これ書いてる時はもう2008年なんですがね
Mon.31.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
\(^o^)/

Gジェネスピリッツ無事にクリア。
数十分だけ2008年にずれ込みました(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆Gジェネスピリッツ
というわけで全クリ。
同時にプロフも100%達成。

Vガンダムはうざかった(#^ω^)
増援増援また増援、メンヘラ女はぎゃーぎゃーうるさいわ、タイヤがいっぱい出てくるわ、もう全てがうざい。
ビギナ・ロナにエクセルブースター付けてフルボッコして回りました、EN500超え(ry
Vガンダム味方死にすぎなんだよもう('A`)
BGMだけは良かった、V2はかっこいい、後は死ね。
もうVガンダムに関してはイベントも興味無いし完全に作業、最終マップも2ターンで終わったし(ry

さてこれでクリア!!と思いきや・・・以下ネタバレ、ドラッグしてどうぞ。


隠しシナリオ:もうひとつの未来編
なんか突然スパロボのラスボスみたいな雰囲気と共にどう見ても月の繭に包まれたおひげのガンダムが登場、月光蝶で地球が危ない!倒せ!!だそうだ。

今までのシナリオとは一変、相当量のレベルが無いとクリアできない難易度に。
温度差ありすぎだろjk
大きな繭に包まれた本体と、小さな繭の塊みたいな物が敵。
名前が大繭、小繭と直球(ry

小繭は戦艦クラスの耐久力を誇る上に電撃系統の中威力武器を持っていてなかなかやっかい、まぁ戦艦クラスなら一撃で倒せるけど。

大繭はHPが??????、これなんてスパロボ(ry
武器の威力もかなり高いがまだ平気、大体HPは50万くらいだろうか。
半分程度削った所で繭の量が減って名前が源繭に変化。
(´゚д゚`)・・・威力100000のMAP兵器ってちょ・・・おま・・・
まだ部隊を展開した直後だったのでそのまま一気に畳みかけて始末できたが、大半が行動終了した後で源繭に変化させてしまったとしたら・・・怖すぎる。
防御100くらいあったしマジ堅いわ。

源繭を倒すと∀ガンダムが出現、威力7000の格闘、威力10000の特殊射撃、8体同時攻撃のビーム兵器、ビーム射撃無効に実弾70%カットの専用Iフィールド、なんだこの化け物は(ry
ビーム攪乱膜で8ロック武器を封じつつなんとか部隊を展開、防御60にHP5万とフィールドがあるからか割と低い耐久力が幸いしロナのバスターランサーで撃破成功。

正直一番怖かったのは源繭(ry



そんなこんなでエンディング。
声のキャストが長い長い(ry
ぶっちゃけGジェネのエンディング見たのはじめt(ry



さあて、VPに入りたいがレポートとか期末対策をそろそろ始めないと・・・。



◆今日の雑学
1日の最低気温が0℃以下なら「冬日」
1日の最高気温が0℃以下なら「真冬日」


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門松ミサイル×8
Sun.30.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
年末は家でだらしなく過ごすに限る。

乱茶です、今日もよろしく。

どう見ても引きこm(ry
隣の部屋で親が見ていたテレビ番組のBGMが悪魔城ドラキュラとかワンダと巨像とかガンダムSEEDとかやたらゲーム音楽ばっかでワラタ



◆Gジェネスピリッツ
閃ハサ、F90、シルエット、クロボン、スカルハートを一気にクリア。

・閃光のハサウェイ
相変わらず声の無いブライトさん(´・ω・`)
敵の司令官に惚れた。
ハサウェイは詰めが甘い。

・F90
ジオンは一年戦争編で見飽きたんでもう帰ってください・・・。
火星が出てくるとやたらスパロボ的な雰囲気になるんだが何故だろうか。
それにしても黙っとけばいいのに主人公達にべらべらと秘密兵器についてしゃべり出すオールズモビル兵は年取ってボケたとしか(ry

・シルエットフォーミュラF91
割と敵の数も少なければマップも小さかったりとさくさく進む
レイラかわいいよレイラ

・クロスボーンガンダム
メインディッシュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
やっぱりかっこいいぜ宇宙海賊、映像化まだー?
マザーバンガードって上から見るとそれほど海賊船っぽくないんだな、つーか糞なげぇ(ry
最終ステージ、前方広範囲に威力1万超えのMAP兵器持ちのディビニダドが6機も行動済みユニット集団の目の前に出現してすごく焦ったが・・・GP02MLRSの獅子奮迅の活躍により行動前に全部落とせたのでなんともなかったぜ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

良い感じに超一撃が8人揃ったので戦艦の弱点をフルボッコしてみた。




















07-1230-01.jpg


なんというドラゴンボール\(^o^)/


・スカルハート
トビア達の後日談的なお話。
表向きは運送会社、裏の顔は宇宙海賊、俺こういう設定好きだなぁ(ry
大筋のストーリーがあるわけではなくショートストーリーの寄せ集めみたいな感じなのでそれほど長くはない。
最終話に登場したグレイ・ストーム、声が同じ、木星船団所属、乗機がZZの改造型、とどう見てもジュドーです本当に(ry

木星軍基地において、アムロの戦闘力をコピーしたバイオ脳を巡るお話の最中、暴走し始めたバイオ脳搭乗の機体に襲われて木星兵が一言。

木星兵「し、しまった、起動後にシミュレーションで使うつもりでバタラを敵と認識させたまま実戦装備にしてしまった!」チュドーン

馬鹿すwwwwwwwwwwwwwww












あーあ・・・次はVガンダムだって('A`)
さっさと無双して終わらせようっと。




◆今日の雑学
1日の最高気温が25℃以上なら「夏日」
30℃以上なら「真夏日」
35℃以上なら「猛暑日」


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門松ミサイル
Sat.29.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
数日前までクリスマスクリスマス言ってたのに今度はお正月お正月、不思議な国です。
近所のスーパーの特設コーナーが見事にツリーやらケーキから門松やらお餅に変わっていました、商業主義国(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆Gジェネスピリッツ
Z、ZZ、CCAを一気にクリア、目指せ年内全クリ。

Zは劇場版ストーリーなのか、道理で「こんな展開だっけ・・・?」と思ったわけだ。
カミーユが廃人化せずにファとハッピーエンド、後クワトロがサングラスしてないのでシャア丸出し(ry
つーかフォウがステージデモの間に登場したと思ったら速攻で死んだwwwサイコ出番無しwwwwwwwwwロザミアもギャプランに乗ってたと思ったらいつの間にか死んだwwwwwwwwサイコMk2も出番無しwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後、ハヤトの声が格好良すぎて違和感が・・・。
最終話のサエグサが超きめえ(ry


本当ならZ最終話から殆ど時間を置かずにZZに繋がるわけなんだが、劇場版Zだとカミーユが廃人にならないので話が繋がらない\(^o^)/
Z最終話では無事だったのに何事もなかったかのようにZZで廃人化してるカミーユ、なんだこの落差はwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それにしても相変わらずZZはノリが軽い、ステージデモでジュドーが軽いノリで語るから更に軽い(ry












ああ・・・














ブライトさんの声が無い(´;ω;`)



CCAでもやっぱり無い・゜・(つД`)・゜・


CCA最終話がまさかの自軍ネオジオン側。
元々あまり出番が無かったロンド・ベルが更に空気に(ry




◆今日の雑学
サッカーの試合が原因で始まった戦争がある。


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おあずけ
Fri.28.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
朝7時起床、これで昼夜逆転が直った!と思ったらうっかり昼寝して起きたのが深夜3時。
そしてすっかり目が覚めてしまった、まーた逆転か\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
・鏡音リン/レン売れすぎだろjk



◆Gジェネスピリッツ
0083と宇宙の蜉蝣をクリア。
両方ともデラーズ紛争のシナリオだったわけだが、蜉蝣はシーマ視点なので言わずもがな、0083ですらデラーズ側で行動するステージがあったりとアルビオンが若干空気だった希ガス。
蜉蝣は想像以上の鬱シナリオ、シーマ様幸が薄すぎる、最後なんかもうやけくそ(ry
シーマには0083で最終決戦において狂い気味で死んでいく印象しか無かったんだが、だいぶ見る目が変わったなぁ。



