スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふはははははは
Fri.26.01.2007 Posted in 何かのゲームの話

テスト終わった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これであれやこれを気兼ねなく楽しむことができるwwwwwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。



というわけで早速大戦DS買って・・・






売ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

/^o^\ナンテコッタイ






その代わりにデッドライジング買ってきたぜ!!!




◆というわけでデッドライジング。

ネタバレ全開だが公式サイトでだいぶイベントとか把握できるししばらく隠さないでいくぜ。



既存ゲームを当てはめるならば・・・そうだな。

ムジュラのゲームシステムに無双な感じのゾンビ蹴散らしアクションにGTAの自由度といった所か・・・なんか違う気もするがだいたいそんな感じ。

主人公はフリージャーナリストのフランク、突如として封鎖された地方都市に何かを嗅ぎ取った彼はわずかな撮影機材を持ちチャーターしたヘリでその都市へ向かうのであった。

といった感じのストーリー。

都市といっても舞台は大型ショッピングモールの中だけどね。


ゲームモードがいくつかあるんだが基本は72 HOUR MODE
その名の通り72時間ゾンビのうごめく大型ショッピングモールを生き抜きます。

途中で死ぬとセーブからやりなおすかレベル等のデータを引き継いで最初からプレイするかの二択、72時間生き抜いてもその時点のデータを引き継いで最初からプレイできるらしい。
要は強くてニューゲーム。

72時間何をするかはプレイヤーの自由、事件の真相を追い求めるのが主な目的だが、生存者救助、ひたすらゾンビを殺して回る、一カ所に引き篭もって籠城戦、何をするのも自由。

ここらへん何となく、というかかなりムジュラと似てる。
ただムジュラと違って特殊能力で何回も同じ三日間を繰り返す、というのではなく、あくまでデータ引き継いで新しくゲームを始めるってだけ。

最初はレベル上げに専念しなきゃストーリー追うどころの話じゃなさそう(´・ω・`)

スクープキューつってムジュラのイベントリスト?みたいな物もあり、時間経過でイベントが起きたりなんだりかんだり。
「CASE」とよばれるゾンビ事件の真相解明に向けてのイベントも一緒に表示されるらしい、んでこの「CASE」を追いかけていくのが基本的なストーリー展開だそうだ。





あ、ちなみにまだ説明書読んでるだけっすよ?




ジャーナリストらしく写真を撮れるんだが、写真撮ると被写体によってPP(経験値)が貰える。
被写体はゾンビであったり生存者であったりPPシールであったり色々。
序盤はゾンビ倒すより圧倒的に稼げるらしいんで写真撮影ゲーらしいぜ?





さて基本システムはこんな所か。




それでは早速、やってみようか。




◇一人目のフランク

ヘリに乗って都市へ向かうムービーからスタート。
ムービーのままショッピングモールまで行くのかと思いきやヘリからの町内撮影会がスタート。
あー、激写ボーイってゲーム知ってる?あんな感じ。
基本的にゾンビを撮るとPPが貰えるんだが、大きな爆発だったり、ゾンビと戦ってる生存者だったり、そういった何か変わった物を撮ると大幅に貰えるPPが増える仕組み。

後からまたやる事になりそうだからメモっておこう、ヘリからの空中撮影で点数が多く貰える所はっと・・・

序盤の車の上に乗ってゾンビに応戦してる一般人。

その後転げ落ちてゾンビに食われる一般人。


バスに群がるゾンビ。
ガソリンスタンド大爆発。


倉庫らしき建物の屋根の上の端に追いつめられながらも銃で応戦する一般人。




その後ゾンビと一緒に落下してグチャッな一般人。

最後のを連写するのが一番点数高いっぽいがだいぶ薄情な感じが(ry




グチャッを見届けた後に再度ムービーへ、
ショッピングモールのヘリポートへ降りようとした所、軍の物と思われるヘリ3機に襲撃され持っていたトランクを落としてしまうフランク、軍ヘリがブンブンしてる中なんとかヘリポートへ接近し飛び降りたフランクにメキシカンな男が話しかけてくる。




つーかお前誰だ(@@ .:;)




「自分の目で確かめるんだな、ここは地獄だ」とか言われた後で行動可能に。

どうやらこの男の名前はカリートというらしい、なんか怪しい雰囲気。

とりあえずヘリポートからモールの中へ。





入った直後は守衛室とかマシン室とか監視室とかそんな雰囲気の場所。
明かりだけ付いている無人の場所に機械の駆動音だけが鳴り響いているのは・・・


なんていうか・・・




バイオほどではないが・・・


俺こういうのダメなんだってえええええ
ちょっと今買ったの後悔してるwwwwwwwwwwwwwwww


まぁともかく先に進みましょう。
通路の奥の扉を開けるとエントランスプラザへ。




良かった人が居た!!!

