--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
8月\(^o^)/オワタ
Fri.31.08.2007 Posted in チラシの裏

明日から9月/^o^\


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

パソコンのマウスの移動距離の単位は「ミッキー」という。




◆スマブラX

本日の更新はステージ


やっぱりなんか大きいのが来ると思ったらこれはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

冗談で「メイドインワリオのプチゲームそのままステージにしたら面白くね?」とか話してた事はあるんだ、あくまで冗談なんだ、本当にやるとはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこへ行くスマブラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


お題をクリアすると良いことがある、と書いてあるが・・・まぁたぶんお題をクリアしないと痛い目にあう、という方がしっくり来る感じだろうな、たぶん(ry
ぬれるな!では雨に打たれてるキャラにヒットエフェクトが出てるからたぶんフォックスのブラスターみたいな感じで%蓄積していくんだろうし、かわせ!なんかもろダメージ食らいそうだし、うまくとべ!もどう考えても地面に攻撃判定だし(ry

実に楽しみですええもうほんと。




◆MHF

ぐれさんの30試験をお手伝い。

どうせだから足をゆで上げようという話になってそりゃあもう厳密に作戦立ててゆであげ。
正直部位破壊の中では一番難しいと思う。

砦蟹の尖爪後1個集めなければならんとか('A`)

夏休み終了のお知らせ
Thu.30.08.2007 Posted in チラシの裏

弟の夏休みが終了しました。
でも俺はもうちょっとだけ続く/^o^\

これで家族内における俺のニート色が濃くなったのは言うまでもない。


乱茶です、今日もよろしく。







あ、なんかこの夏休み通しての日記見てると、ひたすら家に引きこもってMHFやってただけのような生活を送ってるように見えるけどちゃんと色々やってるんですよ、そりゃあもう色々と(ry
まぁ書いても面白くないだろうから書かないけど^p^



◆今日の雑学

童謡「むすんでひらいて」の作曲者は社会契約論などで知られる思想家のJ・J・ルソー。




◆スマブラX

本日の更新は遊び方

ムービーで滑空してたけど技じゃなくて特殊操作らしい。
そういえば今までのシリーズで翼キャラって居なかったんだな、意外だ。

感じとしては劣化ピーチ空中浮遊って所だろうか。
横方向への復帰能力に関してはピーチと滑空持ちは鉄板だろうな。





さて明日は8月最終日という事もあり更新内容に期待(´^ω^`)




◆MHF

結局グラン=ダオラにしました。

麻痺ガン装備を流用してキリン散弾祭りゲーに備える。
灰ラオも来るらしいしまた不規則生活が(ry

溶岩竜のヒレ・・・?
Wed.29.08.2007 Posted in チラシの裏



だいぶ涼しくなってきました。
ああ、夏が終わる\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



とはいえ9月入ってもしばらく夏休みが続くわけですが(ry



◆今日の雑学

新宿駅の南半分は渋谷区。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

予想に反してポケモントレーナー。

ゼニガメはザザァーって感じの効果音を付けて想像してみたらだいぶ爽快感がありそうな感じだ。
ただ、からにこもるじゃなくてアクアジェットでよかったんz(ry

フシギソウはつるのムチの復帰以外の攻撃性能とタネマシンガンの射撃角度変更が可能なのかどうかが気になる。

リザードンはクッパとかぶってます(ry




◆MHF

溶岩竜のヒレが出ない\(^o^)/
2桁捕獲して1個とかふざけてんのかこのウナギイヌwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし挙動がかわいいのでなんか許せてしまう。

まぁそんな狩りの副産物でこんなの作ってみたんだが。

07-0829-01.jpg

なんか・・・




中折れ部分・・・









グロくね?





デッドライジングのちぎれた人間の腕の断面思い出すんだけど・・・











もうたぶん二度と使わない(ry



ずんちゃっちゃ
Tue.28.08.2007 Posted in チラシの裏

そういえば最近動画撮ってないな。

まぁネタが尽きた感があるから特に撮りたい動画も無いわけなんですが(ry




◆今日の雑学

カキ氷などを食べた時に頭がキーンとする現象の事を「アイスクリーム頭痛」と呼ぶ。





◆スマブラX

本日の更新はアイテム遊び方

アンドルフおじさああああああああんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうアシストは予測できないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして地味にメタナイトの技が全公開。
メタナイトコピーするとトルネイドカービィになるって事かつまり。


明日はメタナイトの紹介だろうか、流れ的に。





◆MHF

色々と消費したアイテムを取り戻し。

週末に上位キリン、上位ヴォルガノス、蒼ラオが来るらしいのでそれに向けてまた準備。

THE FINAL
Mon.27.08.2007 Posted in チラシの裏


ACE3が日に日に楽しみに。

乱茶です、今日もよろしく。




THE FINALとかいってるけどPS2でFINALなだけであることを祈る。




◆今日の雑学

パンダの和名は「シロクマグマ」



◆スマブラX

本日の更新はアイテム

カレーライスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか初代カービィに少しだけ出てきたアイテムなんだそうな。

