--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
そろそろクーラー欲しい
Fri.30.06.2006 Posted in チラシの裏

↑実に本音。
乱茶です、今日もよろしく


ROの拳聖やリンカーについて長々と書くつもりだったんだが、
ちょっと時間が無いので先にりぃやさんから射出されてきたバトンに答えようと思います。




■■■[指定★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に
入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

(´゚д゚`)
ねぇ、三国志なの!?
三国志大戦じゃだめなのかな!?
言いたいから勝手に大戦の事も喋るぜ!



◇最近思う【三国志】
や、最近思うも何も卑弥呼の時代の出来事ですよ?(ry
日本じゃまだ卑弥呼がわっせいろーしてた時代なのに
よくもまぁあれだけ色々な事をやったもんだ、と思うね。

-大戦-
蜀の国が増えすぎです。
後たるちゃんは横山に染まりすぎ(ry



◇この【三国志】には感動!!!
SR趙雲、よくもまぁあんなダメ息子の為に敵陣単騎突破とか、大したもんだ。
ここで阿斗が女の子だったら趙雲はロリコン呼ばわりされるんだろうなぁとか思ってみる(ry



◇直感的【三国志】
げぇ!関羽!
げぇ!孔明!
ていうか直感的ってなんだよ



◇好きな【三国志】
大戦
横山光輝

たぶん史実より演義の方が好き。
でも聖人君主な演義の劉備よりは親分肌な史実の劉備の方が好き(ry



◇こんな【三国志】は嫌だ!
孫策が何故か女子高生な三国志



◇この世に【三国志】がいなかったら
歴史的考察をしろと?
めんどくせーよ馬鹿wwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず中華は統一されなかったんじゃないかな。



◇次に回す5人を指定付きで
ぬるぽさんに【生体3F】







後は任せた\(^o^)/

繰り返す毎日
Thu.29.06.2006 Posted in 手抜き

どうにも平日はあんまり変化が無い。
よってブログに書くようなネタも無いです。

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

相変わらず(ry

そろそろ上がりにくくなってきたなー




◆三国志大戦2

給料が(ry

(´・ω・`)・・・
Wed.28.06.2006 Posted in チラシの裏

給料出るの翌月の10日でした・・・

\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。
バイト始めてから時間無いなぁ・・・





◆RO





根を張っていたころのぐだぐだぶりと打って変わって順調な成長を続けてます。

後7Lvで生体だ・・・

とりあえずLv90から総帥に無形チェインを借り受けてスリーパーに行く予定。




◆三国志大戦2

デッキだけが増えていく(ry

周りが見えて無い奴
Tue.27.06.2006 Posted in チラシの裏

電車の乗り換えでエレベーターに乗るんですが、
大体誰かが音楽を聴いてるんです、まぁ俺も聞いてるんでそれはなんとも思わないんですが・・・

音が漏れてますよ^^;

朝のラッシュでエレベーターの中に満員に近く人が居ると決まってシーンとなるわけですが、
お構いなしに音量変えないで聞いてるもんだから・・・
しゃかしゃかなんて次元じゃない、何聞いてるかまる分かり。




おいそこの茶髪!

モー娘大音量で聞いてるんじゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwww
周囲苦笑してたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こういう奴が周囲の視線に気づいた時ってどう思うんだろうな。



乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

よくわからないがダルく無いので連日亀島行き。
この調子だと来月くらいには生体突入できるかな。




◆三国志大戦2

給料まだー(ry
給料もらったら超がっつりやるぜ^^





◆テトリス

下画面\(^o^)/オワタ
ネガポジ反転を酷くした感じに・・・







よしプッシュだ、上画面でできる(ry

\(^o^)/
Mon.26.06.2006 Posted in チラシの裏

Xbox360が欲しくなってきた件。

乱茶です、今日もよろしく。




最近妙にやる気が出ないんですがなんでですかね(´・ω・`)




◆RO

-リヒタルゼンダンジョン3階(lhz_dun03)の'セイレンウインザー'と'エレメスガイル'が
人間型から悪魔型変更されます。

韓国サクライ告知より

\(^o^)/オワタ



やっべええええええええええええええええええ
癌はこういう仕事だけやたら早いから日本鯖に来る前になんとかモンクを95↑にせねば。










はぁ・・・(´・ω・`)

そして日曜は去りゆく
Sun.25.06.2006 Posted in RagnarokOnline

休みが終わる・・・っ!
乱茶です、今日もよろしく。

平日が暇じゃなくなってから用事が全部土日にスライドしてくるんで
なかなか一日中ぐだぐだしてられる日が無い(´・ω・`)

今日はお買い物\(^o^)/





◆RO

何故かKEが一日だけ超兄貴狩りギルドだった。
モンクをせめて90にまで上げてやろうと思い奮起中。



話の流れで現実世界の色んな物をROのゼニーに換算してみるといくらになるか。
とかやってたんですよ、RMTレート換算で。

そしたらさぁ・・・




三国志大戦2
1プレイ 2M

(´゚д゚`)たっけぇ!!!


