シネコンカルト軍団
Sun.25.02.2007 Posted in 何かのゲームの話


全力で音楽整理、後いじらないと行けない曲数は軽く4桁ありました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




数日前にいじったWMPのスキンをちゃんと完成させました。
といってもマイナーチェンジ+一般人はまず使わない表示項目の追加なんで公開はしない。




◆デッドライジング

【3日目 ~04:30】
それでは早速前回の続き\(^o^)/

よくよく考えたらここまで要救助者全員助けてる(と思う)のでこのままがんばればセイント狙えるんじゃないかと欲が出てきた。
でもネタバレは嫌なので下調べはしない、なんという無謀\(^o^)/
まぁリトライでなんとかしよう。


とりあえずシネコン占領してる宗教団体を排除に向かう。

レインコート信者軍団を文字通り小型チェーンソーで切り開いて第4スクリーンで教祖と戦闘、思いの外長剣振り回したりジャンプ切りしてきたりと行動派な教祖さん。







まぁバスターで瞬殺でしたが\(^o^)/

この人もだいぶグロい死に方したなぁ。




さて、倒したら部屋の外から信者が乱入してきたので排除。
いったん扉しめて部屋内を捜索したら教祖のそばに・・・




Book [Brainwashing Tips]
恐るべきカリスマでエスコート中の生存者が死を恐れなくなる。


読みてえwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず生存者5人、Ray Nathan Michelle Beth Cherylと合流しセコムへ。
Cherylが居るのはステージ脇の倉庫内部、見落としがちなので注意な。


教祖戦前後で実績【サイココレクター】と【ドキュメンタリー】が解除。

ところで・・・
このレインコート信者軍団は人間なんだよな?
生存者じゃないんでしょうか・・・相当な数居るんだがなぁ・・・
囚人といい信者といい生存者扱いじゃないわ殺しても復活するわで謎すぎる。





【3日目 ~05:45】
救助完了後倉庫に入った所で「長髪の男」入電、あの爆弾魔か。




【3日目 ~06:20】
どうやら60%程度消化器を吹き続ければ助けられるらしいので店の前の消化器を確保してから戦闘開始。
ムービー終了前にバスター装備してX連打してたら終わった\(^o^)/ヨンエー

火を消したらだいぶ落ち着いたご様子。
爆弾魔Paulと合流、同店舗内の倉庫に居る Mindy Debbie と合流してポールの減りまくった体力と自分の減りまくった体力を回復する為にフードコートへ。


【3日目 ~6:45】
フードコートのワインが置いてある場所に行くと酔っぱらいが(´゚д゚`)
なんという想定外、とりあえず酔っぱらい Gil を説得し合流。

予想外に時間くっちまったな・・・間に合うか・・・?



【4日目 ~08:25】
相当移動に手間取ってなんとかセコム到着。
途中でWプラザの「具合の悪い男」を入電したが倉庫で入電したのでとりあえず先に救助する事にしたさ。

またしてもショットガン渡しっぱなしで救助というポカをやらかしたのでNプラザの銃器店に寄ることに、Wプラザ経由だと具合の悪い男が出現しちまうから中庭経由でな。



【3日目 ~09:30】
中庭に入るとまた三馬鹿戦の音楽が\(^o^)/
急いでるのと近くに居なかったので放置してNプラザへ。






三人組から銃撃受けました\(^o^)/





またサイコか、と思い反撃体制整える為にいったん店の外に出た所、三人組の中の一人が話しをするために近づいて来たので説得。
カウンターに残ってる女Alyssaがぎゃーぎゃーうるさいのでぶっころしてやろうかと思ったが話し合いをしてる男が「少し黙ってろアリッサ!」と怒鳴ってくれた、GJ!
こいつは絶対に助ける って思ったね(謎