クス玉割った時に出てくる普通の食べ物アイテムに混じってる感じで頼みたい所だ。
ただマイナスアイテムじゃないようだから食料がっつきを躊躇する必要はなさそうだ。


どうでもいいけどサムスとかメタナイトはどうするんだ(ry




◆MHF

宝玉一個だけ出た\(^o^)/

クシャルダオラ総計25匹くらい倒したのになぁ・・・


さて・・・

ダオラ=デグニダル
テリオス=ダオラ
コロサル=ダオラ
エストレモ=ダオラ
グラン=ダオラ

どれにしようか(´・ω・`)



感度良好
Sun.26.08.2007 Posted in MonsterHunter

なんか気がつけば夏休みももう残り僅かですね('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

旧日本海軍の戦艦大和にはラムネ工場とようかん工場が設置してあった。




◆MHF

テオからもぎ取った1個と待ちきれずにギャラリーで作った1個を合わせて紅蓮双刃を作成。
双剣オオナズチやらナナ=フレアやら龍木ノ笛やらさしあたって作りたい武器の素材をかき集めた後でダオラ狩りまくり。





宝玉一個も出ない、明日に持ち越し\(^o^)/


どうでもいいけど、なんか上位オオナズチと戦ったらとんでもない眠気に襲われたよ(ry






古龍祭りに備えておいたいろいろな物がなくなっていく。
金、回復G、ハチミツ、強走G、秘薬、閃光、明日までもつかな(´・ω・`)

久しぶりにgdgd
Sat.25.08.2007 Posted in 手抜き

なんか色々とぐだぐだだった。
エンジン掛かったのが深夜3時ってどうなのよ(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

第二次世界大戦中、アメリカ軍はアイスクリーム製造器の無い小型船舶の為に輸送船を丸ごとアイスクリーム製造船に改造した。




◆MHF

動きから何からぐだぐだだった(ry

昼寝して起きたのが深夜3時、そこから調子が出てきてゲインと一緒に野良でダオラやらテオやら。
うむ、今日はあんましだったな(ry





宝玉も塵粉も出ない\(^o^)/

でら古龍
Fri.24.08.2007 Posted in チラシの裏

というわけでカプコンの策略に釣られて古龍祭りで大はしゃぎ。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

アメリカの一定クラス以上の戦艦にはアイスクリーム製造器が標準装備されている。




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード

ボスパックン( ^ω^)・・・

アドベンチャーモードではしっかりとボスが出るらしい。
これは間違いなくリドリーフラグ(ry


鉄カゴのダメージ蓄積によって助かる方が決まる。
って事はつまりストーリー分岐するって事なのか?




◆MHF

上位テオ 上位ダオラ
以上二体は地雷率が高いらしいです、求人でがんばる人はまじがんがれ(ry

ていうか・・・




テオ塵粉とダオラ宝玉DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

明日から戦争
Thu.23.08.2007 Posted in チラシの裏

明日から古龍祭り\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

東京都では警察官は検死に立ち会うと1370円もらえる。




◆スマブラX

本日の更新は音楽キャラクター

すま村のBGMらしいですな、けけライダー。
個人的にはぶつ森メインタイトルのアレンジでもギャップがあって良いんじゃないかとか思ったりしなかったり。

スーパードラゴンヨッシーwwwwwwwwwwwwwwwww
よくかんがえるとこれマリオワールドで無敵甲羅食った時の状態なんだよな。
地震がないけど。







さて・・・



“ヒーローは、遅れてやってくるものだ”。

何かの伏線なんだろうか。
それとも単に言いたかっただけなんだろうか。

ううむ。




◆MHF


07-0823-01.jpg

なんかチャチャブーが固まってたので記念撮影。



(#^ω^)結局金か
Wed.22.08.2007 Posted in チラシの裏


あいますおーるすたーず

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




乱茶です、今日もよろしく。


◆祭り

◇キセル

ここ数日で二つの祭りを目撃(^ε^)-☆Chu!!


【mixi】コミケ会場の駅でDQNカップルがキセル乗車→それを疑った駅員に罵声

【2ch祭り】キセルして駅員に逆ギレしたDQN男、他にもブログから数々の犯罪行為が発覚!!内定取り消しは確実に

【2ch祭り】数々の犯罪行為をネットで告白した大学生、知り合いからは冷たい反応

ついに2ちゃんねる史上最強の勢力、「鬼女板」が祭りに参戦!!VIPPER、ニュー速民、をはるかに凌ぐ鬼女達の行動力が今発揮される!!


