--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
スパロボワロス
Wed.28.02.2007 Posted in 何かのゲームの話


今日近所のホームセンターに買い物行ったんですよ。
当初の目的を忘れてスレッジハンマーとか鎌とか武器になりそうな物を物色してる俺が居ました、どう見ても毒されてます\(^o^)/
小型チェーンソー見つけた時はかなりニヤりとしてしまっt(ry

乱茶です、今日もよろしく。


ていうかチェーンソーなんて売ってたんだな、この店・・・





◆XBOX360
AC4のデモ配信はまだか!\(^o^)/





◆スーパーロボット大戦W

フラゲ\(^o^)/

様子見しとけば良い物を買ってしまいました、だってやりたかったんだもn(ry


主人公の名前から機体名から変えられるけどデフォルトが好きなのでいじらずにスタート。
お気に入り作品はガオガイガー、バンプレオリジナル、フルメタルパニックにしておいたぜ。
正直ガオガイガー以外は横ばいだったから見た目で選んだ⊂二二二( ^ω^)二⊃




主人公の親父率いるトレイラー「ヴァルストークファミリー」へデュオとカトルが地球への護送を依頼する所からスタート。
あから様に不信感むき出しなデュオがかわいいです^^
ヴァルストークが戦艦の名前なんで戦艦の名前変えたら連動すんのかな。

アダムスファミリーとかどうでしょうか、嫌ですね



操作はタッチペン使わないでコントローラーでやったほうがやりやすい感じ。

戦闘アニメの出来は・・・








すっげー!!!


ヴァルホーク(主人公機)はもちろんの事、敵雑魚のトーラスすらガンガン動くし感動した。
α3の一部の武器であった「相手を撃破した時に演出が変わる」演出方法がほぼすべての武器に採用されていてかなりかっこいい。
でも何故か最強武器は通常演出。

ヒートショーテルで攻撃したら宇宙空間なのに背景が砂漠に変わったwwwwwwwwwww
こいつらも相当激しく動くし撃破専用演出も完備。
戦闘アニメOFFの状態でもスピードを損ねない程度の演出が見れるのもなかなか良い。
素晴らしい、このソフトは間違いなく当たり\(^o^)/



そして







ヴァルストークが全方向多門ビームランチャーの戦闘アニメからマクロス式変形戦艦である事が判明。

だってどう見ても砲門がなんだもん。







それと、ヴァルホークとヴァルストークが改造度共有だったぜ。





テッカマン組みと合流したりナデシコと一芝居したりしつつ地球へ降下。
ダブルゲキガンフレアの時にBGMがレッツゴーゲキガンガー3になって軽く感動した。

地球降下後のフルメタ系のシナリオデモで大いに笑った、フルメタルパニック面白そうだ、見たいな。
それと敵になった瞬間にHP28000まで増えるマジンガーZはなんなんでしょうか\(^o^)/

ボロット武装充実してるwwwwwwwwww自爆ってwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwグレートブースターでかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
炎竜戦闘アニメで着地失敗するなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やべー第5話笑える。

キャラスロ増加
Tue.27.02.2007 Posted in 何かのゲームの話

なにやらROのキャラクタースロットが3から5に増量されたとかで代々木に知らない名前があふれておりました。
俺はまだ作らないかな、他にやる事多いし。

乱茶です、今日もよろしく。





◆TDU


デッドライジングの実績【ゾンビジェノサイダー】解除中に、カスタムサウンドトラックで音楽流しながら自由気ままに車走らせる事が出来たら相当楽しいな、って思って、そんなゲームどっかにねぇかなぁでもレースゲーはそんな好きじゃないし、とか思ってたら・・・


ありました\(^o^)/



TestDriveUnlimited

詳しくはリンク先読んでもらうとして、簡単に言うと。
ハワイ・オアフ島を丸ごと再現、その中を自由勝手にドライブするゲーム。

音楽流しながら観光気分で適当にドライブ、いいねぇ。
日本版発売が4月26日らしい、買うぜ絶対に。



◆スパロボW

地味に買うぜ\(^o^)/

矯正作業中
Mon.26.02.2007 Posted in 手抜き

ぐだぐだと昼夜逆転がひどくなってきたので強引に調整中。
つっても今日もまた夜遅くまでだべってたからかないそうにないg(ry

乱茶です、今日もよろしく。




GCコントローラーとか買ってきたヨー^^

シネコンカルト軍団
Sun.25.02.2007 Posted in 何かのゲームの話


全力で音楽整理、後いじらないと行けない曲数は軽く4桁ありました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




数日前にいじったWMPのスキンをちゃんと完成させました。
といってもマイナーチェンジ+一般人はまず使わない表示項目の追加なんで公開はしない。




◆デッドライジング

【3日目 ~04:30】
それでは早速前回の続き\(^o^)/

よくよく考えたらここまで要救助者全員助けてる(と思う)のでこのままがんばればセイント狙えるんじゃないかと欲が出てきた。
でもネタバレは嫌なので下調べはしない、なんという無謀\(^o^)/
まぁリトライでなんとかしよう。


とりあえずシネコン占領してる宗教団体を排除に向かう。

レインコート信者軍団を文字通り小型チェーンソーで切り開いて第4スクリーンで教祖と戦闘、思いの外長剣振り回したりジャンプ切りしてきたりと行動派な教祖さん。







まぁバスターで瞬殺でしたが\(^o^)/

この人もだいぶグロい死に方したなぁ。




さて、倒したら部屋の外から信者が乱入してきたので排除。
いったん扉しめて部屋内を捜索したら教祖のそばに・・・




Book [Brainwashing Tips]
恐るべきカリスマでエスコート中の生存者が死を恐れなくなる。


読みてえwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず生存者5人、Ray Nathan Michelle Beth Cherylと合流しセコムへ。
Cherylが居るのはステージ脇の倉庫内部、見落としがちなので注意な。


教祖戦前後で実績【サイココレクター】と【ドキュメンタリー】が解除。

ところで・・・
このレインコート信者軍団は人間なんだよな?
生存者じゃないんでしょうか・・・相当な数居るんだがなぁ・・・
囚人といい信者といい生存者扱いじゃないわ殺しても復活するわで謎すぎる。





【3日目 ~05:45】
救助完了後倉庫に入った所で「長髪の男」入電、あの爆弾魔か。




【3日目 ~06:20】
どうやら60%程度消化器を吹き続ければ助けられるらしいので店の前の消化器を確保してから戦闘開始。
ムービー終了前にバスター装備してX連打してたら終わった\(^o^)/ヨンエー

火を消したらだいぶ落ち着いたご様子。
爆弾魔Paulと合流、同店舗内の倉庫に居る Mindy Debbie と合流してポールの減りまくった体力と自分の減りまくった体力を回復する為にフードコートへ。


【3日目 ~6:45】
フードコートのワインが置いてある場所に行くと酔っぱらいが(´゚д゚`)
なんという想定外、とりあえず酔っぱらい Gil を説得し合流。

予想外に時間くっちまったな・・・間に合うか・・・?



【4日目 ~08:25】
相当移動に手間取ってなんとかセコム到着。
途中でWプラザの「具合の悪い男」を入電したが倉庫で入電したのでとりあえず先に救助する事にしたさ。

またしてもショットガン渡しっぱなしで救助というポカをやらかしたのでNプラザの銃器店に寄ることに、Wプラザ経由だと具合の悪い男が出現しちまうから中庭経由でな。



【3日目 ~09:30】
中庭に入るとまた三馬鹿戦の音楽が\(^o^)/
急いでるのと近くに居なかったので放置してNプラザへ。






三人組から銃撃受けました\(^o^)/





またサイコか、と思い反撃体制整える為にいったん店の外に出た所、三人組の中の一人が話しをするために近づいて来たので説得。
カウンターに残ってる女Alyssaがぎゃーぎゃーうるさいのでぶっころしてやろうかと思ったが話し合いをしてる男が「少し黙ってろアリッサ!」と怒鳴ってくれた、GJ!
こいつは絶対に助ける って思ったね(謎

最終的にダクトの写真を撮ってこいとの事。

今からダクトに戻って写真とか・・・うわあ・・・・・・ とか思ってたらなんかOKになった。
どうやら救助者の写真をダクト前で撮ってたんだがそれが役に立ったらしい。
なんという運の良さ\(^o^)/

Brett Jonathan Alyssa と合流、三人とも銃を持っている上に好戦的なので戦闘能力は満点。
このままWプラザへ向かうことに。

ちょっと時間がまずいなぁ・・・



【3日目 ~10:15】
いつの間にか小型チェーンソーが壊れかけだったので補充。

具合の悪い男Leroyとなぜか広場のサッカーボールの上に居たバアさんSusanと合流。
CASE7開始まで後45分しかないぞ・・・


移動途中でカリートのイザベラごめんまじ許して放送が入ってびびった(ry



【3日目 ~11:30】
5人救助完了。
なんとかCASE進行に間に合った・・・

CASE7-1達成。

CASE7の進行はかなりシビアらしいのでCASE8に無事到達するまではセーブしない事にする。
とりあえず12:00のケント君との待ち合わせに急ぐ。

移動途中にイザベラからCASE7でやる事について説明が。
「地下搬入路のパンクしたトラック計5台に爆弾が仕掛けられている、速く行って回収を」とのこと、
地下搬入路のパンクトラックつったら「精肉所前」「Eプラザ前」「Wプラザ前」「Aプラザ前」「北の行き止まり」の5カ所だな、調査したときに乗れねえじゃんwwwwwwwwwwwwwってなったの憶えてるぜ。







【3日目 ~13:28】






ケント・・・(#^ω^)







生存者捕まえてQueen幼虫を植え付けゾンビになる瞬間を撮影するんだとか息巻いてます、ついにこいつも狂ったか(´・ω・`)
戦闘開始直後に「キンデルの裏切り」入電、勘弁してくださいよキンデルさん(ry
ぐるぐる逃げ回りながら通信終わった後にバスターで瞬殺。
死ぬ間際に「俺を撮れよ、良い写真が撮れるぜ・・・」不覚にもやや格好いいと思ってしまったが放置プレイ、お前の写真は前に撮ったからな^^


ケントに捕まっていたTadと合流。

そのままセコムに戻ろうと倉庫に入ると「うなだれる女」入電。
Pプラザだったので引き返してうなだれる女Simoneを説得して合流。




救助完了後キンデルを説得。
「裏切り」なんて物騒なタイトルが付いてますがこの人はこの人なりに最善と思われる方法で脱出しようとしてるだけなんだな、でもキンデルの立てた脱出計画にはフランクしか知らない失敗する要因があったため翌日の昼(ヘリが来る予定の時刻)まで待ってもらう事に。
もしここで主人公の制止を振り切って「ヘリが来る確証はない!みんな!私と一緒にモールを脱出しよう!」なんて言われて出て行っちゃったら出ていった奴全員なんとも見事な死亡フラグ(ry

