入
Sat.29.03.2008 Posted in チラシの裏
明日MHP2Gの集会やんだけど来る?

( ^ω^)うむ

じゃG級行くから上げられるとこまで上げといて

( ^ω^)うむ      ・・・え?


乱茶です、今日もよろしく。




◆MHP2G
うおおおおおおおおおおおおお(ry
ティガレックスがFの印象でやたら強そうな感じであったんだがそんな事はなかったぜ!!



◆今日の雑学
「のし袋」の「のし」とは干したアワビの事。


続きを読む »

爆破
Fri.28.03.2008 Posted in チラシの裏
さあ3月が終わる\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆MHP2G
クック討伐に爆弾一筋のオトモアイルー連れていったら小タルの音爆効果で常時怒りっぱなしwwwwwwwwwwwwww
つーか速射すげえな、なんだこれ、ちゃんと速射してる(ry



◆FEZ
面白い展開になってきた、色々と。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)。
実に予想通りだった。

爆風とかの作り込みは凄いんだがそこまでしておいてなんで切り札が使い回しなのかと小一時間(ry



◆今日の雑学
1910年のハレー彗星接近時、「彗星の尾が地球の大気に影響して10分間空気が無くなる」という荒唐無稽なデマを本気で記事にした新聞が何社かある。

ちなみにその中の一社は大阪朝日新聞。

昔から捏造(ry


続きを読む »

入れ知恵
Thu.27.03.2008 Posted in チラシの裏
他人の2ndデータをGに引き継いで、その引き継いだGのデータをさらに引き継いで始めればアイテムとか金とか色々便利じゃね?

という友人の入れ知恵を受けて最初から始めてます。
乱茶です、今日もよろしく。

その発想はなかった/^o^\



◆MHP2G
生肉にカラ骨に怪力/忍耐の種、条件付き店売りとかどんだけなんだよ(ry



◆スマブラ拳
本日の更新はゲームモードキャラクター
おなじみシューティングとシークの必殺技について。
スタッフロールは長すぎて流石にシューティングにできなかったらしい。



◆今日の雑学
江戸時代の日本は鎖国中にも関わらずオランダ経由でヨーロッパに向けてヨーロッパの銅価格に影響が出るほど大量の銅を輸出していた。


続きを読む »

別ゲー
Wed.26.03.2008 Posted in チラシの裏
P2Gフラゲいやっほう ガタン(AAry

乱茶です、今日もよろしく。



◆P2G

まずFとの別ゲーっぷりに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだこれ便利すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

倉庫内調合、倉庫内スタック制限無し(全部99スタック)、そもそも倉庫が広い(デフォ800個収納可能)、ポッケ農場(クエスト毎にキノコ鉱石虫魚の確保と植物栽培可能)、よろず焼きもキッチンアイルーに依頼できる(倉庫から直接依頼可能)、後オトモアイルーかわいいし便利(囮的な意味で)
他にもまだまだ、凄いなこれはwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえずさっさと操作に慣れないと、抜刀しようとしてありもしない右スティックに指が向かい、納刀しようとして○ボタンに手が伸びる(ry

色々便利になってるけど金が稼げないのだけはいかんともしがたい\(^o^)/
栽培でドスビスカス入手できて、うおおおお金kt!とか一瞬思ったけど売値違うのね(ry



◆FEZ
ヘルで450とか勘弁してくださいwwwwwwwwwwwwww



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)。
まさかのエレクトロプランクトン。

すっげー知名度低そうなのに(ry
左の茶色い所立てた方が面白かったような気がする。


◆今日の雑学
ドミノ1個の値段は約15円

ニア//||||||||


続きを読む »

炭酸(笑)
Tue.25.03.2008 Posted in チラシの裏
さっき最新話見たけどガンダム00人死にすぎだろ、コーラサワー死んじゃダメだろ(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆RO
ノート帰ってきたので課金した\(^o^)/