まさに人生\(^o^)/オワタ
つってもまあ中3妊娠させて中絶とかなんの同情の余地も無いわけですがwwwwwwwww

2ちゃん敵に回すと恐ろしい。
ν速にVIPに鬼女が手を組むとか何事wwwwwwwwwwwww
それにしてもあれだけの情報から住所特定とかほんと怖いな。


どうでもいいけど記事の中からこんなの見つけたんだ。

脳内イメージ

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◇自演

ニコニコ動画で自演しまくりまとめ

( ^ω^)・・・

まぁ当然あるだろうと思ってたが実際判明するとちょっと滑稽なものです。
ゼブラやらガチ姉とか結構有名所も出てたのがちょいとばかし残念だ。
いさじとかJはどうなんだろうな、気になるぜ。

ところで何か勘違いしてる人が多いようなんだがニコニコ動画は匿名ではないんだぜ?

















まぁお口直しにどうぞ。



ゲッターDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





◆今日の雑学

東京都の警察官は腐った死体を運ぶと2400円もらえる。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター


DDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


かねてから想像はしていたけどやはり実際来るとうれしい物です。






だがしかしちょっと待って欲しい。


・新規参入キャラ
ピット
ワリオ
ゼロスーツサムス
メタナイト
スネーク
アイク
ポケモントレーナー
ディディーコング
・続投決定キャラ
マリオ
ヨッシー

クッパ
ピーチ
ドンキーコング
リンク
ゼルダ
カービィ
ピカチュウ
サムス
フォックス

ここまで全部初期キャラだとすると19体
スネークが仮に隠しになったとしても18体
ファルコンとネスorリュカが入るとすると20体



DXの初期キャラが14体だったのを考えるとキャラ増えすぎじゃないか?大丈夫なのか?
モデル変え全部削られちゃったりするのか?
ガノンが居なくなるのは寂しいですよ?







まぁ、そんな心配も軽く吹き飛ばしてくれるのが桜井マジックなわけだが。


何が言いたいかと言うとwktkが止まらない





◆MHF

剛力珠が案外作りやすいと聞いたのでギャラリースレを見てお勉強。




結論から言うと。






点数稼ぎやすい家具を10個単位で買ってただ並べるだけ。














(#^ω^)結局金ですか

変にどうぶつの森みたいな事しようとするからこんなぐだぐだの糞システムになるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11万ポイント超え、とかいってる部屋のSSみたけどただの倉庫よりもたちが悪いぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


結局やっぱり金が掛かりそうだしまだ剛力いらないしセッティングだけして放置です(ry


夏の大古龍祭()笑
Tue.21.08.2007 Posted in チラシの裏

なんか出し惜しみしていた古龍を一斉開放するらしいですね。
期間がいつも通りの長さだから明らかに時間が足りない。
もうなんでカプンコはこう馬鹿なんだろうか('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

東京都の警察官は死体を運ぶと1200円もらえる。




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード

アドベンチャーの続報とムービーktkr


キャラ毎に違う感じのストーリーが展開する事になるんだろうか。
なんにせよwktk




◆MHF

ひょんな事から試験リタイア回しで黒龍を2回ほど討伐(実際にやったのは4回)
黒龍槍作っときました、剛弓と悩んだぜ。

後フルザザミS完成したけどギザミSのほうが防御高いってどういう事だなめてんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぐだぐだ
Mon.20.08.2007 Posted in チラシの裏

日がな一日をぐだぐだ過ごす生活も後半分を切ってますねいつの間にか\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

銀杏を食べ過ぎると死ぬ。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

リンクの必殺技が一気に公開。
やはりというかなんというか技もトワプリ準拠に一斉変更か。
まぁ、これで下必殺技でオオカミ変身とか言ってたミドナ厨涙目な感じの結果に(ry

個人的にでかいと思うのは回転切りが溜め可能になった点かな。
ワイヤー復帰がやりやすくなるのも良いな。




◆MHF

倉庫整理してハチミツと回復Gと強走G詰め込んでおいた。

とりあえず狂走エキスをもっとください(´^ω^`)





後2ページくらい倉庫ください\(^o^)/

強走超絶閃光持参C赤指定ですが
Sun.19.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

朝っぱらからラオンラインでした。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ニシローランドゴリラの学名は「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」。




◆MHF


07-0819-01.jpg

ラオスレで
血笛の募集があったので飛び込み。

求人で武器指定だのスキル指定だのしたらギスギスオンラインになるのが目に見えてるが、元々指定する気満々の奴が4人集まれば普通にまったりした雰囲気でやれるんだな。
結局の所空気が読めてるかどうかなんだな、空気読めてればばりばり指定しても雰囲気悪くなる事はない、空気読めずにぐだぐだ口出ししてくる奴は死ねばいいwwwwwwwwww
まぁそういう殺伐とした空気も結構楽しいから求人に行くのをやめないわけだが(ry









