スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつけば
Sun.30.09.2007 Posted in チラシの裏


もう10月じゃないか。
なんだか急に寒くなってきました(´・ω・`)


最近家でぼーっとしてる時間がやたら増えてきた気がする、ちょっと何かしてはぼーーーっとして何かしてはぼーーーーーーーっとして、気がついたら10分くらいで終わる事しかやってないのに2時間経過してたりとか。
なんかこう、高校時代の放課後のぬるーい空気を思い出す。
あの頃は・・・良かった・・・うん・・・(ry



乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

視力検査でよく使うCみたいな記号の事を「ランドルト環」と呼ぶ。




◆Halo3

今日もcoop募集スレに書き込みをしなかった(ry

最近チームスレイヤーが面白い。
”みんなで固まって行動する”という基本をわきまえてるチームでやれた時の楽しさといったら得点が目に入らなくなるくらいのもんだ。






まぁ気がついたら負けてるんですが(ry





◆スパロボOGS

ようやっとOG1中盤、遅い、遅すぎる(ry



スポンサーサイト
ぐだぐだ
Sat.29.09.2007 Posted in 手抜き


Halo3マルチとか積みゲー処理とかポケダンとかやってぐだぐだした一日だった。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

アメリカの各地で「腰パン」を禁止する動きが出ている。
中には禁固刑を科す所まである。


反対の動きもあるらしいがどうなる事やら。




◆Halo3

未だにCoopやる勇気が出ないっていう/^o^\


不調
Fri.28.09.2007 Posted in 何かのゲームの話

季節の変わり目って奴はどうにも体調不良に見舞われるわけで・・・。
いかんともしがたいこのだるさ、どうにかしたいです。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

四角い穴を掘れるドリルがある。

こんなの



◆スマブラX

10月10日まで更新には余り期待してない俺ガイル。


本日の更新はゲームモード

今回もやはりトーナメントはあるらしい。
メタナイトはつんつんじゃなくてつんでれだろう常考・・・。


そういえばキャラ選択画面のチップを置く場所の画像(と思わしき物)が判明したな。




◆HALO3

シアターモードでリプレイを見れるわけなんですが、そのリプレイの一部分を録画したりSSを撮ったりもできるわけですよ、さらにWebに公開もできちゃったりもなんかして。
早速SS撮ってWeb公開してPCに保存してみたんですが・・・。

1920*1080ってどんだけ解像度でかいんd(ry



とりあえずサイズ半分にしてみた、全画面でよろしく^p^


07-0928-01.jpg

シアターモードはカメラを自由自在に動かせるのでこんなアングルで撮るのも可能だったりします。






あ、そうそう。










かっこよくレーザー撃ってる奴は敵です










ワートホグ(戦闘車両)の後部座席でガトリングぶっ放して調子に乗ってたら豪快にぶっ飛ばされたエイリアンが俺です(ry




自分が吹っ飛ばされたシーンをいろんなアングルから眺めたり、逆に相手にグレネード貼り付けて倒したりジャンプしてる相手を狙撃して倒したり、そんなシーンをリプレイで何度も見てみたり。
シアターモードは楽しもうと思えばいくらでも楽しめるので自重しないと時間が(ry


視点を変えれば見えなかった物が見えてくる。
さっきのシーンだってカメラを動かせば・・・。








07-0928-02.jpg

レーザー撃った人は俺を倒した直後、哀れにも味方のワートホグに轢かれ、バンシー(戦闘機)に撃ち殺されましたとさ。



シアターおもしれー。

秋・・・?
Thu.27.09.2007 Posted in チラシの裏

時期的には秋だってのにまだなまぬるい日々が続いております('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

布団を干した時の良い臭いはダニの死骸の臭い。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

時たま議論の種になるポケモントレーナーの切り札が公開。
3体合体攻撃でした、こうかはばつぐんだ!

どうしてもこの技名だとボルフォッグ思い出しちゃって(ry



◆HALO3

マルチプレイはマッチングが分かりにくいのを除けばまぁ良くも悪くも普通。
パーティーを組んだりフレンドを招待するのを前提でマルチが設計されてる為、人見知りしやすい人や黙々淡々と野良で戦闘をしたい人には向かないかも?
野良もできるがルールやステージがランダムだったりと融通が利かない面が多い。

ヘッドセット買ってきたんで2chのCOOP募集スレにでも突撃してみるかなぁ。




それよりも今日フィルムモードやったら凄すぎて感動した。
最新25プレイが自動で録画され、鑑賞する事ができる。
ただリプレイを見るだけではなく、一時停止や巻き戻し早送り、スクリーンショットを撮ったりお気に入りの場面を切り取って編集したり、何よりカメラを自由自在に動かせる。
上空から空撮みたいな感じで自分を眺めて見たり、スナイプした/された瞬間に一時停止をして相手からはどう見えていたのかを確かめてみたり、なんていうか、ゲームもここまで来たかって感じられるモードだった。

HALO3面白かった
Wed.26.09.2007 Posted in 何かのゲームの話


↑本日の日記の内容を一言でまとめてみた。
徹夜ゲー\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



長いから一番最後に書くよ(ry




◆今日の雑学

弁護士バッヂは裏面に再発行した回数が掘られている。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム




くらぁーーっ!!



待望のリセットさん登場です。
きっとWi-Fi対戦でリセットした時にも飛び出てくるんでしょう(ry

喋ってる最中に攻撃を当てることができるのか、とか他に何か特殊な効果があるわけでもなくただ単に喋ってるだけなのか、とか色々気になる。
出てきた時にリセットさんのテーマに切り替わったら神演出過ぎて笑うwwwwwww



というかもはやアシストでもなんでもないっていうwwwwwwwwwwwwwwwwww





ところで一番下のSS、ピカチュウとカービィが眠っているということは今回も眠り状態にする何らかの攻撃があるということだ、これはつまりプリン続投でs(ry
まぁキレイハナという線もあれがあれですが。





◆HALO3

例によってフラゲ。
ここ見てる人間でネタバレ気にする人はまず居ないだろうが一応ネタバレ込みの感想とかは追記に書くとして。


◇総評、オフラインキャンペーンモードのみだけd(ry

難易度:ノーマル(デフォ難易度はこれの一つ上)でやったが初プレイにはちょうど良い難易度、COD3の時にも書いたがチェックポイントが割と細かく設定されているので死ぬ→リトライの流れはあまり苦にならない、FPSってこれがデフォなのかな。

長さ:クリアまでに掛かった時間は約5時間、俺としては実にちょうど良い。

操作:今のところ唯一気になった点が操作性、照準スピードを上げると細かなエイミングがさっぱり上手くいかない、かといって照準スピードを下げると振り向きに時間が掛かりすぎて好き放題やられる、振り向き操作とか付けて欲しかったなぁと思う。
しゃがみとズームが被弾で解除されるのもいまいち意味が分からなかった、後緊急回避的な行動が無いのもなんだかなぁ。
ジャンプ力が結構高かったりするのでなんとなく操作感はメトロイドプライムに似てる。

映像:そもそも箱○のグラフィックレベル自体が高いのだが、細かな描き込みも凄いしマップも広く、明るく開放感のあるマップが多く、宇宙船内部等の暗く狭いマップでもしっかりと飽きさせない背景になってる、マップの良さ(映像やら作り込みやらメリハリとか諸々込みの評価)は俺の持ってるバレッチ、COD3、防衛軍、ロスプラのどれよりも上だった。
このレベルのグラフィックでほとんど全くと言っていいほどロードやエリアチェンジの類が無いのはじわじわと感動してくる。

音楽:元々FPSは音楽の少ないジャンル、とはいえ要所要所で流れる曲はしっかり耳に残るし場を盛り上げてくれる、CMで流れてる曲はやばい、ゾクゾクッと来る。

ストーリー:雰囲気は・・・スターウォーズとメトロイドプライム2をミックスした感じで非常に面白かった、買う前はオン専用だろオフなんてあるの?くらいでまるで期待してなかったのに、演出とか音楽とかいろんな部分の相乗効果で最高の満足感だった、これに比べたらロスプラのストーリーとかまじゴミだろwwwwwwwwwwwww(ry
ただし1と2のストーリーおよび各種キャラクターや設定を熟知してないと全くと言っていいほど分からないので注意、こんな事もあろうかと1と2をWikiで完璧に頭にたたき込んでおいたおかげで何の問題もなくストーリー楽しめたぜ。
とりあえずギルティ・スパークはガチ良キャラ、C3-POとR2-D2を混ぜて空飛ぶ丸い物体に押し込んだ感じのHalo制御ユニットさんです。

乗物:路上走行系の乗物はすぐひっくり返るが超能力としか思えない不思議パワーですぐ起こせるので問題なし、全体的に乗っていて楽しい物が多い、特にヘリ(的な動きをする乗物)は最高に楽しい、積載兵器が軒並み強力でおっかなびっくり進んでいく後半においてストレス発散できるのも○、メリハリついていいよね。

装備:近接武器とかもあるけど武器にもうちょっと個性を出して欲しかったようなちょうど良いような、まぁ良くも悪くも普通か、連射武器二丁持ちの火力はやみつきになる、そしてショットガンの弱さに軽く絶望する(ry
特殊装備みたいな物が色々あるんだが結構ぽろぽろ出る代わりに一個しか携行出来ず、それほど劇的な効果があるわけでもないので逆の意味で使い所に悩む。
使い所を探してたらいっぱい他の特殊装備を見捨てる事になってなんだかもったいない気分になるorいっぱい置いてあるからばんばん使ってみるけどその殆どが無意味に発動してたりしてなんだかもったいない気分になる、の二択みたいな(ry

ゲームとして:5時間程度で終わる中に集団銃撃戦、遺跡探検、巨大兵器攻略戦、車で疾走してみたり、戦車で蹂躙してみたり、囚われの姫を救出してみたり、空飛んだり、大脱出してみたりと飽きるという事はまず無い、後半敵がうざいのと地形があれであれなんでちょっと厳しくなるけどな。
中盤以降どんどん雰囲気がメトロイドプライム2に似てくるっていう(ry
逆に序盤の敵はとてもかわいい、なんかちっちゃいのがいちいち「僕の親友をよくもー!」「うわーこのままじゃころされるー!」とかなんともかわいいセリフを吐きながら攻撃仕掛けてくる(ry
後何度も言うが、このゲームを楽しむ為には1と2のストーリーやシリーズを通しての設定を熟知しておくのが最低条件。
知らないままプレイすると最初から最後まで頭の中が?????な状態で進む事になる。
というわけでHALO1HALO2のWikiをどうぞ。