◆スマブラX
本日の更新はアイテムゲームモード
伝説のエアライドマシンおよび任天堂からのデータ配信に関する更新。

カービィのエアライドから伝説のエアライドマシン「ドラグーン」が登場。
原作と同じく3つのパーツの争奪戦になるらしい。
果たしてタイム制2分でお目に掛かることはあるのだろうか。
それにしてもDXでカービィ関係を自重しすぎてた反動だろうか、はじけてるなぁ、良いぞ!もっとやれ(ry

任天堂からの配信データは上書き、SSを見る限りSDへのコピーもできなさそうだ。
そして勝手に送られてくるのではなくWi-Fiモードを選ぶ必要があるらしい、逆に考えると気に入った配信があったらそこで運営サービスをOFFにすればずっと保持されるんだろうか?
配信ステージの記録とか取っておきたいなぁ。




さて・・・。

>『スマブラ拳』は、世界7カ国語とも
>12月28日更新から年末年始のお休みをいただきます。
>再開は、1月7日からの予定です。
>よいお年を。あけましておめでとうございます。

更新一時停止のお知らせ/^o^\

年明け一発目の更新は色んな意味で楽しみだ。



◆今日の雑学
昔はオリンピックの種目に綱引きが入っていた。


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積みゲーよさらば
Thu.27.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」

欲しい!PS3欲しい!すんごく欲しい!でも高い!とにかく高い!(ry

乱茶です、今日もよろしく。

トロステだけPS2で売ってくれ(ry



◆チラシの裏
・昨日の山積みゲー売ってきました、割と高く売れたので満足満足。
ただし、ファンタシースターユニバース100円、流石糞ゲーwwwwwwwwwwwwww
ついでにVP買ってきたけどGジェネが先っす。
・「いいですねー!かわいいですねー!つるやさん!」「フルボイスですってよ!凄いですねー!!」とゲーム版ハルヒのデモ映像の前にやたらハイテンションな二人組が居たんだが見なかった事にしよう(ry
・そういえば鏡音リン・レンが売ってた。デモ聞いたらちょっとズコーだったのは内緒
明日には歌わせてみた動画がぽんぽん出てくるだろうな。



◆三国志大戦3
今年最後の三国志大戦、5戦ほどやってきた。
なんか最近、数戦やっただけで「疲れた・・・もういいや」ってなる、集中力の消耗が激しい。

◇ドロー
R呂姫 なんかぱっとしない群雄の武闘派お姫様
U張飛 2コス武力9の怪物スペックだが知力1強化戦法、脳筋を地で行く人
U鍾会 朱桓と同じポジションの魏の人
C王平 1.5コス、5/6柵活、車輪と割とオーバースペック気味の人
C牛金 あれ・・・?割とこいつ強いんじゃね?


↓今回使ったデッキ

◇とりあえず前回組んだ手腕
軍師C魯粛:旧R太史慈 旧R孫策 旧R孫権 旧C朱桓
×

初戦でSR甘寧と初遭遇、刹那の粘りと同じ感覚でいたら予想の2倍以上の長さ続いた粘りに完敗、何あの壊れ計略wwwwwwwwwwwwww


◇6枚手腕で援護兵出したら7枚手腕じゃね?デッキ
軍師C魯粛:旧R太史慈 旧R孫権 旧C朱桓 旧U韓当 U張紘 C凌操
○○○×

まず最初に、呉の1コス馬は凶悪。
毎回毎回嫌らしく端攻め、ほんと大活躍だぜ。
デッキとしては槍が足りないかな、援護兵込みの7枚手腕は強力だけどなーんか物足りない感じが、やはり平均武力が下がると破壊力もそれなり止まりか。
初戦で無勢の舞に当たっていきなりメタかよ\(^o^)/オワタ、となるも凌操と伏兵張紘が奪ったリードを朱桓の火計で上手い具合に守って勝利、残り50カウント以降ずっと続く知勇兼陣は地味に強い。
でもやっぱり槍1じゃ飛天は無理だった。



◆スマブラX
本日の更新はゲームモード
ここに来てミニゲーム追加のお知らせ。

フィギュポンがゲーセンとかにありそうなシューティングゲームに生まれ変わった!
名付けて、コインシューター!!
>とことん遊ばせていく所存です!!
この人のこういう所が好きです。

コインを弾代わりにシューティングをする、って事はコインはDXよりサクサク溜まるって事になるのかな。
ていうかフィギュポンがこの調子じゃスタッフロールはどうなることやら(ry



◆今日の雑学
ヤスデとムカデの見分け方。
ムカデは節に足が一対
ヤスデは節に足が二対

こんな感じ
ムカデ  ヤスデ
-( )-   =( )=
-( )-   =( )=
-( )-   =( )=
-( )-   =( )=
-( )-   =( )=

うええ、想像したら鳥肌立ってきた(ry


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詰みゲー崩し
Wed.26.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
auサポートから動画撮影時にイヤホンマイクは使えないと正式に返事が来ました。
\(^o^)/オワタ
ううむ、出来ないと分かるとなんか途端に悔しくなってくるぞ(ry

乱茶です、今日もよろしく。


そういえば2007年も残す所あと数日。
ドットさんやらぐれさんがやらないなら売れ売れ言うもんだからやらないゲームソフトを売る為に整理。
これはもうやんねぇ、これはクリアしたからおk、これもやんねぇな、これもいいや、ついでにこれも・・・とやってる内に・・・。






























07-1227-01.jpg

なんか凄い量になってしまった、どうやって持って行こう(´・ω・`)
タイトルが分かりづらいのは仕様です、どうしても気になるなら直接聞きに来るんだ。
手元に箱○のソフト2本しか残ってねぇ(ry

ちなみにこの中にクリアしてないゲームは5本含まれております\(^o^)/



◆Gジェネスピリッツ
F91をクリア、旗艦がキャリーベースからザムス・ガルに。
次に逆シャアでギラドーガを捕まえ、色々こねくり回してHiν作成、無事一軍完成したぜ!

大抵の機体が多段ヒット兵器持ちになるのはGジェネの宿命か。
その中でもビギナ・ロナが強すぎる、なんだよ威力1300*7の遠距離格闘ってwwwwwwwwwwwwwww
あまりに強すぎるのでステータス成長曲線が超晩成型で現在非常にぱっとしない能力のクレアを乗せてバランスを保ってます、それでも強すぎるけど(ry

それにしてもオリジナルキャラが女ばっかなのはなんとかならんのだろうか。
Gジェネにはかっこよくて強い男が足りない。
原作キャラで補えって事ですかね。



◆スマブラX
本日の更新はゲームモード
亜空モンスターゲットだぜ!に関する更新。

敵の体力を減らしてスマッシュプレートをぶつければフィギュアゲットだぜ!
凄く・・・モンスターボーr(ry

そしてやっぱりレックウザとは戦うらしい。
クリア後でもボスと戦えるって事は・・・ボスラッシュ的なイベントがあるのかクリア済みのステージも再度プレイできるのか、まぁ両方ありそうな気がするけd(ry



◆今日の雑学
現在普及しているキーボードのキー配列(QWERTY配列)は「その昔、打ちやすい配列で早く打つとタイプライターのアームが絡まるのでわざと打ちにくい配列にした」、という話を聞いたことがあるかもしれないがこれは俗説である。
そもそもQWERTY配列が登場した頃のタイプライターはアームが絡みにくい構造をしていた・・・らしい。

何故QWERTY配列になったのか、本当の所はまだ研究中だとかなんとか。


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あー、寝よう
Tue.25.12.2007 Posted in チラシの裏
絶賛昼夜逆転中、来年までにはある程度正常な時間帯に戻したい。

