--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぺれすとろいか
Wed.31.01.2007 Posted in 手抜き

経験値2倍期間につき適当更新ですが仕様です。

ていうかいつも適当でしたね

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

生体おいす^^^

うむ。




◆大戦DS

たるとかべろんさんとかげいんに地獄を見せた(´^ω^`)

城の一つや二つ(ry
Tue.30.01.2007 Posted in チラシの裏

今日からRO経験値二倍期間でござぁーい。

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

というわけでレモン積載してモンクで生体3Fへ。
人が多い多い、ぶっちゃけ狩りにならんかった\(^o^)/
とはいうもののまぁまぁな成果を上げることが出来たから満足だ、
二倍終わるまでに97くらいにはしたいなぁ。




ニコニコ動画

アイドルマスターの動画があったので見てみた。




(´゚д゚`)




とりあえず・・・

これなんてエロゲ
ちょっと箱買ってくる
360始まったな


といったコメントが多かったと記しておく。





ていうか・・・






これなんてエロゲwwwwwwwwwwwwwwww


この展開はねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









◆三国志大戦DS

寝る前に全国3回やって全勝、討伐成功⊂二二二( ^ω^)二⊃

城門に突き刺さる甘寧は実に頼もしい(ry

ありがちな
Mon.29.01.2007 Posted in チラシの裏

明日からROが経験値二倍期間に入ります。
でもデッドラとかWMPスキン改造とかしたい\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




本日の行動

ニコニコ動画40%
音楽ファイル整理30%
飯とか10%
テレビ10%




デッドラやってねえ・・・(´゚д゚`)

爆死
Sun.28.01.2007 Posted in 何かのゲームの話


FEZのクライアントエラー落ちはどうやらnProパッチから多発してるらしい。
色々対策があるらしいがいまいちはっきりしてないのでもうちょっとやるの控えるか。
他にやる事いっぱいあるしねー^^

乱茶です、今日もよろしく。




◆デッドライジング

◇というわけで昨日に引き続き一人目のフランク

CASE FILEというメインストーリーのイベントタイムスケジュールみたいな物があるんだが。
CASE2(2-1)は2日目の午前6時にスタートするとのこと。
CASE1は1-1から1-4まであり現在1-1をクリアし1-2の目的地に向かっている状況。

そして現在時刻1:30 残り4時間半(=現実時間で22分30秒)しか残ってない事になる。
ちょっとのんびり観光しすぎた(´゚д゚`)
このままでは1-4を午前6時までにクリアできるかどうか怪しいぞ。



躊躇してないで中庭に突入。


中庭に突入するとイベント発生、機関銃積載したジープに乗った囚人服らしき物を着ている3人組が登場、いきなりバットで殴りかかってきたり生存者を殴り殺したりとあきらかにイカれてる(´゚д゚`)
なんだこいつら、脱獄犯か何かか?

とりあえず呼称は三馬鹿トリオで決まり(ry

かまっている暇は無いので一気に目的地に向けて中庭を突っ切る事に。


中庭は予想通りゾンビ天国。
とはいえ広いので結構突破は用意、むしろ屋内のほうが狭くて危険だったな(ry
目的地に一番近い入り口に到着、ここで問題発生。

ゾンビが群がってて近づけん(´゚д゚`)

手持ちの武器でこれだけの数を相手するのはちょっときつい、何か、何か無いか何か。













(゚∀゚)!







芝刈り機!!















ゴゴゴゴゴゴゴ!!!
ババババリバリバリバリバリヴォァーバリバリヴォァー!!




なんというか凄い光景です(ry




無事建物内に入れたところでイベント発生。


いきなり誰かから銃撃を受ける、身を隠して銃声の元を見るとそこには・・・









なんだかメキシカンな格好をした・・・







カリート!お前かァーーーーッ!!!!
何しやがんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうやら黒人隊長ブラッドさんと銃撃戦をしているらしい、
何がなんだかよく分からないがブラッドを援護してカリートとの戦闘に突入。

どうでもいいけど夜中だからなのかムービーが真っ暗でよく分からん(ry





後ろから接近してギターで殴りかかt・・・































死んだ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

思いの外威力が低くてサブマシンガンでガガガガガって撃たれてアウト\(^o^)/

ちくしょう(AAry
ゲームオーバーすると
ロードする か ステータスを保存して終了 を選べる。
ここは終了を選択、モール内のMAPを把握したり、CASEと関係のないイベントの把握、良い武器の場所とか色々調べたい事があるし、無理しないで繰り返し最初からやってレベルあげた方が良いし。






と、いうわけで。





◇二人目のフランク

また町内撮影会からです(ry


ゾンビに食われる一般市民のグロ画像撮ってたらレベルアップ。

ジャンプキックが使えるようになりました。

素手時の戦闘能力が腐ってるのでこれはありがたい。


ムービーすっ飛ばしてヘリポートへ。







カリートめさっきはよくも!
(# ^ω^)ここでぶっ殺してやんよ!!!!!









攻撃できなかった\(^o^)/











ん・・・?

おいおいおいちょっとまてwwwwwwwwwwwwwwwww

馬マスク被りっぱなしじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これもセーブされんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





脱ぎました、ええ、銃撃戦で物陰に隠れてるのに馬の顔だけ上にでてた時に思いっきり吹いてシリアス台無しだったんで脱ぎました(ry
どうやらかぶり物は守衛室でしか脱げないらしい。



さてエントランスプラザ。

ここでふと思ったんだが、じじいに喧嘩吹っかけられて馬鹿ばばぁのロック解除イベントが発生する前にどの程度探索できるんだろうか?
というわけで早速バリケード材料に近づかないようにして探索開始。

守衛室には戻れるらしい、って事はこのままバリケードとガラスのドア越しにわらわらしてるゾンビを眺めつつ72時間待っても良いって事か(ry

じじいに喧嘩吹っかけられる時にシャッター越しに吹っかけられるのだが、そのシャッターの裏に回ることに成功、つってもじじいどこにも居なかったけどね。

さてどこもかしこもシャッターしまってて行動範囲は実に狭い。
すべて見て回ったので最後の調査。











ドアロックは自分で解除できるのかどうか。











デキナカッタヨ^^

調べ尽くしたのでイベント発生させて先に進むか。


初回プレイは逃げたけど今度は全滅させてやるぜ!
そいでもって生存者も少し助けてやる!!




武器モーションは結構無敵時間があるみたいなのでバットや角材を収納した後攻撃範囲重視でベンチを持って出撃。
生存者に群がるゾンビの群れに叩き込み叩き込み・・・




















勢い余って生存者殴り殺しちゃった。

ごめんよ(´・ω・`)


とりあえず激戦、ベンチが途中でぶっ壊れるも角材に持ち替えて殴る殴る、近くにあった他のベンチを持ち上げて殴る殴る。

















ベンチ無双の爪痕
撮影:俺

あ、微グロ画像だけどダメな人はごめんね^^^

ちなみにこの中のどれかは生存者(だった人)の死体です(ry



こんな塊があっちこっちにあります。
つーかショットガン落ちてたし(´゚д゚`)

強力そうだから取っておこうと思ったがエントランス全滅を優先させて全弾ぶっぱなした(ry
250匹殺した時点で力尽きて死亡・・・




と思いきやオティスに助けられたらしく守衛室で目覚めました、ここでは死んでも良いのね。
イベントの流れとかは全く前と変わらず、ダクトから外へ。




ここの生存者夫婦を救出前に会わせたらどうなるんだろうか。
ということで夫連れて妻の所に行ってみた。










感動の再会
撮影:フランク


PP(´^ω^`)うまー

時間も掛からないし危険も無いし毎回これやるか。

レベルアップしてゾンビライドとかいうスキルゲット。
文字通りゾンビの上に乗れるようになります、密集地帯だとそのままゾンビの上を歩けるらしいです、何の意味があるんd(ry