最終的にダクトの写真を撮ってこいとの事。

今からダクトに戻って写真とか・・・うわあ・・・・・・ とか思ってたらなんかOKになった。
どうやら救助者の写真をダクト前で撮ってたんだがそれが役に立ったらしい。
なんという運の良さ\(^o^)/

Brett Jonathan Alyssa と合流、三人とも銃を持っている上に好戦的なので戦闘能力は満点。
このままWプラザへ向かうことに。

ちょっと時間がまずいなぁ・・・



【3日目 ~10:15】
いつの間にか小型チェーンソーが壊れかけだったので補充。

具合の悪い男Leroyとなぜか広場のサッカーボールの上に居たバアさんSusanと合流。
CASE7開始まで後45分しかないぞ・・・


移動途中でカリートのイザベラごめんまじ許して放送が入ってびびった(ry



【3日目 ~11:30】
5人救助完了。
なんとかCASE進行に間に合った・・・

CASE7-1達成。

CASE7の進行はかなりシビアらしいのでCASE8に無事到達するまではセーブしない事にする。
とりあえず12:00のケント君との待ち合わせに急ぐ。

移動途中にイザベラからCASE7でやる事について説明が。
「地下搬入路のパンクしたトラック計5台に爆弾が仕掛けられている、速く行って回収を」とのこと、
地下搬入路のパンクトラックつったら「精肉所前」「Eプラザ前」「Wプラザ前」「Aプラザ前」「北の行き止まり」の5カ所だな、調査したときに乗れねえじゃんwwwwwwwwwwwwwってなったの憶えてるぜ。







【3日目 ~13:28】






ケント・・・(#^ω^)







生存者捕まえてQueen幼虫を植え付けゾンビになる瞬間を撮影するんだとか息巻いてます、ついにこいつも狂ったか(´・ω・`)
戦闘開始直後に「キンデルの裏切り」入電、勘弁してくださいよキンデルさん(ry
ぐるぐる逃げ回りながら通信終わった後にバスターで瞬殺。
死ぬ間際に「俺を撮れよ、良い写真が撮れるぜ・・・」不覚にもやや格好いいと思ってしまったが放置プレイ、お前の写真は前に撮ったからな^^


ケントに捕まっていたTadと合流。

そのままセコムに戻ろうと倉庫に入ると「うなだれる女」入電。
Pプラザだったので引き返してうなだれる女Simoneを説得して合流。




救助完了後キンデルを説得。
「裏切り」なんて物騒なタイトルが付いてますがこの人はこの人なりに最善と思われる方法で脱出しようとしてるだけなんだな、でもキンデルの立てた脱出計画にはフランクしか知らない失敗する要因があったため翌日の昼(ヘリが来る予定の時刻)まで待ってもらう事に。
もしここで主人公の制止を振り切って「ヘリが来る確証はない!みんな!私と一緒にモールを脱出しよう!」なんて言われて出て行っちゃったら出ていった奴全員なんとも見事な死亡フラグ(ry

さてっと・・・お?
いつの間にかNOTEBOOKがNo.78のぞいて全て埋まってる。
ってことは78が要救助者でなければ全員救助した事になるのか。

現在SAFE人数は51人、このままクリアすればセイントだぜひゃっほう\(^o^)/




さーて・・・



爆弾解除間に合うかな(ry





【3日目 ~14:50】

CASE矢印(仮称)は中庭の地下駐車場入り口を差していたがPプラザの非常階段から進入。
おそらく順番は関係ないと踏んで白い車に乗りまずは北の行き止まりへ向かうことに。

北の爆弾回収。

白い車では耐久力が微妙なので精肉所前の爆弾回収のついでに保冷車に乗り換えよう・・・





ちょ・・・







正面からカリートが車に乗ってきたあああああああああああ


カリートをかわし精肉所前の爆弾を回収。
案の定追いかけてくるカリート\(^o^)/
だがかまってる暇は無いので保冷車に乗り換えWプラザ前を目指す。
幸いカリートの車も保冷車なので機動性が低く攻撃をよけるのは簡単。


