--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハワード/^o^\
Sat.31.03.2007 Posted in チラシの裏

もう3月も終わりですね・・・。

ああ・・・4月が始まる・・・orz

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

地球上の海水には総量約50億トンの金が含まれている。




◆RO

なんだか転生ラッシュの予感!1!!!

モンクで生体狩り、明日には転生できるかな。

奇跡のバーゲンセールだな!
Fri.30.03.2007 Posted in RagnarokOnline

4月が始まります。






\(^o^)/










乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

初期のコカコーラにはコカインが入っていた。




◆RO

朝起きると2次クエ過半数突破のお知らせ。

とりあえず家に何も無かったので飯買って帰ってくると・・・















4次クエ終了のお知らせ。

\(^o^)/オワタ




ハガレンめ、立ち読みなんかさせやがって。




まぁいい、またいつか次がある。








さて今日は星の日。

星の日補正、キャンペーン、教範で通常の4.5倍の経験値が入ります。

/^o^\これはやるしかない!1!




というわけで早速狩・・・






















臨時メンテナンスのお知らせ。
15:00~18:00
















/^o^\ヘルシー





なんなんだよもう('A`)

他にも色々あってちゃんと狩り出来たのは3時間程度でした(´・ω・`)









まぁ84まで行ったから十分っちゃ十分だな。


てか最近気付いたんだけど太陽と月と星の奇跡って意外と発生してるんだな。
何故かクロックに4桁ダメージが出るようになったり、何故か星の日を過ぎたのに経験値が2倍のままだったのは全部奇跡が発生してたからか。
見た目の変化がないから困る(´・ω・`)

生臭い
Fri.30.03.2007 Posted in チラシの裏

明日は星の日/^o^\

いいかげんスマブラXの続報が欲しい乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

韓国の民族衣装チマチョゴリ、チマが下半身のスカート、チョゴリが上着である。
ちなみにチマは女性用である、男性用のズボンはバジという。




◆RO

おいしい魚40k個を倉庫に放り込んで生臭そうな倉庫になってるのを横目に星の日の準備。

てか神器クエ来てたんだな/^o^\

なんという1.5倍
Wed.28.03.2007 Posted in チラシの裏

経験値1.5倍だったはずがドロップまで1.5倍らしい。
間違ってドロップも増えたけどいいや、らしい。

なんというやっつけ/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

エスカレーターの傾斜角は一般的に30度である。




◆RO

1.5倍ですね。

まぁだからといって少し狩りのモチベ上がる程度でどうって事は無いんすけどふむ。



とりあえず期間中にモンクを光らせたいなぁ。

一つ分かった事がある
Tue.27.03.2007 Posted in チラシの裏

次の日バイトがある時にあんま飲み会で無茶をしない。
昼まで気持ち悪くて大変だった。(書いてるの29日)

乱茶です、今日もよろしく。




ええ・・・飲み会っすか?











そりゃあもう、ええ(謎














なんか、これ書け、とか言われた事が合った気がするが・・・
これを書くと、まず俺が何書いてるんだこいつ的ダメージを受けた後おちゃんにダメージが行き最終的にLeeにダメージが行く玉突き事故的な大惨事になるのでオフレコです^^^

まぁなんだ、相当楽しかったがちょっと調子に乗って飲み過ぎた感がある飲み会だった、うむ、なんか取り返しの付かない発言した気がするが今後の流れに身を任せてみよう⊂二二二( ^ω^)二⊃








いや、いやいやいや僕はそんな所には行かないからな!!!






◆今日の雑学

飛行機にも制限速度がある。





◆RO

今日から二倍ですが今日は狩りしてないです/^o^\





◆余談

秋葉原でローゼン麻生グッズが売ってて盛大に吹きそうになった(ry

ディアルガ潰しのコラッタ
Mon.26.03.2007 Posted in チラシの裏


なんだか夜になるに連れてものすごい倦怠感に襲われてなんもやる気が出ない。
これはまずい兆候だ(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。






なんとかかんとかVistaクーポンの注文を終わらせたんだが・・・。
あの注文フォームはVistaをタダで渡すのが相当嫌だってのがひしひし伝わってくr(ry



◆今日の雑学

ウミガメの性別は卵の時の周囲の温度で決まる。
27度以下でオス、30度以上でメス。



◆ポケモン

PBRWi-Fiやってみたんだけど・・・。





最後まで戦えた試合ねーよ('A`)ノ

みんなコラッタに先鋒が倒された直後に通信が切断しましたになるのな。


まぁなんか、俺がポケトピアマスターだ!!みたいなセリフ言って繰り出してきたディアルガをコラッタで倒した時は相当笑ったな、その直後に通信切断されてさらに笑った、相当悔しかったんだろうな。

コラッタの行動を読んで来る少し骨のある奴と当たったと思ったら素で回線切れるし。

もうね(´・ω・`)







対戦スレは倦怠感ストームに襲われてたので無理でした/^o^\


本日のコラッタの獲物。
ディアルガ
カイオーガ
エンペルト
ボーマンダ
ガブリアス



空飛ぶコラッタ
Sun.25.03.2007 Posted in RagnarokOnline

と、いうわけで今日は星の日。
調子にのった俺様は一日中時計4F入り浸りだったとさ。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

パフェの語源は英語の「パーフェクト」から。




◆RO

07-0325-01.jpg
※クリックして拡大。

今日の拠点。


メリさんの廃剣士を牽引しつつえんやこーら。
レモンやら魚やらの消耗品を負担してもらうスポンサー契約を結んでえんやこーら。

今朝はLv60だったのがLv74まで上がったぜ><

メリさんはジョブ45→50で無事LKに、おめでとうごじます!




さて、すげー長い事拳聖で狩りしてて気付いた点をいくつか。

まず回復剤の消費が半端無い、VITの重要性を再認識、と同時にガードフロームヘルが欲しくなってたまらないが高い\(^o^)/
誰か持ってないっすかね?

ベースキャンプ地点へノピティギで突入できる立ち位置覚えちゃった(ry

デュークの即沸きポイントをいくつか覚えた、どういう法則で即沸きするのかはわからん。

跳び蹴り(ティオアプチャギ)が思いの外良スキル。
太陽の祝福/怒りを削って飛び蹴り7取る事にしたぜ、ついでに落法も取ったぜ。

周囲に沸きポイントがあるなら様子を見に行く/無いならハエ→沸きポイントに居なかったらハエ/居たら殲滅後様子見てハエ→ハエ着地後最初に戻る。
ベースキャンプ付近に着地したら支援かけ直してもらう。
以上の流れで安定。





さてさて、狩りに必要そうなスキルは全部取ったのでこんなの取ってみました。











太陽と月と星の融合。
※別名舞空術。

おそらく戦闘で使う事は無いだろうが代々木で遊ぶのには最高のスキルだった。





使うとこんな感じに浮かび上がります。

07-0325-02.jpg

あらあらゲインさんったら><



























そんなゲインさんにぐれさんから天使の忘れ物借りて嫌がらせ><

07-0325-03.jpg

頭上を飛ぶよく分からない物体A


SSじゃ分からないけどばっさばっさ動くからまるで頭の羽で飛んでるように見える。

まさに空飛ぶコラッタ\(^o^)/







ちなみに天使の忘れ物が大嫌いなゲインさんはこの数秒後に脱兎のごとく逃走します。













逃がすかよ^^^












追跡中の一コマ。

07-0325-04.jpg


うるせえ黙れ今忙しいんd(ry




















        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |      あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ










07-0325-05.jpg

『ゲインを追跡していると思ったら
いつの間にか俺がハイウェイスターに追跡されていた』

な・・・ なにを言っているのか分からねーって? ジョジョネタだよバーローwwwwwwww









まぁそんなこんなで非常に楽しいスキルでした。
惜しむらくは拳聖の魂が使えるリンカーが居ないと使えないという事(´・ω・`)

どうでもいいけど融合中の立ちグラが影の伝説飛びに似てた(謎

















◇おまけ



07-0325-06.jpg

か・・・噛むなよ! 絶対噛むなよ!! 絶対だぞ!!!


たんた、たんた
Sat.24.03.2007 Posted in チラシの裏

やたら安かったもじぴったんDSとポケモンバトルレボリューション買ってきたぜ。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

タクシー強盗の事もハイジャックと呼ぶ。




◆もじぴったんDS

いいねいいね、タッチペンと十時キーで操作性大幅うp!
一緒に入ってるクイズの難易度が高すぎてワロタ

これは間違いなく良作。
たるが言ってたがボーカル入り曲が少ないのは確かにちょっと物足りない感あるかも(´・ω・`)




◆ポケモンバトルレボリューション

4000円で買えt(ry

まぁなんていうかそのCPU雑魚すぎ。


Wi-Fi目当てだから別にいいけどねー、
後記する理由により肝心のWi-Fiまだやってないけd(ry




◆RO

けェェェェーーーーんせェェェェェェーーーーーーい!!1!

