--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
夏休み前借り
Thu.31.05.2007 Posted in チラシの裏

もう気力の限界です、理由は後記。

乱茶です、今日もよろしく。


10日まで麻疹休校だがレポートやら中間やらでのんびりはできない。




◆今日の雑学

象も葬式をする。


・・・らしい。




◆不安定PC

最初に書いておくがブログを終盤まで書き終わった辺りでSTOPエラー。

これを5回繰り返して今6回目のブログです、もう嫌(ry




もう、手抜きで説明すると。



掃除した辺りからエラーでなくなった。

熱暴走なのか?結果としては。

あれ、冷やせばFEZやれんじゃね。

扇風機突っ込んで強制冷却しながらFEZ、エラー発生無しでプレイできた。

十分堪能してからブログ書こうとしたらSTOPエラー。

今に至る。


FEZのエラーは温度のようだがSTOPエラーは温度では無いらしい。



もういや(´・ω・`)




とりあえず今最も古い復元ポイントまでシステムの復元で戻した所。

今度はNortonのAutoProtectが有効にならないよorz








◆テストドライブアンリミテッド

詳しくはこちら

ギアーズと悩んだけど先にこっち買うことにしたぜ。

これで今日から俺もハワイアン(謎


いやあ、いいねぇ。
カスタムサウンドトラックで好きな音楽流しながらハワイアンドライブ、いやあ最高。

面白い、とはちょっと違うがこれは間違いなく良作。
なんたって車ゲー興味無かった俺が楽しめるんだからな。

これでForza2みたいな痛車エディット機能(違)がついてたら言うこと無しなんだが(ry















後はPCが安定してくれればホントに言うこと無しなんだが・・・\(^o^)/

痛車
Wed.30.05.2007 Posted in チラシの裏

痛車[いたしゃ]
アニメのキャラクター等のデザインを施した車の事。


この痛車を自由に作れる!とちょっとした話題になってるゲームが一つ・・・。

Forza2

ハードは箱○、何が凄いってこてファイル取り込んでテクスチャー貼り付けとかじゃなくて最大4100枚まで貼れるステッカーを組み合わせてちまちま手作業で作ってるらしい。
なんだかラクガキ王国2に通じる物があるな。

実にやってみたいが車にお絵かきするためだけに5k近く金払うのは厳しい。
レースゲー興味ないし(´・ω・`)



乱茶です、今日もよろしく。


なんか明日から大学が休校になりそうです、話題に乗り遅れた感のある麻疹で。




◆今日の雑学

石のお金が通用する島がある。

最大で直径約3mにもなるそうな。




◆RO

なんかノリでアビス狩りに行きました。

初めてデータルザウルス見たぜ\(^o^)/




◆スマブラX

今日の更新は遊びかた

地味な新要素射撃移動。
スーパースコープとファイアーフラワーがうざくなる事この上なし。
スーパースコープチャージしながら移動できるのかな?



◆BF2142

COD3でFPSに目覚めたのでDEMO版やってきました・・・がっ!

PCゲーのFPSはなんかちょっと合わなかったな・・・。
PCゲー特有のポリゴンっぽさっつーかチープさっつーかなんつーか、とにかく合わなかった。
というわけでHALO3に期待です。


その前にギアーズ買おうかな(´・ω・`)
あ、TDUも買わないと( ´ ・ ω ・ ` )






◆FEZ

なんか掃除してからPCの調子良いんで
もしかしたらいけるかなって思ったけどだめだった\(^o^)/

タイムリミットが
Tue.29.05.2007 Posted in チラシの裏

試験やらレポートやらの期限が迫って来る\(^o^)/




こういう時に限ってなんか色々とやりたくなるのはなんなんですかね(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

人間の体で最も早く老化し始める場所は目である。
10歳前後で水晶体が衰え始め、10台半ばで急激に目の調整機能が低下する。
10台半ばで眼鏡が必要になる人が多いのはこの為である。




◆スマブラX

今日の更新は遊びかたキャラクター

ムービーに出てた超必殺技の名称と発動アイテムの名前が公開に。
最後の切り札とスマッシュボールか。

たぶんスマッシュボール取った後A押して発動って感じになるんだろう。
間違いなくアイテムスイッチでスマッシュボール大量発生させて遊ぶのが流行る。


マリオの切り札の名前がマリオファイナルって事は全員○○ファイナルになるのかn(ry

巻きで!
Mon.28.05.2007 Posted in チラシの裏

諸事情により5分しかないので巻きでいくぜ。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

はぐれメタルはメタルスライムからではなくバブルスライムからの進化。

公式設定だヨ!




