('A`)ヴァー
Fri.29.02.2008 Posted in チラシの裏
久しぶりに投稿前に書いた内容全部消えた('A`)
乱茶です、今日もよろしく。

やる気が無いのは仕様です。


◆チラシの裏
ガンダム00おもしれー。


◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)。

パルキア自重しろ


◆今日の雑学
タコはストレスで自分の足を食べる場合がある。


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XYZ
Thu.28.02.2008 Posted in FantasyEarthZero
そろそろ春休みも半分経過。
相変わらず相変わらずな相変わらずです(ry

乱茶です、今日もよろしく。

といいつつまぁ新しいこと始めてたりするんですがこれは書くことでもないのでええもごもご。



◆FEZ
B鯖のキャラとか資産とかZに持ってきてぇ(ry

相変わらずZ鯖はストレスが溜まりやすい/^o^\
自軍キプ目の前の侵攻ルート上にある谷に自軍壁が立った時は吹いたwwwwwwwwww
もうどう見ても工作員(ry
そんなZでもやっぱり気の知れた仲間が居るとモチベーション的な物が持続しやすい、ってかやってて楽しいのでうむい。


◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)。

こいつの切り札の避けやすさは異常。



◆今日の雑学
ドイツ語のキーボードは、英語のとYとZが逆になってる。


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相変わらず
Wed.27.02.2008 Posted in チラシの裏
おなじよーな生活が(ry
まぁ楽しいんでいいですけど。

乱茶です、今日もよろしく。


iPod洗われた\(^o^)/オワタ


◆ギレンの野望
さーてルナツーが大変だ(ry
連邦序盤はやっぱり難易度たけーな。



◆スマブラ拳
本日の更新はゲームモード
クリア%が増える条件について。



◆今日の雑学
記号としてのプラスとマイナスはマイナスのほうが先に存在していた。


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丸投げ
Tue.26.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
相変わらず変わらない毎日\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ
適当に始めたZ鯖がなんだか賑やかになってきた、どんどんB鯖遠ざかっていく(ry



◆ギレンの野望
エゥティタ足止めで各種開発終了、ギラドーガにヤクトドーガ大量に揃えて準備した甲斐もあり、エゥティタ殲滅後に登場したアクシズを一瞬にして本拠地以外制圧。
シャアが来るとか来ないとか聞いてたのでそのままターン回してみたけど一向に来ないのでアクシズも殲滅、その後第三部になって登場したシャアネオジオンも瞬殺。

んでクリアと。


なんつーか・・・。
第二部以降どんどん先細りになる感が・・・。
開発できる兵器のバリエーションもどんどん少なくなる、収入は一向に増えないのに開発生産補充に掛かる金がどんどん増えるので新兵器を開発する意味がない、イベントの量も減るので作業感アップ、敵勢力が変わっても結局やってる事は同じ。

正直ジオン編は第一部以外蛇足としか思えない/^o^\
そりゃあ正史で死んだはずのギレンでネオジオンと対決する所まで行けるってのは凄く良いんだが、ドズルが生きてるのにミネバなんでアクシズに居るの?とかまぁ色々細かい部分で不満が残る。
第一部 第二部 第三部で拠点収入量の調整とかてこ入れをすべきだったなこのゲームは。
第一部のバランスで最後までいくからもうガタガタ、二部後半と三部はエゥティタ封鎖時にため込んだ戦力で蹂躙するゲームになってるし(ry
サブタイがアクシズの脅威なのに全然脅威じゃなかったっていう(ry


それでもやってしまうのはなんでなんだろう\(^o^)/





というわけで連邦編スタート。


◆スマブラ拳
本日の更新はキャラクターキャラクター
ピカチュウの必殺技とサムスの必殺技の紹介。




◆今日の雑学
ラジオのFM放送は地上でより宇宙のほうがよく聞こえる。


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終焉
Mon.25.02.2008 Posted in チラシの裏
Div Stage6終了のお知らせ。(そのうちリンク切れになるはず)

メッセージの要約

・アップロードはもう出来ないが、視聴と保存は今週の木曜まで出来る。
・運営には膨大な維持費や管理体制が必要だが、Divx社には
もはやまかないきれない物になってしまった。
・去年の7月に、Stage6を閉鎖しない為には、
他社に売却するしかなくなったという発表をしていたが、
売却先が見つからず不可能に終わった為、
この閉鎖という結果になった。
・俺たちはStage6がなくなってもDivx社で映像世界の発展の為に頑張るよ。
 ユーザーがいなけりゃここまでの事は出来なかったぜ。
 感謝してるよ。皆本当にありがとう。(Byトム


ステ6\(^o^)/オワタ
FEZ動画もう公開できねぇなこりゃ・・・。
分割してつべって手もあるけどどんだけ短くしてもビットレート制限で糞画質になるし、ニコニコはコメント付くからこういうの向きじゃないし、他の動画サイト知らないし(ry
うーん・・・・・・。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
いつも同じ生活じゃ流石にあれだよなぁ、って事で新しいことを始めようと思い立ち・・・。








ガンダム00第1話とMSIGLOO軌道上に幻影は疾る、見てみた、新しいことを始めるとか言ってガンダム見始める辺りもう終わってる感が(ry

・ガンダム00
思ったよりも面白かった、パトリックコーラサワーってネーミング担当ちょっとこい(ry
MSのデザインが残念な感じだけど厨二の妄想を真面目にアニメにした感じがして良いな。

・IGLOO
やばい、まじやばい、フルCGとかねーよって思ってたけどこれは凄い。
特に戦闘シーンが凄まじいクオリティ、ヅダかっこいいよヅダ。
ヨーツンヘイムが救難信号を受けてからの流れがほんと良い、最後のジム3機が爆発する時の台詞が悪くてギャグっぽく見えてちょっと萎えたけど。
もうこれ見た後だとギレンの野望のヅダの不遇具合に納得がいかない、ザク?蹴って最初の量産型に採用させろ(ry



◆ギレンの野望
エゥティタ本拠地にHLV置いて開発作業ゲー。
ギラドーガとヤクトドーガ作りまくってアクシズに備えてます、正直負ける気がしない(ry
明日には終わるだろう。



◆スマブラ拳
本日の更新はゲームモード
ボス紹介、今回はマスターハンドとクレイジーハンドの紹介。

うん、亜空にも出てたね、うん(ry



◆今日の雑学
掛け算九九が最初に日本に伝わった時、数え始めが9×9と大きい数から減らしていく形だった。


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変わらぬ毎日
Sun.24.02.2008 Posted in チラシの裏
これがNEETか・・・!
毎日やる事が変わらなさすぎて曜日感覚が(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆ギレンの野望
エゥティタ本拠地にHLV置いて封殺完了、開発しつつアクシズ勢の到着を待つぜ。