07-0324-01.jpg
※クリックして拡ァァァイ


25日に間に合わせる為に必死扱いて忍者で窓焼いてました\(^o^)/



07-0324-02.jpg

もう25日突入してたので早速たるから商人セット強奪して狩り。



つっても眠いから30分しか狩りしてないけどね・・・
















30分で55→60になっt(ry

/^o^/愛がアップ!
Fri.23.03.2007 Posted in 何かのゲームの話


スパロボWの航海日誌メモが溜まってたので貼り付けておこう。
乱茶です、今日もよろしく。


最近ポケモンやらでスパロボやってねぇなぁ・・・





◆今日の雑学

鉛筆のHはHard、BはBlack、FはFirmを意味している。




◆スーパーロボット対戦W

とりあえず溜まってた分を貼り付け⊂二二二( ^ω^)二⊃


第36話「別れのイントゥ・ザ・ブルー」
連合宇宙歴100.10.12、航海日誌…
俺達はアフリカ大陸西部のベルデ岬諸島でミスリルのトゥアハー・デ・ダナンと合流した。
ナデシコBは補給と修理のためひとまずミスリルのドッグに入る事になった。
その間、ルリ艦長達は火星の後継者やバイオネットの情報を整理するために…、宗介の上官のカリーニン少佐って人とミーティングをするそうだ。
また、姉さんやプロフェッサーさん達は大破したロウさん達のホームを地元のジャンク屋に売りに行っている。
機動部隊隊長の俺達はテッサ艦長の招きでデ・ダナンに乗り込んだ。
宇宙育ちの人間には潜水艦は見るもの全てが新鮮でロウさんはヨダレを垂らさんばかりになっている。
さらにこの後、テッサ艦長主催のスペシャルイベントが待っているそうだ。
こっちに来れなかった姉さんやルリ艦長達に同情する。

宗介vsガウルン、タイマン最終決戦のお話。
つくづくSEED系は世界設定の為に存在するんだなぁと感じた(ry




第37話「平和の国の雷」
連合宇宙歴100.10.25、航海日誌…
オーブ連合首長国…。
地球とプラントが戦争している中、中立を表明する太平洋上の小国。
俺達はバイオネットにさらわれたテッサ艦長とかなめを追ってこの国へ来た。
国連事務局直属の俺達はすんなりと入国が許されたがこの国の事情は複雑なようだ。
これというのも連合軍に協力して5機のガンダムを造っていた事が原因だ。
この不祥事の責任をとってオーブ前代表のウズミ・ナラ・アスハはその職を辞任したようだ。
だが、この人は今でも強い影響力を持ち、オーブの影の指導者といった存在だと聞く。
ちなみにホリスの話では一人娘がいて何でも最近、家出から帰ってきたらしい。
かなりの跳ねっ返りらしく、昨日も勝手に偵察に出かけて撃墜されたが何とか捜索隊に発見されたようだ。
ルリ艦長と姉さんはあくまで表敬訪問という形でそのウズミ前代表を訪ねている。
その間、ハーリーとホリス達はオーブ軍と協力して、かなめ達の捜査をしている。
俺達も街へ出て手分けして聞き込みをすることになった。



ガンダム系タイマン二連戦のお話。
つくづくSEEDは(ry



第38話「彼と彼女の問題」
連合宇宙歴100.11.1、航海日誌…
オーブに到着してから既に一週間が経過したが、テッサ艦長達の捜査は遅々として進んでいない。
ミスリルの情報部やGGGも全力を挙げてアマルガムの動きを追っているが成果は少ないらしい。
オーブで網を張っている俺達は何度かテロリストを発見し、出撃したが全て陽動のようだった。
みんなのストレスもかなりのものでそこらで口ゲンカが起きている。
その中で気になるのは宗介とルリ艦長だ。
宗介の方は相変わらずだがルリ艦長の様子がどうもおかしい。
考えてみれば、オーブに来た時からいつも冷静なルリ艦長が微妙に沈んでいるような気がする。
だが、そんな感傷に浸っている時間はない。
こうしている間もかなめ達の引き渡しの準備は進んでいるのだろう。
そんな中、リーアムさんとプロフェッサーさんは新しい艦の準備のため宇宙へ上がる事になった。
そして、そんな俺達に明日付けでミスリルから補充人員が送られてくるとの事だ。


人身売買現場取り押さえ失敗、ミケーネ帝国出現の二本立てなお話
ミケーネの扱いがひどすぎる(ry
うわあ・・・
次の話行く前にイベントで暗黒大将軍他7大将軍全員倒されてミケーネ帝国終了。

これはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




第39話「鉄騎士再誕」
連合宇宙歴100.11.7、航海日誌…
俺達は宇宙に上がる前に太平洋上のギガフロートへ向かう事になった。
国連の主導で建造されたこの人工島はマス・ドライバーを備えた宇宙港である。
俺達はここから打ち上げられるあるものを守る任務に就くことになった。
その間にGGGやプリベンターのエージェント達がQパーツとかなめ達の行方を追うらしい。
しかし、ノイ・ヴェルターを動かしてまで守るべきものとはいったい何だろう。


オーガン登場のお話。
とはいえまだ自軍加入はしない模様。




第40話「勇者の真実」
連合宇宙歴100.11.12、航海日誌…
結局、Dボゥイさんは発見できず俺達は捜索を打ち切る事になった。
アキさんの気持ちを考えると胸が締め付けられるが、いつまでもギガフロートにいるわけ
にもいかない。
Dボゥイさんの捜索はレディ・アンさんの計らいでプリベンターが引き継いでくれるそう
だ。
凱さんとルネはプロフェッサー神先とオーガンをオービットベースへ送り届ける事になっ
た。
一方、俺達はルリ艦長の提案で一度、日本へ寄る事になった。
光子力研究所と早乙女研究所での補給を受ける間にルリ艦長はやりたい事があるそうだ。
そんな中、ガレントからの通信でザフトが大規模な作戦行動の準備を進めている話を聞い
た。
奴らの攻撃目標は連合軍のマスドライバー基地のあるパナマと予想されている。
地球とプラントの戦争に対してはさすがのノイ・ヴェルターも何もできない。
しかし、俺達は俺達でできる事をやっていくしかないだろう。
そして、日本への出発が迫る中、スペースナイツのユミが誘拐されるという事件が起き
た。


ロクライオンvs偽ライオン&キング偽ダーのお話。
ソール11遊星主とガルラとザ・データベースが同盟を組むという意外過ぎる展開(ry
ていうかブレス艦長何やってんすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちなみにガガガFは三重連太陽系じゃなくて普通の太陽系で話が進むらしい。




第41話「想いと力、その向かう先」
連合宇宙歴100.11.22、航海日誌…
戒道幾己はオービットベースでソール11遊星主への備えを進めることになった。
一方、俺達はパスキューマシンの件を報告するために連合軍総司令部のあるアラスカ基地に来た。
ルリ艦長と大河長官はあのコルベット准将につかまり、連日ネチネチと言われており…。
俺達はここに来てもう一週間以上になる。
そして、どうやらこの基地にはアークエンジェルも来ているらしい。
ザフトの次の攻撃目標は連合のパナマ基地と目されているため主力部隊はそちらに行っており…。
今この基地は各地からの部隊が寄せ集め状態で駐留しているそうだ。
俺達も食堂やカフェで様々な人に会う事ができた。

大型電子レンジで本部もろともこんがり作戦のお話。
ようやくオーガンとSEED勢が本格的に使用改造できるようになった。




第42話「暁の閃光」
連合宇宙歴100.12.1、航海日誌…
大河長官は今後の事を検討するためにオービットベースへ戻っていき…。
アークエンジェルと俺達はバルザックさんの案内でオーブへ入国した。
バルザックさんは軍を離れてDボゥイさんをバックアップしてたそうだ。
そのDボゥイさんは突然倒れ、今も生死の境をさまよっている。
アキさんの話ではDボゥイさんを救うための装置がもうすぐオーブへ届くそうだ。
しかし、この数日の間に連合とプラントの戦いはさらに激しいものとなった。
改めてパナマに降下したザフトの部隊はアラスカのサイクロプスのお返しとばかりに…、
『グングニール』とかいう新兵器を使ったそうだ。
こいつの発する強力な電磁パルスで無力化した連合軍はザフトに完膚なきまでに叩きのめ
されたらしい。
その様は虐殺そのものだったそうだ。
人類同士の泥沼の戦いの中でラダムやソール11遊星主等の敵とも戦わなくてはならないと
いうのに…。
このままでは連中と戦う前に本当に人類は自分達の手で滅んでいくのかも知れない。


三馬鹿がどう見ても噛ませ犬なお話。
ブラスター化はかっこよかった。





いけ!アルセウス!
Thu.22.03.2007 Posted in チラシの裏

http://www.youtube.com/watch?v=gsBC5C5ERho

ジャズに合わせて口論してる風の演技をする男。
久しぶりに声出して吹いたwwwwwwwww
後半でやたらとトムとジェリーを思い出したんだがなんでだろう。

ジャズいいなぁ・・・


乱茶です、今日もよろしく。





おいおい

ハルヒ実写化ってマジっすか(´゚д゚`)





◆今日の雑学

サッカーの正式名称はアソシエーション・フットボール。




◆RO

なにやら経験値1.5倍が来るらしい よ!
何が何でも拳聖作らねば、とはいうもののポケモンにうつつを抜かす毎日(ry




◆ポケモン

ざっつ対戦スレ。

相変わらずアルセウスを投入するが一向に勝てない俺。
ていうか勢いで組んだPTではやはり限界があるのだろうか。

PBR買おうかどうか悩んでます(´・ω・)

こ・・・これは・・・
Wed.21.03.2007 Posted in チラシの裏

休日が・・・終わるぅ・・・・・・ぐっはぁorz

乱茶です、今日もよろしく。






◆今日の雑学

韓国では通常のボーナスとは他に10月頃に「キムチボーナス」が支給される。
文字通りキムチを漬ける為のお金であり、額は給料の一ヶ月分である。






◆RO

とりあえずテコンにした/^o^\

25日までには間に合いそうにねぇなぁ・・・








理由は主にポケモン。




◆ポケモン

対戦スレにアルセウス持ち込んで殴り込みwwwwwwwwwww
最強wwwwwwwwwwwwwwwwww
でも誰にも文句言われないwwwwwwwwww

















しかしまぁなんというか勝てない/^o^\


やはり経験が無くて相手の行動が全く予測出来ないのが辛い感じ。
しばらく負け続けるだろうがこのまま行ってみるか。







シェイミに変えてみようかなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










はぁ・・・orz

テンションうp
Tue.20.03.2007 Posted in チラシの裏

あっしたはやっすみ~っへっへ~い(謎

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

日本最古のレンタル屋は貸しふんどし屋。

・・・らしい。




◆RO

23時にたるが帰還したのでそのまま星の日狩りを1時間程度。

意味不明に人が多かったからあまりがつがつは狩れなかったな(´・ω・`)

つーか、星の日だから拳聖は分かるんだが・・・
なんでいつもはそんなに見ないWizペアとか騎士とかが溢れかえってたのが謎。




◆ポケモン

対戦スレに出かけようとして一日が経過した/^o^\




◆三国志大戦DS

W教え全軍猛進ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんというサプライズ
Mon.19.03.2007 Posted in チラシの裏