倉庫で武器を確保し先に進むことに、スタンガンスレッジハンマーとかあったんだ、ハンマーは棚の上、スタンガンは段ボールに入ってたぜ。




やる事無いんでケント君の相手してたんだ。
目の前にゾンビが来たんで思いっきりスレッジハンマー振り下ろしたらちょうどケント君が跳び蹴りで突っ込んできてクリーンヒット(ry
死ななかったけどな、お前頑丈だな^^
さてケントイベント終了。


MAPを眺めてると地下道らしき場所があるのに気づく、
近くに地下道に繋がる階段があるみたいなので向かうことに。








鍵無いと開かないって\(^o^)/










近くの映画館に立ち寄ってから中庭突破してカリート戦に挑むことに。
映画館でガム販売機みっけたのよ、敵に投げつけたら壊れて周囲にガムが散らばって近くにいたゾンビが一斉にコケた、これは吹いた(ry
映画館内のショップにおもちゃのロックバスターとロックマンのヘルメット置いてあったぜ。
弱すぎて使えないけどな、おもちゃのロックバスター。



さてカリート戦、この前は一気に接近してボコボコにされたので今度はハンドガンで遠くからちまちま削ることに、体力半分削った所でカリートが移動、移動後に何故かこっちの攻撃が全く当たらなくなった\(^o^)/
相手の攻撃はガシガシ当たるのでもうしびれを切らして接近してスレッジハンマーでぶん殴ったら相当減ったぜ。


















まぁ殺されたんだが('A`)
















◇さて三人目のフランク

今回の目標はカリートを倒す!






あれ、ケント君のスクープキューが発生しない(´・ω・`)?
まぁ、いいか。

フライパンをコンロに乗せるとPP獲得、フライパンの底が赤くなった状態でX長押しするとゾンビの顔にフライパンの底を付けてジューッ!ってやれます100PP貰えてワラタ

さて、包丁、鎌、スレッジハンマーを持って三度目のカリート戦へ。







中庭に移動したら無線が入り同業者のスクープキューが発生、
同じエリアに居ると発生しないのかな?
それと中庭に入っても三馬鹿が出なかったんで出現し始める時間決まってるみたい。

ケントの撮影中にレベルアップ、緊急回避覚えたヨー!
でも回避後に隙があるからあまり過信はできないな・・・

なんかケントの居た場所の外のルーフの上でKatanaを発見。
鎌と交換しておこう。












どうでもいいんだけど




ベチャ
撮影:フランク

このパイは後でスタッフがおいしくいただきました。









ケント撮影後に再度中庭抜けてカリート戦に向かおうとすると三馬鹿出現、
発生時間やっぱ決まってるんだな。





さて三度目の正直のカリート戦。
今度は一気に接近してカタナで斬りまくる作戦で行くぜ!!
サブマシンガンの掃射を喰らうもあっという間に撃破成功、今度からこれで行こう。

ある程度ダメージを当たるとイベント発生、カリートには逃げられてしまう。
その後ブラッドとジェシーがエントランスのイベントで出てきた爺さんを捜している事が判明。
ブラッドと一緒にエントランスへ向かうことに。

だんだん謎だった部分が明らかになって・・・・・・まだCASE1-2だからそうでもないのか(ry



道中バリケードの中に立て籠もってる生存者二人組を拳で説得して連れて行く事に。
どうでもいいけどこれ連れててもCASE進むのかな?








まぁいざとなったら殺す












問題なく進んだわ。
CASE1-3クリア、例の爺さんはバーナビー博士というらしい。
こっちの保護の申し出を拒んでシャッターの中に引き篭もりを決め込んでるこの頑固じじい、脱出方法が確保できねえなら行かないぞ!だそうです。

とりあえずこの場は放置して守衛室に戻ることに。
















(l|i´゚д゚`)!










ふ、婦人服店の・・・
試着スペースに・・・着替えポイントあったから・・・着替えてみたら・・・
キャミソール(?)姿に着替えやがったこいつ・・・







セクシーポーズ決めつつ「パーフェクト!」
じゃねえよ馬鹿死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
良かった、その場で戻せなかったらゾンビの群れに万歳突撃するところだったよ・・・(ry








おおすごい、エントランス二階のアンティークショップにカタナバトルアックス発見。
途中店の倉庫に閉じこめられてたピザと合流し、現在同行者が3名居るのでそいつら全員にカタナを配布、これでカタナを持った男4人のパーティーができました、武士道でござる。

使ってて分かったんだがカタナは威力は高いのだが耐久力が少ない、故に使うならボス戦用と割り切って使った方が良い。
が、しかし、同行者が持っている武器の耐久力は減らないらしく、カタナを持たせるとかなりの戦力になります、頼もしいぜ!









中庭を抜けようとして三馬鹿の襲撃、
同行者がカモられてたのでやむなく交戦したが死亡\(^o^)/

直近でセーブしてたのでロードしてやり直すことに。
自分を追いかけさせるより移動ポイント指定したほうがスムーズに行けるっぽいので三馬鹿の銃撃をジグザグに避けつつパラダイスプラザの入り口まで移動。
なんとか中庭を切り抜けたと思ったらいつの間にかCASE1-4のキューが赤く(´゚д゚`)
時間が無いので比較的ゾンビ弾幕の薄い池をカタナ片手に一気に突っ切ってなんとか屋上に繋がる倉庫へ。
倉庫に侵入するとイベント、どうやらQueenとかいう女王蜂に周囲のゾンビを全滅させる効果があるらしく、このQueenが寄生してるゾンビを倒すとアイテムとして拾うことができるらしい。
まぁ、シューティングゲーで言うボム。



とりあえず救助成功+CASE1-4クリア。
次のCASE2-1は午前6時開始らしいのでしばし自由時間(残りリアル10分しか無いが)
今日はキリよくここで終了。


今こそ飛躍の時!
Sat.27.01.2007 Posted in 何かのゲームの話


大戦DS買ってきたヨー^^

乱茶です、今日もよろしく。




◆三国志大戦DS

俺にしては珍しく説明書放置でプレイ開始。
まぁなんとかなるだろう(ry


Wii体験会の時よりやや操作しやすく感じるんだがやはり調整とか入ったのかな。

とりあえず三国英傑伝の魏伝をクリアしておこう。


スピーカーに繋いで音を出しているんだがちょっと気になる音質だな・・・
まぁ、アーケードの筐体と比べたら酷か(´・ω・`)






さてさて英傑伝。

~~を~~カウント以内に倒せ系のシナリオ。
開幕密集突撃で数カウント以内に終わる辺りCPU雑魚すぎr(ry










ちなみに・・・

1枚目でEX大喬&小喬引いた件。

どうしろとwwwwwwwwwwwwww







順調に進んで曹操が死んだ次のシナリオにて・・・


R甄皇后!
         vs
             オリジナル郭皇后!


女の戦い勃発\(^o^)/

まてまてまて。
こっちR甄皇后なんだがオリジナル郭皇后は騎馬だぞ。
武力2同士なのは良いが弓vs馬とか不利すぎr(ry


まぁ馬鹿CPUだしなんとかなるか。






うん。
開幕したが動かないので弓の射程ぎりぎりまで近づいて射撃開始。




そのまま動かないで死んで行きました。



ここまで馬鹿だとは・・・









ん・・・?








郭皇后:ああ、曹丕様、甄の強さ人間とは思えません・・・。

郭皇后:これで私の言っている事がお分かり頂けたでしょうか・・・。













(´゚д゚`)ハメられた!

その発想は無かったわ。



甄皇后\(^o^)/オワタ

ごめんよ(ry





おk、クリア。
最終シナリオだけはちょっと苦戦したな。

鮑信5枚、文聘3枚。

うぜえ^^^;



英傑伝クリアするとその勢力の旧カード一式が貰えるんだぜ!
次はSR甘寧を確保する為に呉伝やってくるぁ。




ちょwwwwwwwwwwwww



EX大小二枚目wwwwwww




いらねえつってんの、帰れよ肉まん姉妹(ry














おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


大小3枚目wwwww

馬鹿wwwwwwwwwwww分かったよ使うよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ていうか絶対これC/UC並の出現率だろ(ry











パパァ━━━━━━(´゚д゚`)━━━━━━!!!