乱茶です、今日もよろしく。




クリスマス?
なにそれおいしいの。



◆スマブラX
本日の更新はキャラクター音楽
ソニックの切り札と音楽について更新。

切り札は海外動画で散々(ry
ダメージ蓄積のボルテッカーに対し吹っ飛ばしのスーパーソニックといった所。

音楽は凄くソニックらしい良い曲に仕上がっております、原曲聞いたこと無いけど一発で好きになったわ。
まぁ、それはいいんだが・・・、Escape from the cityはまだですk(ry




◆今日の雑学
危険物を移送・・・タンクローリーで危険物を運ぶ事。
危険物を運搬・・・タンクローリー以外の車などで危険物を運ぶ事。


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RPG
Mon.24.12.2007 Posted in チラシの裏
ドットさん、ぐれさん、かいさんと長い間RPGについて色々喋りました。
結論から言うと俺はRPG向いてない\(^o^)/


乱茶です、今日もよろしく。

そんな乱茶君におすすめなのがヴァルキリープロファイル、と言われたので今度買ってくるぜ。




◆Gジェネ
色々片付いたので再開。
デナン捕まえようとしてF91やったら敵強すぎ(ry



◆スマブラX
本日の更新はキャラクター
ワリオの色替え特別仕様について更新。

俺はメイドインの服装が好きだけどやっぱオーバーオール好きも居るんだろうな。
ただ・・・残念なのは・・・。

>キャラクターは、色換えが出来ます。
>が、ワリオだけは特別でして……。

>が、ワリオだけは特別でして……。

ゾーラ服リンクとかダイパポケトレとかロード服アイクとか\(^o^)/オワタ
まぁやっぱり操作キャラのポリゴンモデル替えるってのも相当労力掛かるんだろうなぁ・・・。




◆今日の雑学
「諦める」は本来「(余計な物事を排除し)明らかにする(見る)」という意味。
ちなみに仏教用語。


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ジャンフェスらしいよ
Sun.23.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
大学休みなので寝たい放題⊂二二二( ^ω^)二二⊃
どう見ても体に毒です(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆スマブラX
ジャンフェス新情報多すぎワロタ
全部まとめるのは元々無理だし見間違いなりすましetc色々あるので全部語尾に?付けるくらいの勢いで考えておいた方がよさげ。

◇システム関係
・崖捕まりが背中側でも捕まれるようになった。
・上必殺技のモーション中だろうがなんだろうが崖に触れれば崖捕まり状態になるように。
・空中緊急回避の仕様が変更、回避中の移動方向/距離が発動前の慣性に影響されるように。また発動後にしりもち落下にならず連続して発動する事ができるようになった。ただし二回目以降は慣性の影響を受けにくくDXのニュートラル空中回避にような状態になる。
・空中緊急回避の仕様変更により絶(超絶低空空中緊急回避(笑))が使用不可に。
・一部ステージ(ドルピックタウン/頂上)の水に入ると水面に浮く(泳ぐ?)事ができる。浮いている最中は攻撃が出来ず、時間が経つとそのまま沈んでいく。
・匍匐前進は斜め下にスティックを入れると使える、ただし使えるキャラが限られている。
・滑空は色々と隙が多いため使い所は限られる、ただし高ささえあれば距離に制限はない。
・バトル開始時に音楽のタイトルが画面に表示される。
◇ステージ関係
・頂上
足場が折れて斜面を滑り落ちている最中に山の斜面に触れると上に吹っ飛ぶ。
着水後の頂上は水に浸かると魚が飛び出してくる、食われると即死、触れると大きく吹っ飛ぶ。
着水後時間が経つと↑マークが画面に表示され下から氷山がせり上がって最初の配置に戻る、完全に元に戻った時に野菜が降ってくる。
・メイドインワリオ
プチゲームは「矢を避けろ!」「岩を削れ!」「うまくとべ!」「クラッカーを鳴らせ!」「踏まれるな!」「アピールしろ!」「動くな!」等種類豊富。
成功すると大きくなったり回復したりスターになったり煙玉状態になったり、失敗したらダメージ食らったり小さくなったり埋まったり。
・ハルバード
格納庫からハルバードが発進する時に格納庫の地面に立っていると即死、警告が出るので飛んでいく足場の上か空中に居るように。
・ノルフェア
溶岩津波待避用のシェルターに二人以上で入ると中にハンマーが出現するらしい。
◇キャラ関係
・ほぼ全てのキャラの復帰力が上昇してる。
・ヒットストップが全体的に長くなっている、特に電撃系は64並みの長さに。
・多段ヒット技(リンクの上スマッシュ、カービィのジャンプ前A、等)がしっかりと多段ヒットするように。
・マリオ
ジャンプ下Aがマリオトルネードに、ボタン連打しても上昇はしない。
・ピカチュウ
電撃系の技のヒットストップが長くなってる為ずらしで抜けやすい、その分威力は上昇。
かみなりが大幅強化、64並かそれ以上に。
ボルテッカー発動中は横に行きすぎてもバーストしない、また地形貫通。
・サムス
スクリューアタックがしっかり多段ヒットする、地味にフィニッシュで結構吹っ飛ばせるらしい。
ミサイルが低速に、スーパーミサイルがDXの通常ミサイルとほぼ同じスピード。
開幕ゼロスーツは無し、ただし体験版独自仕様の可能性があるのでまだ曖昧。
・ワリオ
バイクは大型アイテム扱い、破壊されるといくつかの破片になり破片は通常アイテム扱い。
Bは噛み付き、噛み付いて攻撃する他に、実弾系の飛び道具やアイテムを食べれる。
↑Bは元ネタ不明だがトルネードのようなスパイラルのような上昇技。
横スマッシュがワリオランドシリーズでおなじみのタックル、ただしそれほど移動はしない。
ワリオマンは無敵、移動力増加、吹っ飛ばし強化、ほぼ全ての技がキャンセル連打可能、タックルの移動距離が数倍になる、空中下A以外の空中攻撃で上昇するので無限に飛んでいられる等、超フリーダム仕様、もうやりたい放題。
・アイク
復帰力は最低、横Bで距離を稼いで天空で崖に捕まるのが基本復帰方針。
ロイにガノン風のアレンジを加えた様な性能、見た目以上にパワーキャラ。
横Bは突進して斬りかかる攻撃。
下Bはカウンター、反撃ダメージ固定のマルス式だが威力は高い、飛び道具も跳ね返せる。
横スマッシュで50%しか溜まってないディディが横バーストしたとか。
・メタナイト
上B以外の必殺技は空中で終了した場合しりもち落下になる。
とにかく攻撃の出が早く連続ヒットしたりと%を溜めやすい代わりに決定力が少ない。
・カービィ
ダッシュAがバーニングからブレイクスピン(SDXヨーヨーのダッシュ攻撃)に。
カッターの動作が高速化。
ストーンの威力が64並に上昇、また地上で出しても当たり判定がある。
ハンマーが根本や先端で当てても吹っ飛ぶように、また空中でも横振りとなり十分フィニッシュに使える性能に。
コックはアイテムも吸い込んで料理する。
・ディディーコング
操作性はスーパードンキーコングと同じような感じ、素早いが制御しやすい。
下Bはバナナの皮投げ、後ろにポイ捨てって感じ、空中で触れても尻餅をつく謎性能。
横Bは突進して組み付く、ボタンで追撃。
技の発生が非常に早く適度に吹っ飛ばせる為使いやすい。
・クッパ
さらに重くなった、ちょっとやそっとじゃ吹っ飛ばない。
ブレスの小さくなるまでの時間が長くなった。
噛み付き後の投げがとても派手な感じに変更。
全体的に技の隙が減少、もう最弱キャラとは言わせない。
・リンク
基本的にDXと同じような性能、通常技が若干強化されている代わりに回転斬りが弱体化。
・ピーチ
下スマッシュ弱体化、ビーチボンバーのエフェクトがハートまみれに。
後はDXと変わらない。
・フォックス
落下速度がマイルドになったので使いやすく、その代わり上方向に吹っ飛びやすくなった。
スマッシュの威力がDXに比べてやや控えめに。
・ピット
体験版では一人飛び抜けた強さ、ある程度のスピードを持ち技の発生が早く判定も強くそれでいて吹っ飛ばし力が高く使いやすい飛び道具を持ち復帰力は鬼性能。
と言うと最強ロードまっしぐらに見えるがそれほど極端な性能でもない、ほぼ全ての性能が中の上な上に使いやすいので皆操作に慣れてない中で強く感じるだけでは?、とのこと。
横Bは剣を高速で回転させる、飛び道具反射性能あり。発動時の声、ありゃりゃりゃりゃー!をずっと聞いてるとコナンの「あれれれれー?」に聞こえてくるとか来ないとか。
・ヨッシー
空中でのたまご投げに上昇力が付いた、二回目以降もそれほど上昇力が落ちない上に投げる前の横方向の慣性の影響を受けて移動するのでたまご投げ連打で横復帰の距離を稼げる。
ごろごろたまごは少し転がると黄色く光って威力上昇。
・ポケモントレーナー
トレーナーが喋る、ただしサトシ君の声ではない。
・リュカ
PKフリーズはネスのPKフラッシュに比べて二倍近いスピードに。
◇アイテム関係(信頼性低)
・アイテムにサンドバック君、全く動かず叩くとアイテムが出る。
・AFにサザ、汎用ペガサスナイト集団、ロゼッタ、ダスター確認。
・MBにチェリム、イワーク、レジギガス、イーブイ(各種進化)、メタグロス、ガブリアス確認。
・キノコは取るとポーズを取る。
・スターはBGMがファミコン風に。