◆スマブラX

今日の更新はキャラクター

ピットの通常と上必殺技が公開になったな。


パルテナアローは威力次第だな。
B押した瞬間に発動、押しっぱなしで上下で軌道変更。
B押して引き絞り開始、離した瞬間に発射、矢が消えるまでディレイで動けない+軌道変更。
このどっちかだろう。

イカロスの翼は・・・う~ん。
あの紹介だといまいちどういう技なのかよく分からない。
攻撃技ではなさそうだ、一定時間多重ジャンプの制限を解除する技とかだったら熱いな。

エアロブラスト!!
Sun.27.05.2007 Posted in チラシの裏





やっぱり!!


















Vistaを入れるのは!!!

















嫌だ!!!!!

















っちゅーわけで手を変え品を変えの対策むなしく三度STOPエラーに襲われたらんちゃ君は、原因としての可能性はかなり低いであろう熱暴走に対しての対策を講じるのであった。


くぅぅぅーーーーらぁぁぁーーーーえぇぇぇーーーー!!
ピンポイント最大出力送風機ブラストォォォーーーーー!! 













いやいや、起動中にケース開けて送風機なんてそんな野蛮な事するわけ無いじゃないですか、ホコリ吹っ飛ばしただけっすよホコリ!
つってもまぁ細かい部分は綿棒で丁寧にやるハメになったけどな、なんせエアダスター切らしてたもんで。





つってもそんなにホコリ溜まってないんだがね・・・。
まぁとにかくファン周辺のホコリはすっきり、代わりに俺の鼻が詰まったがな。




さてとりあえずどうなる事やら・・・。
一応現在の所対策終了後エラー発生は確認できず・・・っと。






乱茶です、今日もよろしく。

今度こそ安定なるか。





◆今日の雑学

ヒトコブラクダとフタコブラクダを掛け合わせると1.5コブラクダになる。

なんという単純計算。




◆半日潰し

魔法陣グルグルを何故か全巻ぶっ通しで読みました。
その後ニコニコでアニメなんか見ちゃったりして半日以上つぶれt(ry

いやぁ、なんかこう青春な感じで実にいいなぁ。
子供の頃きりなしの塔後編まで読んだ事あったんだがね、なんか色々と思い出したり考える所があったりでしんみりと切ない気分に。

基本的にシナリオとかは満足な感じだったんだが・・・。
もうこれだけは許せないって点が一カ所。






後半段々絵柄がきもくなっていく。





もうこれに尽きる。
特に最終巻の見せ場なんかもう絵がひどくて・・・脳内補完でなんとかしたけどううむ・・・。
きりなしの塔編からアラハビカ編付近の絵柄でずっと行って欲しかったなぁ(´・ω・`)

打つ手無し
Sat.26.05.2007 Posted in チラシの裏

安定したかに思えたが相変わらず夜になるとSTOPエラー多発。

22時~0時に掛けてエラーが多発し始め、1時を過ぎるとぱたりと発生しなくなる。
一体なんなんだ(´・ω・`)


もはや打つ手が無くなってきた・・・。
とりあえずシステムの復元をかけてみたが・・・これでだめならもう知らん。




Vistaいれてやる。



乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

演奏時間639年の曲がある。

ちなみに現在ドイツ東部、ハルバーシュタットの廃教会で演奏中。




◆RO

本日は集会。
G2さん主催で鏡使ってボスツアー。


例のSTOPエラーで参加できないかと思ったが0時過ぎた辺りで安定してくれたので阿修羅チャンプで参加。
色々と蹴散らして最後はイグゼニム=セニアを撃破して終了。
非常に楽しかったぜ。

詳細はきっとG2さんがまとめてくれる(ry

頼むぜほんと
Fri.25.05.2007 Posted in チラシの裏


ネット閲覧してるとプツーン・・・
ファイル整理してるとプツーン・・・
ブログ書いてるとプツーン・・・
ひどい時にはプツーンしてから再起動してようこそ画面開く前にプツーン・・・


さすがにひどすぎるという事で数少ない手がかりから原因究明および事態打開を画策。
時たま再起動後に致命的なエラーから(ryの表示と共にエラー内容が見れるわけだが・・・
どうやらグラフィックドライバにエラーが出て止まってるらしい。


とりあえずドライバ最新版をインストール。




が・・・だめっ・・・!!