あっけなさすぎるよその死に方!!





さてまた一騎打ちシナリオ。

今度は自軍R孫策vsR太史慈。

武力負けしてる上にまたしても相性の悪い兵種。
さらに最悪な事に相手は動かさない方が強い弓兵ときたもんだ、今度こそきつそうだ。


正兵使っても負けt・・・







あれ?
ああこっちは撤退してもいいのか。
とはいえ制限時間が短いので撤退後復活が間に合わずに敗北。
例によって敵は棒立ちだったので今度は雄飛の時の士気溜まるまでこっちも待機してよう。

おk、弓の射程外で雄飛の時を発動+速軍使って一気に接近して勝利。
初心者には結構鬼門なシナリオかもしれんなこれ。






あ、これも苦戦する人居そうなのでメモだけ残しておこう。

黄祖は敵城門前、手前に一般兵の伏兵朱治辺りを先頭にして一点突破すればなんとかなる。
甘寧なんざ踏みつぶせ。








ここまでやって気づいたけど、
ミニマップに重なると名前とかの表示が見えなくなるのきついな。
もうちょっとなんとかならなかったんだろうか(´・ω・`)




さて呉伝クリア。



続けて蜀伝もクリア。
魏延空気読めよwwwwwwwwwwwwwwww





そのままラストの他伝へ。
他伝と言っても名門やら魔王やら教祖やらのごちゃまぜシナリオらしいな。












呂布 :
ころしてでもうばいとる

董卓 : な、なにをするきさまらー











南蛮シナリオは和む、これはガチ。

そして






EX大喬&小喬4枚目、もういいよ(´・ω・`)






ラストの司馬懿は笑った。

さて、他伝クリアしたのでこれで三国英傑伝終了。



二品まで上がっちゃったよ(´゚д゚`)






獲得したカード(主に旧カードだけどな!)を使ってデッキ組んでWiFiに出撃してみるぜ!














だめだぱっとしねえ、もうちょっとカード集めるorz










鍛錬の章:難クリアしたらボイス再生出来るようになったヨー

この後Wi-Fi全国大戦二回やって二回とも勝利、幸先良いぜ^^








さてEX大小が5枚(ry











◆デッドライジング


◇昨日に引き続き一人目のフランク


いつの間にか同業者のスクープキューが赤く(残り3時間未満)になっていたので観光を中断してスクープキューの目的地に急行。
ゲーム内1日は現実の2時間らしいんで、
ゲーム内1時間は現実で言うと5分って事になる、意外と猶予無いんだな。
CASEのスクープキューに注意を払いつつ行動することにしよう。


目的地に到着するとケントとかいうハイテンションでうざい若者ジャーナリストがいきなり高笑いしながら話しかけてきてちょっとびっくりしt(ry








近くのカウンターにパイがおいてありました。









ドリフとかで使うあれな^^^








それを手に持って








エイムモードでうるさいケント君の顔に狙いを・・・










バンッバンッバンッ!


撃たれました(死

いやダメージ無かったけど。
はい、だめですね、人の顔にパイを投げつけようとなんかしちゃ(ry

つーかイベントムービー中も馬マスクつけっぱなしなんだけどwwwwwwww




ジャーナリストの実力がどうのこうのだからまずは俺のシャッターチャンスを撮影してみろ!
とやたら上から命令してくるこのケント君、ちょっと殴りたくなったがまぁ我慢。

ゾンビの群れに特効して華麗なアクションでなぎ倒すケント君を撮影するフランク、なーんかこの状況むかつく(´゚д゚`)
次はガッツポーズを700PP以上で撮影してみろ、みたいな事言ってきたところで・・・





カメラのバッテリーが切れました\(^o^)/

カメラショップへ行くと補充できるらしいのでケント君放置で補充へ。













同じエリアにあったのでケント君着いてきました(ry

無事ケント君のガッツポーズを撮影。
なにやらバイオレンスやらセクシーやら感動やらの写真見せられて、これを超える写真を撮ってこいとか言われてスクープキューが新しく上書き。
とりあえず中庭を迂回してCASEのスクープキューへ向かえば今でてるすべてのキュー目的地を通る事になるので中庭迂回ルートに決めて進むことに。






おいまて、午後7時になったら急にゾンビの数増えたぞ。

夜になったら増えるのかこれ(´゚д゚`)

てかシャッター閉じてて中庭通るしかできねえ\(^o^)/

まぁ中庭経由してCASE目的地行くか。











の、前に死にそうなのでレストランで回復しよう(ry
途中で色々寄り道、武器に耐久力が設定されてるっぽくてとっかえひっかえ色々使ってるんだが、有効に使える武器が無い状態で大群に囲まれたら死ぬしかないな(´・ω・`)

本屋で本を拾ったんだが、アイテムスロット一つ占有する代わりに様々な効果があるらしい。




はて・・・急激に視界が暗くなった、夜になったらしい。


ゾンビの目が赤く光っててなんかやばい感じ。
おもちゃ屋で追いつめられてかなり後がない状況になっt(ry

正面から来るゾンビの大群相手にハンドガンで一体一体撃ち殺してる自分を見て思った。










これ死亡フラグじゃないか?










なんとか死なないで済んだけどこの調子じゃ沸いてそうな中庭突破するのが絶望的(´・ω・`)
かと言ってこのままとどまっててもジリ貧だしorz
ちなみにおもちゃ屋に置いてあったおもちゃのライトセイバー(みたいなやつ)を所持してると自分の周囲が明るく照らされる、武器としてじゃなくて夜の明かりとして必須だなこれ。


レベル不足か・・・今回はストーリーあきらめてレベル上げに専念しようかな・・・
さてPP稼ぐにはどうするんだ(ry

ふはははははは
Fri.26.01.2007 Posted in 何かのゲームの話

テスト終わった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これであれやこれを気兼ねなく楽しむことができるwwwwwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。



というわけで早速大戦DS買って・・・






売ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

/^o^\ナンテコッタイ






その代わりにデッドライジング買ってきたぜ!!!




◆というわけでデッドライジング。

ネタバレ全開だが公式サイトでだいぶイベントとか把握できるししばらく隠さないでいくぜ。



既存ゲームを当てはめるならば・・・そうだな。

ムジュラのゲームシステムに無双な感じのゾンビ蹴散らしアクションにGTAの自由度といった所か・・・なんか違う気もするがだいたいそんな感じ。

主人公はフリージャーナリストのフランク、突如として封鎖された地方都市に何かを嗅ぎ取った彼はわずかな撮影機材を持ちチャーターしたヘリでその都市へ向かうのであった。

といった感じのストーリー。

都市といっても舞台は大型ショッピングモールの中だけどね。


ゲームモードがいくつかあるんだが基本は72 HOUR MODE
その名の通り72時間ゾンビのうごめく大型ショッピングモールを生き抜きます。

途中で死ぬとセーブからやりなおすかレベル等のデータを引き継いで最初からプレイするかの二択、72時間生き抜いてもその時点のデータを引き継いで最初からプレイできるらしい。
要は強くてニューゲーム。

72時間何をするかはプレイヤーの自由、事件の真相を追い求めるのが主な目的だが、生存者救助、ひたすらゾンビを殺して回る、一カ所に引き篭もって籠城戦、何をするのも自由。

ここらへん何となく、というかかなりムジュラと似てる。
ただムジュラと違って特殊能力で何回も同じ三日間を繰り返す、というのではなく、あくまでデータ引き継いで新しくゲームを始めるってだけ。

最初はレベル上げに専念しなきゃストーリー追うどころの話じゃなさそう(´・ω・`)

スクープキューつってムジュラのイベントリスト?みたいな物もあり、時間経過でイベントが起きたりなんだりかんだり。
「CASE」とよばれるゾンビ事件の真相解明に向けてのイベントも一緒に表示されるらしい、んでこの「CASE」を追いかけていくのが基本的なストーリー展開だそうだ。





あ、ちなみにまだ説明書読んでるだけっすよ?




