--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
対数とかだるいよね
Sun.30.04.2006 Posted in チラシの裏


いわゆる一つのゴールデンウィークによる五月病の発症が怖い時期になってきました。
まぁ風邪引いててそれどころじゃないんですが(ry

乱茶です、今日もよろしく。






◆RO



新天地を求めてジオ畑に行って来ました。
油断すると足下にジオが沸くなかなか回転の速い・・・


っていうか速すぎる狩り場でした。

ジオ三匹が足下に沸いて瞬殺されてるアチャとか居たし、おもすれー( ^ω^)

時給は実測約870kですた、マニピ連れていけばもうちょっと上がる可能性あり。
っていうかある程度人が居ないと効率落ちるんで深夜とかは向かない希ガス。






◆ガンスト

なんか最近勝率が思わしくない(´・ω・`)

色々使ってみたけど結局グレネードとショットガンが合ってるようで・・・



⊂(・∀・⊂⌒`つ
Sat.29.04.2006 Posted in チラシの裏


目覚まし掛けないで寝れるっていいね⊂二二二( ^ω^)二二⊃
とか考えてたら日が暮れるまで寝ちゃいました(ry
まぁ日が昇るまで起きてたからなんですがね!



乱茶です、今日もよろしく。

家でビーマニやったら3段クリアできなくてちょっとしょんぼり(´・ω・`)





◆RO

オークゾンビカードが3枚になりました。


いい加減狩りしないとなぁとか思いつつ今日もODで一日が終わりました(ry





◆MHG

ひさしぶりにやりました。

キングチャチャブーを倒してみました。

酒でした。

ぬるぽ





◆テトリスDS

クッパに勝てねぇぇぇぇえええええええええええwwwwwwwwwwwwww

Wi-Fiコネクタ買おうかなと検討してる所。

クッパに勝てない
Fri.28.04.2006 Posted in チラシの裏


テトリスDSのクッパの強さが半端じゃない、勝てねぇ(´・ω・`)
乱茶です、今日もよろしく。

明日からいわゆるGWですが風邪引いてます(ry
どうでもいいんですが駅のホームにLeeさんに似た酔っぱらいが地べたに横になってうなってました。
実にどうでもいいですね(ry



◆RO

5時間ぐらいずっとホム出しっぱでOD1でギルチャ。
おかげでホムが地味に成長していきます\(^o^)/


紙切れ二枚
Thu.27.04.2006 Posted in 何かのゲームの話

テトリス買ってきました、英語漬け放置されてて非常にまずいです(ry
乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

ホムを出してOD1で突っ立ってギルチャで喋ってたら、
ホムのレベルどころか本体のレベルまで上がりました(ry

さらにオークゾンビカード2枚いらねぇよ('A`)






◆テトリス

スタンダード、COM戦のクッパがやたらめったら強い。
テトリスが強いクッパとか気持ち悪い

対戦はプッシュモードがガチ、ハマるwwwwwwwwwwwwwwww





◆マザー3

3章終了。
相変わらずクマトラは非常に素敵。

4章開始。
ようやく本格的な冒険スタート。
例によって うみたてたまご→ヒヨコ→ニワトリ のコンボで金稼ぎ。

最初の目的地でクマトラきt(ry

ていうかクマトラの事しか言ってませんね

明日テトリスDS買うぜー
Wed.26.04.2006 Posted in チラシの裏


なんか凄まじく喉が痛くて咳がでる。
明日病院行き決定の乱茶です、今日もよろしく。






◆二寺DD

病院行き決定なのにやってきました(ry


2段討ち取ったりー⊂二二二( ^ω^)二二⊃

2曲目で、ちょwwwwwwwwwwAbysswwwwwwwwwwwwwwwww無理wwwwwww
ってなったけど10%で生き残ってなんとかなった、超低空飛行だったけどなんともないぜ!