ついでにSR周姫が約50MでLE諸葛亮が約37M
うーわ(ry

ちょろいwwwwwww
Sat.24.06.2006 Posted in チラシの裏


DSの動作が安定したのはうれしいんだけど、
下画面の液晶が50%死んでて凄く画面が薄い・・・
テトリスミノの落下予測地点が超薄くなって見にくい(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

70台PT4人で城2→ちょろいwwwwwwwwww

70台PT4人でゲフェニア→問題なすwwwwwwwwww

どう見ても調子に乗ってます(ry
流石アスムとSBrと♯




◆W杯

そういえば終わってたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本ぼろくそなのに各国監督の年俸、ジーコは8位だとか。
(´゚д゚`)こいつ埋めてよくね?


悩みの種
Fri.23.06.2006 Posted in チラシの裏


そろそろ給料日~♪⊂二二二( ^ω^)二二⊃
乱茶です、今日もよろしく。

初給料を前にwktk




◆RO

ケンセイのMAP、mob、日にち限定スキルをどうするか。
リンカーを全体的にどうするか。

悩みまくってます(´・ω・`)

実装されて情報が出回ってから手を出すのが賢明といえばそれまでなんだがなぁ、
やっぱり待つか。




◆IIDX RED

☆8クリアできね('A`)




◆三国志大戦2

SR関羽
R甄皇后
R張コウ
U李通+戦器
R関銀屏
SRorLE諸葛亮
R甘寧
SR太史慈
SR周姫  持ってたやん
U孫桓
槍R孫策
U大喬
R魯粛
SR蔡文姫
SR董卓
R董卓
R張遼
涼SR呂布
R陳琳
U田豊
C許攸
R祝融
SR孟獲
U忙牙長

が欲しいです!!!



ログインするとそこは
Thu.22.06.2006 Posted in RagnarokOnline




一面の銀世界でした。
乱茶です、今日もよろしく。

なんだかここ数日頭痛がひどい(´・ω・`)





◆RO

普段保護色チックに地面と同化してやや判別しにくいジオも
この白銀の世界ではくっきりはっきり認識できます、よって索敵効率うp

とりあえずLv65にしようと奮起してLv65にしました。







kyottoと組めない、Lv67にせねば。


っしゃーまだまだぁ!











67にしました。





--G2--と組めない、70にせねば。

っしゃあァーッ!!まだまだぁ!!!







70にしました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

そのままG2さんやゲイン爺とゲフェニア行ったぜ!
秒殺される深淵が見物だった。





装備アイテム欄にある未鑑定の”花”20個近く、どうしよう(´・ω・`)

キラークイーン
Wed.21.06.2006 Posted in RagnarokOnline

どうも最近デスノート読み始めてから時間が消し飛んでいく感じがするんですが、
新手のスタンド攻撃ですかね(´゚д゚`)

乱茶です、今日もよろしく。




それにしてもLの本名が気になってたまらない(ry




◆RO

バードバードバード

退屈だったんでアチャに因縁付けてるハンターに一言だけ触ってあげたら・・・

そりゃあもうなんていうか文章に起こすのも大変なくらい大暴れでした。

たった一言でそこまで暴れられるものなのか、
と意外に思うと同時に退屈しのぎにはなったと思ってます。


ちなみに・・・


某GGギルド所属の某さんらしいんですがそんな事知らないでさわっちった^¥^;





それは良いとして、
7月4日に大型アップデートで色々実装されるらしいですね。
例によってテコンに流れるわけなんですが、
大学の試験が近づいてきてるんだよね(´・ω・`)

レモンの大攻勢
Tue.20.06.2006 Posted in チラシの裏


また金曜までバイト⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

バード志望のノビを作成、
ドットさんやリィヤさんにカタコンに拉致連れて行ってもらって快調に成長しとりますが、
唯一の武器が店売りクロスボウなのはどうかと思う(ry




◆三国志大戦2

チーム作ったお(´^ω^`)

チーム名「代々木連合軍」
パスはいつもの奴で。

チームメンバーのプレイ履歴が見れるんで最近どんなデッキ使ったかとか、
どんな相手と戦ったのかとか
どんな無様な負け方したかとか
どんだけ散財したのかとか

が分かります。

カイさんと全国対戦のプレイ数が1回しか違わなかったのはちょっと驚いたな、
俺もっとやってると思ってた。


リカバリーには定評がある
Mon.19.06.2006 Posted in チラシの裏

乱茶です、今日もよろしく。

明日からバイトだ(´・ω・`)




◆三国志大戦2

早くも回復の舞いデッキに行き詰まりを感じt(ry

◇獲得その他

忘れた⊂二二二( ^ω^)二二⊃




◆RO

1.5倍期間中にちょっと頑張ってレベル上げるぜ!

