--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Rコンプリート!
Thu.31.08.2006 Posted in 何かのゲームの話


トレードした関銀屏と郭嘉が到着、
これでRが排出停止も含めてコンプリートだぜ!

乱茶です、今日もよろしく。




◆PSU


◇第4章

アイテム合成が可能に。
フォトンチャージが合成で作れるのなら銃器がだいぶ使いやすくなるんだがなぁ・・・


今度のミッションはフォースで出撃。
テクニックディスクたk(ry

片手杖には2個のテクニックしかリンクさせられないので
杖を3個とか4個持ち歩く必要が出てくる感じ。

とりあえず
スタッフ[フォイエ/バータ]
スタッフ[ゾンデ/レスタ]
スタッフ[ラ・ゾンデ]
を作って出撃。

思っていたより使い勝手は悪くない、
パレットを頻繁に変えることになるから操作には慣れてないとむずかしいけど。
単体ではフォイエが今のところ一番強い。
ただ例によってPPがすぐ切れ(ry


ううむ・・・やっぱりPP足りないなぁ・・・
グラインダーによる武器強化でどの程度PP増えるかによるか、
ていうかそのまえに回復量増えるのかな、増えないと困る。


安全地帯で放置PP回復マンセー\(^o^)/


ボスはまぁ適当にあしらえ、モノメイト詰んでいけば負ける相手では無いはず。




4章クリアしたらエクストラモード追加されたお!!



森総理襲撃
Wed.30.08.2006 Posted in 何かのゲームの話

気が付いたら8月も残り2日(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。






http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/zen_nihon/story/20060830hochi057/

首領のTARU(42)はリング下に降りて襲いかかった。

たるお前何森総理に襲いかかってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





◆PSU

2章こぼれ話

女ったらしのキザな主人公の同僚の声がカヲル君。
髪型、髪色、声の相乗効果で仮面外した竹中半兵衛withBASARA2にしか見えn(ry




◇第3章

タイプセレクトとフリーミッションが選択可能に。
これでハンターからレンジャーやフォースにチェンジが可能になったわけだが・・・
テクニックディスクも法術装備も無いからフォース無理\(^o^)/

よーしぱぱ早速レンジャーにして銃器積載してフリーミッション行ってみるぞー!









意気揚々とコロニーの店で装備整えてパルム行ったらパルムにも店があった。
しかも1ランクたけえ(´・ω・`)
フォース用品とかも売ってるんで使いたい人はどうぞ。
とりあえずハンドガンの上位装備を購入してミッションへ出撃。






あー・・・





ハンドガンの立場が(ry

基本ダガーで密集地帯にはソード、ハンドガンは遠くに居る敵に気まぐれで撃つ程度か。
レンジャーなんだがなぁ(´・ω・`)
ツインハンドガンは例によって一瞬で弾切れ起こすしワロス

ただし草原のボスはハンドガンorツインハンドガン装備の主観視点から頭部狙撃でガチ。

遺跡前のショップでピケーとブランド買っておくのを忘れるな、強いぞ。




遺跡に行くとパワーガン/ブランドの組み合わせが強い。
明らかに罠なボックスを破壊する時とかちょこまかうるさい敵の足止め等かなり役に立つ。
ハンドガンは完全に支援武器なのかな。

どうでもいいけどステップ移動しながらツインハンドガン撃ってると、
BASARA2の濃姫の秋津の渡りモードにしか見えない(ry


例によってボスはブランドでライジング連打で(ry

PSO再び
Tue.29.08.2006 Posted in 何かのゲームの話


PSU買っちゃった><
どう見てもフラゲです、本当にありがとうございました。

買う決め手になった出来事はだな、
買おうかどうか悩んでたと思ってたのにいつのまにか種族どれにするか悩んでた事だ、
頭の中で既に買う前提で思考が進んでたので買うことにした(ry

乱茶です、今日もよろしく。






◆PSU

というわけで買ってきましたPSU
9/2にチンクル買うのに何やってんですかね(ry
たるも買うらしいからちょいと助言なんぞも交えつつ書いていくかな。

何を書くのか知らないけど



PSOと違ってオフライン(ストーリーモード)はキャラが固定、
普通のRPGみたいに進行していきます。

前説→オープニング→タイトルコール→本編→エンディング→次回予告

どう見てもアニメの番組構成になってるのは気のせいでしょうか(ry



◇第1章
よくあるチュートリアルシナリオ。

ゲーム始めて思ったことはとにかく操作がややこしい。
まだ慣れてないだけだと思いたいが・・・
武装チェンジとかアイテム選択とか一旦止まって落ち着いて操作しねぇと無理だわ(´・ω・`)
後なんか視点変更がヒュ~カクッヒュ~カクッて感じでちょっと気持ち悪い。