結構な量になってしまった。




◆今日の雑学
「谷」が付く地名、関西では「たに」関東では「や」と読むことが多い。


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年末恒例
Sat.22.12.2007 Posted in RagnarokOnline
最近平和に見える代々木にも深刻な亀裂が発生しつつあります・・・。










その亀裂とは・・・・・・。



























07-1223-01.jpg



熊派vs象派!

凄く・・・どうでm(ry




特にこの熊派の中にはアンチ象派とも呼べるほど過激な二人が居ます。

↓この二人。
07-1223-02.jpg


右のゲイン氏は常日頃から「象帽子氏ね!」と唱えてる割には、実は象帽子を所持していたりとツンデレの疑いも掛けられていますが、左のミカエル氏は熊帽子派総本山であり根っからのアンチ象帽子。





その熊派総本山ミカエル氏が・・・。










07-1223-03.jpg




陥落!






                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

象派大勝利!!


らんちゃです、今日もよろしく。
本日の記事に関する苦情は一切受け付けません。




◆RO
年末恒例のジャンケン大会、今年も開催。

当日商品用意しようと思ってたら昼寝してしまって起きたら開始時刻数十分前だったので大慌てで倉庫の中身ひっくり返して商品用意したっていう。
非常に低予算ですがややウケだったので良かったです、なんか代わりに別の物を失った気もしますが(ry

商品が微妙な分、プリを駆り出して俺なりに場を盛り上げようとしてたわけですが、まぁそのせいで自分の番が来たときにどういう進行をするのか予定を立てるの完全に忘れててぐだぐだになっt(ry









07-1223-04.jpg

俺の番に兄弟喧嘩を始める二人。
熊派と象派の対立はまだまだ続きそうです。
ミカエルさんはジャンケンに勝ったはずなのに罰ゲームにしか見えn(ry






07-1223-05.jpg

まぁなにはともあれお疲れ様でした。




◆スマブラX
結局行かなかったです。
色々と情報出たがまとめるのがめんどくさいっていう\(^o^)/




◆今日の雑学
古代エジプト文明において、脳は鼻水を作る器官、程度の認識だった。


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動画魂
Fri.21.12.2007 Posted in RagnarokOnline
またしても諸事情による外出、暇な時間に動画撮影しながら大戦やって来ました。
撮影/エンコ時に色々と問題が露呈。

・まず撮影時

1.オートフォーカスにしておいたらピント調整で動きまくって気持ち悪い、今度はオフで撮ってくる予定、まぁピンぼけ撮影になるようならオンにしたままにしておくが。

2.露光の関係なのか知らないが光がまぶしすぎて画面が見えづらくなる部分が何カ所か、これもオート調整になってるみたいなので要設定。

3.イヤホンマイク挿したのに認識しない、どこいじればいいんだろうか\(^o^)/

4.撮影にちょうど良い高さを確保できる物が無い、デッキケース立てるとちょうど良いんだが微妙に丸いから寝かせた状態じゃないと物乗せられないんだよなぁ。
・・・クラニンでもらったWiiリモコンスタンドを逆さまにすると高さはちょうど良いわ柔軟性があるくせに幅が携帯と同じくらいだからある程度角度調整しつつしっかり固定もできるわ折りたたみできるから持ち運びも便利すぎるわと神性能な事に今気づいた。
しかし唯一にして最大の欠点が割とデカくて白いから凄く目立つ、流石にちょっと周囲の目が気になる(ry

・撮影時はこんなもんか、画質に関しては及第点だろう、武力や武将名をしっかり見たいって欲求もあるがそうなるとデジカメが必要になる、まぁ親から借りるって方法もあるにはあるが・・・、撮影に慣れてきたら(周りの目が気にならなくなったら)デジカメ導入も検討してみよう。

5.なんか3GP2とかいう扱ったことの無い動画形式だったので変換するのに一苦労。
なんとか無圧縮aviに変換したもの普段使ってるエンコードソフトではエラーが出てDivXエンコが出来ず、急場しのぎでTEMPEGEncの体験版を使ってなんとかエンコードできたものの、2週間しか使えないからもっと根本的な問題解決が必要だ(´・ω・`)


ふう。

乱茶です、今日もよろしく。


あ、ちなみにつべは個人的に嫌いなんでステ6にうpしてます、ご了承ください^¥^
黒系統の背景が大戦の雰囲気にも合うしね(言い訳



◆三国志大戦3
というわけで前記の通り動画撮りながら大戦。
ドローは
SR孫策
R小喬
U張勲
C呂範
C裴元紹
初SRとR同時にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
大将軍は使ってやりたいがまだ攻城兵が集まってないのでパス。
しかし・・・
2コスト 7/5 馬 勇 小覇王の蛮勇
これでSRと言われてもなんかしょぼいような(ry


使ってきたデッキは。

◇とりあえず長槍閃陣使ってみたかった大徳デッキ
軍師C法正:旧R馬謖 旧C夏侯月姫 旧SR劉備 旧SR趙雲 C孟達
×○○×

いやあ、長槍閃陣の使い心地を・・・とか考えてたんですがまだ陣略の使い方がなってない、結局長槍閃陣一回しか使ってない/^o^\
効果時間長だからゲージ溜まったらバレるとか考えないでぶっぱなしちゃっていいのかなぁ、どうも使うタイミングをことごとく逃してる。
まぁそれ以前に槍の運用法がイマイチな感が(ry
勝った試合も内容ぼろぼろだったりと実にううむ。
やっぱりローダー付けた状態で槍撃するのは苦手だ。

・動画
5枚大徳vs左慈入り魏バラ
自軍:旧R馬謖 旧C夏侯月姫 旧SR劉備 旧 SR趙雲 C孟達
敵軍:U曹仁 SR左慈 C曹洪 R張コウ U鍾会
正直左慈が魏の1.5コスだったら負けてた、完全なる相性勝ち(´・ω・`)

以下反省とか解説とか。
【80】 孟達設置完了、2の時の潘璋もこんな感じでした。
【69】 大徳しようと思ってたら水渦の計、鍾会の計略知らなくて完全にパニックに。
【63】 何を思ったのか兵力?の馬謖で挑発、落ち着け俺/^o^\
【63】 そしてちゃっかり攻城開始する孟達、この二発が無ければ負けていた。
【55】 騎馬の動きに迷いがある、未だに突撃距離がつかめてない。
【21】 肉を切らせて骨を断つ作戦、というと格好良く見える(ry