割と短く書くつもりだったんだが長々となっちまった、流石徹夜明けはテンションが違うぜ(ry

とりあえず俺的ゲームソフト総合満足度ランキングにスマブラDXに次いで2位に入るくらい面白かった。
良い、実に良かったぞ。



ここまで書いて冷静に色々考えて思ったんだけど、なんでここまで満足できたかって、最初のプレイのわくわく感が冷めない内にエンディングまでたどり着いたからなんだと思う、きっと20時間とか掛かるようなら俺の中では評価下がってただろうな。
この満足感はあれだ、出来の良い長編映画を見た後の満足感と非常に良く似てる。

ストーリー物のRPGやSRPGをやっても何故か長続きしないのは途中で冷めてしまうからなんだろうなぁ、ってのが最近ようやく分かってきた。
ACE3やHALO3の俺の中の満足度が非常に高かったのを考えると、メインストーリーが短いってのは俺にとってかなり重要な事なんだな。












よく考えたらプロフィールに熱しやすく冷めやすいって書いてあるじゃんね。

なんでこんなちょっと考えればすぐ分かりそうな事に今まで気づかなかったのか(ry



さて、明日はマルチでボッコボコにされてくるかな。
日本人多そうだしCOOPの楽しさは異常と聞いたしそろそろボイスチャットの導入も検討するか、家族の目があれなんでちょっと気が引けるんですが(ry



まだマルチとかフィルムモードとかやってないの色々あるからそのうち書き殴るヨー。



僕ピカチュウだけど
Tue.25.09.2007 Posted in チラシの裏

オプーナ隔離病棟3号室

オプーナスレが面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww


     / ̄\
    |     |
     \_/
    /) | /)
    /  ⌒  ヽ
   .| ●_ ● |\   
  /(〇 ~ 〇|─\  
/   \__/   \ 
|    (__人__)     |  <僕スマブラXに出るピカチュウだけど
\    ` ⌒´    /                   オプーナは出すべきだと思う
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \






まぁ買わないけどね。





乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

タイではアオミドロも食べる・・・らしい。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

ディディの最後の切り札が公開。
一定高度をホバリングして下に向けて落花生乱射って事でいいのかな。
最後に爆発したりピーナッツ大量生産だったりとなんともおちゃめな(ry



◆RO

突如思い立ってログインしてみた。
最近MHF熱が冷めてきたのもあるし近々復帰するやもしれんな。








とりあえずフィゲルでダブルス当ててメダル15枚貰ってきた(ry



◆任天堂のターンの補足

すっかり忘れてたけど10月18日から20日まで「Entertainment for All Expo」って名前のE3の後継イベントが開催されます。
後継つっても今年も規模縮小ながらE3やったんだけどね、どうなってんですかね(ry

国内/国外ともに未発表の内容は国内向けの発表の場であるカンファレンス2007秋で発表が無かったとしても、国外向けの発表の場であるEAE(でいいのか?)で発表する可能性が無きにしもあらずって事だ。
何が言いたいかってぇとスマブラの他社参戦がだな(ry




◆ACE3

リミッター解除で暴れ回ったりしてだいぶ満足。
クリア後の隠し要素等含めてしっかりと満足するまでやりこんだゲームは相当久しぶりな気がする。
実に良ゲーだった。

積んでれ
Mon.24.09.2007 Posted in 何かのゲームの話


秋の一人ゲーム祭りに備えて積みゲーを消化しようかな。






なんていつも思ってるんだけど結局やらないで終わるんですがね(ry

乱茶です、今日もよろしく。




ちょっと欲しいと思った。

一人暮らしだったら突撃してた( ^ω^)

ま、まだ大丈夫(謎



◆今日の雑学

@(アットマーク)の本来の意味は単価を表す記号。
例:商品5個@20円=合計100円




◆スマブラX

本日の更新は
ゲームモード

やっぱり搭載のフィギュアモード。
どうやら今回は自由に並べられるようです。

間違いなく落とし穴のタネとスネークを組み合わせて色々できる(ry

カメラマークがあるということは撮影して保存できるんだろうか、SDカード経由でPCに取り込めるとかになったら神ってレベルじゃねーぞ!











(´゚д゚`)!










段ボールの中からスネークが覗いてる!!!!!!









そうそう、関係ないけど急に思い立ってモデルが明言されてないスマブラXのポケモントレーナーとポケモンファイアレッド/リーフグリーンの男主人公比較してみたんだ。

07-0924-01.png

うん、確定(ry
つまりこいつはレッドという事で。




◆任天堂のターン

10月10日に関係者を集めての任天堂カンファレンス2007秋が開催されます。

↓ソース的な物

07-0924-02.jpg

個人的にTGSはがっかりだったしこっちに期待。
とりあえずE3発表済みで日本未発表の物が日本向けに色々と発表されるんだろうな。
E3で発表済みソフトの国内発表とか色々予想されるな、発表内容の予想としては・・・。

・大乱闘スマッシュブラザーズX(の発売日)
まぁこれは妥当じゃないか、年内発売だとするとここしか発表するタイミングがないし。
恐らく発売日だけじゃなくいくつか新情報も公開されるかと、たとえば新たな他社キャラ(ソニック)とか、まぁここで発表が無かったらもう他社キャラは無いと考えて良いな。
発売日候補としては
11月21日 根拠:スマブラDX発売からちょうど6年(もうそんなに経ったのか・・・)
11月22日 根拠:
N-Sider.comの情報とDX発売6周年に最も近い木曜日。
12月02日 根拠:Wiiの発売からちょうど1年。
12月03日 根拠:北米と同時発売。
N-SiderはスマブラDX発売前に隠しキャラの情報を載せていた事もあり一定の信憑性はあるのでは無いかと。

・マリオ&ソニック in 北京オリンピック
北京(笑)
このソフトの評価は北京オリンピックが成功するかどうかに掛かってる気がする(するわけがないが(ry
これでソニックと競演するのを絡めてスマブラX他社枠でソニック発表とかなったらやばい、色々とやばい(ry

・メトロイドプライム3コラプション
北米発売済みのタイトルだし12月くらいには発売されそうな気もする。

・Wii Fit
これは間違いなく来るだろう、E3の目玉発表だったけど日本ではお披露目してないしね。
発売日とかも発表されるんじゃないかな。

・マリオカートWii
これもE3で発表済み、発売は来年夏~秋くらいか?

・突撃ファミコンウォーズWii
前作がぱっとしなかったから俺的にはどうでもいいんだが。

・Disaster Day of Crisis
俺はよく知らないんだがモノリスソフトの新作らしい。
どうなんだろう?

・Wii Zapper(とリンクのクロスボウトレーニング)
割と地味だけどこれも発表されるだろう。

・Miiコンテストチャンネル
地味にE3発表済み、案外速く実装されるんじゃないだろうか。


ここまではまぁE3で発表済みだったり割と来る確率が高い内容。
ここからは俺の妄想。


・どうぶつの森
出さないわけがないだろう、そろそろ発表されても良い時期かと。
主人公にMiiを使えてWi-Fi対応/WiiConnect24対応なのは確定的に明らか(ry

・WiiMusic(仮)
なんか存在忘れられてそうな指揮ゲー。

・DVD対応型Wii
全く音沙汰無しだったけどたぶんこれも発表されるだろう。
DVDなら他ので見れるから俺はいらないけど。

・Wii新色
GCの時と同じくスマブラと新色同時発売とかどうよ。
DS新色はクリムゾンレッドが出たばっかのタイミングだから無いんじゃないかな。

・新チャンネル(Miiコンテスト以外で)
何か来るだろうたぶん(曖昧
そろそろ体験版配信とか来ても良さそうな気がするんだが箱○やPS3と違いHDDを積んでないのでやっぱり厳しいかなぁ。

・WiiWare詳細
箱○Liveアーケードみたいな感じの新作ソフトダウンロードサービス。
発表自体は前にされていたんだが詳細は未発表。
サービス開始が2008年初旬との事なのでそろそろ詳細が来ても良いはず。

・DSワンセグチューナー
別にいらないと思うけど一応。
だいぶ前に発表されてるが音沙汰無しだなこれ。
このまま無かったことになりそうで(ry

・新型DS
まっさかー(笑)
( ^ω^)・・・
GBAが2001年3月21日、GBASPが2003年2月14日、DSが2004年12月2日、DSLが2006年3月2日、大体2年~1年半前後
のスパンで新型が来ているのを考えると時期的にはそろそろ発表があってもおかしくない、とはいえDSL人気はまだまだ続いてる最中だし年末商戦への影響も考えるとまだ発表すべき時期では無いとも言える、さあどうなる。



サードソフトとかはどうなるんだろうか。
ドラクエ9の詳細とか色々気になる部分はあるが・・・。




◆ACE3

とりあえず機体全部出すついでに使ってなかった機体を色々いじってみた。
ウイングゼロとGガンつええwwwwwwwww
ガンダムよええwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆マリオストライカー

接続が切れました。



◆MHF

禍々しい布が出ません^o^


接続が切れました。
Sun.23.09.2007 Posted in 何かのゲームの話


買っちゃった( ^ω^)
マリオストライカーズチャージド

乱茶です、今日もよろしく。





◆自民党総裁選(笑)

民意もへったくれもねーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
空気読めよもう('A`)
これだから政治って奴は(ry



◆今日の雑学

イカの内蔵を原料にした液晶がある。




◆マリオストライカー

外注だけあってテニスやらゴルフとは違い地下格闘場みたいな雰囲気で繰り広げられるルール無用のサッカー・・・のように見える何かよく分からないスポーツゲーム。


ぶっちゃけ思いっきり手使ってるし反則無しだしサッカーでは無いと思う(・´ω`・)


