--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
なんということでしょう
Fri.30.11.2007 Posted in 何かのゲームの話
CAL様が転生しました\(^o^)/
おめでとうございます。
それにしても、ROが5周年だとかなんかで黄ばみがうざかった。

乱茶です、今日もよろしく。


◆Gジェネスピリッツ

0080全2話をクリアしてMSIGLOOを3話まで進行。
どうしよう、IGLOOがこんな鬱シナリオだと思わなかった、0080からぶっ続けで鬱シナリオ連続でやるハメに(ry

0080は言わずもがな「嘘だと言ってよバーニィ!」な鬱展開。
IGLOOは正式採用に至らなかった試作兵器達の物語、表舞台の花形を夢見ながらひっそりと消えていく悲哀を感じる鬱展開、今のところ毎回誰か死んでます、どんだけぇ(ry

自軍はガンダムとその他の戦力差が開き始めてやばい/^o^\
雑魚機体育てたいんだけどENがあっという間に切れるから凄くやりにくい。
レベルアップ時の上昇アビリティ選択、ENの上昇値2って少なすぎないか、どう考えても攻撃力上げるのに比べて効果がうs(ry



◆スマブラX

本日の更新はステージ
DXからステージ登場のお知らせ、おまけに音楽付き。

神殿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
DXのステージにXのキャラが居るのはなんとも違和感を感じる(ry
これは間違いなくポケモンスタジアム1も出るだろうな。

というか俺としては初代スマブラのステージをXクオリティで再登場させて欲しいなぁとか思ってるわけなんだが、ハイラル城とかピーチ城上空とか。



◆今日の雑学

「最近の若者はなっとらん」という趣旨の文章は紀元前に既に存在していた。

いつの時代も「最近の若者」はなってないんです、歳を重ねて色々分かるんです、そういう部分だけ見たら人間という種は数千年掛けてもまるで進歩していない\(^o^)/



◆今日の動画



ズェロスゥツサマァァァス!!
いいなぁ、外人のテンションいいなぁ(ry
Thu.29.11.2007 Posted in 何かのゲームの話
COD4が箱○でも発売決定。
またしてもPS3を買おうと思う数少ない理由が消えt(ry

乱茶です、今日もよろしく。

今のところトロステとディスガイア3しか残ってない。




◆Gジェネスピリッツ

とりあえず1stガンダムのシナリオをクリア。
弱いユニット育てたり、ROで喋ったり、メダルやったり、そうやってぐだぐだやってたらア・バオア・クー攻略に3時間かかった\(^o^)/

いかん、もうちょっと急がないと(ry

戦艦のクルーがどうやら獲得経験値をクルー全員で割ってるみたいで全然育たない、どうしたものか。
6ステージやってLv1の経験値150/1000って(ry




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード
イベント戦についての更新。

DXからの登場だし、復活というのも何か語弊がある気がする。
地味にたまご産みで二人同時にたまごに出来る事が判明したり。

今月はシステム面の更新が多かったな。




◆今日の雑学

「あごがしゃくれる」と読む漢字がある。

絵文字エディタで作ってみた。 「金+頁」やね

あごがしゃくれる



◆今日の動画



マリオにtanasinn的な不純物が混入したようです。
なんだろう、この凄く不安になる感じが好き。
懐かしい空気
Wed.28.11.2007 Posted in 何かのゲームの話
Gジェネフラゲしてきました、他の全作業が一時中断です\(^o^)/
乱茶です、今日もよろしく。


とはいえレポート作成時の無理が祟って帰って早々にぶっ倒れたのでまだ1st3話なんですが。




◆Gジェネ

F以降、3Dになったりストーリーがスパロボになったりと、なんだこれ・・・状態で全く手を出していなかったGジェネ。
久しぶりに据え置きで昔のGジェネが戻ってくるとの事で飛びついた。
思えばガンダムにはまりだしたのもGジェネ0からだった気がする(ry

割と地雷覚悟でフラゲしたのだが、実に理想通りのGジェネ。
厨房時代の懐かしい空気を思い出して大満足。

今のところ大きな不満は無し、命中20%とかでセーブロードゲーする時もセーブロード共にそれなりに早いので気にならない。
ただ一つ気になった点は・・・

タイトル画面で勝手に色んなキャラの台詞が連続で流れるもんだからソフトリセットする度に毎回毎回台詞が流れてうるせぇ。



とりあえずセイバーフィッシュ開発でコアファイター作ってジムと合わせてガンダム設計⊂二二二( ^ω^)二二⊃
たけぇ、つくれねえ(ry



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター
ワリオの切り札について更新。

梅干し食べてスッパマン!にんにく食べてワリオマン!
オリコン搭載型ワリオwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギガクッパがでかい!つよい!なのに対して、
ワリオマンははやい!めちゃくちゃ!って感じだろうか。
スーパーアーマーとか無敵とかなさそうだけどその分変身時間が長かったりするんだろうか。


乗るなよ!

バイクには絶対乗るなよ!

絶対だぞ!