もうどうしようもないのでセーフモード起動でグラフィックドライバを綺麗さっぱりアンインストール、その後ドライバクリーナー起動でしっかり掃除と念を入れてから再度最新版ドライバをインストール。











とりあえずは安定してくれたようだ。

このまま安定し続けることを祈る。


乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

宅急便はヤマト運輸の登録商標である。
他の会社の場合宅配便になる。

ちなみに「魔女の宅急便」には特別協賛としてヤマト運輸がスポンサーに入っている。



◆RO

星の日故にふとんを連れ回して時計狩り。


最初はうっかりたるべえな感じでぐだぐだだったが30分もするとだいぶ安定。

逆に安定しすぎて眠くなってたのは内緒だ(ry




PT狩りとは別にソロ狩りしてたミッチェルさんがやたら大物mobを呼びまくってて困ったよ(ry




◆スマブラX

今回の更新はキャラクター

というわけでピット君です。

気になる新情報は・・・


放つ弓矢は光のように飛び出して、軌道を曲げることができます。

どう考えてもリンクの弓矢より使い勝手が良さそうなんですが(ry


弓矢を構えてる画面が公開されてたが、なんだかとってもスパロボに出てきそうな感じの(ry

いやあ、いいねぇ。
逆手二刀流、合体して両刃の剣、エネルギー系弓矢、翼、すp

いやあ実に俺好みの感じのキャラに仕上がっております、ええもうほんと。

実に楽しみである。


ええもう実に、ほんとに!




◇それとは別にお話が一つ。

光田康典公式ホームページ

infoに書いてあるがどうやらスマブラXへの参加曲数は2曲らしい。




これを見つけたのは偶然なんだがもしかしたら他の音楽家の参加曲数も分かるんじゃないかと思って全員分ぐぐってきました。

以下結果をご報告。




伊藤 賢治  2曲以上(複数曲)
桃井 聖司  2曲


以上。

公式ページなりブログなり持ってる人でさらに曲数まで書いてある人ってのはやっぱり少ないもんだね。
ただこの流れからいくと全員2曲で合計72曲なんじゃね!?
とか勝手な妄想が広がってしm(ry

さすがにそんなに大量に収録しないよな。




まさか・・・






いや、ないよな・・・うん・・・・・・














うわあ・・・あるかも・・・




















どうでもいいけど2chゲーム音楽板の盛り上がりに吹いた。
やっぱ本当に豪華なんだな、スマブラXの音楽陣は。

が・・・だめっ!
Thu.24.05.2007 Posted in チラシの裏


やはりエラー終了。

どうやらSTOPエラーというらしい。




ううむ・・・どうしたものか・・・。




◆今日の雑学

竹は1時間で4cm成長する。



◆スマブラX

今日の更新はアイテム


これはまた、一瞬メトロイドかと思っt(ry

吸着式でなすりつけが可能とのこと、なんという貧乏神
既にボムが1つ以上ついたキャラ同士がすれ違った場合はどうなるんだろう?

地形にもくっつくらしいがモーションセンサー爆弾はどうなるんだろうか?
一応モーションセンサーは接近即爆破、チューインボムは吸着時限式と住み分けは出来てるが、レア社を手放したことにより版権が厳しいか?

威力はリンクの爆弾とモーションセンサーの中間くらいかねぇ、基本的に回避不能だし。
爆破時間にばらつきがあると面白いな。




◆COD3

ライフルマンのグレネードの軌道が分からない\(^o^)/

がんばれXP
Wed.23.05.2007 Posted in チラシの裏


原因不明で突然PCからの画像/音声信号出力が無くなる(マウスキーボード入力が有効かどうか分からない)エラー?が発生して困ってる。


という内容を書いてる最中に3回発生してこれはもう修理行きか・・・って思ってた矢先・・・。





システムが深刻なエラーから回復しました。




信じて・・・良いんだろうな・・・?


乱茶です、今日もよろしく。




10分経過!!まだ大丈夫だぜ!!!