いや良い意味で。



ゴール後のキャラクターのアクションが活き活きしてて好きだな、登場時に掛かる音楽とかも好み、欲を言えばもう少しキャラのバランスを練って欲しかったって所だろうか。




基本的なゲーム部分は面白い。



うん。








ここからが問題なんだ。










一人用モードが理不尽。

長いねん、一つのカップが(ry
総当たりしてからトーナメントして次にタイマンで3戦中2勝して優勝ってどれか一つでいいだろと(ry
とりあえず対戦ツールとして見るならば十分面白いが一人用モードには何も期待してはいけない、Wi-Fi対戦なら使用キャラは最初から全オープンだしステージも全オープンの上ランダムなのでWi-Fi対戦専門なら全くやる必要無かったりする。

対戦ツールとして見た場合は面白い(とはいえ人は選ぶと思うが・・・)ので十分おすすめできる。

俺も元々Wi-Fi対戦目当てで買ったからその点は問題は無い・・・と・・・行きたいんだが。

まぁなんだ・・・その・・・。
















接続が切れました。

















接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。
接続が切れました。接続が切れました。接続が切れました。接続が切れました。接続が切れました。接続が切れました。接続が切れました。接続が切れました。接続が切れマシタ。接続が切れマシタ。接続が切れマシタ。セツゾクがキれマシタ。セツゾクがキれマシタ。セツゾクガキレマシタ。セツゾクガキレマシタ。セツゾクガキレマシタマシタマシタマシタネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン





('A`)ヴァー


有線、PC電源切って有線、ルーターからWii直結で有線、Wi-FiUSBコネクター経由、これだけ試してほぼ全て試合開始数秒で ザ・ワールド→接続が切れました。 もうお手上げ\(^o^)/

ほんとになんなんだろう、まさか当たった全員と回線相性が悪かったなんて事は無いだろうし、本スレ読む限りだと他の人は普通に繋がってるみたいだから原因は俺の回線にありそうだ。
Wi-Fi対戦目当てで買ったのに肝心のWi-Fi対戦が使い物にならないとか(ry
とはいえ打つ手無しなのが現状、これではスマブラのWi-Fi対戦もやばそうだ(´・ω・`)

今から覚悟しておくか・・・。


時間帯が悪かったんだ、きっとそうだ、明日またやってみよう(ry


たぁーーー!
Sat.22.09.2007 Posted in チラシの裏


ああマリオストライカーどうしよう・・・。

乱茶です、今日もよろしく。




うだうだ悩んでストレス溜めるよりぱっと買っちゃった方が精神衛生上望ましい感じがしてきた。




◆今日の雑学

日本で初めてチョコレートが販売され始めた頃、チョコレートは牛の血を固めて作った食べ物である、という噂が流れた。





◆ポケダン

地味にプレイ中だったり。

相変わらずパートナーが思い通りに動かなくてビキビキ(#^ω^)
わざをせつやく、いっしょにいこう+せんせいされるな ってくらいがちょうど良いんだがなかなかうまくいかんもんだ。

てきからにげろ!って作戦は出せないんだろうk(ry



◆MHF

割と他の事をやり始めたり、地味に目標にしていた装備ができた事もあり停滞中。


◇防具カタログ
第五回:ランポスセット

07-0922-01.jpg

割と簡単な素材で作れる事もありレザー/チェーンから乗り換えで作る人も多いのでは?
♂だと格好いいのでとりあえず作るんだが♀だとなんか微妙だったので俺はスルーしたが。

Fri.21.09.2007 Posted in 何かのゲームの話


前日の予想通りスネークな更新でした。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ピコピコハンマーの元々の正式名称は「KOハンマー」
ちなみに増田屋コーポレーションという玩具メーカーの製品である。




◆スマブラX

本日の更新は
キャラクター音楽キャラクター

なんというトリプル更新、しかも全部スネークwwwwwwwwwwwwwww

オレ曲セレクトの為に4曲くらい提供したとかなんとか、ヒデラジで地味に公開されてるらしい。
4曲も提供するKONAMIはなかなか太っ腹だと思ったが、PS3の看板タイトルのテーマ曲の使用を許可する任天堂もなかなか太っ腹だとおもた。

さてさて、隠しキャラでもいいかもしれないという桜井の発言もあってこのまま発売まで公式での紹介は無いんじゃないかと言われていたスネークだったがここで紹介されたので、あれ?やっぱり初期キャラなのか?とか色々と憶測が飛び交っております。

このSSでアッー!な一波乱があったのは言うまでもない(ry

事前に言われていた事だが予想以上に爆破武器の多い事多い事、必殺技のみならずスマッシュ攻撃も爆破系兵器を多様するんだとか。

今判明しているモーションからスマッシュ攻撃とかの予想を付けると。

横スマッシュ:膝蹴りからぶん殴りへの連携?(Wii体験会ムービーより)
上スマッシュ:
これ?、もしかしたらこれは上投げかもな、フォックスみたいな感じで。
下スマッシュ:斜め下にスティンガーぶっ放し?(Wii体験会ムービーより)

NB:手榴弾
横B:リモコンミサイル
上B:サイファー
下B:
地雷設置か?

つかみ:アッー!
CQC

SSだとサイファーが凄まじい上昇力あるように見えるんだがどうなんだろう。
リモコンミサイル自分に当てた時もどうなるのか気になるな。




◆TGS2007

二日目のまとめ。

・PS3でナルトが発売決定
・DSでブル-ドラゴン(内容不明)が発売決定

( ´_ゝ`)ふーん



明日からの一般公開に期待。
それよりもメタルギア20周年で流れたスマブラの動画はまだか(ry




◆冬はこたつでゲーム三昧

なんかゲインにブログに書けって言われたんで、
今年の秋冬に買う/検討してるゲーム書いておきますね。


◇まずは十中八九買うであろうゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズX
Wii アクション 2007年中発売予定

説明不要、当たり前だろ(ry


・スーパーマリオギャラクシー
Wii アクション 2007年11月1日発売予定

マリオシリーズの正統続編。
前評判は良好、俺もWii体験会で実際にプレイしたけど良い感じだった。
まぁ評判がどうあれ買うつもりでしたけど。


Halo3
Xbox360 FPS 2007年9月27日発売予定

ここを見てる人でこのジャンルに興味があるのはおそらく俺だけだろう。
FPS/TPSでオンライン対戦できるゲームでそろそろ新しいのが欲しかったので。
なんかマイクロソフトも気合入れてるみたいだしね。
調べてみたら初回限定版と通常版が値段変わらないっぽいので見つけたら限定版買おう。


ビューティフル塊魂
Xbox360 ロマンス&ビューティー 2007年10月18日発売予定

ジャンルが意味不明(ry
なんかこう、やっていて気持ちいいゲーム、ちょうどプチプチをねじって一気に潰す感じに似てる、いろんな物を巻き込んで一掃する爽快感。
非常にカオスなオブジェクトを楽しみながらひたすら巻き込みましょう。
箱○を持っているなら体験版がマーケットでダウンロードできるので是非是非。
ゲーム内で流れる音楽を歌っているユニットにアイマスオールスターズとかあるんですよ、これは・・・。


買いですか!?ルグスさん!?


BLADESTORM -百年戦争-
Xbox360 部隊アクション 2007年10月25日

今までの購入予定ソフトは全部シリーズ物だったがこれは完全な新作。
PS3は持ってないので箱○版をチョイス。
軽く説明やPVを見る限りでは無双+決戦といった感じか?無双+三国志大戦か?
まぁ純粋に面白そうと感じたから買うわけなんだが、それ以上に購買欲をかき立てられたポイントが一つ。
公式サイト下部のTroop→戟・棍・斧→メイス兵を見るんだ。

バケツザ・ワールドorクレイジーD軍団wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これを見た時俺は言いようのない「ときめき」のような感情をwwwwwwwwwww(ry
これにズキュゥンと来たから購入決定。
問題は一週間もしない内にマリオギャラクシーが出るっていう。



以上。
10月前後が激戦すぎます(ry





◇検討してる物

マリオストライカーズ チャージド
Wii ファイティングサッカー 発売中

全盛期のマリオ伝説:1シュートで最大6ゴールを決める事も。

              ↑本当にできるらしいよ。

Wi-Fi対戦がとても熱いらしい。
公式を見ててもかなり面白そうなんだが・・・。
いかんせん後数日でHalo3が出るので悩んでる所。


オプーナ
Wii RPG 2007年11月1日発売予定




いや?       買わないよ?



じゃあなんで、っていうのは個人的に発売前から色々とネタAAまで作られるあからさまに地雷臭がプンプンするこのソフトの内容がとても気になるという事。
ぶっちゃけちゃうとあのキャラデザが気になって気になって(ry
まぁ2chで突撃した人の感想聞いて終わりになりそうだが。





















     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |  
     |┃          \_/ 
  ガラッ |┃             |
     |┃  ノ//    /  ̄  ̄ \    
     |┃三    /  ::\:::/::  \ 
     |┃     /  <●>::::::<●>   \.   マリオよりこっちだろ
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /  
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \






   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  いや
  |     ` ⌒´ノ    帰れよ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



チョコボの不思議のダンジョン 時忘れの迷宮
Wii ダンジョンRPG 2007年12月13日発売予定

割と興味あったり。
風来のシレン最新作も出るので買うとしてもどちらか片方になるだろうな、シレンの方が好きだが今回の両作のSSを見る限りデザインがチョコボの方が俺好みだったりする。
とはいえこの時期はスマブラで忙しいから買うとしても発売日には買わないだろうな(ry



メトロイドプライム3 コラプション
Wii FPS 2007年発売予定

何もない時期なら飛びつくんだが比較的攻略に時間の掛かるタイトルなので今回は慎重に、詳細情報が出てないからそこまで欲しいというわけでもないし、まぁいつかは買うだろうけど。
やる時間がないだろうから発売日にはスルーする可能性が高いな。



オペレーション・ダークネス
Xbox360 ホラー・シミュレーションRPG 2007年10月11日

TPS的な感じらしい。
興味はあるんだが時期が悪い、買うとしたらHalo3が予想外につまらなすぎて売ってしまった場合とか(ry


ギアーズ・オブ・ウォー(Xbox360 プラチナコレクション)
Xbox360 TPS 2007年11月1日

前々から欲しいなぁとは思っていたギアーズが廉価版で登場。
これを機会に買うのも良いんだがマリオギャラクシーと同じ日なのでスルーかt(ry
やや出遅れた感があるのも問題か。