攻撃はPSOと違って連打してるだけで連打してくれます。
PSOと似て非なる物なので要注意、感覚としてはPSOよりMHのほうに近いかな。
セイバーはロックオンしてからで問題ないが、
ソードはロックオンしないで振り回した方が狙った所を斬れる感じ。
ただ攻撃範囲がちょっと狭いような・・・

第1章はハンドガン/セイバーおよびソードが獲得できる。



このハンドガンの存在意義がだいぶ謎な所に問題が・・・

まず弱い、致命的に弱い。
明らかに接近して斬りつけた方が早い\(^o^)/

次に狙いにくい、銃器はロックオンできません\(^o^)/

さらに弾切れ、銃器は基本的に武器が持つPPを消費して攻撃するんだが、
ぽんぽん撃ってるとすぐ弾切れおこします\(^o^)/
一応装備中は時間経過で回復するんだがなぁ・・・
いかんせん回復量が消費量に追いつかない。

今後どうなることやら、PSOでレイキャストだった俺としてはとても気になるぜ。



1章は特に他にやる事も無くクリア、
ボスは潜り込んでライジング連打しとけば勝てます。



◇第2章

ガーディアン実地研修とやらで惑星へ降り立つことに。

とりあえず行動可能になったら武器屋へ行って水属性が付いてる武器を買うべし、
ただしツインハンドガンは地雷、一瞬で弾切れ(ry

おすすめはダガーもしくはツインダガーだろうか、
NPCとパーティーを組む事になるので多数敵が出てきてもソードを使う場面は少ないはず。
まぁまとまってたらソードの方が効率よく殴れるけどね。




さてコロニー観光を済ませて惑星へ。



買っておいた水属性ダガーが大暴れ⊂二二二( ^ω^)二二⊃
超つええ、2章だと最強すぎ。
金足りなくてフォトンアーツ(スキル攻撃)付けられなかったけど
雑魚敵ならなんの問題もない。

雑魚出現直後の密集状態→非ロックオンのソードで散らす
ある程度散開した状態→ロックオンしてダガーひたすら連打
ボス系→ライジング連打

これでガチだお!

ハンドガン?
しらねーなぁ!



イーサンのタイプがハンターだからだめなんだと信じたい。
タイプをレンジャーにすれば強いと信じたい。
そんな俺は元レンジャー(´・ω・`)




今日はここまで⊂二二二( ^ω^)二二⊃






◆RO

また根が張りそうです><







◆三国志大戦2

偽帝を使ったデッキを考える予定だったがPSU買ったので。


またいつか・・・




とりあえずバージョンアップは9/5

ふむ・・・・
Mon.28.08.2006 Posted in チラシの裏


そろそろ夏も終わりですね\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

凄く久しぶりにモンクが出撃。
さてこのままの調子で行けるかどうか・・・




◆PSU

欲しいいいいいいいいわあああああああああああああ

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


めざめるパワー
Sun.27.08.2006 Posted in 三国志大戦


馬謖斬りつつ4回破滅的な献策して若き血の目覚めで
凶悪な超絶強化2体を発生させるコンボを試してみたかったが関銀屏が居ない(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆三国志大戦2

なにやら代々木連合で大将軍を使う人が増えてきたので
大将軍デッキの弱点と対処法をさらっと。


◇弱点その1

ダメ計

大将軍の知力が2な上に大将軍が撤退すると何もできなくなるので、
たとえ士気7のダメ計であっても大将軍をピンポイントで狙われ撤退させられると、
ゆっくりと攻城兵を始末されて攻め込まれます。

対策としてはダメ計範囲に入らないのが最も正しいのだが、
大将軍はとても大事な火力要員なので引きこもってるわけにもいかず。
兵法を再起にしておくのが現状最も正解に近い対策かな。
いくら再起があるからって大量生産まじか(攻城兵残り2体兵力?)の状況でダメ計はまずい、
大量生産する時期が近づいてきたらダメ計範囲から離れる必要あり。
再起使った後は相手の士気を計算してダメ計使える士気なら範囲に入らないこと。

よく訓練されたダメ計入りデッキには勝てないから諦めr(ry




◇弱点その2

挑発

兵力MAXでも挑発から迎撃とられて乱戦に持ち込まれると大将軍は撤退確定、
士気3で使える分ダメ計よりやっかいです。
また攻城中の攻城兵をほぼ無力化されたりと天敵計略。
姜維は使用率も高めなのでどうしたものやら・・・

大将軍に使われた場合。
まず挑発されても迎撃されなければ離脱できる可能性があるので、
姜維に向かっていく時は必ず誰かを壁に接近しましょう、
そのまま姜維を落とせれば言うこと無しです。
壁が居ない場合はなるべく挑発範囲に入らないこと。

甘寧以外の攻城兵は軒並み知力高めなので意外と早く挑発が切れます。
相手は挑発があるので戦力を他の部分に裂いてる場合が多く、そのまま攻城できる場合も。
士気に余裕があるなら状態で許攸が挑発された場合そのまま香車使うのも手。