さてっと・・・お?
いつの間にかNOTEBOOKがNo.78のぞいて全て埋まってる。
ってことは78が要救助者でなければ全員救助した事になるのか。

現在SAFE人数は51人、このままクリアすればセイントだぜひゃっほう\(^o^)/




さーて・・・



爆弾解除間に合うかな(ry





【3日目 ~14:50】

CASE矢印(仮称)は中庭の地下駐車場入り口を差していたがPプラザの非常階段から進入。
おそらく順番は関係ないと踏んで白い車に乗りまずは北の行き止まりへ向かうことに。

北の爆弾回収。

白い車では耐久力が微妙なので精肉所前の爆弾回収のついでに保冷車に乗り換えよう・・・





ちょ・・・







正面からカリートが車に乗ってきたあああああああああああ


カリートをかわし精肉所前の爆弾を回収。
案の定追いかけてくるカリート\(^o^)/
だがかまってる暇は無いので保冷車に乗り換えWプラザ前を目指す。
幸いカリートの車も保冷車なので機動性が低く攻撃をよけるのは簡単。


Wプラザ前の爆弾を回収。

カリートが突っ込んできたのをかわした時によこの窓から手榴弾をばらまいてる時に攻撃できるんじゃないかと思いバスターで頭に向けて連射。
撃退成功、車から降りたカリートをブラッドが追跡するムービーが入り行動再開。
なぜかPプラザ前に移動してたので再度白い車に乗りEプラザ前とAプラザ前の爆弾へ急ぐ。

無事二つとも回収完了。
地上駐車場へ向かうとイベント発生でムービー開始。

ショッピングカートに爆弾を入れて運ぶというなんともシュールな姿にワロス






ちょ・・・






カリートを追いかけて中央倉庫(たぶん)で戦いを繰り広げていたブラッドがカリートにナイフで肩を刺され倉庫の外にけり出されてしまう・・・そこには大量のゾンビが・・・
といった内容のシーンが流れる。

とりあえずセコムに戻る時に地下搬入路中央倉庫に寄ってみよう。

CASE7-2達成。



【3日目 ~15:08】

中央倉庫前に到着、イベント発生。
そこにはぼろぼろになったブラッドの姿が、なんとかしゃべれるようだが「痛みを感じない自分はもうだめだ、ジェシーには言わないでくれ」と言い残し絶命(´・ω・`)ブラッドさぁん・・・





ムービー終わった直後。
目の前にあったブラッドさんの死体が起きあがり、仲間になりたそうに・・・・・・・・どう見ても仲間になりたそうな目じゃねえな(ry




ともかくゾンビ化したブラッドさんをとりあえず撮影、実績【スナッフショットB】が解除される。
おい、ってことはスナッフJはジェシーなのか!?(´゚д゚`)

殺すのは躊躇ったがこのままゾンビのまま居てもなんの救いもないだろうと思いバスターでヘッドショット、安らかに眠れ\(^o^)/
こういうしんみり系は嫌いなんだっつーのもう(´・ω・`)





ちなみに、イベント終わると超絶MHの中央倉庫前に放り出される事になるので十分な戦闘準備はしておくこと、乗ってきた車は再配置されてるから無いぜ。
最低でも27倍小型チェーンソーは持っておきたいところ。

さあて、セコムへ戻ろう。



【3日目 ~15:50】
セコムへ到着、イベント無いじゃねえか\(^o^)/
CASE8までの時間は残りすくないのでセーブしてからネクターを補充したりスケボー新調したりして時間をつぶす事に。
てかセコム内に生存者あふれまくってそこら中で喧嘩しててワロスwwwwwwwwwwお前ら落ち着けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



【3日目 ~17:00】
最終的にネクターの補充、スケボーの新調、小型チェーンソーの新調、三馬鹿倒して車載砲奪取、と盛りだくさんなコースでした。
もはや木に引っかけないでも三馬鹿倒せるように(ry
車載砲はどうせすぐ捨てられる運命にあるだろうが一応持ってきた。

CASE8-1達成。
イザベラと一緒にカリートのアジトへ向かうことに。




【3日目 ~18:25】
移動途中で「ポールのプレゼント」入電、でもイザベラと同行中だしCASE8-2まで大した時間も無いので放置。
まぁ大丈夫だろう、ネガティブなイベントじゃなさそうだし。

うは、中庭通るのか。
三馬鹿倒しておいてよかった。

イザベラは放置してもほぼ死なないので楽でいい、ただ進行ルートにゾンビが大量に居ると時間かかっちゃうから倒しながら進もう。


Nプラザにあるアジトに到着した頃にはせっかく確保した車載砲がほぼ弾切れ\(^o^)/

CASE8-2達成。
ジェシーがモニターで気になる物を見つけたとの事でセコムに逆戻り。



【3日目 19:02】
相変わらず悲鳴がうるさいセコムへ戻るとイベント。

大柄な男に連れて行かれるカリートの姿をモニターに発見、地下の精肉所へ向かうことに。
CASE8-3達成。

すでにゲージが赤いので急がなくては。




【3日目 ~19:35】
移動中に「シモーネと拳銃」入電、自殺されたら困るし渡さない^^^
てかポールのプレゼント忘れてたあああああああああキュー無くなってる\(^o^)/

まぁいいか。


精肉所に入るとイベント。
狂った肉屋のピザLarryに捕まったカリート。
このままでは精肉機でミンチにされてしまう\(^o^)/

とりあえずラリーと戦闘開始(同時に実績【フルセット】解除)
すごい、こいつもピザ警官と同じく肉の壁の防御力がすごいのかバスターに7発くらい耐えやがった(´゚д゚`)
いやまぁ楽勝でしたけど(ry

戦闘終了後カリートと会話した後でカリート死亡。
イザベライザベラシスコンか貴様は(ry


THE FACTS(最後のCASE相当のイベント)まで微妙に時間が余ったのでポールやシモーネのイベントを見にセコムへ。
シモーネに拳銃渡す前にセーブしておこう(ry

移動途中で「シェリルのオ・ハ・ナ・シ」を入電、タイトルがまずどうでもよさそうなイベント(ry


【3日目 ~21:30】
ポール→火炎瓶獲得、爆発物きたー、でもQueenでいいんじゃないかとか思ったりしt(ry
シェリル→セクシーポーズ撮影会、いつ死ぬか分からないしきれいな体をあなたのカメラに。
シモーネ→私はゾンビに噛まれてる、大丈夫当分使うつもりは無いわよ。

だそうだ。

やっべ開始まで後30分だ急げ(ry



【3日目 ~21:56】
着いた\(^o^)/


【3日目 ~22:00】
THE FACTS達成。
全てのCASEは埋まった、しかし・・・  といった字幕が出る、歯切れが悪い。

何も起きないのでとりあえず外に出ようとしたらイベント発生。
ジェシーからの無線、本部との通信が回復したので今から連絡を取るとのこと。



【3日目 ~22:15】
とりあえずセコムに戻ろうと移動中に再度イベント無線。
政府はこの事件の全てを消す為に0時に特殊部隊を投入するとのこと。
ジェシー相当凹んでますってまぁあたりまえだな(ry

0時から特殊部隊との戦闘が予想されるのでとりあえずネクターを補充してセコムへ。



【3日目 ~22:45】
倉庫内でイベント発生。


ああ・・・


スナッフショットJがこれで解除できる・・・orz




【3日目 ~22:55】
セコム内にて実績【スナッフショットJ】を解除。

ああ・・・・・・orz





って・・・

待てよ、あんなに大量に居たはずの生存者が全員居なくなってるぞ、どういうことだ。




よく見るとモニター室の机にオティスの書き置きがある。

さっそく読んでみる・・・



おおう・・・


てめぇ最後に格好いいとこ持ってってんじゃねえよちくしょうばーろー(ry
ともかくセコム内の生存者は無事に脱出完了したらしい、良かった良かった。


とにかくこれでセコムに居る理由もそんなに無くなった。
何が起こるかわからんから小型チェーンソーを新調した後でショートカットのあるWプラザ女子トイレの中でセーブして0時を待つことにする。




【4日目 ~00:00】

モール内に突入してくる特殊部隊隊員、ぉ~映画みたいだな。

なんて関心してる場合じゃないな(ry


相変わらずやる事は無いっぽい。
とりあえずイザベラが気になるからイザベラの元に向かおう。




【4日目 ~01:15】

途中、スーパーに立ち寄ったら銃声が聞こえる。

これはゾンビvsフランクvs特殊部隊の三つどもえか!!!


とりあえず挨拶しておこうと思い銃声の聞こえる方へダッシュ!


















ダッシュじゃねえ、よく見たら隣に居た(ry

とりあえず小型チェーンソーで攻撃、一撃死\(^o^)/






 な ん だ 雑 魚 か 


当然オワタバスターでも余裕で倒せる。
全員マシンガンを標準装備なので奪い取ってそれで戦うとTPSに早変わり(ry

とりあえずスーパー内の特殊部隊で気の済むまで遊んでからイザベラの元へ。

弱いとはいえマシンガンでちまちま体力が削られるので残り体力には注意を。


アジトへ行くとイベント。
イザベラ「サンタ・カベザの時と同じよ、結局何も認めようとしないんだわ」


特に何をしろと言われるわけでもないのでさらに時間をつぶす。
もしかしてこのまま昼までイベント無しかな\(^o^)/
とりあえず着替え祭りをしにEプラザへ。

移動途中の特殊部隊倒したら実績【レジェンダリーソルジャー】解除されたヨ。


【4日目 ~03:54】

中庭経由でPプラザへ向かって居ると上空にヘリが飛んでいる事に気づく。

演出こまけーな、とか思ってると・・・











ダダダダダダダダ


上空のヘリが機銃撃ってきた\(^o^)/

おいおいこれ攻撃してくるのk(ry






時間はたっぷりある、相手してやるぜ!!!1!



とりあえず赤い屋根の上に上りバスターで戦闘、ヘリは常に上空を飛び回っている上、バスターの弾速は遅くなかなか当てることが出来ない。



ちょwwwwwwwwwwwwミサイル撃ってきたwwwwwwwwwwwwww




バスターではどうしても当てることが出来ないので撤退。
銃器店でスナイパーライフルを調達して再度戦闘開始。

ヘリがこちらへ攻撃する時の旋回時をねらい打ち、数発当てると火を噴いて退却していきました、勝った!第三部完ッ!!