判定表示の所がほとんど常にPOORとかBADなんでとても見苦しいんだが、どうしたもんか・・・




まぁ・・・




クリアすればなんでもいいんだよね。






◆駄文

一時期成分解析ってのが流行りましたが皆さん覚えてますか。

ふと何を思ったのかバファリンは本当に半分やさしさで出来ているのか、
が知りたくなって解析してみました。


Buffalinの成分解析結果 :


Buffalinの57%はやらしさで出来ています。
Buffalinの21%はハッタリで出来ています。
Buffalinの17%は見栄で出来ています。
Buffalinの5%は夢で出来ています。


半分以上やしさで出来てますね。
流石バファリン(ry



はうとぅーいんぐりっしゅ
Tue.25.04.2006 Posted in チラシの裏

DSテトリス買うぜぇー⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

何故かずっと英語について教えてもらってました。
ぶっちゃけ中1英語で止まってるんでええそれはそれはもう(ry

でもぐれさんの出してくる例題はなんか、
化合物がどうたらこうたら、とか
ナトリウムがうんぬんかんぬん、とか
明らかに中1レベルでやるもんじゃないので困りました⊂二二二( ^ω^)二二⊃



それは置いといてちゃんと勉強しないとなぁ、と思います(´・ω・`)

とりあえず初段
Mon.24.04.2006 Posted in チラシの裏

変わったことが無かった日のタイトルほどどうしていいか分からない物はないんだが(´・ω・`)
乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

モンクのLvが久しぶりに上がった。
目標の95まで後12、遠いなぁorz





◆二寺DD

とりあえず初段撃破。
最近めっきりやってないだけあって初段でギリギリのライン、二段とか無理そう(ry





◆三国志大戦

大学の近くのゲーセンが何故かオフラインでした。
このまま帰るのもなんか悔しいので一人用を一回やって来ました。


◇R曹操 R楽進 U張コウ U典韋 U蔡文姫

コンセプトは、もう一度あれが見たい。

どうでもいいけどこの時まだ六級だったんだね


とりあえず軽く敵を蹴散らしつつ魏武の強で城門に突き刺し、
攻城ゲージ溜まる直前に特攻の大号令発動。


張コウ : 城門をこじ開けよ!!

わーわー(攻城ムービー中)

ガシャーン!

バリバリバリバリバリィィィーーーーーッ!!バリィ!パリーン

曹操 : 全てを蹴散らし踏み潰せ!


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwなんで孟徳出てきてんのwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうか、攻城兵城門特攻で一撃確殺じゃなくなってんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
知らなかったwwwwwwwwwww


(´・ω・`)はぁ・・・
馬周瑜来たからいいか(ry


新R趙雲とかSR大喬とか奮起劉備とかSR徐庶とかSR郭嘉、排出停止前に欲しいなぁ。

ああ、日曜日
Sun.23.04.2006 Posted in チラシの裏

だいぶ爆睡した挙げ句起きてもダラーっとしてたので平日とやった事あんま変わってません。
凄くもったいない気がします、乱茶です、今日もよろしく。





◆ピタゴラ装置

今度はちゃんと動画。





◆三国志大戦2

奮起劉備、SRジョジョ徐庶
排出停止前に欲しい(´・ω・`)





◆マザー3

1章終了後そのまま2章終了。
とりあえず、クマトラはでぃもーると(非常に)良いね!

2章で敵眠らせる事ができるんでサウンドバトルのコツが分かった、
コンボ繋がると楽しいね(*´・ω・)

下ストーリーネタバレ気味なんで見たい人はどうぞ。

1章、ラストまでなんか重かった、ドラゴ親子の描写で涙腺緩い人は泣くんじゃねーの(ry

2章、1章とは打って変わってなんかB級映画の○○大作戦!!みたいなノリでワロス
全体通して敵がホラーチックだったな、ゾンビとかお化けとか、
そしてまさかダスターが主人公になるとは(ry
まぁこの章の見所はクマトラ一択ですけどね!
タマゴ取った時に罠作動させて落下しながら一言「ゆるせ。」もうね、最高に(ry

3章、軽くしかやってないけど・・・
主人公サルかよ!

なんかもう、涙が出てくるくらい可哀想なサルが主人公。
恋人人質に取られて、自分も電流が流れる首輪付けさせられて、
無理矢理悪事に荷担させられてる、そんなサルです。
3章ラストまでに救われるのかな、このサル(´;ω;`)

気合を見せよ!
Sat.22.04.2006 Posted in 三国志大戦


今日は久しぶりに三国志な話ですヽ(´・∀・`)ノ
乱茶です、今日もよろしく。





◆三国志大戦

講義中に考えてたデッキが4つほど溜まったんでちょいと試運転。



旧R周瑜 R周泰 R呉国太 R孫権 U程普

 普通にガチの呉単デッキ。
 操作が少ないおとなしめのデッキやってみたいな、
 って思って作ったんだが、出来上がってみると三国志大戦始めた当初使ってたデッキによく似 てる。
 やっぱ弓だよねー⊂二二二( ^ω^)二二⊃