アサシン クリード
Xbox360 アクション 2007年11月29日

まず雰囲気が良い、ROのモロク的な感じの街で暗殺業を営むアクションゲーム。
まだ詳細が出そろってないので判断しかねるが宣伝文句を見る限りかなり面白そうではある。
ただ時期的にスマブラXとかぶるので完全スルー対象、いつかは買うかもしれないって感じかなぁ。


真・三国無双5
Xbox360 アクション 2007年11月発売予定

無双シリーズ最新作。
箱○マーケット(って書くとはなまるマーケットみたいだn)でPVを落とせたので見たんだが。
う~ん・・・。
綺麗になっただけで結局ただの三国無双というか・・・、いまいちこう、すげえ!と思う物が無かった、呂布がゴキブリ化したのも個人的にはマイナス(ry


ロストオデッセイ
Xbox360 RPG 2007年12月6日発売予定

自称大作の法則はあるものの、ここ最近ずっと王道RPGやってないなぁとか思ったので一応検討してみる。


SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ
PS2 シミュレーションRPG 2007年11月29日発売予定

非常に興味があるものの時期的にスマブラと(ry
スルーかなぁ。


スーパーロボット大戦OG外伝
PS2 シミュレーションRPG 2007年12月発売予定

そもそもOGSがまだOG1の中盤という致命的な状況をなんとかしないと(ry
しかしフリーバトルモードは正直俺のスパロボにおける目的の8割を果たしてくれるモードなのでこれだけ目当てで買うかもしれない。




大体こんな所かな。
PS3でウォーホークってのも気になるけどPS3買ってまでやりたいかと言われると・・・って感じだしスルー。


SIXAXIS
Thu.20.09.2007 Posted in 何かのゲームの話


ジグザグスって読むらしいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

TGS2007が期待はずれ感たっぷりだった事を先に書いておく。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

世界で初めての家庭用ゲーム機は1972年にアメリカで発売された「オデッセイ」




◆スマブラX

本日の更新はアイテム

モンスターボールからポッチャマ。
これは強化版マリルと考えれば良いのか?

どうでも良いけど今回の更新により家ゲー板の本スレはとんでもない盛り上がりを見せました、詳しくは書かないけど^p^




◆TGS2007

Wiiに関しては任天堂が参加してない事もあり特になにも無し。
箱○も大した事無かったのでこちらもスルー。

というわけで


◇PS3関係の発表、簡単なまとめ


http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210667_1603.html
ファミ通.comの該当記事。


デュアルショック3発表。
価格未発表、発売は11月、別売り周辺機器扱いで本体同梱はしないらしい。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070920_dualshock3.html


値下げ無し。


「Home」のサービス開始を2008年春に延期。

リモートプレイの機能強化としてPSPからPS3の電源ON/OFFができるようになる他、PS3で起動させた対応ゲームソフトを、PSPから遠隔プレイできるようになるという。
リモートプレイの新機能としては、データ転送にも対応予定。外出先からPS3のHDDに保存したゲームデータをPSPに転送、
PSPで続きをプレイし、終わったら再びPS3に戻すといった新しいプレイスタイルも実現可能という。

以上。






えーと・・・





う~ん・・・・・・・・・






Phil Harrison氏、「振動機能は前世代のもの」

体を張ったギャグなのかな(ry


つーか絶対値下げしてくると思ったんだけどなぁ・・・。
じわじわでも売れている以上、これ以上の損失は出せないから値下げはしない、って事なんだろうか。
日本は知名度だけで売れる国だからなぁ。



◇PSP関係の発表

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!

もんすたーはんたーぽーたぶるせかんどじー、なんか言いにくいです(ry

MHPをやってる友達が居ないのと、PSPを持っていないので、今のところ購入予定は無し。
一人でやるMHほど寂しい物もないし。
公式でネットワークプレイに対応するってんなら買うかもしれないな。

まぁともかくこれもMH3の資金集めなんだろうか(ry








はい、TGS2007ビジネスデイ1日目終わり。
なんともがっかりな結果でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔と比べて今はネット環境が発達、ムービーや体験版なんかも家で見れちゃうやれちゃう、そんな時代だしもっとこう、プレイアブル展示云々じゃなくてサプライズ新作発表とかそういうので話題を作って欲しいものなんだがなぁ・・・。




ああそうそう。

『メタルギア』20周年記念イベントで『スマブラX』の最新映像が披露

これは間違いなく明日の更新がスネークになるフラグ。


ガーランド
Wed.19.09.2007 Posted in 何かのゲームの話

なんかさっきから↑の単語が頭から離れないんだが何の事だったか思い出せない。
日記書き終わるまではぐぐらないで思い出す努力をしてみようと思う、脳トレである(謎

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

サボるの語源はフランス語。




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード

亜空の使者の敵が公開。
ファンシー系なのからシリアスRPGに出てきそうなのまで色々いr・・・ちょwwwwwwwwファミコンロボ軍団wwwwwwwwwwwwwww


なんていうかまぁ、このカオスな中二病で許されるのはやはりスマブラだからなんだろうなぁ(ry
どうでもいいけどなんか亜空の使者見てるとガンストライクのクエストモード(だっけ?)思い出す、なんか似てるんだよな、なんか。




◆TGS2007

明日から4日間開催されます。

相変わらずWiiのサードパーティはぱっとしないので主にPS3と箱○がメインって感じだな。
色々と面白そうなソフトが出てきてるのはいいんだがそれでもいまいち買う気になれないPS3、やはり出だしでコケて負け犬イメージがついたのがなぁ(´・ω・`)
値下げするんじゃ、新型出るんじゃ、振動コントローラー作ってるらしいよ?、とか色々と噂があるしどうも購入に踏み切れない、そもそも高いし(ry

このところWiiの販売台数が落ち着いてきてるし新型PSPもそれなりに成功しているらしい、ここで一気にどーんと値下げ+振動コントローラーを付属、未発表の(当然面白そうな)タイトルをいくつかサプライズで発表して年末に売り出せばまだなんとか追いつける可能性もあるんじゃないかな。

MH3の詳細発表あるのかなぁ、気になる所。


明日詳細出そろったら年末に欲しいゲームちょっと整理してみるか。






そしてまた増える積みゲー(ry











やべえええええええええHALO3一週間後じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ry

まぁ欲しいと思ってる理由が2の評判とオン対戦できるFPSってだけだから早速積まれる可能性もありますが。










ガーランド思い出した。




FPSで思い出した、箱○のCOD3のライフルの名前だ、どうでもいいですね、すっきり(ry





◆MHF

ティガ闘技場にて。
罠仕掛けてたら最速振り向き飛びかかりされて死亡。
高台どうなのよ、ってなって高台で撃ってたら普通に突進当たって死亡。
なんぞこれ/^o^\



デスギア全身揃えるには「禍々しい布」が10枚必要。
禍々しい布は黒ディア2頭クエの基本報酬で1枚。
最低黒ディア10頭、確定報酬じゃなかったら更に倒す必要がある。

なんというめんどくs(ry

10えんおとした
Tue.18.09.2007 Posted in MonsterHunter


やはりやる気が出ない。
9月病かこれは。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ポン酢はオランダからの外来語。




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード

Wi-Fi対戦が確定。

今までずっと対応と明言してこなかったり北米通販サイトのパッケージ画像にWi-Fiシールが無かったりで、ゲハでのGK痴漢による「スマブラXはWi-Fi対戦できないんじゃねえのwwwwwwww」という煽りで不安になっていた妊娠がここぞとばかりに反撃に出てる様子を眺めてニヤニヤしてました。






え?









いやいや























GKくやしいのうwwwwwwwww

くやしいのうwwwwwwwwwwwwwww




なんて書き込んで無いっすよ本当ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






速攻で叩きのポイントが戦績/名前非表示の「だれかと」対戦に変わっていた辺り流石だなと思った。
確かにランダムマッチで名前も戦績も出ないのはちょっと寂しいかなぁ、とは思ったりもする。
戦績の表示や記録は戦績を気にして切断したりする輩が出てくるだろうからすっぱり切り捨てて良かったとは思うのだが、「自分の名前を相手に表示/非表示」「相手の名前の表示/非表示」くらいは切り替えられても良かったんじゃないかなぁと思う。
実力差云々があるからランクマッチにすべきだ、って意見もあったけど、スマブラ4人対戦なら実力差はさほど気にしないでも良いのかなと思ったり。

まぁ裏で地味にランクポイントと切断数ポイントを付けておいて密かに実力が近い人と(切断数が多い人は切断数が多い人同士で)マッチするようになってるのが理想かなぁ、とか思った。

蓋を開けてみるまでは分からないけどねぇ。






フレンド対戦については各種設定ができるのかどうかが一番気になるポイントだ。
アピールメッセージの中身は当然編集できるんだろうなぁ。



でもな、だからって














07-0918-01.jpg

こんなことやるなよっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピットでバーローwwwwwwwwとかもやるなよっていうwwwwwwwwwwwwwwww



なんか色々とwktk







◆MHF


絶望した!

限定アイテムはバランスを取るとか言っておきながら最強威力の太刀をネカフェ限定で出す運営に絶望した!









まぁ太刀なんかどうでもいいって言われたらそれまでなんですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◇防具カタログ
第四回:ボーンセット

07-0918-02.jpg

ディドゥーンwwwwwwwwwボーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんというオランダ国旗、これは間違いなくネーデルタイフーン。
いやフランスでもいいんだけどなんとなく。

第四回にして初のエロ系装備、まるで防御しようという意志が感じられない(ry
どうもよく分からないんだがMHデザイナーは内太ももを露出させるのが好きらしい。
配色とか女子プロレスラーに見えて、ねーよって思うんだけども(ry



勇者王リンク
Mon.17.09.2007 Posted in チラシの裏


休日だというのに実験があるので大学へ行ったら。

意訳:月曜休日だけど実験あります、って言ってたけどやっぱ無いです、お休みです。

って大学の掲示板に貼ってありました、ふざけんなwwwwwwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく('A`)






◆今日の雑学

アメリカ、カルフォルニア州サンディエゴには「不法移民の横断に注意」という標識がある。

余談だが「かるふぉるにあしゅう」で変換したら「狩るForウニ芦生」になった、これはひどい(ry




◆スマブラX

本日の更新はアイテム


ゴルディオンハンマー!