実績【フォーリングダウン】解除。

さて着替えパーティーに行こう。



【4日目 ~06:08】

おかしいな、Eプラザの着替えてない店終えれば全部のはずなんだが・・・
とりあえず時間あるしAプラザから着替え直そう。




【4日目 ~07:43】

実績【ファッションリーダー】解除。

Wプラザの紳士服店を着替え忘れてたらしい。


意識してないのに髪型からスーツからスケボーまで真っ黄色になっt(ry



【4日目 ~10:00】
そうこうしている内にもう残り2時間。
イザベラから無線、アジトに戻ってきて欲しいとの事なので向かう。



【4日目 ~10:30】
アジト到着、イベント発生。
特殊部隊が撤退していくムービーが流れる。

約束の12時が近づいてきたがイザベラを置いてヘリポートへ向かうことに。



【4日目 ~10:58】
モール内のゾンビは全て殲滅され、特殊部隊の姿もない。
静まりかえったモールにスケボーの音とモールのBGMだけが響く風景は不気味。
セコムに到着、12時までヘリポートで待つことに。



【4日目 ~12:00】
Aエンディング達成。
実績【OverTime Mode】解除。
何が起こったかは自分で見ると良い。



























【4日目 ~20:00】
屋上で倒れてしまったフランク。
間一髪イザベラが助けに来てアジトへ。

フランクが感染している事が判明、ゾンビ化を止める為に解毒薬(血清?)を作ることに。
材料集め開始。

MAPで場所を確認できるので反時計回りに集めよう、
まずはスーパーマーケットにある救急箱だ。



【4日目 ~20:35】
アジトを出るとイベント。
なんかラジコンヘリにカメラと機銃積んだような偵察機が飛んでる\(^o^)/
まぁどうせたたき壊すからあんま関係ねぇよな。

モール内の敵はこの偵察機と特殊部隊員になるみたいだ。

スーパーマーケット内の救急箱を入手。
次はWプラザにあるルーペだ。



【4日目 ~21:10】
地下から行った方が速そうだったので地下に降りる。
ここはまだゾンビ満載なんだな。
Wプラザ非常口を上りアクセサリ店で順調にルーペを入手。
次はフードコートのミキサー



【4日目 ~21:23】
ミキサー入手。
結構簡単そうに行ってるけどリアルメガマンバスター無いと結構辛そう。

次はEプラザのキャンプストーブと香水瓶



【4日目 ~22:00】
無事香水瓶とキャンプストーブ入手。
続いて守衛室のコーヒーフィルター



【4日目 ~22:11】
扉の溶接は特殊部隊に突破されたかなんかで無くなってるのでEプラザから直接守衛室に行くことが出来ます。
コーヒーフィルター入手。
屋上経由でPプラザのコールドスプレーと現像液へ。




【4日目 ~22:55】
コールドスプレー、現像液入手。
夜の暗闇の中で特殊部隊の黒い服は本当にわかりにくいので奇襲に注意。
全て集まったのでイザベラの元へと急ぐ。



【4日目 ~23:15】
アジトに戻るとイベント。
カリートの恐るべき計画に気づく。

次は時計塔にある発電機を取りに行くことに。



【4日目 ~
23:32】
時計塔に行くとイベント。
時計塔の地下に洞窟があることを発見、しかしゾンビで埋まっていて\(^o^)/オワタ

とりあえず発電機を取って戻ろう。



【4日目 ~23:56】
発電機を渡すと今度はQueenを集めてこいとの事。
とりあえず手持ちを渡すと10匹程度必要と教えてくれる。
後半でネクター飲んだ時にいちいち捕獲してたのが効いて4匹手持ちにあったので全て渡す。
後6匹か、集めに行こう。



【5日目 ~03:55】
蜂集めが始まるとモール内にゾンビが復活。
蜂が寄生しているゾンビは天を仰ぐような動きをしているのでよく見れば判別可能、ウィークリーフォトマガジンがあればPP表示が青ではなく緑なのでわかりやすくなる。
とりあえずマガジンとネクターの確保の為にPプラザへ。
2Fカフェでネクターを作れるだけ作っておく
知ってると思うけどネクター飲むとQueenが一匹沸く、ただし効果時間中に次のネクター飲んでもQueen沸かないから注意な。
マガジン持って精肉所前へ行けば3匹くらい入手できるので楽。

10匹渡すとイベント発生。
一種の”ゾンビが嫌がる匂い”を作り出すことが出来たので、中庭で見つけた洞窟が外に繋がっていると信じて洞窟の奥へ進むことに。

※10匹目のQueenを渡すともうモールへは戻れなくなるので注意。



【電池が切れたようだ・・・】
地下道をイザベラと共に進む、時計は電池切れ、MAPはもう見れません。
なんつーか面白い光景です、これは是非見た方がいいなwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにイザベラはどんだけ攻撃しても体力が減ることは無いので誤爆は気にしないで行きましょう、つっても攻撃する必要はあんま無いけどね。

鉄格子で道が遮られている場所は壁にある丸い小さな鉄格子を開け、イザベラを送り込んで向こう側から開けてもらいます。
この時フランクはバリアの効果が得られなくなるので自力でなんとかしてください。

先に進む、以外でやる事。
二カ所の鉄格子を開け、レバーをおろし、ジープを奪取。





ジープを奪取し進んだその先で・・・




これだけは言っておこう。

ラスボスになると別ゲーになるのはカプコンの仕様。




と思ったけどまだ続いた、こっちは良かった元のゲームだ。

すごく映画的な展開、熱いぜ。





なんていうかとてもメタルギア(ry







ラスボス撃破すると・・・



(´゚д゚`)!!!!







いや何も、言うまい。
脳内補完しておこう(謎
エンディングの言い回しから行ってそのままちゃんと脱出できたみたいね。





スタッフロールきめえwwwwwwwwwww

てかこのエンディング続編作る気満々だなぁおいwwwwwwwwwwwwwwwwww




さて・・・

実績【セイント】【ライフセーバー】【∞mode】【アンブレイカブル】解除。

やったぜ!!


のっぺらぼー
Sat.24.02.2007 Posted in チラシの裏




クリックで拡大。


モンスターレース前でだべってたらいきなりこんな状態に。
ROだけじゃなくWindows全体がこんな感じに文字が欠落してた、何事だよもう。




ださい とか言うなよ^^;


乱茶です、今日もよろしく。





最近完全に昼夜逆転の生活を送ってます。
まぁ何とかなってるからいいか別に(´・ω・)

ぐだぐだしゃべってネットサーフィン(死語)して音楽整理する毎日。




TUKARETA
Fri.23.02.2007 Posted in 手抜き

バイトがやたら疲れたので早めに寝る(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。





寝る前にガンストソロでやったんだぜ!

\(^。^)/
Thu.22.02.2007 Posted in 手抜き

二日連続の手抜き/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。



バイトしてごろごろしてガンストやって寝ました、終。

うっう~
Wed.21.02.2007 Posted in 手抜き

バイトして昼寝して音楽整理してガンストして寝た。

乱茶です、今日もよろしく。












それ以上でもそれ以下でもないわ^^(笑ってごまかす

モチベ低下中
Tue.20.02.2007 Posted in 何かのゲームの話

ROに対するモチベが極端に低下している昨今、どうにもWizを育てる気が起きなくてぬるぽ。

乱茶です、今日もよろしく。



こんな時は違うことをやるに限るね、っていうかそればっかだけど(ry




◆デッドライジング

というわけで一昨日の続きから。


XBOXLiveに接続できない、接続テストしてみたらMTU失敗、なんだこりゃ\(^o^)/




教えてグーグル先生!!!!







































        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /      <今メンテ
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」
















ああそうすか。


Live接続してないと実績獲得した時に日時記録されないんだよね(´・ω・`)
まぁすぐ終わるっぽいし音楽ファイルを整理しつつメンテ終了を待とう。







出鼻くじかれまくりんぐでやる気がなくなったので今日はやらない\(^o^)/




音楽整理して寝よう。

LSD
Mon.19.02.2007 Posted in チラシの裏

LSD、ニコニコで動画見たが、だいぶカオスだったな。
まぁあまり変にはならなかったな、むしろ見てるのだるかった(ry
これ系(ゆめにっきとか)は好きなんだがどうも展開がすっとろくて飽きが先に来るのが困る。

乱茶です、今日もよろしく。



俺的にこれ系の作品はマザー2のムーンサイドとマジカントが秀逸の出来。




さて今日は夜9時に起きて色々とぐだぐだしてたので特に書くこともなく終わる(ry

真実はいつも一つ
Sun.18.02.2007 Posted in 何かのゲームの話


起きたの夜7時
行動開始したの夜9時/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆ガンストライク

ちょっと調子が悪かったな。
部屋建てても誰も来ないし(ry




◆デッドライジング

オワタバスターも手に入れた事だしトゥルーエンド(Aエンド)をメイン目標にプレイ開始。


今回のプレイの目標。
上から順に優先度高し。

実績【Overtime Mode】解除。
CASEを全て満たした上で正午にヘリポートに行く。(=Aエンドを見る)

実績【サイコフォト】【サイココレクター】【ピースキーパー】【パニッシャー】解除。
全てサイコ関係の実績。
要するにサイコ10人を撮影して倒せばいい。
CASEを追いかけるのもそうだが全てのサイコと戦うのも今回の大きな目標。

実績【ドキュメンタリー】解除。
生存者を50人以上撮影する。
サイコも生存者に含まれるので↑と同時にやると効率良いんじゃないかとか思ったんでな。

実績【フルセット】解除。
NOTEBOOK画面(生存者リスト)の顔写真を全てうめる。
要は登場人物全てに出会えばOK。
CASEを満たすのもそうだがCASEと関係のないスクープキューも全て見てみたいからな。

実績【アンブレイカブル】解除への布石。
一度も気絶せずに真のエンディング(Overtimeクリア)を見る。
72hモードからの通しでなければ解除できないので72hモードも気絶無しで抜ける必要がある。

実績【スタントライダー】解除。
バイクで10m以上飛ぶ。(合計10mな)
中盤のボス戦でノースプラザにバイクが配置されるらしいのでそれを使おう。
なんか中庭の池じゃ解除できなかった(´・ω・`)

実績【ファッションリーダー】解除。
モール内の全ての衣装に着替える。
全プレイ通算でOK、後残りはパラダイスとエントランスの衣装だけのはず。

実績【グルメ】解除。
全ての種類の食料を食べる。
ミックスジュースとか腐った肉とかも含まれるらしい。
まぁ時間が余ったらやろう。

他にもいくつか解除できそうな実績があるので狙っていこう。
一応最初はセイントとか通信中毒も狙いに行こうと思うが取れるとは思ってないので適当。




さてと、ではスタート。




【1日目 ~13:00】
守衛室に配置されたオワタバスターを確保。
すげえ300発もある(´゚д゚`)