 3戦とも今流行りの董卓様だったけど柵4枚と槍2人に火計のガチ防衛で討伐成功。
 しばらくメインデッキにしようかな。




涼R馬超 Uホウ徳 C蔡ヨウ C李カク&郭 C馬鉄&馬休

 騎馬5体はちょっと無理だったので韓遂を李カク&郭にチェンジ。
 華雄のかわりにホウ徳入れてみたけど、猪突猛進良いね、勇猛付いてないのはちょっとマイナスだけど。

 1戦目は自陣往復猪突猛進と敵陣往復猪突猛進でホウ徳が大活躍、もう華雄は考えられない。

 2戦目、某大軍師様の影響で繁殖中の回復の舞いデッキ。
 開幕早々ホウ徳とSR趙雲が一騎打ち、ちょっと華雄が恋しくなる。まぁ勝ったけど
 一騎打ち勝利の勢いにのって敵殲滅後残ったホウ徳と馬超で敵城門に突撃。

 両者攻城エリア入ったくらいの瞬間に・・・

 


 ジャジャーン、ホウ徳vs趙雲

 (´゚д゚`)えぇ、またぁ!?



 なんとか引き分けたけどここで倒しておけば城門4発は確定だった為、
 華雄がとても恋しくなる。

 勇猛欲しいなぁ(´・ω・`)
 ちなみに負けました、両側森林MAPで回復付き許チョと趙雲はきつすぎr(ry



R孫堅 R太史慈 R田豊 U劉備 C虞翻

 某○○覇王に影響されて隙無き天啓。
 つっても隙無き天啓転進以外の3コストが何なのか知らなかったのでそのへん適当に。


 1勝1敗、主な敗因↓
 
 や、やべぇ火計短っwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 まさか程の反計より短いとは思わなかった(ry
 色々改良できる点は多そうだ(´・ω・)



R桃園劉備 R魏延 旧R趙雲 R夏侯惇 U程

 桃園使ってみたいなぁ→ダメ計に弱いしなぁ→じゃあ反計でいいんじゃね→お前あたまいいな。
 今日のデッキの中では一番冒険しました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

 
 使ってみた感想としては。

 何気に普通に戦える、っていうか桃園つえーな。
 兵力減ってる味方を入れられないのと、桃園使うと反計一回しかできないのが若干痛いが・・・。




SR曹操おいすしたお⊂二二二( ^ω^)二二⊃

とぅるるるるるるるる
Fri.21.04.2006 Posted in チラシの裏


相変わらずな生活を送ってる乱茶です、今日もよろしく。






◆大学で

情報メディア基礎だかなんかそんな講義があるんです。
必修なんでとりあえずみんな受けるんですが・・・

通信はプロトコルがどうのこうの
IPとはどうのこうの
つまりパケットとはあーだこーだ
ここでインド人を右に

と、基礎だけあって実に基礎的な講義が展開されていくんですよ。
正直ほとんど全部知ってるんで三国志大戦のデッキ考えてました


まぁそれは置いといて。


メッセンジャー、ってご存じですよね。
Leeさんがインするといつも「Leeさんがログインしました」
のメッセージが鯉の滝のぼりみたいに繋がって上に登っていくメッセンジャーです。

このメッセンジャーのIP電話版みたいなソフトがあるらしいんですよ。

最近のIT技術というかマルチメディア的なソフトというかツールというかの紹介の時に
そのソフトを紹介してたんですよ、教授が。

そしたらさ、なんかいきなり




教授 : えー、このように電話を掛けるような感じで、えー、ちょっと中村君(仮)にかけてみましょうか。

教授 : ああ、たぶん出ないと思うから大丈夫。

PC : とぅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

けっこう長い間呼び出ししてんのな。




教授 : ああ、良かった出なかったですね、とまぁこんな感じで(ry



とか何事も無かったかのように講義は進んだんですが。
コールしてる最中教室中が「ざわ・・・ざわ・・・」だったのがかなりうけた。
つーか電話出ちゃったらどうするつもりだったんだよwwwwwwwwww
と、内心ツッコミいれつつ講義の続き聞いてたんですよ。