G2さんの21もバイト?という一言で21日が祝日なのに気付いた。



俺ハジマタ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

茶道は”ちゃどう”という読みも正しい。




◆RO

今日はたるが拳聖になって初の星の日(5の倍数の日)

そんなに長い時間狩りしたわけじゃないが1時間掛からずに67→70まで育ったぜ。
70行ったので公平狩り解禁\(^o^)/


と、同時に俺の拳聖も始動。
25日までに間に合うといいな。




◆ポケモン

対戦スレデビューが怖くて躊躇しまくりでポケモンだけが増えていく俺に何か一言。

それとアランのカメラは主人思いで空気読めすぎ。







動画取りながら対戦したんだけど。


俺の勝ち戦全部ピンぼけwwwwwwwww


海と炎の絆
Sun.18.03.2007 Posted in チラシの裏

なんか中二病チックに黄昏だなんだ言ってまとめてみようと思ったが、そんな文才無かったなってとこに気付いたので一言で終わらせておきます。





もうぬるぽ\(^o^)/








乱茶です、今日もよろしく。


ところで・・・
















悩んでもしかたない
まぁそんな、時も、あるさ明日は違うさ
ググってもしかたない
迷わずに進めよ行けばわかるのさ

ヘコんじゃった時は
一発、泣いて、そして復活するのさ
そんでもダメなら
シャワー、浴びて、そのまま爆睡するのさ



この部分かなり好きなんだがどうでしょうかゲインさんとかゲインさんとか逆毛とか逆毛とか逆毛とか。
まぁ泣くのはともかくシャワーと爆睡は激しく同意なんだ。


とまぁそういうわけで・・・、今日の雑学行ってみようか。




◆今日の雑学

泣くことによりストレスが発散するのは科学的に証明されている。

涙が鼻に流れ込み鼻水になった時、その鼻水をすするとストレスも一緒に戻ってくる。





◆RO

たる拳聖がなにやら良い感じ。
順調に育ってます\(^o^)/

俺もそろそろ拳聖作ろうかな。





◆ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

雪山の屋敷を抜け一気に時の神殿まで進めた。

おばちゃんワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆ポケットモンスター パール

ここにきて再燃中。
ぬるぽと対戦したがまぁまぁ通用する事が分かってしっぽり(謎




続きを読む »

本格始動
Sat.17.03.2007 Posted in RagnarokOnline

07-0317-01.jpg


ちなみに/auraしてるからわかりにくいけどぐれAXがオーラ/^o^\











ROにおけるモチベーションがかなり上がってきた感がある今日この頃。
乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

日本人は世界一目の悪い民族である。




◆RO

◇たる拳聖続報
リィヤさんから商人セットの大半を借りる事ができたので当面の最大の障害となったであろう商人セット揃えをクリアーする事に成功。
SP目当てで結婚もしました。(↑のSS)
装備も整ったところで早速時計4Fに出撃。
以前来た時とは比べ物にならないほど持続力が出来て良い感じだがまだやはりすぐに息切れする、まぁ命中7割だからしょうがないんだが(ry
とりあえず当面はレベル上げるのに集中しようかね。



さて、俺は拳聖いつ作ろうかな(ry

ぬくもりてぃフィールド全開!
Fri.16.03.2007 Posted in RagnarokOnline


07-0316-01.jpg

フェイヨンの森でこんにちは^^


乱茶です、今日もよろしく。








ちなみにこの時倒したの天下大将軍じゃなくてポポリンなんだよね。

いい加減オフレポ書かないといけませんがうやむやにしてしまえ的な考えが浮かんでて進んでませんさーせんwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆今日の雑学

ゴルゴ松本とレッド吉田のお笑いコンビTIMは Time Is Moner の略である。




◆RO

たるが温もりを覚えたので早速時計4Fで試し切り。

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

オウルデュークが物の見事に瞬殺\(^o^)/



ただこう、なんというかその。

非常に・・・非常に申し上げにくいのですが・・・










たるちゃんがどんくさくて一般mobに苦戦(ry


拳聖操作の練習積んでSPをなんとかすればかなりはっちゃけられるなここは。




よく分かる対一般mob温もりアタック一口メモ。



■ mob
◆ 拳聖
◇ 温もり発動マス



壁□□□□□□
壁□□■◆□□
壁□□□□□□

壁□□■□□□
壁□□□◆□□
壁□□□□□□

壁□□□□□□
壁□□□◆□□
壁□□□■□□


こんな配置だった場合。

まず自分が一番近い壁から遠ざかるように下がる。


壁□□□□□□
壁□□■→◆□
壁□□□□□□

壁□□■□□□
壁□□□→◆□
壁□□□□□□

壁□□□□□□
壁□□□→→◆
壁□□□■□□


そうすると続いてmobが追いかけてくるのでこうなる。


壁□□□□□□
壁□□→■◆□
壁□□□□□□

壁□□→■□□
壁□□□→◆□
壁□□□□□□

壁□□□□□□
壁□□□→→◆
壁□□□→■□


この状態で温もりをすると、矢印と反対方向にはじき飛ばすので。


壁□□□◇◇◇
壁□■三◇◆◇
壁□□□◇◇◇

壁□■三◇◇◇
壁□□□◇◆◇
壁□□□◇◇◇

壁□□□□◇◇
壁□□□□◇◆
壁□□■三◇◇


こんな感じになる。
後は簡単、壁に押しつけてやれば良いだけ。


壁◇◇◇□□□
壁■◆←←←□<ぎゃぁぁぁああああ
壁◇◇◇□□□

壁■◇◇□□□<ぴしゃぁぁぁあああ
壁◇◆←←←□
壁◇◇◇□□□

壁◇◇◇□□□
壁◇◆←←←←
壁■◇◇□□□<ぶるぁぁぁああああ


下二つの配置パターンの場合は壁に向かってタイリギをして壁にぶつかる直前にストップすると効率よくすり潰せる。
一番上の配置の時は一旦上か下に1セル移動すると下二つの配置パターンになるからやりやすくなる。

重要なのは落ち着いて操作すること。

失敗した、と思ったら一旦大きく下がってリセットするのも手。

ふぇえぇい
Thu.15.03.2007 Posted in チラシの裏

諸事情により時間なさすなのでさっさと寝ます。
乱茶です、今日もよろしくおやすみ/^o^\



◆今日の雑学

虫歯はキスで伝染する。




◆RO

色々と軌道に乗ってきた感じ。

ぐでぐで
Wed.14.03.2007 Posted in チラシの裏

ぐでぐでしてたらもう10時\(^o^)/
だいぶ一日を無駄にした感がある(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

野ウサギは競馬のサラブレッドよりも走るのが速い。



◆RO

カタツムリの皮剥いで剣士を少し育成。
眠気が凄かったのでたるがインしたけど引っ張らずに放置><

さーせんwwwwwwwwwwwwwz

??
Tue.13.03.2007 Posted in チラシの裏

ひさしぶりにROメインな一日であった。

乱茶です、今日もよろしく。






◆今日の雑学

ヘビ使いがヘビを操る時にプップ~って吹いてる笛の名前は「プーンギ」という。




◆RO

金策の為にシムリコーンバター始めました\(^o^)/

前日の予定通りに新キャラをとりあえずノビ作る段階までは進めておこうと思い立って早6時間経過、合計4キャラ分の名前考えるのでへとへとです(ry
どうもこの、名前考えるって奴が俺は苦手だ(´・ω・`)

名前に悩んでる間にアモンラーを5回くらい倒したな。
Wiz引っ張りだしてIWSGでやってたんだが、どうも通路入り口より遠くからならSGしてもメテオ落ちてこないらしい、というのが最終戦で分かった。
おかげでぬるぽのプリとペアで行った最終戦の後半は適当に雑談しつつ延々IW張ってSGの繰り返しという、なんとも平和な時間が流れていました、なにこれボスだよね(r



明日は何しようかな/^o^\

時は金なり、だが金も欲しい
Mon.12.03.2007 Posted in チラシの裏

なんとも難しいことです(謎

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

イクラはロシア語。





◆RO

スロット増加して、なんか余らせておくのももったいない気がするので新キャラを。

一応職業だけ決めたので明日名前とか髪型とかステタイプとか検討していきたいと思います。

装備に掛かるお金を捻出する為にコンバーターに手を出すつもり\(^o^)/





◆音楽整理

全体の1%終わったかな!!1!

オフレポその2
Sun.11.03.2007 Posted in リアルの話


いい加減書かないと忘れてしまいそうだ/^o^\
というわけでオフレポの続きをどうぞ。

乱茶です、今日もよろしく。



東京にあられ降ってきたんだぜ。




◆今日の雑学

コガネムシからはごく微量だが金が抽出できる。




◆からおけオフレポ

前回のあらすじ。
風圧と虎の穴を乗り越えカラオケに向かう一行であった。


◇カラオケへ移動

ちょうど帰宅ラッシュの時間と重なり満員・・・というほどではないがそこそこ混んでる電車に乗り移動開始。
そこそこ混んでるので喋れる空気でも無いので黙って立って結構な時間を過ごす。
車掌の声が明らかにおかしくて色々とネタに(ry










ちなみに












我らが逆毛はつり革に掴まったまま剣山。

/^o^\


終点に近づいているのに人が減るどころか増えて行く車内の様子にゲインとかまぐとかがやや引いてた気がしないでもない。










駅に着くと大雨。




ダッシュで駅のコンビニへ傘を買いに走る人が数名。
俺もその一人だ。

モニターを入れた紙袋(現在秋葉駅での補充により3重構造)が不安だったのでこんな事もあろうかと確保しておいた紙袋を買った時についてきたでっけえビニール袋をかぶせて簡易防水処理を施す。
我ながらナイスアイディア(´^ω^`)







傘開く時に袖に引っかけて骨を一本ひん曲げちゃったのはここだけの話。
我ながらなんという失態(´・ω・`)








まぐなび頼りになんとかカラオケに移動。
秋葉原で襲ってきたほどの物ではないが結構な強風が吹いており横殴りの雨になる時もしばしば、カラオケ屋近くのコジマさんを見つけた時は後ちょっとだああああああああ的なテンションになったのがうける。
なんとかかんとか無事にたどり着いて一安心といった所です。