くらえ!ろうがふうふうけん(←何故か変換できない)
Sun.18.06.2006 Posted in チラシの裏

最近ドラゴンボールが見たいんですがGTとか含めるとざっと600話以上あるらしいですね・・・
1話20分と凄く大ざっぱに計算しても200時間見なきゃいけないことに・・・


(((´゚д゚`)))ヤメテオコウ


乱茶です、今日もよろしく。

日曜も終わりか・・・ふう・・・・・・



◆RO

レモン30k仕入れてもの凄く久しぶりに亀島に出撃。
30分で1.3M近く稼げましたがレモン500個近く吹っ飛びました、散財\(^o^)/

G2さんから無形特化チェインを借りてスリーパーにも行ってみたんですが、
効率は亀島ほどじゃないもののジオが居て気奪回復もしやすいし、
ネイチャの産出率も上々なんでレモン代で赤字になる事は無さそうな感じ。

STR110になるとスリーパーが八景1確になるんでそれまでには無形チェインが欲しいな。





◆IIDX RED


L7 Toxicにて・・・













デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



最近はフルコンやハードクリア狙い、スコア狙いで☆5や☆6の曲をメインでやってます。
☆7☆8は曲にもよるんですが手も足も出なかったりしてちょっとつまんないので(ry







◆最近の天気とか

除湿器!除湿器はまだかッ!!!
エアコン壊れてるのもなんとかしてくれ\(^o^)/

家の中で雨のザーッという音を聞いてるのは好きなんだが、
じめじめとした空間に居るのは辛い・・・





◆ガンスト

最近腕でカバー出来ない部分の調子がすっげぇわりー
要するに運が悪い、これだけはどうしようもない(´・ω・`)

暑い
Sat.17.06.2006 Posted in チラシの裏

雨は好きですが湿気は大嫌いです。
乱茶です、今日もよろしく。


朝起きても大学行っても帰ってきても、
おもいっきしずっとぐだぐだしてました(ry

なにげに総帥がスマ館(大学の近くのゲーセン)に訪れたようなんですが
タイミング的に授業開始前だったのでアウツ(´・ω・`)




◆三国志大戦2

休日にやるのは並ぶことになってだるいし、
連コ店空いてるわけもないのでちょっと観戦だけして来ました。
4台あって3台大徳でした(´゚д゚`)


みんな同じような事しかしてねぇwwwwwwwwwww



パターンA
開幕全員生存で士気が6溜まる→増援の法→劉備の大徳→
城を大幅に殴る→戻る→ガン待ち大徳防衛で時間切れ勝利。

パターンB
開幕痛み分けで終了→士気溜まるまでガン待ち→大徳→増援→大徳→落城。

パターンC
相手の勝ちパターンにはめられて敗北。

3人居て3人とも連コしてかなり色々なデッキと戦ってるのにこの3パターンしかない。
そして3人とも操作や計略のタイミングがぐちゃぐちゃ(ry

兵力?の張飛が車輪しだしたり
桃園に大徳で対抗したり
絶対に無理なのに攻城に行って撤退したり

これはひどい(;^ω^)

でもそんなやつらなのに勝率60%越えてる不思議現象、これが大徳の力か。
正直士気溜めて大徳して増援してなにか一押しすればほんとゴリ押しで勝てるし、
巷で厨デッキって騒がれてるのは分かる気がする。
ただ蜀メタもそれなりに増えてきたようなのでこの流れも収まっていくのかな。

とりあえず10c近く持続するのは長すぎると思う(ry




◆ガンスト

味方がしょぼいといらついてくる(´・ω・`)
旗交代よろしく つってんのに誰も来ないし。
あげく死んで旗戻されて、敵陣に3人居るのにそのまま点獲得されたり。

もうね(ry

どつかれさん
Fri.16.06.2006 Posted in チラシの裏


NDSが壊れました\(^o^)/



起動するにはするんですが下画面がノイズ混じりになって全体的に色が薄くなってます。
気にしないでやってるとブツッて電源が落ちる、もうだめっぽい。
これを機に軽DS買おうかな(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




明日から月曜までバイト休みだー⊂二二二( ^ω^)二二⊃


RO

ゲイン
ぬるぽ
逆毛

トリプル転生おめでたす。

一気に転生職が増えたなぁ・・・
レモン店売りだしちょっとがんばってみようかなぁ・・・




◆IIDX RED

3段制覇

Lv6とLv7の曲の間の壁に苦戦中(´・ω・`)





◆三国志大戦2

友人と軽くやってきたお!