ひどい時は起動して30秒で消えたからなぁ・・・。




◆今日の雑学

オリンピックの金メダルは金メッキである。




◆スマブラX

本日の更新はキャラクター。
マリオリンクな。

今回は新情報無しだな。
しかしまぁ、なんというか。
GCのグラフィックがチープに見えてきたから困る。



◆COD3

一過性だとは思うがとんでもなくはまってる。
慣れれば慣れるほど面白くなっていくな。

最初はぶっちゃけつまんねーこれどうしよう^^;って思ってたが今は本気で面白い。

外人の無駄にハイテンションなVC聞いたり、もうコントにしか聞こえなくなってきたやられボイスで吹き出しそうになったり。
これは後1週間は持つな。










レポートあるんだけどな・・・



アレンジレンジ
Tue.22.05.2007 Posted in 何かのゲームの話

スマブラX公式更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

楽譜を丸めて指揮を取っていた時期もあった(指揮棒ができる前)




◆スマブラX

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


スマブラ拳スタート!! 月曜~金曜 毎日更新中!

wktkが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















はい。

とりあえず落ち着いて来ました。
流石初回だけあって破壊力のある情報が来ましたね、それも予想外な感じで。

詳しい内容は公式を見てもらうとして・・・。


◇まずは音楽

なんだこの豪華な顔ぶれ(´゚д゚`)
いや、名前知らない人多いけど。


ここに菅野よう子でも入っていようものならやばすぎるwwwwwwwwwwww
まぁ入ってないけど。




さてさて36人も居ますよ、どうしますかこれ(謎

編曲担当陣には、選り抜いた任天堂楽曲を聴いてもらい、好きなものを場合によっては数曲アレンジしてもらっています。

つまり最低でも36曲がアレンジされるという事。
ただ36曲だから36ステージだ!!!1!と安易な考えでぬか喜びしてはいけない、メニュー画面や裏BGMみたいな曲の可能性もあるからね。
とはいうものの、これだけの顔ぶれが任天堂楽曲をアレンジするとなるとそれだけで十分聴き応えがあるわけで、やはりwktkが止まらない(´^ω^`)
ていうか光田さんが居るwwwwwwwwwwwwwwwあのゼノギアスとクロノトリガーの神BGM作った光田様が居るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやっべやっべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ry

先陣切って公開されたのがスマブラDXのメニュー画面のアレンジ曲、どうやら戦場のステージ音楽になるらしいな。
最初はメニュー音楽で戦闘ってどうなのよ・・・って思ったんだがそこはそこ、実に違和感なく良い感じにアレンジされててかなり安心。
やはりこれは他の曲も期待せざるおえないwwwwwwwwwwwwwwww(ry



はい、落ち着きましょうね(´・ω・`)

どうでもいいがPia キャロットへようこそ!! 3ってどうなん。






◇さてさてお次はステージ。

散々ムービーで登場してたあのステージの名前が判明しましたね。



ヴォル系の飽きっぽい日記/1月5日より
>空中庭園(仮) (スマブラオリジナル)
>こぢんまりとした遺跡が空中に浮かんでる感じ。
>足場の配置はDXの戦場と100%同じ。
>見た感じギミックは無し。
>背景が昼の時と夕焼けの時があったが時間経過で変化するのかな。



色々的確に捉えてる!俺凄い!(ry



惜しむらくは戦場って発想が無かった事だな、DXの異空間っぽい所からああなるとは(ry
今回のスマブラのイメージは古代ローマのコロッセオな感じなのかね?

まぁステージに関しては特に何か考察する事は無いだろう、強いて言うならばステージ音楽がスマブラDXのメニュー音楽のアレンジってのに一番驚いた。




◇細かくてどうでもいい事

画面下の%表示に名前と顔グラが表示されるようになってるね。
どうでもいいっちゃどうでもいいが地味にうれしい変更だと思うぜ。



まぁなんていうか
Mon.21.05.2007 Posted in チラシの裏

音楽整理しようとしたらニコニコでつぶれた\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




スマブラ公式サイト始動は午前0時ではありませんでした/^o^\




◆今日の雑学

偽1万円札は警察に届けると本物の1万円札と交換して貰える。
さらに謝礼金として2000円貰える。


・・・らしい。





◆三国志大戦2

SR馬超買っちゃった\(^o^)/



色々試したみたけどぱっとしないn(ry

ケニアが一番手応えあったよ。




5連敗でまたしても勝率30%台突入、RドヨとR川原趙雲引いたから良いけどね。






◆ニコニコ

ゼノギアスDISC2プレイ動画丸々全部見てしまった。

意外と覚えてないシーンが多いな、ってかDISC2改めて見るとほんとサウンドノベルだn(ry
まぁ動画で見る分には逆にこれで良かった感があるわけだが。
リメイクしてくんねえかなぁ、サーガ(否II)のクオリティーで(´・ω・`)







