ぐるぐる回る
Wed.20.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
最近寝る時間がどんどん後ろにずれて行ってそろそろ一周して正常な時間に戻りそうです/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。

ちなみに今日は朝の3時に起きました(ry


◆FEZ
B鯖復帰
なんかバレンタインのチョコとか売ってたけど性能調べてみたら運試しアイテムなのね/^o^\


◆ギレンの野望
ジャブロー残して開発生産タイム。
ちょくちょく大西洋を解放して経験値稼ぎなんかもしてたり。

第二次ブリティッシュ作戦実行しないとジャブロー攻められないんだろうか?
ロウプレイだからあまりコロニー落としとかはしたくないんだよなぁ。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)



◆スマブラX
だいぶ間が開いたけども
◇サウンドテスト巡り
お約束:音楽的知識0なんで用語その他全部ノリで書くか(ry
今回でラストのカテゴリー:ドンキーコング

ドンキーコング
 編曲者:Hirokazu Tanaka.ex  出典:ドンキーコング
なんでこの人だけ表記が↑みたいな感じなんだろう。
初代ドンキーコングの効果音なんかを使用したテクノチックな感じに。
ちなみにマザー2の戦闘BGMを作曲した人、曲を聴いて「ああ、なるほど」って思える人はなかなかの(ry

オープニング(ドンキーコング)
 編曲担当:景山 将太  出典:ドンキーコング
これまた初代ドンキーコングからオープニング~ステージBGMのアレンジ。
この出だしを聞くとどうしてもスーパードンキーコングのオープニングを思い出す/^o^\

25m BGM
 原曲使用 出典:ドンキーコング

まさかの原曲wwwwwwwwwww

初代ドンキーコングのステージで流れていた例のBGM
テッテ テレレテッテ テレレテッテ テレレ(以下ループ)
1ループわずか1秒ちょい、聞いてると段々トランス状態に(ry

スーパードンキーコングシリーズは元レア社のDavid Wiseが作曲を担当しており、他の任天堂製ゲームとは違った雰囲気の曲が多いのが特徴。
今回はSDKメインテーマ以外のD.Wise作曲の音楽にもスポットライトが当たっていて嬉しい限り。
欲を言えば編曲にも参加して欲しかったけど・・・やっぱ難しいんだろうなぁ/^o^\
というわけでカテゴリー:ドンキーコング終了。
続いてカテゴリー:ゼルダの伝説ハッジマッルヨー\(^o^)/

メインテーマ(ゼルダの伝説)
 編曲担当:古代 祐三  出典:ゼルダの伝説
王道中の王道曲、これがないとゼルダ始まらないね。
メインテーマに相応しく壮大なアレンジ、いやあ、たまらん、鳥肌が(ry
古代といえばFM音源の特徴的な音色ってイメージがあったけど、オーケストラアレンジでも全然いけるな、まぁFM音源なゼルダメインテーマも聞いてみたいけど(ry

時のオカリナメドレー
 編曲担当:なるけ みちこ  出典:ゼルダの伝説 時のオカリナ
発売前にスマブラ拳で公開された時の反響が最も大きかった曲(独断)
1ループ中に二度訪れる盛り上がりが凄い。
サリアの歌のアレンジ聞くと時オカのCM思い出すなぁ。
やっぱりワイルドアームズのイメージが強いから夕日が映える(ry
オカリナなのに口笛に聞こえるのもなるけマジック(ry

なるけ作曲のワイルドアームズ「荒野の果てへ」、名曲だから是非聞いてくれよな!!(宣伝


◆今日の雑学
マグロの語源。
単に眼が黒いから「眼黒:まぐろ」となった。


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