狩猟解禁前日
Wed.20.06.2007 Posted in FantasyEarthZero


というわけで明日からMHFオープンβテスト開始です(´^ω^`)
MHFも動画撮っちゃうお!

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

エジプトが砂漠になったのはピラミッド建設が原因らしい。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター

三連続切りふだかと思いきやワリオ。












こっちみんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


すっかりネタキャラが板についた模様。
つーか右上の垂直落下はなんなんだwwwwwwシュールすぎるwwwwwwwww




◆FEZ

相変わらずレイス、個人記録見たらナイトの召喚数よりレイスのほうが多かった\(^o^)/


ここで少しあくまで自分の考えを整理する為にレイス考察。
あくまで自分の為だ。
だってここ見ててFEZやってる奴居ないだろwwwwwwwwwwww


召喚時の職業相性から来る各職業レイスの対歩兵戦利点と欠点。
つっても大差は無いけどな(´^ω^`)

◇ウォーリアー 対スカ↑ 対皿↓
・利点
散々食らう事になるアローレインその他弓スカによる弾幕の被ダメが少ない。
皿へのダメージに下方補正が掛かってるが元々皿は耐久力が低いので問題はない。
・欠点
ヘルファイア/ジャッジメントレイ痛い(´;ω;`)
ヘルはギロチンで切れる距離まで近づかないと撃てないので対処できるがジャッジはそこそこ射程が長いのでバインド間に合わなかったりでやや厳しい。
とはいえレイスに魔法が当たるような距離まで皿が切り込んでくる事はあまり無いし、切り込んできたとしてもバインド当てれば味方が料理してくれる。
対スカへのダメージ増加がこれといった利点と感じられない点(謎
・戦い方
弾幕防御力を活かして味方歩兵ラインで延々生存しつつバインドをばらまき敵皿スカをに仕事をさせない感じで動く、ヲリへの攻撃が等倍なので切り込んできたヲリをギロチン/バインドで撃退するのも忘れずに。
下手に前に出るとこんがり焼かれるので注意。

◇スカウト 対皿↑ 対ヲリ↓
・利点
元々耐久力の低い皿に対して与ダメ上方補正、バインド粘着で軽くキルまで持って行く事ができる。
・欠点
ヲリからの被ダメが大きいためドラテヘビテが痛い。
つってもPowさえあれば飛び込み見てからギロチン余裕でしたなんだが。
・戦い方
自軍前線後方(レインを食らわない程度の距離)から敵皿にバインドで粘着して落とす。
バインドの射程ぎりぎりくらいが敵皿が魔法を使う距離なのでちょうど良い。
対ヲリは攻撃阻止程度で。

◇ソーサラー 対ヲリ↑ 対スカ↓
・利点
耐久力が高く倒すのが難しいヲリに対して与ダメ上方補正。
ギロチンバインド駆使すれば強敵KATATEだって怖くない!
・欠点
アローレインその他弓スカからの弾幕が地味に痛い、イーグル粘着とかも地味に痛い、とにかく地味にHP減るが早い。
・戦い方
アローレインを食らわない程度の後方から敵ヲリにギロチン/バインドでキルまで持って行く。
対ヲリの耐久力は一番高いのでドラテやらを無視して闇散布突撃がおー☆で敵後衛を一時的に下げ強引に前線を押し上げる。
なんにせよ死ぬのは一番早い。
まぁぶっちゃけ前者が普通におすすめです(ry

◇ぶっちゃけると
職業とかあんまり関係無いけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◇対ナイト戦の心得

敵ナイト=護衛ナイト+2ならば闇散布回避オンリー、ぎりぎりまで引きつけてから解除。

護衛ナイト=敵ナイトであれば敵ナイトが突撃して来た時のみ闇散布回避で敵ナイトの位置を常に気にしつつ通常業務。

敵ナイト+2=護衛ナイトであれば敵ナイトの事は気にしないで良い、とはいえあからさまに突っ込んできた時はジャンプくらいはしてやろう。





最後に動画貼っておくお⊂二二二( ^ω^)二二⊃

レイス クノーラ雪原[防衛] [ネツ援軍]vsエルソード

ぶっちゃけ前線に到着するまでが見所、どう見ても石兵八陣掛かってます\(^o^)/
へたれナイトが単体で来てもそんなに怖く無いお。



スポンサーサイト