超やり込み派
Fri.05.10.2007 Posted in チラシの裏


ここの所0時前後に眠って朝9時前後に起きるというやたら健康的な生活が続いております。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

5歳で妊娠した少女が居る。

参考



◆スマブラX

本日の更新はゲームモード
亜空の使者の大まかな流れや2人同時プレイについて紹介。

これなんて大乱闘スマッシュブラザーズ スーパーデラックス(ry
スペースジャンプwwwwwwwwwwwwwwwww
フィールド画面もどことなくカービィチック、流石桜井。

ともかく二人同時プレイというのは良い物です、SDXは弟と超やったしなぁ。
1Pよりも2Pのほうが好き勝手やれるのでいつも2Pでやってたぜ。
すっぴんビームで粘着されたのも良い思い出だ(ry

難易度はどうやらステージ毎に選べる模様。
どことなく難易度のスマブラマークがイデゲージ的な(ry


◆ブレイドストーム 百年戦争

マーケットプレイスで体験版が配信されてました。
早速やってみたぜ。

トレーラー見た印象では無双系アクションかと思ってたんだがそういうわけでもなく、ヨーロッパを舞台に無双系の操作系統/画面で同じくコーエーの決戦をやる感じ・・・か?
プレイヤーは傭兵となって自軍部隊を取っ替え引っ替え引き連れて戦場を暴れ回る、プレイヤーの腕前よりも兵種相性やレベル、戦術で戦闘結果が決まるタイプのゲームかな。
アクションシミュレーションとでも言っておこうか。

指揮官(プレイヤー)+部隊員十数名で1部隊だったり、騎馬兵の基本的な運用が走り回って速度を乗せてから敵部隊に突撃する事だったり騎馬が槍と相性が悪かったりと三国志大戦な感じが(ry
なんていうか突撃オーラ出るし

シビアなアクションを要求される場面はほとんど無く、状況に応じてそこら辺に転がってる部隊を指揮しつつ敵部隊を蹴散らしていくのみ、そういう意味では無双系アクションと言えるかもしれない。

十分楽しめそうだからちゃんと買うぜ。



◆スパロボOGS

どうせなのでやってみようと思ってインスペクター四天王ふるぼっこ。
事前準備何もしてなかった割りには時間掛かっただけで結構簡単に倒せたな。
どうせなのでセリフ全部撮ってみた、↓の続きからどうぞ。



続きを読む »

スポンサーサイト