順番待ちしてる時に涼単暴虐vs象単デッキの戦いを観戦。





象単が勝ってました。

自城前で巨象猛進を発動する祝融、
暴虐で城ゲージ半分以下になった状態の陥陣営高順が
祝融と木鹿大王に挟まれる感じではじかれまくって即撤退していきました。
つええwwwwwwwwwwwww





1戦目勝利で6州統一、7州に侵攻。

2戦目でトリプル攻城兵+粘りデッキと当たる。






仁王のムービーが流れた直後に殴られる自城壁。

後0.1秒早ければwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



そして仕切直し後に押し流される張飛と趙雲。


水計なの忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
モウダメダー(ry


田豊に城門殴られて終わりました。



(´・ω・`)





7州行ったんでしばらくは試作デッキ消化。

今回、負けて侵攻が減っても州が下がったりする事は無いので、
統一直後なら侵攻気にしないでメインICで試作デッキが試せます。
代々木連合軍よさらば(ry


とりあえず
U公孫サン U皇甫嵩 U朶思大王 C帯来洞主 U王允 C劉表 試してきました。

基本コンセプトは相変わらず連環の法で一瞬動きを止めて、
象でまとめて馬鹿連環かけて一気に攻城。

相手もそれを分かってるのかばらけて来るからなかなかチャンスが無い。
ちなみに呉バラが相手でした。


雄飛の時つえー^^^;





途中それなりにチャンスを作るものの孫策に蹴散らされてあえなく敗北。

最初から最後まで賊軍討伐令の存在を忘れてた(ry




◇獲得その他

☆統一
6州→7州

☆戦器
U許チョ

☆新規カード
C郭皇后
お前の負けだ
Thu.15.06.2006 Posted in チラシの裏

昨日のトルシエ監督は本物だったのだろうか、というのが気になって眠れない(ry
乱茶です、今日もよろしく。

最近時間が無くて色々やりたい事が出来ないがこれもしょうがないのかな。
昼間働いて夜に大学行く、なんて
最初冗談で言ってたんですけど世の中分からないですね(ry





◆テトリス

20戦1勝19敗くらいの割合だったvsクッパが、
7戦1勝6敗くらいの割合に変化してきました。

引き際を見誤らない事が大切。
テトリスで引き際ってなんだよ、って話だが(ry




◆三国志大戦

長坂橋の仁王 張飛

回復の舞い+趙雲の突撃+黄忠の弓の援護があったとはいえ、
忠義の援兵で兵力140%になってる大徳5人を抱えて全員蹴散らしたり。
途中から手腕が掛かった小覇王の蛮勇を耐え抜いたり。
他単黄布ワラワラを全員抱え込んで一人で蹴散らしたり。


かっこよすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しばらくU甘皇后 R張飛 SR趙雲 R黄忠我流蜀単回復の舞いデッキで行こうと思います。




「お前の負けだ」
「見たか、燕人張飛ここにありだ!




◇獲得その他

☆統一
6州統一戦突入 統一条件/5戦2勝
現在5戦中1勝

☆兵法
神速の大攻勢 獲得

☆戦器
R文醜
R張飛

☆新規カード
SR呂姫 (´^ω^`)
C逢紀

虚脱の連計
Wed.14.06.2006 Posted in チラシの裏

大学行きの地下鉄の向かいに座ってた外人がトルシエ元監督に超絶似てた。
が、トルシエともあろう人が地下鉄を使うわけ無いだろう、と思ってスルーしてました。

でも通訳らしきおばさんが隣に居ました。

(´゚д゚`)ち、違うよな?


乱茶です、今日もよろしく。





後、帰りに寄ったスーパーでどう見てもゴリエなおばさんが居ました、気分悪い^^;




◆RO

はいはい黒蛇




◆ガンスト

HGクエストが期間限定で追加!

との事なのでこじまさんとペアで行ってきました。

どうでもいいんだけどHGのドット絵のクオリティーが
普通に使えるキャラより良いってどういう事だ(ry


さてクエストですが。

武器が通常のクエストと違い弾速が遅く射程の短い太めなレーザーガンって感じなんですが、
とってもかっこいい、凄く、俺は気に入ったぞ!!
で、ブースターゲージが通常クエストと違いかなり長持ちするんで空中戦が可能。
敵の攻撃がグレネードばらまいてくる感じなんで気分は弾幕シューティング。

はっはー、東方プレイヤーなめんなwwwwwwwwwwww避けきってやるぜ!

とか思ってたらやたらでかい骸骨犬みたいのが突っ込んできてHP8割削れた(´・ω・`)
移動中は無敵らしくタイミングよくジャンプしてかわしつつ空中から射撃して倒すしかない、
慣れてくるとそう怖くないけど初めはびびる。


で、骸骨犬にもなれたところで今度は骸骨大車輪が襲ってきt(ry
コジマさんが踏み潰されたよ!!