Wプラザ前の爆弾を回収。

カリートが突っ込んできたのをかわした時によこの窓から手榴弾をばらまいてる時に攻撃できるんじゃないかと思いバスターで頭に向けて連射。
撃退成功、車から降りたカリートをブラッドが追跡するムービーが入り行動再開。
なぜかPプラザ前に移動してたので再度白い車に乗りEプラザ前とAプラザ前の爆弾へ急ぐ。

無事二つとも回収完了。
地上駐車場へ向かうとイベント発生でムービー開始。

ショッピングカートに爆弾を入れて運ぶというなんともシュールな姿にワロス






ちょ・・・






カリートを追いかけて中央倉庫(たぶん)で戦いを繰り広げていたブラッドがカリートにナイフで肩を刺され倉庫の外にけり出されてしまう・・・そこには大量のゾンビが・・・
といった内容のシーンが流れる。

とりあえずセコムに戻る時に地下搬入路中央倉庫に寄ってみよう。

CASE7-2達成。



【3日目 ~15:08】

中央倉庫前に到着、イベント発生。
そこにはぼろぼろになったブラッドの姿が、なんとかしゃべれるようだが「痛みを感じない自分はもうだめだ、ジェシーには言わないでくれ」と言い残し絶命(´・ω・`)ブラッドさぁん・・・





ムービー終わった直後。
目の前にあったブラッドさんの死体が起きあがり、仲間になりたそうに・・・・・・・・どう見ても仲間になりたそうな目じゃねえな(ry




ともかくゾンビ化したブラッドさんをとりあえず撮影、実績【スナッフショットB】が解除される。
おい、ってことはスナッフJはジェシーなのか!?(´゚д゚`)

殺すのは躊躇ったがこのままゾンビのまま居てもなんの救いもないだろうと思いバスターでヘッドショット、安らかに眠れ\(^o^)/
こういうしんみり系は嫌いなんだっつーのもう(´・ω・`)





ちなみに、イベント終わると超絶MHの中央倉庫前に放り出される事になるので十分な戦闘準備はしておくこと、乗ってきた車は再配置されてるから無いぜ。
最低でも27倍小型チェーンソーは持っておきたいところ。

さあて、セコムへ戻ろう。



【3日目 ~15:50】
セコムへ到着、イベント無いじゃねえか\(^o^)/
CASE8までの時間は残りすくないのでセーブしてからネクターを補充したりスケボー新調したりして時間をつぶす事に。
てかセコム内に生存者あふれまくってそこら中で喧嘩しててワロスwwwwwwwwwwお前ら落ち着けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



【3日目 ~17:00】
最終的にネクターの補充、スケボーの新調、小型チェーンソーの新調、三馬鹿倒して車載砲奪取、と盛りだくさんなコースでした。
もはや木に引っかけないでも三馬鹿倒せるように(ry
車載砲はどうせすぐ捨てられる運命にあるだろうが一応持ってきた。

CASE8-1達成。
イザベラと一緒にカリートのアジトへ向かうことに。




【3日目 ~18:25】
移動途中で「ポールのプレゼント」入電、でもイザベラと同行中だしCASE8-2まで大した時間も無いので放置。
まぁ大丈夫だろう、ネガティブなイベントじゃなさそうだし。

うは、中庭通るのか。
三馬鹿倒しておいてよかった。

イザベラは放置してもほぼ死なないので楽でいい、ただ進行ルートにゾンビが大量に居ると時間かかっちゃうから倒しながら進もう。


Nプラザにあるアジトに到着した頃にはせっかく確保した車載砲がほぼ弾切れ\(^o^)/

CASE8-2達成。
ジェシーがモニターで気になる物を見つけたとの事でセコムに逆戻り。



【3日目 19:02】
相変わらず悲鳴がうるさいセコムへ戻るとイベント。

大柄な男に連れて行かれるカリートの姿をモニターに発見、地下の精肉所へ向かうことに。
CASE8-3達成。

すでにゲージが赤いので急がなくては。




【3日目 ~19:35】
移動中に「シモーネと拳銃」入電、自殺されたら困るし渡さない^^^
てかポールのプレゼント忘れてたあああああああああキュー無くなってる\(^o^)/