ジャーナリストらしく写真を撮れるんだが、写真撮ると被写体によってPP(経験値)が貰える。
被写体はゾンビであったり生存者であったりPPシールであったり色々。
序盤はゾンビ倒すより圧倒的に稼げるらしいんで写真撮影ゲーらしいぜ?





さて基本システムはこんな所か。




それでは早速、やってみようか。




◇一人目のフランク

ヘリに乗って都市へ向かうムービーからスタート。
ムービーのままショッピングモールまで行くのかと思いきやヘリからの町内撮影会がスタート。
あー、激写ボーイってゲーム知ってる?あんな感じ。
基本的にゾンビを撮るとPPが貰えるんだが、大きな爆発だったり、ゾンビと戦ってる生存者だったり、そういった何か変わった物を撮ると大幅に貰えるPPが増える仕組み。

後からまたやる事になりそうだからメモっておこう、ヘリからの空中撮影で点数が多く貰える所はっと・・・

序盤の車の上に乗ってゾンビに応戦してる一般人。

その後転げ落ちてゾンビに食われる一般人。


バスに群がるゾンビ。
ガソリンスタンド大爆発。


倉庫らしき建物の屋根の上の端に追いつめられながらも銃で応戦する一般人。




その後ゾンビと一緒に落下してグチャッな一般人。

最後のを連写するのが一番点数高いっぽいがだいぶ薄情な感じが(ry




グチャッを見届けた後に再度ムービーへ、
ショッピングモールのヘリポートへ降りようとした所、軍の物と思われるヘリ3機に襲撃され持っていたトランクを落としてしまうフランク、軍ヘリがブンブンしてる中なんとかヘリポートへ接近し飛び降りたフランクにメキシカンな男が話しかけてくる。




つーかお前誰だ(@@ .:;)




「自分の目で確かめるんだな、ここは地獄だ」とか言われた後で行動可能に。

どうやらこの男の名前はカリートというらしい、なんか怪しい雰囲気。

とりあえずヘリポートからモールの中へ。





入った直後は守衛室とかマシン室とか監視室とかそんな雰囲気の場所。
明かりだけ付いている無人の場所に機械の駆動音だけが鳴り響いているのは・・・


なんていうか・・・




バイオほどではないが・・・


俺こういうのダメなんだってえええええ
ちょっと今買ったの後悔してるwwwwwwwwwwwwwwww


まぁともかく先に進みましょう。
通路の奥の扉を開けるとエントランスプラザへ。




良かった人が居た!!!

なんか目玉が飛び出そうなピザ中年に玄関のバリケードに使えそうな物持って来い言われたので、バリケード材料探しつつ生存者や玄関に殺到してるゾンビを撮影してちまちまPP稼ぎ。

奥にあるベンチやらなんやらがごちゃごちゃ置いてある場所に行くとイベント発生、なんかシャッターの向こう側から変なじじいに喧嘩ふっかけられたと思ったら後方からガラガラガッシャーンって音が・・・




まぁ、大方ゾンビにバリケード突破されたんだろうと思ってたら・・・






飼い犬がドアの外に居るのを発見した馬鹿ボケババがバリケード内部破壊+ドアのロック解除でゾンビ流入。

(´゚д゚`)何してんだァーッ!!




二階でいかにも隊長やってそうな黒人がせっぱ詰まった感じで呼んでいるので早速向かうとしよう。



行動可能になって一番最初にとりあえず生存者とゾンビが戦ってる所を写真に撮った俺はきっと間違っていない、だってフリージャーナリストだからな!!
とりあえず目の前にゾンビが接近してきたので手短な物を取って攻撃だ!!





HDテレビ





なんでこんな物が近くにあるかなぁ(´゚д゚`)
ていうか使いにくい、ちょ、ちょっとまて武器変えるから!!








ベンチ




力持ちですねフランクさん^^

い、いかん攻撃した後のスキが大きすぎる。
ちょ、ちょっとま、ちょ、待ってwwwwwwwwwwwwwwww
アッー!噛むな馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwww








バット






これだ!!
ちょうど良い攻撃範囲にちょうど良い攻撃後の隙、それにいかにも武器って感じがするし(ry
これならOKだ、どっからでも掛かってこ・・・


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww







撮影:フランク


多すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理wwwwwwwwwwwwていうか生存者全滅してるwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwww







無双みたいなもんやろー、蹴散らしてやるわー。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました





OKとりあえず早く階段上ろう(ry





アッー!!!バット吹っ飛んだ!!!!

ちくしょうポテチしか持ってねぇよなんなんだよもう(´;ω;`)





階段を上るとイベント発生。
スタッフルーム(最初に入った場所)に戻り扉がじいさんの手により溶接される。

部屋に居るのはフランク、眼鏡の姉さん、黒人隊長、じいさん。
黒人隊長はブラッドって言うらしい、眼鏡の姉さんの名前も聞いたけど忘れた(ry
てかなんかこいつらもよく分からない怪しい感じだな。
名前以上の事は教えられません。とか言ってくるし。


さて、ブラッドさんが空調(?)ダクトからエントランスへ戻るとか言って行ってしまった、で流れ的に行かなきゃならないんだろうなぁと思いつつもさっきの大群を思い出してちょっと滅入る。





とりあえずポテチ食って体力回復。

さて・・・行くか・・・










の前にスタッフルーム再度探索、べ、別にエントランスに行くのが怖いわけじゃあないぞ!!


あの眼鏡の姉さんはジェシーと言うらしい。
「質問には答えられません。
本来なら関係者全員を拘束しても足りない異常事態なのよ!」
なんだしっかり答えてくれてるじゃないですk(ry


扉を溶接してたじいさんに話しかけて地図と無線を入手。

余談だが、D2でPC用モニターに接続していても小さい文字は少しかすれるので、普通の三色ケーブルでテレビに繋いだんじゃ文字がつぶれて読めない予感。
やるならS以上、できればD以上の接続環境が欲しい所だ。



さて地図ももらったので出撃。











屋上でした\(^o^)/
流石ダクト。

まぁ冷静に考えたら空調ダクトからエントランスに行けるわけねーよなwwwwwwwww

生存者発見したので合流、なにやら守衛室(あの部屋守衛室だったんだね・・・)に誘導しろとの事なので早速連れて行こう。
妻が近くに居るはずなんだがとかほざいているが知らんわそんなんwwwwwwwww


無事守衛室まで連れて行き救助成功。
PP大量にもらってレベルアップ\(^o^)/


アイテム所持量アップ\(^o^)/






もっとあるだろぉ・・・体力とかさぁorz






気を取り直して出発。





本当に近くに妻が居ました。

はい、救助、出発。



エントランスへ向かう通路に入ったところでオティス(溶接してたじいさん)から無線通信が入る、なんかアドバイスくれるらしい、そういうシステムか(謎


通路に落ちてた段ボールぶん投げたら中から草刈り鎌みたいな物が出てきた、刃物=強いという安直な考えから確保。
どうやらしまえるみたいだし場所は覚えておこう。





ちなみに今装備してるのは倉庫の片隅に置いてあった







マネキン人形






(´゚д゚`)どうなのかなぁこれ・・・


オティスの通信で同業者らしき奴が居るとの事。
スクープキューが一個追加されたのでとりあえず向かう事にしよう。

場所はパラダイスプラザだ。





おっとパラダイスプラザに入る前にイベント発生、CASEが一個埋まったヨ!