モニター紙袋の防水処理は完璧でした/^o^\
でも体がぬれました\(^o^)/




◇カラオケ

生涯通算11回目のカラオケにれっつらごー。
選曲した人(歌った人)/二個目のマイクで歌った人 のリストを(前にも貼ったけど)追記に貼っておいたので興味ある人は見てちょ><









さてと、歌わないヨー^^










ではなく本気で疲れてたので最初はゲインとかまぐとか逆毛とかを観賞して楽しむ・・・つもり・・・でした・・・・・・。









おいよせよ










まてよ











勇者王誕生とかいれんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうかマイク俺に渡すなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アッー








まぁ歌いましたけどね。

この際だからはっきり言っておこう、ガガガガガガガオガイガーの部分歌うのはずかしいからこの曲カラオケ的には嫌いです⊂二二二( ^ω^)二⊃

当の逆毛君はやたらハイテンションだったのが印象に残ってr(ry








基本的にカラオケで歌うのは苦手、行っても聞いてる事がほとんどだった俺ですが。
大体1時間くらいして体力回復してきたりノリが分かってきたのもあり自分から曲入れて歌う様になった辺りから歌う事に目覚めた感が。
後半に行くにつれて歌う頻度が上がる(リスト参照)事からも明らかです\(^o^)/

Butter-Flyは歌って好きになったな。
てか今日までサビしか聞いたこと無かった。



後な、リィヤさんの歌唱力はやばかったです⊂二二二( ^ω^)二⊃








◇vs坂

カラオケ終了。
雨はすっかり上がってました。
みんな大して腹減ってないという事でコンビニで軽く買ってリィヤ邸に向かうことに。

さてと・・・


コンビニで買い物を終えた僕たちを待っていた物は・・・












何この・・・ゲレンデ・・・・・・/^o^\

結構な傾斜の坂がすげええええええええええええ遠くまで続いていました\(^o^)/

途中まで気合で上ってたもののいい加減モニターを持つ腕がエンプティー気味。
どうしようもなくなったのでゲインに変わってもらったら結構すぐ着きました(ry
こんな事ならもっと早く交代してもらえば良かった。


今宵の宿泊場所に到着した頃には、案内人のリィヤさん含めほぼ全員30分程度死亡(ry





さて今日はこの辺で。



カラオケリストまた載せとくヨー




続きを読む »

リアクター
Sat.10.03.2007 Posted in 何かのゲームの話


4月の足音が聞こえてくるぅーーー\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日の雑学

本籍地を変更すると戸籍から離婚歴が消える。




◆RO

2月後半の神器クエがやっと終わったと思ったらその数時間後に誰かが神器作ってクエ再開。
もうなんか神器作成を待つ期間より2次クエ終わるまでを待つ期間の方が長くなりそうな勢い。





◆スーパーロボット大戦W


第25話「木星決戦!超重力の罠」
連合宇宙歴100.1.1、航海日誌…
ついに連合宇宙歴も100年だ。
この記念すべき日を俺達は火星圏で木連と共に迎える事となった。
木連の人達にとって連合宇宙歴は苦難の歴史を意味するが、これからは違うはずだ。
というわけでクーデターが起きた木連は完全にお祭り騒ぎで、新年からゲキ・ガンガー一色だった。
ゲキ・ガン除夜の鐘に始まり、ゲキ・ガン初日の出から、ゲキ・ガンおせち料理まで…。
平和を喜ぶ彼らと新年を迎えた後、俺達は木星へ向かって出発する。
漂着したジェイアークにはソルダートJは乗っていなかったが、護のクラスメートの戒道がいた。
彼もだいぶ衰弱していたがそろそろ話が聞けるぐらいまでには回復するそうだ。
木星で俺達を待つのは果たして何か…?
来週もこの航海日誌にレッツ!ゲキガイン!!
…どうやら木連と過ごした数日で俺の感覚もゲキガン一色になっちまったようだ。


影響されやすい子です\(^o^)/

ザ・パワーで超重力も振り切るウルトラハイテンションなお話。
原種が結合を始めた所でインターミッション。


第26話「勇気ある戦い」

Zマスター決戦のお話。

アリア、なんというキツいツンデレ/^o^\
うはwwwwwwwwwwwヴァルホークとストーク合体したwwwwwwwwwwwwwwww
こ、これはなんというウラエヌス(ry

オリジナル敵勢力が顔見せ。
これである程度前半で進んでたストーリーは消化したからこのまま後編か?














あ、ゾヌーダ忘れてた(ry



第27話「そして、終わらない明日へ」
連合宇宙歴100.2.13、航海日誌…
木星決戦に勝利した俺達は途中、火星圏に立ち寄るなどして約一ヶ月半ぶりに地球圏に帰還した。
帰り道で色々な事があった。
ユキナちゃんがナデシコを降りたくないと大暴れしたり…。
ガイさんが宗介とヒイロをゲキ・ガンガー色に染め上げようと躍起になったり等々…。
中でもアキトさんが火星の件の責任をとって…ミスマル艦長にプロポーズするとか、しないとかは隊全体を巻き込んでの大騒動になった。
とりあえず、地球に戻ってから艦長の親父さんであるミスマル提督にあいさつに行くらしい。
いやはや…女難の相というのはご苦労様と言うべきか、うらやましいと言うべきか…。
そんな中で命さんが倒れてしまった。
凱さんの話では単なる過労だそうだが、ちょっと心配だ。
で、明日はバレンタインデー!
今年はヴェルターのおかげで周りに女の子はたくさんいる…。
ノインさんやミナトさんは無理でもさやかやヒカルさんのお義理ぐらいは期待できそうだ。
というわけで、義理チョコの大本命の命さんには是非とも復活してもらいたい。
地球の平和の次は俺自身の幸せを探したいもんだ。


ゾヌーダ決戦のお話。
前編終了、オリジナル敵大暴れでヴェルター壊滅、血のバレンタインが起きて後編へ。
約半年が経過したらしいヨ。
後編に入るにあたってお気に入り作品選び直し。
ものすごく悩んだあげくガオガイガー、アストレイ、オーガンにしておいた。




第28話「宇宙に一人だけの」
カズマが行方不明なのでミヒロの日誌をお楽しみください。
連合宇宙歴100.8.25、航海日誌…
ヴェルターができてから一年、そして、解散してからちょうど半年が経った。
半年前のあの日、私たちはお父さんとお兄ちゃんを同時に失った。
それだけじゃない。
オービットベースも壊されてナデシコも動けなくなって…。
そして、Dボゥイさんやユリカさんとアキトさん、イネスさんもあんな事になってしまった。
ヴェルターは活動を続けられなくなり、みんな、それぞれの生活に戻っていった。
あの時の事を思い出すとつらくなるから、私達はあれ以来みんなとはほとんど連絡を取っていない。
でも、思い出は大事にしなさいとお父さんは言っていたので、今日は日誌に書いてみた。
でも、やっぱり思い出すと悲しい…。
悲しくて…悲しくて…私は……。


(´゚д゚`)そこで何をやっているカズマ、某合体ロボのニヒル担当みたいな喋り方しやがって(ry
なにやらよく分からない事情で偽名使ってサーペントテールの一員として行動してるらしい。
おいおいヴァルストーク来たのにスルーですか(ry
後編スタート、ミヒロがヴァルホーク一人で操縦するのはちょっと無理があるんじゃないか・・・なお話。



第29話「赤い魂、青い炎」
連合宇宙歴100.8.26、航海日誌…
傭兵の人達といっしょにいたのは絶対にお兄ちゃんだった…。
私が間違えるはずがない…。
お兄ちゃんとお父さんは半年前の戦いから行方不明だったけどお兄ちゃんは生きていた…。
お姉ちゃんはそれだけで充分だって言っていたけど、私は嫌だ…。
お兄ちゃんに会いたい…。
お兄ちゃんといっしょに暮らしたい…。
それなのに、どうして…。


なんという兄思いの日誌、これは間違いなく写している俺が恥ずかしい\(^o^)/

ガンダムSEED関係のシナリオは空気っぽいな、ストライク初起動がシナリオデモすら無かった。
カズマフルボッコのお話。
まぁ何はともあれお帰りなさいです^^^
フレイはさっさと死ね。




第30話「女神の夢、戦神の希望」
連合宇宙歴100.8.29、航海日誌…
久々に日誌をつける事になった。
半年前から昨日まで俺はロクでもない事しかしてこなかった…。
だが、今はその時間も肯定しつつある。
だから、俺はあの半年間の出来事も忘れたくはない。
近頃、親父が最後に言っていた思い出の大切さが少しだけ分かってきたような気がする。
だから、その気持ちを忘れずにこの日誌をつけていくつもりだ。


アルテミスの傘なんてボソンジャンプの前には無力すぎってお話。
ブラックサレナ初登場。
ガイ劇場版verワロタ



第31話「姫と道化、女王と勇者」
連合宇宙歴100.9.8、航海日誌…
俺達はプロフェッサーからの依頼を果たすためにアークエンジェル行きの補給物資を受け取りに向かっている。
だが、この一週間、宇宙は一人の少女の存在に揺れている。
プラントの歌姫といわれるラクス・クラインが消息不明になったというニュースのためだ。
事実上、地球各国とプラントは国交を断絶した状態だが…、宇宙で仕事をする俺達の間では彼女の歌声は何度か耳にする機会があり隠れたブームになっている。
当然のごとくプラントでは大人気で彼女が評議会議長の娘と言うこともあり色々な所に引っ張りダコらしい。
今回の一件もユニウスセブンの追悼式典の下見の際、戦闘に巻き込まれての事だそうだ。
おそらくアルテミスでザフトの部隊が後退したのは彼女の捜索のためだろう。
ザフトと地球は戦争をし、俺自身はそのどちらも支持する気はないが彼女の安否は気がかりだ。
彼女のあの歌声をまた聞きたいものである。