でまぁ肝心のラオはと言うと。




07-0819-02.jpg

安定して頭がはぎ取れる実に良いPTだった。
高速採取付けて良かった(ry

ちなみに構成は













ごめんスキル覚えてない\(^o^)/

双焔 双焔 双龍剣【極】 ブラッドフルート
たぶん全員 見切り+3 攻撃UP【大】 高速砥石 がついてるはずだ。


6匹だか7匹ぬっころして紅玉6個出たぜ(´^ω^`)








俺    >紅玉全部で12欲しいんだ。
誰か   >何にそんなに使うんだよ。
俺    >シルバーソルの強化に一カ所10個使うんだってよ、んで後双剣に2個。







ん・・・?






シルバーソル・・・・・・・・・?
















俺が欲しいのゴールドルナじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww
紅玉集めすぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんか猛烈な勘違いをしていたらしい\(^o^)/


リタマラで集めた分と双焔に使った分を差し引いて紅玉現在7個。
どうしよう、刹那(笑)でも作るか?











◇おまけ


07-0819-03.jpg



二頭を持つキングゲリョス。





◇おまけその2

Stage6向け全力エンコード、見よこの高画質。

砂漠でランスが大暴走。


あれもやってこれもやって
Sat.18.08.2007 Posted in チラシの裏


このクソ暑い中どうでもいい用事で外出させられた俺涙目。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

全都道府県でアイスクリームを最も食べないのは沖縄県。

暑いの慣れてるしすぐ溶けちゃうからだってさ。




◆MHF


07-0818-01.jpg

下位ラオソロ討伐やってやったぜこのやろうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大タルG調合爆雷針だった寝ぼけてた/^o^\やら怪力丸薬はもちろんの事、とにかく可能な事は全てやった上で。
MAP2と3でほぼずっとラオの腹に良い感じに押されて移動無しで延々乱舞し続けとか最終MAPであまり咆哮が来なかったとか立ち上がり時に腹にヒットしまくりとか会心出まくりとか、リアル激運炸裂。

これで残り5秒とかなんだもん、もう一回討伐なんて絶対無理(ry


まぁ超絶でもやれるって事は極でもあれば安定してソロ討伐できるんだろうなぁ。











というわけでまぁ丸一日かけてラオ討伐用装備作ってました。
作ったはいいが疲れ果ててラオに行く気力が無くて寝てしまうという本末転倒な(ry

2時間仮眠取った後でソロ下位ラオ1回に上位ラオ討伐4回やってきました。



07-0818-02.jpg

これはひどい双剣ゲーですね^^;
顔殴ってるのはマップ開始部分だからだ、流石に腹下でSS取ってる余裕は無かった(ry


















紅玉1個も来ないぞどういう事だ^^^^;;;;;;;


散弾やめてください^^;
Fri.17.08.2007 Posted in チラシの裏

そういや最近全くROに手を付けていない\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。

MHFはまりすぎだろう、常識的に考えて・・・




◆今日の雑学

60センチの水槽に酢を1滴たらしただけでも犬には嗅ぎ分けることができる。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

なーんか顔に違和感があるような無いような(ry
基本的な性質は変わってない模様、今回もドレスエッジは最強なんだろうか。



◆MHF

散弾装備を作りました。
ジョバンニが一晩で(ry

というわけで早速キリンへ散弾持ち込みで行ってきたんだがこれはやばいwwwwwwwww
15分針で安定して終わる、早い時は10分針の時も。
味方の弾に当たってリロードモーションや発射後の反動がキャンセルされるので上手くやると超連射可能、これは流行るwwwwwwwwwwwww

お祭り騒ぎ
Thu.16.08.2007 Posted in MonsterHunter

MHF公式掲示板が再開。
例によって例のごとくここ最近のチート騒動やnProのブルーバック問題で大騒ぎにwwwwwwwwwwwwwwwwww
一番ひどい時はエロ画像うp→10秒後に削除とか合ってまじカオスだったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。


俺も記念に普通のSSうpしときました⊂二二二( ^ω^)二二⊃




◆今日の雑学

牛乳から出来るプラスチックがある。




◆スマブラX

本日の更新は遊び方

ワイヤー復帰。
DXの時はネタでしか使わなかった(ry

今回ゼロスーツサムスの上必殺技がワイヤーらしい、サムスとリンクはワイヤー復帰が出来ても上必殺技で上昇したほうが効率が良い事が多かったのでまるで使わなかったけど、上必殺技がワイヤーならばんばん使っていく事になるんだろうなぁ。