◆FEZ
両手ヲリ始めました\(^o^)/Zで


◆スマブラX
なんかゲテモノステージばっか作ってる気が(ry


◆今日の雑学
日の丸は関東よりも関西向けに作られている旗の方が色が濃いらしい。
さらに滋賀県向けに作られている日の丸の色はもっと濃いらしい。


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Z的な
Sat.23.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
掘り掘りしながらギレンやってたまにナイトやレイスで大暴れな毎日。

乱茶です、今日もよろしく。


ぐーたらすぎる/^o^\



◆チラシの裏
なにやらWi-Fiの有料プランが検討されてるらしい。
選択の幅が広がるのは良いことだ。


◆ギレンの野望
こっちが2ターンに1部隊作れば結構ハイペース生産な兵器を1ターンに9部隊とか生産しやがるCPU相手ではこちらは1部隊の損失もなく敵を全滅させるような戦い方が必要になる。
幸いCPUは馬鹿なんで砲撃とか遠距離攻撃でなんとかなるんだけどね。
地上はザメル、宇宙はMA勢が頼りになる。
1部隊1機編成の兵器は撃墜されない限り補充の心配がいらないからお財布事情にやさしい、3機編成のアクトザクはちょっと被弾するとすぐ1機欠けて補充しなけりゃいけなくなるから/^o^\

現在107ターン目にしてエゥティタ共に地上閉店間際、ティタに至っては宇宙も残り3エリアとハイペースに侵攻中。
拠点押さえたら1部終盤みたいに開発祭りするお。



◆FEZ
僻地厨やっほーい(ry
Bじゃできないあんな事やこんな事やって楽しんでます(ry



◆今日の雑学
水風船にゴムが付いているよく縁日ですくわれる「水ヨーヨー」は、その昔ヨーヨーが日本で売り出された際にこれを買えない子供の為に作られたヨーヨーの偽物。


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リセットロード・・・リセ(ry
Fri.22.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
最近Z鯖FEZで(Lv上げの為に)クリ掘りしつつギレンやってる事が多い。

乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ
25日のアップデート内容
わあ、ハガレン(ry

なんだかんだで気の知れた仲間が居るのとB鯖じゃ出来ないような事が出来るのでZ鯖も楽しいもんです。
ある程度のレベルが無いと流石に前線無理なんでクリ掘り召還しつつレベル上げ。
突撃ギロチンレイスが結構な時間生き残れるのもZ鯖クオリティか。
始めたばかりと思われる日本語が不自由な初心者を操り人形のようにナイトに仕立て上げた後、何戦か後の戦場で自分からナイトになってる姿を見てちょっと感動。

敵ナイトに串刺しにされてたけど\(^o^)/

まぁなんだ、頑張れ、それと頼むからもうちょっと日本語を(ry



◆ギレンの野望
2部開始後のごちゃまぜカオス部隊や急激な戦場の拡大、更にはFEZしつつな事も相まって1ターンに2時間とか(ry
開始直後は敵も準備が整ってないのでなるべく早めに攻める事に、当然攻めてない部分は駐留部隊も最小限で攻められたらひとたまりも無いんですが・・・。
そこは、攻められたの見てからリセットして駐留部隊を攻め込ませて時間稼ぎ、自軍と敵軍で攻めがかち合った場合、どういう確率か分からないけど自エリア防衛戦になるか敵エリア攻撃戦になるかランダムなので攻撃戦になるまでリセットリセット(ry
5ヶ所でこれやった時は10回くらいリセットしたわ。
なんかちょっと卑怯な気がするけど、毎ターン全拠点で結構豪華なユニット生産してる金の流れが不透明なCPU相手ならこれくらいやってもいいだろ(ry


◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)。

振り向き(^o^ )・・・
これは当てられるようにしたい。



◆スマブラX
休日の夜なめてた\(^o^)/
ちょっとアピールコメント変えようと部屋から出たんだが、その後俺の姿を見た者は(ry

最初に入る時が楽勝だったから油断したわ。



◆今日の雑学
「七つの海」を股にかけ~ とかいう言葉がありますが。
この「七つの海」、元は アラビア海 紅海 ペルシア湾 地中海 大西洋 ベンガル湾 南シナ海 のこと。
この言葉が出来たのは中世アラビアでの事、当時のアラビア人が支配する海を七つに分けてこういう事になったらしい。

ちなみに現在の「七つの海」は 南太平洋 北太平洋 南大西洋 北大西洋 インド洋 北極海 南極海 太平洋と大西洋を南北に分けるのはなんとも違和感が(ry


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回り回って
Thu.21.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
今日は5時起床、そろそろ一周\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆ギレンの野望
色々準備して第二部突入。
地上軍にアクトザク、ケンプファー、ペズン・ドワッジ、そしてザンジバル。
宇宙軍は大量のザク?スキウレにゲルググM。
割と盤石の体勢で挑ん・・・あれ?




特別エリアに配備してても分散されてる\(^o^)/



再編成めんどくせえええええええええええ

ていうかグレイファントム3機にペガサス1機とかザンジバル作りまくってたから戦艦あまr(ry




◆スマブラX
朝起きるとゲインとG2さんが居たのでそのままスマブラ、平日の午前からスマブラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんともまぁ、起きたばかりに夜勤に夜更かしという不思議な組み合わせ(ry
スネークのC4直付けがなかなか強い、そして相変わらず自重しないパルキア。
気づいたら2時間超やってました(ry


◆スマブラ拳
本日の更新はキャラクター遊び方
クッパの必殺技とメテオスマッシュについての更新。

ダイビングプレスは地面に相手を叩き付けた時点で攻撃判定が発生するから、道連れダイビングをすると両方とも自滅扱いになるんだぜ。



◆今日の雑学
通天閣はてっぺんのネオンサインの色で明日の天気が分かる。


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ぐるぐる回る
Wed.20.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
最近寝る時間がどんどん後ろにずれて行ってそろそろ一周して正常な時間に戻りそうです/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。

ちなみに今日は朝の3時に起きました(ry


◆FEZ
B鯖復帰
なんかバレンタインのチョコとか売ってたけど性能調べてみたら運試しアイテムなのね/^o^\


◆ギレンの野望
ジャブロー残して開発生産タイム。
ちょくちょく大西洋を解放して経験値稼ぎなんかもしてたり。

第二次ブリティッシュ作戦実行しないとジャブロー攻められないんだろうか?
ロウプレイだからあまりコロニー落としとかはしたくないんだよなぁ。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)