◆FEZ
元々極力被弾を避けて前線で圧力を掛けつつ仕留められそうな奴を見つけたら的確に仕留める、みたいなハイエナ的行動しかできなかった両手、装備不足の低レベルでハイエナぶりに磨きが掛かって与ダメ3700で8キルとか凄いスコアに(ry



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)。
なんでシンプル一回クリアででないんだよおおお(ry



◆今日の雑学
静岡県には「新幹線」という地名がある。


続きを読む »

新フィールド考察とか
Mon.24.03.2008 Posted in FantasyEarthZero
 いな            新
 いん    ,─--.、     フ
 言と   ノ从ハ从     ィ
 葉聞   .リ ´∀`§    |
 かこ    X_@X    マル
 |え   U|_____|U    ッド
 |の    ∪ ∪    プ
 ! !

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
新フィールドマップの聞こえはいい、うん、確かに良い。
でもね。
旧ゴブフォと旧ダガーが削除されてる事に今更気づいてものすごく落ち込んでます\(^o^)/
大好きなマップだったのにな・・・。


まぁそれはさておき新マップ。
何戦かしてきたぜ、色々うろ覚えだったりするけどクリ位置とかキャッスル位置とか重要そうなポイントをマップに描き込んでつらつらと書くぜ、ちなみにキープ位置は毎回一緒だった。

何も考えないでjpg保存したら汚くなりました\(^o^)/

基本
赤丸 攻撃側キープ
青丸 防衛側キャッスル
水丸 クリスタル
です、クリ位置はまぁ「その辺り」ってくらいのアバウトな感じで(ry


始まりの大地

08-0324-01.jpg


緑網掛けは進入不可。
2戦やって2戦とも防衛、どっちも勝利。

◇地形配置諸々
非常に高低差の激しい渓谷のようなマップ。
キープこの位置だとどう考えても防衛有利、攻め側はまだまだ改良の余地がありそうだな。
防衛側のキプクリはF7、復活地点がF7側なのと中央台地のクリを拠点にしてしまうと色々と面倒になるので。
E5はあくまで僻地兼中央オベ監視所。
E3崖とC6崖は(今の所)一方通行、矢印に緑×ついてる方向には通れません。
中央の川周辺も高低差が激しく矢印の方向にしか抜けられない。

◇オベ展開戦闘諸々
主戦場は北東および南西、例によって例の如く中央は自軍オベ監視だけして敵が来なければ放置推奨、橋に壁建てておくと良いかも。
中央からだと北東はB6クリ側へしか抜けられず敵勢力圏ど真ん中になってしまうためほぼ通行不能、南西へも超遠回りしてG4へしか抜けられないという悪環境。

戦略的に最重要なのはG2クリスタル、攻めも防衛もこれを押さえられるかどうかに掛かってるといっても過言ではない。
北東側は角をはさんでちょうど対角線上にクリがあるので条件は五分。
しかし南西は角にG2クリが置いてあるので事情が違う。
攻めはG2クリを押さえるとH3坂を中心にATその他を展開しやすくなるため領域的に優位に。
防衛はG2クリを押さえるとF2に展開出来るため領域的に優位に。
北東の戦力が互角、中央でイレギュラーが発生していない状況であればこの南西領域で勝負が決まる。

防衛側初動オベは黄色の点に置いて東西ショートカットするのが無難かな?
G5も黄色の点にショートカットオベ置けるけどE5に置いた方が色々と便利そう。




アークトゥルス隕石跡

08-0324-02.jpg


なんという中央釣りの外周マップ・・・
一目見ただけで中央病で滅ぶ自軍の姿を想像してしまった
このマップは間違いなく中央病が流行る
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

合計2戦。
防衛で1戦目、味方中央病でボロ負け。
攻めで2戦目、前回の教訓を活かし軍死全開で外周誘導してボロ勝ち。
中央は釣りですフェイクです。

◇地形配置諸々
内周北西部には段々畑のような入り組んだ地形が続き南東部は一転してシンプルな地形。
でもそんなのどうでも良いです、内周で戦ったら負ける(ry
外周部へ登れる場所が限られている上に僻地クリも全て外周にあるので外周(の領域)を制した者が勝つる。
防衛、攻め側共に、一直線に向かうことの出来るB4G5クリと、遠回りをしなければたどり着けないD2E7クリという1セットのクリ配置。
しかし攻め側はD7に崖登りポイントがある為E7にも一直線に向かうことが出来る、攻め有利か?