よく訓練された挑発入りデッキには勝てないかr(ry




◇弱点その3

連環の計

低知力の大将軍は素の連環を喰らっただけでも相当長い間動けなくなります。
動きが鈍ってる間に連突やらなんやらで落とされる危険が高い。

連環範囲に入らないこと、毎回言ってますね(ry
ただしかなり広めの範囲なのでむずかしいです。
本体が低武力なので士気6溜まる前に倒してしまうのも手。

よく訓練された連環入りデッキには勝てn(ry



◇弱点その4

魏武デッキ

基本的に大将軍デッキは相手を倒すデッキではないので、
魏武号令を使われると武力差が激しくなりジリ貧になっていきます。
また、騎馬多めで荀や程などの反計要員と一緒に居る事が多いのも弱点要素。

魏武掛けられた後にどれだけ曹操以外の武将を落とせるかがカギ。
二度掛けされたら相手のミスが無ければ負け確定なんで諦めようか。

よく訓練された魏武デッキにはかt(ry




◇弱点その5

騎馬単

全突>神速>人馬 の順で無理ゲー。

相手のミスが無ければ絶対に勝てない、騎馬は天敵。
槍入り大将軍デッキを使ってるなら少しは勝機があるがやはりとても不利な事に違いはない。

これといった対策は無いので少しでも大将軍で突撃し、
ひたすら相手の虚を突ける事を祈り大量生産するしかない。

よく訓練された騎馬単にh(ry



◇弱点その6

白銀の獅子/天下無双

ほぼ突撃一発で攻城兵が落とされるようになる、
大量生産後即使われると士気差2が生まれるものの、
こちらが次の大量生産の士気が溜まる前に攻城兵が全滅する場合が多く、
そのまま押し切られる危険が大きくなってくる。

これもこれといった対策がないのが現状、士気があるなら自爆というのも無くはない・・・
槍が居ればだいぶ楽になるタイプではある。

ちなみに小覇王の進撃もやっかいではあるが
こちらは使用後に2.5コストが撤退するのでやや厳しいが大将軍一人でもなんとかなる。

よく訓練された(ry



◇弱点その7

神速戦法

えぇ、実はこれで十分です(ry
突撃に対する耐性が無い上に士気4なので大量生産との士気差も生まれず。
SR趙雲が居るとほぼ勝てなくなるのは仕様です。

基本的に白銀と同じく対策といった対策が無いのが現状、
ただ白銀と違いダメージが劇的に増えるわけではないので
突撃状態の大将軍で少しでも延命するって手もある、
やりすぎて大将軍を撤退させないように注意。

よく訓練s(ry





まぁ大体こんな所だろうか。
流行のデッキにほとんど全部入ってるのは悲しい所です(´・ω・`)

基本的に相手の腕前で勝てるかどうかが決まるデッキなんでマッチ運が全てだったりする。



完売御礼
Sat.26.08.2006 Posted in チラシの裏

目覚まし止めて寝られるっていいよね。

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

倉庫のおもち販売\(^o^)/オワタ

途中で継ぎ足したりしたから結局40000個近く売ったことになるな。






◆麻雀

ああああああああっーーーーーーーーーーーーー
俺の大三元をタンヤオごときで持っていくなあああああああ死ねええええええええええ

目覚めるパワー
Fri.25.08.2006 Posted in チラシの裏


最近やたら変なデッキ組みたい症候群でござる。
乱茶です、今日もよろしく。




色々あって眠い(´・ω・`)


◆RO

\(^o^)/




◆飛天

ノートなら無事になんとか動いた。
やってたら凄くPSUが欲しくなってきた件。




◆三国志大戦2

サブ祭り

暴虐なる誓い
天啓の誓い
連計デッキ
猛進特攻
大風戒め
暴虐神弓

とやってきました、一個ガチにしか見えないデッキが混じってるのは内緒(ry
周姫借りたんだよ!やってみたかったんだよ!!



花火的な
Thu.24.08.2006 Posted in チラシの裏

ようやく夏休みらしいイベントというかなんというか、
花火に行ってきました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

線香花火がやたら大量にあったのにワロタ

乱茶です、今日もよろしく。





◆PSU

公式サイト見たらかなり欲しくなってきたもんだから困る。
発売後の評判見て買おうかなぁ(´・ω・`)




◆飛天

グラボたりねーよとか言われてウィンドウ表示しません\(^o^)/
ノートにインスコしてみよう。




◆アラド戦記

トライアル応募したの忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwww
今見たら終わってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

