--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
書けと言われたので
Sun.31.12.2006 Posted in リアルの話

オフで飲んだ日本酒の感想でも書きます。







































無理

それが俺クオリティー\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。






ぶっちゃけこれ書いてるの2007年なんですがねwwwwwwwwwwwwwwww





◆忘年会っぽいオフ

というわけで今年は前年のメンバー+ベロンさん、リィヤさん、芯さんでオフ。

軽く寝坊して昼過ぎに秋葉原に到着、総帥が既に路地裏ゲーセンの音ゲーフロアに居るという事で合流。
早速、何ヶ月かぶりの弐寺をやろうとアミューズメントパスを差し込んで・・・






新規のe-aAMUSEMENT PASSです。





(´゚д゚`)ホワッツ!?

どうやら放置期間が長すぎた様でデータ消えてt(ry
まぁしょうがないのでパス無しで全国プラチナノーマルやってきますた。





うむ




やりおわってだな・・・

総帥のプレイ後ろから見てたんだ・・・





んでね





こう




チラッとギタドラの方を向いたのよ









そしたらさぁ














俺の大学の友達がギタドラやってんのな。

こうもう気づかれると色々面倒なのでちょっと撤退、いやほら、ねえ?うん?

ちょっとペンシルビルなゲーセンだったんだが戦場の絆が1フロア占領しててワロタ





そうこうしてる内にドットさん、ベロンさん、リィヤさん、芯さんが出現して合流完了。

セイアットに移動して三国志大戦を久しぶりにやる事に。



一騎打ちで潘璋が呂布を討ち取った。⊂二二二( ^ω^)二二⊃

ベロンさんの統一戦失敗を後ろから傍観したり。
店内対戦でベロンさんのガチデッキに大将軍デッキ使って引き分けまで持ち込んだり。

してたら・・・



おちゃん:2kくらいつぎ込んだのにイノシシのぬいぐるみ取れなかった。


(´゚д゚`)何やってんの




でまだ時間余裕という事で
今度は飛天騎馬単8枚で総帥のデッキに猛烈に突撃をしかけたり。
ベロンさんの(ry したりしてたら・・・


おちゃんがイノシシのぬいぐるみと目される物を持って登場。
5kくらいつぎ込んだとか。
どう見てもブタです、本当にありがとうございました。



そうこうしてる内に飲み屋に移動することに、結局カラオケは行かなかったぜ!
歌わなくてすんだぜ^^^



















飲み屋へ移動する途中におちゃんに首根っこわしづかみにされる。


















。・゜・(ノД`)・゜・。な、なんともないぜ!!













というわけで飲み屋に到着。

総帥曰く「ビールは一口目がうまいんだよ」







そしてさも当然のようにたこわさが運ばれてくる。






とりあえず食べる。

あまり辛くない(`・ω・´)














が、ベロンさんの前に置いてあったエシャロットをかじって悶絶

砂肝の唐揚げを頼む。








総帥曰く「ビールは一口目がうまいんだよ」(2回目)

以降総帥とベロンさんが仕事の終わり際のビール飲みたい症候群について熱く語り出す。









総帥曰く「ビールは一口目がうまいんだよ」(3回目)







ベロン&おちゃんからカクテルが届く。
2層になったおしゃれな感じのカクテルだったんだが下の層の粘度が高すぎてワラタwwwwwwwwwwwwwしぼったレモンの種が浮かんでるwwwwwwwwwwwwwwww
しかもこれ混ぜるとまっずそうな色になるのな(ry
まぁ甘かったし問題なく飲めた っていうか酒入ってたんすかね?これ(ry



続けざまにベロン&おちゃんからカクテルが届く。(2杯目)
しょっぱさ、甘さ、酸味、辛味の4つの味が楽しめる!!らしいカクテル。
これも2層、まざらねえのな、仲悪すぎ(ry
さて肝心のお味は・・・





まず





グラスの縁に塩が塗ってある時点でしょっぱいのは飲む前から確定してたからよし。






うむ、甘・・・ん・・・なんかすっぱ・・・・・・・んおおお辛ッ!!!!!

本日二度目の悶絶。


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





どう考えてもタバスコ入ってるんすけどこれwwwwwwwwwwwwwwwwどうなってんすかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww辛れえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ていうか後味がオタフクソースなんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんだこれ罰ゲームかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




そして口直しにベロン&おちゃんからカクテルが届く。(3杯目)
どう見てもカシスとヨーグルト混ぜましたみたいな色してる液体。
なんていうか予想通りの味でした、甘めぇ(ry



さらにベロン&おちゃんからカクテルが届く。(4杯目)
アリエルとかいうカクテル。
1杯目と同じような感じの物でした、普通にうめえ。



またしても(略)(5杯目
アリエナイとかいうカクテル。


あのー・・・



メニューに乗ってる写真がどう見ても大型ワイングラスに盛りつけられたプリンパフェなんですが・・・
どうなんすかね・・・?



届きました・・・





おいふざけんな、どう見てもメニューの写真と色が違います、具体的には黄色が赤いです、詐欺ですか?

ぶっちゃけアリエナーイ!!1!!


ついでにぶっちゃけアリエナイ写真撮られた。






まぁ味は良かったっすよ?うん、氷デカくて飲みにくいったらありゃしなかったが(ry










砂肝の唐揚げを頼む。(2回目)



ここでベロン&おちゃんから日本酒が届く\(^o^)/

名前は何か忘れたが飲みやすい日本酒だったそうだ・・・





うん・・・




まぁ、なんだ、口に入れた瞬間の味は大丈夫なんだけどな。
こう、味わってると舌に、飲むと喉と胃に違和感があるんだ(´・ω・`)
まだ舌が未熟という感じ、慣れるまでだいぶ時間掛かりそうだな。

ただあの違和感に慣れれば問題なく飲めそうではあった、味は嫌いじゃないし。



ちゃんと飲んださ!(ry









さて色々な話をしました。










ぶっちゃけ最後の頭文字Dみたいな学生生活エピソードが濃すぎて他のことほとんど覚えてません、サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

芯夫妻のなれそめとかも聞いたような気がしてるんだがな、覚えてるのはただ一つ芯さんの「襲われた」の一言だけだ(ry












あ、そういえば俺の死亡フラグどうなったのかな。




ついでにドットさんへ、
31日の秋葉原が混んでるのは某大規模同人誌即売会であるところの「コミックマーケット」(通称コミケ)の最終日が今日で、そこに行ってた人達が帰り際にみんな秋葉原に寄るからサー!
なんで寄るのかって?そんなのそっち系のお店が一杯あるからに決まってr(ry
詳しくは芯夫妻に聞くと良いとおm(ryry