◆MHF

最近1日1ラージャンが日課。
つってももう素材の使い道が無いんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwww



どうせなので一人SS祭りでも開催してみる。




07-0816-01.png

今はあまり出没しなくなったイノシシ君。




07-0816-02.png

虹色たんぽぽポイントへ決死のダイブをするみなさんを見物。




07-0816-03.png

デジャビュ^^^;




07-0816-04.png

報酬画面はたまに良い感じのSSになるよね。




07-0816-05.png

今は出来ないアイキャンフライ、これは結構面白かったんだけどなぁ。




07-0816-06.png

スリムスタンディング (´^ω^`)




07-0816-07.png

ホーミング生肉自重しろwwwwwwwwwwwwww




07-0816-08.png

高見の見物中。




07-0816-09.png

あの動画何回も撮り直ししてるんだぜ?




07-0816-10.png

スリムスタンディング2  顔が・・・見えません・・・。




07-0816-11.png

サムスのスターシップに見えるんだけどどうよ。




07-0816-12.png

無題。




07-0816-13.png

なんという返り血\(^o^)/




07-0816-14.png

誰もが一度はやってみるだろう。




07-0816-15.png

一人エックス切り。




07-0816-16.png

高見の見物2  寄生乙です^^;




07-0816-17.png

バイオとかにあるよね、こういうの。




07-0816-18.png

ヤマツ待ちは暇なのです。




07-0816-19.png

初期配置あの台の上なんだな。




07-0816-20.png

釣り上げで死んだwwwwwwwwwwwwwwwww





際どさ1000%
Wed.15.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

結局ナナはソロクエかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

「今年の流行色」を決める為だけの国際的な機関がある。
その名もインターカラー、日本名は国際流行色委員会。


◆スマブラX

本日の更新は遊び方

新たなる収集要素ktkr!
>とにかくシールは、フィギュアよりもカンタンに手に入ります。
そしてフィギュアも続投決定!111!11!!!

フィギュアと違ってデータ量も作成に掛かる手間もかなり少ないだろうから、相当な数のシールが出るんだろうなぁ。
てかメテオス公式サイト思い出したわ(ry


◆MHF



音ズレまくりだったのが何故か直ったので撮ってきやした。



誰がなんと言おうとこれは片手剣。
コメントにも書いたんだが火事場の発動がぎりっぎり、もしかしたら発動してないかもしれない、でも気にしない(ry


パターンはいりましたー!

これはひどい
Tue.14.08.2007 Posted in MonsterHunter

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『求人ザザミクエに出発したと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        目の前に黒龍が居た』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




どう見てもチートです、
本当にありがとうございました。




これで巻き添えBANでもされたら2時間は泣くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

コンペイトウは角が24個あるのが良品とされている。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム



ふう・・・


まず一言。






誰これwwwwwwwwwwwwwwwww


面白そうだけどなんなんだこの効果は・・・つーかまじ誰だよって思ってたんだが。





調べてみて。



















納得した。
















非の打ち所のないほど完璧な原作再現じゃねえかwwwwwwwwwwwww

これはワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





◆MHF

まぁそんなわけでチートクエに巻き込まれたわけですけども。
なんか公式でもアナウンスあるしカプンコ馬鹿だから巻き添えされそうでガクブル。




まぁ大丈夫だろうけどな、たぶん、いやほんとに頼むよまじで(ry






それはそうと。

ディア余裕でフルボッコにしてテンションが上がった俺は今なら勝つるwwwwwwwwwwwwwwという謎のテンションで皆をラージャンに強引に連れて行くのであった。





結果。





1回目:角破壊 捕獲
2回目:尻尾破壊 討伐
3回目:角、尻尾破壊 討伐



勝つるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



明日からナナらしいからwktk

おでんぱ
Mon.13.08.2007 Posted in 何かのゲームの話




もうどうしても頭から離れない\(^o^)/
バカかわいいぞ?

乱茶です、今日もよろしく。


最近東方シリーズちょこちょこやってたりする。


◆今日の雑学

サッカーの試合でもコールドゲームはある。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター



ああ、アシストフィギュ・・・ん?・・・参・・・戦・・・・・・?












プレイヤーキャラですかポケモントレーナーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




今までとは全く毛色の異なるキャラだな!