なんという上島(ry


◆今日の雑学

今日はちょっと趣向を変えて。

イタリア軍は何故弱いのか。
イwwwwwwwwwタwwwwwwwwwwwwリwwwwwwwwアwwwwwwwwwwwwww
正直こういう人たちは凄く好きです。



◆今日の動画



なんという高画質OP


誰か最後のソースの意味教えてください\(^o^)/
ビットマップファイルのドット毎の数値を各セルに対応させて描画してるって事か?
相当PCスペック高いんじゃ(ry
気がつけば60枚
Tue.27.11.2007 Posted in チラシの裏



   / ̄\
  |  ^o^ | < せんべい おいしいです
   \_○⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
         / ̄\
        |     | < それは メダル です
         \_/
         _| |_
        |     |



乱茶です、今日もよろしく。

GジェネまでにスパロボOGSを終わらせる予定だったけど色々手を出したんで結局間に合いそうにないです、明日Gジェネフラゲしてきます\(^o^)/
まぁ後数話で2.5突入なので外伝出る前に終わればいいや。




◆今日の雑学

ゴジラシリーズなどで知られる東宝は「東京宝塚」の略。


◆今日の動画



俺のマイリストは半分以上この手の作業用BGMに使える物で埋まってたりする。
レポート作成の強い味方です。

でもゆくゆくは散らかってる音楽ファイルを全部整理して自前で作業用BGM何パターンか作りたいです(ry


◆スマブラX

本日の更新はゲームモード音楽
ワイド対応についてとドンキーコングの音楽の更新。

PCと兼用のワイドモニターと通常サイズのテレビを両方使う環境にある俺としては、ゲーム内で画面サイズ比をいじれるのは地味に便利な事だったり。
ほんとかゆいところに手が届く仕様だなぁ・・・、流石。

隠し音楽家wwwwwwwwwwww
しかもまさかの初代ドンキーコングBGMアレンジ。
このなんとも不思議な気分になってくるテクノな音楽は・・・と思ってたらやっぱりマザー2の作曲を担当した人でした。
マザー2の音楽もそうだけど、良い意味で軽く狂った感じがたまらん。
ちなみにちゃっかり音楽家リストに追加されてました。











でもこれどこで流れるんだ・・・?
大滝登りを超拡大解釈で初代ドンキーコングのアレンジステージと考えればまぁ平気だろうか。
計画通り!
Mon.26.11.2007 Posted in チラシの裏

ジェバンニが一晩で(レポートを)やってくれました。
予定通りです。
そのまま再提出食らって帰ってきてぶっ倒れてからFEZやってました、予定通りです(ry

乱茶です、今日もよろしく。

なんかブログの管理ページがリニューアルしたかなんかでまた多機能エディタ使えなくなった('A`)



◆今日の雑学

最初に未知数にxを使い始めたのはデカルト。
本を出版する時に印刷屋がたまたまxの活字を大量に持っていたからだとか。


◆今日の動画



TAさんがスト?をプレイするようです。

◆スマブラX

本日の更新はゲームモード
キーコンフィグの詳細情報について。

振ってスマッシュwwwwwwwリアル大乱闘に発展wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はじきジャンプのオフとか地味に便利だし、なによりCスティックにも何か割り当てできそうなのが大きい、強攻撃を割り当てできたら願ったり叶ったりだ。

チキンラン的な
Sun.25.11.2007 Posted in 手抜き

07-1125-01.jpg


レポートやりながらメダルでテコン育成。
やろうやろうと思いつつも結局期限ギリギリまで始めないので、開き直って提出期限から逆算してやり始める日を決めると何故か上手く行き始めました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

現在世界中で運行している飛行機を全て着陸させようとすると空港が足りない。



◆今日の動画



なんという詰みゲー

レポートをさくせいしています。
Sat.24.11.2007 Posted in 手抜き

ああ、時が見える・・・。

乱茶です、今日もよろしく。





とか言う割にはたいした危機感を抱いてません\(^o^)/
まぁ〆切りまでにはたぶん終わるだろう、レポート。



◆今日の雑学

ゴルフのカップと一升瓶はほぼ同じ直径である。



◆今日の動画



死亡フラグというより死ぬ寸前の台詞多し。
というか最近、何を言っても死亡フラグになる気がしてきた。

さて明日からレポートに取りかかるぞ!11!
Fri.23.11.2007 Posted in チラシの裏

最早タイトルが全て。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

電車内の広告料は地上を走る電車よりも地下鉄のほうが高い。



◆今日の動画



古い動画だと逆に見たことがない



◆スマブラX

本日の更新は
キャラクター遊び方
リュカの切り札とため技についての更新。

リュカの切り札はPKスターストーム、
個人的にデフォネームの気に入らないPKLOVEにならなくて良かったとおもt(ry
一目見てメテオスを連想したのだが間違ってないよな。
まぁこれでリュカがスマブラで使うPSIは全部クマトラの物となりました。

ため技についてはまぁ基本事項。
深読みすると・・・。

>>しかし、中にはボタンを放してもため続けるワザがある……?
>>ドンキーコングの通常必殺ワザ、ジャイアントパンチ。
>>サムスの通常必殺ワザ、チャージショット。
>>……など。

現在公開されている22キャラクターの内ためを保持できる技を持っているのはサムスとドンキーの二人だけ、にもかかわらず「など」と付いてる事は、まだ公開されていないキャラクターの中にためを保持できる技を持つキャラクターが少なくとも一人は居るという事に。