犬に比べてやたら硬く、拡散グレネードばらまいてくるんで怖いです、実に。

途中ステージは余裕、ボスまで行ったんだがこれが実に堅い。
今度からは火炎手榴弾必須だな(´・ω・`)




で、ボス倒したと思ったらHG護衛しつつの脱出ステージが残ってた・・・


HGがフォォォオオーーーって敵に突っ込んで行って死んでミッション失敗^^^^;;;

魏武の豪炎
Tue.13.06.2006 Posted in チラシの裏

役職が↑に変わってた。
範囲内の武将が最後の業炎使うらしい、こんえー☆

乱茶です、今日もよろしく。




バイトにて、
○○君、ちょっといいかな? って個室呼ばれたんですよ。

まだ3日目なのにもうなんかやらかしたかなwwwwwwwwwwwとか思ってると・・・

プログラミングに興味は無いか?との事

あるって言ったらVBAとかSQLとか頑張る事になりました。

よっしゃいくぜー わけわかんねー




◆三国志大戦2

大徳わらわらとか考えてみたがあまり勝てる気がしない(ry
粘り張合βとか雄飛孫策とか八卦とかほしーな。




◆RO

経験値1.5倍らしいですが相変わらず黒蛇。

兵法マスター!プラス外伝!
Mon.12.06.2006 Posted in 三国志大戦

日本初戦敗北。
もうだめなんじゃねこれwwwwwwwwwwwww
まぁ玉蹴りとか興味無いからどうでもいいんだけどwwwwwwwwごめんねwwwwwwwwwww
俺が玉蹴り関係で興味があるのはハイビジョンTVやHDDレコーダー商戦での株の値動きのみ。

乱茶です、今日もよろしく。




とはいえ明日早いのでぱぱっと手早く。




◆三国志大戦2

連コ店に座れたのでたっぷりとやってきました。
蜀単回復デッキがなかなか良い感じだった。
時間無いので戦績関係だけで・・・


◇獲得その他

☆統一
5州→6州

☆兵法
再起の法 Lv9→MASTER 左・外伝兵法「増援」 増援意味ねぇwwwwwwwww
再建の法 Lv1→Lv2
連環の法 Lv5→Lv6
増援の法 Lv1→Lv2
車輪の大攻勢 獲得

☆戦器
SR太史慈
R楽進
U李儒
C侯成

☆新規カード そろそろC/UCが放置され始めたみたいで色々獲得
SR劉備
R張飛
R孫権
U黄忠
U朱然
U袁術
Uホウ徳
C呂範
C孟達
C李典
C張宝
C阿會南




◆RO

ダブル転生おめでとうごじます\(^o^)/

中だるみ
Sun.11.06.2006 Posted in チラシの裏


だそうです。今気づいた
まぁ一応やってみるかな。
乱茶です、今日もよろしく。





服買いに行こうと思ったのに
しょうがないから3時間適当に時間潰して再度出撃しようとしたら

('A`)ノ

家の中に居る時の雨は大好きだけど外出時の雨はだりぃなぁ・・・
って事で買い物は明日に延期して家でぐだぐだしてましt(ry

結局いつもの日曜と変わんないけどね。





◆ガンスト

やたら他人の接続切れに巻き込まれる事が多い。
敗北判定になるから戦績がぼろぼろに(´・ω・`)





◆RO

相変わらず黒蛇。
ひさしぶりに本体のレベルが上がった。





◆IIDX RED

ハード付けて色々クリアしてみたり。
Lv8の曲がまったくクリアできなくなっててしょんぼりなんだけど^¥^;

呉下の阿蒙
Sat.10.06.2006 Posted in チラシの裏


今日は全体的に前半がだめで後半が良かったです(謎
乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

ひさしぶりにホムがレベルアップするもINTが相変わらず上がらない。
そろそろLUKに抜かれるんですけど、どうしてくれようか。





◆ガンスト

前半は糞だった、当たんないし死ぬし引っかかるし(ry

中盤で気分転換にワイバーン使ってみたけど・・・


凄いねこいつ


バトルポートCTF(だっけ、赤い港)だったんだけど、
シューとか亜美の味方とほぼ同時にロリキャンダッシュで足場から降りたのに
着地する頃には2倍近く置いてけぼり(ry
こんなんで攻めたらただの的だし
このステージはサブマ持って防衛するのが得意なんで防衛戦に切り替えたけどな。

?HPで耐えて旗戻した時はワイバーンで良かったって一瞬思った^¥^

すぐシルバーに戻したけどその後はやたら調子良かったな。
Lv40越えの亜美使いが3人か2人居たけど1位もぎ取ったし。

今日の教訓は
気分転換は大事ですよ、と。




◆三国志大戦2

3戦全敗('A`)

全部1コス変えた車輪なんですがね、
どうも立ち回りを理解してないようで開幕負けるとぼっこぼこになる。

いかんなあ(´・ω・`)

◇獲得その他

☆兵法
正兵の法 Lv1→Lv2

☆戦器
SR黄月英  眼鏡だったよ!

☆新規カード
U張コウ
U皇甫嵩
C侯成
C周倉 拾った



邪神ラゲイン・マグ・ヴォルストス
Fri.09.06.2006 Posted in チラシの裏

バイト始まってから徹底的に時間が無いです。
が!明日から月曜までお休みなんでぐだぐだ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。




◆ガンスト

調子わりー。
グレネードジャンプはそんなに使い所があるわけでもない事に気づく。




◆RO

黒蛇!黒蛇!