年末恒例の
Sat.30.12.2006 Posted in チラシの裏


ジャンケン大会でした。
ぶっちゃけ開始10分前まで賞品用意してなかった俺ガイル。

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

というわけで年末恒例のジャンケン大会。

詳しい内容とかは他人に丸投げするとしてだな。





ライノス、お前は相場調べてから持ってこい、かわいそすぎんだよ!!!1!
クズcだと思ってたのに8Mとか\(^o^)/

出川のぐだぐだぶりは見物だった。

お祭り事になると何故かみんなクオリティーアップして笑いが止まらなくなるから困る。
ていうか今度はもうちょっと早く始めませんかねぇ?
後半巻き巻きモードになるのはちょっとあれだった気がする。



これぞカプンコクオリティー
Fri.29.12.2006 Posted in 何かのゲームの話


いやぁ、いやぁまさかこうなるとは。
乱茶です、今日もよろしく。




◆ロストプラネット

核心に迫る部分にはいつものようにマスクしてお届け。


全クリしますた\(^o^)/
11ステージだけど1ステージに時に50分とか掛かるんでボリュームは丁度良かった感じ。

ストーリーはちょっと弱いかな、イ・ビョンホンが痴呆症でワロスwwwwwwwwwww
AKじゃない敵がちょっと説明不足で途中までなんで戦ってるのかよく分からなかった。
特に問題はラスボスか、印象薄いにも程がある(ry

さてと・・・




最終ステージが・・・


最終ステージが・・・・・・!!



最終ステージがああぁぁぁ!!!!!!




どう見てもZ.O.Eです、本当にありがとうございました。



もうね、やってくれる。




というわけで以下最終ステージネタバレ。

惑星温暖化システムの起動を阻止する為にシステム中枢がある軌道エレベーターに乗り込むことになったウェイン一行。
前ステージで因縁の相手(ぶっちゃけこいつラスボスだと思ってた)との対決を済ませ親父のVSを取り戻すことに成功したウェイン、だがこのVSはまだ全ての性能を開放しきってはおらず、ユーリがウェインに託したアタッチメントをハーモナイザーに装着する事により全ての機能が解放、劇的な変化を遂げる事に。

うん、なんていうか・・・

凄いよ?

ガンダムで言うとザクやガンタンク、良くてドムクラスのMSだったのに級にF91クラスまで変貌を遂げた感じ?

操作感も劇的に変化、デフォルトで空中に浮いてます、っていうかZ.O.Eそのもの。
最終話ではVSから降りれません、したがって生身での戦闘は無し、俺は嫌いではないから全然歓迎なんだがこれロストプラネットだよね?(ry
もうほんと、フロントミッションがいきなりZ.O.Eになるんだぜ、流石カプンコはやる事が違う、てか最終戦闘でいきなりゲームが変わるといえばデビルメイクライもそうだったな。
で、ラスボスも変形するノイエジールみたいな奴でなんかもうこの映像だけ切り取ったら各種ゲージ以外ではロストプラネットと判断できる材料が無い(ry
このノイエジールがまたなんか意味不明に無敵時間発生する嫌らしい敵なんですわ('A`)
まぁ気合で倒したけどね。
とりあえず最終ステージはVSの操作感も相まって微妙にストレス溜まるな。








◆FEZ

ジャッジメントレイきとぁ\(^o^)/

攻めと守りで明らかに有利不利が付くMAPをなんとかしてほしいところ。
てかこのゲームグラボよりCPUの方が動作に影響するらしいね。

よゆー^^
Thu.28.12.2006 Posted in チラシの裏

キエルざっこー☆

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

キエルクエにてキエルと戦ったわけですが、SW連射で雑魚すぎにも程がある感じだったな!
まぁでもこれをあと人数分繰り返すのかと思うとちょっとめんどくs(ry






◆ロスプラ

オフもそろそろ終わりそうな感じがしてきた。

難易度4個もあるしターゲットサインわけわかめだし実績解除はちょっと無理そうだが(ry




ちなみに実績解除っつーのはゲーム毎に設定されてる「HARDクリア」「全強化完了」といった条件を達成してXBOXLiveのゲーマープロフィールに記録される実績を出す事だ。

スマブラDXで言う所のお知らせみたいなもん。



正直めんどk(ry

バルキリースカート
Wed.27.12.2006 Posted in チラシの裏

散々色々言われてたけどついにキエルクエに手を出しました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

というわけで代々木メンバー十数人からなるキエルクエツアーPTが組まれていざ出陣。
無謀にも2PC同時操作で挑んだ上にクエ概要知らない俺は足引っ張りまくりでした。

ごめんよ(´・ω・`)

結構ストーリー楽しめたので良かったです、うむ。
まぁありがちな展開と言えばそれまでだけd(ry

とりあえずキエル戦一歩手前まで進んだ所で夜も遅いので解散。
キエル戦は随時こなしていく事になるのかな。




どうでもいいけどクエで出てきたモンスターが明らかに武装錬金のトキコさんのバルキリースカートを装備してたんですけど俺の気のせいですかね^^^





◆ロスプラ

チームサバイバル勲章実績解除━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

アッガイに乗り込んでVSショットガンでも装備してると人がゴミのようだwwwwwwwwwww

チームサバイバルだと、VS乗って敵復活ポイント陣取って熱がそれなりに残ってれば後は復活して逃げまどう、あるいは勇猛果敢に向かってくる敵を次々に殺すだけのゲームになるんだが、それがまたなんというか雑魚でも圧倒的な差を持って相手を制するという快感を得られるのでとても良いんじゃないかと思う、逆の状況になったら圧倒的な差がある相手をどう攻略するかみたいな楽しみも産まれるしな、VSは良い意味でバランス壊してると思う。
ただVSで復活ポイントに乗り込まれると相当頑張らないと負け確定だけどな(ry
実力差が勝敗や戦績に如実に現れるのも良いけどライトでもヘビーでも無い中間層のゲーマーにはこのくらいのアバウトさが一番良いんじゃないかと思う。




所でオフラインが進んでない(´・ω・`)

序盤の最大目標との戦闘がちょっと別ゲー。
急にアーマードコアみたいな感じに(ry

ヘッドハンティング
Tue.26.12.2006 Posted in チラシの裏

なんていうか昨日と同じくロスプラとFEZで消費する一日であった。

乱茶です、今日もよろしく。





◆ロスプラ


対戦に限らずMAPにはいくつかデータポストっつー物体があるんすよ。
近づいてB連打でピッピッピっていじって起動、対戦の場合起動するとレーダーが使用可能になってT-エナジー(まぁ光学兵器やVS動かすエネルギーだな)が貰えるんだ。



んで、何も無い状態でBを押すと武器で殴りつけるんだ。






というわけで今日こんな光景に遭遇した。




















チーム戦サバイバル、味方にも攻撃がヒットする設定にて。



      ↓チームメンバーA
     ( ・ω・)   ____________ (^ω^ )←俺
     (  i   ゙i 、(~)  || (~)、 /   i  )  ピッピッピッピ・・・・
     |゙i ゙i_| ` / |  |\ ` |_/ /|
     | !、__ ) ̄  |  | `ー_( __ノ |
     (,、  )`  )  |  |  (  `(  、ノ
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 