こ、これはミュウツー続投フラg(ry



◆RO

なんという室内養殖、これは喋る暇がない/^o^\
おかげでテコンのジョブが42と目標に大分近づく事に。



◆FEZ

なんか猛烈にハマって朝までやってました。
相変わらず3職ふらふらとスキルリセット繰り返しながらやってるのでジョブチェンジをするとメリットよりもデメリットのほうが目立つ(ry

やるとしたら全員35になってスキルポイント稼ぎ終わった後で、全員一斉にサブクラス30程度まで上げる旅に出る、って感じかな。
まぁそれはそれで面白そうではあるけども(ry

人生初の無題
Thu.22.11.2007 Posted in チラシの裏

色々あってなんかやたらアチャに囲まれた生活を送っております。
乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

世界初のモノレールの動力源は馬。



◆今日の動画



それにしてもこのドアラと観客ノリノリである。



◆スマブラX

本日の更新はアイテム
AFに罪と罰(N64)よりサキ=アマミヤが登場。

罪と罰は埋もれた名作、とはいえ埋もれ過ぎてるのでスマブラ出演は期待してなかっただけに素直に嬉しい。
これだけ見せられたらプレイアブルキャラって言われても信じちゃうな。



あ、そうそう男だからね、この人。

うわーい\(^o^)/
Wed.21.11.2007 Posted in チラシの裏


エディタ復活のお知らせ。
なんだったんですかね。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

バスケットボールの初期のルールには「ボールはサッカーボールを使用する」と書いてある。



◆今日の動画



鳥山フィルター恐るべし。




◆スマブラX

本日の更新は遊びかた
冬の新色追加な感じの色替えについて。

ファイアマリオ、イエティ雪山ドンキー、フュージョンサムス、ダークリンクetc
特にダークリンクはかなり思い切った感じだな。

個人的にスネークの色変えが凄く気に入ってる。
ヒョウ柄で名前をチーターm(ry




◆RO

また新しく拳聖を作る事に。
計画立て、リスト化といった作業が大好きな俺はもう育成計画立てた段階でだいぶ満足s(ry
この後モチベーションが続くかどうかは神のみぞ知る。



さてどうしよう
Tue.20.11.2007 Posted in チラシの裏
困った事にブログ編集時のテキストエディターがエラーで使用不能に・・・、エディター不使用で一応編集は出来る物の機能が相当減りました、どうしよう(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




まぁなんとかなるよね(ry



◆今日の雑学

元々ボウリングのピンは9本だったが、賭けボウリングが問題になり「9本のピンをボールで倒すゲームはしていけない」という法律が作られ、その法の目をかいくぐる為にピンが10本になって現在に至る。




◆今日の動画



リアルソードマスターヤマトwwww
元の漫画知らないけどわろたwwwwwww




◆スマブラX

本日の更新はアイテムゲームモード
スマートボムとトレーニングモードが公開。

スマートボムはDXのマグナムキラーのような連続hit性の爆発。
ただし動画で見る限り威力はそれほどでも無かった希ガス。
とにかく一番下のSSのマルマインで和む(ry

トレーニングは特に新しい機能とかは追加されて無いみたいだな。
・・・・・・サッカーボール・・・?
どうなんすかね(´・ω・`)
Mon.19.11.2007 Posted in チラシの裏

レポート通ったと思ったらまたレポートがでt(ry

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

スポーツ用品メーカー「adidas」と「PUMA」の創設者は兄弟。




◆今日の動画



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

きゅうりなど捨ててしまええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!

僕はアンチきゅうり派です。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター
アイスクライマーの最後の切り札が公開。

登山家ともなれば氷山の一つや二つ召還するのはたやすい事なのです。
ノルフェアで使ったら溶岩フロート氷山というカオスな光景に(ry

えありーでぃんぐ
Sun.18.11.2007 Posted in チラシの裏

ヨドバシ行ったんですよヨドバシ。
そしたらゲームコーナーの入り口のデモ映像とか流れてるスペースに二人組があぐら書いて座り込んでPSPいじりながらなんか喋ってるんですよ、しかもでっけぇリュックサックなんか置いちゃってもう占領状態。
もうね、常識的に考えろよと、周りの人めっちゃ見てるがな、空気読めよもう。
(´゚д゚`)ぽかーん としつつデモ映像見るふりして話が聞こえる距離まで近づいたら・・・



< `∀´><ナンチャラーカンチャラーチョナンカーン

                 パンニハムハサムニダ><`∀´ >






ああ、半島の方でしたか。


じゃあしょうがないですね^^^;




乱茶です、今日もよろしく。

とりあえず店員に「地べたに座り込んでる迷惑な人が居るんですが」とだけ言っておいた。




最近、初音ミクだのMIDIアニメだの見てる内にDTMやってみたいなぁ熱が再燃。
とりあえず作曲ソフト体験版落としてみたけども時間無くていじれてないz(ry
あれもこれもやりたい事が多すぎる\(^o^)/




◆今日の雑学

日本には昔「200円札」が存在したが使いにくいという理由で廃止された。











そういえば今「2000円札」なんて物がありますよね・・・。
















・・・あれ?あるよね?