◆三国志大戦2

昨日散財したばっかなのにもうやりたくなってきた、やっべぇ(ry

退路遮断
Thu.08.06.2006 Posted in 三国志大戦


バイト初日俺乙。
とりあえずパソコンのセットアップやら各種アップデートとかやりました。
CDとだけ渡されて「セットアップしといて」みたいなノリで言われるもんだから、
どうしていいか分かんない所とか多々ある感じ、マニュアルとか欲しいです(´・ω・`)





「あっ、これ渡すの忘れてた」






マニュアルクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?






「はいこれ」









(´゚д゚`)節子!


これノートとシャーペンとボールペンやないか!!

自分でマニュアル作れと、さいですか・・・
うへぁ⊂(。Д。⊂⌒`つ




作業の関係上、データセンター(サーバー並んでる部屋)にちょくちょく入るんですが・・・



寒い・・・



っていうか扇風機回りすぎ(ry

やはり発熱対策はがっつりやらないとだめなようで・・・





っていうか続くかどうか心配です、乱茶です、今日もよろしく。





◆三国志大戦

連コOKの店が何故か1台空いてたので1時限目の物理ぶっちぎりで(ry


本日のメインはネタっぽいデッキの消化、無論代々木連合軍で。

まずやってきたのが

U王允
U公孫サン
C劉表
C金環三結
C刑道栄
U周倉
U朶思大王


基本コンセプトは
「連環の法の効果中に象兵2体でできるだけ多くの敵を馬鹿連環に入れ
馬鹿連環の効果で足止めしている最中に落城させる」

6枚以上はまともに操れないのになかなか無茶をするなぁと自分でも思う(ry
一応、
連環の小計→白馬陣で敵城に布陣しやっかいな高武力を毒泉でぬっころしつつ
象兵2体で攻城支援してそのまま落城させる
ってコンボも狙えなくは無い構成。
手持ちの象兵がこの2体しか無かったのはちょいと痛いかな、
正直はじき戦法や神速戦法が使えるやつのほうが馬鹿連環するのに向いてる気がする。
後、代々木連合の連環の法がLv5と中途半端なのもちょっとなぁ(´・ω・`)

とりあえずやってみました。







討伐成功


(´゚д゚`)!!
1州とはいえ大徳だの桃園だのそれなりにガチなデッキに当たってこの結果。
なかなか満足です、っていうか天啓周瑜入り呉バラに勝てたのは予想外だ。

数の暴力というのが意外と馬鹿にできない、刑道栄、金環三結、周倉と復活持ちが3人も居る上、
公孫サンがかなり頑張って敵を倒してくれるので普通にすきをついて城が殴れる。
主に使ったのは連環の法→白馬陣、馬鹿連環、連環の小計→白馬陣、単体で毒泉の計。
毒泉の計が意外と使える事と、
連環の法→象でまとめて馬鹿連環、は神速かはじきが無いときつい事が分かった。

なかなか楽しいっすよこれ。




お次は

SR魏武曹操
R曹仁
C文聘
U程
U甘皇后

魏武回復の舞いデッキ。
回復の舞いを踊ってから魏武号令まで甘皇后を守り抜ければかなりの確率で勝てる。
神速やら全突が相手だとちと厳しいが、それ以外は普通にいけるレベルだと思う。







このデッキで1戦目を勝利し2戦目を始めた時にそれはおこった。

相手デッキ構成が大徳蜀バラ、姜維が居るので迎撃がやっかいだな とか思ってると・・・



開幕時に相手の戦場に誰も出てない。

(´゚д゚`)?




兵法マスター!増援の法!

(´゚д゚`)!?



ちょっと困惑しつつ相手の名前を確認した時に全てを悟った。





甘コウ后軍




OKそういうことか(ry
全員下げて甘皇后を城門に刺してそのまま落城させてもらいました!

甘皇后の落城台詞「勝たせてくれてありがとね」やたら状況とマッチしてて面白かった。
貴重な一時をありがとう、また当たったらガチ勝負しようぜ!
と見てないの前提で言ってみる。

その後メインICで車輪デッキを少しやって終了。



◇獲得その他(メインIC)

☆兵法
増援の法獲得

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

☆戦器
無し

☆新規カード
SR孫策 (´^ω^`)

U黄蓋
C陳武
R関羽
U姜維
C関平
C張松
C王平
U夏侯淵
C曹彰
C陳羣
U盧植
C帯来洞主
U紀霊
U淳于瓊
C馬玩
C蔡ヨウ
董白2枚目


ひれふせぐみんどもー
Wed.07.06.2006 Posted in 手抜き

つーわけで明日からバイトなわけですが・・・
急激に時間が無くなって色々やれない日々が続く予感です。
っていうかやれてません(現在6/9午前0時)

乱茶です、今日もよろしくそして手抜きモード。





◆RO

黒蛇おk




◆三国志大戦

董白来たお^^

(´゚д゚`)あうあう
Tue.06.06.2006 Posted in チラシの裏


あああああああわああああああああああ明後日からバイトwwwwwwwwwwwwww
さよならぐだぐだ生活(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。




バイトだっつーのに風邪引いてノドが痛い。
こいつはやべぇーーー!!