   ↓チームメンバーB
 ∑(;・∀・) アッ・・・マチガエタ・・・
  と    )   
    Y /ノ    人
     / )    <  >  ガッ!!
   _/し' //. V
  (_フ彡 `Д´)  ____________ (^ω^ ) ちょwwwwwwwwww
     (  i   ゙i 、(~)  || (~)、 /   i  )  
     |゙i ゙i_| ` / |  |\ ` |_/ /|
     | !、__ ) ̄  |  | `ー_( __ノ |
     (,、  )`  )  |  |  (  `(  、ノ




吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








その後Aが殴り返してさらに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






◆FEZ

やたら敵にハイドが見破られる件('A`)

がっつりと
Mon.25.12.2006 Posted in 手抜き

久しぶりに手抜き、乱茶です、今日もよろしく。




ロスプラオン対戦とFEZで一日潰れた\(^o^)/

PS3山積みワロタwwwwwwwww
Sun.24.12.2006 Posted in チラシの裏


ロストプラネット買いに行ったんですよ、ヨドバシカメラに。
そしたらさぁ、ゲームコーナー一周するくらいのもんのすごい行列できてやんの。


で、並んでロスプラ買ったわけだが・・・



ふとレジ裏の隅見てみたら・・・









PS3 60Gモデルが山積みになってるのな(ry

しかも誰も買ってない、なんという人気の無さ\(^o^)/

2時間後に行ってみたら減るどころか増えてたしな\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。






◆ロスプラ

地球防衛軍とはまた毛色の違うTPSゲー。

一人モードはそこそこ、可もなく不可もなくという所か、やっぱり映像は綺麗。







ついでにゴールドメンバーシップも購入してオンライン対戦もやってみたんすよ。

これが面白いのなんのwwwwwwwwwwwwwww



007ゴールデンアイのフィールド広げてジャンプやワイヤーアクション等のアクション要素とフロントミッションのヴァンツァーみたいな戦闘ロボ(VS)を追加して最大16人で対戦できるようにした感じ。

で、気が付けば昨日と同じく相当な時間に(ry

唯一気になる点と言えばゲームのコンセプト上しょうがないとは思うんだが雪のMAPばかりでちょっと飽きてきそうな点だろうか。



変な二択
Sat.23.12.2006 Posted in チラシの裏

はいある意味予定通りにFEZだけで一日が終わりました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

ノートパソコンでやると。
乱戦になってもある程度の処理速度は維持してくれるのだが、戦争中それもミニMAPを表示している時限定で地形のテクスチャーが剥がれ落ちて白くスケスケになるので地形が把握しづらい+ログが背景に溶けて見にくい、そして何より不快。
ミニMAPを出さなければ正常に表示されるのだが戦争でミニMAP出さないとか色々と終わってるのでそうもいかず(´・ω・`)

デスクパソコンでやると。
テクスチャー剥がれとかは無いんだが乱戦になると処理がカクカクになる。
狙い打ちする必要があるゲームの処理がカクカクになるのは致命的(´・ω・`)



さて




どっちにしたものか・・・

とりあえず両方やったけどやっぱデスクで地面ちゃんと見えてるほうがいい、とはいえナイトで敵陣をかく乱してる時なんかはやっぱカクカクのせいで攻撃避けれなかったりするからどうもなぁ・・・

ううむ・・・




スペック高いパソコン欲しい(´・ω・`)

しまった!
Fri.22.12.2006 Posted in チラシの裏

ゼルダやったりする予定でした、生体にも行く予定でした。

乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

ファンタジーアースゼロ


カイさんがおもすれーって言ってたのでやってみた。










うん









もう午前4時じゃないか(´゚д゚`)


5個ある国家のどれかに所属して各MAPで50vs50の戦争を繰り広げるMMOなんだが、
操作がMMORPGというよりMMOTPSといった感じ。
戦争は最大50vs50でするんだが、Lv1でも問題なく参加できるのが良い。

RFの聖戦みたいな物を想像してやりはじめたんだが全然違ったな。
ていうかRFの聖戦とかもうプギャー

ただ必要スペックがやや高いのが難点かな。


というわけで土曜の予定は\(^o^)/オワタ

生体研究所 3F
Thu.21.12.2006 Posted in チラシの裏

ロストプラネット欲しいんだけど今月ゲームに金使いすぎなんでちょっと躊躇\(^o^)/
まぁでもたぶん買うんだろうけどな。

とここまで書いててWii買った時のヨドバシポイント使えばタダで買える事に気づいた。
きゃっほう\(^o^)/
ゴールドメンバーシップも購入してオンライン対戦に手を出してみよう、
ボイスチャットも欲しいな、ヘッドセットも買うか、いやそうなると(ry


乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

なんか最近シレンやってる影響もあり生体3Fが不思議のダンジョンに思えてきた。


今日は!


ついに!


1%持ち帰って生還する事に成功!!1!


なんていうか慣れると稼げるようになってくるのかな(´・ω・`)

戦闘時間が長いから周囲の環境が良くないとなかなか獲物にありつけない。
上手い具合に獲物を切り離す技術が必要になってくるな。

最大の障害はセシル、こいつさえいなければ(ry

不思議な不思議なメダル
Wed.20.12.2006 Posted in RagnarokOnline

電車で急に吐きそうになった、今話題のノロか、ノロなのかぁっぁああぁあああぁ!!!
とか思ってたけどその後なんとも無い、なんだったんだろう(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。



ランダエタ残念だった。
これでまた亀田のアラレさんが調子に乗るかと思うと涙出てくるなwwwwwwwwwwwwww




◆RO

サクッとメダルパワーでモンクLv91とWizLv93を両方Lv95まで上げてきた。
金は諦めた(ry


というわけでグレさんにクロキンフード借りてまずWizで生体行ったんですが、凄いね。

油断すると速攻で死ねる、ただテレポじゃ無理ハエ必須ってわけでも無かったので安心。
緑ポ無いとLDされた時にやべえけどな。

Wizで狩るメインはハワードセイレン、WSとLKな。

ハワードは足が速いただの窓、ぶっちゃけ禿より弱い。

セイレンはSWSGで倒せるんだがSWの上に居たのに何か喰らって死んだ(´・ω・`)
効果音はブーメランの物じゃなかったんだが何喰らったんだ?