ガオファイガー出撃のお話。
今回はギムレットも居るのか。



第32話「終わるハイスクールライフ」
連合宇宙歴100.9.10、航海日誌…
俺達は凱さんの招きに応じてオービットベースへ行く事になった。
あそこに行くのは半年ぶりだがその間に地球圏の空気はどんどん悪くなっている。
プラントと地球は戦争になりラダムとイバリューダーとは三つ巴の状態が続いている。
そして、火星の後継者が武装決起しあちこちでバイオネットやテロリストが暴れまわっている。
それらの対処として大河長官は俺達を集めて再びヴェルターを結成するのだろう。
それへの参加を依頼された時、俺は何と答えればいいのだろうか…。
正直に言って俺は迷っている。
俺はこの世界がどこに向かっているかをわかっていない。
このまま戦う事にはためらいを覚える。
俺は戦うのなら、その意味を見つけてからにしたい。
甲児達はどうしているのだろう…。
こういう時には無性にあいつらの笑顔が見たくなる。


ふもっふ!ぽに?ぽに?ふもっふ、ふもっふ!ぽに・・・ふもっふ・・・なお話

ここでストーリー分岐。
せっかくだから俺はASTRAYについていくぜ。



第33話「忍び寄る黄金の影」
連合宇宙歴100.9.15、航海日誌…
大河長官からの依頼を断った俺達は当分の間はトレイラー稼業を続ける事になった。
ヴェルターとして戦った時間と独りで世界を巡り歩いた時間は俺に色々な事を教えてくれた。
それを無駄にしないためにも俺は戦うために自分の心を100%の状態にしたい。
とりあえず、スペースマンの戦いは生き残る事だ。
大口の契約をふいにした俺達はロウさん達と合流してジャンクの回収をする事にした。


赤&青vs翼&龍なお話。
タイトルの意味はよく分からなかったな。
どうやらレッドフレーム用のニタナを調達しに行くらしい。



第34話「よみがえる墓場の名刀」
連合宇宙歴100.9.20、航海日誌…
俺達はロウさんにつき合ってグレイブヤードへ向かう事になった。
無論、俺自身もグレイブヤードには大いに興味がある。
失われた技術や文化と聞いて心が躍らぬわけがない。
レッドフレームを狙うヒイロ達の意図はわからないが、今は目の前のワクワク感の方が大事だ。
ロウさん流の面白い生き方に俺達も便乗させてもらうとする。


レッドフレームがKATANAを装備するお話。
ていうかまた今回もブラックサレナが操作できるようになるのは後半なんですかね(´・ω・`)
カズマ君が元のノリに戻って新生ヴェルターに参加することに。




第35話「熱砂に吹く風」
連合宇宙歴100.10.9、航海日誌…
サハラ砂漠に落ちた俺達はノイ・ヴェルターに合流した。
ロウさん達も『面白そうだ』の一言で俺達に協力してくれる事になった。
あの人らしい理由だ。
ノイ・ヴェルターはGGGアメリカで3人の新テッカマンとアキさん、ルネ達を仲間に加えた。
俺達の当面の任務は火星の後継者の情報収集と…。
GGGアメリカでバイオネットに奪われたQパーツの捜索だそうだ。


新テッカマンチームが部屋に乱入、ここで日誌終わるかと思いきやまだ続く。

アキさんをチーフとする新スペースナイツには3人の地球製テッカマンがいる。
ナターシャがテッカマンベスナー、ダービットがテッカマンゾマー、ユミがテッカマンイーベルだ。
連中にはブルーアース号に乗ったサポートメンバーがそれぞれ付き、連携で戦うそうだ。
ゴリアテがベスナーの、アニタがゾマーの、ハヤトがイーベルのと言った具合にだ。
アキさんの話では連中は東京で咲いた早咲きのラダム樹に取り込まれた人間なんだそうだ。
そして、アキさんは地球製テッカマンを完成させるための実験台として自らもラダム樹に取り込ませた。
アキさんは行方不明のDボゥイさんの代わりにラダムと戦う気なのだろう。
しかし、新テッカマン…。
特にユミの奴はDボゥイさんとえらく雰囲気が違う。
その明るさを買われてテッカマンに選抜されたらしいが…。
あいつの志望動機ってのがブレードに憧れてというのは何とも言えない。
俺達はDボゥイさんが生きてる事を秘密にしておく事にしたが、あの人はこの先、どうする気なのだろう。

やたら長いです、ミーティング出ろよってルネに怒られてやんの\(^o^)/
ルネに怒られても日誌はまだ続く。

ルネの超人的な力はその身体がサイボーグであるためだと聞いた。
そして、それにはバイオネットが関わっており、それゆえルネは奴らを追う事に執念を燃やしているそうだ。


またまた登場俺TUEEEEEシステム搭載のバケモノAS討伐戦のお話。
新テッカマンの三人組がえらい使いやすい、お気に入り作品をオーガンじゃなくてテッカマンにすれば良かったと今更後悔中。
まぁオーガン出てきてないからまだなんとも言えないんだが。
リアクターボルテッカーは反則d(ry



オフレポその1
Fri.09.03.2007 Posted in リアルの話

忘れない内にぼちぼち書き始めるか。

乱茶です、今日もよろしく。





成績帰ってきたヨー^-^
思ったほど悲惨な事にはなって無くて一安心といった所です。



◆今日の雑学

春菊の原産地はヨーロッパ地中海沿岸。




◆からおけオフレポ


◇合流
まぁまずオフ前日に逆毛からバスに乗り遅れた連絡が入り、
代替ルート教えたりしてから就寝。


当日、早めに起きたので風呂入ったり軽く飯食ったりしてから出発。

途中でまぐに「おはよう^^」とメールを送るとバスが遅れてるとの返信。

もう電車乗っちゃった\(^o^)/



予定通りの時刻に待ち合わせ場所に到着、サンクスちっせwwwwwwwwwwwww
だいぶ遅れそうとの事なので朝の新宿を散歩、浮浪者がDSLやっててギャップに吹いた(ry

バスが遅れてる間に逆毛が東京に到着、別ルートで俺の家の最寄り駅へ向かわせる。

予定から約1時間遅れでゲインとまぐが到着。
サンクス小さい上に他のバス客で店内満員電車状態だったので外で待ってましたさーせん(ry


そのまま俺ん家の最寄り駅へ。
逆毛に連絡するも応答が無いのでとりあえず先に家行こうとして駅から出たら目の前のコンビニから出てきた逆毛と鉢合わせ、これは良い伏兵ですね(ry

そんなこんなで朝組み全員合流完了して俺の家へ。



◇ここは俺の家

スマブラやっるよー/^o^\

家の外でものすごい強風が吹いててガシャンガシャン音してたがなんともないぜ。

思いの外クッパで良い感じの成績が残せたので満足。
常に誰かがプリン使ってる上にはたくがやたら強くて困った。

惑星コーネリアの上で、ころがるをバットで打ち返してやんよ!状態の決闘してたら間に割り込んでくる空気の読めない逆毛剣士が約一名。


その後デッドライジングを軽くプレイ。
ジェイソンマスク+プロレスパンツ+リアルメガバスターとかいうウルトラシュール装備でなんとも言えない笑いがあふれておりました。

逆毛が寝そうでした。

時間なのでサイゼリヤに移動。





◇飯

襟に付けてた第二世代iPod shuffleをただのクリップと思われてた事が判明。
それはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww

逆毛がゲインのコップに塩をぶっこもうとしてたが生憎飲み終わった後だったので残念。


どうでもいいがタバスコを見ると例の居酒屋を思い出すので困る。




◇あきばはら

ゼリヤから駅へ移動する途中にゲインがモニター入り紙袋の異常を発見。

簡単に言うと底が半分破れてる\(^o^)/

両手で抱えるような感じにチェンジしてなんとか秋葉原のコインロッカーまで運ぶ。
無理な力の入れ方したもんでロッカーに入れた後は腕に力はいらなくなってたぜ(´・ω・`)

まぁ近くの100円ショップで手頃な紙袋が売ってたので問題解決。



とりあえずカイさんがどこかのゲーセンに沸いたって情報だけあったのでGIGOへ。





居ない/^o^\




とりあえず次セイアットでも行ってみっか、とか思ってたら。































逆毛が勝手に絆やりだした

こいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず逆毛の戦いっぷりを見つつカイさんに現在位置情報を問い合わせ、セイアットに居るらしい。
発見して合流、そのまま某虎の穴にリィヤ大将軍への手みやげを買いに出かける。









いやもちろんふざけてですよ?










とりあえず一般コミックフロア抜ける、ゲインがとても買いたそうにしていたのが印象的。
同人誌フロアに到着するもいわゆる女性向けなのがどこにあるのか分からないで途方に暮れる/^o^\
例によってゲインはやや元気がない。
まぐは始めてきたのに全然引いてなかったな・・・つまり、おっとここではちょっと^^;

目当ての物が無いので一旦出る事に。





カイさんが「こっちじゃね?」と隣の虎の穴を指さしたのでとりあえず入ってみた。



フロア案内







女性向け同人誌
女性向けコミック







ここだー!!!

何故か”女性向け”の文字を発見してテンションが上がる男5人組みは店員さんの目にはどう映るのだろうか、お、おれはいやだっていったんだからね!!1!!







未開の地にゲインを先頭にして潜入、まずは軽く・・・・物色・・・・・・・・・

※ここからは音声のみでお楽しみください。










おいこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










ちょ・・・うわあ・・・・・・・・・・・・








これリボーンだっけ。


てかSEEDコーナー広いんですけどwwwwwwwwwwwwwwww

















ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




















アッー!!!!!!!!!





