◇戦闘展開諸々
まず中央を押すのは負けフラグ。
1戦目も2戦目も中央押されてキプ前レイプされてる方がボロ勝ちしました。
「中央で戦えば戦うほど不利になるマップ」だとか「中央で勝つと戦争に負ける」とか色々と言われてました、実際その通りだけどな。

攻め側はD2を、防衛側はE7をなんとしても確保したい所。
ただD7崖登りの関係上防衛側が不利なのは間違いない、E3付近に崖登りポイントがあるならば話は別なんだが・・・。
登り壁設置できる場所があれば良いんだが、あるんだろうか。

とにかく、キープが近い上に中央が広い為中央病が発生しやすく、それをいかに押さえて外周に戦力を回せるかに掛かってるマップだ。
まぁ攻めはD2、防衛はE7をAT壁その他で押さえれば後は鉄板かと。


B2にキープ建てても面白そうだなって思ったけど、誰かやんないかな(ry


ワーグノスの地

08-0324-03.jpg


アークの中央部分だけ切り取った感じのマップ。
今回実装された三つの中では非常に分かりやすい。
拠点配置がアークと違って遠く、中央から外周へのアクセスも良好な為中央病が発生しにくくなっているのは良いことだ。

基本的に北東と北西の角のクリ付近の内周が主戦場。
中央の台地はジャイの奇襲とかに使える感じ。
どっちかの陣営が角のクリを押さえると前線ラインが緑線の方向にシフトする感じ。
歩兵力が拮抗していれば戦力分散をきちんとやればいいだけなので割と簡単なマップではある。
とにかく角を押さえた方が勝つる。

攻め側は南に壁2枚建てると良い感じ。
防衛側が北に壁建てても段々畑ですぐ回り込めるのであまり意味はないかな。





とまぁ数戦やった感想をつらつらと書いてみた。
ああ、ちなみに今ネツです/^o^\




◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ゲームモード)。
ボスバトルの紹介。

コンテニュー不可なのがきついぜ。



◆今日の雑学
♂のロバと♀の馬を掛け合わせて生まれた品種を「ラバ」といい、ロバと馬の長所を兼ね備えた優秀な品種。
♀のロバと♂の馬を掛け合わせて生まれた品種を「ケッティ」といい、ロバと馬の短所を兼ね備えたダメな品種。

ちなみに両方とも不妊の品種なので一代限りである。


続きを読む »

うわーい\(^o^)/
Sun.23.03.2008 Posted in チラシの裏
もうどうにでもなぁれ(AAry
おわんねーよ色々と、まぁ終わらなくても支障はないけど。

乱茶です、今日もよろしく。

書くことねーです(ry



◆今日の雑学
いわゆる「チーズバーガー」の誕生は「ハンバーガー」の誕生から30年も後の事。


続きを読む »

あーゆーれでぃ
Sat.22.03.2008 Posted in チラシの裏
アキバのホコテンは「無法地帯」 メイド姿で「ストリップまがい」

ヲタには積極的に声掛けるのになんでこういうのは取り締まらないんだろうね、秋葉の警察は^¥^
カオスが売りの街とはいえ最低限公序良俗は守って欲しいもんだ。

これといい人権擁護法案といい児童ポルノ単純所持違法化といい今の日本は色々とおかしい。
特に児童ポルノ、自分の子供の頃の裸の写真も児童ポルノになるらしいよ?
持ってるだけで逮捕らしいよ?