・以下久しぶりにぐだぐだと考察。

まずモデルはファイアレッド/リーフグリーンの男主人公。
レッドと呼ぶかサトシと呼ぶかは人による、でも色的にグリーンって呼ぶ奴はいないn(ry

感じとしてはシーク/ゼルダのような変身キャラか?
ポケモンチェンジの挙動はシーク/ゼルダチェンジとモーション時間も性質も似たような感じになるだろう。

これはつまり実質ゼニガメ、フシギソウ、リザードン参戦って事だな。
リザードンはアニメでサトシの手持ちになった最終進化系だしファンサービス的なセレクト。
カメは重量級の奴がもう居るから軽量で差別化を図るためにゼニガメ。
フシギソウは・・・まぁ・・・消去法で(ry

見たまんま軽量、中量、重量な感じだろうな、3匹の性能は。
リザードンは明らかに飛べる翼ついてるけどどうするんだろう、ピットと同じような感じになるのかな。
切りふだも気になるな、3匹分用意されてるのか、それともトレーナーが何かやらかすのか。
俺の予想としてはだな、よくやったもどれ○○!ゆけ!ミュウツー!で一定時間初代伝説の名に恥じないレベルに強化されたミュウツーを操作できるという物でs(ry









てか、スクロール系ステージとかアドベンチャーとか背景のトレーナーどうするんだ。
必死に走ってついてきたらもう笑いが止まらなくなるぞ、どこの爆走兄弟だwwwwwwwww

まぁ「そらをとぶ」なピジョットに乗ってる、辺りが妥当かねぇ。

なんにせよかなり楽しみである事に間違いは無い。






というか1枠で実質3キャラとか他のキャラ大丈夫なんですか(ry




◆MHF

ギザミマラソンゲー

ドラグ集めがめんどくさすぎるのでラッキーピッケル★3にしました^p^




なんかみんなでマイギャラリーの編集合戦になってた時にミカエルさんのギャラリーを訪ねてみると・・・







07-0813-01.png


^¥^;;;;;;

なにこの満足そうな顔wwwwwwwwww

ふうむ
Sun.12.08.2007 Posted in 手抜き

夏休みもそろそろ半分ってとこ。
先を考えるとなんとも憂鬱に('A`)


乱茶です、今日もよろしく。


まぁ今日も書くこと無いんですがね!!




◆今日の雑学

シンクロナイズドスイミングの選手はゼラチンで髪を固めている。



◆MHF

HR50到達(´^ω^`)

長期戦
Sat.11.08.2007 Posted in MonsterHunter

早速曜日の感覚がなくなってきた\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




こう毎日ぐだぐだしてると書くことがない。



◆今日の雑学

日本で最初に蛍光灯が設置されたのは法隆寺。




◆MHF


07-0812-01.jpg


これはひどいゲリョスいじめ



それはそうと今日は上位ダオラをガチで倒そうぜって事で全力出して討伐へ。

俺はベル持って演奏/支援係。
演奏かけては採取、大タル置いては演奏、採取しては飛び上がった所をバリスタで撃ち落とし、撃龍槍の前で待機しながら演奏、そんな感じで最後まで。
大タル13発、支給大タル12発ぶっぱなしたぜwwwwwwwwwwwwww



結果?




















07-0812-02.jpg


残り2分30秒でした/^o^\

やっぱり全員龍風圧無効装備して血笛のほうが安定しそうなヤカン。

中国車驚異の安全性
Fri.10.08.2007 Posted in チラシの裏





アルミ製ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エアバッグとかまるで意味無いなこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

スイスでは9割以上の家に核シェルターが設置されている。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム

MOTHER本編で幾度となく主人公をイナズマっぽい物から守ってきたバッヂが登場。


効果的にはオートリフレクター。
フォックスとサムス涙目wwwwwwwwwwwwwwwww
何回かはじき返したら壊れるとかあるのかな、あるよね。





◆MHF

ブラッドフルートTUEEEEEEEEEEEEE

ヴォルガノスが倒せない
Thu.09.08.2007 Posted in MonsterHunter

(火事場弓ソロで)ヴォルガノスが倒せない。
作詞:俺

気がついたら 同じクエばかりプレイ
そしていつも5分以内に死ぬ
諦めずに火事場+2発動するけど
すぐに死んでしまうよ
落とし穴があれば 楽に背びれは破壊できるけど
何回やっても 何回やっても
ヴォルガノスが倒せないよ
あの溶岩何回やってもよけれない
後ろに回って撃ち続けても
いずれは 振り向かれる
道具連打も試してみたけど
それじゃあ火事場の意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は猫飯だけは毎回食っておく

気がついたら 食材もう少ししかない
そして季節変えるために移動
諦めずにヴォルガノスまでたどり着くけど
すぐに死んでしまうよ
パーティーで挑みかかれば 楽にヴォルガノス倒せるけど
何回やっても 何回やっても
火事場弓で倒せないよ
あの這いずり何回やってもよけれない
真下に潜って撃ち続けても
いずれは距離を離される
ハリウッドダイブも試してみたけど
這いずり相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は動画だけは毎回撮っておく






言うな・・・


火事場弓やめればいいんじゃない?