◆スマブラX
だいぶ間が開いたけども
◇サウンドテスト巡り
お約束:音楽的知識0なんで用語その他全部ノリで書くか(ry
今回でラストのカテゴリー:ドンキーコング

ドンキーコング
 編曲者:Hirokazu Tanaka.ex  出典:ドンキーコング
なんでこの人だけ表記が↑みたいな感じなんだろう。
初代ドンキーコングの効果音なんかを使用したテクノチックな感じに。
ちなみにマザー2の戦闘BGMを作曲した人、曲を聴いて「ああ、なるほど」って思える人はなかなかの(ry

オープニング(ドンキーコング)
 編曲担当:景山 将太  出典:ドンキーコング
これまた初代ドンキーコングからオープニング~ステージBGMのアレンジ。
この出だしを聞くとどうしてもスーパードンキーコングのオープニングを思い出す/^o^\

25m BGM
 原曲使用 出典:ドンキーコング

まさかの原曲wwwwwwwwwww

初代ドンキーコングのステージで流れていた例のBGM
テッテ テレレテッテ テレレテッテ テレレ(以下ループ)
1ループわずか1秒ちょい、聞いてると段々トランス状態に(ry

スーパードンキーコングシリーズは元レア社のDavid Wiseが作曲を担当しており、他の任天堂製ゲームとは違った雰囲気の曲が多いのが特徴。
今回はSDKメインテーマ以外のD.Wise作曲の音楽にもスポットライトが当たっていて嬉しい限り。
欲を言えば編曲にも参加して欲しかったけど・・・やっぱ難しいんだろうなぁ/^o^\
というわけでカテゴリー:ドンキーコング終了。
続いてカテゴリー:ゼルダの伝説ハッジマッルヨー\(^o^)/

メインテーマ(ゼルダの伝説)
 編曲担当:古代 祐三  出典:ゼルダの伝説
王道中の王道曲、これがないとゼルダ始まらないね。
メインテーマに相応しく壮大なアレンジ、いやあ、たまらん、鳥肌が(ry
古代といえばFM音源の特徴的な音色ってイメージがあったけど、オーケストラアレンジでも全然いけるな、まぁFM音源なゼルダメインテーマも聞いてみたいけど(ry

時のオカリナメドレー
 編曲担当:なるけ みちこ  出典:ゼルダの伝説 時のオカリナ
発売前にスマブラ拳で公開された時の反響が最も大きかった曲(独断)
1ループ中に二度訪れる盛り上がりが凄い。
サリアの歌のアレンジ聞くと時オカのCM思い出すなぁ。
やっぱりワイルドアームズのイメージが強いから夕日が映える(ry
オカリナなのに口笛に聞こえるのもなるけマジック(ry

なるけ作曲のワイルドアームズ「荒野の果てへ」、名曲だから是非聞いてくれよな!!(宣伝


◆今日の雑学
マグロの語源。
単に眼が黒いから「眼黒:まぐろ」となった。


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らーりほー
Tue.19.02.2008 Posted in 手抜き
朝起きたらリアルでちょっとしたごたごたがあった、んでそれを解決して疲れたので寝たら20日の3時^^;

乱茶です、今日もよろしく。


おい、頑張った俺へのご褒美にスイーツ(笑)ください。



◆スマブラ拳
本日の更新はキャラクターキャラクター
ゼルダの必殺技とアイスクライマーの必殺技について更新。

ディンの炎はだいぶ強くなったよなー。



◆今日の雑学
マレー語で脳のことを「otak」(オタク)という。


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色々と
Mon.18.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
昨日の密度の薄い生活とは打って変わって色々やった一日だった。
夜が明ける前に起きてゲインとZ鯖FEZして動画撮ってみたりしてギレンちょっとやってリアルの用事を片付けてターゲットLv5を頑張ってたら逆毛が居たのでちょっとタイマンしてからステージ作ってたらぬるぽんに呼ばれたのでそのままゲインときょっと巻き込んでWi-Fi対戦終わってギレンやってたらいつの間にか寝てた。

うーん疲れた/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
久しぶりにFEZ。
動画はあまりにも酷かったので破棄しました(ry
Zは本鯖と違ってハメを外せるから良い。

久しぶりすぎて色々とだめだったけどそれなりに感は取り戻せたかな。



◆ギレンの野望
残すはジャブローとルナツー、侵攻スピードの問題なのかオデッサより先にソロモン攻められて焦った。
とりあえずジャブロー残して開発やら生産に力を注ぎ込みたい所。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)

何ィィッ!?  に一瞬ジョジョを感じた(ry



◆スマブラX
ターゲットLv5をピットで頑張ってみた、例によって登録済みの人にはリプレイを送りつけておいたんでよろすく。
それとステージ作りはやっぱり面白い、落下ブロックを使ってこねくり回すのが好きです。
CPUが良い感じにこっちが意図した通りの戦いを繰り広げてくれたので満足だ、こっちもリプレイ付きで送っておいたのでよr(ry



◆今日の雑学
おでんは田楽から発展した料理。


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寝てよう日
Sun.17.02.2008 Posted in 手抜き
昨日の日記に書いたようにほとんど起きてない\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



といってもたまに起きてギレンちょっとやっただけで何もやってないので何も書かないで終わります、さようなら/^o^\
combo
Sat.16.02.2008 Posted in リアルの話
東芝が「HD DVD」方式から撤退で最終調整、規格争いは収束へ
箱○涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS3のスタート失敗をほとんど何もせずにただぼーっと見てただけのMSKKの無能っぷりから箱○が日本で成功することは”コーラを飲んでもゲップが出ない”並にありえないとは思ってたんですが、これで更に劣勢になった感が。
PS3のソフト開発も軌道に乗ってきたらしく、PS3のみのソフトや箱○とマルチのソフト等も含めて充実してきた印象、箱とPS3のマルチであれば知名度や宣伝力的にPS3が勝つのは目に見えてるしな。
一方、箱は良作洋ゲーのローカライズラッシュだった去年と違い話題作不足。
箱もうだめぽ。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
久しぶりに高校時代の友達呼んでスマブラ、笑いすぎて頬肉に違和感が(ry
寝不足気味だったのもあり途中で力尽きたけどねー/^o^\

そのまま友達帰った後にぶっ倒れてから、3時間起きて1時間ギレンやってまた寝る、みたいなペースで24近く寝ました、というわけでこれ書いてるのは18日だったりします\(^o^)/

まぁ寝まくった理由は遊び疲れたってのもあるけど微妙に風邪っぽいのもあるかもしれん。




◆今日の雑学
将棋で相手の玉将(王将)を取ると相手の反則負けによる勝利になる。
自分の玉を相手が取れる状況で自分の番を終える事は反則と見なされるので。


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名無しさん@島
Fri.15.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
ガンホーが発表会で『ラグナロクオンライン』のアップデート計画を発表

名もなき島とか三次職とか。
三次職はベース99が条件らしい、2次職からでもなれるのがいいね、つってもスキル引き継ぎみたいだしレベルキャップ解放だから転生スキルと転生ステータス分を損することになるけど。
三次職のグラフィック次第ではやる気が復活   ・・・しないだろうなぁ(ry
にしてもレベルキャップ解放とかステータス上限解放とか見てるといよいよ終わった感が(ry
個人的に一番気になるのがモロクの魔王、代々木終了のお知らせか?