◆今日の動画



削除から蘇る男!スパイ・ダーマッ!
まだ見たこと無い人は消される前にどうぞ。

脱積みゲーマー宣言
Sat.17.11.2007 Posted in 何かのゲームの話


うおおお俺はやる、やるぞー!
とりあえずマリオギャラクシーでスター120枚集めて一区切りついたぜ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。





◆google的な小ネタ

google翻訳
つべこべ言わずにジョジョの奇妙な冒険日本語から英語に翻訳してみるんだ。




◆今日の雑学

ポーランドの国旗を逆さまにするとモナコの国旗になる。




◆今日の動画



音と光の芸術、ってフレーズがしっくりくる目で見るMIDI音楽。
初見はコメ非表示でどうぞ。

ああ、俺もちょっといじってみたいなこのMIDIソフト(ry
いじってみたけど何故か音が出ないので使えませんでしたオワタ\(^o^)/




◆マリオギャラクシー

そういうわけでスター120枚。

流石に後半のギャラクシーは難易度も高く1ステージで30回近く死ぬ事もあったりなんかしてやりごたえは満点ですた。


結局ロゼッタの正体は最後まで分からずじまい。
エンディングの展開は話としてはやっぱメイドインヘブンの宇宙一巡みたいなノリなのかな、あまり状況は変わってないみたいだけど。










さて、噂のスーパールイージギャラクシーが始まったわけだが。
時間も無いしすこし操作して終了にしよう、


テラ滑るwwwwwwwwww

ジャンプたけぇwwwwwwww

なんか動きと声がむかつくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャンプが高いのでマリオより大胆なショートカットができるだろうな、でもそこまでやり込みはしないでいいや(ry



きいてないっすよ
Fri.16.11.2007 Posted in チラシの裏

突然遠出する事になるとだるくてだるくてたまらない('A`)
乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

水着の「ビキニ」は発表の4日前にビキニ環礁で核実験が行われた事から名付けられた。




◆今日の動画



ジョジョネタ、歌詞ネタ大量投入etc、これでMADじゃないってんだから驚き。
毎日このクオリティで配信してるらしい、SCEはもっとこれを宣伝すべきd(ry




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード
Wi-Fiで行われた対戦を観戦するモードが搭載。

大観戦スマッシュブラザーズXハジマタ\(^o^)/
仕様の細かい部分が色々と分からないが時間さえ同じならば誰が接続しても配信される試合は同一の物らしい、ということは間違いなくなん実辺りに実況スレが立つな。
作業中に垂れ流すのも面白いかもしれんね、まるでBSスマブラチャンネル(ry
コントローラーに全く手を触れないでも勝手に試合が垂れ流される仕様だとうれしいがどうなることやら。

半年以上ぶり
Thu.15.11.2007 Posted in チラシの裏


ひさしぶりにチャンプがレベルアップしました⊂二二二( ^ω^)二二⊃
もうガチで上がる気がしません。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ビフテキはビーフステーキの略ではなくフランス語のbifteck(ビフテック)が訛ったもの。




◆今日の動画



ハァお前だ!カエレ!

今見ても笑えるこのクオリティはもっと評価されるべきである。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター音楽
メタナイトの必殺技と音楽:メタナイトの逆襲が公開。

メタナイト必殺技に関しては散々EforAllのプレイ動画で見たので特に目新しい情報も無し。
てか復帰性能高杉ですよメタナイトさん(ry

音楽はメックアイのアレンジ、後半の流れからいってハーフムーンに繋がるメドレー形式のアレンジだろうな。
公式で音楽流しながらハルバードステージの対戦動画見たらわくわく感が異常(ry




キャラクターオブザイヤー2007inジーパラ

ちなみに組織票大歓迎とのこと。




     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   後は、分かるな?
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \



メイドインヘブン
Wed.14.11.2007 Posted in 何かのゲームの話


新型PS3の発売もあってPS3の週販がWiiを抜いたらしい、これはP.S.すりーさんが楽しみだ。
で、そのPS3期待の三国無双5がどうやら賛否両論の模様。

ちょっと調べてみたけど・・・
全モーションが共通(勝利時のポーズまで同じ)のコンパチキャラが
貂蝉=甄姫
孫尚香=月英
ホウ統=張角
孫権=袁紹=曹丕
夏侯淵=周泰=黄忠
魏延=黄蓋=許チョ=董卓
孫策=張コウ=馬超=太史慈
関平=凌統=呂蒙=曹仁=徐晃 (悪夢の5人被り)


と、これじゃあ手抜き言われても言い訳出来ないような気がしないでもないが・・・。




それはそうとマリオギャラクシー全クリしたどー⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

台湾の兵役は体重が100kg以上だと「動きが制限される上に食費が掛かる」という理由で免除される。




◆今日の動画



絶対誰かやると思っていたわ(ry

参考→鏡音リン
VOCALOIDとアイドルマスター、ニコニコで一大勢力を築いているこの二つが融合する事に。
さてどうなるニコ厨。




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード
ハンディキャップ仕様変更のお知らせ。

実際やってみるまでなんとも言えないけど内部補正が掛かる前の仕様よりは見た目にも分かりやすくて良いと思った。



◆マリオギャラクシー

全クリしたぜええ
でもスターまだ半分残って(ry

エンディングは宇宙的な知識(ビッグバンとか色々)持ってる上で色々自己解釈しないと何がなんだかさっぱりだろうな、ジョジョ6部のラストみたいな感じ。

さて後55枚(ry

まったりと
Tue.13.11.2007 Posted in チラシの裏


07-1113-01.jpg

なんというか、この発想は無かった。




Mii作るの意外とむずい(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ノーベル賞の授賞式である12月10日はノーベルの命日。