経験値がプラスになるにはもうちょっと修行が必要な模様でした。
ていうかセシルの弓とカトリのサイトがうざすぎる(´・ω・`)

いっかぁぁぁぁぁぁん
Tue.19.12.2006 Posted in 何かのゲームの話


3万近い儲け話を逃してちょっとご立腹\(^o^)/
まぁもう気にしてないけどね^^^

乱茶です、今日もよろしく。


WiiのWiiコネクト24の設定をLEDを光らせるモードにしたらまじで綺麗な件。




◆シレンDS

4回目の冒険にしてテーブルマウンテンクリア。

なんか30Fのラスボス戦をちょっと難しく考えすぎてたようで案外あっさりと終わった。
脳内シミュでは64みたいな感じだったな、取り巻き召喚敵わらわら通路狭す。



まぁ杞憂でしたとさ。



ナオキガイバライベントを速攻で終わらせて食神のほこら掛け軸裏の洞窟出現。

SFCで追加されたイベントのガイバラが格好良すぎ+ツンデレかわゆすで最高ですた^^

イッカァァァァーーーーン!!








◆バトン・・・というかもはやアンケート


せっかくゲインがネタ振りしてくれたんで・・・

妊娠で有名なこの俺様が発射する任天堂据え置きハードのランキングバトンをどうぞ!
まずはスーパーファミコンから行こうか!




◇勝手にランキングバトン、スーパーファミコン編

今持ってるSFCのソフトを面白かった順、つまらなかった順に好きなだけ並べてください?
(できれば理由も)


・面白かったソフト

一、クロノトリガー
 音楽、グラフィック、ストーリーどれも素晴らしい出来。
 勇者が魔王を倒す、っていうのがシナリオの一部でしか無いってのも
 当時子供だった俺には未体験の面白さであったな。
 サブイベント全てクリアして黒の夢(行かなくてもいい糞長い最終ダンジョン)経由して
 ラスボスまで行って凄い達成感を味わったのも良い思い出。
 冷静に考えると2人技カエルフレアって凄い奇抜な名前だな(ry


二、星のカービィ スーパーデラックス
 シリーズ通して間違いなく一番面白かった。
 コマンド入力により色々な攻撃方法ができるコピー能力に感動した覚えがある。
 はるかぜとともに 白き翼ダイナブレイド 洞窟大作戦
 激突!グルメレース メタナイトの逆襲 銀河に願いを ついでに格闘王への道
 同じゲームシステムでよくここまで違う物が作れるなと感心した覚えがあるが・・・
 やはり桜井氏だから成せる技か、この頃はまだこの人の名前知らなかったぜ(´・ω・`)
 二人プレイのヘルパーも単純にカービィ二人になるよりも何倍も楽しかった。
 これも桜井氏(ry
 グルメレースで始めてタイムアタックという物に本気で挑戦したぜ。


三、スーパーメトロイド
 俺好みのドット絵、まずここだな、うん。
 それにその当時はまだ経験したことの無かった探索型2Dアクションが面白くて面白くて。
 演出も素晴らしくラスボス戦ではテキスト無しの演出だけで感動して泣きそうになっt(ry
 三角飛びがどうしてもできなくて
 1時間くらい掛けて連続ボムジャンプで切り抜けた場面は今でも覚えてる(´゚д


四、天地創造
 色んな意味で神ゲー、世界の創造から破滅までを描いたアクションRPG。
 なんといってもストーリーの良さ、そして俺好みのドット絵(ry
 ちょっと終盤の展開は色々考えさせられたな。


五、スーパーファミコンウォーズ
 その昔ローソンでスーパーファミコンの書き換えシステムってのがあってだな・・・
 良い意味でシンプル、GBAとDSの続編も面白かったヨー^^


六、ドラゴンクエスト6
 別に六と6かけたわけじゃない。
 それまで4しかやった事が無かったのでまずグラフィックの超絶進化具合に驚いたな。
 まぁ全体的に4と比べたから感動がでかかったんですかね、今考えると。
 ハードの変更による全体的なクオリティーアップ
 戦闘背景黒一色→戦闘背景画像追加
 攻撃時、画面全体光るだけ→個別に色々エフェクト追加
 微動だにしない敵→戦闘時敵アニメーション追加
 転職システムの追加
 地味に町の中やダンジョンでの移動速度増加
 ザラキしか唱えないクリフト→めいれいさせろ

 ていうか最後のが一番でかいわ(ry 


七、タクティクスオウガ
 
 俺好みの音楽とドッt(ry
 一時期SRPGにハマってたんだがこれとウォーズの印象しか残ってない。

 まぁクリアしてないんだけどね。


比較的後期の作品が多いような気がするのは
画質その他クオリティー優先な小坊の頃の印象で色々美化されてるからなんだろうな。
総じて綺麗なグラフィック=丹念に作り込まれたドット絵ってイメージがあるんだよなぁ。
ていうかまだいっぱいあるけど書ききれん(ry


・つまらなかったソフト

おそらくつまらなすぎて印象に残ってない(´゚д゚`)
現存してるソフトは全部面白かったからなぁ・・・
ホントに強いて言うならマリオペイント、ハエ叩きくらいしかやらんかった。

まぁハエ叩きが面白かったんだけど(ry


・射出する人
G2さん
ゲインさん
カイさん
まぐまぐ
ぐれみかたる
こじま
ぬるぽ

はりきってどうぞ!!



ちなみにこの後64→GCと続きます^-^



地味に冬休み
Mon.18.12.2006 Posted in チラシの裏

テスト一個\(^o^)/オワタ
それなりに頑張ったかいあってまぁ単位は安泰。

乱茶です、今日もよろしく。


今日から地味に冬休みですが、
バイトもあるし冬休み明けた瞬間に本格的なテスト始まるんで全然休める気がしない(ry



◆シレン

開始直後にチンタラとガチで殴り合いしたら攻撃外しまくって死んだ^^;


落石の罠で死亡。
チンタラに倒される。
変な呪文の効果で死亡。

餓死。


とネタっぽい死に方しかしてないような気がするんだが・・・ふむ・・・

テーブルクリアはいつの日か(´・ω・`)

気になる気になる
Sun.17.12.2006 Posted in チラシの裏

明日テストなんですよ\(^o^)/
乱茶です、今日もよろしく。




◆さてとリィヤさんから受けとったバトンに答えるとしよう。

―=≡シークレットバトン≡=―

☆質問の前にお約束

閲覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

まぁようするに気になって聞いたから答えるわけだ(ry
めんどいから代々木周辺に限定するぜ!