そしたらさ



教授 : このぐーぐるあーすはこのように拡大する事により・・・

PC : とぅるるるるるるるるるるるるる

教授 : ああ、っと中村君(仮)ですね。

電話掛かってきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
わろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







教授 : はい、もしもし。

出てるしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


中村 : えっと、なんでしょうか。






教授 : じゃーえーっと今授業中だから切るね。ガチャ

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
状況説明無しで即切りかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひどすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






しばらく教室中爆笑でした、ていうか面白すぎる(ry

面白すぎて前後に喋ってた内容よく覚えてない(死





◆ガンスト

厨で有名なお方に名指しで喧嘩売られました^^^
ちょっとエサの吸引力が強すぎたので釣られちゃいました><

まぁ売られた分はきっちり返せたかな、と思ってます、はい。





◆ピタゴラスイッチ

ってご存じでしょうか。



ご存じじゃない人は置いていきます

ピラゴラ装置の動画集を見つけたんで是非是非。
↓からどうぞ


続きを読む »

PS2でOGキター
Thu.20.04.2006 Posted in チラシの裏

人間にはね、物を忘れる能力があるんだよ。

ってMOTHER3でよく分からないおっちゃんが言ってました。



今日のブログに使うはずだったネタをど忘れしました
乱茶です、今日もよろしく。





◆スパロボ

だいぶ前から「次のスパロボは絶対PS2でOGだって」って言い続けてたら、
ほんとにPS2のOGが発表になりました、ちょっとテンション上がってます(ry

内容云々はどうでもいいんでとりあえず戦闘シーン目当てでフラゲするんでYORO!





◆MOTHER3

発売してるのに気づいたのは今日です(ry

とりあえず2時間程度やった感想。

良いの

・糸井節全開、シナリオの都合上通れなくする必要がある道で
「蟻の行列があります、踏んじゃいけないので通ってはいけません」とか。
いちいちテキストが面白い。

扉壊しちゃうかもよBダッシュ!
デフォルトでダッシュができるようになって移動がとてもスムーズになった。
ダッシュ使ったイベントとか謎解きとかもある予感なんで期待。

・ドット絵のキャラがよく動く

・戦闘がなんか楽しい、やはりドラムロールのHPは偉大。
打撃時の効果音は前作のだとサウンドコンボ出した時にうるさくなりすぎるから丁度良いかと。
攻撃時、ステータスの上にひょこっと出てくるキャラの顔が笑える、特に犬。




悪いの

・イベントが多すぎてちょっとテンポが悪い。

・サウンドコンボ繋がらないです・・・ 下手なだけです・・・


・ラスボスがよめた(ry
どうせポーキーだろ、子供のままで出てくるって事は無いと思うから大人か、もしかしたら爺さんで。


・ネタバレ系 シナリオがちょっと重い。
 1章で母がいきなり死ぬのはちょっと重く無いですかね、シナリオ的に。




まぁこんな所。
当面の悩みはやる時間が十分にとれないこと(ry






◆哲学っぽい事を考えていたんですよ







なんか長くなりそうな予感がしてきたので時間があるときにします。


続きを読む »

ふと気づいた
Wed.19.04.2006 Posted in チラシの裏


あ、これブログのネタにしよう!とか思っても、
いざ書く時にはすっかり忘れてる俺ガイル。

そういうわけで今日もいつものように手抜き風味なチラシの裏ですが堪忍してください。

乱茶です、今日もよろしく。






◆RO



亀島行きNPCの前に居た名も知らぬプリさん。

バターロールみたいなリヒで実装した新髪だったんですけどかわいいリボンが凄いことになってます。
( Д) ゚ ゚  ←こんな感じ





◆ガンスト

今日のフラッグは厨で有名な人が居ました。
とても不快でした('A`)

途中から旗そっちのけでそいつ殺すのに専念してたのは内緒(ry







◆三国志大戦

ちょろっとやってきました。
腕鈍りまくってたorz



フル稼働
Tue.18.04.2006 Posted in チラシの裏

相変わらず毎日ほとんど同じ事の繰り返しでネタが無いです。
乱茶です、今日もよろしく。

でも無理にネタ作るつもりは無いんで^^






◆三国志大戦

小金が手に入ったのでやってくるぞーッ!