元ネタはレッキングクルーらしい。

はずれでピコハンになるらしい。




空中浮遊の元ネタもレッキングクルーらしい。









何度見てもゴルディオンハンマーが思い浮かんで(ry





◆MHF

鋼龍の翼膜確保終了。


と思ったら今度は竜玉です('A`)


金銀火竜素材よりも他のモンスター素材の方がきついんだな、金銀装備って・・・。





竜玉はながら集めも出来ないので気長に集めることにしよう。



ぬるぽ
Sun.16.09.2007 Posted in チラシの裏

最近なんかやる気がない。
しかも明日は休日のはずですが大学があります('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

牛には上の前歯が無い。




◆MHF

鋼翼膜4枚必要なので下位ダオラゲー。
確率8%の爪*2が2回出るわ25%の鱗が4回出るわとひどい物欲センサーでした。
結局集まりきらなかったので明日に持ち越しです\(^o^)/

◇防具カタログ
第三回:ハンターセット

07-0916-01.jpg

ここら辺からMH特有というかなんというかそんな感じのデザインになってくる。
個人的にこの頭装備の額当てデザインが好き。

だりぃ
Sat.15.09.2007 Posted in 手抜き


色々とやる気でねえ('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

眠れないときに羊を数えるといい、と言われているのは「sleep/眠り」と「sheep/羊」の発音が似ているから。



◆MHF

金稼ぎ一段落。
疲れた疲れた。



友情(笑)
Fri.14.09.2007 Posted in MonsterHunter


というわけで今日から大学、成績通知貰ってきました。
超低空飛行でほとんど取れてました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。




ちょっとレイヤー機能付きの画像編集ソフトが欲しかったのでPixia落として格闘してたんですが思い通りの動きを全くしない、流石フリーソフト。
1時間半格闘して全然だめだったんでぶちキレてアンインストール(ry
次にGIMP試したらびっくりするほど思い通りに動いた。
最初からこっち試してれば良かった(´・ω・`)


◆今日の雑学

ディズニー映画の白雪姫に出てくる七人の小人の中には一言も喋らない奴が居る。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

アイスクライマーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
モコモコ感大幅うpで続投決定。
やはり2キャラ同時操作は斬新だもんね、削るわけ無いって思ってたけど凄く安心した。

どうでもいいけど左下のSSのカービィがかわいい、そしてよく見ると踏みつけてる靴の靴底がスパイク(ry




◆MHF

逆襲バサルは神経すり減るな(´・ω・`)
だがここで稼げるだけ稼いでおけば後で楽になる、うむ、がんばれ。
ソロ、求人、ソロ、求人と最近全然KEメンバーと狩りいってない(ry

金銀素材も集まった事だし集めるのが面倒な鋼龍石を集めながら装備案を色々悩んでました。
他のウィンドウ開いてても操作できるのは便利だよね、ゲームパッドの利点だ。
切れ味+ 高速砥石の二つを固定して、なるべく攻撃/見切り/女神を付けるというコンセプト。

◇候補1
シルバーソルヘルム_Lv7        76  S3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
ゴールドルナメイル_Lv7        135  S2 剛力珠 剛力珠
シルバーソルアーム_Lv7        87  S3 研磨珠 研磨珠 研磨珠
ゴールドルナコイル_Lv7        122  S2 研磨珠 研磨珠
シルバーソルグリーヴ_Lv7      99  S3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
武器スロット               無し
合計                  519  13スロット 龍耐性25

斬れ味レベル+1
女神の抱擁
攻撃力UP【中】
火事場力+2
見切り+2
砥石使用高速化

夢の装備(ry
武器スロット1の場合→腕力1個で攻撃UP大
武器スロット2の場合→仙人1個で攻撃UP大見切り+3

メリット
候補の中では最高の防御力と龍耐性に加え抱擁もある為生存率がかなり高い。
武器スロット1で攻撃UP大とスキル面もほぼ文句なし。
火事場+2と抱擁が付いてるので遊びで火事場近接とかできる。
デメリット

シンボルカラーが付かない。
求人区にて「S装備付けてきてください^^;」が予想されます、何が友情スキルだwwwwwwwwwwwwwwwwwww友情破壊スキルじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwww
身内と狩りに行く場合でもやはりなんとなくもやもやした気分になりそうな希ガス。
すごい つくるのが たいへん。
まぁ前々から素材は集めてたしそれほどでもない感じではあるが。


◇候補2
シルバーソルヘルム_Lv7        76  S3 剛力珠 匠珠
ゴールドルナメイル_Lv7        135  S2 剛力珠 剛力珠
シルバーソルアーム_Lv7        87  S3 研磨珠 研磨珠 研磨珠
夜叉【腰巻】_Lv7                 92  S2 研磨珠 研磨珠
シルバーソルグリーヴ_Lv7      99  S3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
武器スロット               無し
合計                  489  13スロット 龍耐性20

斬れ味レベル+1
女神の抱擁
攻撃力UP【中】
見切り+1
火事場力+1
砥石使用高速化

必要素材を見てみたら割と簡単だったので夜叉を使って候補1にシンボルカラーを投入。
武器スロット1の場合→追加発動無し。
武器スロット2の場合→達人2個で見切り+2
武器スロット3の場合→怪力2腕力1で攻撃UP大/剛力2腕力1で攻撃UP大見切り+2(やらん)

メリット
シンボルカラーが付く。
唯一抱擁が残る等シンボル付きの中では最も耐久力が高い。
デメリット
武器スロットによる攻撃と見切りのスキルランクアップが絶望的。
ほとんどの武器を攻撃中見切り+1で運用するのはやや中途半端感がある。
やっぱり つくるのが たいへん。
特にシルバーソル3カ所が(ry


◇候補3
シルバーソルヘルム_Lv7        76  S3 剛力珠 匠珠
ゴールドルナメイル_Lv7        135  S2 研磨珠 研磨珠
リオソウルアーム_Lv7           57  S2 匠珠
ガレオスSフォールド_Lv7      113  S3 研磨珠 剛力珠 剛力珠
シルバーソルグリーヴ_Lv7      99  S3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
武器スロット               無し
合計                  480  13スロット 龍耐性16

斬れ味レベル+1
女神の赦し
攻撃力UP【中】
砥石使用高速化
見切り+2
火事場+1

神器投入(ry
S付きでスロット3というのは使い勝手が良すぎる、まぁ神器たる所以だな。
武器スロット1の場合→怪力1個で攻撃UP大
武器スロット2の場合→剛力1個達人1個で攻撃UP大見切り+3(やんねえって)

メリット
シンボルカラーが付く。
攻撃UP大の発動が容易。
作成難易度が候補1-2に比べて控えめ。
リオソもガレオスSも他の装備でもう作成済みだし剛力の使用量も少ないしね、リオソの珠を入れ替えるとランス装備の回避が+1になるけど。
デメリット
抱擁が赦しになる。



◇候補4
シルバーソルヘルム_Lv7        76  S3 剛力珠 匠珠
レックスメイル_Lv7            133  S2 匠珠
リオソウルアーム_Lv7           57  S2 匠珠
ガレオスSフォールド_Lv7      113  S3 研磨珠 剛力珠 剛力珠
シルバーソルグリーヴ_Lv7      99  S3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
武器スロット               無し
合計                  478  13スロット 龍耐性10

斬れ味レベル+1
攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
見切り+2

候補3をいじって武器スロット無しで攻撃UP大発動。
レックスメイルの強化素材に尖爪とか鋭牙とか使うんだったら下手したら金銀より強化がやっかいだな、とか思いつつ調べてみた、まるで使わないのでだいぶ楽だった(ry
武器スロット1の場合→追加発動不可    ・・・危機珠で火事場+1はつd(ry
武器スロット2の場合→達人2個で見切り+3

メリット
シンボルカラーが付く。
武器スロット無しで攻撃UP大が付く。
作成難易度が最も低い(候補の中では)
一見ちぐはぐに見えるがよく見ると割と綺麗にまとまってる不思議な外見(主観)♂は知らん。
デメリット
審判スキル消滅で光れない。
火事場スキルも消滅、このくらいの防御力があればハメとか食らって40%以下まで減った状態での追撃を火事場で耐えれるようになる場面も出てくるので地味に痛い。
せっかくゴールドルナ素材集めたのに使わないなんて(ry


◇候補5
シルバーソルヘルム_Lv7        76  S3 剛力珠 匠珠
レウスSメイル_Lv7             135  S2 研磨珠 剛力珠
リオソウルアーム_Lv7           57  S2 匠珠
ギザミフォールド_Lv7            97  S2 匠珠
シルバーソルグリーヴ_Lv7      99  S3 剛力珠 剛力珠 剛力珠
武器スロット               無し
合計                  464  12スロット  龍耐性8

斬れ味レベル+1
攻撃力UP【中】
砥石使用高速化
見切り+2

最後の候補。
拾い物だけどな(ry
武器スロット1の場合→剛力1個で攻撃大見切り+3(主力武器に剛力1なら・・・ううむ・・・)

メリット
シンボルカラーが付く。
武器スロット1で攻撃UP大/見切り+3になる。
デメリット
武器スロットに剛力を使う必要がある。(研磨と入れ替えてもいいがスロット無し双剣とかあるしアウト)
蛾になる、分かる人には分かる(ry
火事場も審判も消滅する上に防御/龍耐性共に最低の為、候補の中で最も耐久力が低い。










さあて、どれにしようかな。
俺的には候補4かなぁと思ってるんだが女神消えるとかゴールド勿体ないとかでまだ踏ん切りが付かない。
ううむ(´・ω・`)
ていうか装備考える+ブログ書いてる間ずっと鋼龍石掘ってたらいつの間にか20超えてら(ry





◇防具カタログ
第二回:チェーンセット

07-0914-01.jpg

ゴーグルと肩当てがワンポイントの序盤の主力装備。
ゲーム開始時の二択は大抵の人が防御力に惹かれてこっちを選ぶような気がする。



グッバイ夏休み
Thu.13.09.2007 Posted in チラシの裏


明日から大学です('A`)


乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

アメリカにはiPodの自動販売機がある。



映ってるのがピザなのは流石アメリカ(ry



◆スマブラX

本日の更新はゲームモード

DXでもあったスペシャル乱闘が公開。
今回はスイッチのオンオフで色々と設定できるらしいです。

なんだか軽くPARみたいな事になってるな(ry

体力制+花で制限時間付きデスマッチとか
小さい+うさぎ+見えない+かるい+クイックで自滅祭りとか
300%+うさぎ+スローで極限状態ごっことか
でかい+メタル+おもい+スローで超重量級プレイとか
みえない+カレーで・・・よくわからん
色々面白そうな組み合わせが考えられるな。



◆MHF

逆襲バサルと銀レウスで金/素材集め。

ここで5Mくらいは稼いでおきたいところ。





ぶっちゃけ疲れました(ry



操り人形
Wed.12.09.2007 Posted in MonsterHunter


安倍総理退陣だってね\(^o^)/
最後の最後まで頼りない感じだったなぁ・・・。

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

自爆する蟻が居る                    ・・・らしい。

マレーシアに生息している                    ・・・らしい。

なんでも揮発性の成分を溜めておいて自爆するとかしないとか。





◆スマブラX

本日の更新はステージ

ようやく戦艦ハルバードが公開。
二連主砲wwwwwwwwwwwww
やはりアームは爆弾を落としてくるんだろうか。




◆MHF

07-0913-01.jpg


やあ (´・ω・`)

ようこそ、求人区へ。
この画像はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。

うん、「ガチ装備」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このデザインを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした求人区の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい








ピンクタイツが凄いとは聞いていたが・・・。
まさかこれほどとは・・・。
求人区で色々な♂装備のデザインを見る度に♀キャラ選んで良かったと心の底から思う。








防具収集、タロスガンナー装備まで作った所で倉庫4ページ目まで突入。
正直このまま集めてると明らかに倉庫足りないので剣士装備に絞る事にしました。
速く倉庫拡張しろよふざけんなよまじで、ブチ殺すぞ(´・ω・`)

どうせ集めるんならセットで着てSS撮り溜めてみようかな。



というわけで



防具カタログ
第一回:レザーライトセット

07-0913-02.jpg

いわゆる探検ルック的な感じ。
大抵の人はゲーム開始時にチェーンライトとの二択でどちらかを選ぶ事になる。
防御力は低いものの高速採取が付けられるので利用した事がある人は多いはず。








あ、ちなみに不定期です。

当然飽きたりネタが尽きたらやめます(ry



残暑
Tue.11.09.2007 Posted in チラシの裏

割と涼しくなってきました、もうそろそろ秋ですね。
そんな事よりもスマブラXの発売日が知りたいです。

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

ある目的を持っている場合、その目的の達成に対してなんらかの障害があった方がその目的を達成する意欲が沸いてくる。
そんな現象を「ロミオとジュリエット効果」と呼ぶ。


◆スマブラX

本日の更新はアイテム

アシストフィギュアでリンが登場。
どうやらアメリカで発売された最初のFEの最初の主人公らしいですよ。
俺はよく知らないですけども。

カメラモードが搭載されたら間違いなく犠牲になるだろうな(ry



うむ、割とFEってよく動くんだな。
フレームレート足りなくて残像見えてないよ(ry



◆MHF

装備を作ろうとした時の資金難やらマゾ素材はロミオとジュリエット効果にしてはちょっと障害の大きさが大きすぎます、なんとかしてください怠慢運営さん^^^^;;;

なんとかダオラ宝玉が手に入ったのでバルバスを作成。
金が一気に吹っ飛びました/^o^\

どうやら今週のスペシャルクエストに逆襲バサルがあるらしいのでこれでなんとか当面の資金運用には光が・・・見え・・・た・・・かなぁ・・・?




◆ACE3

色々な部分があっさりとした感じでクリア。
まぁこのくらいが俺的にはちょうど良いけど短いって文句言う奴はきっと居るんだろうなぁ。
周回プレイするならこのくらいじゃないとやる気もやる時間も無くなるがな(´・ω・`)

というわけで2週目開始。
2週目は使ってなかった機体にスポットを当てよう、ということで格納庫を上から順に使っていってみる。
ダンバイン機動力高杉わろたwwwwwww

まぁ予想通り
Mon.10.09.2007 Posted in チラシの裏

雨音のCD買いました。

乱茶です、今日もよろしく。







別に雨音って歌手とかグループとかそういうんじゃなくて普通に雨の音の環境CDです。



◆今日の雑学

ロミオとジュリエットはたった5日間の物語。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム

デオキシス以降音沙汰の無かったモンスターボールが更新。


ゴンベ・・・。
割とどうでもいい、と思ったけど激辛カレーとかスマッシュボールを食った時に特有のリアクションをしてくれたらもうなんていうかそこまでこだわるかって感じになるな。









アッー!!!



CDとかシール食われたら涙目じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







◆ACE3

一気に終盤までプレイ。
まぁ予想通りですがストーリーがだいぶ適当な(ry
元からストーリーには期待してないから別にいいんだけどな。

ニルバーシュの操作性が神掛かり的に楽しい、バーニアフル強化で回避連発、それにしてもこのLFOノリノリである。



ところでブラックサレナとリョーコエステまだですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆MHF

金レイア初挑戦。
これ桜より弱いんじゃねえの(´・д・`)




ぶっちゃけちょっと飽き(ry




なんか目標が無いとやる気が起きないので防具全部集める事にする、まずは剣士装備からだ。









あ?防具のLv?



1に決まってるだろあほかwwwwwwww

ワシのギザミは108式まであるぞ。
Sun.09.09.2007 Posted in MonsterHunter


気がついたら余裕で300突破してました\(^o^)/
そのうち400行くんじゃないか、なんだこの金策延命オンラインは(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

白ごまであえると「ごまあえ」
黒ごまであえると「ごまよごし」




◆MHF

◇素材を集めてから金を貯めるんじゃない。
金を貯めてから素材を集めるんだ、順序の違いだけど素材が集まってすぐ武具作成に移れると萎える事も少なくなるぞ。

というわけで目標物までの必要経費やら必要素材やらを算出するのに便利なサイトを紹介。

MHF 情報サイト

便利つっても強化費用や素材が調べられるだけですけども(ry

特にノルマは決めずに一日最低でも1回はギザミを飽きるまで狩る、とすると結構お金に余裕が生まれたり生まれなかったり。
といっても休日だからできる荒技なんですが/^o^\



◇新しく作ろうとしてた装備に挿す重魂珠の三つ目のガード性能-2をシミュレーターの装飾品の三つ目のスキルが反映されないという仕様のため見落としていて、急遽剛体珠が二個必要になりギャラリー大会へ出費ゲー。
先人の功績というのは偉大なもので、40kとちょっとした素材で6万ポイント安定して稼げる組み合わせがあったのでひたすら回し。
剛体狙うと剛力が出るんですね、流石物欲センサー(ry

とりあえず簡単に剛力or剛体を入手する方法晒しておきますね。


ゼロから始める剛力or剛体入手法。


剛力or剛体はギャラリー大会にて6万点台(60000~69999)を取った時にどちらか片方が賞品として貰えます、なので大会で安定して6万点台をたたき出せる家具を揃える事になります。

前提 家具陳列★★★
スタンプ集めはまぁご自由に。
買う時間よりも売る時間の方が掛かる果物籠【小】でやるもよし。
知り合いから皮をかき集めて豪華な村置物【下】で一気に集めるもよし。
竜骨小中鉄鉱石は使うので消費するのはあまりおすすめしないかな。

基本知識
ギャラリー大会券 ギャラリー大会券G
どちらを使っても出ますがスタンプ枚数の関係上、大会券がいいでしょう。
大会券を貰った時点のギャラリーの家具配置で審査されます。
家具を並べ終わってから大会券を貰わないと無駄になるので注意。
大会すると家具は全ボッシュートです、まぁ知ってると思うけど一応。
使う家具を2セット分用意して、並べ終わった家具をレイアウト登録しておけば。
大会券入手→審査結果確認→レイアウト呼び出し→家具購入→大会券入手→ループ
と非常に手間が省けるのでかなり有効、2セット用意してないとレイアウト登録が消去されるという手抜き仕様なので注意。

石光沢の食器セット 10個
10800z 砥石20 鉄鉱石10 竜骨小20

皮なしの縦骨材 中9個 小1個
計10700z 竜骨中9 竜骨小1     ”縦”骨材だからな”横”骨材間違って買うなよ。

骨飾り 頭~足を各2個ずつ 計10個
8200z  竜骨小20

果物籠 小9個 大1個(素材orゼニー)
素材    計6200z カラの実55 火薬草9 ネムリ草2
ゼニー  計8860z カラの実45 火薬草9 ちなみに俺はゼニー派

店で購入する素材
カラの実55or45 火薬草9 砥石20
計2106or2086z

自前で用意する素材
鉄鉱石10 竜骨中9 竜骨小41

入手スタンプ数
11枚
素材購入の際に店を出ないで買い物を続ければ端数が蓄積する。
たとえば2800zの物を買ってすぐに200zの物を買うとスタンプが1枚貰えるって具合。
これを利用しないでいちいち店に入り直して買い物をすると9枚になるので注意。

入手基本ポイント
64385ポイント 超アンラッキーさえ気をつければ基本的に6万点台で収まるはず。




まぁ、がんばれ。
剛体が連続で4個とかよくあること(ry



なんともまぁ
Sat.08.09.2007 Posted in 手抜き

ていうか夏休み終了まで1週間斬りました/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

デスノートの原作者はラッキーマンを描いていた人。




◆MHF

ランス/ガンス防具に丸一日大悩み。

色々と計算して攻撃大は誤差と考えてついたら良いな程度でいいや、という結論に。
耳栓無いのだけが唯一気になる点。



さて次は匠装備かorz

わりときもかっこいい
Fri.07.09.2007 Posted in チラシの裏

ついにティガレックスと一戦交えた\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

果汁100%でない場合は果物の切り口をパッケージに描いてはならない。




◆スマブラX

本日の更新は音楽音楽音楽
なんというトリプル更新。
メインテーマ、ポケモンジム、そして妄想広がりまくりの新システムの三本立て。

メインテーマに関しては特にいうことはない、既出だしね。
ポケモンジムは割と落ち着いたアレンジ、やっぱアレンジはいいです。
ところでサムスが進化すると何になるんですか(ry