さてさて癌なんかの発表よりも気になるのがAOU。
『ストIV』、『KOF XII』『ブレイブルー』『ガンダム vs. ガンダム』…対戦格闘ゲームの戦国時代が到来 その1
『ストIV』『KOF XII』『ブレイブルー』『ガンダム vs. ガンダム』…対戦格闘ゲームの戦国時代が到来 その2

ストリートファイター、戦国BASARA、Fate、キングオブファイターズ、サムライスピリッツ、ブレイブブルー、アルカナハート2。
なにこの格ゲー祭り、何かあったの?(ry
最近格ゲーって割と下火になってる印象が合ったんだけどこんなに新作出してユーザー付くのかと心配になる。
まぁ僕は格ゲーやらないから関係ないんですけどね/^o^\
理由は・・・格ゲーに限らず対戦ゲー(オフライン)の空気が苦手とかそもそもゲーセン行くのだるいとかあのスティックどうしても合わないとか色々(ry
ガノタ的にはガンダムvsガンダムとか気になるんですけど上記の理由で家庭用の移植待ちだなぁ、なんか雰囲気がスパロボ化してて笑った。



さて前置きが長くなった、乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(キャラクター)

あのヒゲは・・・・・・。

”永遠の二番手”だな。

おいおい、ルイージだろう?

いわゆる日陰者だ。

そんなに悪く言わなくてもいいじゃないか!!

甘いぞ、スネーク!
兄に勝る弟などいない!!


ど、どうしたんだ!? 大佐?

らりるれろ! らりるれろ! らりるれろ!

大佐! しっかりしろ! 大佐!!
大佐ーーーーっ!







いいだろ、もうルイージくらいネタバレしても(ry
切り札の名前見てわらたwwwwwwwwwwwwwww
あの切り札はよく考えたと思うwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


◆スマブラX
一人二役ホームランコンテストやってみました、例によって登録済みの人にはリプレイ送信。
なんというお手軽プレイ(ry
ちゃんと二人で操作すれば色々な方法が考えられるけど、安定して細かい操作ができる操作技術を持ってる上で、自分のミスだけでなく相手のミスでも何度も何度もやり直す事になるから相当の忍耐力も持ってる人が二人揃うなんて俺の周辺ではまずあり得ないわ/^o^\
そもそも俺にそれ相応の操作技術が無い上に忍耐力も一人でやっててたまにキレそうになるレベルだからなぁ(ry
ちなみに今回もバットメテオできるらしいです。
今回リプレイ送信とかが出来るから仲間内で記録を競うっていうのもなかなか面白いんじゃないかな。


たるとアイテム無し終点ストック3でタイマンしてみた、実はDXでは相手が居なかったからほとんどやったこと無かったり。
なかなか面白いな、普段の大乱闘と流れる空気が違うのもなかなか良い。
ただ、華麗にメテオ決めたのにネズミ返しに引っかかって落ちたのには我ながら吹いた(ry
終点にネズミ返しが追加されてるのは戦場でやれっていう無言の圧力だろうか、考えすぎですかそうですか(ry

タイマンアイテム無しだと操作が重いの若干気になるね^o^
なんにせよ面白かったのでちょくちょくやってみたい。



◆今日の雑学
囲碁では強い方が白い石を使い、弱い方が黒い石を使うと決まっている。
将棋の玉将と王将の使い分けみたいなもんか。


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二人羽織
Thu.14.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
ガンホー、韓国Gravityを子会社化
「ラグナロクオンライン」シリーズのライセンスを確保


重力\(^o^)/オワタ
日本進出にあたって組む相手を間違えた感が凄まじい(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆ギレンの野望
どうでもいいけど今使ってるキーボードの「R」の反応が弱くてたまに「魏延の野望」ってなるんですけどなんとかならないですかね、ほんとどうでもいいですね(ry

着々と侵攻して現在特別エリア以外確保してキリマンジャロとハワイを攻めないでドム開発までの時間稼ぎをしている所、そろそろ攻め込むかな。
2回目で開幕でやるべき事が分かってる、序盤に強いベリーイージー、そして序盤は無双のジオン軍。
なんという組み合わせ、明らかに楽勝ムード/^o^\
しかしガンキャノンが量産され始めてるので本当の勝負はこれからだ。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)
背景の作り込みが凄い。



◆スマブラX
配信リプレイで二人ターゲットとかやってた。
実際やるとどっちかミスしたらリトライする事になるしすげえギスギスしそう(ry

操作は一人でふたりでターゲットとかホームランコンテストとかできないかなぁ、無理だよなぁ(ry




◆今日の雑学
戦前のグアムは鳥の楽園だったが、太平洋戦争中に軍隊の荷物に紛れ込んでいた蛇が原因で、現在は絶滅に近い状態になっている。


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コロニーだッ!もう遅い、脱出不(ry
Wed.13.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
最近みんな忙しそうです/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。



◆ギレンの野望
グラナダを潰した戦力の前ではルナツーなどただの石ころなので軽く制圧、そのままコロニー落としてジャブローも1ターンで踏みつぶして第二部突入。

突入したんだけど・・・
キシリアの反乱で持って行かれた人材とか浪費した資金とか考えるとだいぶきつい、というかやっててなんかもやもやするので思い切って最初からやる事に、ゴッグとかスキウレとかゼーゴックとかガトルドップ囮戦術とか有効な事が分かったしね。

そしてベリーイージーモードなる存在を知ったので今度はそっちで(ry
通常時との違いは、生産費用7%の値引きとゲーム開始時の資金やや増     ・・・え?それだけなのか?
敵のAI変わるとかそういうのは無いの(ry

まぁ、通常でも困るのは資金だけだし、これで良しとするか。

二回目はロウプレイでいくぜ。

カオスプレイは第二部開始直後にソーラレイ発射とかコロニー落とし出来たりと大分カオスだった、カオスでなくてもできるのかもしれんが。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ゲームモード)キャラクター
まぁこれは言っても問題無いだろう、ステージ作りの隠しパーツとヨッシーの必殺技。

ステージ作りの隠しパーツ・・・というかステージ作りのパーツ全般に言えるんだが、普通の足場以外のパーツの占領領域が広いのであまり密集して置けないという欠点が。
特に「おくもの」カテゴリーのパーツは余白が大きいので「おくもの」同士を組み合わせる事はほぼ出来ない、まぁしょうがないんだけどな/^o^\