◆ガンスト

個人戦デスマの部屋でやたらバーサク使う奴が居ました。
ついむかついて俺もバーサク使ったら
バーサク1回で5killとかしちゃってダントツ1位、ちょっと申し訳ないのですぐ部屋出ました(ry

で、バーサク中は回復アイテム取れなくなってる事に今日気づいた。




◆RO

黒蛇ガチ


シュートザムーン
Mon.05.06.2006 Posted in チラシの裏
最近やたら↑この単語が頭をよぎる。
ヨーヨーの技名だったかなんだかそんな感じだったと思うんだが何故思い出すんだろう・・・か。
乱茶です、今日もよろしく。




明日バイトの面接結果が分かる予定。
このなんともいえない微妙な待ち心地、どうしてくれようか('A`)





◆三国志大戦2

わーい試作デッキが増えた^^^;





◆RO

何故か黒蛇トレインしてるアコが目の前で決壊して大変だった、と記しておく。





◆ガンスト

色々試したけど自軍の旗に粘着してるのが一番安定するっぽいです。
開幕防衛から旗取られたら敵旗持ちに特攻で旗リターン、の繰り返し。
まぁ守成の名君と特攻戦法(謎



そうそうそれと・・・
俺に旗渡すな、すぐ死ぬから(ry

鳥類憐れみの令
Sun.04.06.2006 Posted in 三国志大戦


はっはーテストだテスt(ry
最近暑くなってきたなぁって思ってたのに今日はやたら涼しかったですね。
おかげでアイスクリーム食べ損なった、なんでもない

乱茶です、今日もよろしく。






◆今日は涼しい、ってわけで

テスト勉強放置してゲーセンに出撃⊂二二二( ^ω^)二二⊃
どうせ英語なんてやったってわかんねーしいいよwwwwwwwwwwwwwwww

お目当ては無論三国志大戦2。
とりあえず1時間予約交代制のゲーセンに行ってみると・・・


5時間から4時間待ち


(´゚д゚`)・・・



とりあえず予約用紙に名前書いて1プレイ交代のゲーセンに移動・・・






16人待ち


(;^ω^)ちょwwwww
日曜だからってなんでこんな居るのwwwwwwww
こっちも予約用紙に名前書いて待機。

DDも1台しか無いのに3人居るし、麻雀格闘倶楽部すら空いてないし(ry
とりあえず後ろから眺めてました(´・ω・`)

1時間待ってようやく1プレイ。詳細は後ほど

プレイ終わって予約用紙見たらまた14人とか待ってるので脱出。
流石にもう1時間見物してる気は無いかな・・・ふむ・・・



本格的にやる事無くなったんで結局マックでコーラ飲みながらテスト勉強してましt(ry
こんな事もあろうかとテスト勉強セット持ってきて正解だったぜ!ふむ!
っていうか女子高生がうるせぇ!!
2時間とちょっと勉強して最初に予約したゲーセンに戻ると・・・


oh!後約1時間ダッテ!


('A`)






むしゃくしゃしたのでクレーンゲームの
三国志大戦カードホルダーの三種類ゲットしてきました。
なかなか良い感じにカード収まるんでクレーンの腕前に自信あるならオススメ。
コツは・・・文章で伝えるのめんどくせぇなまぁ引っかける事だ。

そうこうしてる内にようやく順番が来たのでレッツプレイ。


予定してたデッキの半分も消化できなかった(;^ω^)






◆三国志大戦2

結構やった割にレアが出なかった(´・ω・`)カナシス

連コOKもしくは一定時間での交代制のゲーセンで、
ひたすら 
群雄伝→○伝1章(黄巾族)→開幕乙→進軍→○伝1章(黄巾族)
→開幕乙→連コ→群雄伝→○伝1章(黄巾族)→開幕乙→進軍→(ry
 って繰り返すと・・・
結構なスピードでカードが入手できますね、なんの面白みも無いけど!!
とにかくカードが欲しいってんならまぁ無くは無いのかな。



で!

今日試したデッキ


◇1プレイ交代の所

魏武デッキ(魏武曹操 SR張春華 R曹仁 新U曹洪 U程)
やたらこればっかなのを少し反省せねばな!
相変わらず安定してそれなりに強い、
刹那の号令よりも刹那の粘りのほうが相性がよさそうな気がしてきた今日この頃。
R張コウ無いけどね


◇1時間の所

魏武デッキ(上と同じ)
まるで懲りてない。

魏武デッキ(魏武曹操 SRホウ徳 SR張春華 R楽進 U程)
覇王デッキ的な感じがする構成。
実際賈ク→張春華なだけでほとんど覇王デッキなわけだが・・・
例によって安定して強い。
刹那号令が抜けたが必要な場面が無かったので影響無し、まぁどっちでも良い感じ(ry