⊂二二二( ^ω^)二二⊃






◆RO

ギルドレベルあがったばかりなのにもう上納経験値が10M突破してます。
生体3FとNullpoと餅恐るべし。



プリが60台に乗ったのでモンクで狩り再開。



持ち替え始めました。





靴だけど

この場合履き替えですかね(ry

少しでもSP回復したいので敵倒す時以外はエギラ靴、倒す時だけミニデビ靴と使い分けてます。

張り切って95まで上げるぞぉ




・・・




無理かな(´・ω・`)







◆ガンスト


30AR買ってみた。



つんえー( ^ω^)



皆MGがだめとか言うけど結構良い武器だと思うんだがな(´・ω・`)
ARはすぐ弾切れして困るz(ry

ヴァルハラ行き片道切符
Mon.17.04.2006 Posted in RagnarokOnline


ついにサインが完成しました、一週間近く掛かったな(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO




The Sign

要約すると
「お前ヴァルハラ来てもおk、ああでもまだ時期じゃねぇから今は来んな、
かわりにこれ持ってけ、その時が来たらヴァルハラ連れてっから。」
という経緯で貰ったアイテム。
でもLv99になればこれ持ってないでもヴァルハラ行けるっていう

今日やっとハワードさんに預ける時間ができたのでさっさと預けて装備品にしてもらいました。





てなわけでダブルサイン完成ヽ(´・∀・`)ノ
ひゃっほうやったぜ!



メッツさんに報告するのは経験値欲しいからもうちょっと育ってからね(ry





◆放置してある物色々

積みゲー
  A.C.E.2 ワンダと巨像 ICO ディスガイア2 MH2(これは一応クリア済みなのかな) SO3
  メトロイドプライム2 ゼルダの伝説風のタクト PSソフトとかは省略(ry

gif動画作ろうとして作成支援ソフトだけ落として放置してある。

WMPで音楽ファイルへの評価付け放置。

その他細々とした色々なもの。




あうあうあうあうあう
いつかやんなきゃ(´・ω・`)


サイン調査隊
Sun.16.04.2006 Posted in チラシの裏


カカオ86%が苦みと甘みのバランスが俺好みで非常に美味しかった、
明日は99%に挑戦しようと思う。

乱茶です、今日もよろしく。






◆おでかけ

ちょっと買い物をしに外出したんですが。
買い物終わって近くにあった東急ハンズに暇つぶしに入ったら、
鷲巣麻雀牌セットが売ってました、13800円で。


超欲しかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ていうか眺めてたら隣に置いてあった
「ざわ・・・タオル」若い女の子二人組が買っていってちょっと吹いた(ry




◆RO

メッツのサイン調査が終わり後はハワードに渡せばサイン完成なんだが・・・





時間が(ry



セリンの腹黒い一時
Sat.15.04.2006 Posted in チラシの裏

サインクエ第一部の数名のNPCが17時~22時の間に話しかけないとクエストが進まないんですが、
大学の時間が丁度17時~22時なんですよ、移動時間込みで。
ああ、第二部っす夜間っす。
つーわけで一限目だけで終わるこの土曜にようやくクエスト進めるチャンスが巡ってきたので
プリ育成一時中断してサインクエずっとやっとりました。

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

そういうわけでモンクとケミがThe Signをメッツに預ける所まで進行。
明日一気に最後までいけるかな(´・ω・)





◆ガンスト

ショットガン練習中、全弾当てするとあっという間に体力フルの敵殺せるんで命中精度を上げたい。
命中精度を上げる他に、いかに思うように身動きが出来ない状況(狭い道、ブースト切れ、着地の瞬間etc)
に追い込むかも鍛えてる所。
ここらへん心理戦なんで慣れるしかない。
とりあえず小島はそれなりに制御できた


上手い具合に3ショットキルできると俺TUEEEEEEEEEEEEEって気分になるんでまじおすすめ。

一時ファイル削除
Fri.14.04.2006 Posted in RagnarokOnline


あっという間に一時ファイルの垢終了。
プリには間に合ったんで問題無しです。

乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

なにやらプリの髪型に対して微妙だ微妙だって騒いでる人が居るんで、
しょうがなく放浪美容師に向かいました。
俺から見ると♀の髪型なんて全部微妙なんだけど。






はい








だそうですよ騒いでる皆様。



相当な自信で髪型変更拒否されたんでしばらくこのままです^^^












Lv足りないだけなんだよね

今日もだめか
Thu.13.04.2006 Posted in チラシの裏


相変わらずアルケミNPCからサインクエが進まない(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。

そういや最近PS2とか全然やってねぇな。


 