てかORヴェルトール倒せたんだ・・・。

弾持って来いアパーーーム!!
Sun.20.05.2007 Posted in 何かのゲームの話


今日は星の日   ですが大した事やってません^-^

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

リバーシとオセロはルールが違う。




◆RO

大した事やってないとはいえまぁ少しは狩りしましたようん。





◆ガンスト

動画撮ったけど3分割されたaviファイルが何故か結合できなかったので諦めた\(^o^)/
一応結合しないで見てみたんだが、一部コマがすっ飛んでたり何故か背景だけになるコマがあったりと結構ぐだぐだな感じ、やっぱ諦めるか。




◆CoD3

( ´゚д゚`)この俺が二日で全クリ。



まぁEASYだけど。




基本的にボス戦的な物とかサプライズ的な物とかストーリー的な盛り上がりは無かったな、まぁ実際の戦争を題材にしてるから当たり前っちゃ当たり前なんだが(ry

クリア後もかなりあっさりしてる感じ、まぁ実際の戦争を題材(ry

ボリュームは俺からしたらちょうど良かった感じ、あくまで俺からしたらだけど。
あっさり終わるしストーリーの盛り上がりもそんなに無かったわけだが、かなり満足できたので問題ない、何が良かったかってもう雰囲気臨場感の一言に尽きる。
以下理由を長々と書いたがミリヲタみたいな文章になったのでごっそり削除しておきます^^^;


とにかく良かったんだよ!!


唯一気になった点はマシンガンの掃射喰らおうが戦車砲で吹っ飛ぼうがイベント以外では死なない味方の不死身度かな(ry





さてさてシングルプレイが終わったところでマルチプレイを・・・。


時間が時間(もう朝と言っても差し支えないような)だったので日本人皆無\(^o^)/
マルチプレイは良い感じにいい加減な作り、プレイヤーマッチだと乱入離脱戦闘中の兵種変更自殺、果ては相手チームへの寝返りとやりたい放題。
ランクマッチだと寝返りや乱入が無くある程度ガチでやれるがプレイヤーマッチはもはやお祭り。
まぁ、楽しいから良いんだけどな。

なんで衛生兵の初期装備がショットガンなんだろうか(ry


アパーーム!!!1!
Sat.19.05.2007 Posted in 何かのゲームの話


夏を乗り切る為の扇風機を新調。
ついでにCoD3衝動買いしてきました^^

乱茶です、今日もよろしく。



WiiのFEにはまだ手を付けていない(ry



◆今日の雑学

囲碁に使う碁石、黒の方が若干白よりも大きい。





◆スーパーペーパーマリオ

もの凄く久しぶりにやった⊂二二二( ^ω^)二⊃

3面突入したところで一区切り、間が開きすぎたのと展開が読めたのが相まってやる気がなくなってきてるが噂の3面だけは見ておこうと思う。




◆世界樹の迷宮

スノードリフトが倒せない\(^o^)/
レベル上がらない/^o^\


めんd(ry




◆CALL OF DUTY3

箱○の戦争FPSゲーです。

ぶっちゃけ興味が無いジャンルの特に興味がない戦争物だったんだが、せっかくの箱○なんで選り好みせずにやってみようと思い立って買ってみた。

んで少しやった感想。




臨場感というか雰囲気というかが凄い、銃の音声を実銃から録音してるらしい、だがそんなのはよく分からないがとにかく雰囲気が凄い。

007的なFPSを想像してるとだいぶ痛い目にあう、まず照準のブレが凄い。
通常状態で射撃を行うと照準がガンガンずれていく、そこでLトリガーを押し込んで構え姿勢を取るのだが・・・
構えると照準が消える上に銃が画面にでかでかと表示されてだいぶ狙いが付けにくい、構えてもブレる銃は思いっきりブレるし。
まぁここらへんもだいぶリアルな雰囲気作りに貢献してる感があるので俺は文句ないが、ヘッドショット連発!!みたいな事は到底俺には無理そうだ(´・ω・`)
今のところ一番反動が大きいアサルトライフル(?)を使うと、よく映画やらでマシンガンを撃つ時の、パパパッパパパッパパパッ、というのと同じ状態になる、トリガー引きっぱなしで連射しようものなら照準が上にすっ飛んでいk(ry