やっぱあのジェシーって奴はなんかあっち側の人間らしい、規則違反とか民間人とか言い出すし、あれか、バイオで言うアンブレラ側の人間か、どうなんだろうな。


ともかくここから色々やれるようになりそうなので何しようか迷う(´・ω・`)

まぁまず同業者に会って来よう、次のCASEまでは時間の猶予がありそうだ。





それとジェシーさんからハンドガンもらったヨ^^
所持限界だったからマネキン捨てた(ry










あー・・・


あれだけ居るゾンビ相手に30発しかないハンドガンはもったいないな、とりあえず倉庫で拾った鉄パイプ試すか。

うむ、なかなか。
振りは早く隙も少ない、ただ最初に敵に当たった所で止まるから集団には向いてなさげ。



さて・・・次はこの気になる草刈り鎌(のような物)を試すとしよう。

なかなか、これは・・・ん?
敵に接近して攻撃すると相手の首に刃を掛けて首ちょんぱできるぜ!
まぁ首ちょんぱしてるけど死体の首は繋がってるのは残虐規制のある日本だからかな、さすがに本当に飛ばれても俺気分悪くなりそうだからこれくらいがちょうど良いけどn(ry
首ちょんぱするとボーナスPP100貰えるっぽいので余裕がある時はこれで倒していこう。
例によって集団戦には不向きか・・・



色々店があるので寄り道。

まずは宝石店。
鉄パイプでショーケースをたたき割って宝石をゲットです。






お前は宝石泥棒か。



ちなみにこの宝石、武器です。
なんかこう、小石掴んで投げる要領で投射攻撃できます。

なんてもったいないwwwwwwwwwwwwwwwwww

当たり前だけど弱いです(ry







続いて子供服店。

コスチュームを着る とあるので着替えてみた。





馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


子供服着るなwwwwwwwwwwwwwwwwww


きめえんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず速攻で元に戻したのは言うまでもない。

えーとなになに他には・・・




ハンガー




レジスター






(´゚д゚`)

ろくな物がないな。
ハンガーとか素手の方が強そうだぞ(ry


店の奥の倉庫みたいな小部屋に段ボール(もしかして木箱か?)発見、例によってぶっ壊すとなかから包丁が。
正直草刈り鎌でいいよなぁ、とか思いつつ確保。
近くに着替えるポイントがあったので着替えて見ると・・・






・・・





・・・・・・








・・・・・・とりあえずご覧いただこう・・・










撮影:俺


フランク : フンフンフンフン♪オゥイェーイ


何がイェーイだ、黙れ変態。










ちょwwwwwwwwwwwwwwww

脱げねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁおもしろいからしばらくこのままで居よう(ry








さて、そろそろセーブして寝るとしよう。


なんとなくクリアする前に積む予感がするヨ

それなりに頑張って
Thu.25.01.2007 Posted in チラシの裏

三国志大戦のverうp情報を聞いてとてもやりたくなってる俺ガイル。
明日テスト最終日だからちょっとやろうかな⊂二二二( ^ω^)二⊃

乱茶です、今日もよろしく。



明日は二教科あるんでバイトは有給取って朝から勉強!
テスト終わったら大戦DS+GoWかデッドラ(先に見つけた方)を買うぜ!
まぁたぶん順当にデッドラからだと思うが・・・




それはさておき・・・


グーグルアースやってたんですよ、グーグルアース、あの実写地球儀な。
んでよう、やってて思ったんだが。
処理落ちのたぐいは一切発生しないんだが・・・
いかんせん地形データのロードが遅くていらいらする時が・・・
ツアーなんか到着してから地形データ読み込みが終わる前に次のポイント行こうとするし(ry

、いうわけで回線の増強が必要だなと感じたわけですよ。















(中略)















親父言いくるめて2/3に光回線の工事が決まりました\(^o^)/



流石俺


若干不安なのはRO経験値二倍期間の休日に工事があるってこと。
上手くいけばいいが設定トラブルとかでつなげられなくなったらどうしようかな・・・

続/^o^\オワタ
Wed.24.01.2007 Posted in チラシの裏

昨日に引き続き/^o^\
モウダメダー



でもテスト終わって数日したらきっと直るだろう。

\(^o^)/オワタ
Tue.23.01.2007 Posted in チラシの裏

ipodが飛んだ\(^o^)/
他にも色々あってちょっと意気消沈気味。

ぬう・・・

な、なんとか・・・
Mon.22.01.2007 Posted in チラシの裏

なんとか明日のテストの持ち込み資料だけは完成させた。
モチベが上がらなさすぎてやばい。

乱茶です、今日もよろしく。




Windows上で動画をキャプチャーできるソフトなんか使ってみたいなぁと画策中。

テスト終わってからにしろよって感じですが(ry

どうしてこう
Sun.21.01.2007 Posted in チラシの裏


テスト前は色々理由をつけてテスト勉強するのを回避しようとするのが俺の伝統行事。










そうですね。






乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

すっげええええええええええええええ!!!!!!

一番重くなる設定で最前線で乱戦状態の戦場に飛び込んでもぬるぬる動く、あまりの変化に気持ち悪さすら感じるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だが処理落ちの問題を解決したところで次なる問題が。



エラー落ち発生率大幅UP↑↑

(´・ω・`)ぬう

グラボのドライバが悪いのかどうかしらんが、テキストを表示出来ずにエラー落ちが2回、乱戦で視点を思いっきり動かした時に2回、計4回エラー落ちしてます。
原因がはっきりするまでは人が多い時にあまり激しく視点を動かさないように注意せねばな。





◆RO

60台で室内PT狩り、途中から城2に突撃したけど保護者にゲインが来てくれたので結構わいわいやれました。
レイドトレインの処理なら任せろ\(^o^)/








◆おまけ

プリキュアが完全にドラゴンボール化

なんかしらねえ味方増えてるし(´゜д゜`)





一日遅れのバースデイ
Sat.20.01.2007 Posted in チラシの裏

というわけでPC届きました\(^o^)/
セットアップに半日掛かったのは言うまでもない。

乱茶です、今日もよろしく。



ヤマトの兄ちゃんが運んできたでっかい段ボールが家のドアにつっかえて入らなかった時はどうしようかと(ry





◆というわけで早速ベンチマーク

の前にROインストールしたりなんだり色々。
てか、ROしながらインストール作業しつつ映画見てるのに


ROが全く処理落ちしてない。

これはwwwwwwwwwwwwwwwww
なんか逆に気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




さてまずはCrystalMark2004R2から

参考に前のPCでの記録。



これが











こうなった



27184123859

ケタが一個増えてるよ(´゜д゜`)!?

CPUとグラボの両方が効いてるのか最後の3D描写テストの点数が10倍とか凄い事になってるな、約750MB→約1GBと約250MBしか増えていないのに点数が4倍になってるメモリーもなかなか凄い。




さて次はFF11ベンチマーク
前は紙芝居で1017-H

ちなみに公式ページによると

1000~1499     楽 PC
FINAL FANTASY XI for Windowsを動作させることのできるマシンだと予想されます。
ただし、パーティでの戦闘など、エフェクトが多く表示されるシーンや混雑している街の中などでは、表示フレームレートが極端に落ちる場合も考えられます。
ゲームの設定(解像度などやテクスチャの設定など)は、できるだけ軽くした方がよいでしょう。
また、これらの症状が気になる場合は、ご利用のマシンのパワーアップ(メインメモリの増設やグラフィックカードの交換など)を考えてみてもよいかもしれません。


だそうです。


さてどこまで上がるか。







ちょwwwwwwwwww

開始10秒で前の記録抜いたwwwwwwwwwwwwwwww





(´゜д゜`)これは






処理落ち全くしない、場面切り替わる時にほんの一瞬だけfps落ちた気がするけどその程度。
凄いなやっぱ。






さて測定終了。






7931-H

約8倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つええwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7000~      計り知れない PC
FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシンだと予想されます。
グラフィックカードが推奨環境以上であるならば「FINAL FANTASY XI for Windows」が高解像度モードでもストレス無く動作する可能性があります。