もう勘弁してくださいほんま











いいかげん決めようぜ。



※そうですね

何故かジャンケンで負けた奴が選んだのを俺が買うという謎の設定になりジャンケン。
結局逆毛が負けたわけだが決まらない/^o^\

ゲインがやたらコードギアスをプッシュするのでコードギアス関係で目に付いた中で一番ハード的な内容かつインパクト大だったこれに決まったらしい。

上のリンクには18禁および女性向けの表現が含まれておりますので見に行く人はどうかは絶対に自己責任かつ精神的強さを持って後ろに十分注意してから臨んでください。


後ここはそういうブログでは無いので勘違いしないでください。


それと買ったのは俺だけど選んだのは俺じゃないので勘違いしないでください。






レジに持っていく俺の後ろ姿をにやついて見送る男4人組。

覚えてろよ^^;






繰り返しますが選んだの俺じゃないからな。

本当は候補あったが探しきれなかったんだ。



どうにかこうにか脱出。



微妙に時間が余ったのでカードショップやらまぐが行ったこと無かったレンタルボックスやらを見て回る。
逆毛さんが勝手に絆に行ったけど放置プレイ^^


それはそうと当日ものすごい強風が吹いてて移動途中に歩けなくなるほどの突風に襲われる事もしばしばだった。
モンスターハンターやってて、風圧でひるむとかねーよwwwwwwwwwwww、と最近まで思ってたんだが間違いだった。


         なんという風圧…
         建物の外に出ただけで動けなくなってしまった
         これは間違いなくひるむ

            / ̄\
           | ^o^ | 
            \_/



セイアットでマジアカやってる時にリィヤさんと合流。
ガチャガチャコーナーで謎の盛り上がりをした後でカラオケに向かう事に。





さて、今日はこの辺で。

いい加減スマブラXの情報が欲しい
Thu.08.03.2007 Posted in 何かのゲームの話


いやほんとに(謎

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

アポロに搭載されていたコンピューターはファミコンよりも性能が低い。




◆スーパーロボット大戦W

そろそろ第二部になるんじゃなかろうか。


第20話「加速する宇宙」
連合宇宙歴99.10.30、航海日誌…
俺達は宇宙で大河長官達と再開する事ができた。
あの原種の攻撃を長官達は間一髪で逃れ、そのまま宇宙へ向かったのだそうだ。
フリーマンさんもレディさんもライブルさんも火麻参謀達もみんな無事だったのには安心
して。
同じ原種に襲われた雷牙博士達も風龍と雷龍に救出されて無事にアメリカに到着したそう
だ。
このオービットベースは対異星戦力の拠点として国連事務局が秘密裏に建造した施設で
…、今後はヴェルターの基地として運営するそうだ。
Dr.ヘルとガルラの脅威は去ったものの原種とマリーメイア軍の宣戦布告で事態は益々混
乱してきた。
そして、俺達はまた仲間を失った…。


だんだんインターミッション直後以外に航海日誌を書くシーンが増えてきたな。
まぁどうでもいいが。

隕石押し返してワープなお話。



第21話「送られてきた刺客」
連合宇宙歴99.11.7、航海日誌…
オービットベースに来て一週間が経ったが、超竜神とアキトさんの手がかりは得られてい
ない。
ミスマル艦長もメグミさん、リョーコさんもそれぞれの形で悲しみを忘れようとしてい
る。
恐ろしいのは、ESウインドを開く事までできる原種達の存在だ。
麗雄博士の話では原種は既に地球圏に飛来し、活動を開始していると思われるそうだ。
その対策を国連事務局と検討するために大河長官とフリーマンさんは地上に降りている。
そして、もう一つ気になるのはあのゾンダーと戦う謎の女の事だ。あいつは確かに姉ちゃ
んの事を『お姉ちゃん』と呼んだ。
つまり、俺とも兄妹という事か…?
あいつの正体については親父の隠し子説以外にも珍説・奇説が飛び交っている。
あれは俺の双子の妹で病院からさらわれたという説から平行世界の俺という説まで色々
だ。
だが、どれも決定打ではなくあの親父も珍しく困りきり、それらの説に閉口している。
とりあえず敵ではないのは結構だがトレイラーとして一方的に恩を売られるのは、どうに
も居心地が悪い。
次に現れた時はあいつの正体を絶対に突き止めてやるつもりだ。


早くも合体原種決戦なお話。
ヴァルストークとヴァルホークに合体攻撃できたヨー。




第22話「やってきた『遠い同胞』」
連合宇宙歴99.11.10、ナデシコ航海日誌…
私達がネルガルの本社に来て3日間が経ちました。
その間、ナデシコのクルーはエリナさんの指示で色々な検査を受けました。
特にアキトさんと艦長は念入りに調べられていたようで、そのせいかアキトさんは元気が
ないです。なお、木星トカゲが人間だった事は大河長官から新・国連事務総長へ報告を入
れたそうです。
近々何らかのリアクションがあると思われるそうですが、とりあえず今は嵐の前の静けさ
といった感じです。

カズマのマネをしてつけ始めたらしいルリさんの日誌。
こちらは戦闘MAP前。



連合宇宙歴99.12.20、航海日誌…
白鳥さんが木連に帰ってから約一ヶ月…地球圏はあれからてんやわんやの大騒ぎになっ
た。
あの胆っ玉婆さん…じゃなくてロゼ・アプロヴァール事務総長は…、あの後すぐに地球圏
の人々に木連との不幸な歴史を公表し、公式に過去の政府の過ちを認めた。
これに連合軍は大反対したらしく国連の会議はかなり紛糾したそうだ。
だが、事務総長と白鳥さんの頑張りでついに木連側も和平の会談に応じることになった。
そして、その会談に先立ち、白鳥さんが和平に関する木連側の草案を持ってやってくるそ
うだ。
ミナトさんとすっかり仲良くなったユキナちゃんはその日が来るのを今か今かと楽しみに
している。
無論、俺やアキトさんもだ。
アキトさんは相変わらずネルガルの協力要請は無視してるが、少なくとも戦う事は拒否し
なくなった。
これも和平という一つのゴールが見えてきたおかげだろう。
とにかくめでたいことが続く。
木星に旅立ったヴェルターのメンバーも木連の協力で火星で超竜神を発見し予想以上に早
く戻ってくるそうだ。
しかし、驚きなのは超竜神で、一度は木星に飛ばされたものの…ザ・パワーとかいう謎の
力で火星で復活したって話だ。
火星にはガルラのシンクラインとかいう新たな敵が現れたそうだが人類の力を一つにすれ
ば怖いものなしだ。

こちらはカズマ君の日誌。
だが和平話は即効で消えることになる\(^o^)/

俺のゲキ・ガンガーだ!!いいや俺のだ!!なお話。




第23話「終わらない円舞曲・終幕」
連合宇宙歴99.12.23、航海日誌…
白鳥さんの暗殺により木連との和平は白紙になった…と言うより状況は以前より悪くなった。
木連側は大艦隊を地球圏のはずれに駐留させ、連合軍と完全なにらみ合いになっている。
と言ってもラダムやイバリューダーもいる以上、その備えも必要なわけで地球はまさに大ピンチだ。
俺達ヴェルターも緊急事態に備えて待機中だが、みんなのムードは暗い。
まあ、無理もないが…。
特に白鳥さんの恋人だったミナトさんと妹のユキナちゃんの落胆ぶりはかなりのものだ。
一方でレディさんは、この混乱の中でマリーメイア軍が動く事を予想し警戒を強めている。
明日はクリスマス・イブだというのにこれではメリー・クルシミマスだ。
せめてサンタが来ることを祈りたい。


メリークルシミマス/^o^\
エンドレスワルツ終了のお話。



第24話「それぞれの『自分らしく』」
連合宇宙歴99.12.26、航海日誌…
クリスマス・イブの大騒動は木連という飛び入りゲストがあったものの何とか収まってくれた。
あのマリーメイアは結局、アプロヴァール事務総長が引き取る事になった。
婆さんはクリスマスが孫を運んできたと喜んでいるが、そうなるとあのデキムがサンタになってしまう…。
とりあえず上へ下への大騒ぎのおかげでカノジョ無しの寂しいクリスマスを何とかごまかす事ができた。
お相手無しといえば、あの戦いでミナトさんにも変化があったと聞く。
あの人の隠れファンである俺としては早く元気になってもらいたいものだ。


ナデシコ最終シナリオ・・・というよりゲキガンガー最終シナリオな感じのお話。
みんなテンション上がりすぎ(ry


簡易オフレポ
Wed.07.03.2007 Posted in リアルの話

/'A`\

送信する所でエラーでIE終了して書き直し。


やる気80%減です、乱茶です、今日もよろしく。






('A`)




◆今日の雑学

西暦と和暦の関係は時刻の関係で覚えると良い。
07時→19時
西暦2007年→平成19年。

+12するとも言う



◆カラオケオフ簡易まとめ

きわめて簡易で行くヨー、がっつりまとめはまた後日って事でオネガイ☆
デッドラ日記風に書くか。時刻は適当だヨ

まぁ当然のごとく俺視点なのでよろしく。


【0日目 ~23:50】

逆毛からバスに乗り遅れたという連絡が入る。


【1日目 ~07:30】
集合場所(新宿駅バスターミナル近くのサンクス)に到着、とても小さい。
まぐげいんの乗るバスが遅れているらしいので暇を潰す。


【1日目 ~08:20】
逆毛が東京駅に到着、と同時にまぐげいんと合流。


【1日目 ~09:00】
俺ん家の最寄り駅に到着。
連絡が無いので先に出発したら駅出てすぐのコンビニから出てきた逆毛と鉢合わせ。


【1日目 ~09:10】
俺の家到着、スマブラ三昧/^o^\


【1日目 ~14:00】
近所のサイゼリヤでお食事してから秋葉原へ移動中、カイさんが沸いた。


【1日目 ~14:50】
カイさんを捕獲。
そのまま虎児を得るために虎穴に突入し色々と消耗。


【1日目 ~17:30】
カラオケに向けて秋葉原を出発。
逆毛がつり革に捕まって立ったまま剣山。


【1日目 ~19:30】
カラオケ到着。


【1日目 ~23:30】
カラオケ脱出。


【2日目 ~00:30】
リィヤ邸到着。
しばらく全員死ぬ。


【2日目 ~01:00】
逆毛が剣山。
残りメンバーでスマブラやったりハチクロ読んだりDS大戦したり虎の子を送り出したり。


【2日目 ~02:30】
カエルが鳴き出したりトイレにお化けが出現したりと色々あった。
ゲイン死亡。


【2日目 ~03:30】
ハチクロ組みとDS組みに分かれてぐだぐだと雑談しながら長い夜を過ごす。


【2日目 ~07:30】
いつの間にか寝てしまったようだ。
ここでゲインと逆毛以外起きるが全員テンションが低い、まぁ当たり前だ。


【2日目 ~08:30】
ゲインが起きてくる。
逆毛はまだ剣山。


【2日目 ~09:30】
逆毛が復活。
色々あって月さんが補充物資を買って合流する事になったので、とんこつラーメンをあきらめ正規集合時間に秋葉に行くことに。
補充物資到着までスマブラとかやって遊ぶ。