◆今日の動画



この脚本考えた奴は天才かもしれない。
この動画のショートバージョンがランキング入りしてて吹いた。



◆スマブラX

本日の更新は遊び方
アピールの種類増加のお知らせ。

プレイ動画で散々言われてたけどやはりアピールの種類が増えて3種類に。
段ボールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━(ry



◆三国志大戦2

勇将欲しさに少しやったらぼろまけ\(^o^)/
だめですね、半年のブランクはでかいです(ry

めけーも!
Mon.12.11.2007 Posted in チラシの裏

|           
|              ┌┐
│              (゚ω゚)
│              || 
│              || 
│      ┌┐  ||
│       ( ゚∀゚) <おお!Wiiの週販が落ちてる!
│        ||  || 今なら勝つる!
│  ┌┐  ||  ||
│ (・ω・) ||  ||
└─┴┴─┴┴─┴┴──
   360   PS3  Wii


|              ||
|              ||
│              ||
│              || 
│  ┌┐        || 
│ (・ω・)  ┌┐  ||
│  ||  (д゚ ). ||
│  ||  ||  || 
│  ||  ||  ||
│  ||  ||  ||
└─┴┴─┴┴─┴┴──
   360   PS3  Wii


360値下げの影響でついに据え置き三機種の週販最下位にまで落ちてしまったPS3
がんばれ!
今週は新型発売が待ってるぞ!(PS2ソフト遊べないけど)
三国無双5も待ってるぞ!(360とマルチだけど)


乱茶です、今日もよろしく。




とりあえずレポート再提出/^o^\
とはいえ一応出したので大分気が楽に。




◆今日の雑学

遠赤外線に対して近赤外線という物もある。



◆今日の動画



まさかのキワミキャンセル。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター
アイクの切り札が公開。

どうしても剣心思い出す俺は間違いなくキワミ中毒(ry
ヒッテンミルギスタァイル!ダイ・テン・クー!




◆Miiコンテストチャンネル

数日前に「日本でのサービス開始日は未定」とか見た気がするが、
今日青く光ってたので確認したら来てた。

これは面白いwwwwwwwwwwwwww
早速何体か登録しておいたぜ。
投稿されたMiiを見てると「ええ、何これどうやったんだ」みたいな物もちらほら。

(小さめの)ドット絵とかマリオシーケンサーとかMiiとか、何らかの制限がある物で既存のキャラクターやら音楽やらを再現しようとするのって凄いよね、ダウンアレンジとでも言っておこうか。
制限があるから生まれる表現方法、みたいな物が特に好きです。
というわけで俺もコンテストお題の「帽子を取ったマリオ」作ってみたけどなんか凡な出来で/^o^\オワタ

~~~~~
Sun.11.11.2007 Posted in チラシの裏

法事とやらで半日拘束されました/^o^\
レポート明日提出なのに。
大阪の方の親戚とかも来たわけですが、関西人はテンションたけーですね。

乱茶です、今日もよろしく。



作業用チーターマン聞きながら正弦波の波形をグラフ用紙に描いてたら・・・










_______________________

    ~~~~~~~~~~~~~
               作業させろwwwwwwww
  ~~~~        
作業が処理落ち
              ~~~~~~~~~~~~
 ~        ~~             
                 ~~~~~~
      ~~~~              ~~~~~

 ミミズ弾幕wwwwwwwwwwww


_______________________


ほら、もうミミズにしか見えn(ry




◆今日の雑学

映画「キングコング」、名前の由来は中国語の「金剛」。




◆今日の動画



というわけで作業用チーターマン。
たまに作業が処理落ちしますが仕様です。

オワタ式ロックバスター
Sat.10.11.2007 Posted in 手抜き

俺のレポートは現実逃避と火事場の馬鹿力により構成されております。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

所ジョージは芋けんぴが顔に刺さって数針縫うケガをしたことがある。



◆今日の動画



たまにはお勉強でもいかが。

う~ん・・・
Fri.09.11.2007 Posted in チラシの裏













 なんだ弟者
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  ) なあ兄者
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |       ⌒ ̄

















 そりゃあ、まぁ、知ってるが・・・いきなりどうした
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  ) らきすたって知ってるか
     ( ;´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |     
















 知ってる、履歴残ってたし (長々と言い訳しやがって)
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  ) この前友達に(中略)まぁ見たわけよ
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   















  で、何
             ∧_∧
      ∧_∧   ( `Д´)  ・・・っ!
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   
















 ・・・
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_` *) あの青い髪の奴、こなたってんだっけ?良いな
     ( ゚д゚ )   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./  FMV  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| | 



