生存者を全て撮影後ショットガンを回収しつつ開幕戦イベントをクリア。
前はショットガンに群がってるゾンビに苦戦してたがHammer Throw使えるとすごく楽だった。

とりあえずJeffとNaralieの感動の再会を撮影後救助後セーブ。
合流前にHammer Throwで運んで再会させたらどうなるか見たかったが・・・
3回内蔵えぐりだし攻撃誤爆したあたりで諦めた(ry
てかこいつら防御力たけーな。



【1日目 ~13:15】
CASE1-1達成。



【1日目 ~14:35】
14:00にPプラザ外で同業者の無線連絡を貰い、Kent君のイベントをクリア。
14:00まで暇なのでエンタメスポーツでスケボーをダブル強化、ギターとカタナを確保してから2階のカフェでネクター2個作って置いたぜ、ここオレンジジュース無限入手できるしミキサーあるから最高だな。
イベント終了後中庭へ。



【1日目 ~15:30】
いきなりフードコートへは向かわずに一度駐車場から地下搬入路へ、中央倉庫へ寄り鍵を入手してからフードコート駐車場から非常階段上ってフードコートに潜入。

カリートに向けておためしでオワタバスター発射したら一発で撤退wwwwwwwwwww
写真撮り損ねたしバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁカリートは次があるからいいか。
CASE1-2達成。



【1日目 ~18:15】
CASE1-3達成。
そのまま店の奥に閉じこめられてるピザのBillと合流。
ちょうど「バリケードの2人」無線連絡があったのでそのまま拳で説得してBurt&Aaronと合流。
フードコートで「なげく女」の無線を待ちLeahと合流。
ちょっと強引に進めたのLeahと合流時に数回ロードを繰り返す事に(ry
体制が整ったので山場の中庭に備えてワインで回復しセーブ。




【1日目 ~19:09】
中庭に突入、イベントが流れるも三馬鹿初期配置が離れていたのでとりあえずPプラザ付近に目標地点をセットし男三人を走らせる、ショットガンとカタナを持たせたし自衛くらいしてくれるだろう。
フランクはLeahを背負いつつSophieの元へ、なんとかSophieとJoin状態になるもジープが目の前で暴れてる、このままではなぶり殺しなので意を決してLeahを降ろし、攻撃をかいくぐりオワタバスターの照準をセットして発射・・・










一撃で\(^o^)/オワタ

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

うるさい車載砲を黙らせたら後は運転手を撃ち殺すだけだ。
意外とすんなりと三馬鹿撃退完了、すごいぞオワタバスター(正式名称リアルメガマンバスター)!!

その後Pプラザに駆け込んだところで車載砲の回収忘れてた事に気づく\(^o^)/
サイコの写真って殺した後でも有効なのかな。




【1日目 ~20:03】
Queen解禁、CASE1-4達成。
これから2日目06:00まで自由時間だ。
とりあえず三馬鹿殺して5人同時救助成功したんでだいぶ満足感が(ry

セコムに入る際にBurtにショットガン持たせっぱなしだったというポカをやらかしたのでNプラザの銃器店に補充に向かうことに。





【1日目 ~21:17】

(´゚д゚`)!!!

銃器店に入るとイベント発生、どこからともなく現れた男と一緒に店のカウンターに居るショットガンをかまえた猟師風の男に「ゾンビと戦うのに銃が必要なんだ!」と説得を試みるも猟師が発砲し男が死亡、戦闘に。
こんなの聞いてねーぞ!!!!

無線連絡のないサイコも居たんだな。










店の外に出てからカウンター内に居る猟師狙ってオワタバスター連射、余裕でした\(^o^)/

銃の為に人を殺すのか!イカれてやがる!!
とか言ってますけどあんただってさっき人殺したじゃねえk(ry
狂ったように怯えて店から飛び出した猟師を待ち受けていたものは・・・
猟師に撃たれて死んだ男のゾンビでした。
なんというかう~ん・・・


あやうく写真取り忘れる所だった(ry
後NOTEBOOK見たら書いてあったんだがあの猟師っぽい男、この店のオーナーなんだって。

ちょっと複雑な気分になったところで当初の目的であったショットガンを補充し銃器店突入前に入電していた「暴走マシン」のイベントを発生させるためにWプラザへ。


「暴走マシン」でピエロ戦になるのは知っているのでセーブしておこう。
まだ戦ったこと無いけどね。





【1日目 ~22:32】

 こ れ は 怖 い 

メイクと分かるピエロの顔がまたなんともリアルな不気味さを醸し出してる。
話を聞くと自分を見て楽しんでいてくれた子供達がゾンビに食われた事で発狂したらしい。
なんていうかボス敵が完全な悪じゃないのって色々と辛いな、なんていうかかわいそうというかいたたまれないというか・・・










まぁ両手にチェーンソー持って襲いかかってくるピエロ目の前にしてそんな事言ってる暇は無いんですがね!!

バスターを使うとどうせ余裕だろうから最初は他の武器で、いや、どうせだから素手で挑もう。
って・・・動きHAEEEE攻撃力TAKEEEEE壁キックやニードロップで20%程度削るも回復も尽きてこれ以上素手でやってると間違いなく死ぬ\(^o^)/




バスター解禁!!



バキィーン!!







チェーンソーでガードされた(´゚д゚`)
そのチェーンソーのブレード材質なんなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ攻撃モーション中にヘッドショットで楽勝だったけどね。




倒すとムービー、まぁこれだけようつべでムービー見たことあるんだが実にスプラッターな感じ、ギュイイイイインドッバァーーーーわひゃははふははひゃはは・・ははひゃは・・・・・・・ひゃ・・はは・・・・・・・・・・・・みたいな感じ(謎
北米版ムービーだったらしいんで日本版でどの程度規制されてるか気になるところである。













OK簡潔に
















血少なっ!!

もうこの一言に尽きるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Adam撃破により最強の近接武器との呼び声も高い小型チェーンソーを入手。
現在刃物本とエンタメ本のダブル強化状態、後でエンジニア本拾いに行こう。




【2日目 ~00:29】
マシンを止めてGregと合流、どうでもいいけどマシン操作パネルをいじる時のフランクのおっかなびっくり感がワロス。
先ほど入手した小型チェーンソーだが同行者が居る時は威力が高すぎて同行者に与えるダメージが大きい為誤爆しないように注意。
Gregが教えてくれたWプラザとPプラザの直通通路を通りPプラザへ。
「日本人観光客」と「ノースプラザの人影」入電、そのままWプラザへ引き返してYuu&Shinjiと合流、会話ワロスwwwwwwwwwwwwww
とりあえずこいつら連れてセコムへ、ちゃんと戦える男3人だとこんなに楽なのか(ry
救助完了後「ノースプラザの人影」の為にショートカットからWプラザ経由してNプラザへ。


【2日目 ~02:15】
スーパーの店長に「万引きは死刑だ!!」とか言われて襲われたらしいDavidと合流。
足をけがしているらしく肩を貸せるんだが、肩を貸してるとゾンビに捕まれなくなるからすごいスムーズに移動できる。
どうでもいいんだが肩貸してる最中にフランクの顔をじっと見つめるのやめて、きもい(ry
こいつも救助完了。
今度こそ6時まで自由行動かな、Pプラザの衣装を着て回る事にしよう。



【2日目 ~06:00】
Pプラザの衣装全制覇完了。
熊のかぶり物に子供服とか致命的な格好になるも最後に紳士服店を調査するというすばらしい発想で最終的にシックな紳士服にまとまりました\(^o^)/
さすがにエントランスまで見て回る時間は無いと思ったのでフードコートで生ピザとアイスを確保(時間経過で変化させてから食べてグルメ狙い)してWプラザで小型チェーンソーを新調。
途中で中庭経由したら三馬鹿復活してた、バスター置いてきたから相手してやんない、つーか殺したのに復活とかまじきめえwwwwwwwwwwwwww














と、書きましたが木に引っかけてから同行者用に持ってるショットガン使って銃座の男を倒し、木に衝突した隙を突いて車載砲を奪取、そのまま前に座ってる二人も倒しました\(^o^)/
なんか結構簡単に倒せるようになったな。
車載砲を気の済むまでぶっ放してたらもう5時30すぎてる事に気づき急いでセコムへ。
Pプラザ入った所でOtisからジェシーが心配してるとの無線、はいはい今行きますよ(ry




【2日目 ~06:13】
CASE2-1達成。
バスターを確保してバーナビー博士を助けにEプラザへ。


【2日目 ~06:40】
柱の影からオワタバスター連射。
ずっと「当たってるのにすり抜けてダメージ無し」状態が続くも50発近く撃った所で2hitし撃破。
今度は忘れずに写真撮ったヨ!
CASE2-2達成。
Nプラザスーパーマーケット内の薬局へ、やっぱり店長戦発生するんだろうなぁ(ry



【2日目 ~07:15】
予想通り店長戦。
オワタバスター連射で余裕でs(ry

この人も発狂する前はまじめな人だったんだろうなぁ(´・ω・`)
襲ってくる動機も”店を守るため”だし、なんというかまた微妙な心境に。

それはそうと今回の事件になんか因縁を持ってそうな女の人が出現、そのままどっか行っちゃったけどね。
さて、店長戦直前に入電した「恋人達」のキューが黄色くなってる、急がなくては。


【2日目 ~09:26】
瀕死の傷を負ってるRossとTonyaのペアを説得。
Rossかっこいいなぁ、なんとか生きて欲しいものだ。
てか女性にも小型チェーンソー渡せるんだな。
CASEキュー真っ赤で滑り込み、次のキューも時間がやばい、救出してる時間なさそうだなぁ・・・



【2日目 ~10:00】
Nプラザに向かおうとした所でHeather&Pamelaの姉妹を発見、救助。
もう時間だめぽ\(^o^)/
CASE発生時刻には間に合わなくなりそうだが「鉈を持った男」の為にNプラザへ直行。


【2日目 ~10:36】
工具店に入るとイベント。
自分だけベトナム戦争時代に戻っちゃってるCliffと戦闘に。
時間がないので写真撮った後オワタバスターガチ連射で瞬殺。

撃破するとイベントムービー、死ぬ間際に正気に戻ったCliffの台詞でまたすごくいたたまれなくなってきて・・・
もう、しんみりくるサイコ戦はやめてええええええええええ(ry

さて、しんみり来てる暇は無いぞ、11時までにセコムに戻らねばな。
なんか空き店舗の鍵を入手したが後回しだ。



【2日目 ~11:10】
11:00にセコムに戻ってこいの無線が入るはずなんだが来ないので断念してセコムへ。
これで通信中毒は無くなったな\(^o^)/

CASE3-1達成。
だんだん事件の詳細が明らかに・・・。



【2日目 ~11:40】
「おびえる男」へ向かう為にPプラザに移動、したら「飲食店の男」入電。
前回プレイではむかついて撃ち殺したピザだが今回はちゃんと救助してやろう。
食うことしか頭にないRonaldと合流。
Kentのイベントが近いので12時までカフェで待機することに。