◇とりあえず3コス槍孫策が使ってみたかったから組んだ手腕
軍師C魯粛:旧R太史慈 旧R孫策 旧R孫権 旧C朱桓
○○×

約束の援兵は強い、士気4で1.5コスト武力派の弓が突如出現、正直便利すぎる。
最後の×はvs神速、さらに雲散に高知力アタッカーに離間とか対応できん\(^o^)/
そういえば3になってからまだ火計一発も撃ってねぇや。

・動画
4枚手腕vs5枚機略自在
自軍:旧R太史慈 旧R孫策 旧R孫権 旧C朱桓
敵軍:旧U程 旧U典韋 旧U曹仁 旧C曹昴 旧R司馬懿

以下反省とか解説とか。
【95】 せっかく朱桓が伏兵を捜しているというのに前に出て伏兵を踏む孫策、流石小覇王。
【92】 伏兵踏んじゃった失態をダブル迎撃で挽回、流石小覇王。
【59】 号令合戦、しかし実質コスト9.5と7では差は歴然。
【46】 援護兵が居るとこんな芸当もできる。
【41】 よく考えると孫策は死なせずに戻す事が出来たが・・・、結果的にはトータル戦法。
【20】 機略自在の妨害が武力-3と雲散なのは後で知ったこと、つまりこの動画の時点ではまだ武力と知力低下だと思いこんでいたわけである。
ここで手腕を使ったのは「まだ孫策が出撃できてないがこれ以上待つと被害がでかい、ええいしょうがない!バシッ!」という経緯だったわけで、小覇王が撤退してなかったら手腕を先に掛けて妨害自在されて壊滅していたであろう。
なんという伏線。


4枚手腕vs呉群
自軍:旧R太史慈 旧R孫策 旧R孫権 旧C朱桓
敵軍:U韓当 U太史慈 U張昭 C張梁 R華雄
相手のデッキの趣旨がよくわk(ry

以下反省とか解説とか。
【97】 6.5コストの総攻撃を食らって一瞬で溶ける張昭。
【58】 遠弓麻痺矢で的確に止められる朱桓、動画見て初めて撃たれてる事に気づいた(ry
【51】 二度のバナナで士気6使ってるので焼いちゃおうと思ったが間に合わず朱桓撤退。
【19】 防柵小再建なの忘れてて[復活]って出てちょっと焦った。
【06】 よっしゃ!




◆スマブラX
本日の更新はゲームモード
亜空の使者の予告風ムービーが公開。

なんという重い空気wwwwwwww
不覚にもプリムがかっこよく見えてしまった、動き良すぎ。
メタナイトにアイスクライマーとはまた奇抜な組み合わせ、それにしても早くやりたい。

明日はスマブラXがプレイアブル展示されるジャンフェスの初日。
俺はこのわくわく感を製品版にぶつけることにしてるので、わざわざ他人のプレイ見る為だけに幕張まで行くかどうかは微妙。
ともかく明日明後日で色々と情報が出るのは間違いない。



◆今日の雑学
サイダーとは元々リンゴの発泡酒の事。


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意義あり!
Thu.20.12.2007 Posted in チラシの裏
諸事情による外出(ry
今日は携帯買い換えたぜ。
早速明日大戦の動画撮影に挑む。

乱茶です、今日もよろしく。

それにしてもワンセグって凄いな。
テレビ壊れてるから卓上テレビとして大活躍が期待できる。



◆今日の動画
もう今日はこれメインで。



証拠を捏造してまで身内のメンツを守ろうとする警察も屑だが、現場検証の写真が捏造であるといういくつもの証拠、バスに乗っていた生徒の証言、現場のすぐ後ろで見ていた校長の証言、まとめて聞く耳も持たずに全部却下する裁判長って何なの?馬鹿なの?金なの?

ネットで署名できるとの事なのでさっそくしてきたぜ。
微力だけど無いよりは良いんだぜ! たぶん

ああそれと、マスコミの姿は本来こうあるべきだとも思った、それにしても社会って汚い(ry



◆スマブラX
本日の更新はキャラクター
カービィのコピーについての更新。

メタナイトwwwwwスネークwwwwwww
これはひどいwwwwwwwwwww
デデデのB技は吸い込み系の何からしい。
それにしてもこのSSシュールすぎるだろ・・・。

そういえば地味にジャンフェスにプレイアブル出展のお知らせがトップに。



◆今日の雑学
「アラジンと魔法のランプ」の舞台は中国。
ディズニー長編アニメ「アラジン」では中東が舞台になってるんだけどね。
お手軽観光旅行
Wed.19.12.2007 Posted in チラシの裏
なんか最近やたら諸々の用事で外出が続いてる気がする。
俺はインドア派なのに、引きこもりなのに、嘆かわしい(謎

乱茶です、今日もよろしく。





・・・・・・・・・はぁ?
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) なあ、秋葉原の裏通り行ってみたいんだが。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  ニコニコ / .| .|____
    \/____/ (u ⊃










というわけで秋葉原に行ってきたんですけどね、割と俺も行ったこと無い場所とか色々回ったので普通に観光気分で楽しかったです。
弟君は案の定ひぐらしばっか見てました、将来が心配です(ry
大丈夫、18歳未満立ち入り禁止の所に連れ込んだりはしてないから大丈夫。
ジョジョの奇妙な冒険[PS]がレアソフトとかで10000円の値がついててワラタ、持ってるしこれwwwwwwww

07-1219-01.jpg


スウィーツカフェ(笑)
しかし店内にでかでかと萌えアニメ風なポスターだか絵だか飾ってあったのはなんというか流石秋葉原。
そういえば最近ゲインさんがスイーツに本気でハマってる気が(ry




◆三国志大戦3
100円でC/UC5枚(当たりR/SR有り)コモン狙いで5個買ってきました。
当たり?入ってたわけねえだろwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず軍師魯粛やU?などが引けたので俺的には大当たり。



◆スマブラX
本日の更新はアイテム
チーム戦専用(?)のアイテムが登場。

友達4人でやる時にもチーム戦なんかやらない俺としては割とどうでも良い更新。
まぁたまにやるかもしれないから一応覚えてはおこう。
ところでこれって個人戦の時も普通に出るんだろうか、出たら場外に捨てる以外の選択肢が無いぞこれ(ry



◆今日の雑学
「北海道にはゴキブリが居ない」とよく言われるが、青函トンネルが開通してからほんの少しだが見かけるようになったらしい。


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久しぶりの大戦
Tue.18.12.2007 Posted in 三国志大戦
ちょいと用事で区役所に行ったのだが・・・。
公務員も大変だな、って思った、特におばさんとかおばさんとかおばさんの相手が。

乱茶です、今日もよろしく。

ひっさしぶりに大戦やってきたぜ。



◆三国志大戦3
やってきた⊂二二二( ^ω^)二二⊃
久しぶりすぎて5戦で疲れてギブアップ。
4勝1敗となかなかの滑り出し。

スターターは魏、ドローは・・・軍師陳羣以外めぼしい物は無し。
明日秋葉原行くから軽く買ってこよう。

さてさて大戦3初プレイ、それなりに前情報を仕入れてたから強烈な驚きとかは少なかったが、軍師が熱い、とにかく熱い。
武力+1に知力+1の知勇兼陣とか何に使うんだよwwwwwwwwと馬鹿にしてたが甘かった、これはすばらしい。
関係あるのかどうか知らないが知勇兼陣では全勝だったのに再起使ってみた途端に負けたっていう(ry

俺も動画撮りたいけどその前に携帯買い換えないとな(´・ω・`)
今の携帯はSDメモリが刺さらn(ry



◆スマブラX
本日の更新はステージ音楽
ステージ:フリゲートオルフェオンと音楽:ポーキーのテーマの俺的に超豪華更新。

メトロイドからステージが二個判明、今まで皆無だったプライム要素の補充ktkr!
上に見えている逆さまの足場は天井として機能するのだろうか。

ポーキーのテーマは非常に正統派なアレンジ、なんかアレンジサントラで既に聞いたことがあるようなないような。



◆今日の雑学
「彼氏」という言葉は講談師の徳川夢声によって作られた造語。


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わーりん
Mon.17.12.2007 Posted in リアルの話
無事再提出食らいました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆三国志大戦3
色々おちついたので明日やってくる予定。
それに先だって排出停止カードと使用禁止カードをファイルやらケースから除外、12?近くのタワーになりました。
どこにしまおう。