Q1,  ニュアンスがよく分からないが、Leeさん、逆毛、小島
Q2,  Leeさん、たるちゃん
Q3,  逆毛
Q4,  これはもうおちゃんだろ
Q5,  (´゚д゚`)ないな
Q6,  う~ん・・・?ぐれみかとかそうらしいよ?
Q7,  じゃあたるちゃんで^^
Q8,  Leeさん、たるちゃん
Q9,  おちゃん、Leeさん、たるちゃん
Q10,  居ないな
Q11,  Leeさん、たるちゃん
Q12,  居ないから
Q13,  居ないって
Q14,  間違いなくぐれみかたるだろう
Q15,  (´゚д゚`)?
Q16,  ゲイン、13さん、おちゃん、総帥
Q17,  皆様でございます^^
Q18,  リィヤさん  なのかな
Q19,  特に居ないかな
Q20,  これはねーな
Q21,  まぐまぐ、ゲイン、13さん
Q22,  カイさんだな!
Q23,  印象だけで言うとゲイン、めりさん
Q24,  まぐまぐとたるちゃん
Q25,  どうだろうな、ぬるぽとかかな
Q26,  おちゃん
Q27,  ゲイン、まぐ、リィヤさん
Q28,  KOD勢全員+総帥、まぐ
Q29,  Leeさん
Q30,  (´゚д゚`)なんだこの質問 カイさん、らいのす
Q31,  ええうんええ?なんか意味がよくわからん(´・ω・`)
Q32,  カイさん、ぐれみか、ゲイン
Q33,  知るかよ(ry
Q34,  リィヤさんで
Q35,  ゲイン、まぐ
Q36,  べろんさんとLeeさんだな
Q37,  知るかバーローwwwwwwwww
Q38,  カイさん、芯夫妻          (´゚д゚`)アッ!ガルハとヴォスk(ry
Q39,  覚えて無いなぁ・・・
Q40,  ジョカ^^
Q41,  おちゃん、Leeさん、ベロンさん、ゲイン
Q42,  ゲインだな、ゲインだ、うんゲインだ
Q43,  代々木周辺は大体面白いな。
Q44,  カイさん、芯夫妻、逆毛
Q45,  だんとつにゲイン
Q46,  ゲイン、おちゃん、総帥
Q47,  ぐれみかたるっぽくね
Q48,  覚えてねーっつーの  13さんはガチ、多分あとゲインもかな。
Q49,  いや特には
Q50,  リィヤさん^^
Q51,  カイさんとリィヤさん^^^
Q52,  Lee、ゲイン、まぐ、たる
Q53,  知らんがな(´・ω・`)
Q54,  知らんて(´・ω・`)
Q55,  Lee、まぐ、たる、逆毛、小島
Q56,  いねえな
Q57,  さあ?
Q58,  ゲイン、リィヤ
Q59,  知らんて
Q60,  カイさん
Q61,  Lee、たる、逆毛
Q62,  おちゃん、リィヤ
Q63,  ゲイン、13さん
Q64,  っぽい ならゲインか
Q65,  逆毛、らいのす、きょっと
Q66,  おちゃん、総帥、Leeさん
Q67,  Lee、かなぁ
Q68,  逆毛
Q69,  おちゃん、ゲイン、たる




途中からめんどくさくなってきた件(ry

いかんなぁ
Sat.16.12.2006 Posted in チラシの裏

月曜テストだからいいかげん勉強しなきゃと思いつつ今日も地球を防衛してました(ry
乱茶です、今日もよろしく。




◆地球防衛軍3

ノーマル\(^o^)/オワタ

最終ステージは良い感じに「こんなの倒せんのかよ感」が漂ってて雰囲気は良かったな。
ストーリーは全体的に2と比べて燃える展開が少なかった希ガス。
まぁ総合的に見ると味方隊員のおかげで相当熱かったな。


これで値段が5800円くらいなら言うこと無しだっt(ry




◆RO

今日は集会で二度目のおでん観光へ。
ランドグリスゴーストが居たのでまぐまぐが必死に釣って遠ざけたのを普通に追跡して持って帰ってきた逆毛が感動的だった^^

聖と闇しか居ないけど案外Wizでもやっていけるもんなんだな。

何者かを倒した!
Fri.15.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

テストぶっちぎりでゲーム三昧、悪い子です(ry
乱茶です、今日もよろしく。

とはいえ流石にやばいので土日くらいは勉強する(´・ω・`)
いやまぁ1個除いて全部年明けだから猶予はあるっちゃあるんだが。




◆シレンDS

カタナ-5と皮甲の盾で20Fまで頑張ってみた物の
アイテム無しじゃパワータイプの雑魚が倒せないので素直に殺されておきました\(^o^)/

中階層(14Fとか)で救助依頼してる人のダンジョンには道中良い物が落ちてたりする、3Fまでなのにやたらレアな装備がガンガン落ちてる奴とかいたしな、これだから救助はやめられn(ry
救助しすぎで倉庫埋まった\(^o^)/





◆地球防衛軍3

なんていうかゲームもそうだがゲーム中のBGMを自由に変えられるのが最高に面白い。
ハレ晴れユカイとか流してみたら意外すぎるほどしっくり来てワロタ

他にはあれだな、アニバスターOPの「戦士よ立ち上がれ」とかもいい。
スパロボ系のBGM流してヘリで大型怪獣と戦闘すると別のゲームに(ry

なんかXBOXの他のゲームも欲しくなってきたな、BGM変えて色々やってみたい。




◆おまけ

NexGen Wars

北米でのゲームハード売り上げ台数のリアルタイム集計サイト。

これを見るとWiiは北米でも順調にシェアを伸ばしているようで。
任天堂信者としては実に嬉しい事です\(^o^)/

PS3が日本のXBOX並に普及してないのはどういう事でしょうかね(ry


弾!弾もってこいアパーム!!
Thu.14.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

案の定地球を防衛してたら時間が無くなった\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。





◆地球防衛軍3


なんというか熱い。


XBOXの機能でBGMが変えられるので
嵐の中に輝いて (機動戦士ガンダム第08MS小隊)
この星の明日のために (スーパーロボット大戦α)
哀・戦士 (機動戦士ガンダム)
とか流してみたらテンション上がりまくり(ry


最初はちょっとロードが気になったけど選曲時間と思えば全く問題なかったな。

良い意味でのB級馬鹿テイストが健在で良かったぜ!




◆風来のシレンDS

こっちも良い感じ。

全体的に操作性が向上、予想外にもタッチペン操作が良好なのに驚いた。
タッチペン操作の操作感はターン制のROみたいな感じだな。
タッチペンのみで向きを変えられないのがちょっと残念な所。

実に無駄
Wed.13.12.2006 Posted in チラシの裏



某オノデン店頭で見つけた電気スタンド。

馬鹿じゃねーのwwwwwwwwwwww


発見して速攻で撮った俺もだいぶ馬鹿だけどな

乱茶です、今日もよろしく。






帰宅後、だるかったのでテレビを付ける。



気が付けばもう1時過ぎ。




実に時間を無駄に消費\(^o^)/



明日英語のテープ垂れ流しで地球防衛しつつテーブルマウンテン目指す予定なのに・・・
ゼルダ終わってないし、せめて湖底神殿はクリアしとけ言われたのに手付けられなかっt(ry