【2日目 ~12:00】
どうやら認められたらしい、素でへこんでるKentが若干かわいい(ry
明日また来いと言われてイベント終了。
キューが真っ赤なので地下搬入路経由でピザ連れたまま「おびえる男」のAプラザへ。



【2日目 ~12:50】
うじうじびくびくしてるGordon発見。
会話がループし始めたので殴ってみたら言うこと聞いて着いてくるように。



【2日目 ~13:29】
ショートカットを使おうとフードコートからWプラザに入ると入り口右にあるウサギのバルーンドーム(っつーのこれ?中に入って遊べる空気でふくらますでっかいやつな)の腕にぶら下がってるSallyとNickを発見、ものすごい数のゾンビが下にうろついてるなかなか面白い光景だ。
とりあえず手持ちのQueenをたたき割って半分くらい始末、残りを小型チェーンソーでゾンビ無双してから落ちてる腕を投げつけて二人とも落とす。
話しかけるとすごく良い返事で合流、みんなこうだったらいいのになぁ(ry


【2日目 ~14:42】
ショートカット経由でPプラザに入るとカルト集団のイベント発生。
ガス攻撃で拉致られたらたまったもんじゃないのでオワタバスターで射程外から皆殺し。
Jenniferと合流しセコムへ、5人救助完了だ。
救助完了と同時にLvうpしLv50に実績【レベルマックス】解除したヨ!


【2日目 ~15:00】
「婦人警官」のスクープキューが入って無いのに気づく。
セコムから出るが無線は入らず、屋上から倉庫に侵入した時点で入電。
もしかして屋上って無線入らないのか?
CASE3-1の連絡が無かったのはそういう事か・・・
今度から気をつけよう。

CASE4-1達成、Nプラザのバイクってこれか。

時間的にかなり余裕があるっぽいので先に「婦人警官」を終わらせにWプラザへ。


【2日目 ~15:40】
Wプラザの店に入るとイベント。

(´゚д゚`)すっげええ
なんだこのピザ婦警wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すごいことになってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そのまま戦闘開始、ってデカ!!和田アキ子もびっくりのサイズのフランクもたじたじ。
さすがでかいだけあってバスターに5発も耐えやがりました\(^o^)/

きっめえwwwwwwwwwwwwww

倒した後の台詞の字幕で伏せ字が(ry
救助した女性の中の一人の台詞にも伏せ字がwwwwwwwwwww
なにごとだよもう。

ところでこのイベント、女性4人同時に合流する事になるので実績【ハーレム】解除の時にはかならずお世話になるんだろうなぁ。

とりあえず全員セコムに持っていこう。



【2日目 ~16:48】
女性にはショットガンを持たせられない・・・
小型チェーンソーも一個しか持ってないし丸腰4人の道を切り開くのはなかなか大変だったぜ。
てかこいつら敵に突撃するから困る、パニックでもおこしてんのか?
まぁ救助完了。



【2日目 ~17:00】
CASE4-2へ向かおうとした所、「とりみだす女」「骨董屋の老人」「スナイパーの標的」と同時に三つも入電。
全てEプラザと近かったので先にそちらに向かうことに。


【2日目 ~20:55】
”自衛の為に銃を撃つのは当然の権利、それがゾンビであろうと人間であろうと”
スナイパー親子の言い分。
珍しく冷静なサイコ、おそらく俺が同じ状況に置かれたとしたらこいつらと同じ考えで行動しそうで怖いな(´・ω・`)
ただ危害を加えてくるわけでもない人間にいきなり攻撃するのはいただけないなぁ^^^

そっちがスナイパーライフルならこっちはリアルメガマンバスターだッ!!

写真を撮るのに苦戦した(ry
無事倒したがこいつらも生きるのに必死だったんだろうと考えるとまたしんm(もういい


Wayne Jolie Rachal Floydと合流。
2Fに居るRachalは1Fに居るJolieを連れてこないと合流できないので注意。
Floydは長ったらしく説得する必要があるがただ話せば良いだけなので問題はない。
セコムへ移動中にロナルドが食べ物ほしがってると無線が入電、倉庫内の段ボールからキャベツが出てきたのでそれを渡すことに。

救助完了後セコム内のロナルドにキャベツのさしいれ。
うぜえこのピザ殺してぇ(ry

そろそろCASE4-2へ向かわねば。



【2日目 ~20:18】
スーパー前の広場に移動するとイベント開始。
バイクに乗った例の女と戦闘開始。

すぐ近くの段差に乗ってバスターで瞬殺\(^o^)/

倒すとイベント、どうやらイザベラという名でカリートの妹らしい。
色々と気になる会話の後で0時に戻ってくるという事で解散。
真相近づいてきたああああ

翌0時まで自由行動開始。
そういえばCriff倒した時に空き店舗の鍵とかもらったっけな、あれが何なのか調べにいこう。





の、前にイザベラが放置していったバイクに乗って実績【スタントライダー】解除。



【2日目 ~21:22】
スーパーの隣の鍵がかかった空き店舗でJosh Barbara Richと合流。
ごめんよ放置してて(ry



【2日目 ~22:09】
三人をセコムへ連れて行き救助完了。
セコムに入るとイベント発生、ゾンビ発生の原因が明らかに・・・!
少し時間ができたのでエントランスで着替えパーティーすることにしよう。

まぁ途中でスケボー取ったり回復取ったりしててEプラザ1F東側の店舗しか着替えれなかったわけだが。
さて、イザベラとの約束の場所へ向かおう。



【3日目 ~00:20】
ショットガン構えて勇ましく戦っているKindellを発見。
とりあえず放置して建物の中に入りイベント開始。
カリート説得失敗したらしい\(^o^)/
CASE5-1達成。
外に居るKindellと合流しセコムへ向かうことに。

イベント終わったらいきなりカリートの声が聞こえてきてびびった。
Kindellに話しかけてそっち優先されたらしくカリートが何言ってるか最初しかわからなかっt(ry
このKindellさん、最初からショットガンは持っているわ積極的に攻撃するわでかなり頼りになる。



【3日目 ~01:43】
イザベラを背負ってセコム前に近づくとイベント。
Kindell二度目の放置プレイwwwwwwwwwwwwwwwwww

と思ったらイベント終了後にちゃんと救助されました。

CASE5-2達成。

小型チェーンソーを新調してセコムで待機。
着替えパーティーやるには時間がなさ過ぎるかと。



【3日目 ~03:10】
チェーンソーを新調して帰る際にFloydがワインを欲しがっているとの入電。
セコム到着時は3時前だったんだがワイン渡してたら10分すぎてたぜ。

事件の真相がだんだんと明らかに。
本当のゾンビ発生原因も明らかになったぜ!


そしてバーナビー博士がゾンビになって死亡\(^o^)/



この後はシネコンへ行ってカルト教団と決着をつけるとしよう。

さて、今日はここで終了。
明日にはクリアできるかな。



ところでNOTEBOOK見てて気づいたんだが、三馬鹿って生存者扱いじゃないんだな。
倒しても日が変わると(?)復活するし、なんなんだあいつらいったい。



\(^o^)/オワタマンバスター
Sat.17.02.2007 Posted in 何かのゲームの話


3/6の打ち合わせ的な話し合いがあったものの、
修学旅行前にハイテンションになってる高校生みたいなノリであまり決まらなかった(ry

乱茶です、今日もよろしく。






◆デッドライジング

実績【ゾンビジェノサイダー】
1プレイでゾンビを53594体以上倒す。
実績解除後クリアする事によりリアルメガマンバスターが守衛室に追加される。

昨日4万まで行ったんでもう余裕だな。
なんかゲーム開始したらいきなり実績【アウトドア・ガイ】が解除されてびびった。
なんかインドアガイ解除すると一緒に解除されるバグがあるとか無いとか。

【現在の状況】
2日目 20:46 40022killed









5万到達、もはや目の前⊂二二二( ^ω^)ニニ⊃
試しに音楽切って爆走してみたらすぐ飽きた件。
ごまえーは偉大である(ry

【現在の状況】
3日目 3:25 50099killed




















そして・・・

















3日目 6:45
実績【ゾンビジェノサイダー】解除

これが真・三国無双であれば。

「お主こそ真の三国無双よ!」

って53回言われてる量倒してます。

これでクリアすればオワタマンバスター\(^o^)/

ここで死んだら元も子もないのでさっさとセーブ。
残りゲーム内30時間、何して過ごすかな。

ちなみにLv27で初めて最終的にLv42になったよ。











よし、とりあえず。
実績【カラテチャンプ】(素手でゾンビを1000体倒す。)
を解除しておくか。
レベル上がりまくったおかげで使ったことのないスキルがわんさかあるので色々試そう。

というわけで再度精肉所前。
どうやら投げスキルで巻き込んで倒したゾンビはカウントされないらしい。
ゾンビライドでかき集めてニードロップでたたきつぶすのが効率的。





ストレス発散気味に殴る蹴るの暴行を加えて実績解除。
途中でBGMを「戦士よ立ち上がれ」に変えたら急にMADムービーみたいになってワロス。






さて、まだ残ってるな時間・・・




実績【PPコレクター】(PPステッカーをすべて撮影する)
いってみっか。

さっきまで精肉所前しか行ってなかったのに急にモール全体を飛び回ることに。



残り2時間で解除完了\(^o^)/





そのままエンディング見てクリア。
今回のプレイ全編実績解除プレイだったが色々と楽しかったぜ。



次回はオワタマンバスターもある事だしCASEを追いかけてトゥルーエンドを見るとしよう。







◆ガンストライク

おっもすれー。
色々とモチベーション復活中。

ギターなんかいらない
Fri.16.02.2007 Posted in 何かのゲームの話


昨日準備しておいたジェノサイドはっじめっるよー/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。





◆三国志大戦DS

ゲインと軽く特訓。
やたら甘皇后に喧嘩を売ってくる曹仁がかわいかった。





◆デッドライジング

実績【ゾンビジェノサイダー】
1プレイでゾンビを53594体以上倒す。
実績解除後クリアする事によりリアルメガマンバスターが守衛室に追加される。

というわけで昨日準備したので早速搬入路をかっ飛ばします。

基本的なルート。

精肉所から地下搬入路へ入る。

冷蔵車(冷凍車?)に乗り、直、直、直、左、直、左、右、右、右と行く。
(Pプラザ入り口に着く)

そこで白い車に乗り込み、直、直、左、直、右、直と行く。
(精肉所前に戻る)

精肉所を出入りし車を再配置。

以下ループ。


効率だけ考えた場合精肉所前~最初の右折までの道路をひたすら言ったり来たりするほうが良さそうだがすぐに飽きそうd(ry
まぁでも飽きたらさっきのルートに戻すとしてとりあえず行き来でやるとしよう。



の・・・前にだ・・・。





ギターなんかいらない、エンコしてもぶっちゃけなんの足しにもならん\(^o^)/

それより27倍スケートボードを確保したほうが絶対良い。

というわけでスケボー関連本とスケボーを確保する為にPプラザとWプラザへ。


【現在の状況】
1日目 23:50 7063killed








無事確保、ひき殺し再開。

1万匹突破。
音楽を再生しつつ走るとなかなかノリノリで楽しい事に気づく。
これ爽快感重視のレースゲームで音楽流しながら爆走したら相当楽しいぞ。
なんか良いレースゲームあるかな。

【現在の状況】
2日目 2:30 10197killed
間に合う・・・よな・・・?