後、ライフゲージ制じゃないからフルボッコされない限り死なないし、死んでもすぐにリスポンできるのは良いと思った。
まぁEASYだからなんだろうけど(ry

概ね俺は満足だがいくつか不満点も・・・
まず大きいのが結構CPUが馬鹿な事、味方CPUと敵CPUが1メートルくらいまで接近してるのに両方違う目標を銃撃してるのは流石になんというか滑稽。

オンラインモードはまだ手を付けてないが結構楽しみだったりする。


まぁ、面白いぜ。



一段落
Fri.18.05.2007 Posted in チラシの裏


本日付けでバイト終了\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



まじ今日1日で1年分は喋った、作業の引き継ぎ指導で。
データをチェックして実際の時刻とのズレを記録する作業の引き継ぎ時にバイトの人が一言。




















( ´゚д゚`)<どっちがマイナスですか?















( ^ω^)。o0(数字が減ってる方がマイナスに決まってんだろうがあああああああああああ)


( ^ω^)<このラインの左側がマイナスですねー











う~ん・・・



こんなんで大丈夫なんだろうか・・・
まぁ俺はやめるから関係ないんだけどn(ry






◆今日の雑学

354枚もの駒を使う泰将棋という将棋がある。




◆というわけで

バイトもやめたし学校の課題もしばらく落ち着く(はず)なので色々と溜まってた事を消化しよう。


具体的には・・・

詰みゲープレイ。
未整理mp3の整理。
溜まってるアニメとか見たり。
国民年金(笑)
その他身の回りのetc


さて・・・何から手を付けるか・・・。






◆動画キャプチャー

ちょっとガンストの動画撮ってみたくなって色々試してみたんだ。


結果から言うとまぁなんとか撮れそうな撮れなさそうな微妙な(ry

コジマ!今度やる時撮るぜ!1!!


べ、べつに
Thu.17.05.2007 Posted in 手抜き

バイトの引き継ぎ指導がめんどくさい/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。






◆今日の雑学

西郷隆盛像が連れている犬の名前はツン。



ちなみに”ペットの犬と散歩”ではなく”猟犬連れてウサギ狩り”の銅像である。

べ、べつにアンタのためにウサギ捕まえるわけじゃないんだからね!!






◆etc

明日でバイト終了だからしばらく溜まりに溜まってた色々な事を消化する生活が続くだろうきっと。

ぱっぱらぱー
Wed.16.05.2007 Posted in 手抜き

今週乗り切ればなんとか/^o^\




乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

おじぎそうには麻酔が効く。



◆スマブラX

公式サイト更新クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

軍師への反乱
Tue.15.05.2007 Posted in チラシの裏


07-0515-01.png


間違いなく癌からの星の日への宣戦布告。


乱茶です、今日もよろしく。

まぁ狩りはしないんだけどね。




◆今日の雑学

招き猫の名前はタマ。




◆まだまだ

時間がない日々が続いております。




とはいえバイトもやめるし色々と片づいてきたんでそろそろふむれるかな。

まだだ、まだやれる!
Mon.14.05.2007 Posted in 手抜き


なんとかなりそうです、ええ、だがまだレポートその他の地獄は続く。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ニワトリは右脚より左脚の方が美味しい。




◆DS

電車の移動時間にちまちま\(^o^)/


まじ一段落したら色々買うし。


その前にWiiFEとかやる事いっぱいあるね(ry



ひねくれ者
Sun.13.05.2007 Posted in チラシの裏



そろそろ暑くなってきたんで扇風機取り出したんですよ。













なんか扇風機の前に風が来ないんですが・・・














つーか横に向かって風が吹いてるんですが・・・












(´゚д゚`)これどういう原理なの?




