--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ツレマスカ
Tue.31.07.2007 Posted in チラシの裏


            __, --──-、_
           /::_, -‐─ ‐-、_::::`‐-、
.           /::/        `‐i:::::::ヽ
           |:./           ',ミ::::::}
           }:l             lミ::::::l'
         _!,'_ ,..-- ..、   __ !::::::::|
        lヽ! `i ィェッ、.i'゙"i';;;ィェッ;,`i===,、
         ',.l  ゙、゙゙゙゙゙,ノ  ヽ_"゙゙ ゙/ r;;;;;;/
          i|    ̄,'  ::::ヽ `''" .,{;;;;;;/
           ',.    ゙`-"゛''   ,};;;;;;'
          !   ,_、,___,  /;;;/"
         _,` 、       /;;r'
   _,, -─ '';;;;;;;;;| 、ヽ,,____,,-‐';;;;;;;;;;;\_
   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  \    _//;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   r‐ィェ- '" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  /,彡彡}  ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

      ツレマスカ [Vladimir Tzlemazka]
        (1915-1997 ロシア)




そんなわけでKODメンバーに拉致されて釣り堀に行ってきました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。





◆釣り堀オフ?

集合場所に向かう途中の橋の上、顔の判別が不可能な距離からでもおちゃんは一発で分かった、これは赤い、なんという視認性の高さ


早速釣り開始、ちなみに俺は人生初の釣りです。















エサがくさいです・・・。















針が怖いです・・・。















一回自分の背中釣りました・・・。
















おちゃんに「とってー」って言ったら撮られた、そっちの「とって」じゃあない(#^ω^)






今回一番面白かったのはなんと言ってもおちゃんがハト釣った事かな。
捕まえて針外そうとしてるおちゃんを撮ったんだがなんというかク・・・いやなんでもない。







ちなみに林指導員の熱心な指導により一匹釣りました⊂二二二( ^ω^)二二⊃
これはやばいwwwwwwwwwwwww
思ってたより楽しいwwwwwwwwwwwwwwwwww





釣りの後は飲み会。














なんつーか今までで一番濃かった気がするので規制しておきますね(;^ω^)




















かなり、疲れ・・・ました・・・。
















からあげデカすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。








◆今日の雑学

木工用ボンドの正式名称は「酢酸ビニル樹脂系エマルジョン形接着剤」




◆スマブラX

本日の更新はアイテム

ぶつ森からおとしあなのタネが登場。
どういう状況なんだクッパwwwwwwwwwwww


(´^ω^`)
Mon.30.07.2007 Posted in 手抜き


ぐだぐだ

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

マグロやカツオは泳ぎ続けないと死ぬ。
死因は窒息死。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

はて・・・
なんか発動中は動けなさそうだし簡単に避けられそうな・・・



夏休みだからって
Sun.29.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

早速曜日の感覚がなくなってきました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ネコは15階から落下するより7階から落下したほうが死亡率が高い。
8階分以上落ちれば最高速度まで達して逆にリラックスして着地しやすくなるんだとか。




◆MHF

マグロ持って撮ってきた⊂二二二( ^ω^)二二⊃


雷帝
Sat.28.07.2007 Posted in 三国志大戦


最近生活リズムがぐちゃぐちゃに(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

昔はライフルのスコープの十字線の部分にクモの糸を使っていた。




◆三国志大戦2

昼過ぎに「そろそろ眠くなってきたなぁ」とか思ってたら全国大会の中継があるとかなんかメッセが入ってそのまま結局6時まで見てしまった\(^o^)/

最近のデッキ事情には詳しく無いが、色々と面白い対戦が見れてよかったぜ。
ただ、その、なんていうか。









決勝戦のインタビューとか地味すぎるんだ・・・。
対戦内容は面白かったが致命的に優勝者が地味で決勝後のプレゼントイベントとかで完全に空気になってt(ry

どうすんですかねこれ(´^ω^`)



てか称号もなんか安直だしなぁ、雷帝って・・・。








次は氷帝ですか?













テニプリですか?

ドスケルビ的な
Fri.27.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

まーた動画撮ってみました。
エンコード中に家のブレーカーが落ちて3時間分の作業が吹っ飛んで俺涙目wwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

剣道の公式試合は二刀流で戦っても良い。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム

ナックルジョーwwwwwwww
アシストフィギュアは何が出るか本当に予測付かないな。
てかライジンブレイクじゃなくてライジンブレイクなんだね。




◆MHF









ぶっちゃけホームビデオ的な動画だからコメントはつかねぇだろうな\(^。^)/

モス・・・恐ろしい子・・・
Thu.26.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

色々(主にライン入出力)いじって動画撮影復活。
エンコード設定もこれだ!と思える物が見つかったので早速撮ってみました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

肉まんは諸葛亮孔明の発明。





◆スマブラX

本日の更新は遊び方

なんというDXのルイージ登場シーン・・・。


ワリオのリアクションを見る限り踏まれたキャラはやや隙が発生する模様。
やっぱクッパとピカチュウの踏みつけじゃ踏まれた方の硬直時間が違かったりするのかな。




◆MHF





というわけで撮ってみた。
ニコニコ動画向けに全力でエンコードしたからそこそこの画質は確保できてるはず・・・。
FPS落とせば更に画質上がるけどどっちがいいかなぁ(´・ω・`)




つーか1/8で即死ってレベルじゃねーぞ!1!