◆スマブラX
ボスバトルのゲキむずとかクリアできる気がしない(ry

◇サウンドテスト巡り
お約束:音楽的知識0なんで用語その他全部ノリで書くから細か(ry
てなわけでカテゴリー:ドンキーコング

KING K.ROOL/SHIP DECK2
 編曲担当:酒井 省吾  出典:スーパードンキーコング
原曲に忠実なアレンジに定評の(ry
THE END? が印象的なラスボス、キングクルール戦で流れたBGM
いや「どう見てもエンドって雰囲気じゃねえ」とまるで騙されなかった当時小学生の俺はなかなか賢明だった。
曲名も曲調も違う2曲が繋がってるみたいな感じだけど1曲です。
ループの繋ぎ部分が神掛かってる。
後半部分が人気あるけど前半が好きな俺は少数派だろうか/^o^\

とげとげタルめいろ
 編曲担当:なるけ みちこ  出典:スーパードンキーコング2
カルト的な人気があるスーパードンキーコング2からの選曲。
原曲の雰囲気を残しつつも冒険や哀愁といった空気を纏う大幅なアレンジに成功してる一曲、これといい時オカメドレーといい、なるけやばい、まじやばい(ry
亜空の湿地との組み合わせが良すぎる。
アレンジの良さもそうだけど、原曲から離れれば離れるほど内容関係なしにほぼ確実に批判されるであろうこの曲で敢えて大幅なアレンジに挑んだ心意気に惚れる。
ニコ動とかで見ててもやっぱり賛否両論、やや「賛」の方が多いけど。
ほんと関係ないけど、同じくSDK2の名曲に「タルタル鉱山」ってのがあるから混ざって「タルタルとげめいろ」って言いそうになる(ry

嵐の丘の戦い
 原曲使用 出典:ドンキーコング ジャングルビート
なんとも勇ましい曲調、とてもゴリラゲーの曲とは思えない(ry
曲自体は良いんだが如何せんソフトの人気が無くてマイナー曲を脱出できない可哀想な曲。

DKジャングル1のテーマ(たるジェットレース)
 原曲使用 出典:ドンキーコング たるジェットレース
元々GCでタルコンガ専用に開発されていたのに、Wiiで出る事になって何故かタルコンガ非対応になった謎のゲーム、GCコントローラ繋がるのにね|^o^|
どことなくディディーコングレーシングを思い出す感じの曲。

THE MAP PAGE/BONUS LEVEL
 原曲使用 出典:スーパードンキーコング
うわ懐かしいwwwwwwwwwwww
SDKのステージセレクト画面とボーナスステージの原曲。
当時はあんまり気にしてなかったけどよくよく聞いてみれば良い曲だったんだな。
この曲に限らずスーパードンキーコングシリーズの曲はニコニコのコメント欄にやたら元気がある。
それだけ愛されてるって事なんだろうな。



◆今日の雑学
車のエアバッグは一度使うとハンドルから全て取り替える必要のある使い捨て用品。


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間接的に
Tue.12.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
スマブラやってギレンやって寝る生活。

乱茶です、今日もよろしく。



◆ギレンの野望

キシリアが裏切りやがった(;^ω^)

正統ジオンを名乗って宣戦布告、ハワイ周辺とグラナダがとられました。
これから兵力整えようって時にもう/^o^\

なんかガンガン生産してるしほっとくとやばいのでハワイ周辺はゴッグとドップを量産して速攻で侵攻。
開発完了したゼーゴッグが届いたので一応使ってみたらこれがもう強いのなんの(ry
水陸両用MS同士による大規模な海戦とかレアな戦闘を制し地上から正統ジオンを追い出し。

グラナダ侵攻作戦が実行できるようになったのでグラナダの部隊数見たら70超えとか(ry
ゼーゴッグ数機追加生産にスキウレと囮のガトル大量生産、ついでに開発完了したビグザムやルナツー周辺を固めていたビグロも連れてきて総力戦。
攻め込む頃には100vs100の超大規模戦闘に(ry
基本戦術はガトルを囮に敵を集めてゼーゴッグとスキウレの一斉射撃で敵を減らしていく、エース機やMAはこちらもエース機やMAで袋にして対抗。
ガトルの囮が凄く有効で結局こちらの被害はガトルと数機のスキウレだけというなんとも圧倒的な勝利に。
間接攻撃TUEEEEEEEE

さーて残り15ターンでルナツーとジャブローか・・・(ry




◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ステージ)
別ゲーwwwwwwwwwwwwwwww


◆スマブラX
配信リプレイのソニックに影響されて何故かターゲットレベル2を頑張ってた。

8秒60(くらい)が出たのでリプレイを送りつけておいたぜ。
ルート的には開幕でジャンプしつつデクの実拾って左の足場に乗ってから右に投げつけると最初のターゲット破壊できるんでそっちの方が早いと思うけど手が悴んでるのも相まって俺には操作が難しいのでやや妥協ルート/^o^\
操作精度上げてデクの実ルート使えばたぶん1秒くらい縮まると思う。
ルート的にはだいぶ完成した感があるからブーメランに色々可能性のあるリンクとか弓矢に可能性のあるピットならもうちょっと縮められるかも。
そこまでする元気は無かったけど(ry



◆今日の雑学
アイスクリームメーカー「ハーゲンダッツ」の工場は世界に4ヶ所しかない。
アメリカ西海岸、フランス、ニュージーランド、そして日本の群馬県。


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まるでたこ
Mon.11.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
いつもと変わらない毎日を送っている、様に見えて意外と事件的な事が発生するから困る。

乱茶です、今日もよろしく。



まぁ大抵寝れば解決してるんですけど。



◆ギレンの野望
60ターンを超えて後半戦へ、ちなみに敵の占領エリアはルナツー、サイド7、ジャブローしか残ってません^¥^
ソロモン攻めを軽く追い返したところで一旦軍備の再編成へ。

宇宙軍編成してて思ったけど、高機動型ザクってなんであんな高いの?死ぬの?
移動力欲しいならヅダでいいし攻撃力ならリックドムだし存在意義が分からない(ry


◆スマブラ拳
本日の更新は遊び方
受け身やらジャストシールドやらちょっとしたテクニックが公開。

スネークwwwwwwwwwwwwww
そういえばXで着地キャンセル無くなったんだね、面倒だったから良かったと思うお!