計り知れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





予想より好成績で満足だぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃




さてもう夜中の3時故に寝るぞ(ry









プルコギ羊羹
Fri.19.01.2007 Posted in チラシの裏

忘れてた、俺今日から二十歳な。

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

おでん神殿に大規模PTで出撃。
公平狩りでおでん行くのは始めてだったんだがなかなか面白いな。

羊羹HPたけえのな\(^o^)/

3匹とか居ると戦闘時間でカップラーメン余裕で作れそうな感じだったぜ・・・。




◆データお引っ越し

土日の16時~18時指定して昨日発送との事なのでおそらく明日届くだろうという前提の元、大急ぎでデータ引っ越しの準備を進めてます。
とはいうものの各種アプリのインストールの手順確認したり設定メモしたりでやる事多すぎで把握できていない感がひしひしと(ry

Sycom PC出荷のご連絡です。
Thu.18.01.2007 Posted in チラシの裏


PC発送キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

土日指定なのでおそらく明後日に届くだろう。
試験勉強しなきゃならんのにうっひょっほおいだ。

乱茶です、今日もよろしく。



◆B・T・O

今回俺がパソコン買った所はここ

@Sycom

ぶっちゃけ2ちゃんスレの評価見て決めたぜ\(^o^)/
最初は予算10万だったのがいつの間にか5万もオーバーしとったぜ。

以下スペック詳細
CPU      : Intel Core2Duo E6600 [2.40GHz/L2 4MB/DualCore/FSB1066]
MOTHER   : MSI P965Neo-F[Intel P965 chipset+ICH8/GigabitLAN]
MEMORY   : 1024MB DDR2-SDRAM PC4200[512MB*2枚]
FDD      : FDD+13in1+5 カードリーダー[Owltech FA404MX]
HDD      : Seagate ST3160811AS [160GB 7200rpm 8MB S-ATA2 流体軸受]
OptDrive: DVD-RAM/±R/RW;LG GSA-H42N
VGA      : 【PCI-E】nVidia GeForce7900GS 256MB [Dual DVI-I端子付]
CASE     : Antec SOLO
POWER    : ZUMAX ZU-500W-X2
OS       : 【Vista UpGradeクーポン付】WindowsXP MCE2005 OEM

うむ、クーポン付きだからVistaへ実質無料でアップグレードできるぜ。
しばらくはしないけどな

ちなみにサイコムって埼玉コンピュータの略らしいぜ?



さてマウスとキーボードも新調するかな⊂二二二( ^ω^)二二⊃



なんという手抜き
Wed.17.01.2007 Posted in 手抜き
         なんという手抜き更新
         一目見ただけで全て読めてしまった
         この更新は間違いなく流行る
                
            / ̄\
           | ^o^ | 
            \_/



ぶっちゃけネタの無い毎日です\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。

そしておやすみ

ちーくしょーう
Tue.16.01.2007 Posted in チラシの裏

なんかいろいろあった気がするが若本ボイスで全て吹っ飛んだ一日であった。
あれはwwwwwwwwwwwwwwwねえよwwwwwwwきめえwwwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。


今日も何もしていないぜ!
まぁ何もしていないとか言いつつ結構色々やってるんだが特に何もしていないぜ!ほんとだぜ!


んで明日試験なんですがね、一応それなりに勉強しつつも単位取れる気がしないので落とす前提で一応受けてくる\(^o^)/







どうでもいいけどオリーブ茶なる物が出ていたので買ってみた。

まずかった。
苦みが嫌い。

初風邪
Mon.15.01.2007 Posted in チラシの裏


どうも風邪を引いたらしく朝から寝こんでました。

、夕方には直ってきたんで良かった良かった\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。





◆newPC

代金支払い終わったのになかなか入金確認のメールが来ないと思ってたら・・・

迷惑メールフォルダに振り分けられてました。
見積もりメールはちゃんと受信フォルダに入ってたのに(´・ω・`)


さてと、到着予定は今週の土日か来週の土日だ。
それまでにスムーズに新環境に移行できるようにせんとな。



\(^o^)/うーん
Sun.14.01.2007 Posted in チラシの裏

最近あんま書くことが無いわ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




主になうPCへのデータ引っ越し準備で一日終わったな。
試験勉強は?



◆RO

なんかまぐとGGで遊んできた。

無人の砦のエンペを一人で殴ってるまぐを見てなんか笑った(ry

メリケン帝国の侵略
Sat.13.01.2007 Posted in チラシの裏

ゲインとらいのすが箱○を買ったようです。
最近着実にKEをXBOX360が汚染してるぜ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。





◆ベンチマーク追加

3Dmark03
180

3Dmarkの最新の奴は動かせなかったぜ\(^o^)/






◆RO

Wiz出してアビスで公平PTに混ざってました。
特攻できないのはつらいです><;

目が
Fri.12.01.2007 Posted in チラシの裏

なにやら本日よりマクドナルドでメガマックなる物が新発売されたとの事で、早速話の種に食べてきました。
乱茶です、今日もよろしく。




要するにビッグマックの上位互換、パン肉パン肉パンだったのがパン肉肉パン肉肉パンになってます、素で食べると俺の口の開く限界ぎりぎりなんでちょっと潰さないと上手く食えn(ry
味はビッグマックと完全に一緒、単に肉が2枚増えただけだな。
量食べたい人にはおすすめかな。

どうでもいいけどこれからビッグマック注文する人はとても中途半端なポジションに(ry






◆MHF

クローズβ応募してきたヨー^^




◆今日のロスプラ


個人サバイバルにて。

誰かA:おい、あの調子に乗ってるドリルぶっこわそうぜ
誰かB:了解~
誰かC:いいねそれ
誰かD:じゃあ一時休戦という事ですかね


いいねぇこういうの、ボイチャをフル活用してるね!
個人戦なのに協力して一つの目標を倒すというとても燃える展開!



でもね!
















調子に乗ってるドリルって俺じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

連続7キルしてサーセンwwwwwwwwwwwwwwww

なんか一瞬で4個くらいグレネード貼り付けられて死んだwwwwwwwwwwwwwwww






(´・ω・`)

連続10キルの勲章に手が届きそうで届かない。






◆PC

というわけで新しいPCが来る前にベンチマーク試してみました。
まずベンチマークでぐぐって一番上に出たページの一番上にあったベンチマークソフトから。




うん、よく分からないね(ry
とりあえず同じ物を新しいのでも実行する予定だからその時に比較してみよう。

ちなみに今のPCの主なスペック。

・CPU
Pentium4 1.6GHz
・Memory
768MB
・Video
GeForce2 GTS/Pro
VideoRAM 32MB

うむ、なんていうかグラボがしょぼすぎてワラタ



ついでにFF11のベンチマークソフトも動かしてみた。
こっちの点数は1017-Hでした。

ずっと紙芝居でワr(ry


\(^o^)/
Thu.11.01.2007 Posted in 手抜き

バイト行って大学でテスト受けて帰ってきて速攻で寝る\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




変わった事と言えばパソコンの代金支払った事くらいだ(ry

PS3山積みワロタ(二回目
Wed.10.01.2007 Posted in チラシの裏





どうよ、どうなのよ、これヨドバシAkibaっすよ(ry












そして突きつけられる現実\(^o^)/
3時間後にまた来たけどPS3の山に変化は無し(ry

売り場中に大量入荷の張り紙がしてあって可哀想になってきた。


















俺もWii用LANアダプターが買えなくて可哀想な子でした。
秋葉中探して売り切れってどういう事だ('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




とは言うものの今日はなんもしてないんですがね。

PCの見積もり届いたぜ⊂二二二( ^ω^)二二⊃







昨日から俺は
Tue.09.01.2007 Posted in チラシの裏

成人式だった、うん、いや行ってないけど(ry

乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

コジマと一緒にニブル村でデスペ狩り。
良い感じに狩れるが良い感じに死にます、でもリザ4なので問題ない。

ていうかSPきつすぎる(´・ω・`)