なんか目玉が飛び出そうなピザ中年に玄関のバリケードに使えそうな物持って来い言われたので、バリケード材料探しつつ生存者や玄関に殺到してるゾンビを撮影してちまちまPP稼ぎ。

奥にあるベンチやらなんやらがごちゃごちゃ置いてある場所に行くとイベント発生、なんかシャッターの向こう側から変なじじいに喧嘩ふっかけられたと思ったら後方からガラガラガッシャーンって音が・・・




まぁ、大方ゾンビにバリケード突破されたんだろうと思ってたら・・・






飼い犬がドアの外に居るのを発見した馬鹿ボケババがバリケード内部破壊+ドアのロック解除でゾンビ流入。

(´゚д゚`)何してんだァーッ!!




二階でいかにも隊長やってそうな黒人がせっぱ詰まった感じで呼んでいるので早速向かうとしよう。



行動可能になって一番最初にとりあえず生存者とゾンビが戦ってる所を写真に撮った俺はきっと間違っていない、だってフリージャーナリストだからな!!
とりあえず目の前にゾンビが接近してきたので手短な物を取って攻撃だ!!





HDテレビ





なんでこんな物が近くにあるかなぁ(´゚д゚`)
ていうか使いにくい、ちょ、ちょっとまて武器変えるから!!








ベンチ




力持ちですねフランクさん^^

い、いかん攻撃した後のスキが大きすぎる。
ちょ、ちょっとま、ちょ、待ってwwwwwwwwwwwwwwww
アッー!噛むな馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwww








バット






これだ!!
ちょうど良い攻撃範囲にちょうど良い攻撃後の隙、それにいかにも武器って感じがするし(ry
これならOKだ、どっからでも掛かってこ・・・


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww







撮影:フランク


多すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理wwwwwwwwwwwwていうか生存者全滅してるwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwww







無双みたいなもんやろー、蹴散らしてやるわー。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました





OKとりあえず早く階段上ろう(ry





アッー!!!バット吹っ飛んだ!!!!

ちくしょうポテチしか持ってねぇよなんなんだよもう(´;ω;`)





階段を上るとイベント発生。
スタッフルーム(最初に入った場所)に戻り扉がじいさんの手により溶接される。

部屋に居るのはフランク、眼鏡の姉さん、黒人隊長、じいさん。
黒人隊長はブラッドって言うらしい、眼鏡の姉さんの名前も聞いたけど忘れた(ry
てかなんかこいつらもよく分からない怪しい感じだな。
名前以上の事は教えられません。とか言ってくるし。


さて、ブラッドさんが空調(?)ダクトからエントランスへ戻るとか言って行ってしまった、で流れ的に行かなきゃならないんだろうなぁと思いつつもさっきの大群を思い出してちょっと滅入る。





とりあえずポテチ食って体力回復。

さて・・・行くか・・・










の前にスタッフルーム再度探索、べ、別にエントランスに行くのが怖いわけじゃあないぞ!!