とりあえず三色デッキ作って引いたスターターでどれ使うか決めよう、まずはなんとしても軍師を三色揃えなければ(ry



◆スマブラX
本日の更新はゲームモード
イベント戦二人同時プレイについて更新。

弟が糞忙しくなるらしいから一緒にやる相手が居ないっていう\(^o^)/
コインバトルの続投も決定、なにやらお札まで出るとか。
ひらひら空に舞ってるお札見るとどうしてもルイージマンション思いd(ry
ターゲットを壊せも二人で出来るらしい、なんかやれる事多すぎて逆にやりこめない様な気がしないでもない。



◆今日の雑学
「ゆ~きやこんこん、あ~られやこんこん」有名なあの歌の歌詞、「こんこん」ではなく「こんこ」というのが本来の正しい歌詞。
ちなみに意味も「来う此」(ここに来い)が訛ったものらしく、別に「雪がこんこんと降っている」わけではない。


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久しぶりにがんばってます
Sun.16.12.2007 Posted in 手抜き
いつになくがんばってます、乱茶です、今日もよろしく。

というわけで今日は生存報告のみで日記終了にします\(^o^)/

レポート終わったら大戦やりに行っちゃうし。
ばななーん!ばななーん!
Sat.15.12.2007 Posted in チラシの裏
それなりに全力でレポート作成中。
手書き限定とか嫌になっちゃう('A`)

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏
・弟が高校に合格確定、都の強豪高らしくてこれから毎日練習漬けだとか。
「北朝鮮への支援は日本の金で。日本が400億ドル出します」 …当選有力の李明博氏
 韓wwwwwwwwwww国wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 まさか日本に金を出させるのを公約にするとはwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆今日の雑学
水戸黄門が基本的に一話完結なのは、熱心な視聴者のお年寄り複数から「私らはいつ死んでもおかしくない、突然死んで続きを見られなかったらこの世に未練が残るので毎回完結させて欲しい」という意見が出たため。


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さあ始まるザンス
Fri.14.12.2007 Posted in FantasyEarthZero
いや、明日から本気出してレポートするし、いやまじで、まじで。

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
最近弓スカやってる時のイーグルショットの使用率が増えてきた。
元々燃費が良いスキルな上にある程度平坦な地形であればステップ見てからほぼ確実に当てられるようになったのが大きい。
通常移動している敵にも割と命中率が高くなってきたし、まぁこれは慣れか。
最近だとトゥルーの射程内でもイーグル使ってる時がある。

弓スカやってる時の単体攻撃の使い分けとしては・・・。

イーグルショット
・(ステップ連打で逃げようとしている)瀕死の敵を狩る時。
瀕死になると大抵の奴はステップ連打して逃げ始めるが、射程内かつ射線が通っていればステップ見てからイーグル余裕でした、になるので地形にもよるがイーグル2~3発で仕留められる体力であればまず戦場離脱前に仕留められる。
実際は間に敵が入ったりでそう上手くいかないわけだが\(^o^)/
・(遠くの)大魔法見てから、レイン見てから、etc
射程が長く弾速も早いので遠距離から相手の隙に的確に撃ち込んでいく。
低消費かつノーリスクで90程度のダメージが与えられ、ステップをあまり使わない敵にはn発連続ヒットも狙える。
敵が多い時は素直にレイン撃ちましょう(ry

トゥルーショット
・(敵集団の中を逃げようとしている)瀕死の敵を狩る時。
周囲に敵がいるとイーグルでは他の敵に当たって獲物まで届かない可能性が出てくる、そこで貫通属性のトゥルーで周囲の敵ごと獲物を貫く。
しかし燃費も威力もイーグルに比べると劣っているのであまり積極的に使うスキルでもない。
・集団戦時に近くに敵皿集団が居る場合、そこへ向けて連射。
射程が短いがレイン弾幕代わりに使うことも可能。
この場合相手に魔法を撃たせない事が重要なのでひたすら連射で弾幕を形成。

エアレイド
・(ジグザグに走って逃げようとしている、もしくは至近距離の)瀕死の敵を狩る時。
燃費が良く連射が聞くのでステップ後とか考えないで相手が転けるまで連射。
相手との距離が近いとイーグルやトゥルーよりもエアレイドの方が狙いやすい(ような気がする)のでこれで。
ステップをしないでジグザグに逃げる敵にも判定がやや広めで弾速が早いので当てやすい。
後、でこぼこの地形はこれ一択。
・局地戦での牽制
連打も効くし燃費良いし当てやすいしトゥルーよりおすすめ。

ブレイズショット
・ブレイズ→パワーシュートのコンボ狙い。
パワシュに確定で繋がったり転倒起き上がり時の無敵無効化したりと玄人向け。
なかなか当てるのが難しいけど弓スカの最大火力なんで大魔法やレインの隙にたたき込んだりと狙うタイミングはある。
垂直方向にステップで逃げようとしている敵なんか最大の狙い目、ブレイズで転倒させてパワシュ2発たたき込むと間違いなく涙目。
・vsヲリ
炎上のDotダメージは耐性にかかわらず一定なのでヲリ相手でもそれなりのダメージを与えられる。
ヲリは基本的にこちらに突っ込んでくる事が多いので動きが先読みしやすく、弾速の遅いブレイズでも意外と当てやすい。
後記のポイズンショットと合わせるとなお有効。

ポイズンショット
・対ヲリ
実はパワーシュートを差し置いて対ヲリに最もダメージを与えられるスキルだったりする。
炎上と毒を同時に操れるのは弓スカだけの特権。
ブレイズとポイズンを両方当ててやればみるみるうちにHPが減っていくので凄くいやらしい。
損傷具合にもよるがしっかり追い打ちすれば倒せるだけの威力を持っているのでヲリが突っ込んできたら積極的に狙っていくと良い。
意気込んで飛び込んでくるヲリが涙目になって逃げていくのはなかなか愉快な物が(ry
弾速も範囲もお世辞にも当てやすいとは言えない性能だがヲリは突っ込んでくる事が多いので(ry

パワーシュート
・ブレイズとのコンボ狙い
ブレイズ撃ったら続けてパワシュも撃つ、両方外れても泣かない。
ブレイズの射程よりもパワシュはやや短いので注意。

スパイダーショット
・まだ取ってない\(^o^)/



◆スマブラX
本日の更新はアイテムアイテム
アシストフィギュアが二体公開。

確率低めの予想ではあるが参戦候補にたまーに挙がっていた2体が揃って終了のお知らせ。
スタフィーの扱いが酷いのはカービィとユーザーがかぶるからか、つまりライバル潰s(ry
ワルイージはなんというか流石です。



◆今日の雑学
糸蒟蒻は「いとごんにゃく」と発音するのが正しい読み方。


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誤算
Thu.13.12.2007 Posted in RagnarokOnline
(´゚д゚`)しまった!!!!
ニコニコ動画のサムネはブログ内検索に引っかからない。
つまり、貼り付けようとしてる動画が既出かどうか調べられない

なんてこったい\(^o^)/

というわけでまぁ注意はするけども既出動画貼り付けるかもしれないです\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO




特化武器未完成
レベル50台
そもそも温もりが1で怒りも祝福もまだ取ってない

しかしそれなりに狩りになってしまう不思議、温もりはまだ健在\(^o^)/
回復連打だがな。
久しぶりにやった温もりはなかなか楽しかったのでモチベ的な物は大丈夫だと思う。
問題は他にやりたい事が多すぎて時間が(ry