迷走中
Wed.23.08.2006 Posted in チラシの裏

ぬう・・・
忠義大徳とか使ってた割に徳4から徳3に落ちた。

丘覇者の乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

うあうあう
おもちの在庫がそろそろ終わりそうです⊂二二二( ^ω^)二二⊃





◆三国志大戦2

1勝7敗と散々な結果でしt(ry

忠義大徳で連敗した時はな
「こんなテンプレデッキ使ってんじゃねぇ!気合を見せろ!!」
っていうメッセージだと思った、うん、今度色々試すわ、メインで(´・ω・`)





いや全突はどうなんだろうとは思うけど(ry




◆麻雀

最近半熟荘にハマってる⊂二二二( ^ω^)二二⊃

飛天
Tue.22.08.2006 Posted in チラシの裏

の舞い



じゃなくてオンライン
カイさんおすすめらしいのでちょっとやってみよう。

乱茶です、今日もよろしく。




◆飛天

つってもまだダウンロード中です⊂二二二( ^ω^)二二⊃

なにやらスキル使えば桃白々みたいな飛び方ができるらしい(ry




◆RO

きょうも ねっこが つよかった

いやもう騎士育てないでモンク育てようかn

口ホドニモ無イナ、ブフォフォ
Mon.21.08.2006 Posted in 三国志大戦


日経によるとWiiは19800円になるのではないかという事らしい。
おいおいWii3台積んでもPS3買えませんよ(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

そろそろいい加減動かないと周囲の視線が刺すように冷たくなってきt(ry





◆三国志大戦2

23~25にアップデートというまことしやかな噂が本スレで。


今後熟練度低めのデッキは全てサブICに任せる事にしました。
メインでふざけてると徳落ちるんで^^^;

つーか14州の人って昇格したくて必死じゃん、
俺も必死だったから分かるわけよその必死さが。


んでよう


俺徳1桁の覇者じゃん


普通に14州と当たるわけよ、マッチング幅が14州~自分の徳+20までっぽいし。




14州に負けると陰2個付くのよ(´・ω・`)
もう、昇格掛かって必死で戦ってくる14州に負けると陰2個、
なかなかのプレッシャーです、っていうか3勝2敗で陽3陰4てちょっと待てと(ry

正直1桁覇者と当たった時は気が楽だなぁ・・・




今回サブで試してきたのは
魏ケニア
麻痺矢乱れ撃ち
後バリバリーンが聞きたくなって攻城5枚

魏ケニアは使いこなせば普通に強いね、ちょっと意外だった。
魏武号令3度掛けマウントとか取った時なんかちょっと顔がニヤついてしまっt(ry
武力18の騎馬2体が城門前で延々と突撃状態で待機してるんだぜ?
詰んでるとしか思えない。
まぁ10c程度で武力15に落ちたけどね、それでも詰んで(ry


麻痺矢乱れ撃ち
思ったほど悪くない、悪くないが・・・
雄飛孫策を高武力弓2体で援護する流れで麻痺矢乱れ撃ち使わなかっt(ry
魏武デッキに勝てたんだからこれも使いこなせばそれなりにやれるんじゃないかな。


攻城兵5枚使ってたら話しかけられたYO!
大将軍の教えを施しておいた、これでまた大将軍がこの世に増えt(ry





さてメイン

またランカー征覇王にカモられて来ましたよ、今度は攻城5枚で(ry

最近八卦大徳Wライダーもどきに手を出し始めました。

SR趙雲 R馬超 SR劉備 LE諸葛亮

諸葛亮がLEなのは好みの問題です(ry
LE趙雲欲しいわぁ(´^ω^`)


基本は二人掛け八卦大徳でゴリ押し、
桃園相手に一人掛け八卦大徳して壊滅させたのはなかなか熱かったぜ。
問題は12も使う士気の重さだろうか、とりあえずだめなデッキではない。




後地味に群雄伝消化始めました⊂二二二( ^ω^)二二⊃
対呂布戦で開幕イベントラッシュを決めて大水計を残り98カウントくらいで放ったのはワラタ



ブロッケンG(ギガント)
Sun.20.08.2006 Posted in リアルの話


高校時代の友達と久しぶりに朝から晩まで久しぶりに遊びました。

乱茶です、今日もよろしく。




マリオカートでワリオカー+スター状態でジャンプ台でジャンプして相手を上から潰して
ブロッケーン!ブロッケーン!とか騒いだり、
カービィのエアライド、シティートライアルフリー走行で空中から急降下で相手を上から潰して
ブロッケーン!ブロッケーン!とか騒いだりしてました。



なんていうか疲れt(ry




◆RO

なんかリヒ↑のメタリンMAP入り口前で座って喋ってたら、
たるが来てくれたんでそのまま大将軍狩りに行ったんですが・・・






大将軍MAPのど真ん中で寝やがった(ry



挑戦者現る!
Sat.19.08.2006 Posted in チラシの裏


OK簡潔に。




対戦相手が見つからないのでCPU戦に移行します。







ドドン

挑戦者現る!!