◆PC

注文しちゃった\(^o^)/


スペック自慢はまた後日(ry

三日連続手抜きで失礼
Mon.08.01.2007 Posted in 手抜き

試験勉強ぶっちぎりでパソコンの構成に悩んでました。
ずっとBTOで買う予定だったんだが、長く使う事になるからじっくり信頼できるパーツ選んで自作するのもありかなぁとか思い始めてきたぜ。
30日までに買わないとVista入れないといけなくなりそうだから焦ってるぜ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




でも自作はめんどいなぁ(´・ω・`)

(´゚д゚`)まずいなぁ
Sun.07.01.2007 Posted in 手抜き

睡眠リズムがぐずぐずになってます、非常にまずい。
それ以上に火曜にテストあるのが更にまずい\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




新しく買うパソコンの構成悩んでたら夜が明けた\(^o^)/

う~ん・・・
Sat.06.01.2007 Posted in 手抜き

今日22時に起きたんだよね・・・
何もしてないんだよね・・・

乱茶です、今日もよろしく。






いやなんもしてないってほんま。

ひさしぶりにスマブラでも
Fri.05.01.2007 Posted in 何かのゲームの話

ひさしぶりにスマブラの事が考えたくなったので一人で突っ走るぜ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。




スマブラX

前に一回まとめた時に比べて、Wii体験会での新動画追加だったりその他もろもろのインタビューとかの新情報出てるんでその辺も加味してまとめまとめ。

先に断っておくけどな!
俺が俺の頭の中を俺が見やすいように整理してまとめるだけの物だからな!


システム全般

◇しゃがみ状態(もしくはそれに近い状態)で移動できる。
スネークがほふく前進している後ろをワリオが四つん這いで追いかけてたのでほぼ間違いないだろう。

◇超必殺技のような物が追加されている。
未だに詳細不明。
第1弾ムービーでマリオが邪王炎殺黒龍波みたいな特大ファイアーボール放ったり、
リンクがマリオをトライフォースで挟んで滅多切りにしたり、
カービィがコック能力でマリオを釜ゆでにしてたり。
まぁそんな感じ、ムービーでは宙に浮いているスマブラマーク(仮)を取ると覚醒し超必殺技って描写だったが果たして・・・。

◇天井でバーストした際の「うわああぁぁ・・・→奥にキラーンor手前にベチャ」の演出がカット。
普通に横バースト、落下バーストと同じで上から光の柱が飛び出す感じになってました。
まぁまだ作りかけの暫定処置だろう。          と信じたい。



既存キャラ残留情報/予想
スマブラ拳にて次のような一文があります
「今後何のキャラクターを入れるのかは、まだ決めきってはいません。
前作登場したキャラクターも、全部出るとは限りません。


3作目にもなり登場人物もかなり増えてきたスマブラ、リストラもありうるのか・・・っ!?
という事で既存キャラの残留情報まとめて行こうかと思います。

はいはいコピペコピペ

前回は希望的観測成分多めだったんで今回は弱気に予想してみよう。


残留確定

マリオ

ピカチュウ

リンク

カービィ

サムス

フォックス



未確定キャラの予想
以下全部あくまで予想で。
%表示はライトがキラである確率を問われた時のL並に適当なんでその辺よろしく。


ヨッシー 100%残留
ヨッシーストーリーorアイランドがモチーフのステージがあった事から間違いなく残留確定。

ドンキーコング 95%残留
いくつものソフトが出ているシリーズの主人公だし、ていうかこいつ削っちゃまずいだろ。

キャプテンファルコン 95%残留
主人公は残留優先度高いと思うんだがどうだろうか?

マルス 95%残留
主人公枠、まぁ多かれ少なかれ弱体化はされるだろうが残るだろう。
ほら、なんだ、その腐女子様にも人気のご様子ですし(ry

クッパ 90%残留
マリオのライバルとしての位置にはワリオが居る。
でもそんな理由だけで削られるほど人気の無いキャラでは無いと思うがな。
大体、初代スマブラの新キャラアンケートでもダントツ1位だったし。

ピーチ 
90%残留
華の位置にはゼロスーt(ry
クッパと同じような理由だが特に削られる要素も無い・・・はず。

ルイージ 90%残留
こいつは出さなきゃダメだろ、常識的に考えて・・・
オバキューム背負ってみませんか?

ガノンドロフ 85%残留
まぁトワイライトプリンセスにも出てくるみたいだし、
人気もある事だし残るでしょう、っていうか残れ。

アイスクライマー 80%残留
やっぱ一人で2キャラ操作は斬新だと思うんだよね!
というかこいつ居ないと疑似8人対戦できない、というわけで残れ。

Mr.ゲーム&ウォッチ 80%残留
なんていうかその、モーションとか作るの簡単そうだかr(ry
安直すぎますね(´゚д゚`)
まぁでも個性は十分あるしある意味任天堂の看板背負ってるキャラだし残るだろう、
と思いたいが最近のお子さまからは不要論も上がってるようで・・・どうなることやら。

ミュウツー 70%残留
べ、別に思い入れなんか無いんだからね!!
でもなんとなく残っていて欲しくはある、なんも予想材料が無いのでほんと適当。

ファルコ 70%残留
残るとしても空中下Aは弱体化されるだろうな。


ゼルダ/シーク
 60%残留
Wii体験会ムービーでのゼロスーツサムスの動きが全体的にシークっぽかった点。
リンクがトワイライトプリンセス仕様になってる中で、
シークはトワイライトプリンセスには出てこない(らしい)点。
なんだか微妙な空気が漂ってきてる、やばい。
あやうしイナズマキック!どうなるイナズマキック!!

プリン 50%残留
元々初代からDXになる時に入れるかどうか迷ったらしい(・ω・)
最近はアニメでも本家ポケモンでもあまり活躍してるとは言えないからなぁ・・・
それに今回空中制御能力高そうな奴が判明してるだけで2人も追加されてるし。
う~ん・・・

Dr.マリオ 40%残留
マリオよりこっちの方が好きだった身としては残ってて欲しいが。
なんとなく削られるなら最優先なんじゃなかろうかとは思う。
いやなんとなくだけど。

ピチュー 30%残留
コンセプトが最弱、だからな。
新しい最弱キャラと交代って線はかなりあると思うぜ?

ロイ 30%残留
コンセプトの一つが「まだ発売していないソフトの主人公」なので、今ロイを出すとコンセプトが弱い&このコンセプトで行くならWiiの新作FEの主人公が来る、というわけで交代するのではないかと予想。

こどもリンク 20%残留
いやほんと、猫目リンク。
タクト以降のリンクはトワイライトプリンセス除いて全部猫目だしな、年齢的にも近いし。
なにより桜井ディレクターが「こどもリンクは猫目リンクに替えたかった」とどっかで語ってたのが記憶の片隅に。
ショタ枠はピットが居るしな!

ネス 10%残留
俺が思うに一番残る確率が低いのはコイツ。
DXの時点でMOTHER3の主人公(=リュカ)に変更される予定があった点、
DX制作時では発売中止だったMOTHER3が今は発売してる点。
というわけでリュカに(ry
リュカのモデル替えでネスが隠し参戦したら俺的に神演出だな。






やっぱ全員残って欲しいけど、既存キャラ削ってまた新しいゲームのキャラ連れてこれるならそっちのほうがいいのかなぁとも思う、複雑。




新キャラ情報
キャラ名の右は出演作品。


スネーク (メタルギア ソリッド)
 ナイフ、拳銃、マシンガン等は海外市場を考慮して使用しない。
 かわりに爆発物多め、パンツァーファーストを足下に向けてぶっ放してた。
 ジャンプ力かなり低め、動画見た感じDXのガノンドロフと同程度かそれ以下。
 ダンボール使います。(↓B?シールド?)