◆ガンスト

ショットガン強化月間中。
近距離で全弾当てるとおもすれー威力になるしおすすめ。


 


◆RO

そろそろベクター5dayが切れる⊂二二二(;^ω^)二二⊃
いそがねば



よもやこれほどとは・・・っ!
Wed.12.04.2006 Posted in チラシの裏


誘惑に負けて三国志大戦2のロケテ情報あさりました(ry

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あうあうあうあうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






金ねぇつってんだろ糞がwwwwwwwwwwwwwwwwww







やりてぇ・・・

orz



(´・ω・`)乱茶です、今日もよろしく。





◆燃焼系

日々の雑談とかでふと気になる日本語の不思議。


例えば

「脂肪を燃焼させる」ってフレーズ

あれ・・・脂肪って燃えてんの・・・?


違うよね(´・ω・)

こういうのが一度気になり出すと眠れなくなるから困る。
まぁ大抵眠くなるまで考えて結論でないで寝た挙げ句、次の朝起きると忘れてるんだが。

まぁ、せっかくだから調べてみましょう。



まずは「燃焼」の定義から。

燃焼(ねんしょう)とは、発熱を伴う激しい物質の化学反応のこと。発光現象を伴うことも多い。ただし、一般的には可燃物質と酸素の化合の内、発熱と発光を伴うものを指す(ロウソクの燃焼、木炭の燃焼、マグネシウムの燃焼などがこれである)。また、生体内で起こる緩やかな酸化反応(ブドウ糖が酸化されて水と二酸化炭素になる反応など)も燃焼と呼ぶことがある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


これによると、生体内で起こる酸化反応も燃焼と呼ぶ事がある、との事なので
生体内の物質である脂肪が酸化反応をする場合、
それを燃焼と呼ぶ事があってもなんら不思議では無いという事である。



では次に、一般的に言う「脂肪を燃焼する」状態は本当に脂肪が酸化しているのかどうかを調べてみる。

脂肪が酸化すると
過酸化脂質という物質になり、これは大変体に悪いものである

という結果になりました。



あで?(´゚д゚`)

燃焼させちゃまずいんじゃねぇの?





さらに調べてみましょう。


(中略)1時間経過


色々調べました。

軽い気持ちで調べ始めたんですが結構深い部分まで足を踏み込んでました。
とりあえず道筋はめんどくさいんで結論だけ。


脂肪を体のエネルギーとして消費する為に一度分解をするわけだが、
この時に脂肪酸を分解する働きの事をβ-酸化と呼ぶ。

これにより
脂肪酸の分解=β酸化=脂肪燃焼
という図式が成り立ち、日常会話における「脂肪を燃焼させる」という表現に繋がるわけである。






って書き終わってから思ったけどさぁ・・・


何やってんの俺





一時ファイル出撃
Tue.11.04.2006 Posted in チラシの裏



多重影分身とかそんな感じですかね^^

乱茶です、今日もよろしく。

画像の右側が切れてるんでクリックしてご覧下さい(´・ω・`)


 


◆RO

相変わらず10時前に帰って来れない日が続いてるのでモンクのサインクエはお預け。
アコ育ててます、誰がなんと言おうとアコ育ててます。



◆ガンスト

ラグアーマーとか視界外攻撃の着弾点の実験とかを2垢起動してやってたんだが・・・

デスクの方のキャラがシルバのはずなのに、ノートで見るとジャックになってた。
画面外に出ても殺しても何してもジャックのままだった、なんだこのバグ(´゚д゚`)


あうあう!
Mon.10.04.2006 Posted in 手抜き


12時半帰りとかになってきた乱茶です、今日もよろしく。



とは言うもののほとんど何もしてないんで久しぶりに最強の手抜きぶりで日記のページを埋めるぜ!

今日は
歌手だのなんだのの話になって、青春アミーゴ歌ってる二人組、亀梨と山下ってんだけど、
山下って言おうとして亀梨と混ざって山梨って口走ってしまいました。





終わり



めずらしくROの話が続く
Sun.09.04.2006 Posted in RagnarokOnline


まじでモチベーション回復してきた。
ノートPCも来たし夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。


 


◆RO

モンクでサインクエやろうとしたけど諸事情により時間制限であぼん(´・ω・`)
とりあえずケミのサイン作成は後回しにして新垢キャラ育て始めました。

2垢支援用の支援プリです!