◆スマブラX
配信でリプレイとステージが来るようになってるね。
競技場メインな感じなのかな、リプレイは。
最近一人用とか落ち着いてきたからLv9CPU*3と大乱闘したりするようになったんだけど、CPUが人間っぽい動きになってるから普通に楽しめるね、DXだと弱ではめられたり異様に捕まれたりシールドリフレクトだったり理不尽な動きだったからなぁ(ry

◇サウンドテスト巡り
お約束:音楽的知識0なんで用語その他全部ノリで書くから細かい所は(ry
というわけでカテゴリー:スーパーマリオカート

ルイージサーキット
 編曲者:福田 康文  出典:マリオカート64
ミニターボとドリフト音とィヤッホー脳内再生される(ry
途中でギター入るのがまた格好いい。

ワルイージピンボール
 編曲担当:石坂 健太郎  出典:マリオカートDS
実はマリオカートDSやったことが無いので原曲知らない^p^
しかしなんというノリノリ、一発聞いただけで好きになってしまった。
ちょっとマリオカートDS探してくる(ry

レインボーロード
 原曲使用 出典:マリオカート ダブルダッシュ!!
この選曲はGJを言わざるを得ない。
ダブルダッシュ面白いよダブルダッシュ!
関係ないけどSFC、64、DS、GCと収録されてるのにはぶられてるGBA涙目(ry

ここからカテゴリー:ドンキーコングへ。

JUNGLE LEVEL Ver.2
 編曲者:桜庭 統  出典:スーパードンキーコング
何故かVer.1より曲順が先のVer.2、そして自重しない桜庭(ry
開始数秒で暴走し始める桜庭wwwwwwwwいいぞもっとやれwwwwwwwwww
勢いのあるアレンジがなんとも良い感じ、Ver.1と比べると同じ曲とは思えない(ry

JUNGLE LEVEL
 編曲担当:石坂 健太郎  出典:スーパードンキーコング
桜庭がいかに暴走していたかが分かる原曲重視アレンジ。
ドラムから始まって段々音が増えていく最初の盛り上がりが実に良い。



◆今日の雑学
「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」が上映されている期間中、本当にレインボーブリッジが封鎖された事がある。
ちなみに台風のせいである。


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すすめすすめぇー
Sun.10.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
相変わらずスマブラやってギレンやってのぐうたら生活が続いてます。
乱茶です、今日もよろしく。




◆ギレンの野望

カオスプレイだとひたすら暴動が起きます。
暴動状態だと暴動鎮圧(要資金10000)以外の特別プランを実行に移せないので各種侵攻作戦とかの実行に余分に10000掛かる事になるので非常にうざい。
だが開き直ってアラインメントの低下を気にしないプレイをすることで常に中立を占拠、アラインメントの低下と引き替えに資金を貰う臨時資金徴収と資金略奪の二つのプランをリスクを気にしないで実行に移せるので、しっかり計画立てさえすれば暴動起こさないでプレイするより資金繰りの面では有利だったりする。

中立占拠1ターンの収入 1300
資金略奪の収入 5000
臨時資金徴収の収入 3000
暴動鎮圧の費用 10000

これらの兼ね合いである。
資金略奪が提案されているならば2ターン待てば暴動鎮圧しても収入はプラスに。
提案されていない状態でも6ターンでプラスになる。
まぁ中立をずっと占拠してるなら無計画に特別プラン実行しまくらなければ基本的にプラスになると思って良い。


暴動状態

暴動鎮圧実行

侵攻作戦だったり開発計画だったり何か特別プランを実行

資金略奪/徴収

次のターン暴動が発生する

なんという暴虐なる覇道(ry




◆スマブラX
最近Wi-Fiにそれなりにスムーズに繋がるようになってきた( ^ω^)
鯖の強化でもしたんだろうか、それとも発売日から一週間すぎて接続する人数が落ち着いたのか?
まぁなんにしろ、スマブラやろーぜ!からほとんど時間を置かないで繋がるのは快適です。

◇サウンドテスト巡り
お約束:音楽的知識0なんで用語その他全部ノリで書くから細かい所は気に(ry
今日で最後のカテゴリー:スーパーマリオブラザーズ

地下BGM(スーパーマリオランド)
 編曲者:葉山 宏治  出典:スーパーマリオランド
・亜空にて
テーテレレレレーテーテーテテーレーレー
( ^ω^)うおっなつかしっ
テレレレーテレレレー
テーテレレレレーテーテーテテーレーレー
バーン!
( ^ω^) 兄 貴 の 仕 業 か

一回聞いただけで誰がアレンジしたのか分かるってのも凄いな。
アレンジ自体は王道な感じなのにバーン!のせいでやたら個性が出てるから困る(ry

ルイージマンションのテーマ
 編曲担当:酒井 省吾  出典:ルイージマンション
原曲に忠実なアレンジに定評のある酒井。
実に怖い曲に仕上がっております、パイプオルガンとコーラスの組み合わせがなんとも怖い。
なんかアダムスファミリー思い出した、懐かしいな(ry

お城BGM/砦のボス(マリオワールド/マリオ3)
 編曲担当:高濱 祐輔  出典:スーパーマリオワールド/スーパーマリオブラザーズ3
さーだーまーさーしー(ニコ厨的な意味で)
単なるメドレーではなく後半では城BGMと砦ボスがミックスされていたりと聞いてて面白い曲。
ていうか懐かしいんだy(ry

飛行船BGM(スーパーマリオ3)
 編曲者:桜庭 統  出典:スーパーマリオブラザーズ3
段々暴走し始める自重しない桜庭の登場、いいぞもっとやれ(ry
最初は原曲重視のアレンジだがあるポイントを境目に暴走し始める。
まぁ聞けば分かる、なんかこう、凄くノリノリです(ry
原曲はマリオ3のクッパ船団で流れるBGM、結局クリアできなかったなぁ・・・。
ていうか懐かs(ry

ここからカテゴリー:スーパーマリオカートへ。

マリオサーキット
 編曲担当:高濱 祐輔  出典:スーパーマリオカート
さっきまでの暗い/怖い曲調から一転して明るく爽やかな曲調。
シグナル音が良い味出してます。
というかこれもなつk(ry



◆今日の雑学
葉山作曲の、ゲーム「超兄貴」の今でいうマキシシングルがオリコンのポップス部門の16位に入ったことがある。
ちなみにゲームの数倍サントラが売れたとか。

てかこの事について調べてたら超兄貴に「バラン」ってキャラが居る事が分かったんだ、葉山がテーマ曲を作曲した(たぶんね)第三次スパロボαのバラン・ドバンと妙な繋がりがwwwwwwwwwwwwwwwwwww


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買っちゃった
Sat.09.02.2008 Posted in リアルの話
08-0209-01.jpg


買っちゃったZE☆
画面のすぐ上に妙に気になる傷のような物が付いてるんだけど・・・・・・。
そ、その内きっと気にならなくなるはずなんだZE(泣)

乱茶です、今日もよろしく。


◆ギレンの野望
というわけで買いました⊂二二二( ^ω^)二二⊃
買ったのはいいけど帰ってきてからずっと弟と亜空やってて触り始めたのが深夜っていう(ry

PS2のギレンはなんかシステムが変になってて速攻で売り払った記憶があるんだが、これはPSの正統派続編で安心。
やっべー時間経つの忘れるこれ(ry

今回アラインメントなるシステムがありカオス寄りかロウ寄りかによってイベントが変わったりするらしい、個人的にはロウが好きだが敢えてカオスで行く事にした。
略奪徴収中立占拠で暴虐の限りを尽く・・・