まずいなぁ(´・ω・`)
時間足りないなぁ・・・






さてそんなわけでネタも無いのでyoutube動画の埋め込みテストなんかしてみる。

◆ロボットダンスをするボディービルダー


きめえwwwwwwwwww
奥義!盾アタック!!
Tue.12.12.2006 Posted in 何かのゲームの話


奥義にするにはあまりにもな技じゃないだろうかと小一時間(ry

平日はバイト+大学で丸一日消費するからブログに書くネタが無いぜ\(^o^)/
乱茶です、今日もよろしく。




◆DQN

決して目撃ド○ュンではない。

Dragon Quest Nine

うむ。


というわけで詳細はファミ通参照のこと。





いや~・・・

「ドラクエは毎回一番売れてるハードで出すっていう慣例あるしDSじゃねーのwww」
「それはねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww」

最近見たことがある会話なんだがまさか本当にDSで出してくるとはな。
8をPS2で出したのに9をDSで出すとなるとファンに叩かれるのは覚悟の上なんだろう、
恐らく相当9に自信があるんだろうな。

アクションRPG、ネットワークプレイ対応、据え置き機から携帯機へ。

なんとも挑戦的じゃないか。
7のぐだぐだ加減で見切り付けたつもりだがもう一回買ってみようかって気になってきたぜ。




それはそうとPS3の希望の星だったDQ9が陥落した今、GKはこれからどうするんだろう(ry

間違いなくアンチにはドキュンとかDQNって呼ばれるだろうなぁ。







◆バトン・・・というか聞きたいこと



◇勝手にランキングバトンPS2

今持ってるPS2のソフトを面白かった順、つまらなかった順に好きなだけ並べやがれ。
(できれば理由も)


・面白かったソフト

一、モンスターハンター2
 なんだかんだいってPS2のソフトの中では一番ハマった。
 世界観も良かったし、ゲーム内容も面白かった。
 なによりも気の知れた仲間とネットで一緒にやれるってのはやっぱりでかいなぁ。

二、ビートマニアIIDX RED
 最近ご無沙汰/(^o^)\
 シリーズ通してって感じだけど一つ選べって言われたらこれかな。
 思えばAAAを始めて拝んだのもREDだった。
 ハピスカが14日に出るけど時間と金の関係でしばらくスルー(ry

三、第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
 シナリオが糞とか言われてるが俺はこのくらいが丁度良かったかな。
 やはりデフォルメ2Dドット絵の機体がぐりぐり動く派手な戦闘シーンは面白かったなぁ。

四、SIMPLE2000シリーズVol.81 THE 地球防衛軍2
 ネットで偶然名前を発見して評判良かったので「2000円だしまぁ良いか」と購入。
 これが大当たり、なんともいえないチープな雰囲気がまた素敵。
 XBOX360で地球防衛軍3も出るしな、高いけど(ry

五、機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DX
 ガンダム関係のアクションゲームは色々やったけどこれが最高峰だと思ってる。
 エウティタと連ザよりもこっちのが良かったな、連ザ2はまだ持ってない、やってみたい。



・つまらなかったソフト

一、リッジレーサー?
 とりあえずPS2と一緒に買ったソフト、一番いらなかったと思うソフト。
 やっぱ車ゲーは興味無かったわwwwwwwwwwww

二、ファンタシースターユニバース
 期待しすぎた感が・・・
 オンラインに期待して買ったのに肝心のオンラインがぐだぐだのぬるぬる。
 PSOの思い出はそっとしまっておくことにします\(^o^)/

三、.hack vol.1
 なんか話題になってたので買った。
 素でつまらなかった、なんていうか全体的に味気なかったかな。
 これ以降には手を付けてない、まぁ当然と言えば当然だが。



・回す人
G2さん
ゲインさん
カイさん
まぐまぐ





ていうか聞いてみたかったんだ、後は頼んだぜ!





◆おまけ

紙に火が付くほど強力な懐中電灯。

のちのビームサーベルである。



ぶっちゃけきつい
Mon.11.12.2006 Posted in チラシの裏

12月14日
風来のシレンDS
地球防衛軍3

ううむ、ゼルダ終わってないのに(´・ω・`)
ていうか期末テストだし、爆死するわ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆ゼルダ
ゴロン、ゾーラとお馴染みの種族が出てきた所で三つ目のダンジョンに突入。
久しぶりに鳥肌が立つような敵と出会った。

それとミドナがだんだんデレてきたから困る(ry

いける!いけるぞ!
Sun.10.12.2006 Posted in チラシの裏

予定通りエレビッツをクリア、目が疲れたぜ・・・

乱茶です、今日もよろしく。





◆エレビッツ

全クリ━━━━━━ヽ(・ω・)ノ━━━━━━!!

ミッションとかエターナルとかピンク探しとか残ってるけどとりあえずゼルダに集中するぜ。




◆ゼルダ
とりあえず3つめのダンジョンまで進んだ。




◆RO
フィゲルに居るのにレースするのめんどくさくなってきt(ry

なんか課金アイテムでスキルリセットできるようになるらしいな。
ちょっと高い気もするが色々できて良いなこれ。

ハンマーとエレビッツ
Sat.09.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

SDガンダムスカッドハンマーズとエレビッツ。
なぜかセットで語られるこの二つの売れない名作ソフトに愛の手を!!(謎

乱茶です、今日もよろしく。




◆ガンダム

全クリした━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ハロハンマーのかみくだくが強くてワロスwwwwwwwwww
全クリ後にテムが「もうちょっと続くよ」とか言ってサイド3のステージがオープン。

ステージ名:きままにハンマー50

いわゆる不思議のダンジョンのノリで50階を目指すらしい、
5階毎にゴールが出るっぽいんでとりあえずゴールしてクリアしてみた。


地上にステージが追加されました。
宇宙にステージが追加されました。








(´゚д゚`)!!







ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







全MAPの7割に追加ステージがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと続くよってレベルじゃねーぞ!!



腕が持たないのでこのへんで終了しといた(´・ω・`)

どうでもいいけど本スレの雰囲気がガチャフォーススレに似ててワロタ


よくもジーンを!





◆エレビッツ
もうWii持ってるなら四の五の言わず買え!!
ちなみに買うならコンマイ直売の通販がおすすめ!
割引価格で出来の良い(らしい)ぬいぐるみが2体付いてくる。
ぬいぐるみは数量限定先着なんで急げ><




ふう・・・




まぁ俺はWiiと一緒にヨドバシで買ったある意味負け組('A`)


なんとなくメテオスと同じ雰囲気が漂ってるんだよな、
すげえ良いゲームで買った人の評判も良いし長く遊べるんだが何故か売れない
まぁ恐らくCM下手/少ない、PV下手とかが響いてるんだろうなぁ・・・
宣伝を効果的にすればゲーム内容はとても面白いからヒットするはずなんだが(´・ω・`)
じわ売れか!口コミでじわ売れなのか!売れるといいなぁこれは。
てかWii持っててこれやらないのはほんと損だと思う。
ロンチでこれだけ良いの出すと後が続かないんじゃないかって心配になるくらい良ゲー。