◆スマブラX
本日の更新はステージ。
公式ムービーで既出だけどマリオサーキットの更新。

DXのミュートシティとビッグブルーの合わせ技、落下しないステージ増えたなぁ。
マリオカートシリーズのBGMが色々期待できる点にwktk


◆今日の雑学
四つ葉のクローバーは元々、クローバーを見せた相手を不幸にする代わりに自分に幸運をもたらす、という黒魔術に使われていた。
だから他人から四つ葉のクローバーを見せられたら要注意。


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わっふるわっふる
Wed.12.12.2007 Posted in チラシの裏
ポリン洞窟でポリン潰したりしつつ割と何もしないで一日が過ぎた。
レポート?なんですかそれは。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
・明日から三国志大戦3が稼働、やりたいけど行動範囲にゲーセンが無い。
・ジャンフェスに持って行く動画撮影機材の確保に成功、でも音質と画質が\(^o^)/
・スマブラX発売日がテスト最終日/^o^\



◆スマブラX
本日の更新はゲームモード
オプション設定についての更新。

メインメニュー公開。
なんともまぁメテオスとエアライドを足したような、昨日も言いましたね(ry
「ひとりで」の人影が明らかにがっくりしてるのが哀愁が漂っててwwwwwwwwww
オプションにサウンドテスト標準装備はかなり嬉しい、CDの獲得状況によって曲が増えていく感じになるんだろうな。
そして新たに三曲確定、どこまで増えるんだか\(^o^)/
・純喫茶"ハトの巣"  (おいでよ、どうぶつの森)
・メインタイトル     (ポケットモンスター)
・戦闘!野生ポケモン (ポケットモンスター ルビー/サファイア)




◆今日の雑学
「経済白書」などの「○○白書」という言葉はイギリス政府の報告書「White Paper」の直訳から。
ちなみに「White Paper」の由来は・・・表紙が白かったから。


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レポート放置
Tue.11.12.2007 Posted in チラシの裏
ROに温もりの修正が来ました。
下方修正は光の速さで実装する法則未だ健在。

乱茶です、今日もよろしく。


修正されてもガリオンは問題なく狩れるらしいのでこのままのんびり行くぜ。




◆Gジェネスピリッツ
宇宙、閃光の果てに・・・をクリア。
メガビームランチャーTUEEEEEEEEEEEE
第三次αのガンバスターのバスタービームじゃねえか、色といい演出といい(ry
それにしてもなんというオリジ・・・ナル・・・シナリオ・・・かな・・・?
もうぶっちゃけ元のゲームのシナリオなんか覚えてねえ(´・ω・`)

一年戦争編終了のお知らせ。
ジオン再興編に行く前に、そろそろ開発設計も落ち着いて来たので主力張れるユニットを育てる事にしよう。
というわけでF91でデナン系捕まえたりしてくる⊂二二二( ^ω^)二二⊃



◆スマブラX
本日の更新はゲームモード
かちぬけモードについての更新。

僕には縁のないモードである\(^o^)/
キーコンフィグから名前の変更からゲーム側でやってくれるってのは至れり尽くせりだな。
地味にメニュー画面のSSが公開されたわけだが、メテオスの配置にエアライドの配色といった感じ、メニュー見ただけで桜井と分かる(ry

そんな事よりもだ。
ジャンプフェスタ2008にスマブラXが出展決定。
公式にはまだ書いてないが画像付きでソース提示されたからまぁ間違いは無いだろう。
行くぜ!

たぶん出展されるとしたらプレイアブル展示だろうけど、プレイするかどうかはまだ未定。
買ってきて初めて触る、ってのもなかなか乙なものかと思いまして。
見るだけ見て悦に浸って帰ってくる予定だ、今のところは。




◆今日の雑学
広島には「株式会社△□○」という会社がある。
ちなみに読みは「かぶしきがいしゃみよまる」


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良将確定
Mon.10.12.2007 Posted in 三国志大戦
そういやもうすぐ三国志大戦3が稼働らしいな。
バイトしてなくて無収入な上に大学と家の往復路上にあったゲーセンが潰れたというダブルな原因であまりやってなかったんだが3になったらちょっとやってみたい。

乱茶です、今日もよろしく。



◆三国志大戦2
きらえり日記でカイさんがやってたように俺もカード情報をまとめてみる。
と思ったけどあまりにも大将軍ゲーすぎるランキングを見かねて統計情報をリセットしたばかりだったらしい\(^o^)/
というわけでランキングは半引退直前数ヶ月のデータしか残ってねぇや。

【全国対人戦跡】
全742戦
379勝 347敗 16分
勝率52.2%
最大連勝数6連勝

■■使用回数
■第1位 39回
呉062 UC文欽

■■勝利回数
■第1位 28回
呉062 UC文欽

■■計略回数
■第1位 93回
呉062 UC文欽

■■攻城回数
■第1位 21回
涼034 SR馬超

■■城門攻城回数
■第1位 15回
呉061 UC文鴬

■■撃破数
■第1位 118回
呉062 UC文欽

■■撤退数
■第1位 52回
呉002 UC韓当

■■突撃数
■第1位 60回
涼034 SR馬超

■■迎撃数
■第1位 12回
呉037 R陸遜

■■被迎撃数
■第1位 9回
涼034 SR馬超


弱体徒弓は強かったんです。
修正されるのもうなずける、が修正されてからは大戦自体やらなくなった\(^o^)/
勢力使用率はデータが少なすぎてあれなので割愛。

ちなみに統計情報リセット前のランキングは大将軍と攻城兵勢が占めてたはず。
あまりにも2位以下と差が開きすぎたからリセットしたんだったっけな。

まぁ3が稼働して落ち着いたらすこし手を出してみるかな。




◆スマブラX
本日の更新はアイテム
モンスターボール「ウソハチ」についての更新。

相変わらずディディは良いポーズが揃っておる。
ウソハチは歩き回る飛距離の出ないハンマーヘッドみたいな感じだろうか。
ディディの持ち方からして箱やタルを持つ時と同じような感じかな、それで飛距離が短いとかかなり使いにくそうだ。
場合によっちゃ第二のトサキント扱いになるかもしれん(ry




◆今日の雑学
「トロッコ」はtruck(トラック)がなまったもの。


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寒い
Sun.09.12.2007 Posted in RagnarokOnline
ええもう、最近寒くてたまらん(ry
明日またレポートが出るんですが今期最後のレポート課題なんでたまには気合入れて前倒しでかたづける事にしよう。

乱茶です、今日もよろしく。



とかなんとか言って結局手を付けるの週末になりそうな予感が。



◆RO
久しぶりに狩り。
とりあえず拳聖とスパノビ転職完了。
後3回くらい気が向けば温もり準備が完了するかな。

3回ねぇ・・・\(^o^)/


最近実装した公認RMTセットアニバパックの羽耳がかなり欲しいので安くなるの待ってる最中だぜ、船長帽子はもう買ったぜ。



◆今日の雑学
「チューチュートレイン」の「チューチュー」は蒸気機関車の擬音。
日本語で言う所の「しゅっしゅっぽっぽっ」

ネズミの鳴き声ってわけじゃあないんだよ。


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後47
Sat.08.12.2007 Posted in FantasyEarthZero
なんか最近ニコニコにお米の広告が載りだしたんですけど何あれ、新事業?
色々やってんだな、だが時報、テメーは死ね(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
というわけで火皿動画。

崖に登れない。

地形の把握(オベ配置や崖登りポイント)は急務だと思った今日この頃\(^o^)/
ハイエナ根性丸出しで瀕死の敵を見つけると周りが見えなくなるのもなんとかしないとな。



◆今日の雑学
「すずむし」は昔「マツムシ」と呼ばれていた。
逆に「マツムシ」は昔「すずむし」と呼ばれていた。


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ずっしりと
Fri.07.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
所用で計約10kg近い荷物を持って大学から帰還。
すごく・・・重いです・・・。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラ裏
ラキスタノキワミ
(´゚д゚`)・・・
ま、まて、これは孔明の罠だ、こんな事はありえない、慌てr(ry