ぱちろ~3  名君








( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ





    。 。
   / / ポーン!
(  Д )





初ランカープレイヤー戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!





いや、待ってよ。

あのね

後2回負けると降格な上に始めて使うデッキなんですよ?
なんでこんな時に出て来るんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁすげぇテンション上がったと同時にモチベが超絶強化だぜ!



乱茶です、今日もよろしく。





◆三国志大戦2

やたら引きが良かった⊂二二二( ^ω^)二二⊃

10回引いて

LE本宮劉備
SRホウ徳
R孫権
R夏侯淵
R甄皇后
R荀

もうねwwwwwwwwwwwwwwww





◆RO

よーし剣士のLv上げて騎士にするぞぉ~・・・

いのぶた
Fri.18.08.2006 Posted in チラシの裏







グリンブルスティの取り巻きのサベージで養殖だー

とか言ってたらなんかとてつもなく大がかりになってきた図。

ニヨルド、戦太鼓、アサクロ、ゴスペル、プロボ

これでもかっていうくらいでしたね、与ダメ80前後が400まで跳ね上がってワラタ

でも食べているのはサベージ(ry



乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

おもちがなかなか快調に売れております⊂二二二( ^ω^)二二⊃

降雨
Thu.17.08.2006 Posted in チラシの裏

バイト終了後、地下鉄に乗って家の最寄り駅に到着。
駐輪場から自転車を押しながら地上へ出ると・・・




ザーーーーーーーーーーー


(#^ω^)于吉てめぇ、雨降らしやがったな。








こんな事もあろうかと折り畳みアンブレラをカバンに忍ばせておいたのだよ!


ふはははは驚けふははは










バサァ






(´゚д゚`)ちっさ!!!!!!!!!!!




うっわ



幼稚園生が使ってるミッ○ーとかのプリントがしてある傘並のサイズだし。
俺の肩幅ギリギリはいるかどうかだし。


うぇ・・・








背中を犠牲にして帰りました(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

ゴールドエクスペリエンスッ!砂を植物の根っこにッ!!

バナナの皮を細切りにして揚げると美味いらしい
Wed.16.08.2006 Posted in チラシの裏


BASARA2本格的に飽きた\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。





◆今後買うゲームっぽい物とか
まぁいわゆるメモだ。


9月2日
 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
 ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

9月28日
 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール

秋発売
 三国志大戦DS

第四4半期発売
 Wii


とりあえず確定してる物だけ。


うん




任天堂一色なのは気のせいか(ry
PS3は様子見がガチだし、XBOX360もまだ買うほどでもないしなぁ・・・

ルッピーランドはちょっと冒険、地雷か!?
ポケモン買うのは金銀以来だ、WiFi対応じゃなかったらスルーするつもりだったぜ。




三国志大戦はガチ







◆RO

お金の為にレモンとおもちの販売を始めました⊂二二二( ^ω^)二二⊃
餅の売れ行きが芳しくないのでレモンメインで売って餅は使い切るか。

・・・
Tue.15.08.2006 Posted in 手抜き

ううむ
日記のネタ無いなぁ

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

なんか流れでVIT騎士作ることになった。




◆三国志大戦2

何故かとても特攻号令が使いたい。




◆BASARA2

またPS2起動しなくなったんだけど^^^;

夏真っ盛り
Mon.14.08.2006 Posted in チラシの裏


世間はお盆休みだとかなんかそんなシーズンらしいですね。
俺お盆が何かいまいちよく分かってないんですが^^^

乱茶です、今日もよろしく。





朝首都圏で大停電があったらしいな、
なんでも川に掛かってる送電線をクレーン船が傷つけたとか。
停電被害地区には入っていたが俺の家はどうやら無事だったみたいだ(´・ω・)





◆RO

時計塔に夏厨現る!




久しぶりに代々木から動いたぜ!





◆三国志大戦2

真島曹操は使える子だと思うんですがね(´・ω・`)

首の長さ以外は

ぐだぐだのぐだぐだ
Sun.13.08.2006 Posted in 何かのゲームの話

昼起きてから日が落ちるまで何をするわけでもなくぐだぐだ。
日が落ちてから時間がもったいない事に気づく。

ううむ・・・

乱茶です、今日もよろしく。




◆BASARA2

蘭丸で大武闘会突破。

LvMAXになりました⊂二二二( ^ω^)二二⊃


フィールドが円形+紫電の反射角は壁に対して90度なので、
反射した紫電は全てフィールド中央に集中する。

これを利用してフィールド中央付近に敵を集めながら紫電連打してるだけで結構楽勝でした。
そろそろやる事無くなってくる希ガス。

浄化の計
Sat.12.08.2006 Posted in 三国志大戦

出かけようと思い玄関の扉を開けると嵐でした。

乱茶です、今日もよろしく。




なんで出かける時刻だけ台風直撃やねん('A`)