車輪デッキ(旧R関羽 旧R趙雲 R姜維 C趙累)
ようやく魏武から離れt(ry
趙累以外募兵持ちなんで開幕を優勢に進められれば、
そのまま関羽を城門に刺して趙雲と姜維でマウントしつつ回復、
関羽がダメージ受けたら趙雲と交代、関羽は募兵で回復、
となかなか良い感じの展開に持っていける。
しかも忠義の援兵あるからかなり耐える、めっちゃ耐える。
正直挑発と忠義の援兵しか使ってないです
車輪デッキじゃなくて募兵回復デッキですこれ(ry
流石にW反計華佗ワラは止めきれなかったけどな、ふむ・・・
今後は使う機会増やすぜ⊂二二二( ^ω^)二二⊃


ここで時間が来て終了、魏武と車輪のバリエーションでまだ試したいのがあったのに(ry



◇獲得その他

☆兵法
西涼軍の大攻勢Lv1→Lv2
他勢の大攻勢Lv1→Lv2
いじめですか?

☆戦器
R曹仁

☆新規カード
C潘璋
C虞翻
U于禁
C董荼那
C金環三結
U朶思大王
U公孫サン
確率低いはずなのにダブりが3枚(甘寧/劉封/廖化)ってどういう事だwwwwwwwww


バッテリー切れ
Sat.03.06.2006 Posted in 手抜き

家に帰ってきて着替えてちょっと横になったらそのまま朝までぐっすり(ry

乱茶です、今日もよろしく。





今日はひたすら友人とくだらない話してました




終わり

機心
Fri.02.06.2006 Posted in 何かのゲームの話


日中の日差しが(ry

乱茶です、今日もよろしく。





◆Live a Live

怖かったRPG みたいな名前のスレを読んでたんですよ。
そしたら主に「MOTHER2」と「Live a LiveのSF編」の二つが圧倒的に多かった。
マザー2の方は散々やってるし不気味すぎるほどの狂気を含んでるから怖いってのは分かる。
バイオみたいにわーびっくり!系の怖さじゃなくて、
少し考えてみると顔が青ざめて背筋が寒くなる感じの怖さがある。

でライブアライブ、こっちはやった事が無かったんでこれをきっかけにプレイ。

いざSF編⊂二二二( ^ω^)二二⊃










ええまぁそのなんていうかですねクリアしたんですけどね・・・











ガチで怖かった


SFCのドット絵だったから良かった物の、
GCバイオクラスのクオリティーの映像だったらたぶん俺はクリアできない(ry

ここが怖かったとかこれはやばいとか色々言いたいけど
是非予備知識無しでプレイして欲しいと思うんで何も言わないお!

人間の弱さとか、醜い部分を何か色々考えさせられた感じでした。
1時間程度で終わる内容だったのに映画1本見た感じの満腹感がある(*´・ω・`*)

すげぇや、とにかく色々想像をかき立てられる良シナリオでした。

てかガチに名作だなこれは。





◆三国志大戦2

象兵が欲しい。




◆RO

ログインしたけど一歩も歩いてない(´゚д゚`)
黒蛇MAPって動かないと全然遭遇できないね。


十面埋伏の計じゃ
Thu.01.06.2006 Posted in チラシの裏


日中の日差しの強さが非常にうざくてうざくて('A`)
夜中はそれなりに涼しくて快適なんだけどなぁ・・・

乱茶です、今日もよろしく。





◆今日テストだったんですよ、コンピューター基礎の。
まぁワードとHTMLの見本出されてそれとそっくりに作って提出するんですがね。

途中退出可能時間の30分前に終わって死ぬほど暇だった(ry

暇だから財布の中身整理してたら、
資料、参考書、ノート等なんでも持ち込み可だったのに
カンニングの疑いかけられるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さてこれで残るは英語のテストだけや(´・ω・`)




◆RO

ホム連れて黒蛇MAPに出張。
カプリスの発動頻度高くしてやりゃ問題なく倒せるんだな、
流石に連戦するとSP切れるが(ry





◆DJMAX

ネットマーブルの音ゲー、ちょっと気になったんで手出してみました。

少しやってみた感想。


スクラッチ無くしたIIDX、もしくはIIDXの画面でキーマニやってる感じ。
判定超甘い。
判定甘いくせにゲージの減りは激しめ。
ポップンみたいなお邪魔モード(?)がある。






※重要※

O2jamと何が違う?




後5keyモードと7keyモードあるんだが、7keyモード超過疎ってた。
ていうか7keyだとオブジェが


 白 白 白
赤 青 青 赤

って感じなんでIIDXで慣れてると糞みたいにやりにくい。

5keyだと

 青 青
白 白 白

やるなら5keyおぬぬめ⊂二二二( ^ω^)二二⊃





◆三国志大戦2

試作デッキが日に日に山のように増えていくんですが・・・
魏武デッキばっかやってて消化できn(ry

(´・ω・`)むう