さて今回の目玉オレ曲セレクト。
ステージ曲の比率を調整できるというかゆいところに手が届く素敵システムもさる事ながら、1ステージに対して4曲以上もの曲が用意されているという感動的な事実が判明。
まぁ1ステージというか1モチーフに対してなんだろうけど。

ドルピックタウンには
ドルピックタウン(マリオサンシャイン)
お城BGM/砦のボス(マリオワールドorマリオ3?)
エンディング/タイトル(スーパーマリオワールド)
メインテーマ(Newスーパーマリオブラザーズ)
さらに画面SSから上下矢印が確認できるので最低でも+2曲。

オルディン大橋には
タイトル(ゼルダの伝説)
メインテーマ(ゼルダの伝説)
闇の世界(神々のトライフォース?)
裏の山と森(神々のトライフォース?夢島でタルタル山脈だったらやばい)
下矢印が確認できるので最低+1曲(時のオカリナメドレーか)

が選べる。
文面から察するに原作BGMもいくつか使えるようだし、これはゲーム音楽好きの俺としてはとんでもなくやばい状況なわけだ。
うん、やばい(ry





そろそろ発売日の情報をだな(ry






◆MHF

ティガレックス初挑戦。

やたら動き回る上って時間掛かる上にモーション見切れてなかったりでぼこぼこ食らってみんなしてベースキャンプ大活用でした(ry
突進の動きがなんかかっこいい。


ランス/ガンランス装備でも作ろうかと検討中。
回避性能欲しいけどそうするとなんか色々微妙になるなぁ・・・。

またお預け
Thu.06.09.2007 Posted in チラシの裏

また人数揃わなくてティガ金レイアお預けです/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

モグラは何も食べないと半日程度で餓死する。



◆スマブラX

本日の更新はステージキャラクター

散々SSで既出だったポケモンスタジアムとマリオの必殺技が公開。

ポケモンスタジアムはやはり地形変化があるらしい、っていうかひこう地形飛びすぎだろwww
2って事は1もあるのかな、とか勘ぐってみたり。

マリオは下必殺技がトルネードからポンプに変更。
ダメージを与えずただ吹っ飛ばすだけの技らしい、SSのリアクションを見る感じだとダメージモーション無しで押し出される感じなのかな。
マリオトルネードは通常技で続投らしいよ?

押し出すポンプに引き寄せる掃除機inルイージとか考えてみた、どうでしょうか(ry




◆MHF

というわけで人数揃わずティガ金レイアは断念。
明日こそは、明日こそh(ry

オ・ノーレ!
Wed.05.09.2007 Posted in 何かのゲームの話

朝から断続的に雨降ったり止んだり。
止んだ瞬間を見計らってACE3フラゲしてきました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ビー玉の名前の由来。
工業用ベアリング等にガラス玉を使用していた時代のこと、出来の良い物がA玉として使用され、不良品として払い下げられたのがB玉。







・・・という説がある。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター。

ようやくメタナイトの紹介、遅い、遅いぞ(ry

ライバル? という文面からもしかしてデデデくるー!?とか勘ぐってしまう悪い癖が(ry





◆ACE3

買ってきましたACE3
∀にXにキンゲに真ゲで大体予想はついてたけど二つの世界を行き来する感じ。
ドラグナーとかビルバインとかは置いといて現時点で入手した新規機体の感想。

・ガンダムX
サテライトキャノン、いっけー!!!
予想外に連発できるサテライトキャノンにロマンを感じずにはいられない。
敵小隊をロックオン次第サテライトキャノン発射で一層、サーベルとライフルで撃ち漏らしを仕留めて次ぎへ、って感じ。
発射までにとんでもない隙がうまれるので射程ギリギリで撃つ場合以外は被弾前提、ボス戦では被弾前提でごり押しなんかもできちゃったり。
あの、サテライトシステムってこっちの世界には無いんじゃないんですk(ry

・ガンダムエアマスター
連射がきもちいいウィングガンダム 的な感じ。
ただひたすらに連射、爽快感はあるけど単調になりがち。

・ガンダムレオパルド
これなんてヘビーアームズ?
ガトリングを撃つ時にやや隙が発生する、それ以外はもうなんていうかヘビーアームズそのもの。
意外な事にエアマスターより接近戦が得意だったりする、ナイフあるから。

・ニルバーシュtypeZERO
リフボードはいわゆるグライダー属性。
自動前進、上昇下降が早いのが特徴。
つってもなんか普通のグライダー機とは操作感覚が違う、ダッシュ中の操作感覚はまさにサーフィンというかスノーボードというか水上スキーというか、そんな感じ。
通常兵装が1発しか無いものの、そこそこ高威力の多重ロックオンかつ装填が速いので使い勝手良好、近接攻撃もすれ違い際に真っ二つといった感じなので足を止めずに暴れ回る事が可能、とにかく使ってて楽しい。
カットバックドロップターンの威力は頼りになる、TPS視点でカッ(略)ターンすると微妙にぱっとしなけd(ry
そして地味にビークルモードの移動力も頼りになる。
あの、トラパーってこっちの世界には無いんz(ry

・ターミナスtypeR909
ニルバーシュが飛び回って暴れ回る感じなのに比べ、こちらはしっかりと敵を倒していくスタイル。
ニルバーシュよりも遠距離兵装が充実しているため中~遠距離の選択肢が広い。
まぁ俺は爽快感のあるニルバーシュのほうが好きだけd(ry
ビークルモードに武器が積んであるのも特徴、なかなかの使い勝手だ。

・キングゲイナー
オーバースキル加速の効果時間が思いの外長い。
基本射撃/格闘とも良性能だし全方位攻撃も当てやすい高威力単体攻撃もバリアもあるしオーバーフリーズなんかもあるしかなり使い勝手は良い。
ところでオーバーヒートはあるのかな、どうなのかな。

・真・ゲッター1
出ました真ゲッターでかいです(ry
僚機がちいせえ(ry
体がデカいため被弾前提、圧倒的な攻撃力でごり押ししていく感じ、まさにスーパーロボット。
ストナーサンシャインは装填がとんでもなく遅いので使い所は見極めが肝心。
全体的に動きが鈍く攻撃が大振りなので動きの速い敵は苦手、vsオーバーマンやLFOとかには向いて無い。

・真・ゲッター2
地上に降りると潜行攻撃が使えるため地上に降りて戦うのが基本スタイル。
流石ゲッター2だけあって移動は速い速い、りオールマイティーに戦える為基本形態はゲッター2になるかも。

・真・ゲッター3
こいつが飛んでいる姿は必死すぎて笑えるwwwwwwwwwwwwwwww
空中にとどまる事ができません、でも飛ぶ事は一応できます、上昇ボタン押したり離したりで疑似ホバリング。
まぁ面倒なので地上で戦いましょう(ry
ミサイルストームがノンロック自動分散で凄まじい同時発射数を誇るので雑魚の群れを一発で壊滅させる事が可能。
大雪山おろしとかもあるけどミサイルストーム撃ったらゲッター1か2にチェンジするのが良いかもしれn(ry

・フリーダムガンダム
空気参戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ストーリーには全く、もう全く絡まないです、シナリオ分岐後にエースポイントを使っての編入。
基本性能は良好、どちらかというと重砲撃戦用って感じ、実弾のレオパルド、ビームのフリーダムみたいな。

・YF-19
ごめん忘れてた(ry
前進翼が美しいが他のバルキリーとの違いがいまいち分からない。
というかバルキリーがまだこいつ一機なので違いとか調べようが(ry



とりあえずこんな所。
ボーカル付き音楽はテンションの上がり具合がやばい。



さて・・・















起動しなくなりました。















この糞PS2がああああああああああ


3代目ですか?ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆MHF

ティガ金レイア祭りと思いきや黒龍祭りでした。

簡単なアップデートまとめ。

大衆酒場と大老殿の配置変更、ギルドクエストがフリークエストみたいな選択方法に。
鬼兄弟や新米ハンター等が居なくなった大衆酒場はなんかさびしいです。

ティガレックスと金レイア追加、上位古龍みたいなふざけた強さでは無いらしい・・・?

黒龍がモーション追加(というか復活)で全盛期の強さを取り戻したが体力半分に。
カプンコにしては珍しく良調整。

追加武器、とくに双属性はどれもぐだぐだ。
麻痺50のハンマーってなに?おまけですらないんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwww

なぜかダークフリルパラソル、ヴォルキャノン、剛弓が超絶強化。
双剣以外の強化は大歓迎なので良調整かと。

後はこまごまとしたバグ修正やらなんやら。





ぶっちゃけこれで大型アップデートを名乗るってどうなのよ?1.5なんておこがましい、言えて1.1だろこれ(ry

ニア おどる
Tue.04.09.2007 Posted in チラシの裏


うわああああああああゆふぃいいいいいいいいいいいいいいうわああああああああああああああああああああああ

ああああああこれはひどすぎる\(^o^)/

inコードギアス22話。


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

キリンは1日に20分程度しか睡眠をとらない。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

ディディーコングの技が公開。
キャラ紹介でも出ていたピーナッツポップガンとバレルジェットが紹介されてるわけだが。
またなんか一波乱起こしそうな面白い感じの性能ですなこれは。
上も通常も溜め可能という事で横と下にも是非空気読んでいただきたい所d(ry




◆アニメ

コードギアスを一気に最後まで見ました。
22話後半から23話の展開があまりにもひどい(良い意味で)
途中で怖くて見るの中断したし、まじこれはちょっと軽くトラウマ物。
ていうか23話とかガチ泣きしそうになったしまじやべえこれはやべえ。

さてと、普通に26話に続く感じで終わりやがった(ry

次期シリーズ制作決定してるしこれは要チェックだな。




◆RO2

インストールも済ませたしアカウントも一応取ったので一応やってみた。
思ったより悪くない、が、まぁはまるというほどではない。
ゲームの雰囲気とかはとても良い、特に音楽。
初心者修練場っぽい場所を歩いてて、ダンジョンとか行ってみたいとは思った、TPS視点3Dオンラインゲームで狭い通路の続くダンジョンを仲間と一緒に奥に進むというのは実に楽しそうだと思った、狭い(←重要な)、PSOやRFもダンジョンっちゃあダンジョンだかやたら広くて開放感があってあんまり冒険してるって感じじゃなかったんだよね、PSOはかなり良い線行ってたけど。
まぁ、細かい部分で色々不満があるから褒められるのは雰囲気と音楽くらいだけどね。
こういったタイプのゲームが好きであればマビノギのほうが良いらしいって話なんだがな(ry
特にROじゃなきゃだめってわけでもないし・・・。
どうせならROそのまんま3D化+拡張要素もろもろとかやってくれたほうが良かったと思った。



ああそうそう。





エモーションの出来はかなり良いと思いました、特に・・・








踊る!