かきぴー
Wed.25.07.2007 Posted in チラシの裏


テスト終わったぜこんちくしょう\(^o^)/
夏休みだぜひゃっほう。

しかし同時に風邪引いた/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

06年のタイ人選手の日本国内でのボクシングの戦績は9勝266敗5分。
07年は7月18日時点で10勝105敗4分。

そして亀田興毅の対戦相手は1戦目から8戦目まで全員タイ人である。






つまり、分かるな?



◆スマブラX

本日の更新はステージ

やはりパルテナだったか。
メテオ返しがあるから各種メテオ技はなんとかなるとして、ファルコやマルス(こどもリンクもか)みたいに強力な下ベクトル技を持つキャラはちょっとバランスブレイカーになっちまうなこのステージ。





そういえば昨日の更新で初代スマブラの初期メンバーが全員続投決定したわけですが。
MHFが焼肉オンラインで暇なので歴代の画像を並べてみました。





◇マリオ


07-0725-01.gif

07-0725-02.jpg

07-0725-03.jpg





◇リンク


07-0725-04.gif

07-0725-05.jpg

07-0725-06.jpg





◇カービィ


07-0725-07.gif

07-0725-08.jpg

07-0725-09.jpg





◇ピカチュウ


07-0725-10.gif

07-0725-11.jpg

07-0725-12.jpg





◇フォックス


07-0725-13.gif

07-0725-14.jpg

07-0725-15.jpg





◇サムス


07-0725-16.gif

07-0725-17.jpg

07-0725-18.jpg





◇ドンキーコング


07-0725-19.gif

07-0725-20.jpg

07-0725-21.jpg






◇ヨッシー


07-0725-22.gif

07-0725-23.jpg

07-0725-24.jpg










やっぱり

かがくのちからってすげー









◆関係がないおまけ

なにげに絵が上手い兄貴なのでした。



愛知クオリティwwwwwwwwwww
Tue.24.07.2007 Posted in チラシの裏

なにげなくランキングを見てたら発見したんだ、凄い物を。





もえたん変身シーン 愛知版

十中八九ニコニコのは見れないと思うからyoutubeのも。




こwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テレビでこれはまずいんじゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーかもえたんって一応英単語勉強する奴だろ、なんでアニメになってんだよしかも変身物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






日本\(^o^)/オワタ

乱茶です、今日もよろしく。













一応言っておくが俺は幼女には興味無いからな。





◆今日の雑学

洋式トイレが設置されていないとホテルと名乗れない。





◆スマブラX

本日の更新はキャラクター











       /ニYニヽ
     /( ゚ )( ゚ )ヽ
    /::::⌒`´⌒::::\
   /::⌒(__人__)⌒::\  シシシシシシシシッ
  |   /| | | | |    |
  \ (、`ー―'´,  /
       ̄ ̄ ̄













       /ニYニヽ
     /( -) ( ●)ヽ
   / ::::⌒`´⌒::: :\
   /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
   |    ー       .|
   \          /   














   (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )      ( i))) 
     / //ニニYニニヽ\ \
     ( / ( ゚ ) ( ゚ )\ ) 
     / ::::::⌒`´⌒:::::: :\  
    /::::::⌒(__人__)⌒:::::  \   チャララチャッチャッチャッ
     |              |  
     \             /













     /ニYニヽ
    /(>)(<)ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /










自分で貼っておいてなんだがうぜえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかタマゴ投げで上昇できるらしい。
二段ジャンプ性能が前のままならかなり使い勝手が上がるな。















  でつ
 てい     ←ヨッシーに見える
  うう















       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /











はい、すいませんでした。




◆MHF

勉強しつつ色々な設定でエンコードしまくってたら夜があけた\(^o^)/

閻行
Mon.23.07.2007 Posted in チラシの裏


ニコニコにMHFの動画でもアップしてみようかとか画策中。
そのためにニコニコ専用の動画エンコード設定を色々試してるんだが・・・これがまた・・・。
上手くいかないんだよなぁ(´・ω・`)

とりあえずVP6の2passエンコが何故かうまくいかないのでテスト終わったらエンコードソフト再インストールとか色々試してみるつもり。
まぁ、ニコニコの方にはなんとか見れるレベルの画質でアップして、高画質の物はStage6に、って手もあるにはあるんだがな。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

結構メジャーな日本の名字、「高橋」は「神の使い」という意味。
天上界へ繋がる階段を表してるんだとか。




◆スマブラX

本日の更新はステージ

ドンキーコンガかー、やっぱレア社作成のドンキーコングはネタにしにくいのかなぁ・・・。


・・・





ん・・・?






(´゚д゚`)!!