まぁいいか。


精肉所に入るとイベント。
狂った肉屋のピザLarryに捕まったカリート。
このままでは精肉機でミンチにされてしまう\(^o^)/

とりあえずラリーと戦闘開始(同時に実績【フルセット】解除)
すごい、こいつもピザ警官と同じく肉の壁の防御力がすごいのかバスターに7発くらい耐えやがった(´゚д゚`)
いやまぁ楽勝でしたけど(ry

戦闘終了後カリートと会話した後でカリート死亡。
イザベライザベラシスコンか貴様は(ry


THE FACTS(最後のCASE相当のイベント)まで微妙に時間が余ったのでポールやシモーネのイベントを見にセコムへ。
シモーネに拳銃渡す前にセーブしておこう(ry

移動途中で「シェリルのオ・ハ・ナ・シ」を入電、タイトルがまずどうでもよさそうなイベント(ry


【3日目 ~21:30】
ポール→火炎瓶獲得、爆発物きたー、でもQueenでいいんじゃないかとか思ったりしt(ry
シェリル→セクシーポーズ撮影会、いつ死ぬか分からないしきれいな体をあなたのカメラに。
シモーネ→私はゾンビに噛まれてる、大丈夫当分使うつもりは無いわよ。

だそうだ。

やっべ開始まで後30分だ急げ(ry



【3日目 ~21:56】
着いた\(^o^)/


【3日目 ~22:00】
THE FACTS達成。
全てのCASEは埋まった、しかし・・・  といった字幕が出る、歯切れが悪い。

何も起きないのでとりあえず外に出ようとしたらイベント発生。
ジェシーからの無線、本部との通信が回復したので今から連絡を取るとのこと。



【3日目 ~22:15】
とりあえずセコムに戻ろうと移動中に再度イベント無線。
政府はこの事件の全てを消す為に0時に特殊部隊を投入するとのこと。
ジェシー相当凹んでますってまぁあたりまえだな(ry

0時から特殊部隊との戦闘が予想されるのでとりあえずネクターを補充してセコムへ。



【3日目 ~22:45】
倉庫内でイベント発生。


ああ・・・


スナッフショットJがこれで解除できる・・・orz




【3日目 ~22:55】
セコム内にて実績【スナッフショットJ】を解除。

ああ・・・・・・orz





って・・・

待てよ、あんなに大量に居たはずの生存者が全員居なくなってるぞ、どういうことだ。




よく見るとモニター室の机にオティスの書き置きがある。

さっそく読んでみる・・・



おおう・・・


てめぇ最後に格好いいとこ持ってってんじゃねえよちくしょうばーろー(ry
ともかくセコム内の生存者は無事に脱出完了したらしい、良かった良かった。


とにかくこれでセコムに居る理由もそんなに無くなった。
何が起こるかわからんから小型チェーンソーを新調した後でショートカットのあるWプラザ女子トイレの中でセーブして0時を待つことにする。




【4日目 ~00:00】

モール内に突入してくる特殊部隊隊員、ぉ~映画みたいだな。

なんて関心してる場合じゃないな(ry


相変わらずやる事は無いっぽい。
とりあえずイザベラが気になるからイザベラの元に向かおう。




【4日目 ~01:15】

途中、スーパーに立ち寄ったら銃声が聞こえる。

これはゾンビvsフランクvs特殊部隊の三つどもえか!!!


とりあえず挨拶しておこうと思い銃声の聞こえる方へダッシュ!


