乱茶です、今日もよろしく。

どうやら新しい扇風機を買う必要がありそうだ(ry




◆今日の雑学

カバの汗は赤い。


※正確には透明だがすぐに赤く変色する。
※ついでに言うと正確には汗ではない。   ・・・らしい




◆レポート/^o^\

う~ん、マンダム\(^o^)/





おわんねえええええええええええ

たぶんそういうこと
Sat.12.05.2007 Posted in チラシの裏


コジマにカード送るの忘れてた\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

ゾウの鼻先は針を掴めるほど器用。



◆三国志大戦2

ニコニコでバトルレクチャー見たぜ。
槍撃の出し方がかなり参考になったがスリーブ無しが基本っす(´・ω・`)

勝つ為にはカードはぼろぼろにしないといけないのか。


ううむ・・・




◆というわけでコジマンに私信

リストうp



続きを読む »

弱体徒弓\(^o^)/オワタ
Fri.11.05.2007 Posted in チラシの裏


昨日書くの忘れてたが大戦ロケテで弱体徒弓の武力低下効果が-5から-3にされているらしい。

\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。

週明け提出のレポートが2個も/^o^\



◆今日の雑学

カマキリのメスは交尾中にオスを食べようとする。



基本的にメスの方がオスよりも体格が大きく、メスには目の前で動く”小さな餌”と交尾をしている”オス”の区別が付かないようである。
ちなみにオスは食われないように必死



◆RO

神器の進行遅すぎて完全に忘れてた(ry

まぁ、無理だろう、たぶん。




◆最近のXP

どうもWindows Updateかけた辺りから調子がおかしい。
戻そうと思ってシステムの復元かけたら・・・




システム復元できません(意訳)




(´゚д゚`)・・・





これはひどいwwwwwwwwwwwwwww

え?なにこれ?

Vista早く入れろよ って事なの????



Vista積みゲー
Thu.10.05.2007 Posted in チラシの裏


アップグレード板Vistaが届きました^^
そのまま積みました^-^




せめてROをちゃんと起動できるようになるまではVistaにはしない。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

たまねぎを切る時に目への刺激を抑えるには切ってすぐに切断面と包丁にさっと水を流せば良い。





◆ありえねえ

レポートを家で仕上げようとスケジュールの合間を縫って実習室解放時間に滑り込み、作業フォルダを全部USBメモリーにコピー。





家で中身見たらからっぽ。






くそがああああああああああああああああああああああああああ

再提出確定\(^o^)/

もう今後一切Linuxには容赦しない。
Windowsサイコー^^^



◆RO

なにやら神器が・・・




なんかもういいや感が(ry




◆世界樹

2FのFOEをぼろぼろになりながらも駆逐したと思ったら、糸忘れて命からがらの脱出劇を演じるハメに/^o^\



\(
Wed.09.05.2007 Posted in チラシの裏


資料だけかっさらってきたが全部揃わなかった\(^o^)/

もう捏造するしかない\(^o^)/




◆今日の雑学

肉じゃがはビーフシチューの失敗作。
ちなみに日本海軍で生まれた。



◆世界樹の迷宮

おもしれー、けどその内飽きそうだ(ry



とりあえず2FのFOEに苦戦中。



\(^o
Tue.08.05.2007 Posted in チラシの裏

やばいほど時間がないがこの一週間を乗り切ればなんとかなる・・・といいな/^o^\
てかそろそろバイト変えようかな、きつくなってきた・・・

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

世界展開したゲームハードの中で最も売れてない物はピピンアットマーク。



◆ナニモシテナイヨ

買ってやってないソフトが3つあるという非常事態。


とっても安かったWiiFE

同じくとっても安かった、というかソフトだけ格安で譲って貰った世界樹の迷宮

何故かFF13RW



さあまずいぞ(ry

やっべー
Mon.07.05.2007 Posted in チラシの裏

実習室の開放時間の関係で資料が確保できず物理的にレポートができない。
非常にまずい(´゚д゚`)
とりあえず表紙だけでだして再提出もらうという最終手段を勧められたがどうなる事やら。

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

サザエさんは24歳。





◆RO

というわけで教範使ってクエスト経験値回収してきた。

チャンプはテキスト読んだりしてて教範2個、Wizはテキスト全部飛ばして教範1個で全部回収。
やったクエストは。

The Sign
大統領
大統領2部
生体研究所
歴史学者
ダンデリオン
ヘリオン
オーディン神殿発掘団
フィゲルの武器
フィゲルの薬
追加飛行船
レッケンベルのアルバイト

なかなかハードスケジュールである。
アマツ祭りの転送が利用できたので全部回れたわけだが、アマツ転送無しでもポタが使える環境なら大統領2部とアルバイトを諦めれば教範1個でなんとか回り切れそうな気がする。