>>このステージは、とにかく上に昇っていくようになっています。

アイシクルマウンテン・・・(((´゚д゚`)))







少し短絡的だがアイスクライマー終了のお知らせかもしらん。

代わりにディディー&ディクシーとかどうですかね。
まぁキャラ数削減の為のリストラなんだからこれはありえないんだが(ry
仮にクライマーさよなら猿カップルこんにちは、になるならまだ削られる奴が居るって事だ。





◆MHF

塊テーブルが判明して順調に凄く風化したシリーズを製造してるのはいいんだが、いかんせん鋼の龍鱗が足りn(ry


/^。^\
Sun.22.07.2007 Posted in チラシの裏

にこにこ見たりMHFしたりして過ごしてました。

また火曜日からテストなんですが\(^o^)/




◆今日の雑学

世界で最も多い名字は「張」

中国国民の約1割が張さんなんだとか。





◆MHF

Wiki編集なんかしてみた、途中でめんどくさくなった、後はまかせt(ry

25日に修正入るからどうも防具作成に踏み出せないな。

ベースキャンプに戻ります
Sat.21.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

最近ニコニコ組曲聞くのがマイブームになりつつある。




誰かmp3をzipでくれ!1!!



乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

冷やし中華は中国には無い。




◆MHF

ずっとこんな事やってました。

塊テーブル進めながら太古の塊を掘りながらグラビーム回避練習です。

















回避率30%かな\(^o^)/


回避性能スキルがあればかなり避けられるようになりそうだ。




◆時をかける少女

フジテレビでやってたんで途中から見た。

良作って話は聞いてたがこれほどとは、ラストでガチ泣きしたわ。

やばくない
Fri.20.07.2007 Posted in チラシの裏


最早諦めました\(^。^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

パーティーグッズなんかで売ってるヘリウムガスを吸って声が高くなるあの現象の事を、
「ドナルドダック効果」もしくは「ドナルドダックボイス現象」と呼ぶ。




◆スマブラX

本日の更新はゲームモード

なんか久しぶりに妄想しがいのある更新が(ry
背景が黒いしいつもより重い感じのエントリーに。

おそらくオープニングムービーの前半部分なんだろうなこれは。
嫌でも気になるのは最後のSSのよく分からないキャラ。

07-0720-01.jpg

↑この子

なんか凄くキングダムハーツに出てきた雑魚敵思い出すんだ、名前忘れたけどry
よく見ると後方の両サイドに紫のモヤが固まってる部分が二カ所。
手前の奴の状況を見ると紫のモヤのからこいつが出現するような感じなんだろう。
という事は後方の両サイドモヤからも出現するって事になるため、敵の量産型雑魚である可能性が高いな。

直前の不穏な雰囲気の空+ハルバードのSSも気になる、あれはメタナイトが操ってるのか?
ネオ謎の雑魚軍団に乗っ取られたって可能性も十分考えられるな。

俺的一押しの予想としては、カービィシリーズのラスボスみたいなダークなんちゃらとその手先がわらわら沸いてきて例によってメタナイトは独自に阻止しようとしてプレイヤー側と一時敵対関係になる感じの・・・

そういえば1人用モードが豪華になるって言ってたしきちんとストーリー仕立てになった1人用モードになるのかもしれんな






64でカービィひいきしてる言われてDXでだいぶ気にしてた桜井がそんな事(カービィシリーズと似た展開)やるとは思えんが。
いや俺としては全然何も別にOKなんすけどはいうん。







まぁ、色々妄想しつつ発売(日の発表)を待つ事にする/^o^\





◆三国志大戦

これはwwwwwwwwwww

歌詞が秀逸すぎるwwwwwwwwwwwww

声キモいけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てかひさしぶりにやりたくなっちまったし、どうしてくれるんだ(ry





◆大きく振りかぶって

見ました(´^ω^`)

いやあ、最初はMAD面白かったから元ネタも見ておこうかな、程度だったんだがこれが非常に面白い、どうせ腐女子向けなんだろうな、とか思ってたら大間違いだった。
いや、まぁ腐さんの好きそうな場面も多々あるにはありましたが(ry


スポーツ漫画/アニメつったらキャプテン翼とかタッチみたいな、「あ、あいつ強い!うわー!負けるー!」「まけるかー!!」「うわー逆転だー!」ばっかりで毎回同じ事やってる様にしか見えないのとか、スポーツと見せかけて恋愛物でスポーツ部分つまんなかったりとか、そんなのばっかだと思ってたんだけど、そうじゃないんだな、面白いわ。
まぁどこが面白いって聞かれると上手く言えないんだけどな、強いて言うなら試合中の選手の心情描写、特に阿部の心情描写で「試合中の選手ってこんな事考えてるのか」的な楽しみがある、それと、三橋の存在、か。

三橋は、かわいい。

これは間違いない、誰がなんと言おうと。








後、しのーかもかわいい、これもガチ。




















それと、田島は色々な意味で天才、これもガチ。



とりあえず、今日は初めてスポーツ物のアニメが面白いと思った日でした。



YABAI
Thu.19.07.2007 Posted in チラシの裏

(´^ω^`)

これは乱茶ですが、返事がない、ただのしかばねのようだ。





◆今日の雑学

「母を訪ねて三千里」のマルコ少年は母に再会するまでに四千里近く移動させられている。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター


ゼロスーツ続き。
それにしても目つきがきt(ry

できればシークみたいに開始時からゼロスーツを使う手段を用意しておいて欲しい物だ。

やばい
Wed.18.07.2007 Posted in チラシの裏

テスト前に限って体調崩すことが多い俺。
見事に風邪引きました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。





さすがに明日から始まるので真面目に勉強。



◆今日の雑学

不思議の国のアリス症候群。
という病気がある。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

なんともまぁ見事に予想通り。
ゼロスーツへの切り替えが切り札使用時限定だと色々不便な気もするが・・・。




ゼロスーツの切り札がスーパーメトロイドの隠し回復技のエフェクトで%回復+スーツ復活+一定時間強化とかだったらなんでも許す。

24
Tue.17.07.2007 Posted in チラシの裏


試験開始の日を1日勘違いしてたので24時間猶予が生まれました(´^ω^`)

そういえばまた新潟で地震らしいな。
前回の地震の時と比べて被害が少ないように見えるのはやはり一度経験してるからってところが大きいんだろうか。


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ノストラダムスの代表的な著書に「おいしいジャムの作り方」いわゆるレシピ本がある。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム。

デオキシス の はかいこうせん!