2万突破したのでセーブ。
ごまえー流しながら爆走してると全然飽きないわ。
曲のイェー!のかけ声の直前にレベル上がって、ごまえーのイェー!とフランクのイェー!が完全にタイミングぴったりになってワラタ。

【現在の状況】
2日目 8:32 20252killed







さて目標の約半分達成。
冷蔵車は運動性がとてつもなく低い、アウトインアウトを意識してカーブにさしかかる前にアクセルを中断しないと曲がりきれないから注意。
壁への衝突はなにげにダメージが大きいので車の運転は大胆かつ繊細に。
道中のボンベ持ちゾンビを巻き込むと爆発が起きて周囲のゾンビを大幅に巻き込める為効率うp、ただし車へのダメージも相当な物なので適度な加減で爆破させること。

【現在の状況】
2日目 12:28 26920killed

ちなみに・・・











精肉所前はこんな具合です。







ぶれまくり/^o^\
撮影:俺

真ん中でorzしてるモーフィアスがフランクさん、
ゾンビライドスキルでなんとか撮影する時間を作ったぜ。

地面に立ってカメラ構えてシャッター押すと適当にやっても60匹は写り込む沸き具合。











3万突破、セーブしておこう。
冷蔵車で南ルートを通りPプラザ駐車場へ、Pプラザ駐車場で白い車に乗り換え最短距離で精肉所前駐車場へ行き白い車が壊れるまで精肉所前を行き来、壊れたらさっさとスケボーで精肉所を出入りして以下ループ。
が俺的おすすめルート。
音楽掛けてやればノリノリでやれる、今のところまだ飽きてない。

【現在の状況】
2日目 15:12 30052killed








4万突破、後1万3000だ。
未だにノリノリで飽きないぜ。
この実績解除プレイをすると途中で屋外に出る事はほぼ無いだろうから実績【インドア・ガイ】および中央分離帯やショッピングカートではねて実績【スタントドライバー】が得られるぜ。
セーブしにPプラザに入ったら宗教団体が居たので気分転換にしばきたおしておく。

【現在の状況】
2日目 20:46 40022killed


さて、続きは明日にしてもう寝よう。

ジェノサイド準備
Thu.15.02.2007 Posted in 何かのゲームの話

/^o^\

からおkオフでなんかゲインにフルボッコにされそうで怖いです・・・

乱茶です、今日もよろしく。




◆アイドルマスター

GO MY WAY!! 通称ゴマエー
って曲が気に入ったのでこれをきっかけにすこし調べてみることに。



ふむふむ・・・



ギャルゲー+育成ゲーか








最後必ず引退するのか、なんか寂しいな(´・ω・`)

まぁ、箱360で出てるけどあまり興味無いジャンルだからやっぱりスルーかな。


アニメにもなるんだが、一部設定を共有してるだけで舞-Himeみたいなロボアニメになる(って書いてあった)
まぁ俺、舞-Himeがどういうアニメか知らないんだが(ry







ロボアニメか・・・






















【Idol】スパロボにアイマス参戦決定【m@Ster】(765)















サーセン言ってみただけです(ry

まぁ色物大歓迎なんでどんと来い^^^
古くさい知らないロボアニメ出されるよりは良いと思った、てかだいぶ話がズレたな。

まぁズレたついでに、GO MY WAY!!聞いてて実は俺ハロプロ系の曲とか好きなんじゃないかと思い始めてきた、ちょっくらいろいろ聞いてみよう。
今のモー娘とAKB48の違いが分からないけど聞いてみよう(ry




◆デッドライジング

実績【ゾンビジェノサイダー】
1プレイでゾンビを53594体以上倒す。
実績解除後クリアする事によりリアルメガマンバスターが守衛室に追加される。

これを狙いに行きます。

基本的にやる事はただ一つ、延々地下搬入路で車をかっ飛ばしてゾンビ大量虐殺。


途中でエンコした時用にエンタ本+スケボー+ギター*2+ネクター(ミックスジュース)を確保。
ゾンビを倒した時の経験値を上げるホラーノベルをPプラザとEプラザ合わせて2冊確保。
中央倉庫で鍵を入手。

と虐殺準備を整えてPプラザでセーブ。


今日は準備だけにしておくよ。

【現在の状況】
1日目 18:12 1020killed

ぬかった
Wed.14.02.2007 Posted in チラシの裏

やたらいろいろな事があったがもう夜も遅いのでかいつまんで書こう。

乱茶です、今日もよろしく。


















メイド居酒屋に強制連行された。

\(^o^)/














(おろし唐揚げにポン酢を掛けるのを)「止める時はかわいく「にゃん」と言ってくださいね」

おのれぇ、罠だったか!
油断しまくり/^o^\














限界まで辛くされたロシアン肉団子直撃、中が空洞でタバスコ満タン。

故に5分ほど死にかける、後15分行動不可。


















ショッカー秘密基地でからおk\(^o^)/

解読不能にチャレンジするも解読不能な結果に終わって途中で強制終了された件。



















色々ありましたがなんとか生きています\(^o^)/

/^o^\\(^o^)//^o^\
Tue.13.02.2007 Posted in チラシの裏


        ぶっちゃけ               ありえなーい♪
 ,.-ァ'':::::!:::::::::'''ー=ニ-_;;::::ヽ;;::';ハ!     / .,r';::-‐ァ;i ;';;;:-'''""ニ=-、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、
.r'r'゙:;r'::;:::!;:'ヾ''ー-;r'`ヽ ヾト;;';-:::::Z   ,'  .,'/ ./;;;;| ;/ "~~`ヽ   /!;;;;;;;;;;;;;;',
//::;'::::;':::|:!\\、,,!_  ,.-ニ'' '!、',‐-、 ,'     !;//r'`,' r'''='ヽ、   .''メ-、,!;;;;;;;;;;;;;;;!
リ|:::;:::::!::::!'、,.-'ー、,,__. ' i::;;;;) .レ,. ) ,'     ` ';;',.!,' ,.i;;;;;ノ   _,,,!   ';;;;;;;;;;;;;;'
 ';:::!:::|::::|r'ヽ,,.--    `‐'゙  ','、 ,'     ,,_:;;::|i  `'' ,   ,.::;;;,ヽ. ';;;;;;;;;/
  '|:::::;:::;'! / !:::;;;)  `,. '`、  .,!-、'!'ー、    / ir'、  r-、,,_ .i;;;;;lノ ' ,i;;;;;;;;!
  ノ!:::';::!::'、  `ニ-' ヾ、   ', /、 ヽヽ、ヽ   // \. i  ,/  `` ,.-'゙'''!;;;;;;'、
 '"`リ、:|';:!゙`ヽ、     ヽ、_,ノ/|',:', ..,.!::''ヽ,`,rr''"/  !:iヽ、,___,,,,. ァ'/、-;;'";;;;;;;;;`ー
,,、  ._>、''゙`ー-i'ー---;--─'  .!:i ,,:;!‐:::-', '!::::::!:;:, ';:', ,,.-''"-'/;;'//!;;r;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 >'''"  `    ヽ,',  `ヽ、,,_,ノノ ,:;;/:::::::::::|::!:レ':'、:,  '、-‐'''" .,,.`,ゞ-'ヽ'i-、;;;;;;;;;;;;;
'"`ゝ   _,,.-r‐''" ヽ、:: :;: ,,:,,.. ;/::`''ー-ァ、!!';::::::'!、;::;..,, . .,;: ;:;;/、  .\ i;;;;;;;;ノ!;
 -=`、-''"  `、',.-'" `7''ー-‐''"::\::::::::::/ ,',`、:;::,':::::::`i‐-‐''i"::::::::\   \''" /
   ゝ     '、ヽ;::::::/::::::::;'::::::';::::::::`ヽ,/ / ',i|`、!、:::::::::!::::::::::';::::::::;;:-,>、   `ヾ;'
`" ``'!      >、ヽ/::::::::::;::::::::::';::::::;:-' >'  .!' ヾ、`ー-'--‐二',,.-‐"!',. '、 _,,,、,r-'
 ヽ、-'     ! ./`-、''-:::;;';;;;;;;;::::ヽ,,.-;"   !  '、``''''!'''"  ', ./ゝ '、 '、\ ヾ
   ,ゝ     '、!   ``7'ー--‐''"  `ヽ--'    \  '、   ! ソ,彡! .! /'"ヽ



例のカラオケオフで歌わされそうです、これはまずいどうしたものか/^o^\
「全編ドットクマーエディションに歌詞を改変したら歌う」ってギルチャでわめいてたら某ヤリィさんが乗り気で困りました\(^o^)/


乱茶です、今日もよろしく。




なんか急に明日仕事終了後に勝手に飲み会の予定が入れられてる事を知らされる(´゚д゚`)
いや行くけどさ(ry




本日は未整理音楽ファイルいじってたら一日が終わりました。

WMPの言うこと聞かなさ加減にはむかつき通り越して呆れた\(^o^)/

サラウンド環境欲しくなった件
Mon.12.02.2007 Posted in チラシの裏

まずはインナー型のイヤホンをご用意ください。
ヘッドホンでもおk、なるべく密閉性の高い物を持ってこよう。

次に周囲の雑音を消せるだけ消しましょう、テレビとか。

次に
http://gprime.net/flash.php/soundimmersion
↑に行ってロードが終わるまで待ちます。

ロードが終わったらおもむろにGOを押す、目を閉じるとなおGOOD。

















ガシャ(´゚|と(´゚д゚`)つ|゚`)!!