 こなたは俺の嫁、ですか、そうですか
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_` #)  なんだよその顔
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   














 はいはい、それにしても最近の中学生はらきすたを見るのか
             ∧_∧
      ∧_∧   (`Д´ #)  ばっ・・・!ちげーよ!そんなんじゃねーよ!
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   
















 ひぐらしが・・・流行・・・ってる・・・?今更っすか。
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )  ひぐらしとか流行ってるよ
     ( ;´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   
















 古すぎる、お前の中学時空が乱れてるんじゃね
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )   最終兵器彼女とかもはy・・・
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   
















 本当に時空乱れてるな
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_` ;)   ・・・まぁスマブラXにスネークが登場するのを
     ( ;´_ゝ`)   /  ⌒i       今更知って騒いでるくらいだからな
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   
















 ・・・
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )    ・・・
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   
















 なんだ弟者
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )   なあ兄者
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   














 名前だけな
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )   バンブーブレードって知ってr
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   














 ・・・(こいつゲインと話をさせてみたいな)
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_` ;)   ・・・
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   













 今度はなんだ
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )   なあ
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   





















 知らん、帰れ
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )   こどものじかんっt
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./   LG  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |   












最近の中学ってどうなってんですかね。

乱茶です、今日もよろしく。







◆今日の雑学

スヌーピーが犬小屋の上で寝ているのは閉所恐怖症の為。




◆今日の動画



発想の勝利。
ちなみに俺には画面は見えなかった。ギャラガやったことないし





◆スマブラX

本日の更新はステージ
メトロイドからノルフェアが登場。

歴代メトロイドステージで最も攻撃的。
ここには書かれてないけど画面奥から火柱飛んできます。
シェルターを巡ったどたばたは色々と面白い事になりそうで今からwktk
発表済みステージの中じゃ一番面白そうだな。







     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   オプーナを買えば
     |┃     |    (__人__)     |       シェルターに入れてやろう
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \




















      / ̄\
      |     |
      \___/
        |
      _ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
     / / ´`ヽ _  三,:三ー二
   / ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
  /  }  ...|  /!
 |   _}`ー‐し'ゝL
 \  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
 /  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-

やりたいこと
Thu.08.11.2007 Posted in チラシの裏

FEZとかマリオとかやりてー、ちくしょー。



乱茶です、今日もよろしく。

なんかどうでもいいんだけど電車で向かいに座ってたそこそこ綺麗な女の人が熱心に本を読んでたんだ、まぁよくある光景だったんで気に止めてなかったんだけど、ふと本のタイトルを見たら「伝説の「武器・防具」がよく分かる本」とかいうタイトルだったんだ。

あまりにも意外すぎるタイトルに一瞬ガン見してしまっt(ry




◆今日の雑学

「大塩平八郎の乱」は一日で終わった。



◆今日の動画



BGMのセレクトが秀逸。
しかしムスカはなんでこうもいじりがいがあるんだろうk(ry




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター。
リュカの必殺技が一斉に公開。

フラッシュがフリーズに変わった以外はネスと同じ技(性質云々は置いといて)
本スレではネスの続投を巡って色々と無意味な論争が(ry

趣味:寝る事
Wed.07.11.2007 Posted in チラシの裏

誰か6時間くらいで「もう寝ないでいいや」って気分になれる道具持ってないですか\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

アレクサンダー大王は蚊に刺されたのが原因で死んだ。



◆今日の動画



あれ・・・俺のプレイ動画いつの間にうpされたんだろう・・・



◆スマブラX

本日の更新はアイテム遊び方
MGSよりアシストフィギュアとしてサイボーグ忍者が登場、それと投げについて。

まさかの他社AF、これはテイルスAF参戦フラグ。
MGSはよく知らないけど元FOXHOUND隊員とのこと。













なんというキツネ狩りwwwwwww絶対に狙ってるwwwwwww

\(^o^)/
Tue.06.11.2007 Posted in チラシの裏

また新型PS2かwwwwwwwww


最近、午後1時くらいに起きる→飯→レポート→風呂→大学→飯→午後10時前には寝る
毎日このパターン、どう考えても睡眠時間取りすぎ/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。
ゲームやりたい(ry



◆今日の雑学

ポップコーンを漢字で書くと「爆裂玉蜀黍(ばくれつとうもろこし)」




◆今日の動画



この手の動画はいつ見ても良い物です。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム
前作登場のアイテムを色々と紹介。

前作登場のアイテム、とか言っておきながらくすだまのSSに初お目見えのアイテム混ぜてくる辺りが(ry
リザードン大きい方が違和感無いよ(´・ω・`)

たこ焼き器・・・だと・・・?
Mon.05.11.2007 Posted in チラシの裏




ネタにしようとして忘れてた。
Wiiの投票チャンネルでこんな投票があったんですよ。






家にたこ焼き器がある?