まぁ来るだろうとは思ってたので特にこれといって驚くわけでもなし。
ただ、背景と似合いすぎ(ry





◆MHF

スキル構成に悩んでいたら夜がふけてしまった。



なんていうか。

防具を作る為の素材を集めに行く為の防具を作る為の素材を集めに行かなくてはならない。

\(^o^)/ナンテコッタイ



[樹海] \(^o^ )/ 三 二
Mon.16.07.2007 Posted in MonsterHunter

まぁやる気が出ない時にやったってストレスになるだけだし(謎

乱茶です、今日もよろしく。




レポートはなんとか終わりそうです\(^o^)/



◆今日の雑学

くしゃみは時速約320kmのスピードで飛んでいく。

新幹線より速い速い。





◆スマブラX

本日の更新は
音楽

一目見た瞬間にボールでザクをぐるぐる巻きにしてるあの人が思い浮かんだ(ry


イトケンこと伊藤賢治のアレンジで宇宙の天田さん。
俺はロマサガとかはやらないのでイトケンの曲にはそんなに思い入れが無いんだがきっと凄いんだろう、きっと(ry


なんかもういつも思うんだけど、ブログに人名乗せる時って~氏とか~さんとか呼び捨てとか色々あるけどどれにしたらいいのか迷う(´・ω・`)



◆MHF







______ 
|←樹海|
.  .|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




別に
オワタの大冒険をやってるわけではなくだな・・・。

万年霜とか万年霜とか万年霜が欲しかったので樹海マラソンやってました。





んで、樹海散策中にチャチャブーの巣に立ち寄った際に気づいたんだ。



07-0716-02.jpg


(カメラが)壁の中にいる。

おい、いますぐ全地形にこの仕様適用しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえば一部の木もカメラ貫通仕様になってたな、でもなってないのもあった、うむ、中途半端なのは何故なんだろう(ry





そんな感じで引き続き樹海マラソン、そういえば樹海夜の4は古代魚が釣れたんだっけな。
せっかく思い出したので釣り場に立ち寄ってみた。


07-0716-03.jpg


なにこの古代魚専用の釣り場wwwwwwwwwwwwwwwww

まぁこんな状況になるのは滅多に無いけど、マップに入った瞬間に釣り場の魚影が確認できる+古代魚以外はデメキンしか居ないので遠くからでも魚影判別が可能、となかなか古代魚釣るには良い感じの環境が整っております。
塔より良いんじゃないか?



と、塔で古代魚釣った事など一度も無い俺が言ってみる。












ああそうそう、なんか盛岡の上空サプライズがいつの間にか修正されてたんで修正前に記念に撮ったSSでも貼っておこう。

07-0716-01.jpg


飛び降りる位置が悪いと一番下まで落ちて涙目でした。

あかんがな(´・ω・`)
Sun.15.07.2007 Posted in チラシの裏


アインスト、ゲットだぜ!
いやいやいやいやいやまずいだろ。


終わりそうで終わらないレポート('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

野球のピッチャーからキャッチャーまでの距離とボウリングのピンまでの距離は同じ。




◆MHF

古龍終了のお知らせ(´^ω^`)

問題が発生しました。
Sat.14.07.2007 Posted in チラシの裏

テストモードとか言いつつテスト勉強が全く進んでおりません。












それは何故か。




















いやいや違うよ、MHFじゃないよ。

テストの前に提出するプログラム作成のレポートがやたら難しくて難航中なんだ(´・ω・`)
設問1に取りかかるまで4時間かかったさ('A`)












設問1は5分で終わったけどな。


ちんぷんかんぷんでウボァーってなってる時にミカエルさんが色々教えてくれて非常に助かった、いやほんと感謝してます。

とりあえずプログラム自体はなんとか完成したんで後はレポートを仕上げるだけだ。
まぁこれが文章下手の俺にはまた難関なんだが(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

交通違反で『罰金』を払うと前科が付く、軽度の違反等の理由で『違反金』の場合は前科は付かない。

警官は違反者に話す時にちゃんと使い分けてるらしい。




◆MHF

だおらだけ やった

迎撃戦
Fri.13.07.2007 Posted in チラシの裏

テスト期間だけど古龍迎撃戦だけは飛んでいく⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

ポーカーで1回でロイヤルストレートフラッシュを引く確率は1/649740




◆スマブラX

本日の更新はステージ


どうぶつの森wwwwww


まさかのステージ参戦wwwwwwwwwwww
前々から住人が観戦してるって方向にすれば出せる!って言われてたけど本当にやるとは。
とたけけライブまで見れるらしい、やばいなまじでwwwwwwwwwwww