リモコンの操作を活かした箱庭空間いじりがここまで面白いとは。
すげえ微妙な操作でトースターに食パンを差し込んでみたり、テーブルひっくり返してみたり、水道の蛇口捻ってみたり、庭のニンジン引っこ抜いてみたり、ちょっと強く引き抜きすぎてそのまま空高く打ち上がっていくのを眺めてみたり、部屋中引っかき回した後でコーヒーメーカーに入れるポットがどこに行ったか分からなくなって泣く泣くお片づけしてみたり、物を壊したらミッション失敗のステージで棚の上にある物動かしてたら棚からガラス瓶落としちゃって慌てて地面スレスレでキャッチして冷や汗かいてみたり、棚に戻そうとしたら動かす勢いが強すぎて結局壊してミッション失敗になってみたり、家の中なのに無重力なステージで不思議な感覚を味わってみたり、ロードローラーを空高く投げてみたり、自分の家を空高く投げてみたり、物を動かす際にいちいち全力でぶん投げつつプレイして最終的にぐっちゃぐちゃにしてみたり、逆にもの凄く丁寧にプレイしてクリアするまで部屋中綺麗なままにしてみたり、とにかく面白い。
一人用モードはチャレンジモードやらエターナルモードやらで充実してるし。
対戦もなかなかよく出来てて盛りあがる。
エディットモードで自由にステージを作れるのも良し、こんな事もできちゃったりなんかしちゃったりして、本編終わってからやるつもりだからまだ手付けてないけどね(´・ω・`)
任天堂ソフトもまだ使ってないWiiConnect24にも対応、友達にエディットしたステージデータを送ったりスクリーンショット送ったり出来る、それを利用して2chのスレでステージ配布したりなんかしてたりするしな。

とにかくこれはやるべきだ。
ちなみにチュートリアルがもの凄くしっかりしてるから説明書は不要だ!


さてここまでマンセー全開でお送りしましたが今日はハンマーやってて触ってなアッー!

人外ツンデレ
Fri.08.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

ミドナの事な!タイトルな

いわゆるボス戦だったり冒険だったりのちょっとしたヒントを出すナビィ的役割を持っているのに性格設定が生意気意地悪な感じなんで、どうしても生意気に喋りつつヒント出したり、意地悪にしてるように見えてちゃんとヒントになってたり、肝心な時はちゃんと助け船出してくれたりと、ツンデレ街道まっしぐらな感じのキャラになってる感がある。
まぁそんなのかわいいからどうでもいいんですほんと(ry

どうでもいい時に話しかけたり普段のイベント時はかなり傍若無人な振る舞いなのに、ボス戦やら死亡の危険があるイベント時とかはかなり切羽詰まった感じで手助けしてくれるのがまたなんともツンデr(ry

まぁはい、そんなわけで(謎
乱茶です、今日もよろしく。




◆ガンダムスカハン
微妙に難易度上がってきた。
1ステージ20分とか掛かるくせに最後の最後で死ぬと結構萎える(´・ω・`)
ソロモン/グラナダ攻略完了。



ていうか






ソロモンをハンマーで壊すなwwwwwwwwwww

適当に岩盤砕いて回れ!じゃねえよ親父(ry





とりあえずハロハンマーが手に入ったので次回使ってみるつもり。
ア・バオア・クーが見えたからそろそろ終わりかな?





◆ゼルダ
橋が落とされた後トワイライトに入る前にセーブして終了すると、次回再開時にトワイライトと反対側からスタートしてしまい橋が落ちてるのでトワイライトに入れなくなりシナリオ続行不可能になる。
というバグが発生する可能性があるらしい?
検証が済んでないのと再現性が低いらしいので釣りかもしれんが実際なったと主張してる人も居るので該当部分に差し掛かったら慎重に。
対策としてはとっととトワイライトに入ってセーブするよろし。
ちなみに俺はまだこの部分まで言ってないので「橋が落とされた後トワイライトに入る前」がいつなのかは知らない(ry
まぁそれっぽい場面に差し掛かったら注意するって事で一つ。




んで現在火山突入。
溶岩に落ちた時の悲鳴がなんかえぐいわ・・・

そしてまさかゼルダの伝説で相撲取る事になるとは(ry
予想GUYです。

黄昏の地で
Thu.07.12.2006 Posted in チラシの裏

なんとか土日にはガンダムとエレビッツを終わらせてゼルダに集中したいものだ。
乱茶です、今日もよろしく。




◆Wii
ガンダム、エレビッツ、ゼルダをまんべんなく進めてます、
おかげで目に見えてゼルダが進まない(ry
ガンダムも難易度上がってきたな、エレビッツはそうでもないけど。
爆発無効が付いたシールド無いとやってらんない('A`)

ゼルダは最初のダンジョンクリア、ハイラル平原に初進出。



と思ったら速攻で黄昏入り、エポナはまだかエポナは!

軽くまとめ的な何か
Wed.06.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

ある程度買ってきたソフト全部やったしおすすめとか交えてまとめてみる。

乱茶です、今日もよろしく。
最近Wiiの事ばっかだな(ry





◆Wii
一応上の方ほどおすすめ度高いって事で。


◇一人でやる人用のおすすめ

1、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 謎解きが苦手、アクションが極度に苦手。
 以上に該当する人以外には間違いなくおすすめ。
 ボリュームも多いようだし、これ一本で相当遊べるはず。

2、エレビッツ
 箱庭空間の中を好き放題いじれる感じ。
 ううむ、散々考えたけどこの面白さを伝える文章が思いつかない俺の文才に失望。
 いいよ、シンプルに行くよ、面白いから是非買って遊んでみてください(´・ω・`)

3、SDガンダム スカッドハンマーズ
 馬鹿ゲー、この上ない馬鹿ゲー。
 ガンダムネタを知っていなくても楽しめるが知っているとさらに楽しめる。
 間違いなく右腕が筋肉痛になるのでやるなら覚悟してどうぞ。

4、おどるメイドインワリオ
 一人でやるとちょっと恥ずかしいかも?
 いやいや一人でやるからこそはっちゃけられるのかも?
 どっちかと言うとみんなで集まってやる時に向いているが一人でやっても秀逸の出来。



◇家族で楽しむ人用のおすすめ(普段あまりゲームをやらない人と一緒に遊ぶ用)

1、Wiiスポーツ
 操作が単純(まぁある意味評価が分かれる所だが)なので、
 子供、大人、ゲーマー、一般人、全部が同じ土台に立って対戦できる。
 実際にスポーツすればいいじゃん、とか言う人には6歳の息子と32歳の親父が
 リアルボクシングできるのかと小一時間問いつめたい。

2、おどるメイドインワリオ
 おばかなノリを理解できる家族なら最高のパーティーゲームかもしれない。
 スクワットはちゃんとしましょう、リモコン手に持って上下なんかした日にゃ場が白けるよ!