大戦トレード+αのためにお出かけ。
すげぇ風と雨と落雷でした
100mくらい先の建物に雷落ちた時はまじびびった。
トレード済ませてゲーセンで遊んだ帰りに意外と近くにあった綺羅カーン寄ってみたんだ。





NEWマリオブラザーズ安かったから衝動買いしちゃっt(ry






◆三国志大戦2

トレード済ませてからゲーセンへ。

サブで猛進特攻やってきました。
士気溜めるまでが辛すぎるから実用はできない物の魏4相手に全軍猛進特攻決めてきました。

首長 酸欠 ゴツゴツが攻城した時点で敵城が落ちt(ry



その後メインで衝車5枚大量生産と6枚大爆進でプレイ。

○×○○×○×とまぁまぁな戦績で徳2獲得、
さてここから常に喪失の恐怖との戦いが(´・ω・`)




6枚大爆進にSR甄洛入れておいたんですよ、SR甄洛。

浄化の計の人です、復活の舞いではありません。

1戦目覇王デッキが相手。
開幕はそんなに強くない俺のデッキでは開幕戦は防戦一方、
なんとか無傷で耐えきり、士気が溜まり全軍揃った所で固まってぞろぞろと敵城門へ・・・





で・・・





慌てふためくがいい (SR賈クの離間の計)





(´゚д゚`)しまった、この位置だと浄化しても反計されるか!?





慌てふためくがいい (2回目)




(´゚д゚`)ぇ!?







離間二度掛け見てから浄化余裕でした。


甄洛が浄化なの忘れてたんでしょうね、問題なく浄化させてもらいました。
士気12使って離間ロックかけたのに次の瞬間に無かったことにされたのがよほどショックだったのか、兵法無駄撃ちして全員城に引きこもっちゃいました(´^ω^`)


そのままぼこぼこに城殴って落城勝ち。





トドメ刺したのが沮授だったんですよ。



沮授「相手が愚かで助かりましたね」

あまりにも的確すぎる落城台詞に吹いた(ry






◆BASARA2

天下統一しまくり。
称号の条件が分かんなくて困る(´・ω・`)





◆RO

⊂二二二( ^ω^)二二⊃





◆マリオ

やって ねぇ !

落雷
Fri.11.08.2006 Posted in チラシの裏

中国四国九州にかけて徐庶が大暴れ(謎

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

だいぶひさしぶりにバードで狩りに誘われてジュピ1へ。



なんつーか




凄いね(ry



移動狩りしてたのに途中敵の沸きが激しすぎて定点でSG常時展開モードになるし(´゚д゚`)
見えないまぐまぐが3人くらいで延々トレインしてきてました。




最後はグリムアサに巻き込まれて壊滅⊂二二二( ^ω^)二二⊃





◆BASARA2

武蔵体力無さすぎ(´・ω・`)

Lv14で第2次遠征のザビー城脱出計画、開始直後の爆弾兵3発で死亡('A`)
その後サンデー毛利の縛で一撃死したりもうね(ry

まぁなんとかクリアしたら体力5000増えたけど、ふむ。

つーか天下統一モードで次のステージ選ぶ時に、
普通は自分の領地に接してる奴のステージしか選べないんだが
こいつは全国各地どこでも行けるんだね、
島津→ザビーって来ていきなりいつきに飛んだぜ(ry




◆三国志大戦DS

公式更新⊂二二二( ^ω^)二二⊃

チュートリアルの動画見た感じだと
ゲームのテンポがアーケード版よりやや遅い気がするんだがどうだろうか。

ぬううああああ
Thu.10.08.2006 Posted in 手抜き

昨日の詳細をkwskとリクエストされましたがぶっちぎりで放置⊂二二二( ^ω^)二二⊃
乱茶です、今日もよろしく。





BASARA2起動したのに結局やらずに寝ました(ry

中華統一
Wed.09.08.2006 Posted in リアルの話

密会終了乙。
寝ないといけないから全体的に走り書きだけどよろす(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。





ベロンさん、Leeさん、総帥と大戦したり、からおk行ったり、飲み行ったりしました。
とりあえず色々とネタが尽きない感じの一日でした!

まずベロンさんとLeeさんと俺が集合、
昼飯にラーメン食べに行こうという事で移動したんですが


食べに行く予定だったラーメン屋が潰れていたというハプニング。


なにこの出だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ラーメン食べた後で三国志大戦やりにゲーセンへ。

とりあえず5枚攻城兵で中華統一戦

○×○×\(^o^)/オワタ



その後忠義大徳したり黄月英→綺麗で大量生産したりなんだりかんだりしつつ、
そろそろ総帥が到着する時刻になって二度目の統一戦。

○×○○○


中華統一キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

覇者クラスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


ついでにLE本宮劉備引いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!