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
来週のアップデートで召還バランスが変わるらしい。
ドラ無双終了のお知らせか?\(^o^)/



◆今日の雑学
飛行機の出発時刻は車輪が動き出した時。
到着時刻は車輪が止まった時。


続きを読む »

なんという・・・
Fri.21.03.2008 Posted in チラシの裏
某所よりスマブラXの全曲集を入手。
解凍したら2G超え、しかもタイトルついてない、順番ばらばらだからすげえめんd(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ拳
本日の更新はキャラクター?????(ゲームモード)。
ピーチの必殺技解説と大迷宮について。

やはりどう見ても鏡の大迷宮(ry


◆今日の雑学
船の大きさをあらわす「トン」は、重量単位の「トン」ではなく、「樽」が何個積めるかである。
ちなみに1トンで樽1個分。


続きを読む »

うわーい\(^o^)/
Thu.20.03.2008 Posted in チラシの裏
書くことねぇよもう(ry

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏
ノート帰ってくる前にROの課金切れた\(^o^)/
しばらく使える見込み無いしちょっとお休みするかな。

そうそう、樽転生おめでとう。


◆FEZ
ランキングハンターによりスコア厨大量発生、Z鯖の場合は掘死が酷い\(^o^)/




◆スマブラ拳
本日の更新は遊び方
スマッシュアピールについて。

該当ステージでスマッシュアピール体勢に入ったキャラが居る場合は各自空気を読むこと!11!!
前におきらく対戦でスネークの通信妨害した奴が全員からフルボッコにされてたなぁ(ry



◆今日の雑学
「凸」と「凹」、どちらも5画の漢字。


続きを読む »

ヴァー('A`)
Wed.19.03.2008 Posted in チラシの裏
('A`)あ゙ー

乱茶です、今日もよろしく。


◆スマブラ拳
本日の更新はアイテム
ポケモン大全集。

そういえばまだマナフィに遭遇したことがない。



◆今日の雑学
世界で初めての料理番組の第一回で作られた料理はオムレツ。


続きを読む »

まぁいろいろと
Tue.18.03.2008 Posted in チラシの裏
色々と消化中、色々と。


乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏
長期休業になったらあれやろう、とか考えてても実際休みになるとやらない不思議(ry



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)
おっさん走りはわざとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


◆今日の雑学
レンコンの穴の数はごく僅かの例外を除き9個か10個と決まっている。


続きを読む »

あうあう
Mon.17.03.2008 Posted in チラシの裏
FEZ地獄の一週間はっじまっるよー\(^o^)/
なんでこうスコア厨推奨のイベントを(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ拳
本日の更新はゲームモード
ボスの攻略方法について。

そういえばまだボスのフィギュア何も入手しとらんな。


◆今日の雑学
世界で2番目に小さい国はモナコ公国


続きを読む »

俺を誰だと思っている
Sun.16.03.2008 Posted in チラシの裏
休日だというのに大学呼び出されたと思ったら実にどうでもよい内容でした/^o^\
いや、本当はどうでもよくはないんだけど(ry

乱茶です、今日もよろしく。



そろそろ休み中に片付けておきたいことに手を付け始めなければ。



◆アヌメ
グレンラガン見終わった。
総集編から最終話まで一気に。


(´・ω・`)やあ
うん、またお約束の展開なんだ、すまない。
でも君はこの作品を見た時に言葉では言い表せない「熱い何か」を感じたと思うんだ。
インテリアニメが横行する世の中でその気持ちを忘れないで欲しい。
そう思ってこのアニメを作ったんだ。

ピンチ→気合(合体だ!etc)→勝利。
基本はこの繰り返し。

ただ絵に勢いがあるし展開にも勢いがある、他にも個人的にツボを押さえた展開が盛りだくさんだったりと実に良い。
そしてサイズやら科学力のスケールがとんでもなくでけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまりにでかすぎてほんと新鮮だった(ry
こういう馬鹿みたいなスケールになると色々と冷静かつ理論的に考察して現実とのギャップを笑い飛ばす楽しみもあるのが良い、まぁ本編見て熱い物を感じ取れなかった人にとっては批判の種にしかならないんだけど(ry