暴動で作戦が実行出来ません\(^o^)/



うぜええええええええええええええ(ry




◆スマブラX
弟と二人で亜空、隠しキャラ全部出てるので精神的に余裕がある状態でのプレイ。
これは面白いぞ・・・!
スマッシュプレートが出た時の慌て具合がまた良い感じに(ry
まぁ相変わらずボス戦でのスマッシュプレートは出ないんですけども/^o^\



◆今日の雑学
コアラといえばユーカリの葉しか食べない事で有名だが、ユーカリといっても300種類近くあり、コアラが食べるのはその内10種類程度。


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バンパー最強説
Fri.08.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
やばい、バンパー強い、やばいwwwwwwwwww
ぬるぽん、げいん、G2さんの三人にはリプレイ送りつけておいたぜ、まぁぬるぽんは参加してたから知ってるだろうけど^p^

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏
モンスターハンター:新雑誌「少年ライバル」でマンガ化 「RAVE」の真島ヒロ作
真島がwwwwwwwwwwwwwwwwwMHを漫画化だとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


◆スマブラ拳
本日の更新はキャラクターゲームモード(含ネタバレ)
ゼロスーツサムスの切り札と亜空の敵味方についてのムービー付き解説。



◆スマブラX
吹っ飛び2倍+バンパー=腹筋崩壊
3分で涙出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

大観戦見ながらブログ書いてたらこっちでもバンパー合戦始まってワラタwwwwwwwwwたまに面白い試合があるから困るwwwwwwww
Wi-Fiはほんと色んな人が居て面白い。
おきらく乱闘も試合後に乱闘続行を選べばまた同じメンバーで戦えるので実力が拮抗した4人が集まった時なんか燃えるね、○戦以上戦った奴にはフレンド要請を送れるように出来れば良かったなぁ、とか思うけどおきらくじゃなくなるから無理なんだろうか(´・ω・`)

サウンドテスト巡り、昨日に引き続きカテゴリー:スーパーマリオブラザーズ
お約束:音楽的知識0なんで用語その他全部ノリで書くから細かい所は気にするな。

地上BGM(スーパーマリオブラザーズ)
 編曲担当:近藤 浩治  出典:スーパーマリオブラザーズ
王道中の王道を作曲者自ら編曲、流れるステージを考慮してか荒廃感溢れるしっとりとしたジャズアレンジで。

地上BGM Ver.2(スーパーマリオブラザーズ)
 編曲者:岩崎 正明  出典:スーパーマリオブラザーズ
まさかのVer2 こちらは地上→地下→ゲームオーバー→クリア、とメドレー風。

ザラザラ砂漠
 編曲担当:下村 陽子  出典:マリオ&ルイージRPG2
マリルイRPG2から、とかまたマニアックな選曲(ry
原曲は聞いたことがないが中東っぽい音色と荒廃感溢れるメロディがステージと合わさって最高すぎる。

地下BGM(スーパーマリオブラザーズ)
 編曲担当:石坂 健太郎  出典:スーパーマリオブラザーズ
これまた王道、かっこよくアレンジされております。
所々聞こえてくる水滴の音がステキ。

水中BGM(スーパーマリオブラザーズ)
 編曲担当:酒井 省吾  出典:スーパーマリオブラザーズ
原曲に忠実なアレンジに定評のある・・・酒・・・井・・・・・・あれ・・・?
原曲からいきなり舞踏会に流れていそうな壮大な曲調になったかと思えば今度は西部劇の酒場とか牧場で流れていそうな軽快なウェスタンに、このギャップはたまらん。
ノリノリでアレンジしたんだろうなぁ。
まぁステージにはあまり似合わないんだけd(ry



そういえば曲によって「編曲担当」か「編曲者」に分かれてるんだけど違いはなんなんだろうか。



◆今日の雑学
競輪選手は実力のランクによってパンツに入っているラインの色が違う。
一番上のS級が赤いライン。
次のA級が緑のライン。
最後のB級が青のライン。


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CD揃った( ^ω^)
Thu.07.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
バンダイ、「∞プチプチ ぷち萌え」 - 4人のキャラが"プチプチ"へ誘う

( ^ω^)・・・
ぷちぷちに萌えとか世も末だろ・・・
声優が釘宮理恵らしい、釘宮病の人は飛びつくんだろうか、病気の人の事は分からないですけど|^o^|

っ参考リンク:「釘宮病」ってなに?


まぁそんな事はどうでもいい。


>妹編 「お兄ちゃん!」「なでなでしてー」など4種



>「なでなでしてー」



















ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら

「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。





最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら


「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。




というコピペを思い出して非常に懐かしい気分になった乱茶です、今日もよろしく。
なんていうかPSPのギレンが凄く欲しい。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????
基本的に隠しキャラは個別条件を知っていれば亜空をやるより早く出せるみたいだ。


◆スマブラX
イベント戦全制覇、オールスターは・・・まぁぼちぼちと。



そうそうそれと・・・。





CD全部揃った━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

サウンドテストの曲数が凄まじいことにwwwwwwww
ゲーム音楽好きとしてはたまらないサウンドテストになっております、ええもうこれだけで6800円以上の価値はある。


全部揃った事だし片っ端から感想や紹介でも書いていくとしよう、どう考えてもここ見てる人には需要無いけど良いんです日記だから(ry
あ、僕音楽的知識は0なんで用語っぽい物とか楽器名とか全部ノリで書くんで雰囲気で察してください・・・、まぁいいや、ここ見てる人にそんな事にうるさい人居ないだろうし( ^ω^)
一部ステージ関係と当たり前だけど収録曲のネタバレしまくるけど発売からもう一週間経ってるしいいよね^p^

基本的にサウンドテスト順、全部が全部好きな訳じゃないからいくつかスルーするけどね、まぁその為のオレ曲セレクトだしきっと問題ない。

カテゴリー:スーパーマリオブラザーズ
王道曲が揃っております、もう十分な量あるけど欲を言えばギャラクシーの音楽が欲しかったなぁ。

ドルピックタウン
 原曲使用 出典:マリオサンシャイン
ステージ:ドルピックタウンの再現度の高さも相まってステージとのシンクロ率は完璧。
まぁ原曲だから当たり前といえば当たり前なんだけd(ry
でっていうリズムパートがある分1ループが長い。
ああ、久しぶりにサンシャインがやりたくなってきた・・・どこいったんだろう\(^o^)/