これは最高だ!!!!!

今までいろんなオンラインゲームでいろんなモーション見たけど一番好きだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆MHF

ガルルガと銀レウスはまだのようです(#^ω^)

とりあえず明日は金レイアとティガ祭り。



やめて、強制出撃やめて
Mon.03.09.2007 Posted in チラシの裏

赤ゲシュはやめてえええええええええええええええええ

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

千葉県では小中学校の出席番号が誕生日順らしいよ?





◆スマブラX

本日の更新はゲームモード

亜空の使者のムービーのみ。
微妙に物足りない気もする(ry

それはそうとピットに降臨っていうのもなんか違和感がある希ガス。




◆MHF

5日に備えてスパロボOGsやりながらギザミマラソンで金を備蓄。
なんかもう血笛持って適当にやってるから片手間です(ry
いい加減この金策オンラインなんとかなんねえの('A`)

要するに彼女が欲しいって歌
Sun.02.09.2007 Posted in チラシの裏

今日のMHFはなんとも異様な空気でした。
みんな居るのにみんなソロ活動wwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

童謡「アルプス一万尺」の歌詞は29番まである。



  1. アルプス一万尺 小槍の上で アルペン踊りを さあ踊りましょ

  2. 昨日見た夢 でっかいちいさい夢だよ のみがリュックしょって 富士登山

  3. 岩魚釣る子に 山路を聞けば 雲のかなたを 竿で指す

  4. お花畑で 昼寝をすれば 蝶々が飛んできて キスをする

  5. 雪渓光るよ 雷鳥いずこに エーデルヴァイス そこかしこ

  6. 一万尺に テントを張れば 星のランプに 手が届く

  7. キャンプサイトに カッコウ鳴いて 霧の中から朝が来る

  8. 染めてやりたや あの娘の袖を お花畑の 花模様

  9. 蝶々でさえも 二匹でいるのに なぜに僕だけ 一人りぽち

  10. トントン拍子に 話が進み キスする時に 目が覚めた

  11. 山のこだまは 帰ってくるけど 僕のラブレタ- 返ってこない

  12. キャンプファイヤーで センチになって 可愛いあのこの 夢を見る

  13. お花畑で 昼寝をすれば 可愛いあのこの 夢を見る

  14. 夢で見るよじャ ほれよが浅い ほんとに好きなら 眠られぬ

  15. 雲より高い この頂で お山の大将 俺一人

  16. チンネの頭に ザイルをかけて パイプ吹かせば 胸が湧く

  17. 剣のテラスに ハンマー振れば ハーケン歌うよ 青空に

  18. 山は荒れても 心の中は いつも天国 夢がある

  19. 槍や穂高は かくれて見えぬ 見えぬあたりが 槍穂高

  20. 命捧げて 恋するものに 何故に冷たい 岩の肌

  21. ザイル担いで 穂高の山へ 明日は男の 度胸試し

  22. 穂高のルンゼに ザイルを捌いて ヨ-デル唄えば 雲が湧く

  23. 西穂に登れば 奥穂が招く まねくその手が ジャンダルム

  24. 槍はムコ殿 穂高はヨメご 中でリンキの 焼が岳

  25. 槍と穂高を 番兵において お花畑で 花を摘む

  26. 槍と穂高を 番兵に立てて 鹿島めがけて キジを撃つ

  27. 槍の頭で 小キジを撃てば 高瀬と梓と 泣き別れ

  28. 名残つきない 大正池 またも見返す 穂高岳

  29. まめで逢いましょ また来年も 山で桜の 咲く頃に


21番かっけえ、10番前後とかまるで関係のない歌詞じゃねえかwwwwwwwwwwwwww





  トントン拍子に
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(


   話が進み
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ



   キスする時に
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(


    目が覚めた
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ


  ハイ! ハイ! ハイ!
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ


     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <


     ワォ!
 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄


 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|











いや、つい・・・





◆MHF

みんなしてキリンハメゲー。
俺はOGsやりながらハメゲー。
ゲインだけは野良でがんばってたようだ。
一応蒼角の必要数は確保できたからよかったよかった。



◆OGs

久しぶりにやったヨー。
カチーナが強制出撃で赤ゲシュに乗るのがうざくてたまらん。



これはひどいハメ殺し
Sat.01.09.2007 Posted in MonsterHunter


配信クエストの雪山キリン、見事にハメ殺せます、それも何通りものやり方がある/^o^\
一番ひどいのだとほっといても倒せるという、これはひどい(ry

乱茶です、今日もよろしく。




っていうか今現在進行形でキリンに弓を撃ちながらブログ書いてるわけなんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆今日の雑学

体長40センチ前後の手乗りサイズのシカが居る。
その名を「ジャワマメジカ」、野生では東南アジアの一部にしか生息していない。





◆MHF

というわけで後ろでキリンがピーピー言ってる中でキリン放置ハメの方法を紹介。
上位前提なのでちょいハードル高め、下位なら火事場無しとか弓のランク低かったりしても大丈夫かと。

・準備する物・
溜め3が連射の弓(剛弓が望ましい)
火事場+2ランナー装備
ペイントボール
角笛
ホットドリンク
モドリ玉
強撃ビン
体力調整用大タル爆弾/小タル爆弾
30分程度の時間
失敗してもくじけぬ心
暇を潰せる何か
つまようじ50円玉etc・・・、スティックを下に固定できる何か (PS2コントローラー前提)

・MAP表記について・
8=頂上のMAP
7=頂上の左側のテントがあるMAP
6=頂上の右側の高台があるMAP

・リタイアするタイミングについて・
8に移動する前にキリンに見つかった場合
2回目の休戦状態(後記)で失敗した場合
死んだ場合


・手順・



  1. スタートがどこであれまずは7経由で8に向かいます。
    キリンの移動が6→7→8なので6へ入ると見つかります。

  2. 8に到着したら暇を潰してください、ブランゴいじめるなりなんなり。
    大体残り時間46分30秒前後でキリンが8に到着するはずです。

  3. キリンが到着したらペイントボールを当ててから7側ギリギリに誘導します。
    誘導したら自分は7を経由して6へエリアチェンジ。

  4. ブランゴ2匹を掃除してから8入り口付近で待機しキリンの休戦状態を待ちます。
    ミニマップ的にはこんな感じ。
    07-0901-01.png

  5. しばらく待ってキリンが休戦状態になると移動を開始するのでミニマップで見て10ドット程度移動したタイミングを見計らって突入。
    この時移動する方向が右下になっていた場合は手順3から仕切り直しです。
    07-0901-02.png
    まぁ大体こんな方向に移動します、右上が成功、右下が失敗ね。
    2回目の休戦状態で失敗したらリタイアなのは3回目の休戦状態は7へエリアチェンジをする確率がかなり高いからです。

  6. 突入後は速やかに穴に進入、崖を降りて1段上った場所で角笛を吹きます。
    07-0901-03.png

    上面図、赤丸の所で角笛。
    絵が汚い、分かりにくいといった苦情は一切受けません。
    突入タイミングが悪かったり、キリンの気まぐれで変な方向に移動されたりするとキリンが外側に降りてしまい失敗になります、手順3から仕切り直し。
    ちなみに突入タイミングが上手くいった時のキリンはこんな感じ。
    07-0901-04.png
    乗ってます、これを角笛でこちら側に落とすわけです。
    さらにタイミングが良いと、この一段下に立ってる場合もあります。

  7. 角笛を吹くとキリンがこちらに向かって突進してくるので上手くかわして自分は最上段へ登ります。
    この時下手を打って最下段に吹っ飛ばされようものなら逆にキリンにハメ殺される危険があるので注意。

  8. 手早くタル爆弾で体力調整。
    吹っ飛ぶ方向はちゃんと考えるように。

  9. 調整が完了したら暇なので攻撃しましょう。
    まだこの時点ではハメ完了ではありませんので勘違いしないように。
    07-0901-05.png
    あんまり前に出すぎると落雷食らって乙るからな!

    ちなみに上面から見るとこんな具合。
    07-0901-07.png
    苦情は一切受け付けまs(ry

    しばらくするとキリンが出口に向かって走り始めます。
    07-0901-06.png
    当然壁があるので進めない。

  10. ここからは急ぎ足で、ぐずぐずしてるとキリンがワープしてしまいます。
    一段降りて(最上段から顔が正確に狙えるならそこからでいい)強撃ビンを装着後角/顔を集中攻撃しダウンさせます。
    07-0901-08.png
    大体俺はいつもこんな位置。

  11. ダウンすると起き上がったキリンが勝手に一番奥まで進むのでそれを追いかけるように自分も最下段へ。
    照準はそんなに角にこだわらないで、クリティカル距離で毎回しっかり顔か角に当たるようにすればOK。
    ダウン時に空撃ちになるけど気にするな。
    07-0901-09.png
    まぁこんな感じで。

    ここまで来たら後はお好きな方法でスティックを下に固定してお好きな方法で暇を潰してください。
    風呂に行くのも出かけるのもご自由ですが倒す瞬間にすぐ反応できないとはぎ取れないでウボァーになるんでそこだけ注意な。




8回くらいやって失敗はしてないけど、たまにこっちに向かって突進してきたりとかするらしい。
まぁそこは諦めろ(ry
俺は全く手付けてなかったOGsやりながらまったりと蒼角集めることにするぜ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。