動画って奴は(ry
Fri.12.10.2007 Posted in 何かのゲームの話

なんでもアメリカでE3前プレスカンファレンスが行われ、そこでスマブラXのプレイアブル展示をしていたらしくプレイ動画がいくつか上がってます。
というわけで今日は公式サイトよりもそっちのほうが見るべきところが多かったり。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

水の沸点は100℃ではなく99.974℃




◆スマブラX

◇本日の更新はゲームモード
カメラモード廃止のお知らせ。

いつでもポーズすればSSが撮れるという画期的な仕様に。
やっぱり面白い状況ってのは普通にプレイしてるときになるものだし、これはかなり期待。
SDメモリーに保存した物をPCに取り込めたりしたら・・・、夢が広がりんぐ。
更にWi-Fiでフレンドに撮った写真を送りつけられるとか、これはもう、覚悟しろよ(謎


◇前記したとおりアメリカでプレイアブル展示をしていたらしく。
色々と動画が上がってます。
IGN
WiiGamer
GameVideos
GameSpot GameSpotその2
GamePro

例によって動画から分かった事を箇条書き。
・登場時演出復活確定。
 地味に期待してたから割と嬉しい。
・スタート時にBGMのタイトルが表示される。
 いいねぇ、こういう演出大好き。
・蓄積%表示の横の顔アイコンはキャラが重なると透ける。
 ついでに色変えしてると反映される。
 細かい気配りも完璧。
・ドルピックタウンの再現度がかなりの物。
 土管のある離れ小島まで再現してらあwwwwwwwwwwww
 BGMはドルピックタウン(アレンジ無し原曲?)
・ノルフェア確定。
 今まで通り下から溶岩がせり上がってくるのに加え、左右からも溶岩が迫ってくる模様。
 BGMはスーパーメトロイドのエンディング?
・攻城戦地下世界が判明。
 これまた溶岩な感じの地下世界、地下というには広々としてる気がするが。
 地形移動は約30秒周期。
 BGMがファイアーエムブレムメインテーマコーラス付きwwwwwwwwwwwww
・すま村の足場は左右に移動する。
 BGMはおいでよどうぶつの森のタイトル?
・スマッシュボールの耐久力は割と高め、30~40程度か?
 スマッシュボールは1試合に何度でも登場する。
 また、1人で2回以上最後の切り札を使う事も可能。
 スマッシュボールを破壊すると画面が暗く、体が光り切り札発動可能状態になる。
 発動可能状態でBを押すと切り札発動。
 この状態で一定量のダメージを受けると状態が解除されスマッシュボールが再度出現。
 ↑と、どこぞのゲーム雑誌編集者は語っていたが動画を見るとそんなシーン無し。
・ピーチの切り札が判明。
 効果時間長めの全体睡眠効果+回復効果のあるハート型アイテムをばらまき。
・ソニックの切り札が判明。
 やはりスーパーソニック、一定時間攻撃判定を纏いつつ空を飛び回れる。
 たぶんピカチュウのボルテッカーも似たような感じかと。
・ピカチュウの色替えにゴーグル確認。
 これはピチューリストラフラグ・・・ッ!
・マリオの色変えにルイージカラー確認。
 こ、これはルイージリスt(ry
・スターフォックスからスマートボムが登場。
 DXでのマグナムキラーと同じような爆発を起こす、投げてから一定距離or接触で起爆?
・ウニっぽいアイテム登場。
 カービィシリーズのゴルドーか?
・ビームソードの刀身がピンクから青に。
 通常状態や攻撃時の刀身が全体的に長くなった希ガス。
・AFでファミコンウォーズ確認。
 ドット絵の歩兵と軽戦車が左右に向かってどんぱちしながら行進。
 なんかおもちゃの兵隊さんのマーチって感じ(ry
・AFでどりくるり&ラセンダー確認。
 割とマイナーなGBAのスクリューブレイカー 轟振どりるれろの主人公。
 良作なんでどこかで安く売ってるの見かけたら是非是非。
 AF的にはマリルと大差ない動きでドリルが連続ヒット。


◇アメリカでは18日から一般が初めてスマブラXに触れられる機会となるEforAllが開催されるわけですが・・・。
日本で一般プレイアブル公開される可能性があるのはというと。

Games Japan Festa 2007

これかな?
まだ出展作品は不明だが、任天堂が参加する事は確定してるし、可能性はある。
まぁプレイアブルあっても見に行くだけでプレイはしないけどね俺は、他人のプレイガン見するわ(ry

スポンサーサイト