タイトル/エンディング(スーパーマリオワールド)
 編曲担当:景山 将太  出典:スーパーマリオワールド
軽快なアレンジに乗せてスーパーマリオワールドの最初と最後を繋ぐ曲。
個人的にはタイトルよりもエンディングのメロディが好きだ。

メインテーマ(New スーパーマリオブラザーズ)
 編曲担当:酒井 省吾  出典:Newスーパーマリオブラザーズ
ポワッポワッ
原曲に忠実なアレンジに定評のある酒井。
流れるステージを考えてか南国風のアレンジに、そのためステージとの相性が抜群、イイヨーイイヨー
ウクレレだろうか、弦楽器のメロディが心地よい。

リコハーバー
 原曲使用 出典:マリオサンシャイン
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙マリオサンシャインやりたいんだけどほんとどこいったんだr(ry
前半のサックスかなんかの管楽器の和音が最高に良い。
これまたでっていうパートがあるので1ループが長い。

メインテーマ(スーパーマリオ64)
 原曲使用 出典:スーパーマリオ64
もうなんていうか言わずもがなって感じの曲。
脳内で大砲起動音が・・・クリボーが走る音が・・・イヤッフゥーイヤッフゥー(ry





・・・長いし一日5曲までにしておこう( ^ω^)



◆今日の雑学
イギリスの料理番組で「日本のパスタ料理」としてすき焼きが紹介された事がある。
白滝がメインのパスタ料理と勘違いされたらしい。


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ジャイアントサマァス
Wed.06.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
シンプル制覇、ああ・・・次はオールスターだ(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ拳
本日の更新はアイテム
まだ紹介されていないアシストフィギュアの紹介。



◆スマブラX
というわけでシンプル制覇。
何回かCDとりそこねたのが悔しくてたまらない(ry
オールスターは2人同時プレイでやってもちゃんとフィギュア貰えるみたいなんでのんびり進めていこう。



◆今日の雑学
昭和初期に「放射線は健康によい」と言う説が出たため、多くの温泉地でラジウムやラドンを含んでいると宣伝文句に書かれた。
もちろん体に悪いが、そもそもラジウム温泉やラドン温泉と呼ばれている温泉の放射線は健康に(良くも悪くも)影響を与えるほどの量ではない。


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メタルピットよえええええ
Tue.05.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
シンプルシンプルシンプル(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ拳
本日の更新はステージ
これまた地味に初期ステージだった終点。



◆スマブラX
キャラが多いのでシンプル制覇もなかなか厳しい/^o^\
とりあえず15人はクリア、ポケトレの3匹、ゼルダ/シーク、サムス/ゼロスーツはそれぞれクリアしないとフィギュア貰えないのでこの3人は実質7人分の労力が必要だったり(ry
メタルピットの弱さだけはガチwwwwwwwwwwwww上Bで上昇しないwwwwwwwwwwwwww

相変わらず繋がったり繋がらなかったりと不安定なWi-Fi、もう課金していいから確実に繋がるだけの強力な鯖と回線を用意してほしい・・・。



◆今日の雑学
ピアノの教則本「バイエル」は日本以外ではほとんど使われていない。


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なんか
Mon.04.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
ここ数日毎日同じような事(スマブラ)しかやってない気が(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラ拳
本日の更新はステージ
地味に初期ステージだったF-ZERO出展のステージ。



◆スマブラX
とりあえず次の目標はシンプル全キャラ制覇。

週末を過ぎてWi-Fiがそれなりに繋がるように、とはいえ夜の混み合う時間帯はギリギリ繋がるって感じ、繋がってもラグラグで(ry
今後この状況は改善するんだろうか(´・ω・`)

それと、ステージとかをフレンドから受信した時に、いちいちWii伝言板まで行かなければならない謎の仕様はなんとかならないのか(ry



◆今日の雑学
富士山頂は浅間神社の所有地。


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85010
Sun.03.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
週末のゴールデンタイムはまるでWi-Fi繋がらない/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。



◆スマブラX
ステージ作りが面白くて面白くて(ry
G2さんやぬるぽんに作ったステージ送りつけたりしてました、どうやら1日に送れる数に制限があるらしい。
他にもホームランコンテスト全員500m目指してみたりまぁ色々やってました、Wi-Fi繋がらないんで(ry

フレコの登録が分けられないからWi-Fi対戦スレで交換した奴とかリア友の奴とか代々木メンバーとか色々混ざるわけだが・・・。
まぁいいか(ry
代々木メンバーとやる時は俺が部屋建てなければいいだけだしな⊂二二二( ^ω^)二二⊃



◆今日の雑学

韓国では金(キム)、李(リ)、朴(ボク)、崔(サイ)、鄭(テイ)の名字が国民の過半数を占める。


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CD製造工場
Sat.02.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
ベルトコンベアで運ばれてくるサンドバッグを殴る作業がやりたいお!!

乱茶です、今日もよろしく。




◆スマブラX
ステージ作りとやらに手を出してみた、面白い、面白いぞこれ(ry
やっぱりこれWi-Fiで使えないのはほんと痛いなぁ・・・。

試作ステージをみんなに送りつけてやろうかと思ったんだがスマブラXのフレンドだけでなくWiiフレンドにもなってないとだめみたいだ。
きらえり日記にフレンドコード&Wii番号リスト作っておいたんで各自追加してくだしあ。

今日も対戦するぞ、って意気込んでた割りにはみんな揃う前に眠くなって退散してしまった/^o^\



そうそう、CDおよびシールの効率の良い集め方がニコニコにあったので今日の動画で紹介しとく。
一応ネタバレ注意。



◆今日の雑学
「ラーメン」は日本で作られた言葉。


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てん↑くぅ↓
Fri.01.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
スマブラオンライン満喫中です⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。




◆スマブラ拳
本日の更新は?????
早速ネタバレ更新ktkr

出現条件の2個目が特殊過ぎてワラタwwwwwww
みんなこんな感じの特殊条件設定されてんのかな。



◆スマブラX
さてさて、昨日に引き続きWi-Fi対戦祭りやらクリアゲッターたたき割ったりとか色々してました。
挙動にも慣れてきたので色々なキャラに手を出してキャラの特徴、戦い方を掴む方向で頑張ってる。

スマッシュボール出現後の駆け引きやら争いが面白い、これは良いシステムだ。
たとえ取られたところで切り札完全に避けて「切り札スカってんのざまあwwwwwwwwwぷぎゃーwwwwwwwwww」するのがまた楽しい。

何も示し合わせたわけじゃないのに俺以外が全員アイクになって何故か全員天空連打し始めたのにワラタwwwwwwwww
リプレイとっときゃよかったwwwwwwwwwwwwwwww



◆今日の雑学
熱を加えると溶けるチーズを「ナチュラルチーズ」、溶けないチーズを「プロセスチーズ」という。


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