転生二次76の40%前後から80まで成長したぜ。








正直めんどくさいからもうやりたくないn(ry


書こうとして忘れてた
Sun.06.05.2007 Posted in 手抜き

ちょっと問題が発生してそれどころじゃない感が(ry

しかし明日のクエ巡りだけはやらねばならない。


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ドラえもんの職業は特定意志薄弱児童監視指導員。

時間がないので手短に
Sat.05.05.2007 Posted in 手抜き


というわけで手短に。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

猫にドッグフードを与え続けると失明する。




◆RO

星の日狩りやってた。
アマツ終了までにクエ終わるだろうか\(^o^)/



残りの20%
Fri.04.05.2007 Posted in チラシの裏

二日目、ぐだぐだと話して終了。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

人間はどんなに高い所から落下しても高度573mから落下した時と同じ衝撃しか受けない。





◆オフ会

目覚ましで起きれずに昼過ぎに目が覚めた直後にG2さんから電話。














俺:おはようございま~す






G2:Wiiのファイヤーエムブレム1000円で売ってるけど確保する?






俺:(´゚д゚`)えぇえ!?か、確保しといてください!











というわけでまた一つ積みゲーが増えました。



その後合流、カイさんは撤退した後だったらしい、トウガイを使い損ねたぜ。
だがコジマンに送付する余りカードはしっかりもらい受けたので覚悟しろよ^^



今日は何をするわけでもなく買い物につき合ったりつき合ってもらったりレストランでROについて色々語ったりしながら遠征組のバス時間まで適当に過ごしました。



とりあえず、ヨドバシで4000円したmicroSD1GBが2000円で売ってる店があった辺りで秋葉原の底力的な物を感じた(謎











さあて、GW終了までにクエ巡り作戦決行できるかな(ry

目的の80%
Thu.03.05.2007 Posted in リアルの話

というわけでオフ会一日目。

乱茶です、今日もよろしく。





まぁぶっちゃけこれ書いてる時点ではオフ会終了してるんですがね。



◆今日の雑学

CDの最大収録時間が約75分に決まったのはベートーベンの交響曲第九を1枚に納められるようにする為である。




◆オフ会

脳天気に楽しむつってんのに何故か幹事役(ry
鈴木さんホントごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


気を取り直して、今回の僕は脳天気なのでレポートしないよー^^
G2さんがレポートしてくれるってよー^^


メリさんのキャラが確立したりとか色々ぶっちゃけトーク聞けたりとか非常に楽しかったです。


居酒屋の店員の女の子にからむのはやめてくださいベロンさn(ry




徹夜カラオケはベロンさんやG2さんが寝た後、朝6時までゲインと交互に歌ってたが頭痛と共にダウン、たぶん二日酔いじゃなくて眼精疲労です\(^o^)/
まだうまく声が出せないけどカラオケおもしれーなwwwwwwwwwwwwwww





で、カラオケ出た後秋葉の漫画喫茶で仮眠を取る遠征組に別れを告げて一人自宅のふとんに倒れ込んだ俺であったとさ。



大胆不敵 準備開始!
Wed.02.05.2007 Posted in チラシの裏

なんで俺が3日のカラオケの予約なんかしてるんだろうか(´゚д゚`)?


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

メロン、スイカが野菜なのは周知の事実だが農林水産省的には「果実的野菜」という分類らしい。




◆GWOFF


フリードリヒ : 幹事はらんちゃさんですよ^^





(´゚д゚`)そりゃないっすよ






というわけでべろんさんにいじめられつつも夜中の1時に電凸して徹カラ開催会場を確保。
ゲーム機持ち込みできるヨー^^


どうもこういう時に何にもトラブルが起こらずにスムーズに事が運んだためしが無いから不安で不安でしょうがない(ry
大丈夫だろう・・・たぶん・・・・・・






そういえば逆毛は今回もバスだったな・・・








ああ・・・
      心配だ・・・
               心配だ・・・





今回は脳天気に行くつもりだからあんまレポートとか期待しちゃいやん。






◆RO


突然ですが。






教範使ってクエスト経験値うっはうは計画始動。

経験値が貰えるクエストを片っ端から経験値手前まで進めてから、教範を使用して一気に回収して回るといった具合の計画。
いくつクエストをやる事になるんだが。

タナトスタワー(ダンデリオンクエスト)
ビンゴ(フィゲルの薬クエスト)

この二つは誰かしらの協力がないと不可能なので誰かお願いすます(´・ω・`)


NEXT PAGE »