ダッシュじゃねえ、よく見たら隣に居た(ry

とりあえず小型チェーンソーで攻撃、一撃死\(^o^)/






 な ん だ 雑 魚 か 


当然オワタバスターでも余裕で倒せる。
全員マシンガンを標準装備なので奪い取ってそれで戦うとTPSに早変わり(ry

とりあえずスーパー内の特殊部隊で気の済むまで遊んでからイザベラの元へ。

弱いとはいえマシンガンでちまちま体力が削られるので残り体力には注意を。


アジトへ行くとイベント。
イザベラ「サンタ・カベザの時と同じよ、結局何も認めようとしないんだわ」


特に何をしろと言われるわけでもないのでさらに時間をつぶす。
もしかしてこのまま昼までイベント無しかな\(^o^)/
とりあえず着替え祭りをしにEプラザへ。

移動途中の特殊部隊倒したら実績【レジェンダリーソルジャー】解除されたヨ。


【4日目 ~03:54】

中庭経由でPプラザへ向かって居ると上空にヘリが飛んでいる事に気づく。

演出こまけーな、とか思ってると・・・











ダダダダダダダダ


上空のヘリが機銃撃ってきた\(^o^)/

おいおいこれ攻撃してくるのk(ry






時間はたっぷりある、相手してやるぜ!!!1!



とりあえず赤い屋根の上に上りバスターで戦闘、ヘリは常に上空を飛び回っている上、バスターの弾速は遅くなかなか当てることが出来ない。



ちょwwwwwwwwwwwwミサイル撃ってきたwwwwwwwwwwwwww




バスターではどうしても当てることが出来ないので撤退。
銃器店でスナイパーライフルを調達して再度戦闘開始。

ヘリがこちらへ攻撃する時の旋回時をねらい打ち、数発当てると火を噴いて退却していきました、勝った!第三部完ッ!!

実績【フォーリングダウン】解除。

さて着替えパーティーに行こう。



【4日目 ~06:08】

おかしいな、Eプラザの着替えてない店終えれば全部のはずなんだが・・・
とりあえず時間あるしAプラザから着替え直そう。




【4日目 ~07:43】

実績【ファッションリーダー】解除。

Wプラザの紳士服店を着替え忘れてたらしい。


意識してないのに髪型からスーツからスケボーまで真っ黄色になっt(ry



【4日目 ~10:00】
そうこうしている内にもう残り2時間。
イザベラから無線、アジトに戻ってきて欲しいとの事なので向かう。



【4日目 ~10:30】
アジト到着、イベント発生。
特殊部隊が撤退していくムービーが流れる。

約束の12時が近づいてきたがイザベラを置いてヘリポートへ向かうことに。



【4日目 ~10:58】
モール内のゾンビは全て殲滅され、特殊部隊の姿もない。
静まりかえったモールにスケボーの音とモールのBGMだけが響く風景は不気味。
セコムに到着、12時までヘリポートで待つことに。



【4日目 ~12:00】
Aエンディング達成。
実績【OverTime Mode】解除。
何が起こったかは自分で見ると良い。



























【4日目 ~20:00】
屋上で倒れてしまったフランク。
間一髪イザベラが助けに来てアジトへ。

フランクが感染している事が判明、ゾンビ化を止める為に解毒薬(血清?)を作ることに。
材料集め開始。

MAPで場所を確認できるので反時計回りに集めよう、
まずはスーパーマーケットにある救急箱だ。



【4日目 ~20:35】
アジトを出るとイベント。
なんかラジコンヘリにカメラと機銃積んだような偵察機が飛んでる\(^o^)/
まぁどうせたたき壊すからあんま関係ねぇよな。

モール内の敵はこの偵察機と特殊部隊員になるみたいだ。

スーパーマーケット内の救急箱を入手。
次はWプラザにあるルーペだ。



【4日目 ~21:10】
地下から行った方が速そうだったので地下に降りる。
ここはまだゾンビ満載なんだな。
Wプラザ非常口を上りアクセサリ店で順調にルーペを入手。
次はフードコートのミキサー