【2日目 ~10:00】
逆毛が剣山。


【2日目 ~10:30】
逆毛が復活。
補給物資到着、まぐが変身☆


【2日目 ~12:00】
リィヤ&月と別れ残りメンバーで秋葉へ出発。


【2日目 ~13:00】

乗ってた路線で人身事故発生。

30分近く足止めをくらう。
ちなみに逆毛は剣山。


【2日目 ~14:30】
なんとかG2さん達と合流、そのままカラオケへ。


【2日目 ~18:30】
ベロンさん、リィヤ&月コンビが合流。
カラオケを出てドットさんが合流、飲み屋に移動。


【2日目 ~20:00】
なんとも濃い時間を過ごしカラオケオフは解散。






OverTimeMode

【2日目 ~22:00】
逆毛の撤退時間が来るまで飲み屋行くか、ということで。
俺、逆毛、ドットさん、ベロンさん、Leeさん、メリさんで二次会に突入。
 さ ら に 濃い時間を過ごし本当に解散。

ここでの話は是非いつかの機会に直接本人達に聞くと良いと思います^^
とりあえずこれだけ書いて良いと言われたので書いておく。






















Lee : 本当に大好き








ベロンさんはたまに良いことも言うけど基本的にエロ・・・ん~・・・エロいっていうかエグいっていうか・・・でした、さーせんwwwwwwwwwwwwwwwww



まぁともあれお疲れ様でした。

次回は5月のGWらしいよ?




簡易つった割に結構長々としたなぁ。

さてと、カラオケでの選曲全部メモってたから書くぜぇー!
携帯いじってたけどぐぐってたんじゃねーからな!!
糞長いから↓からどうぞ。


続きを読む »

オフ会二日目
Tue.06.03.2007 Posted in 手抜き

というわけで二日目、想定外のハプニングがあったりして予定が大幅に狂っちゃった感じ、総帥ごめんなさい(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




まぁそれにしてもオフ会お疲れ様でした。

まとめはそのうち、そのうちな!




◆今日の雑学

水にも致死量がある。

オフ会一日目
Mon.05.03.2007 Posted in 手抜き

そうさ、忘れないんだいーきるよろっこっびー

カラオケでアンパンマン歌うの忘れてた。


乱茶です、今日もよろしく。





つってももうオフ会から帰ってきた後で日記埋める為に適当な事書くだけですよろ^^



◆今日の雑学

一般的に秋葉原と呼ばれる地域の住所はほとんど外神田である。

なんという・・・/^o^\
Sun.04.03.2007 Posted in 何かのゲームの話


いよいよ明日、準備しようとしたら色々と他のことやってしまう不思議。
乱茶です、今日もよろしく。

天気予報によると明日は雨らしいので傘忘れないようにネ!





逆毛がバスに乗り遅れたとかいうサプライズ情報が寝る直前にとびこんできt(ry


◆今日の雑学

JIS基本漢字には「どういう意味でどこで使ってなんと読むのか」が分からない文字がある。

一例を挙げておくと「袮」




◆スーパーロボット大戦W


第11話「魔神相打つ」
連合宇宙歴99.8.24、航海日誌…
GGGとプリベンター、スペースナイツのメンバーは北米へ飛び、ヴェルターは2チームに分
かれた。
俺達はベイタワー基地で待機だがみんな緊張でピリピリしている。
あのDr.ヘルが仕掛けてくるなら次の戦いはかなりの激戦になると予想されるからだ。
前の戦いでマジンガーZがやられてからもう2ヶ月近く経つ…。
だが、あの戦いを思い出すだけで怒りで身体が熱くなる。
今度、ヘルの野郎が攻めてきたらあの兜甲児のカタキを取ってやる…。
絶対にだ。

というわけで分岐でDr.ヘルに備えるを選んだ。
マジンカイザーVS真・ゲッター のお話。
あしゅら男爵が撃墜するとHP3割くらいで復活、光子力研究所の上をユニットで埋めてマジンカイザーのHPを減らさなければ延々あしゅら男爵を撃墜し続けることができる、一回6000で1ターンに6回は撃墜できるので序盤最強の稼ぎMAPかと。
ウルズに補給しまくってたおかげでボスが一番レベル高くなった件(ry
間違ってマジンカイザーに反撃してイベント進んじゃったので60万程度で\(^o^)/オワタ



第12話「放送不可のウォークライ」
連合宇宙歴99.9.1、航海日誌…
ヴェルターは本格始動となりGアイランドシティを拠点に活動することになった。
で、甲児達とゲッターチームは今日から陣代高校に転入になった。
パイロットと学生の両方をこなすって言うんだからご苦労なことだ。
学校には行かずに現場でトレイラーのイロハを叩き込まれてきた俺は…。
正直、あいつらの気持ちはよくわからない。
大河長官に俺も入学を勧められたが堅っ苦しいことが苦手なんでパスさせてもらった。
まあ、自由時間は人それぞれだ。
あいつらが学校に行ってる間は俺は気楽に待機させてもらうとする。

だが気楽な自由時間は即消滅する事になる、ホント地獄だぜフゥハハハーハァー


女の子が「じじいの●●●●の方がまだ気合い入ってるぞ!」とか言う文化祭のお話。

・・・いやほんとだって!

ボン太くんの言葉を全力で通訳する姿は流石に引いたwwwwwwwwwwwwwwwww
華ちゃんとか護君とか居るんだからもうちょっと控えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwww




第13話「『秘密のバイト』は危険な香り」
連合宇宙歴99.9.16、航海日誌…
ヴェルターの活動が本格化してからもう2週間になる。
その間、ゾンダーもラダムもDr.ヘルもイバリューダーも大きな動きはなく、それなりに
平穏だ。
だが、親父達の話では敵は大掛りな作戦の準備をしている可能性が高いらしい。
まあ、そっちの方はともかくノインさんとマオさんのしごきに俺はもう疲れ果てた…。
というわけで、バイトを口実に自由へ疾走することにした。
だが、断じて逃げているわけではない。
このバイトもウチの借金返済と真のトレイラーになるためのトレーニングのつもりだ。

アニオタのアキト君があやしいアルバイトでナデシコと電脳決戦なお話。
お前ら金に釣られすぎです(ry



第14話「その生命、誰がために」

連合宇宙歴99.9.25、航海日誌…
色々あった9月ももうすぐ終わり。
不気味なまでに静かだった敵もそろそろ動きを見せるだろう。
俺の特訓の方も一段落で、ノインさんとマオさんにはとりあえずの合格点をもらえた。あ
くまで『とりあえず』の基礎課程レベルで補習、再履修、お情けの嵐だったけど。
この一ヶ月の間でヴェルターのバックアップ体制も整いつつある。
今日は光子力研究所から新しい機体が届くって話で甲児達は朝からはしゃいでいる。
だが、そんな中でアルテア星のお姫様のファーラ姫が元気がない。もう地球の暮らしにも
慣れたと思うのだが、姉ちゃんやチイ姉達も心配している。

原文が「最履修」になってたので直しておきました^^^

きわめてどうでもいいゴライオンのニヒル担当が死ぬお話。
ほんとどうでもいい、ちなみにファーラ姫が後任パイロットになる。


第15話「五色の絆、金色の勇気
連合宇宙歴99.10.2、航海日誌…
銀が亡くなってから一週間が経った。
俺達の生活も徐々にだが平静を取り戻しつつある。
銀とは二人っきりで話した事はなかったが、無口なくせに不思議と存在感のある男だった。
あいつがいないと場の空気を締める人間がいず、何となく収まりが悪い。
俺達でさえ、こんな具合なのだからゴライオンチームのみんなのショックは計り知れないだろう。
この一週間、ゴライオンチームは出撃はしないで、銀の後を継ぐと言ったファーラ姫の特訓に明け暮れている。
しかし、肝心のブルーライオンは銀の死後、まったく起動しなくなってしまった。
麗雄博士やテスタロッサ大佐が調べているが、原因は不明らしい。
黄金達はいったいどうするのだろう。


ゴルディオンハンマァァァァァーーーーー!!!!!初登場なお話。
カットイン大杉ワロタ
Dボゥイやっぱ記憶喪失なんかじゃないのね。



第16話「閉ざされた二人」
連合宇宙歴99.10.17、航海日誌…
Dボゥイさんの告白から二週間が経った。
本人の希望により、俺達は相変わらずDボゥイさんと呼んでいる。
ミユキさんも意識を取り戻し、少しずつだけど会話もできるようになったそうだ。
あの雷牙博士…見かけはともかく本当はすごい博士なんだと驚かされた。
でも、不思議な事にラダムはGGGアメリカを襲撃する気はないようだ。
もうミユキさんをあきらめたのか、それとも気づいていないのか…。
こちらとしては、ありがたいことだ。
気になるのは一つ目のゾンダリアンの言っていた言葉だが、あれからゾンダーも大人しくしている。
俺達は散発的に現れる敵の対応に忙しかったが、とりあえず、今日は休日をもらえることになった。
そして、神はいた。
その休日を祝福するようなステキなイベントが俺達を待っていた。


そのステキイベントは結局ゾンダーの襲撃でうやむやになるわけだが・・・。

東京ゾンダープラント化計画発動なお話。
結構早足だな、機界四天王倒して一旦インターミッションだったので次の話は航海日誌無しだろうな。



第17話「さらば勇者達!東京大決戦!」
やっぱりな\(^o^)/

基本的に原作に忠実に対EI-01のお話。



第18話「悲劇のワン・ナイト・スタンド」
連合宇宙歴99.10.25、航海日誌…
今日、雷牙博士とミユキさん達はGGGアメリカへ帰っていった。
Dボゥイさんは少し寂しそうだがミユキさんの元気な姿を見てひとまずは安心したらしい。
ゾンダーを倒した俺達は大きな出撃もなく、それなりにのんびり過ごしている。
結局、EI-01との戦いで俺達を助けてくれた謎の機体については何も分からなかった。
ミヒロの名前を知っていた事から俺達の関係者と思われたが親父も俺達も全く心当たりがない。
一時は親父の隠し子説も浮上したがなぜか大河長官達がそれは有り得ないと取り成してくれた。
そして、ゾンダー騒ぎで中断していたマオさんとテスタロッサ大佐の模擬戦も再戦の目処が立ったようだ。
日時は来週の日曜。
今度こそはカメラ持参で特等席で見物するつもりだ。
しかし、こんな超ラッキーな神様の贈り物イベントを見られないヒイロが気の毒で仕方ない。
来週は東京の惨状を調査に来るドーリアン外務次官の警護をしなくてはならないそうだ。
俺としてはリリーナ様も捨て難いが今回はステキな罰ゲームに泣く大佐殿をとらせていただくことにした。