そんなマニアックな調理器具あるわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけたこ焼き食うんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







































07-1106-01.jpg






         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |























07-1106-02.jpg

地域分布、やはり関西人の所持率が高い。
まさか一家に一台レベルなのか、そんな馬鹿なwwwwwwwwwww











ちなみに全国の予想的中率は30%ちょい、やっぱり所持率50%超えてるとは思わないよなぁ・・・。
たぶん予想的中させた人はみんな関西人なんだろうなぁ(ry


世の中って広い、って思った。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

テンガロンハットには実際は10ガロンも水は入らない。




◆今日の動画

今日の動画はニコ厨向け。
主にLeeさんにはよく意味が分からないだろう。





サムネに釣ら(ry



















そのうち紹介しようと思ってた動画が釣りサムネを装備して再登場、どうせなのでこっちを紹介することに。
中身は最近のニコニコに溢れるZIP動画を風刺したハリーポッターのMADとなっております。
ヴォルデモート派の正論ぶりをお楽しみください。

ランキングにタグレベルで調整できるフィルター機能欲しいなぁ、アニメ本編とか興味ねえもんぶっちゃけ(ry


ああそうそう、一応僕の名誉の為に言っておきますが・・・



この動画からだからな。
決して本当にサムネに釣られたわけじゃないからな(ry




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード音楽
初登場の亜空ムービーとファイアーエムブレムのテーマが公開。

そういえばレックウザは映画でもこんなポジションでした(ry
ディディはドンキーコングと行動を共にしてるはずだが、何でソロで行動してんだろうな。

FEテーマはドツボにはまる日本語版ではなくオリジナルのラテン語歌詞ver
なんかこう、ラテン語がそういう言語なのか歌い方の問題なのかオペラ調というのはそういう物なのか、そこの所はよく分からないんだが、ラテン語全く分からないってのも相まって歌の部分に平坦な印象を受け、個人的に盛り上がりに欠けるのがちょっと残念。
歌詞は良いからどうせなら日本語版も収録してほしかった気がするけど、わざわざラテン語で起こしてる辺りそこは期待できないんだろうなぁ。
地味に聖戦の敵ターンのBGMが混ざってるらしいですがFEやった事の無い俺にはさっぱり。

てかスマブラ出る前に暁やろうかなぁ。



おわんね('A`)
Sun.04.11.2007 Posted in 何かのゲームの話


レポートおわんね('A`)
〆切り一週間延びてなかったらもう阿鼻叫喚です。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

標準サイズの蚊取り線香を直線に伸ばすと約75cm




◆今日の動画

今日は二個





これ見るとPS3を買ってあげたくなりますが、現実は非情である(ry



◆オプーナ

買った人の感想とかをちらほら見かけるように。

・人は生まれたときに遺伝子検査をされて、つく職業(タイプ)を決められる
・個々人には生涯ノルマがあり、ソレを全てこなすとパライソ(楽園)にいける
・社会福祉はバッチリ(うちのホシの自慢とゲーム中で言われる)
・コプーナがなる「聖者」てのはいわゆる公務員 
 「社会の奴隷」という公務員の理想そのままの存在


で、ゲームを進めてると


・水が嫌いなんだけど、遺伝子検査で「ダイバー」と認定されたから、
 泣きながら水に慣れる訓練をする子供
・戦いに向いている遺伝子なので「ガード」と選別されたが、
 戦うのが嫌いで、幼稚園から卒業できない老人


などと出会う。


凄く・・・深いです・・・。
オプーナのくせに(ry



Amazonの評価がwwwwwwwwwwwwww
これはどう見ても神ゲーですね。


過睡眠って奴か
Sat.03.11.2007 Posted in 何かのゲームの話


なんか一日中寝てた記憶しかない(ry
起きてたのがちょっと買い物に出かけた数時間しか記憶にないってどんだけぇ。

乱茶です、今日もよろしく。
いい加減レポート手付け始めました。

関係ないけどマリオギャラクシーのサントラが欲しくてたまらない、早く売り出せ。



◆今日の雑学

織田信長には黒人の家臣が居た。




◆今日の動画



ヘッドホン必須。
よく考えるとこの手の音声技術は以前も紹介したような気がする。
音が前に行かないのは仕様だろうか。




◆PS3

今更だけどPS3に明るい話題!!1!
重力波の観測プロジェクト:スパコンでなく『PS3』が活躍



本業じゃねえええええええええ(ry


こういう記事を見ていると、性能だけは本物なんだろうなぁ・・・とつくづく思う。
なんとなく、ガンダム世界における「強い機体はコストや操縦性の問題で量産が見送られる法則」を思い出した。
コスト無視して量産したは良いが高すぎて買い手が付かない上に扱いが難しすぎて乗り手も付かなくて孤立してるのが今のPS3なんだよね。

まぁその、なんだ。

う~ん(ry


こういうのを人はぐだぐだと言う
Fri.02.11.2007 Posted in チラシの裏


金曜日はレポートをやろう、そう決めていた。

夕方に起床。
夕方に寝起きとか言うのもどうかと思うが寝起きは基本的にダルい、このダルさの中でいきなりレポートに手を付けるほどの気力は無いのでうだうだとネットサーフィン(死語)に興じる。

そういえば何も食べてない事に気づき台所へ。
適当に冷蔵庫にあった野菜を切って炒めて味付けして完成、味音痴というのは材料と基本的な味付けの方向性さえ間違っていなければ普通においしく食べられる物ができあがるので便利である。