見ている最中は「ん?これっておかしくね?」みたいな考えは完全になりをひそめて勢いだけで楽しめる。
常に予想の斜め上を全速力で突き抜けていく感じか、あからさまな死亡フラグを立てて見事に即回収しただけでも演出がいいから泣けるし熱い。
まぁ全速力過ぎて展開が早すぎた感はあるけど、俺が見る分にはこれくらい詰め込んでくれた方がちょうど良かった。

最終話Cパート(エピローグ)で判明したけど第一話からナレーションしてたの20年後のシモンだったわけね、ってことはグレンラガンって自分語り形式の物語か。
第一話冒頭部はやっぱパラレルワールドなんかな、擬人化ブータ居たし。
ニアとは幸せに暮らして欲しかったな、ここだけ不満、納得はできるが不満(´・ω・`



まぁとにかく是非スパロボに出・・・・・・無理だな(ry

アークグレンラガン(5km)までは真ドラゴン(6km↑)やヱルトリウム(70km)の前例があるからいける、気合で。
超銀河グレンラガン(約3500km)は流石にwwwwwwwwwwwwwwwwww
天元突破グレンラガンに至っては・・・えーと・・・えーと・・・。
基準がないからわかんね\(^o^)/
とりあえず銀河よりでかいらしい、てことは約95,000,000,000,000,000km以上って事か。

うーん・・・。

お前のドリルで宇宙がやばい!!(ry


そんなでかいようには見えなかったけどなぁ、精々地球の100倍かそこら、まぁそれでも十分でかいけど(ry
とにかくこのサイズで殴り合うわぶん投げるわのガチンコバトルをするからもう面白すぎだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




俺を誰だと思っている!

一回言ってみてーなぁ、言ったら痛い人だけど(ry







間違いなく最強ロボって何よ?系スレの定番にイデオン、ゲッターエンペラーと並んで登場するようになるだろうな。
グレンラガン公式で見たけど進化する無限エネルギーやトンデモスケールと、かなりゲッターを意識してるらしい。


ここのところ結構アニメ見るようになったけど、良い感じに当たりばっかなのがいいわ、まぁお前の面白さの基準が低いと言われると反論できないけど/^o^\




◆今日の雑学
高級食材「ツバメの巣」、簡単に言うとツバメの唾液である。


続きを読む »

すくりゅ~ぶれいか~
Sat.15.03.2008 Posted in チラシの裏
ノートパソコンが事情により使用不能に。
しばらく1PC環境ゆえにROインできない状態が続く事に\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆アヌメ
グレンラガン前半終了。
勢いがあっておもしれー、こういうの大好きだわ。

なんでドリルでかくなるんだよ、どっから生えてきたんだ、とか諸々まとめて全部気合で解決させてるのが開き直ってる感がして素敵。
4話以外は絵も綺麗だしな、演出も良い。



◆今日の雑学
段級位制(○○初段とか○○4級とか)を最初に導入したのは囲碁。


続きを読む »

何事もなく・・・
Fri.14.03.2008 Posted in チラシの裏
⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、書くことがないです、今日もよろしく。


◆チラシの裏
なんかWiiWareのダウンロードが始まるみたいだけど・・・。
内蔵記憶領域が512MBしかないのに、この先どんどんコンテンツ増やしちゃってやっていけるんだろうか?