ラスト一戦は最後の最後で逆転されそうになった所を
張飛と馬超が獅子奮迅の活躍でなんとか凌いだ熱い戦いでした。

うむ、これからは徳が無い乱茶でお送りいたします。




飲み会はKODのありえない学生時代のエピソードを聞きつつまったりとした流れに。
そうそうたこわさが無かった、いや別に無いからどうだって話じゃないんだが(ry




飲み終わった後そのままからおkに。

アニメドレー1人ワンフレーズで歌わされるはめに、
ううむ、ゲインのせいだ、ゲインのせいでカラオケで歌うはめに(´・ω・`)


とか



思いながら






俺の番が来てだな







チャラッ♪チャラッ♪チャラッ♪チャラッ♪
チャーラチャッラ♪チャーラチャッラ♪チャーラチャッラ♪





DANZEN!ふたりはプリキュア



( ^ω^)ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このメドレー殺して良いかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しょっぱなからプリキュアかwwwwwwwwwwwそうですかwwwwwwwwwwwwwww
でもちゃんと歌える自分が悲しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何言っても無駄だろうから歌える件に関して弁明はしない


今度はちゃんと歌ってみようかな(´・ω・)



とまぁそんな感じでした。

おやすみなしあ










あそうそうおまけ

http://hazane.hp.infoseek.co.jp/


ニュース系サイトじゃないから大丈夫だよな?
うむ、とりあえず言いたい事はだな、
三国志大戦DSは期待できるという事だ。

俺様最強!
Tue.08.08.2006 Posted in チラシの裏

殿!明日はLee&ベロンと密会のご予定が入っておりますぞ!
乱茶です、今日もよろしく。

つーわけで明日はバイトも休みにしたし昼間から拉致られてきます⊂二二二( ^ω^)二二⊃





◆BASARA2

宮本武蔵使えるようになったぜ!
ストーリー無いのがちょっと残念(´・ω・`)

Lv1の武蔵でいきなり「難しい」の天下統一始めた俺は馬鹿ですかね。
初戦で鬼島津にぼこぼこに(ry

武蔵の使い心地なんですが、
まだ1ステージしか使ってないけどおおむね良好、
BASARA技はちょっと当てにくい上にHIT数3しかないけどけどかなり強力。
ついでにBASARAゲージが短いんで結構BASARA技乱発できる感じ。




◆RO

はいはいわろす(ry






関係ないけどジュウシマツ住職の元ネタ今日始めて見たわ。

ワシは大将軍、誉れ高き大将軍よ!
Mon.07.08.2006 Posted in チラシの裏

ちょっとやりすぎた、今は反省している。
乱茶です、今日もよろしく。




◆ユーザータグ

なんかまたブログ編集機能が増えたらしい。
よくわからん(´・ω・`)




◆三国志大戦2

超絶がっつりやってきました、ええもうほんとやばい(ry

14州になるまでは衝車5枚の大将軍デッキで8連勝とかできてたんだがな、
14州になったとたんに勝てなく(´・ω・`)

色々やったんだけどね、勝てないねうむ。




忠義大徳使ってみたら普通に6連勝できたんだけど、なにこの強デッキ。

突貫工事
Sun.06.08.2006 Posted in チラシの裏


ローカルネタ
錦糸町出発→渋谷で買い物→吉祥寺でトレード→秋葉原大返しでトレード→錦糸町に帰還
とかやってきました。

吉祥寺行きは渋谷で買い物してる最中に急に決まりましt(ry
秋葉原の待ち合わせ時間ぎりぎりだったぜ!

乱茶です、今日もよろしく。




◆お買い物

すきばさみ 買いに 行ったの。




東急ハンズはほんとなんでもあるね、
近所中探しても見つからなかったすきばさみが10種類くらい売ってたぜ。





◆三国志大戦2

1000円でSR呂蒙とR拳帝げっつ(´^ω^`)
後孟獲もトレードで確保したぜ


帰りにG2さん考案の量産鬼神デッキを試してきました。
ついでにサブICをチームに登録しといたんでご覧あれ。

で肝心の量産鬼神ですがなんつーかプレイミスさえなければ普通に戦える感じ、
2勝1敗だったぜ。

LE本宮張飛引いたぜ!

gdgd
Sat.05.08.2006 Posted in チラシの裏

今日は一日中ごろごろしてました^^

乱茶です、今日もよろしく。




◆BASARA2

天下統一とか大会とかに手を出し始めたぜ。




◆RO

相変わらず(ry

ver2.01ロケテ開始
Fri.04.08.2006 Posted in 三国志大戦


なにやら秋葉原GIGO等でロケテが始まったという情報を入手、
早速バイト帰りに秋葉原に出向いた乱茶です、今日もよろしく。




◆三国志大戦2

ロケテの張り紙を写メで撮ろうと思ったら
たるからのメール受信でバッテリーが完全に終わって撮れなかった(ry

今回のロケテ内容、短くまとめると。
弓兵強化、流行りデッキ弱体化。

変更点は新カードまとめとかを見ることとして、ロケテ見てきた感想を・・・





マッチングがカオスすぎるwwwwwwwwwwwwww

2州差があるマッチングなんてあたりまえ、
9州象単が12州全突に勝ってたりしたのは凄かったな。

征覇王も居たんだけどさ、
3戦とも対戦相手居なくて結局COM戦だけで討伐成功しちゃってやんのwwwwwwwwww

後なんか、COMに開幕落城されかけてる覇者とか居たなぁ(ry
挑戦者現る!に助けられてたけどな!