これはすげえ!
完全に音が自分の周囲を動いていくのが分かる、なんだかくすぐったくなってくるくらいに。
特殊な録音方法を使って耳に聞こえてくる音をそのまま録音、再現してるらしい。

なんていうかFPSゲーやる時とか映画を見る時とかにサラウンド環境が欲しくなった(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。





なんかテレビでやってたテストザネイションとかやってみた。

結果発表が数字が出るだけという絵的にあまり面白い物では無かったので書かない。

それ以外はぐだぐだと未整理曲を整理していた一日であった。
WMPの再生リストおよび曲情報の整理・編集機能の不安定さがかわいく見えてきた(ry
なんで範囲指定して一括タグ編集で変えたのに量が多いとたまに3個くらい編集失敗するんだよ\(^o^)/






◆からおkオフ

3/6に↑があるらしいよ/^o^\
詳しくはきらえり日記のG2さんの日記へどうぞ。




◆ガンスト

相変わらず勝てない毎日が続いておりますがカクカクしないので楽しいです。




◆三国志大戦DS

色々デッキを組もうにもキーカードが欠落している事実。
Wi-Fi通信交換があればどれだけ楽だっただろうか(´・ω・`)

コマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
Sun.11.02.2007 Posted in チラシの裏

色々やらないといけない事があるのだが総じて後回し/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

久しぶりにモンクで狩り。



収支-1%/^o^\モウイイヤ

どうせWizと一緒にしか転生させないしそんなに焦る必要も無いしな。

Wizが転生する保証がないが\(^o^)/





◆ゼルダ

最近360ばっかだったが久しぶりに進めたぜ。
とりあえず砂の神殿をクリア。

この砂の神殿で手に入るアイテムがなんというかその・・・









最高


事前に名前だけ聞いちゃってて効果も形もある程度予想はしていたがネタバレ済みっての差し引いてもこれは面白い、このアイテムだけで新しいゲーム一本作れるくらい面白い。

ただ、どう見てもゼルダの伝説よりロックマンに出てきそうなアイテムなんで評価が分かれそうだが。

このアイテムのおかげでダンジョン後半~ボス戦が神懸かり的に面白かったのは言うまでもない、特にボス戦は別ゲー。









でもさ・・・









これ砂の神殿クリアしたら使う機会無くね?

狙って使わせるダンジョンが出現しないと使わないよ\(^o^)/





◆三国志大戦DS

なんか代々木にプレイ人口が増えまくってる。
負かされるのも時間の問題でしょうか/^o^\

激しく探索
Sat.10.02.2007 Posted in チラシの裏

引き続きデッドライジング。

乱茶です、今日もよろしく。






◆デッドライジング

ピザがパラダイスプラザのレストランに立てこもり、食料全部無くなってました/^o^\
むかついたので殺した



その後エリア移動しても食料復活せず、ううむ困った・・・
とりあえずすぐ上に映画館があるので売店に何か無いか調べに行く事に。






映画館に入ると何か様子がおかしい、ゾンビが全く居ない。






奥の方から変な笑い声やうめき声が・・・




















カルト教団の巣窟でした/^o^\

そういえばカルト沸く前にここに来たとき一番奥の劇場に祭壇らしき物があったが、あそこが本拠地なのか。

幸い入り口には信者はおらず、エリア移動して売店にあるポテチを食いまくって体力回復。
おそらく一番奥へ行けば教祖戦になるだろう、武器揃ったら倒しに来るぜ。




さてと、地下道探索再会。
とりあえず車の場所は全部把握しないとな。






うっわ三台しかねえのか(´・ω・`)



とりあえず調査完了したのでフードコートへ。
エントランスとワンダーランドはサイコ戦っぽいスクープキューがあるので今は回避。






フードコートに入ると嫌~な笑い声が遠くから・・・










ええいカルトは帰れ!!1!


ここにも居んのかよ、みなさんおそろいでお食事ですか?^^^;
めんどくさいので適当に攻撃後自爆モードに入った奴を集団の真ん中に誘導して爆破。
ううむ、体力満タンだったのに2しか残ってねえ・・・

まぁフードコートは食料の宝庫なんで問題は無いが。

フードコート調べてたら映画館に怪しい集団が居るってオティスが無線で・・・
もう知ってるっちゅーねん(ry
たぶん教祖戦開始フラグだな。

まぁ今は無視。

フードコートはやはりすごいな。
レストランにはワインが大量に、売店には生ピザ入り段ボールが4個あるし、生肉入り段ボールもごろごろ、ミキサーもオーブンも完備、最高だね!



さてフードコート探索終了。
次はAL FRESCA PLAZAの調査をしよう。
どうでもいいけどこれなんて読むの?アルフレスカプラザ?(´・ω・`)まぁいいか

調査中にフルマラソンの実績解除、42.195km移動したらしい/^o^\



噴水の中央にサブマシンガン落ちてたヨー





アルフレスカプラザの調査も完了。

続いてエントランス・・・と思ったがCASEを途中で放棄したからか、シャッターが閉じた本屋が(´・ω・`)
これたぶんバーナビー博士が引きこもってた場所だな、CASEを追いかけてる時に調査し直そう。

つってもここ洋服店ばっかであまり調べる所無いな。






さて、エントランスもほぼ調べ終わった、後はパラダイスプラザとノースプラザだけだ。

というわけでフードコート経由でパラダイスプラザへ。

生存者が居るが今回の目的は建造物の把握なので弾切れ直前のサブマシンガン渡して放置プレイ(ry






(´゚д゚`)!!

とある建物に入るとイベント開始、火炎瓶を持ってだいぶパニックになってる男と戦闘開始。
銃器類の手持ちが無くなかなか上手く接近できないでいると・・・


さっき放置プレイした奴が颯爽と登場。

















そして見事に爆死/^o^\

馬鹿あああああああああああ(ry



火炎瓶男を倒すとイベント発生、なんか自滅して燃えだした(´゚д゚`)
近くに消化器があったので噴射してみるが火は消えず、これは助けられないんですかね。
とりあえず写真取ってDEADを見届けて調査続行。


うん、あんま良いのねえな。

とりあえず刃物強化本はガチ。





さてラストのエリア、ノースプラザに突入。
つってもほとんど工事中だなここ(ry










さて・・・と・・・

一応エントランスにあった本屋をのぞく全ての施設に立ち入った事になる。

残り24時間ちょい、暇になった(´・ω・`)












とりあえず・・・










銃器店のカウンターに立てこもって次々店内に進入してくるゾンビを撃ち殺す死亡フラグごっこをして楽しむ。

うむ、なかなか楽しかった。






気が付いたら残り6時間になってるな。
適当に時間つぶしてクリアすっか。






午前11:30
 ヘリがウィラメッテに戻ってくるデモが入る。










クリア前に記念の一枚。
















モーフィアス!モーフィアスじゃないか!!

ちなみにスキンヘッド以外は無料のダウンロードコンテンツだ。







午後0:00
 生存者を乗せてヘリでウィラメッテ脱出。




そのままエンディングへ。























クリアしたぜええ!!!

ここ数年で一番の達成感を味わった、なんか別に感動的なエンディングって訳でもなんでもないのに軽く感動した。
パニック脱出物の映画のラストシーンにゲームの達成感を足した感じの・・・

う~ん、言葉で感情を伝えるのって難しいな(´・ω・`)

とにかく達成感がすごかった。




生存者リスト。






真っ黒わろた\(^o^)/

読み返してみたら凄い適当な文章だったが気にしないでうp




以下攻略メモ。


続きを読む »

パラダイス把握
Fri.09.02.2007 Posted in 何かのゲームの話


今度こそ把握\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆デッドライジング

今日こそはパラダイスプラザを把握してやる。





調査してたらいつの間にかダブルラリアット使えるようになってる事に気づく、これで信者に拉致されても少しは戦えるかな。
ラリアットすると手に持ってるアイテム吹っ飛ばしちゃうので注意。



パラダイスプラザの調査完了、次は中庭か?






ふうむ・・・



中庭つったらあれですよね・・・






三馬鹿



ちょうどスナイパーライフルもある事だしセーブして倒しに行く事に。




スナイプしようと思ったがゾンビが多すぎておちおち狙いもつけてらんない(´゚д゚`)
とりあえず周囲のゾンビを排除、こちらに向かってくるゾンビが居なくなったのを確認してからゆっくりと狙撃を・・・



なんか木に引っかかってる。

さすが三馬鹿wwwwwwwwwwwwwwww



まず狙いやすい機銃を持ってる奴をヘッドショット数発で殺す。
続いて運転手を狙撃、フロントガラスやサイドミラーが防弾仕様(笑)だったのでやや横に回り込んだ狙撃ポイントを確保・・・







する為にゾンビ30匹は殺した(ry


んで確保した後は運転手殺害、運転手殺すと助手席の奴が運転席に来るので同じように殺害。

なんだか結構あっさり勝てました、上手く木にはまってくれたからだな。





車載機銃を調べると装備可能、弾数200発の上にすげえ威力ですげえ連射、これは強いwwwwwwwwwwwww
ただ連射するともったいないのでXチョン押しで使いましょう、X押した時に前方90度くらいの敵を自動的に狙うので連射するより効率的に敵を倒せる。
つってももったいないな、なんかボス戦で使えそうな気もするが・・・・・、収納できないから持ち運びに不便なのはしょうがないか。

ちなみにジープにも乗れる上に実績[ヒッチハイカー]が解除できるヨ。
この実績解除した後無事に三日間生存してクリアすれば特典アイテムもらえるはずだから今度こそ三日生存を目指そう。



さて・・・ジープで中庭蹂躙して楽しい気分を味わっているんだが・・・
一つ、一つだけ大いなる不満がある・・・



まぁごらん頂こう・・・

































撮影:俺

振り落とせない\(^o^)/

うざいったらありゃしねえ(ry






まぁとりあえず中庭探索、予想はしてたけどめぼしい物は無いな。

探索していると北西の駐車場から地下に入れる道を発見、そのまま地下の探索へと移る事に。















ありえんからwwwwwwwwwwww

多すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

無双なんてレベルじゃねえ、通路がゾンビで埋まってるwwwwwwwwwwwwww

ここで車壊れたら一環の終わりだな・・・









とりあえず怖いのでパラダイスプラザに戻ってセーブしてこよう。

カルト沸いてたけどヘビーマシンガン乱射で瞬殺、ボーナスPPの表示がしばらく止まらなかったy(ry


さて地下道探索、なにやらオティスが忘れてきた鍵があるらしい。

精肉店で冷凍車に乗り換えて中央倉庫へ行き鍵を入手、そのままパラダイスプラザに戻りセーブして今日は終了。




なんかすげえ疲れた(´・ω・`)





以下攻略メモ。




続きを読む »