3、はじめてのWii
 普段ゲームをやらない二人にやらせて横から見てるのが面白い(ピンポイント
 先に全員分のMiiを作るのをお忘れ無く。



◇馬鹿騒ぎできる友達呼んで楽しむ人用のおすすめ(普段からゲームやる人と遊ぶ用)

1、おどるメイドインワリオ
 超ガチ、未開封からエンディングまで笑いっぱなしで遊んだぜ。
 基本一人プレイだが野次飛ばしたりツッコミいれたり動きに笑ったり、
 馬鹿騒ぎができる友達とならとにかく楽しめる、これは最高の一本だと思う。
 ただ一つの問題点を上げるとすれば笑いってのは一過性が強いって点だ、
 最初は面白かったが次からどうなるかは分からない。
 まぁミニゲームも相当盛りあがるし問題無いと言えば問題無い。

2、エレビッツ
 最初は「これマルチプレイも付いてるんだよな、まぁやってみっか」みたいなノリだった。
 いざやりはじめると対戦しつつも協力してる不思議な感覚。
 この盛り上がりを言葉で伝えるのは無r(ry

予定通りといえばそれまでだが
Tue.05.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

ゼルダやろうと思ってたのに何故かガンダムとエレビッツやってて気が付いたら深夜2時。

乱茶です、今日もよろしく。





◆ガンダム
そういえばホワイトベース隊の人はアムロ(テムは違うだろ?)しか居ないなwwwwwww
なんか親子経営ですよ、ホワイトベースが。

新規ハンマーを入手するも解析で潰したりミッション失敗でLOSTしたりで結局序盤で解析成功したちょっと強いガンダムハンマーしか残ってません(;^ω^)

盾に至ってはその場しのぎで解析してないやつを使ってる有様、流石にデフォガンダムシールドじゃLv6のミッションとかになってくるときつい、爆風無効が無いとさらにやってらんないんだが爆風無効が付いてるグフシールド片っ端から解析に掛けてる俺は酸素欠乏症でしょうか(ry


そうそうジム入手したよ!




◆エレビッツ
家の外にフィールドが広がりました。
キャプチャーガンのパワーが上がると大型トラックを持ち上げたりできるぜ!
持ち上げてもあんまり意味は無いがとりあえずぶん投げてみるのが礼儀だ(ry
おかげで町中が竜巻でも通り過ぎたような惨状に(ry
建造物もキャプチャーできるんだがパワーLv5(5t)よりLv上がるんだろうか(´・ω・`)
とりあえず落下してくるトラックの下に居ると潰されるかどうかを試し忘れた俺ガイル。









建設現場にロードローラーが置いてあったので、今度上に吹っ飛ばして落下してくるロードローラーの下に潜り込んで潰される寸前で止めるスタープラチナ・ザ・ワールドごっこしてみようかと思います、なんでもないです(ry

ロードローラーだッ!!

全部やったどー!!
Mon.04.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

買ってきたWiiのソフト全部やったどー!!

乱茶です、今日もよろしく。




ただ風邪気味で半日寝こんでたぜ(ry




◆Wii

ゼルダにWiiスポーツ。
Wiiスポーツはちょっときつかっt(ry


◇ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
正統派ゼルダ、そして腕が疲れない(ry
不安だった操作系統も何のストレスも無くかなり良い感じ。

最初の村のイベントで30分消費した辺り先が思いやられる感じが(ry
やはり謎解きの難易度は高めだが、これぞゼルダ、うむ。












ミドナがかわいすぎて反則。



◇Wiiスポーツ
ボクシング>テニス>ゴルフ>ボーリング>壁>野球

野球はだめだ、適当に振ってもホームランになる(ry


他のはなかなか、ボクシングはフックとアッパーがもうすこし出しやすかったら神ゲーだな。
テニスは安定して楽しい、やはり打球感が秀逸。
ゴルフはパンヤがいかに非現実か思い知らされt(ry
本物はもっと難しいんだろうな・・・
全ホールバーディー?ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


想定内の故障
Sun.03.12.2006 Posted in チラシの裏

早速Wiiをやっていて訪れるであろう故障が僕を襲いました。





































右腕が筋肉痛です\(^o^)/


ガンダムとかガンダムとかガンダムとかエレビッツの影響だと思います!!
まぁ動かすのも辛いほど痛いわけではないので大丈夫か。
乱茶です、今日もよろしく。




◆Wii
今日は友人呼んで3人で色々とやってみた。

◇はじWii
対戦してるのを横で見ていたがなかなか楽しかった。
まぁ1000円分のゲームと言われればそれまでな感じだったが(ry


◇猿玉
地雷\(^o^)/
パーティーゲームはまぁまぁ面白いが盛りあがるほどじゃないし、メインゲーム複数人で出来ないし、といってもパーティーゲーム全部やったわけじゃないんだがなんとも言えないが・・・
まぁまぁ面白いゲーム50個より、面白いゲーム5個の方が良かったな。
てかやはりメインゲーム複数人で出来ないのは痛い。

だがメインゲームを一人でやるのは面白い。
一人用ゲーかなこれ。


◇ワリオ
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑いすぎて涙枯れた(ry
一人がやってるのを見てるだけで相当面白い。
これは間違いなく良作。

ナインボルトのボスゲームがリモコンを横にしてアーウィンを動かす感じのスターフォックスだったんだが素で欲しかった(ry


◇エレビッツ
予想外に盛りあがった。
対戦なんだか協力なんだかよく分からないマルチプレイが非常に良い。
この盛り上がりはやってみないと分からないと思うぜ。

Wii60
Sat.02.12.2006 Posted in 何かのゲームの話

次世代機はWiiとXBOX360で良い、の意味。
→Wii60

乱茶です、今日もよろしく。





◆Wii
というわけでWii買ってきました。
錦糸町ヨドバシに朝の6時から並んで無事にソフトも買ってきたぜ。

今日はガンダム、はじめてのWii、エレビッツのみプレイ。


やりすぎて腕が痛いのと遅く鳴りすぎて早く寝たいんで軽く一言で言うぜ。
ある程度ゲーム内容知ってるの前提で書くからな、説明めんどいからな!!



◇ガンダム
予想外の良作その1 いやむしろ神ゲーか
ギャグ路線が楽しめる人限定ではあるが、爽快感の塊。
横振り認識しねえのなんか気にしたらダメです、偉い人にはそれがわからんのです。

楽しすぎてやめられなくて右腕が死ぬ原因になるのが唯一の不満点(ry


◇はじめてのWii
一人でやるのはちょっと微妙、だが実質1000円なので全く問題なし。
案外対戦でやると熱くなるゲームもちらほら。

親兄弟なんかにやってもらって横から見てるのも結構面白いもんだよ。


◇エレビッツ
予想外の良作その2
ピクミンと塊魂を足して2で割ったのを予想外の方向に向けて射出した感じ(謎

キャプチャーガンのパワーが上がってくると
毎回部屋の中に竜巻でも発生したかのような大惨事になるのは笑える。







さてゼルダに手を付けるのはいつになるんだか(ry

NEXT PAGE »