◆スマブラ拳
本日の更新は?????(アイテム)。
隠しアシストフィギュアについて。



◆今日の雑学
南極にも温泉がある。


続きを読む »

これが噂のベルカ式
Thu.13.03.2008 Posted in チラシの裏
グレンラガン4話のあまりのひどさに(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏
・なんで日曜(16日)に大学に行かなきゃならねえんだよ(ry


◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)。
隠しDXステージについて。

ジャングルガーデンは下の激流で泳げるようになったので事故率激減。
その代わりワニの凶悪感倍増(ry

どうせならゼルダからは神殿じゃなくてグレートベイの方が泳ぎ的に面白かったんじゃないかな、とか考えてみる。


◆今日の雑学
ウナギにも鱗はある。
しかし皮膚の下に埋もれてる上に要顕微鏡クラスの小ささ。


続きを読む »

オープナー
Wed.12.03.2008 Posted in チラシの裏
成績もらいに大学行ってきました。

乱茶です、今日もよろしく。


んで帰りに水没したiPodを新しく買う為に秋葉へ。


そこで、こんなものを、みたんだ。


























            / ̄\
            |    |
            \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /  ::\:::/::  \
        /  .<●>::::::<●>  \
        |    (__人__)     |
        \    ` ⌒´    /
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ワ     ゴ      ン   |



オプーナがワゴン(セール)に入ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















            / ̄\
            |    |
            \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /   ::\:::/:: \
        /   .<●>::::::<●> \
        |     (__人__)    |       買えよ、3000円だぞ。
        \     ` ⌒´   /
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |   ワ     ゴ      ン   |




購入権利配りすぎて自分の分が残ってなかったんです><
すいませんでした><

















         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      ふふふ、そうか、よくぞ普及活動に貢献してくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権・・・
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ
















      / ̄\
      |     |
      \___/
        |
      _ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
     / / ´`ヽ _  三,:三ー二
   / ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄  
  /  }  ...|  /!
 |   _}`ー‐し'ゝL _           
 \  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
 /  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-








◆チラシの裏
・ごめんね、まじで金無いの(ry
・そういえばガンダムvsガンダムもう稼働してるんだね。




◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ゲームモード)。
隠し名作トライアルについて。

F-ZEROは面白い、うん。




◆今日の雑学
ニシン漁をしていたら網に掛かったニシンの群れに海中に引きずり込まれた漁船がある。


続きを読む »

一撃必殺
Tue.11.03.2008 Posted in チラシの裏
fujyoshi.jp

世界初の腐女子専用ポータルサイトらしい。
うわあ……(ry


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
個人情報だだ漏れ、それがkonozamaクオリティ。



◆FEZ
パニで1000出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)と音楽
音楽で色々とばればれです(ry



◆今日の雑学
富山県にはチューリップの球根を丸ごと使うお菓子がある。


続きを読む »

オワタ
Mon.10.03.2008 Posted in チラシの裏
______ 
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

乱茶です、今日もよろしく。
最近FEZとかアニメ見たりとかファイル整理とかしかしてないから書くことがない(ry


◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)。
発売前からほぼ登場確定してたキャラの一人。



◆今日の雑学
高温(150度)、低温(-272度)、酸、アルカリ、真空、乾燥、X線(人間の致死量の1000倍以上)、高圧力など、あらゆる悪環境においても死なない「クマムシ」という生物が居る。

最近宇宙でも生存できるのかどうか実験が行われたらしい。
結果は見つけられなかったけど/^o^\


続きを読む »

だからタイトル(ry
Sun.09.03.2008 Posted in チラシの裏
(´^ω^`)

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
Zでも相変わらずネツが強い(ry


◆ガンダム00
面白くなってきたー。
やっぱりハムの人はGNドライブ搭載のフラッグに乗るらしいな。


◆今日の雑学
第二次世界大戦中、「早口の薩摩弁」がそのまま重要機密事項交換の際に暗号として使われたことがある。


続きを読む »

久しぶりに
Sat.08.03.2008 Posted in RagnarokOnline
久しぶりにROで集会がありました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。



◆RO
なんかカムバックキャンペーンだとかなんかで課金してなくてもログインできるらしいのでそれを利用して集会。
せっかく名無し島アップデートなのにただめんどくさくてだるいだけのイベントやらないと入れないとかいう謎の糞仕様の為ジュピとおでんでした/^o^\