なんか地味に赤壁も強くなってるらしいし、
麻痺矢が厨デッキ扱いされるのもそう遠くないかもしらん。




◆BASARA2

全員のストーリー\(^o^)/オワタ

濃姫はあれ別のゲームだろ(ry


ストーリー終わると微妙にやる事無くなるな(´・ω・`)
統一とかやるか、それともROの根っこ除去か、ううむ



このいつきには夢がある!
Thu.03.08.2006 Posted in チラシの裏

今日バイト先に、支社だか本社だかの研修生がどうたらこうたらで30人くらい見学に来たんだ、
すごく・・・やりにくかった・・・・・・。

乱茶です、今日もよろしく。




◆BASARA2

明智 利家 いつきでクリア

明智はなんつーかな、「おっと手が・・・」とか言いつつおもむろに
味方武将から体力吸収したり、えぐいです^^;
どう見てもいっちゃってるあぶない人だけどとても使いやすい(ry

利家はちょっと扱いにくい、相変わらず前田家のストーリーはギャグにしか見えn(ry

いつき、前評判ほど弱くない。
ハンマー投げた後の状態がとても良い感じだ、ちょっと攻撃範囲狭いけど。
だいかんぱは弱かったけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
下克上だったからなのかな・・・(´・ω・`)




◆RO

例によって例の如くはい

BASARA終わったら根っこ除去作業に・・・ふむ・・・




◆ポケモン金剛石/真珠

なにやらギルチャでポケモン話で盛り上がったり、
ちょっと買ってみようかなって思ってる。

何気にみんなポケモントレーナーだった経験があってワロス

ピジョットを最後まで使った少数派がここにいるぞぉ!

仇討ちのリョウ統
Wed.02.08.2006 Posted in チラシの裏


夏なんだか秋なんだか春なんだかわからん('A`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆三国志大戦DS

http://www.sangokushi-taisen.com/ds/index.html

もう公式サイト来たしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






(´゚д゚`)!?



EXリョウ統

騎兵
1.5コスト
武力5
知力2
計略:仇討ち


おい、なんだこの微妙に実用的なカードはwwwwwwwwwwwwwwwww
つーかなんでリョウ統なんだy(ry



公式の遊び方を見る限りちゃんと向きは変えられるみたい、
それとやはり同時に1枚しか動かすのが無理っぽい。

必然的に動かす必要の少ない弓が強くなってくるのかな?

あれじゃあ騎馬単は無理だろうな(ry

ていうかどう考えても弓ゲーにしかならない(´・ω・`)





・・・ぇ

もしかして大戦2の弓カワイソスバランスってDS版の布石(´゚д゚`)!?






◆RO

例のあの人と狩りに行きました。

ええ、例のあの人です、あの人。

ちょっと無茶な場所に連れていって少々一緒に行った他のPTメンバー(特にジョカ)には
痛い思いをしてもらってだな、「はっはっは、やっぱり剣士じゃ色々無理だから騎士に(ry」って
方向で話を進める予定だったんですよこれが。


70台で監獄2F行ってんのになんでジョカすら死なないんだよwwwwwwwwwwwwww
計画おじゃんだし\(^o^)/

なんつーか案外立ち回りが良かったな、後衛が居れば問題なく狩れる。
問題は後衛居ないのに狩りに誘ってくる点か。




らいのす頑張れ^^






◆BASARA2

ザビーワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
信者の台詞の言い方がいちいちおもしろくて困る。

後は いつき 親方様 利家 明智 でストーリー終了なり。





濃姫忘れてた






◆亀田


(  ゚д゚)・・・

(つдと)ゴシゴシ

(  ゚д゚)・・・・・・

( ゚д゚ )・・・・・・・・・?





なんていうかこれからの流れを想像すると本人が一番可哀想だな。
判定負けのほうが人気その他諸々込みで良い方向に向かっただろうに。


1ラウンドでダウンして
中盤から攻めが消極的になって
終盤でスタミナ切れして

判定勝ち


ううむ



 

(´゚д゚`)!

亀田→亀→タートル→トータル

つまりはトータル戦法の勝利か!
ごめん一部の人にしか分からない(ry


NEXT PAGE »