例によってステキイベントは流れる事になりましたとさ。

かなめ「べ、別にあんたのために作ったんじゃないから、気にしないで。」
定番すぎる\(^o^)/
悲しき兵士のたどり着いた先と原種出現のお話。



第19話「激突!魔神VS地獄王」
連合宇宙歴99.10.27、航海日誌…
信じられない事が起こった。
わずか一夜にしてヴェルターの拠点、ベイタワー基地は崩壊した。
謎の敵の攻撃で凱さんは重傷を負い、大河長官もフリーマンさんもライブルさんもみんな行方不明だ。
おまけにドーリアン外務次官はテロリストに連れさらわれ、国連事務局も大混乱らしい。
結局、俺達は行く所もなくベイタワー基地の跡地で施設の復興作業に当たっている。
こうなると頼みはテスタロッサ大佐でデ・ダナンは物資の補給のためミスリルの基地へ行っている。
無敵のヴェルターも帰る家がなくてはどうしようもない。
トレイラー心得、男は船で女は港、だから女の言うことは聞け、だ。
今の俺達は奥さんに逃げられた旦那のようなものだ。
行き先は暗い。


Dr.ヘルの根城でマジンカイザー孤軍奮闘なお話。
悪のビューナスとかどう見てもメデューサです本当にありがとうございました。


秋葉原高杉ワロタ
Sat.03.03.2007 Posted in チラシの裏


秋葉原カラオケ偵察行ってきた、高杉\(^o^)/
というわけで色々予定変更、詳しくは下で。

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

第二次世界大戦中のソビエト連邦軍には対戦車犬という動物兵器があった。





◆オフ5日予定

例によって加筆修正。
主に日中の行動を修正、秋葉原のカラオケは高すぎてだめだ。


6:30 
 逆毛が新宿に到着。
 適当に時間潰しててください^^

7:30
 ゲイン&まぐが新宿に到着。
 合流場所は新宿駅近くのサンクス。(クリックでグーグルマップ)
 合流完了次第俺の家に向かって出発。

8:30
 俺の家到着。
 スマブラとかオワタバスターをして遊ぶ。
 ちなみに新宿からのルートは
 新宿駅→(都営新宿線・本八幡行:21分:260円)→住吉駅→(徒歩:10分)→まいほーむ
 意外と近かった、ふむ。
 朝食は適当に。


12:30
 近所のサイゼリアでお食事タイム。
 食い終わったらそのまま秋葉へ。

14:00
 秋葉到着。
 適当に観光したり遊んだりする。
 カイさんがランダムにゲーセンに沸くので捕獲。
 リィヤさんはここかコートダジュールへ向かう途中の駅で合流予定です。

17:30
 コートダジュール橋本店(カラオケ)に向けて出発。
 以下橋本への行き方。(所要時間は目安で)

 秋葉原→新宿(総武線 立川行:160円)
 新宿→調布(京王線 高幡不動行)~乗り換え
 調布→橋本(京王相模原線 橋本行:430円)

19:00
 コートダジュール橋本店到着。

 ゲイン オン ステージ

23:30
 撤退。
 リィヤ邸最寄り駅に移動。

 橋本→相原(JR横浜線:130円)

 その後サイゼリヤで晩飯。

1:00
 リィヤ邸到着
 俺たちの夜はこれからだ!!1!



ふもっふ!!
Fri.02.03.2007 Posted in 何かのゲームの話


オフ会まで後3日\(^o^)/
未だに5日の日中の予定がいまいち決まっていないのが悩みの種。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

人生、宇宙、全ての答え

それは42である。

詳しくはぐぐれ





◆オフ5日予定

やや加筆修正。



6:30 
 逆毛が新宿に到着。
 適当に時間潰しててください^^

7:30
 ゲイン&まぐが新宿に到着。
 合流時刻はゲイン&まぐの到着時刻って事でよろしく、場所とかはまぁおいおい決めよう。
 合流場所は新宿駅近くのサンクス。(クリックでグーグルマップ)
 合流完了次第俺の家に向かって出発。

8:30
 俺の家到着。
 スマブラとかオワタバスターをして遊ぶ。
 ちなみに新宿からのルートは
 新宿駅→(都営新宿線・本八幡行:21分:260円)→住吉駅→(徒歩:10分)→まいほーむ
 意外と近かった、ふむ。

12:30
 近所のサイゼリアでお食事タイム。
 食い終わったらそのまま秋葉へ。

14:00
 秋葉到着。
 たぶんカイ&リィヤと合流。


やや時刻未定でカラオケ、観光、飯を配分。
カラオケはビッグエコー、カラオケ館、パセラのどれかだな。
土日に偵察行ってくる。



22:30
 リィヤ邸に向けて出発。
 以下転載。

 >22:48秋葉原→23:08新宿<総武線 立川行>    160円
 >23:20新宿→調布<京王線 高幡不動行>
 >23:41調布→0:09橋本<京王相模原線 橋本行>  430円
 >0:15橋本→0:18相原<JR横浜線>          130円
 >                                計720円

0:30
 俺たちの夜はこれからだ!!1!






◆スーパーロボット大戦W




第7話「『出会いと別れ』の赤い星」
連合宇宙歴99.7.15、航海日誌…
大河長官からの依頼を保留したままもう2週間経つが、火星の状況はよくわかっていない。
自慢じゃないがヴァルストークは惑星間航行能力を持っている。
というわけで、状況次第では火星まで飛んでもらうということで俺達はまだGGGにいる。
その間、火麻参謀やレディさんには何度か説得めいたことを言われたけど長官は俺達を無視しているみたいだ。
その証拠に凱さん達は何度か出撃しているのに俺達にはお呼びがかからない。
チイ姉やミヒロも口には出してないが退屈で機嫌が悪い。
唯一、姉ちゃんだけは休暇を有意義に使うと言っては買い物を楽しんでいる。
だからと言って、俺はトレイラーとして誰かに命令されて戦うのは御免だ。
トレイラー心得、何事にも束縛されずに自由であれ、だ。
この件だけは親父が何と言おうと俺はトレイラーの意地を通すつもりだ。


ウリバタケ「考古学と科学のミックスだなんて、もしかしてあんた…磁石とかハニワとか興味ないか?」
唐突に現れたゴライオンがナデシコと一緒にチューリップで脱出するお話。
ガイ\(^o^)/オワタ


第8話「沖縄の一番暑い日」
連合宇宙歴99.8.1、航海日誌…
…ついに8月になってしまった。
Gアイランドに滞在してもう一ヶ月になる。
その間、お使い程度の小さな依頼はこなしたが、これではGGGに飼い殺されてるようなものだ。
宇宙に戻らないのは例のプロジェクトWとやらの義理立てだと親父は言っている。
戦闘はしないまでもそれ以外の仕事は手伝ってもいいと考えているようだ。
どこかの組織のお抱えになるとは親父もヤキが回ったようだ。
確かにトレイラーの仕事は義理と人情、コネと信用がモノを言う世界だ。
だけど、どうせ依頼してくるなら地球圏に戻ったって話のナデシコの捜索でも言いつけてくれればいいのに…。
とりあえず、ヒマでヒマで仕方ない。
おまけに日本の夏は暑くてたまらない。


初期配置がマイク・サウンダース13世とボン太くんというなんともコミカルな展開に。
沖縄旅行にゾンダー&テロリストの襲撃ってお話。
いいなぁ、フルメタルパニックは実に面白い。
初のシナリオ分岐、せっかくだから俺は地上に残るぜ。




第9話「戦うボーイズ・アンド・ガールズ」
連合宇宙歴99.8.2、航海日誌…
スペースナイツはナデシコの護衛のために宇宙へ上がり、俺達はGGGとプリベンターのハイジャック救出作戦に協力することになった。
さらにミスリルもこの作戦のために独自に動いているらしい。
あの組織はよくわからない…。
町中にASを持ち込んだり、テロリストと戦ったり…。
親父の話では少なくとも敵ではないそうだが、今回の事件にも勝手に首を突っ込んでくるらしい。
乗客を救いたいならプリベンターと協力すればいいのに単独で作戦を決行するそうだ。
目的は売名行為か、それとも自分達の力自慢か…。
真相は俺にはわからない。
どちらにしても今回の依頼が終われば俺達は解放される。
その後はトレイラー稼業に戻るだけだ。
トレイラー心得、何事にも束縛されずに自由であれ、で俺は生きていきたい。


なんという浅はかな考え、この考えは色々と覆されることになる/^o^\

北朝鮮に拉致された二人のお姫様を無口な二人のナイトが助け出すお話。
ラムダドライバーなる特殊機能持ちの機体が出現。
どう見てもスーパーサイヤ人、かっこよすぎるwwwwwwwwwwwwwwww




第10話「赤と白の悪魔」
連合宇宙歴99.8.22、航海日誌…
結局、ナデシコは連合軍に編入になったがゴライオンはGGG預かりになった。
ゴライオンの人達はガルラに追われてアルテア星から脱出してきたそうだ。
で、ファーラ姫って人の判断でゴライオンも俺達と同じくヴェルターに参加することになった。
異星からのスーパーロボットを加え、スペシャルチーム・ヴェルターもハクがついたってもんだ。
その最初の任務が連合軍の尻ぬぐいというのは気が進まないが行くしかない。
トレイラー心得、受けた依頼は必ず果たす、金と恩と恨みは必ず返す、だ。
地球の平和と倒産の危機のために俺達は今日も戦う。


軍隊ってなんか嫌ってお話。(俺の主観)
妹パワー炸裂であった。



NEXT PAGE »