08-0308-01.jpg


相変わらず凄い量(ry
操作ミスで突っ込んで蒸発した人が多数発生したのにワラタwwwwwwwwwww



◆今日の雑学
現在のローマ法王は266代目。


続きを読む »

たいとるなし
Fri.07.03.2008 Posted in チラシの裏
色々と悩み事を抱える毎日。

乱茶です、今日もよろしく。





◆スマブラ拳
本日の更新はゲームモード。
投稿されたスナップ写真が大集合。

スネークはとても良いネタキャラのようで(ry


◆今日の雑学
国産ピアノは100%静岡産。


続きを読む »

もうタイトルとかいらなくね?
Thu.06.03.2008 Posted in チラシの裏
勢い余ってグレンラガン見始めた、2話が手に入らないので1話だけ/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
ヒメアラレちゃん買いだめも兼ねて久しぶりにB鯖にイン。



あれ・・・・・・・?




Zより戦いやすい・・・・・・。





えー、もしかしてZゲブってマゾ(ry

逆に考えるとZゲブでやってる方がBゲブでやるより上手くなる可能性があるということか。
ううむ、こんなはずじゃ・・・/^o^\



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)。

亜空で登場するんだが燃えるねぇ、色んな意味で(ry
つーか散々隠しキャラ予想されててサプライズなんか無理だろうと思ってたのに、しっかり予想外のサプライズ用意してくる辺り凄いな。




◆今日の雑学
日本に生息しているキノコの内、いわゆる毒キノコに属する物は全体の1%程度。


続きを読む »

ゆっくりしね!
Wed.05.03.2008 Posted in チラシの裏
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


最近↑これ関係のネタが好きだ。
というのもニコニコで、MUGENでゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙に大いに吹いたからであるが。


乱茶です、今日もよろしく。

ゆっくりした結果がこれだよ!!


◆スマブラ拳
本日の更新はアイテム
全アイテム総まとめ。


◆今日の雑学
BGM(バックグラウンドミュージック)は電動式のエレベーターが登場し始めた頃、エレベーターに乗っている時の恐怖感を紛らわす為に考案された音楽。


続きを読む »

うーん
Tue.04.03.2008 Posted in チラシの裏
なんかあっという間にNEETタイムが過ぎ去っていくな。

乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)とキャラクター
足場が細かくて戦いにくい例のステージとドンキーの必殺技について。



◆今日の雑学
「サイボーグ」はTAKARAの登録商標。


続きを読む »

最近いつもタイトルを(ry
Mon.03.03.2008 Posted in チラシの裏
そういえばメトロイドプライム3発売じゃんね。

乱茶です、今日もよろしく。





◆ガンダム00

ピンポーン(家のベル)

炭酸:大佐!私です、パトリック・コーラサワーです!

カティ:なんの用だ?少尉。

炭酸:大佐をお食事に誘いたいと思いまして・・・

カティ:はぁ・・・、少尉。
カティ:今、世界は大きな変革期を迎えようとしている、そのことについて考えるようなことはないのか?



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   はい!ないです!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




このシーン面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし死亡フラグにしか見えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆FEZ
火皿ゲー。
やっぱり氷は向いてない。


◆スマブラ拳
本日の更新はゲームモード
コンテニューについて。



◆今日の雑学
北海道漁連が国内向けに出荷する乾燥ホタテの50%は崎陽軒がシウマイ用に購入しているらしい。


続きを読む »

俺がガンダムだ
Sun.02.03.2008 Posted in チラシの裏
うおおおおおおおおおおネーナ死ねええええええええええええええええええええええええええええ

ぜぇぜぇ・・・

俺のアニメ嫌いなキャラランキング初登場ぶっちぎりで1位だこいつはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww早くwww死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