【4日目 ~21:23】
ミキサー入手。
結構簡単そうに行ってるけどリアルメガマンバスター無いと結構辛そう。

次はEプラザのキャンプストーブと香水瓶



【4日目 ~22:00】
無事香水瓶とキャンプストーブ入手。
続いて守衛室のコーヒーフィルター



【4日目 ~22:11】
扉の溶接は特殊部隊に突破されたかなんかで無くなってるのでEプラザから直接守衛室に行くことが出来ます。
コーヒーフィルター入手。
屋上経由でPプラザのコールドスプレーと現像液へ。




【4日目 ~22:55】
コールドスプレー、現像液入手。
夜の暗闇の中で特殊部隊の黒い服は本当にわかりにくいので奇襲に注意。
全て集まったのでイザベラの元へと急ぐ。



【4日目 ~23:15】
アジトに戻るとイベント。
カリートの恐るべき計画に気づく。

次は時計塔にある発電機を取りに行くことに。



【4日目 ~
23:32】
時計塔に行くとイベント。
時計塔の地下に洞窟があることを発見、しかしゾンビで埋まっていて\(^o^)/オワタ

とりあえず発電機を取って戻ろう。



【4日目 ~23:56】
発電機を渡すと今度はQueenを集めてこいとの事。
とりあえず手持ちを渡すと10匹程度必要と教えてくれる。
後半でネクター飲んだ時にいちいち捕獲してたのが効いて4匹手持ちにあったので全て渡す。
後6匹か、集めに行こう。



【5日目 ~03:55】
蜂集めが始まるとモール内にゾンビが復活。
蜂が寄生しているゾンビは天を仰ぐような動きをしているのでよく見れば判別可能、ウィークリーフォトマガジンがあればPP表示が青ではなく緑なのでわかりやすくなる。
とりあえずマガジンとネクターの確保の為にPプラザへ。
2Fカフェでネクターを作れるだけ作っておく
知ってると思うけどネクター飲むとQueenが一匹沸く、ただし効果時間中に次のネクター飲んでもQueen沸かないから注意な。
マガジン持って精肉所前へ行けば3匹くらい入手できるので楽。

10匹渡すとイベント発生。
一種の”ゾンビが嫌がる匂い”を作り出すことが出来たので、中庭で見つけた洞窟が外に繋がっていると信じて洞窟の奥へ進むことに。

※10匹目のQueenを渡すともうモールへは戻れなくなるので注意。



【電池が切れたようだ・・・】
地下道をイザベラと共に進む、時計は電池切れ、MAPはもう見れません。
なんつーか面白い光景です、これは是非見た方がいいなwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにイザベラはどんだけ攻撃しても体力が減ることは無いので誤爆は気にしないで行きましょう、つっても攻撃する必要はあんま無いけどね。

鉄格子で道が遮られている場所は壁にある丸い小さな鉄格子を開け、イザベラを送り込んで向こう側から開けてもらいます。
この時フランクはバリアの効果が得られなくなるので自力でなんとかしてください。

先に進む、以外でやる事。
二カ所の鉄格子を開け、レバーをおろし、ジープを奪取。





ジープを奪取し進んだその先で・・・




これだけは言っておこう。

ラスボスになると別ゲーになるのはカプコンの仕様。




と思ったけどまだ続いた、こっちは良かった元のゲームだ。

すごく映画的な展開、熱いぜ。





なんていうかとてもメタルギア(ry







ラスボス撃破すると・・・



(´゚д゚`)!!!!







いや何も、言うまい。
脳内補完しておこう(謎
エンディングの言い回しから行ってそのままちゃんと脱出できたみたいね。





スタッフロールきめえwwwwwwwwwww

てかこのエンディング続編作る気満々だなぁおいwwwwwwwwwwwwwwwwww




さて・・・

実績【セイント】【ライフセーバー】【∞mode】【アンブレイカブル】解除。

やったぜ!!


スポンサーサイト