ただ全体的に今まで更新されたステージは、足場自体はシンプルなのが多い希ガス。
もうちょっと奇抜なのが欲しいな、ってまぁ心配しないでも平気だろうけd(ry





◆MHF

野良テオ残り時間30秒でサブクエ達成で帰還。
タフすぐるwwwwwwwwwwwwwwwww

忍び寄る足音
Thu.12.07.2007 Posted in チラシの裏

明日からテストモードです\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

昔の海には大量の塩酸が混じっていた。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクターお知らせ

完全に昨日の予想通りにドンキーとムービー公開。
ドンキーのふさふさ感がやべえwwwwwwwwwwwww



◆MHF

たると小島の30試験を軽く突破。
明日からは上位祭りだぜ、しかも古龍も来るぜ。



テストモードなのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中つ国
Wed.11.07.2007 Posted in チラシの裏


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/china/story/070712jijiX357/


段ボール肉まんwwwwwwww

しかも段ボールのほうが割合大きいwwwwwwwwwwwww

流石中国だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




不健康で悩んでる人が居るならとりあえず中国産の物を食べるのやめれば健康になるってばっちゃがいってた!!

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

「美人」は中国語では「アメリカ人」という意味。

ちなみにアメリカの事を「美国」と書く。
美しい国アメリカ^^;



◆スマブラX

本日の更新はアイテム

バンパー復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
スマブラDXになって消えたのが悲しかっただけに今回の更新には俺歓喜。

てか左下のSSの置き方凶悪すぎるwwwwwwwwwwww





さて、今日・・・というか7月12日午前1時~2時にE3で任天堂のカンファレンスがあるのでネットで生中継を見ていたわけなんですが。
スマブラの情報は15秒程度のムービーが流れるだけとちょっと期待はずれ。
まぁWiiFit凄かったしプライム3とかも見れたからふむいんだけどな。

とりあえず俺が1回見ただけのムービーから確認できた新情報。

・クラッカー派手すぎ、そういえばエアライドに同じアイテムあったの思い出した。
・ゼルダのディンの炎続投。
・ボルテッカーはUターンが出来るでけえPKサンダーみたいな速度と動き。
・ギガクッパ足はええwwwwwww、モーションが歩きなのに走ってるピカチュウとほぼ等速だったぞ。








・ドンキー居た!今ドンキーが居たよ!1!!





まぁそんな所、たぶん明日の更新はこのムービー公開とドンキーの紹介になるんだろうな。

ああそれと。

北米での発売日は12月3日




上空サプライズ
Tue.10.07.2007 Posted in チラシの裏

レポートが追加されました。

\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ジャガイモはナス科の植物。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム




ドクターライトwwwwwwwwwwwwwww
これは予想外wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニンテンドーパワーのスーファミソフト書き換えとかあった時代にハマった記憶が。

てかもう本格的になんでもありになってきたな。




◆MHF

まさに上空サプライズ。
サプライズが大事なので詳しくは書かない^^^

ヒントは盛岡。





まぁそういうわけでゲインに手伝ってもらってチャチャブーチャチャブーでておいでマラソンの後始まりの唄を入手して森丘進入成功。
ドラグ掘り3乙マラソンとかしてました\(^o^)/

なんか違う
Mon.09.07.2007 Posted in チラシの裏

グループ別でセンサーで黒い線をトレースして走る車を制作して、グループ対抗で早さを競ったら1位だった\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

猫にドッグフードを与え続けるといずれ失明する。




◆スマブラX

本日の更新は遊び方

ボタン押しっぱなしでコンボに派生できるようになったのはなかなか良いかもしれんな。
DXだと連打しててもコンボ終了しちゃう事あったし(´・ω・`)



ちょっとは落ち着きたまえよ、キミ。




◆MHF

素材は揃ったが金が後150kほど足りない。
絶対どうせならレア素材除いて必要素材も後3倍に増やしてください、素材が早期に揃って金稼ぎゲーになるより素材必死に集めてたら金もそこそこ貯まってるってほうがまだいいわ('A`)

たまには政治でも・・・
Sun.08.07.2007 Posted in リアルの話


いつもの様にニコニコしてると新風とかいう政党の政治家の演説らしき動画がランキングに・・・。
正直興味無かったけどちょっと見てみたら意外と良いこと、まぁ主に創○批判とかそういう系なんですけど、言ってて面白かった、まぁもう動画消えたけど(ry
選挙とかどうでもいいし何も変わらないだろどうせ、とか思ってたけど。
なんかマイナー政党の人が割と良いこと言ってるの見て初めて選挙に行こうと思った。

でまぁ、投票も近いしこれ見ただけで行っても良かったんだがさすがにそれはまずいなと思って、政党のホームページ行って基本政策とかつらつら書いてあるのを読んでみたんだが。

ううむ・・・

やろうとしてる事や言ってる事(の方向性)は正しいとは思うんだが過激過ぎるなぁ・・・、オールオーケーというわけにはいかない感じ。
中韓に対する弱気で馬鹿でお人好しすぎる現在の政府の姿勢は実になんとかしてほしいとは思うが、いきなり「よろしい、ならば戦争だ」ってのも困る。
現実を無視した男女平等だの教育法だの特定の対象のご機嫌取りしか考えてなくて実際あちこちで歪みが生まれてる現在の政府の姿勢は(ry、でも全部戦前に戻せってのもやり過ぎだしな。
基本政策読んでるとなんとなく戦前の大日本帝国(笑)な香りがしてくるんだよな、好戦的というかなんというか。
今の日本と新風を2:1で足して3で割るとなんかちょうど良いバランスになりそうな感じ。
要はバランスなんだよ、アメリカにしっぽを振るのは良いが韓国中国にまでしっぽを振る必要はない、みたいな、謎だな(ry