ガンダム00、8話からぶっ通しで21話まで見てました。

乱茶です、今日もよろしく。



気がつけば朝でした(ry




◆ガンダム00


先に言っておくと興味無い人はいつも以上にスルー推奨。


一気に13話も見ると流石に書きたいことが多すぎて。
とりあえず、第一印象のキャラ名のネタ臭さとかやっちゃった感なんてどこ吹く風、ゆとり仕様だなんだどう言われようとガンダム作品の中でも上位だこれは。
設定が無茶だろうが内容破綻してようが俺が見て面白ければそれでいいんだよ!!!
ちょっと自己中でした、まぁそんな風に楽しむのが一番ですよね( ^ω^)
大丈夫、大丈夫です、演出に弱いだけなんで。


最初はギャグにしか聞こえなかった
刹那「俺が・・・俺がガンダムだ」
も今となっては名言に聞こえてくるからやばい(ry


敵は良いキャラ揃ってるが・・・、チームトリニティだけはとにかく嫌い、特にネーナ、あれはねーなwwwwwwwwwwwwww
なんでもないです。

もうネーナは思い出すだけでムカムカくる、どう見ても制作者の意図通り(ry
今後また話が展開していって憎めなくなるような感じになっていったとしてもネーナだけは絶対に無理だ、フレイより無理がある。
ちなみに声優が釘宮病で噂の釘宮理恵とのこと。
灼眼のシャナもゼロの使い魔もハヤテのごとくも見たことがない俺にとって、釘宮ボイスはこいつが初だったので(ほんとはハガレンのアルが最初だけど声質違うんでノーカウント)悪性の釘宮病にかかりそうです、もうこの声聞くだけでネーナ思い出してムカムカイライラする自信がある。
ていうかもう釘宮って聞いただけでネーナ思い出してムカムカイライラしてくる、っていうか今これ書いてる時点で若干ムカムカしてきt(ry


まぁその憎まれっぷりのおかげで全力で刹那に感情移入できるようになったんだが。
チームトリニティに対して武装介入を開始する刹那のかっこよさといったらもう・・・。


15話でトリニティ3兄妹が登場してからというもの、やっぱり憎まれ役ってのが居ると盛り上がるね、種系の三馬鹿ポジションだけど三馬鹿とは比べものにならない憎たらしさなので戦闘見てると否応なく力が入る。
グラハムが突撃していった所なんかまじ熱かった。
人革連が新型でトリニティを圧倒するシーンなんかBGMからして既に主人公サイドの新型機扱いだったし(ry
ビームが真っ赤だからちょっと画面が見づらい感じはあるけど。


とかいってたら21話で早速組織から切り捨てられるトリニティ、展開はえー。
とはいえ一刻も早く死んで欲しいので駆け足展開大歓迎、頼むからしぶとく生きのこるのだけは勘弁してくれな、どう見ても最終決戦くらいまで生きのこりそうだけどまじ勘弁してくれ、早くくたばれ





全体見てて思ったけど結構、残酷描写だったりグロ・・・ってほどでもないけど身体欠損描写があったりするんだけど規制大丈夫なんだろうか、エロ描写はやたら規制される割りにこっち方面はスルーな気が。
まぁサービスシーン(笑)とか称して意味不明にエロ描写されても('A`)えー・・・って萎えるだけだから規制は現状で良いんだけど。


ああ・・・それにしても・・・、さじとルイス、1話からコツコツとラブコメしてきて凄く良かったのに、ああ・・・。

ああ・・・orz

なまじ和み要素だっただけにキツいものが。

姉さんは死亡フラグガンガン立ってたからもうどうしようもないとは思ってたけど\(^o^)/
さじ君の今後が気になる、凄く。

これでパイロットにでもなろうものなら流石に・・・       あーでもまぁアリか。









さて・・・。

現在放送分見ちゃったので次回放送待ち\(^o^)/

というわけで勢いで見れるアニメなんかおすすめしてくださいゲインさん^¥^



◆今日の雑学
ミイラは飲み薬として飲まれていた時代がある。


続きを読む »

NEXT PAGE »