とか言うなああああああああああああ


わかってんだよおおおおおおおおおおおちくしょおおおおおおおおお

・゜・(つД`)・゜・うわあああああああああん







乱茶です、今日もよろしく。

誰か歌ってよ。






俺?マイク無いから、サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






◆今日の雑学

カラオケは「空オーケストラ」の略。




意味?知らないよ。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター。

ピットの切りふだが公開。




なんか、なんかしらないけど。
すげえツボに入ったwwwwwwwwww
笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは切りふだ使うたびに吹いてしまうかもしれn(ry





◆MHF

まぁ冒頭であんな歌詞作るくらいだからなんとなく分かるでしょうけど。


朝から

晩まで


ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと



ヴォルガノスに火事場弓ソロで挑んでました。
1死でリタイアするという条件の下、動画撮りつつやってきた。























まぁ勝てなかったわけだが\(^o^)/




挑戦回数 約60回
最長戦闘時間 20分
死因No1 溶岩ブレス
死因No2 這いずり
シェフのスペシャルコース押しつけられた回数 3回
ゴミ箱に行った動画の容量 100GBくらい?
調合成功率95%の大タルG作成時に発生したもえないゴミの数 6個
使ったタル爆弾の数 億千万




夏休みならではのとんでもなく無駄な時間の使い方したぜ。

なぁーつぅーやぁーすぅーみぃー
Wed.08.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

起きた時に起きて眠くなったら寝る。
筆舌に尽くしがたい幸せ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

ドラえもんに登場するタケコプター、劇中での値段は85万円。





ドラ のび しず スネ ジャイ ゲスト
映画だと最低でも6個持ってるよね・・・510万円・・・

(´゚д゚`)





◆スマブラX

本日の更新は音楽

パルテナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
死神のテーマとヤラレチャッタを入れてくる辺りが素敵です。





◆MHF

ヴォルガノス行ってきたよヴォルガノス。
基本はトトスの焼き直しだろう、と思ってたが結構気合入った感じの作りに。

とりあえず、溶岩から飛び出してくる前のきょろきょろモーションがかわいすぎる。
プレーリードッグ的なかわいさがだあれは(ry


肝心の攻撃方法その他なんだが・・・。
とにかく避けにくい攻撃が多い、今まで以上に中の人のスキルが重要になってくるな。

這いずり突進は攻撃目標に対してのホーミングがすさまじい、それ故遠くから突進されるとハリウッドダイブでしか避けることが出来ない。
近くに居ればすぐ横に逃げる事でちょうど自分中心に円軌道を描く感じになって避けることができる、ただし壁際の時は十分注意すること、角度が悪いと完全にUターンしてくる事もしばしば。

ヴォルガノス の はねる こうげき!
は顔の先から足の辺り(右足は足の後ろにも判定あり)まで攻撃判定。
怒り状態だと防御250で100以上持っていかれるので注意、つっても仮に食らったとしてもプレス後の隙がでかいので追撃を食らう心配は無いから問題は無いだろう、ただせっかくの攻撃チャンスをふいにするのでちゃんと避けましょう。
プレス時の振動判定は前転回避で十分避けられるレベル。

ブレスは・・・見た感じビームじゃないからガードできるかなって思ったら甘かった(´・ω・`)
これもホーミングがすさまじい、タイミング併せて右か手前(重要)に前転回避。
左に回避すると良い具合に回避後に破片が直撃するので注意。

後はまぁ、這いずり後のしっぽぶん回しとか気をつけてれば怖い相手じゃない。



動画撮ったヨー

ヴォルガノ動画無いからうpしとくか、って思ったのにエンコ失敗してうpする時点で4番煎じになってた\(^o^)/




親子的な差
Tue.07.08.2007 Posted in MonsterHunter

夏休み満喫中\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

シクラメンの和名は「豚の饅頭」




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

アイクの代表的な必殺技らしい「天空」とおまけみたいな「噴火」が公開。
なんか他の必殺技名に「流星」とか「蒼炎」とか来そうだな(ry

てかどう見てもファイナルカッt(ry



まぁ今回の重要なポイントはそこではなく。


>注目したいのは、剣を投げた瞬間からしばらく、
>攻撃に耐えてしまうことです。
>純粋な無敵状態ではなく、ダメージはカウントされます。
>しかし、ふっとびは気合いで耐え抜いてしまう。
>今回、特に重量級のキャラクターにはそんなワザが
>いくつかあります。要注意。

いわゆるスーパーアーマー。
クッパ重量級のキャラはスマッシュの発動が遅いため素早いキャラに発動を潰されがちでいまいち活躍できなかったのが正直な所。
これにスーパーアーマーが追加されるとなるとクッパ重量級キャラに光が当たるかも!?