・ドリームキャスト2が開発中とかいう噂があったり無かったり。
セガさんまた無茶するのか。



◆Gジェネスピリッツ
ガンダム戦記をクリア、なんというオリジナルシナリオ。
次の「宇宙、閃光の果てに」で一年戦争編が終わるぜ。

いい加減ムサイとかザクとかジムとか見飽きt(ry



◆スマブラX
本日の更新はゲームモード
Wi-Fiおきらく対戦についての更新。

対戦が始まるまでの大まかな流れについて。
俺としては内容云々よりもちゃんとWi-Fi出来るかどうかの方が気になって気になって(ry
隠しキャラについても色々言及されてますがどうなることやら。



◆今日の雑学
「キャタピラー」は日本では三菱重工の登録商標。


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エンコードエラー的な
Thu.06.12.2007 Posted in チラシの裏
内容
DivXコーデックを使用して2passエンコードをしようとするとエラーが発生する。

エラーメッセージ
Video compression error: The source image format is not acceptable. (error code -2)

解決法
コーデックをDivX5.2.1にダウングレードする。
入手はここからどうぞ。

以上個人的メモでした。
過去一回通った道なのに解決法忘れててすげえ時間掛かったorz
それにしても最新版ではだめでダウングレードするとOKってどういう事なんだろうか。

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ
久しぶりに火皿。
相変わらずハイエナ狙いしかしてないのでスコアが出ない/^o^\
飽きっぽい俺としては200円でスキルチェンジができ、しかも完全に別のスキル系統に変えたとしても装備等の変更は必要ない、というのは相当魅力的。
今の所やった事があるのは火皿、氷皿、雷皿、片手ヲリ、両手ヲリ、弓スカ、短スカ、ハイブリスカ、後は三色皿とハイブリヲリをいつかやってみたい。

そして、いい加減戦略的な立ち回りとかを覚えた方が良いと思った。
ころころスキルや職を変えるから一つの職/スキルに対しての練度がそれほど上がらない、となると少しでもそこをカバーする為に職やスキルに縛られないで勝利に貢献する手段も覚えておいたほうが良い。
とはいえ歩兵戦やる為にFEZやってるから銀行とかは本当に気分転換とか低Lv時しかやらないけども。

少なくとも青とオレンジどっちが攻め/防衛なのか、ぐらいはしっかり覚えようと思った。
オベとエクリプスの違いも分からないし、これはダメかもわからんね\(^o^)/



◆スマブラX
本日の更新はキャラクター
デデデの切りふだについて更新。

地形に合わせてジャンプjしながら進んでくる速度の速いマリルを大量に召還という感じか。
ピットの切り札の地上戦verって感じかな。
まぁ確かにデデデらしいといえばらしい(ry



◆今日の雑学
睡魔は体温が下がる事によっても引き起こされる。

ここでたるは極度の冷え性な上に部屋が寒い説を提唱してみる。


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エラー数21 ('A`)
Wed.05.12.2007 Posted in チラシの裏
結局Javaわかんなかったのでいくつか条件を満たさないまま出しました\(^o^)/
C言語のほうが好きです・・・。

乱茶です、今日もよろしく。




テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場まとめ

今度はケンタか。

ざまあwwwwwwwwwwwwwとしか言いようがない。


◆スマブラX
本日の更新は遊び方と音楽。
スマッシュボールを巡る駆け引きとX(エックス)からの音楽登場の更新。

メタナイトやリンクはともかく、ピットやピカチュウ等は獲得即発動で問題なさそうだな。
そして点差が開いていると復活時に最初からスタンバイ状態、逆転要素ktkr
さらにスマッシュボールがアイテムスイッチで出現オフに出来ると確定。
それにより、DXのシークみたいに開始時に何か特殊な操作を行えば最初からゼロスーツサムスでスタートできる事がほぼ確定、でないとスマッシュボールオフの時はゼロスーツサムスが使えないって事になるからな。

なんというマイナー所からの選曲、これは間違いなく趣味が入ってる・・・って思いながら見てたら思いっきり趣味選曲って書いてあったっていう。
クラニンのルイージサントラに入ってたから聞いたことはあった、良い曲だとは思った、でもまさかスマブラに来るとは微塵も思ってなかっt(ry
これはマイナー名曲にも色々期待できそうだ。



◆今日の雑学

07-1205-01.jpg

※クリックで拡大。

ドナルドダックの家系図。
ヒューイ、デューイ、ルーイの親父の扱いがひどすwwwwww


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じゃ・・・う゛ぁ・・・?
Tue.04.12.2007 Posted in チラシの裏
どうしよう、明日提出の課題のJavaが今の僕には理解できない。
分からない単語を調べたらその単語の説明文にさらに分からない単語が使われているという悪循環。
これはもうだめかもわからんね\(^o^)/



鏡音さんがいつの間にか二人に増えていた件について。
(色々な意味で)なんという燃料投下wwwwwwwwwwww



◆スマブラX
本日の更新はアイテム
前作登場のポケモンについての更新。

スイクンカクカクwwwwwwwwwwwwwwww
まぁどうせ引き画面だから気にならないだろうし、すぐにエターナルフォースブリザードで見えなくなるからどうでも良いけど。
ミュウとかセレビィ等のレアポケモンはCDを落としてくれるらしい、これは嬉しいプレゼントと言わざるを得ない。



◆今日の雑学

うなぎはスペイン語で「アンギラス」


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タイミングって奴
Mon.03.12.2007 Posted in チラシの裏
何を血迷ったのか午前3時起床。
そのまま軽くぐだぐだしつつFEZやろうと思ったらメンテだった\(^o^)/オワタ

乱茶です、今日もよろしく。



◆FEZ

というわけで動画うpしました。

埋め込みにしたら横幅はみ出しまくりだったのでリンクからどうぞ\(^o^)/
挙動不審なドラゴン

エアレイド意識して使ってみたけどあまり有効に機能していない(ry
味方のパニ潰しちゃったり氷にレイン撃ち込んでたりと落ち着いて見てみると結構なボロが目立つな(´・ω・`)

ところで敵ドラは何がしたかったのだろうか。



◆スマブラX

本日の更新はゲームモード
フレンドリストについての更新。

とくもりたべた~
ハラがバクハツしそう


これはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アピールメッセージには結構長めの文章も入れられるようだ。
64人登録できるみたいなのでとりあえず募集スレとかで片っ端から登録していこう。



・・・Wi-Fi対戦が正常にできたならね。

(´・ω・`)心配だ


◆今日の雑学

魚は痛みを感じる感覚器官が無い。


じゃあなんで釣られた時に暴れるのだろう、とか疑問に思ったが「ぐへへへ、いたずらしちゃうぞ。」「イヤ!離して!!」的な暴れであると考えれば別に痛さは関係ないな、と気づいた俺。


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順調に
Sun.02.12.2007 Posted in 何かのゲームの話
goo 2007年 年間検索キーワード総合ランキングトップ100
ツートップがwwwwwwwwww
がんばれ、俺は使わないけど超頑張れ。

乱茶です、今日もよろしく。

明日レポート再提出だけどグラフちょっと直すだけなので楽勝⊂二二二( ^ω^)二二⊃
これでまた再提出食らったら涙目だけど(ry



◆Gジェネスピリッツ

08小隊とブルーディスティニーをクリア。
08小隊の話のはしょられっぷりに泣いた(ry

ブルーディスティニーは2話の初期配置が鬼。
プレイヤー部隊と(距離的な意味で)隔離された地域でジム3機とジムコマンド2機(撃墜=敗北)でザクグフドム20機くらいの混成部隊を相手しなきゃいけません。
プレイヤー部隊が到着するのに5ターン前後掛かるのでもう必死。
おかげでジムコマンドが両方ともLvS、別MAPのミサイル基地で無双してたブルー1号もLvSになったから初期配置の名前付きキャラ搭乗ユニットが全員LvSになった事に。



◆今日の雑学

賞賛等の意味で用いる(あんまり使わないけど)「ブラヴォー」
本来は相手が男性かつ一人の場合にのみ使う言葉である。



◆今日の動画

は追記に隔離する事にしました⊂二二二( ^ω^)二二⊃
見たい人だけどうぞ。


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