ゼロスーツサムス (メトロイドゼロミッション)
 キャラクターとして選択可能な訳ではなく
 サムスを選んである事をするとアーマーが脱げる。
 一方通行のゼルダ→シークの変身みたいな感じか?
 全体的に動きはだいぶシークっぽかった、空中から地上に強襲する感じの技あり。

ピット (光神話 パルテナの鏡)
 飛行能力持ち。
 手に持ってる弓は割れて双剣になる、
 割らないでダースモールのライトセイバーみたいなノリで振り回してる画像も。
 足は速め、マルス以上フォックス以下?。

メタナイト (星のカービィ 夢の泉の物語)
 飛行能力持ち。
 
ムービーで光学迷彩っぽいの使ってたけどシールドか↓B技かな?
 翼で滑空しているのはどうやら必殺技っぽい。

ワリオ (メイドインワリオ)
 ワリオっぺとかいう必殺技がある、時間経過するほどガスが溜まっていくんだとか。
 動きが微妙にゲームウォッチみたいにパタパタしてる。




ステージ情報
予測は青じゃい。

ハルバード格納庫(仮) (星のカービィ スーパーデラックス)
ハルバードはメタナイトの戦艦の名前。
DXのミュートシティの様な感じ。
ハルバード格納庫から始まり背景でハルバード発進後、
質素な足場もハルバードに続いて空中へ、
途中で足場がハルバードの甲板と合体、ってな具合。

城(仮) (ファイアーエムブレム)
炎上してる城の外壁。
トワイライトプリンセスのハイラル城とは違うと思うぜ?
たぶんファイアーエムブレムの城だろう、っつーか城が出てくるのはFEとゼルダしか知らん。
戦闘中に火矢が飛んでくる模様。

空中庭園(仮) (スマブラオリジナル)
こぢんまりとした遺跡が空中に浮かんでる感じ。
足場の配置はDXの戦場と100%同じ。
見た感じギミックは無し。
背景が昼の時と夕焼けの時があったが時間経過で変化するのかな。

祭壇(仮) (ファイアーエムブレム)
神殿っていうか祭壇っていうか教会っていうかそんな感じ。
城(仮)で揺らめいてる旗とマークが一緒の為同一のモチーフと思われる。
なんだか古代ギリシャっぽい石像が足場支えてる感じの室内空間。
ここと城(仮)は全景が映った事が無いのでDXの神殿の様にだだっぴろい一つのステージの可能性もあり。

メタルギアステージ(仮) (メタルギアのどれか
”場所がどこか”はまだ内緒、色々見えたけど俺メタルギア知らないからワカンネ(´・ω・`)
メタルギアのステージはこれ一個のみ。
ステージ音楽はMSX/FC版メタルギアの「タラのテーマ」のアレンジ曲。かなりカッコイイ

マリオサーキット(仮) (マリオカートのどれか
(´゚д゚`)なんかヘイホーの大群がカートに乗ってコースはしっとる。
ぱっと見足場の固定されたミュートシティー。
カートに触れると例によって吹っ飛ばされる模様。
マリオサーキットと書いてあるんだがどうにも見覚えのないコースでにんともかんとも。

ヨッシーストーリー(仮) (ヨッシーストーリー)
どう見てもヨッシーのステージです、本当にありがとうございました。
昼から夕暮れ時に変化。
名前忘れたけど頭の上に足場乗ってるオバケみたいな奴が居る。


ポケモンスタジアム(仮) 
(ポケットモンスター)
ほぼDX版ポケモンスタジアムと同じ、地形変化ギミックは未確認。


空中神殿(仮) 
(光神話 パルテナの鏡)
これのモチーフがパルテナじゃなかったら泣く。
雲の上に壊れやすい足場が乗っている感じ、配置はブリンスタっぽい。
足場に攻撃を加えると派手に壊れる、壊れた後に残る雲でも足場として機能するっぽい。


コーネリア成層圏(仮) 
(スターフォックス)
小型の宇宙船の上部が足場、コーネリアってのはイメージな(ry
背景にグレートフォックスやアーウィンが飛んでたのでスターフォックスなのは確定。
途中ワープアウトっぽい描写と大気圏突入っぽい描写があったので、ワープを繰り返してコーネリアやらベノムやらいろんな惑星を旅する感じのステージになると予想してみる。






てかもう10個も判明してるのか。







ついでに新キャラ予想にも手を染めようかと思ったがもう良い時間なのでやめておく(ry
うおわああ
Thu.04.01.2007 Posted in チラシの裏


明日からバイト明日からバイト\(^o^)/\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

ガリスン売ってないので作ることにしました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

2個作って+8が一発目で成功。
予定よりだいぶ金が浮いたのでボーンドの他にサンタポも作っておきました。
こっちは+6だけど。






◆ゼルダ

ひさしぶりに進めた\(^o^)/

なんとか砂漠の処刑場までたどり着いたんだけど相変わらずミドナがやb(ry



タイムリミット
Wed.03.01.2007 Posted in チラシの裏

明後日からバイト、9日から大学&期末テスト期間突入。
ううむ・・・

乱茶です、今日もよろしく(´・ω・`)






スマブラについてうだうだと語ろうとしたけど眠いので保留(ry





◆RO

ガンスの狩り場模索中。

生体3Fの方はモンクが問題なく狩りが出来るから楽でいいわ・・・
Wizときたらry\(^o^)/





◆ガンス

なんか犬っころが期間限定で追加されてるのに気づいた。
相変わらずドット絵のクオリティーが低(ry

どうにもこうにも
Tue.02.01.2007 Posted in チラシの裏


どうもお正月な実感が湧かない、何故だ(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

デスペラード10取りました、紙装甲すぎて使いこなせません\(^o^)/ナンテコッタイ

とりあえず現在装備中の短銃が、短剣で言う所の+6スティレット、弓で言う所の+6クロスボウ、そんな位置にある+6クリムゾンボルトなのをなんとかしたい、いやほんとに、流石にレモン搭載して激消費高火力スキル使うのにこの武器は無いだろ(ry
というわけでガリスン買う為に倉庫整理中。
なんだかんだで整理してないだけで結構宝の山だったりする俺の倉庫に萌え。
エルダーcとか出てきたよ\(^o^)/




◆FEZ

カクカクオンラインに限界を感じ始めた今日この頃。
まぁ今月新しいPC買うから無問題⊂二二二( ^ω^)二二⊃





◆ナウいパソコン

流石に今使ってるパソコンの古さが気になってた今日この頃。
FEZのカクカクオンラインで意を決して新しいパソコン買う事にしました。

いやぁ・・・それにしても、今使ってるパソコンのグラボ良く調べて見たら凄まじく古い物だという事が分かってちょっと引いた、今までよくこんなんで動作させられてたな(ry
具体的にはGeforceシリーズ第2世代の初期に出たモデル、今Geforceシリーズは第8世代が出たばかりなんで・・・そうだな、イメージ的にはドラクエ?並に古い、サマルトリアの王子探してるなんてレベルじゃねーぞ!
CPUもなぁ、この前秋葉行った時に俺が使ってるCPUの箱におもっきし今では入手困難なレア物とか書いてあって軽くジェネレーションギャップ感じてた所だしなぁ・・・、化石CPUなのか?ペン4ですよ?ペン4ってもう化石なの?

とまぁ最初はCPUとグラボを一気に現世代付近までうpグレードと考えてたわけですが・・・

CPUを取り替えるにはまずマザボを取り替えないといけない。


















ここでギブアップ、めんどくせ\(^o^)/


半NEETだった厨房時代ならいざ知らず、今は自作まがいの事をする時間も精神力も残ってないので素直に新しいパソコン買う事にしました(ry

ちょうどもうすぐ俺の誕生日なんで自分で自分に誕生日プレゼントです。
べ、別に寂しくなんか無いんだかr(ry





さて・・・





先月に続いて今月も貯金出来ずに給料がすっとんだ\(^o^)/



NEXT PAGE »