パラダイス制圧   ならず
Thu.08.02.2007 Posted in 何かのゲームの話

オーラとかぶっちぎりでデッドライジング/^o^\
乱茶です、今日もよろしく。




◆デッドライジング

カルトから女性を救出して戻ってくると・・・





ちょwwwwwwwwwwwwww

パラダイスプラザにカルト信者沸いてるwwwwwwwwwwwwwwwww

これはまずい、円滑な調査ができないじゃないか\(^o^)/


つってもわめいてもどうにもならないので地道に倒しつつ店舗調査。
ゾンビと違って機敏に突撃してくる時があるんでかなり困る、ていうか攻撃力たけえし(´・ω・`)

エントランスプラザで生存者を銃撃するスナイパーが居るとかいう意味不明なスクープキューが舞い込む、が無理です、信者との戦いで死にそうです\(^o^)/
とりあえずパラダイス制圧を目的に慎重に敵を排除、この際スクープは無視だ(ry






ガスで捕獲されて集団リンチされて/^o^\


強い武器確保しないときついなぁ・・・

地図を見るとガンショップや工具店など銃器や鈍器の宝庫っぽい店もあるんだがいかんせん遠い(ry
行ってみるか・・・





とりあえずこのまま信者まみれではパラダイス突破もままならないのでリトライ。













いやあああああああああああああああああああああああ

















カリート呆れ気味。

撮影:俺
拉致られて身ぐるみ剥がれたままかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわああああああああああ、と、とりあえず守衛室で服を着よう(ry





とりあえずCASE2-1やんないとエントランスへのシャッターが開かない とかだと嫌なのでCASEを進めよう、その前にノースプラザにあるガンショップへ出撃。
スナイパーライフルやらショットガンやらを確保、これでだいぶ楽になりそうだ。








でも近接武器枠が無い(ry

そのままの足でカリートをしばき倒して引きこもり二人組と合流しつつCASE1-4を目指す。

途中合流したメンバーにショットガンを渡すと鬼神のごとき強さを発揮、弾切れねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
途中、工具店らしき場所でチェーンソーを入手、色々武器の場所が分かってきたぜ。


CASE1-4終了したところで今日は終了、パラダイス制圧はまた今度で(ry



ていうかまったく進展してない気が・・・




というわけで以下追記した攻略メモ。
どこに追記したかとかは面倒だから書かない/^o^\


続きを読む »

/^o^\
Wed.07.02.2007 Posted in チラシの裏

バイト忙しくて色々と暇がない/^o^\
大学休みだってのに実感沸かない今日このごろ。

乱茶です、今日もよろしく。




◆三国志大戦DS

これ代々木でブームになったゲームの中で一番プレイ人数多いんじゃねえの。

今のところ把握してるだけで8人居るぜ。





◆RO

だめくせー/^o^\





◆ガンスト

久しぶりにやってみた。
今までのカクカク感がゼロになってぬるぬる動く、おかげで命中率大幅うpでだいぶやりやすくはなってたんだが・・・

横移動とかブースト始動こんなトロかったっけ(´・ω・`)
イメージと実際の動きにズレが多くて思い通りに動かせなくなってるな、とりあえず感覚修正しないといかん。










命中率うpしたは良いがそうなると今度はラグアーマーが気になるわけで(ry















◆おまけ




どう見てもファンネルです/^o^\

柵ゲー
Tue.06.02.2007 Posted in 三国志大戦

ひさしぶりに三国志大戦な一日でした。






























DSだけどな。

ACやると金がやばい\(^o^)/


乱茶です、今日もよろしく。




◆三国志大戦DS

なんか一人だけ持ってないLeeが軽くハブられ気味でワラタwwwwwww




というわけでたるとかコジマとかとWi-Fi対戦三昧。
コジマ相手に全武将が柵7枚とか嫌がらせみたいなデッキで戦ったりもした、うむ。
しかしなんだ、腕が一本しかないから両サイド同時操作きっついなこれ。
荀とかまず使うの無理、まぁそれ以前にまだ持ってないんだが(ry

当面はカード集めかねつつちょこちょこやってこうかな、ガチデッキ組みたくてもカード資産ふむってる、っていうか早く俺の潘璋をよこせ(ry

二倍の爪痕
Mon.05.02.2007 Posted in 手抜き

まぁなんていうか、それなりに頑張った結果モンクがLv98になりました。

でももう限界かと思われます、乱茶です、今日もよろしく。




明日から色々溜まってた他にやりたい事をやろう/^o^\
でも早くオーラに汁!って言われそうだな(ry

歩くような速さで
Sun.04.02.2007 Posted in チラシの裏

大戦DS初心者のコジマに色々アドバイスしたり、生体臨時がきつくて死にかけのゲインを見たり、まぁなんかいつもと変わらないぐだぐだな日曜でした。
乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

なんかKEに新メンバーが増えるらしいっすよ?

詳細は二学期(ry



しかも教授らしい、なんという急展開/^o^\






◆大戦DS

やってるヨー

コジマとゲインの初心者組みにアドバイスしたりコスト落ちデッキで戦ったりまぁ色々。
とりあえずカード資産が欲しいんだがなんかダブりカードばっかでるなぁ・・・

来たぞ!光だ!
Sat.03.02.2007 Posted in チラシの裏

回線を光ファイバーにチェンジ、ふははは、もう怖い物無しだ(謎

乱茶です、今日もよろしく。




そろそろ二倍にも飽きてきました(ry


◆RO

狩りしてねえ(´゚д゚`)





◆デッドライジング

CASE放置で地形や武器や本などの場所を把握しつつ三日生存する旅に出発。

あえて、あえてWikiは見ない(ry





パラダイスプラザを調査していると生存者発見、
とりあえず守衛室へ連れて行きパラダイスプラザに戻ってくると・・・






イベント発生。

どう見てもカルト宗教の狂った儀式としか思えない状況に遭遇(´゚д゚`)

教祖らしき男が剣を持って熱弁してます、信者がどう見てもスクリーマー(ry
木箱に生け贄にされたらしい一般人の女性が放り込まれて今にも剣でぶっさされようと・・・











してる所を冷静にカメラ構えてるフランク。


良いんです、ジャーナリストだから(ry






教祖に気づかれた(´゚д゚`)!

うはwwwwwwwwwwww
不信者は殺せ、だそうだwwwwwwwwwwwwwwwww
なんというカルト宗教\(^o^)/


というわけで信者相手に信者無双開始。

つってもゾンビ以上にゆったりすりよってくるんで案外と楽勝、ただ全員ナイフ持ってるだけあって攻撃力はやや高め、なんか白いガス吹いてくる奴居たけどふれたらどうなるんだろう。
まぁ白いガスは睡眠ガスって相場が決まってるんだが(ry






ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

爆弾持ってバンザイ突撃してくる奴がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やべえいきなり大ピンチ(´゚д゚`)







アーッ!!!!

白いガスにうっかり触れたら変な部屋に拉致られた(´・ω・`)

アイテム全て取られた上にパンツ一丁の姿で信者が大量に居る部屋に連れ込まれた、もうどうしようもない\(^o^)/
それなりに抵抗したが死亡、ここはレベルあげてスキル確保しないと突破できそうにないな。



とりあえず救出時にセーブしてあったのでロードして白いガスに触れないように信者を全滅させてみた。
木箱に入れられた女性を救出した以外は特にイベント無し、っつーか半分以上の信者はバンザイ突撃の巻き添えで死んだぞ、バンザイ野郎6人居たし(ry


とりあえず救出した女性を守衛室まで運んで今日は終了。





以下完全に攻略メモなんで見たい人だけどうぞ。


続きを読む »

であるか
Fri.02.02.2007 Posted in チラシの裏

またしてもRO以外に浮気\(^o^)/
まぁ適度にやるのが一番ですよね。
乱茶です、今日もよろしく。



◆デッドライジング

◇もう4回は死んでいる三人目のフラァーーンク

引き続き二度目のカリート戦。
かなりきつい(´・ω・`)
接近しようとするとスナイパーライフル(対戦車ライフルとかか?)で狙撃され、銃撃をかいくぐって接近すればフランクと同じ速度で逃げられ、追いかけようとすれば手榴弾をばらまかれて追跡を中断され、それすらもかいくぐって射程に入れば吹き飛ばしタックルやらライフルで殴りかかるやらしてくる。
くまった(@@ .:;)

一応倒したがブラッドに削らせてとどめを刺しただけ。

時間が掛かりすぎてCASE2-3が残り3時間(リアル15分)
しかも場所は現在位置から一番遠いノースプラザ、これは絶望的\(^o^)/


とりあえずセーブ、おそらくCASE失敗になるだろうから本や武器の置いてある場所をメモしつつ3日生存を目指そうかな。
もしかしたらカリートを楽に倒せるアッと驚くような武器あるかもしれんしな。



ていうかCASE2-3は戦闘で負傷したブラッドの為に薬取ってくるって感じなんだが、失敗するとブラッドどうなるんだろうな(ry





◆RO

初めて生体3F臨時行ってきたヨー。

教授にSPをもらいつつずっと俺のSGだったんだが・・・

ううむ、移動中とか立て直し時とかに色々課題が残る感じでした/^o^\

浮気
Thu.01.02.2007 Posted in チラシの裏

どうしてもやりたかったのでデッドラに再び手を出しました\(^o^)/
二倍期間つってもROばっかじゃ飽きるしねー!!



◆デッドライジング

◇前回の続きで3人目のフランク

CASE2-1まで自由時間は良いのだがQueen初登場のイベントが終わった後からダクトからパラダイス広場へ繋がる倉庫および倉庫と屋上のエレベーターの中にゾンビが沸くように、なかなかめんどくさい\(^o^)/

倉庫での戦闘で発見したんだがマネキンをたたき壊した後の胴体部分はなかなか高性能。

それはそうと二日目の6時になりCASE2-1スタート。
いきなり監視カメラにバーナビー博士を無理矢理引きずり出すカリートの姿が映る。

(´゚д゚`)またおまえか(ry

カリートがどういう組織に属してるのかは未だ謎、というかまだ組織関係とか事件の概要はさっぱりだな。
とりあえず博士を奪還するとの事でCASE2-2発生。
パラダイスプラザからエントランスプラザへのシャッターが開いてたのでこれで中庭経由の糞遠い迂回ルート通らないで済むぜ^-^


で、エントランス到着すると例によってカリートの攻撃。
今度は大型スナイパーライフル持ってるし、なにこいつもうほんと(ry
安定して倒せるようになっておきたいので死んでもロードする方向でカタナ持って突撃、射程に到達したら攻撃連打で鬼武者のごとく振りまくり振りまくり・・・









あたんねえ(´゚д゚`)

なんだこいつちょこまかと(ry




あ、やめ、撃つな!アッー!!!













ま、まぁ今日はこの辺にしといてやるぜ!!!








◆RO

生体とかジュピとかガンスとかモンクとかうむ