あの眼鏡の姉さんはジェシーと言うらしい。
「質問には答えられません。
本来なら関係者全員を拘束しても足りない異常事態なのよ!」
なんだしっかり答えてくれてるじゃないですk(ry


扉を溶接してたじいさんに話しかけて地図と無線を入手。

余談だが、D2でPC用モニターに接続していても小さい文字は少しかすれるので、普通の三色ケーブルでテレビに繋いだんじゃ文字がつぶれて読めない予感。
やるならS以上、できればD以上の接続環境が欲しい所だ。



さて地図ももらったので出撃。











屋上でした\(^o^)/
流石ダクト。

まぁ冷静に考えたら空調ダクトからエントランスに行けるわけねーよなwwwwwwwww

生存者発見したので合流、なにやら守衛室(あの部屋守衛室だったんだね・・・)に誘導しろとの事なので早速連れて行こう。
妻が近くに居るはずなんだがとかほざいているが知らんわそんなんwwwwwwwww


無事守衛室まで連れて行き救助成功。
PP大量にもらってレベルアップ\(^o^)/


アイテム所持量アップ\(^o^)/






もっとあるだろぉ・・・体力とかさぁorz






気を取り直して出発。





本当に近くに妻が居ました。

はい、救助、出発。



エントランスへ向かう通路に入ったところでオティス(溶接してたじいさん)から無線通信が入る、なんかアドバイスくれるらしい、そういうシステムか(謎


通路に落ちてた段ボールぶん投げたら中から草刈り鎌みたいな物が出てきた、刃物=強いという安直な考えから確保。
どうやらしまえるみたいだし場所は覚えておこう。





ちなみに今装備してるのは倉庫の片隅に置いてあった







マネキン人形






(´゚д゚`)どうなのかなぁこれ・・・


オティスの通信で同業者らしき奴が居るとの事。
スクープキューが一個追加されたのでとりあえず向かう事にしよう。

場所はパラダイスプラザだ。





おっとパラダイスプラザに入る前にイベント発生、CASEが一個埋まったヨ!

やっぱあのジェシーって奴はなんかあっち側の人間らしい、規則違反とか民間人とか言い出すし、あれか、バイオで言うアンブレラ側の人間か、どうなんだろうな。


ともかくここから色々やれるようになりそうなので何しようか迷う(´・ω・`)

まぁまず同業者に会って来よう、次のCASEまでは時間の猶予がありそうだ。





それとジェシーさんからハンドガンもらったヨ^^
所持限界だったからマネキン捨てた(ry










あー・・・


あれだけ居るゾンビ相手に30発しかないハンドガンはもったいないな、とりあえず倉庫で拾った鉄パイプ試すか。

うむ、なかなか。
振りは早く隙も少ない、ただ最初に敵に当たった所で止まるから集団には向いてなさげ。



さて・・・次はこの気になる草刈り鎌(のような物)を試すとしよう。

なかなか、これは・・・ん?
敵に接近して攻撃すると相手の首に刃を掛けて首ちょんぱできるぜ!
まぁ首ちょんぱしてるけど死体の首は繋がってるのは残虐規制のある日本だからかな、さすがに本当に飛ばれても俺気分悪くなりそうだからこれくらいがちょうど良いけどn(ry
首ちょんぱするとボーナスPP100貰えるっぽいので余裕がある時はこれで倒していこう。
例によって集団戦には不向きか・・・



色々店があるので寄り道。

まずは宝石店。
鉄パイプでショーケースをたたき割って宝石をゲットです。






お前は宝石泥棒か。



ちなみにこの宝石、武器です。
なんかこう、小石掴んで投げる要領で投射攻撃できます。

なんてもったいないwwwwwwwwwwwwwwwwww

当たり前だけど弱いです(ry







続いて子供服店。

コスチュームを着る とあるので着替えてみた。





馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


子供服着るなwwwwwwwwwwwwwwwwww


きめえんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず速攻で元に戻したのは言うまでもない。

えーとなになに他には・・・




ハンガー




レジスター






(´゚д゚`)

ろくな物がないな。
ハンガーとか素手の方が強そうだぞ(ry


店の奥の倉庫みたいな小部屋に段ボール(もしかして木箱か?)発見、例によってぶっ壊すとなかから包丁が。
正直草刈り鎌でいいよなぁ、とか思いつつ確保。
近くに着替えるポイントがあったので着替えて見ると・・・






・・・





・・・・・・








・・・・・・とりあえずご覧いただこう・・・










撮影:俺


フランク : フンフンフンフン♪オゥイェーイ


何がイェーイだ、黙れ変態。










ちょwwwwwwwwwwwwwwww

脱げねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁおもしろいからしばらくこのままで居よう(ry








さて、そろそろセーブして寝るとしよう。


なんとなくクリアする前に積む予感がするヨ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。