ぐれさんからnew垢30dayチケット強奪して垢取ったんですが、
強奪する際にひたすら♀垢でよろ^^ってせがまれたんで、
俺としてはしょうがなく♀垢で取りました。

きもいとか言うな^^^;



後あの髪型は精一杯の抵抗のつもりだけど微妙だったから悲しいです



死者を統べる者
Sat.08.04.2006 Posted in RagnarokOnline



↑ロードオブデスの中の人

女だったんだね

乱茶です、今日もよろしく。



◆RO

授業が早く終わったので時間制限に間に合いサインクエ再開。
着々と進めていきThe Sign(収集品)獲得まで行きました。


以下適当にSS。






アイテムの関連性がさっぱり分からない。















外見の割に喋り方が普通。

















ニブルヘイム巡回中のロードオブデス様に遭遇。
お勤めご苦労様であります!














大層な場所に居座ってる割には全然役に立たないヴァルキリーさん。













今にも牛が来そうな状況でこのまま40回くらい叩きました。
代々木の皆様からLv4武器どっさり借りたのに(´・ω・`)

なぜだあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww















今日はここまで。
後はメッツとハワードに預けて使用可能にするだけだ。



セリン関係の経験値獲得イベントで2Lvも上がった⊂二二二( ^ω^)二二⊃


長編クエスト「The Sign」始まり始まり
Fri.07.04.2006 Posted in RagnarokOnline



そういうわけでサインクエ開始。










順調にスタージュエルのかけらを集めていたのだが・・・
三個目のクエストNPCにて
17時~22時の時間制限で終了(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。



◆RO

サインクエが乙ったので亀島オンラインしたり総帥やゲインと城2行ったりしました。
いつものように経過報告。

Base - 0%→30% 30%UP(現在Lv82)
亀のこうら - 99個  計224個

ハチミツ - おいちい!
ローヤル - 出なかったな









ソリッドタートルカード - 装備箇所:鎧 DEF+2 MDEF+2

やあ (´・ω・`)
とりあえずバーボン一杯頼む(ry


アンビエント
Thu.06.04.2006 Posted in RagnarokOnline


ノートPC買ったけどお持ち帰りはできず(´・ω・`)
てかどう見ても今使ってる自作デスクトップより高性能です、本当にありがとうございました。

乱茶です、今日もよろしく。


 


◆RO

サインクエぶっちぎりで総帥に火山連れて行ってもらったり亀島オンラインしたりでLvうp
やったぜ!




本日の収益
Base - 76%→Lvup→0% 24%UP(現在Lv82)
亀のこうら - 64個  計125個
ハチミツ - かゆ
ローヤル - うま








足枷 - 先生怒らないから捨てた人一歩前へでろ(# ^ω^)


早い、早すぎるよ!
Wed.05.04.2006 Posted in チラシの裏


なんかノートPC明日買いにいく事になりました。
想定よりかなり早い展開にびっくりだ(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆RO

モンクのスキル再振り完了。
やったからには95までがんばるしかないな(´・ω・`)

というわけで亀島1Fで寝る前に軽く狩り。

本日の収益
Base - 62%→76% 14%UP(現在Lv81)
亀のこうら - 61個  計61個

ハチミツ - 食った
ローヤル - 食った

コールドボルトLv5 - パーメットに85与えた

まぁ軽くだしこんなもんか。
明日にはLv上げたいぜ





って書いてて気づいたけど、
明日は学校やらサインクエやら買ってきたPCの調整やらで絶対時間ねぇな


サインください!!><
Tue.04.04.2006 Posted in RagnarokOnline


ギルメンにたかりまくってサインクエの材料が揃いました。
明日からぼちぼち進めていきたいと思います⊂二二二( ^ω^)二二⊃

乱茶です、今日もよろしく。


 


◆RO

ガチで時間無いのでちょいと短めに報告だけ。

・ノート買うんで2PCできるようになるカモ!

