ふもっふ!!
Fri.02.03.2007 Posted in 何かのゲームの話


オフ会まで後3日\(^o^)/
未だに5日の日中の予定がいまいち決まっていないのが悩みの種。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

人生、宇宙、全ての答え

それは42である。

詳しくはぐぐれ





◆オフ5日予定

やや加筆修正。



6:30 
 逆毛が新宿に到着。
 適当に時間潰しててください^^

7:30
 ゲイン&まぐが新宿に到着。
 合流時刻はゲイン&まぐの到着時刻って事でよろしく、場所とかはまぁおいおい決めよう。
 合流場所は新宿駅近くのサンクス。(クリックでグーグルマップ)
 合流完了次第俺の家に向かって出発。

8:30
 俺の家到着。
 スマブラとかオワタバスターをして遊ぶ。
 ちなみに新宿からのルートは
 新宿駅→(都営新宿線・本八幡行:21分:260円)→住吉駅→(徒歩:10分)→まいほーむ
 意外と近かった、ふむ。

12:30
 近所のサイゼリアでお食事タイム。
 食い終わったらそのまま秋葉へ。

14:00
 秋葉到着。
 たぶんカイ&リィヤと合流。


やや時刻未定でカラオケ、観光、飯を配分。
カラオケはビッグエコー、カラオケ館、パセラのどれかだな。
土日に偵察行ってくる。



22:30
 リィヤ邸に向けて出発。
 以下転載。

 >22:48秋葉原→23:08新宿<総武線 立川行>    160円
 >23:20新宿→調布<京王線 高幡不動行>
 >23:41調布→0:09橋本<京王相模原線 橋本行>  430円
 >0:15橋本→0:18相原<JR横浜線>          130円
 >                                計720円

0:30
 俺たちの夜はこれからだ!!1!






◆スーパーロボット大戦W




第7話「『出会いと別れ』の赤い星」
連合宇宙歴99.7.15、航海日誌…
大河長官からの依頼を保留したままもう2週間経つが、火星の状況はよくわかっていない。
自慢じゃないがヴァルストークは惑星間航行能力を持っている。
というわけで、状況次第では火星まで飛んでもらうということで俺達はまだGGGにいる。
その間、火麻参謀やレディさんには何度か説得めいたことを言われたけど長官は俺達を無視しているみたいだ。
その証拠に凱さん達は何度か出撃しているのに俺達にはお呼びがかからない。
チイ姉やミヒロも口には出してないが退屈で機嫌が悪い。
唯一、姉ちゃんだけは休暇を有意義に使うと言っては買い物を楽しんでいる。
だからと言って、俺はトレイラーとして誰かに命令されて戦うのは御免だ。
トレイラー心得、何事にも束縛されずに自由であれ、だ。
この件だけは親父が何と言おうと俺はトレイラーの意地を通すつもりだ。


ウリバタケ「考古学と科学のミックスだなんて、もしかしてあんた…磁石とかハニワとか興味ないか?」
唐突に現れたゴライオンがナデシコと一緒にチューリップで脱出するお話。
ガイ\(^o^)/オワタ


第8話「沖縄の一番暑い日」
連合宇宙歴99.8.1、航海日誌…
…ついに8月になってしまった。
Gアイランドに滞在してもう一ヶ月になる。
その間、お使い程度の小さな依頼はこなしたが、これではGGGに飼い殺されてるようなものだ。
宇宙に戻らないのは例のプロジェクトWとやらの義理立てだと親父は言っている。
戦闘はしないまでもそれ以外の仕事は手伝ってもいいと考えているようだ。
どこかの組織のお抱えになるとは親父もヤキが回ったようだ。
確かにトレイラーの仕事は義理と人情、コネと信用がモノを言う世界だ。
だけど、どうせ依頼してくるなら地球圏に戻ったって話のナデシコの捜索でも言いつけてくれればいいのに…。
とりあえず、ヒマでヒマで仕方ない。
おまけに日本の夏は暑くてたまらない。


初期配置がマイク・サウンダース13世とボン太くんというなんともコミカルな展開に。
沖縄旅行にゾンダー&テロリストの襲撃ってお話。
いいなぁ、フルメタルパニックは実に面白い。
初のシナリオ分岐、せっかくだから俺は地上に残るぜ。




第9話「戦うボーイズ・アンド・ガールズ」
連合宇宙歴99.8.2、航海日誌…
スペースナイツはナデシコの護衛のために宇宙へ上がり、俺達はGGGとプリベンターのハイジャック救出作戦に協力することになった。
さらにミスリルもこの作戦のために独自に動いているらしい。
あの組織はよくわからない…。
町中にASを持ち込んだり、テロリストと戦ったり…。
親父の話では少なくとも敵ではないそうだが、今回の事件にも勝手に首を突っ込んでくるらしい。
乗客を救いたいならプリベンターと協力すればいいのに単独で作戦を決行するそうだ。
目的は売名行為か、それとも自分達の力自慢か…。
真相は俺にはわからない。
どちらにしても今回の依頼が終われば俺達は解放される。
その後はトレイラー稼業に戻るだけだ。
トレイラー心得、何事にも束縛されずに自由であれ、で俺は生きていきたい。


なんという浅はかな考え、この考えは色々と覆されることになる/^o^\

北朝鮮に拉致された二人のお姫様を無口な二人のナイトが助け出すお話。
ラムダドライバーなる特殊機能持ちの機体が出現。
どう見てもスーパーサイヤ人、かっこよすぎるwwwwwwwwwwwwwwww




第10話「赤と白の悪魔」
連合宇宙歴99.8.22、航海日誌…
結局、ナデシコは連合軍に編入になったがゴライオンはGGG預かりになった。
ゴライオンの人達はガルラに追われてアルテア星から脱出してきたそうだ。
で、ファーラ姫って人の判断でゴライオンも俺達と同じくヴェルターに参加することになった。
異星からのスーパーロボットを加え、スペシャルチーム・ヴェルターもハクがついたってもんだ。
その最初の任務が連合軍の尻ぬぐいというのは気が進まないが行くしかない。
トレイラー心得、受けた依頼は必ず果たす、金と恩と恨みは必ず返す、だ。
地球の平和と倒産の危機のために俺達は今日も戦う。


軍隊ってなんか嫌ってお話。(俺の主観)
妹パワー炸裂であった。



スポンサーサイト