そうこうしている内に日が落ちる。
そろそろやるか、と思いながらもまだネットサーフィン(死語)、そういえばお気に入りがごちゃごちゃしてきたなぁ・・・、と思い整理開始。
結構な時間を掛けて整理完了、そういえばこれをお気に入りに入れた時はこんな事考えてたなぁ、とアルバムの整理に似た懐かしい気分に浸る。

まだレポートに取りかかる気が起きない、しかし他にやる事も無いのでネットサーフィン(死語)だったり2chだったり。
何故かゲームだけは、金曜日はレポートやるって決めてるのにゲームやるとかねーだろ・・・常識的に考えて・・・、と出てくる基準がよく分からない罪悪感が出しゃばって手がつかない。
まぁ結局ゲームやってようが2chで不毛な煽り合いを展開してようが時間が過ぎる事は一緒のはずなのだが(ry

そしてなんだかんだで夜は更けて・・・。
気がつけばもうすっかり窓の外が明るく。
やらないといけない事がある場合、何か理由を付けて違うことがやりたくなる、でも何故かゲームだけはやっちゃだめな気がする、というのが俺の基本的な思考パターン。
故にレポートやらテスト勉強は期限ギリギリになるまで始めないし、かといってゲームだけはやらないので積みゲーが増えていくのである。

ちなみにこのブログを書いてるのも現実逃避の一環である。



こうして俺のぐだぐだした日常は過ぎていくわけだ。



乱茶です、今日もよろしく。
こんなんで大丈夫なんだろうか、色々と。

そうそうお気に入り整理してたらこんなの見つけたんだ。
日本ブレイク工業ふりかけ
なーにやってんすか(ry
と、思ってたけど、色々読んでみたら最終的に本業に繋げる為に色々と頑張ってる結果らしい。
でもやっぱり色物感が漂うのは何故だ(ry




◆今日の雑学

「ユートピア」という言葉はギリシャ語で「すばらしく良いがどこにもない場所」を意味する言葉を元に作られた造語。




◆今日の動画



▼´・ω・`)<あそぼうよ
なんていうか、こういうのを真面目に宣伝してるのを見ると、プロだな、って思う。




◆スマブラX

本日の更新は遊びかた
何故遊びかたのカテゴリーなのかよく分からないが登場時演出についての更新。

どせいさんのちゃぶ台wwwwwwwwww
またマニアックなネタを(ry





◆オプーナ






初日2500本だってねー。






人柱組によると。
良くも悪くも古くさいRPG、会話でのフラグ立てで町を行ったり来たりするくせに町が広いからちょっとストレス感じるかも。
戦闘は毎回数十秒で終わるので非常にスピーディー、その代わりエンカウント多めなのでちょっとストレs(ry
必死こいて仕事をしながら家族を捜しているというのに、リゾートな場所で「あ、僕は今バカンスの最中なんだ」という台詞と共に登場する弟には殺意を覚える。
音楽だけは本当にすばらしい、オプーナのサントラを発売しないのは人類にとって大きな損失。
といった感じの感想が寄せられております。









         / ̄\
         |     |
          \_/
       ノ L__|__
       ⌒:::\:::::/::\
      / <●>::::<●>\
     /    (__人__)   \     音楽だけとか言うな!
     |       |::::::|     |      他の内容もすばらしいまさしく神のゲームだぞ!
     \       l;;;;;;l    /l!|
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |    ドンッ!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ >
               レY^V^ヽ

















        / ̄\
        |    |
        \_/
          |      
      /::::::─三三─\
    /:::::::: < ○>三<○>\  ________
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | | | 初日売上
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ | | オプーナ 2500本
    ノ::::::::::::  `ー'´      | | マリオ  13万本










まぁともかくワゴン行きを確認しだい買います(ry



ジミドリ
Thu.01.11.2007 Posted in チラシの裏


こんにちは11月。
明日から大学の文化祭らしいけどよく考えると中間テストは控えてるわレポートはあるわマリオギャラクシーはあるわなので引きこもり生活続行するぜ!




◆今日の雑学

帝王切開の「帝王」はラテン語→各言語へ翻訳する際の誤訳から生まれた言葉。




◆今日の動画



非TASのスマブラDXターゲットを壊せ動画集。
早いことは良いことだって兄貴も言ってた!




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター
マリオギャラクシーの発売日とメタナイト装備の宝剣ギャラクシアを被せたのかどうかは定かではないがメタナイトの切り札が公開。

ギャラクシアダークネス!

2枚目のSSに吹いたwwwwwwwwwwwww
しばらくの間本スレの流れが厨二病な技名について、になったのは言うまでもない(ry
刹那の見切りでいいじゃんよー、という声が結構多かったが・・・
まぁ待って欲しい。
刹那の見切りも相当な厨二(ry

いいんです、さくらいだから。


どうでも良いけど一番下のSSが実はルイージのシルエット説を提唱してみる。




◆マリオギャラクシー

51枚集めた☆
既にプレイ時間12時間とか行ってたりする(ry

とりあえずルイージを踏んづけたりスターピース撃ち込んだりしていじめてみるのは基本ですよね。
ストーリー的には割と後半に突入したはず、難易度上がってきたー。
幅跳び中にスピンで急制動掛けられるのは便利だなぁ。