・モンクを白羽阿修羅仕様に変えるぜ、残影切って
 95までは育てるっていう覚悟のススメ

・上記に伴い金剛とコンボスキルを三段1残して全部切りIA10と阿修羅5を取るか、
 IA1阿修羅3で止めて金剛1とコンボスキル取るか考え中。
 てか考えまとまらないので誰か意見plz(´・ω・`)



Mon.03.04.2006 Posted in リアルの話


それなりに忙しくて暇がなす(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。


 


◆大学的な何か

大学における基本的な事項について色々聞いたり校歌がどうのこうのだの
生協がどうのこうのだのそんなガイダンスを受けてきました、
途中でめっちゃ腹が減ったけどなんともないぜ!

んで、生協の会員になってきました。
白石さんは居ないようです、残念( ^ω^)



部活紹介でビンゴ大会があったんですよ。
体育館でやって、「リーチになったら立って、ビンゴになったらステージに上がってきてください」
との事で、まぁ、内心「目立ちたくねーよ('A`)」だったんでダマテンビンゴスルーで行こうかと思ってた矢先。


ぱらぱらと数人が立ち始めた頃にビンゴ出現、
ステージに上がる、名前と番号言わされる、賞品のクジ引かされる、賞品登場。



USBメモリー(´゚д゚`)



ちょwwwwwwwwwwwwwww
やけに実用的なのが出てきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと欲しいぞ(ry


そのビンゴ者が席に戻った後で「もうリーチの人居ませんか~」と司会が言うと・・・



8人くらい立ち上がった。



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
賞品見て立ったなおめぇらwwwwwwwwwwwww



まぁ俺もリーチだったらきっとそうしただろう(ry
そんなこんなでビンゴ大会は進む、ラオウバージョンのスピーカーとかよく分かんない賞品も出たな(ry

段々賞品が複数同時に出て着始めて明らかに時間が押してるので巻きモードになってきた頃に俺がビンゴ。


出てきた賞品が


キャベツ太郎詰め合わせとUSBメモリー。






明らかに余り物ですよね、これ。

まぁメモリー欲しかったんでかなり良かった⊂二二二( ^ω^)二二⊃

家に帰って開けてみたらUSBメモリー本体より同梱のUSB延長ケーブルの方が実は欲しかったっていう(ry

(´゚д゚`)キレて無いっすよ
Sun.02.04.2006 Posted in チラシの裏


カテゴリー全部チラシの裏でいいんじゃないかって気分になってきた今日この頃。

乱茶です、今日もよろしく。


 



◆大学の入学式行ってきました。
桜が満開から散り際の間でそれはそれはもう綺麗でした、
入学式終わった後強風が吹いて桜吹雪ですよ、もうね(ry

んで肝心の入学式なんですが・・・

小中高と毎回思っていたのだが入学式で校歌斉唱はちょっと無茶なんじゃ
周りは誰も歌ってませんでした、俺も歌ってませんでした⊂二二二( ^ω^)二二⊃

学長の喋り方が凄く小力に似てて笑いをこらえるのが必死だった以外は基本的に眠かったです。
小力の喋りも途中から慣れて眠くなってきたしまじ眠かった印象しか残ってないs(ry

明日から大学だぜいぇぁ⊂二二二( ´・ω・`)二二⊃


 


◆RO

Wizで生体2Fソロ狩りしてみました。

SWごりごり使って時給600~700k、安全策重視で4体以上/ラウレル混/アチャ混のMHはスルーしてたから、
もっと無茶すりゃ効率上がるのかな、まぁ監獄の方が安全だしうまい(´・ω・`)


 


◆ACE2

シナリオがへぼい、まぁ前作に比べれば良い方だけど。
0083終わってドラグナー終わってナデシコ終わってようやく出てくるマクロスとレイズナー。
一作ごとに一気にシナリオ進めるもんだから他の作品の出番が乙ってる、
しかもシナリオ描写少ないから分かりにくいし、アクションだからしょうがないのか(´・ω・`)
後、ポセイダルに確保されてるゴッドガンダムはどうかと思う(ry



エイプリルフールぶっちぎり
Sat.01.04.2006 Posted in チラシの裏




今月はサインクエ強化月間です。今決めました
というわけでサインクエの材料集め⊂二二二( ^ω^)二二⊃
過疎MAPで俺しか居ないからってやりたい放題(ry

乱茶です、今日もよろしく。

エイプリルフールだからって嘘じゃないっすよ、サインクエ(´゚д゚`)



◇明日は大学の入学式なわけで。
そのままガイダンスやらなんやら忙しくなります、二部なんで5時~10時くらいだろうか。
正直ワクテカよりガクブルのが強い´・ω・`