まぁ何が言いたいかというとだな。












クッパ始まったな\(^o^)/





◆MHF

ちょっと2レイア行ったんだ。

そしたらさぁ・・・








07-0807-01.jpg

どうよこの一目で分かるサイズ差(ry

ノーマルは最小金付きだったのに更にミニマムサイズ更新してくれました\(^o^)/
もうなんかデカいゲリョスと同サイズでわろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



健康系
Mon.06.08.2007 Posted in チラシの裏


最近あんまり夜遅くまで起きてない生活が続いてます。
疲れてるのかなんなのかわからんがすぐ眠くなる(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

スワヒリ語では胡椒の事を「ピリピリマンガ」と言う。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム

なんというスモークグレネード。
そういえばありそうでなかったな。



CPUにまるで効果がない\(^o^)/




◆MHF

倉庫整理とかしてました。

5ページじゃ足りないんだがどうすりゃいいんだ・・・


夏バテ?
Sun.05.08.2007 Posted in 手抜き

なんだかとってもだるくなってきました('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

スワヒリ語では唐辛子の事を「ピリピリ」と言う。




◆MHF

結局ラオ4回、ナズチ1回しかできんかった(´・ω・`)

徒歩オフライン
Sat.04.08.2007 Posted in リアルの話

ってなわけでぬるぽん初遭遇のオフに行ってきました。

疲れました、疲れました。


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

くじ引きなどでガラガラ回すあれの正式名称は
新井式廻轉抽籤器(新井式回転抽選器)




◆ポケモンオフ


そういえばミュウを手に入れたの初めてだ。




予想通り家族連れ大杉だったけど入場規制前に到着できたので会場入るまで並ぶ必要が一切無かったのは救い。
でもな、なにあの入場までの距離wwwwwwwwwwwwwwwwww
軽く1?以上は歩いたような気がする(´・ω・`)

そして予想外にやる事の無い会場内\(^o^)/

結局ずっと座り込んで通信しとりました。
50フラットでマルチやろうとしてたらLv100ギラティナとか乱入してきてワラタwwwwwwwww


配布ポケモン3匹もらった後は前々回(?)オフで食い損ねたとんこつラーメンを食べてからパセラに移動してWiiのターン。
案外広い部屋だったけどテレビの真正面に柱があったのと照明のバランスが悪くてWiiリモコンがぐだぐだだったからエレビッツとかは速攻で諦めたぜ\(^o^)/



やはりというかなんというか初対面故におとなしかったぬるぽん、今後に期待(謎

ずっと俺のターン!
Fri.03.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

完成したヨー\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




なんかラオだのナズチだの色々来たけど明日幕張にポケモンしに行くから早く寝る^p^


◆今日の雑学

「指圧マッサージ」は英語で「shiatsu massage(シアツマッサージ)」と言う。







どうでもいいけど



マッサージ



↑これってゲシュタルト崩壊しないか?



◆スマブラX

うおおおおお


本日の更新はゲームモード

今回は好き勝手できるから一人用モード充実させる、って意気込んでいたが。
まるまる一本ゲームが作れるくらいのアドベンチャーモードを入れてきたらしい。

これはwktkが止まらない!1!

例のボム兵人形(通称モデア)はやはり雑魚みたいだね。
てかハルバードは雑魚に奪われたのか?





そしてちゃっかり居るピーチ(ry



◆MHF


作ってる最中はノリノリだけど完成すると急に不安になってくる、なんだこの感覚は。

まぁ勇気を出してうpしてみた。
作ってから今更なネタだなこれ、って思ったが反省はしていない(ry



コメントに含まれるwの数が俺の幸せ。




今日からオオナズチ
古龍襲撃ラオシャンロン
メラルーガジェット完成。
封龍剣【超絶一門】完成。


でも明日早いので寝ます\(^o^)/

MADって面白いな
Thu.02.08.2007 Posted in MonsterHunter動画


せっかく夏休みだしネタ動画の妄想を実現してみようと思ったので素材集め。
まぁ素材集めやら作成環境のセッティングで1日終わったわけですが\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



MADつってるけどそんな大層な物じゃないんだけどな、明日にはできると思う。




◆今日の雑学

弁当や寿司に入っているぎざぎざの葉の事をバランと言う。




◆スマブラX

本日の更新はステージ




   攻

   城





城門をこじ開けろぉ!!!




いや、なんでもない(ry

デイン城じゃなくて総合解釈らしい、DXの神殿と同じやね。
例の石像があるMAPはやはり同一ステージだったか。



さて地下世界が気になるわけですが・・・(ry




◆MHF

また撮ってみた。
ネコストリームアタックにはだいぶ参ったわ・・・。


NEXT PAGE »