ただ多少強引で攻撃的でも中韓をなんとかしないと日本が消えて無くなるだけな気がするし、やっぱ7月29日は投票行くかね。
どうせみんな自民、民主、公明(笑)だろうからな、「どうせ自民だろ、俺が行ったって変わらない」って思ってる俺みたいな人種が行かないとほんとに変わらないしな。













久々に真面目なこと書いて疲れたおー\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




2008/9/2追記
ふと、昔ネトウヨ全開で日記書いた事があったような・・・という事が脳裏によぎって見に来たが。
うーん、・・・まぁそれほどでもないか。
政治の仕組みはよくわかんねーけど、バランスの良い政治を目指して欲しいねって事で一つ。




◆今日の雑学

日本で最初のアイスクリームは明治2年に横浜で発売された。
現在の貨幣価値に換算して1人前約8000円もしたそうな。

高すぎて誰も食べなかったため、本格的に普及し始めるのは30年も後のことになる。




◆MHF

来週からテスト、ああもうちょっと、もうちょっとだけ(謎


HR30試験シェンガオレン、やってきましたとも。

俺 ゲイン たる 小島
のメンバーでこれでもかってくらいガチガチに準備して出撃。
前回はぎりぎりも良いとこだったが今回は砦耐久30%程度残して撃破。
とはいえこれだけ準備してやってもこの結果とは・・・やっぱきついなぁ。




まぁそんなわけで上位に突入。
MH2では上位をあまりやった記憶がないのでwktk






とりあえずソロドスランポスに挑んでみた。














げぇ!大雷光虫!!

虫のくせにフルミナントソード耐えるんじゃねーよくそがwwwwwwwwwwww
しかもいてえし/^o^\

ターゲットのドスランポスもなかなかの強さ、ちょっと油断してたら死んだぜ。
これはなんというか、防具の強化が急務だな。






防具の強化な。















1カ所100kくらいかかるかな。

んで5カ所、遠距離と近接で最低2セットな。
















ふざけんな^^;



早く値下げするか報酬上げるか素材の売値上げるかしろよまじでバカプンコめ。



たーなーばーたー
Sat.07.07.2007 Posted in チラシの裏

そういえば今日は七夕らしいので。


    Γ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
――┤ 金をくれ!! リアルでもネットでも
    L_________________


切実な願い\(^o^)/

MHF廃プレイ中、そろそろ上位が見えてきた。
だが期末テストが近づいてくる/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

徳川第15代将軍、徳川慶喜は晩年投稿写真にハマっていた。




◆MHF

というわけでHR30突入。
まーたガオレンのターン/^o^\

てか溜めても溜めてもすぐに無くなる金に少々うんざり気味。
なんとかしてほんとに('A`)

てか古龍迎撃戦が来るらしいが・・・
期間短すぎだろふざけてんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

vsシェンガオレン
Fri.06.07.2007 Posted in MonsterHunter

みんな結構倒した時に「まぁ倒せると思ってたしな」的な余裕感が漂ってたけどな。

砦耐久残り10%(=後一撃)の状態でガオレンが思いっきり砦攻撃モーション入ってたんだからな、ぶっちゃけ後数秒でクエ失敗だったんだからな!
まぁ撃龍槍2発目が残ってたから実際はもうちょっと猶予あったけどな。


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ピカソの本名は
Pablo Diego Jose Francisco de Paulo Joan Nepomuleno Maria de los Remedios Cipriano Santisima Trinidad Ruiz y Picasso
日本語読みすると、パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウロ・ホアン・ネポセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアノ・デ・ラ・サンティッシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ
ちなみにピカソ本人はこの名前をちゃんと覚えてなかったそうな。

ついでに言うとピカソの本名は諸説あるらしいが面倒なので適当に選びました\(^o^)/




◆スマブラX

本日の更新はステージ

なんというドスファンゴ\(^o^)/
原作ではリンクとキングブルブリンが一騎打ちを繰り広げた橋が登場。
基本はDXのオネットと同じく落下無しの上左右バーストステージか。
障害物が無いのでワリオバイク走らせたら気持ちいいだろうな

てかポータルへの素材転送はミドナの担当のはずだがその辺はどうなるんだろうな、気にしすぎかな(´・ω・`)




◆MHF




07-0707-01.jpg



ガルハはともかく樽ちゃんは経験者なんだからしっかりしてくださいy(ry
秘薬飲む前で良かった( ^ω^)


まぁそれはともかくHR30試験、対シェンガオレン戦の戦い方なんぞを。
これから最低でも6回やる事になるんだからな。

基本的に下位前提で書いてるからよろす。

◇事前準備
構成は
1名 ヘビィボウガン(貫通1-2が撃てる物) 以下:ガンナー
1名or2名 ハートショットボウ? 以下:弓
1名or2名 工房試作品ガンハンマ(もっと良い近接武器あったらそれで) 以下:近接

・共通
貫通1-2を自前購入してエリアチェンジ毎にガンナーに補充。
鬼人薬(できればG)所持、ガンナーは所持量キツそうだから誰か肉とか持ってやれ。
大タル爆弾3個所持、夜は雨が降ってるから注意な。
弓と近接は破損を考慮して鬼人笛を1個ずつ所持。
二度目の撃龍槍発射担当はモドリ玉を所持。

・ガンナー
(ボウガンはよくわからん(´・ω・`))
持ち物に余裕があるなら近接の補充用に回復薬を持ってあげると良いんじゃないかな。

・弓
スタミナ対策に強走薬G1個、回復薬G、マカ漬けの壺を持ち込んで、エリア移動前にベースキャンプに回復G+マカで調合した物を埋める→強走Gを飲んでガオレンと戦闘→エリアチェンジ時にマカ壺回収(強走Gになっている)→また回復G+マカを埋める→(繰り返す)、最終エリア
に移動する時は埋める場所をガオレンがうろつく位置からは離れた場所の地面にすると良い。
まぁランナー装備あるなら不要かと。
強撃ビン忘れたら承知しないお(#^ω^)
こちらも近接用に回復持ってあげると良い。

・近接
できれば耐震装備(ザザミ一式がおすすめ、スローライフは肉系統を食べる時だけだ)、まぁ無ければ無いでもなんとかなるけど。
弓の項で書いたマカ壺作戦でスタミナ対策を、これは必須。
最低でもガオレンに踏まれて即死しない程度の体力と防御は確保する事。


◇戦闘

・共通
エリア2でガオレンがゲロ吐いたら大タル設置の合図。
鬼人笛は担当を事前に決めて戦闘エリアに入ってから吹くと良い。
大砲は急ぎすぎないと当たらない by小島
撃龍槍起動はガンナーの担当、タイミングが分からないならタイミングが分かる人にサイン(MAPで輪っかが広がってピッピッピッてなるやつ)を出してもらうとかするんだ。
撃龍槍のリロードは10分、二発目の発射はハシゴではなくモドリ玉で戻った方が早い。

・ガンナー
ひたすら貫通弾で弱点であるヤドの中を打ち抜く、ヤド破壊しないでも貫通弾なら当たるぜ。
エリアチェンジ毎にメンバー名指しして「○○さん貫通くだしあ><」でスムーズだ。
撃龍槍の発射はお前の役目だからがんばれ。

・弓
基本はガンナーと同じ、貫通でヤドの中を。
強撃ビンの装着はヤドが壊れてからで良い。
クリティカル距離を意識しすぎて踏まれないようにな。

・近接
基本は足狙い、ダウン時は胴体を。
足は破壊するまで同じ足に粘着するのが基本、ただし2段破壊まで粘着するか1段で次に行くかはご自由に。






まぁここまでやれば負けるって事は無いだろう   ・・・たぶん。

バーサーカーソウル発動!
Thu.05.07.2007 Posted in MonsterHunter

今日からMHF正式サービス開始\(^o^)/
でもなーんかしょぼい。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

鎌倉時代、武士は芸能人に分類されていた。




◆スマブラX

本日の更新は遊び方

気になる横リモコン操作が徐々に明らかに。







◆MHF







07-0705-01.jpg

今日もイノシシが居た。




というわけで今日からMHFが正式サービスなわけですが・・・。
樹海とヒプノック追加といっても配信クエスト扱い、どうせなら新フィールドとして普通にフリークエストに樹海クエスト色々追加して欲しかったな。
後、防具のスキル変更は別にかまわないが作成費用が異常に値上がりしてるのもなんとかならないのか、これじゃあ剣士/ガンナー装備一式ずつ作るだけでMH人生終わってしまう\(^o^)/

カプンコは所詮カプンコなのか。







まぁそれはそうとしてヒプノック行ってきました。














07-0705-02.jpg


\(^o^)/


睡眠攻撃が思いの外避けにくい。
睡眠ゲロのホーミングが非常に強く、発射されてからじゃないと避けられません。

睡眠ガス→睡眠ゲロ→睡眠ゲロ→睡眠ガス→睡眠(ry

なんて感じでずっと俺のターン攻撃かましてくるのでソロでの討伐はだいぶ慎重にやらないと厳しい感じ、まぁ睡眠耐性あれば雑魚なんだけどな(ry
PTでやればまぁ、近接がぼこぼこ眠るのを見て楽しむ余裕すらある感じの雑魚に成り下がる。



















おまけ。



07-0705-03.jpg

これは初めての経験wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

紋所なんて持ってないよ
Wed.04.07.2007 Posted in チラシの裏


期末テストの足音が・・・\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

海が青く見える事をチンダル現象と呼ぶ。





◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

なんというクッパ連続更新。
つーかギガクッパかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他の切り札技にも言える事なんだが完全無敵じゃなくて完全スーパーアーマーが良かったなぁ・・・、じゃないと全アイテムがスマッシュボール乱闘が全アイテムがスーパースター乱闘並に勝負つかなくなる、全アイテムがハンマー乱闘が楽しみたいんだ俺は(謎


てかギガクッパ怖えぇwwwwwwwwwwwwwww





◆モニターの件

サイズがでかいのは良いんだがコントラストの調整が苦手らしく。
静止した明るい部分の上を何かが移動すると(それが暗ければ暗いほど)微妙に残像が残る。
普段は特に気にならないんだがIEとかメモ帳を移動させると文字に残像発生。
MHFの雪山とかもちょっと気になるかなぁ・・・
ニコニコ動画とかもちょっとやばいな・・・

慣れりゃいいって話なんだがね(´・ω・`)



ああそうそうニコニコで思い出した。






おい免許持ち組、これまじかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
これかなりツボなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆RO

ラグナロクオンラインDS開発中。


あほかwwwwwwwwwwwwwwwww

俺も一時期妄想した事あるけど本当にやるとはなwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーか今更こんなの出そうとして何を求めているんだろうか。


さてこのニュース見て本家ROでラヘルが実装になった事を思い出した俺。

まぁなんていうか


ぶっちゃけ


俺のROにおける最終目標は既に達成済み。


故に後は隠居生活も同然だから焦ってあれこれやる必要もつもりも無いんだよな。
ラヘルねぇ・・・、行く機会あるだろうか・・・。
なんか新装備も実装したらしいけど3桁Mとかふざけた値段らしいし。
最近はなんか装備一つ買うだけの金貯めるのにプレイ時間を超越した大いなる何か(まぁ要するに運)が必要だし、要求水準高くなりすぎてもうついて行けんわ・・・。

やっぱり代々木に座ってチャットするに限る\(^o^)/

つっても最近はMHF組の離脱で過疎ってるのが容易に想像できるんだがな。







代々木は滅びん、何度でも蘇るさ。






◆MHF

明日から正式サービス。

怒り状態の攻撃力が上がり通常状態の攻撃力が下がった事で戦闘にメリハリがついた感のある今作ですが・・・ですがっ!
自分の死亡ラインを把握してない奴が多すぎる。
今までの攻撃を食らった際の減り具合を見ていてどう見てももう一発で死ぬ程度まで体力が減ってるのに回復しない奴とか、なんつーか緊張感がない、そういう奴見てると「あー死ぬ、あー死ぬぞこいつ、やばい、どうしよう、でも回復笛吹いたら間違いなく攻撃食らう、あーやばい、あー死ぬ、死んだ\(^o^)/になるんだよな毎回。
そういう死に様を見ても別にむかつきはしないんだが・・・、いちいち言い訳する奴には腹が立つ、っていうか別に言い訳しても良いから最後に「ごめん」とか「次は気をつける」の一言が無いのがなんかもうね(ry
まぁそういう奴を見ても忠告するのめんどくさいからって何も言わない俺も問題なんだが・・・。
広域スキル付けようかなぁ、粉塵はさすがに毎回使うわけにはいかないしのう・・・。



あにまるふぉれすと
Tue.03.07.2007 Posted in MonsterHunter

今日はいろいろな意味で怪獣づくし/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ガチャピンは恐竜の子供。

ちなみにムックは雪男の子供。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

クッパキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

やべえかっこいいwwwwwwwwwwwwwwwwww
特に右下のSS超かっこいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

DXのクッパはパワーファイターの座をガノンに持っていかれでかくてサンドバッグにされるだけな印象があったクッパですが、どうやら今回は期待できそうな文面。
クッパ好きの俺としては実に喜ばしい事です、ええそりゃあもう。

てか最近更新が神続きなんだけどwwwwwwwwwwwどうしようこれwwwwwwwwwwww
そういえばE3っぽいイベントがもうすぐ開催になるわけで、そこで何かしら大きな発表がある前触れなのかもしれんね。


ていうか最近土日より平日のほうが楽しみです(ry




◆MHF












ある日・・・


















狩りを終えて・・・




















家に帰ると・・・























07-0703-01.jpg

食卓にイノシシが座ってました。


もちろん餌付けしてさっさと追い出しました(´^ω^`)











さてさてそれなりに装備も整ってきたのでスタンプ目当てでギャラリー用品を何点か購入。
早速並べて遊んでみました。






















07-0703-02.jpg

空気椅子vs上半身

限りなくシュールな図式。


















07-0703-03.jpg

悪の秘密組織と上官の怪人。



しかしどう見ても怪人が登場して速攻でやられるタイプの雑魚怪人。










とまぁこんな事やって遊んでました。
後に残るはスタンプの押されたスタンプシートむなしさのみ\(^o^)/

ででん!
Mon.02.07.2007 Posted in MonsterHunter

今日も今日とて狩りばっかり。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

竹は1時間で3cm程度成長する。



◆スマブラX

本日の更新はアイテムアイテム

本スレ等で妄想が語られてた「全ゲーム版モンスターボール」がついに実現。
サムライゴローはうっかりさんが見たら新キャラと勘違いしそうな(ry
とはいえこれでキャプテンファルコンの続投はほぼ確実な物となったな。

アシストフィギュアの登場により前回の操作キャラからアシストに降板になるキャラとか出てくるんだろう。
とりあえずリドリーがアシストで出る事は俺の中では確定事項。



◆MHF


とある狩りを終えて戻ってきた時のお話。































07-0702-01.jpg

なんという不意打ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この為に待機してたんですね(ry



ドドブランゴやフルフルなど怒り状態の攻撃力がしゃれにならない奴らと戦い始めるようになり事故死多発中。
体力150で一撃死した時はさすがに驚いた。

NEXT PAGE »

