新機能演習
Mon.20.02.2006 Posted in MonsterHunter


なんかWYSIWGテキストエディター機能とかいうのが追加されてたので試しに使ってます。
微妙に使いにくい気がするけど色々機能が充実してるんでなんとも言えない希ガス(´・ω・`)
色々機能試すから変な事になってても気にするな(ry


  乱茶です、今日もよろしく。


 


◆色々試すお!


ドラッグすると読める魔法の文章。
背景色と文字色を同じ色に。
ネタバレ気味の内容を書くときに良い
希ガス。



左揃え。


中央揃え。


右揃え。


両端揃え。
あれ、変化無しですかァーーーーッ!?


顔文字挿入。

いらねぇよ



インデント挿入。
←このスペースがインデント、
てかこれ何に使うんだろうk(ry



これは使い道ありそうな希ガス、上付き文字添え字
??? ごめんやってみたかっただけ














表が 作れる
とは 驚きだ


 特殊文字挿入。
«ÀÁ¿¼½Ø これはまた使い道ありそうな無さそうな微妙な・・・





ちょwwwwwwwwwwwwwwww





Æ
アナハイムエレクトロニクスじゃんかよwwwwwwwwwwwww
こんな文字あんのかwwwwwwwwwwwwww


←アンカー、これ何かよく分からん。


まぁざっとこんな所か。
表示が対応してなくてぐだぐだになってたら笑えるwwwwwww


一回保存してみて実際に見たらインデントが凄いことになってたな(ry
そして相変わらずアンカーは意味不明だ。
表の上が妙にスペース空いてるんだがなんだろうこれ、段落改行一個しか入れてないんだが。


 


MH2


◇vsドドブランゴ

クックとゲリョス、レウスとレイア、バサルとグラビ、ババとドド、そんな関係。
どう見てもマントヒヒなのに地面に潜ってサプライズアタックしてくる、うざい('A`)

突進が避けにくい上に攻撃力が結構高いんで大苦戦してたが、
偶然にも卑怯な戦術を編み出して楽勝ムードに。

以下戦術メモ。




  1. マップが切り替わる場所付近まで誘導する。



  2. 自分はマップ移動をする。



  3. すぐに元のマップ(ドドが居るマップ)に戻る。



  4. ドドが近くに居るはずなので攻撃する。



  5. 数回攻撃したらすぐにマップ移動をする。



  6. 3~5を繰り返す。



利点
こちらのマップ移動直後は大抵の場合ドドが攻撃態勢に入っておらず、
周囲を見回してたりボーっとしてたりで隙が大きく攻撃しやすい。
よってマップ移動→攻撃を繰り返す事により隙だらけのドドに攻撃し続ける事ができる。
また、万が一やばい状況になってもすぐに避難できる。


欠点
すごく卑怯(ry
マップ移動のロード時間中もクエスト残り時間は減っていくのでタイムロスがややきびしい。
ソロでしかできない。
とにかく卑怯(ryry


まぁ一回くらいやってみるといい。



◇vsリオレイア

楽勝wwwwwwwwwwwww

後ずさりからサマソで無く突進が来る事がある。





と思ったけどよく見たらさがり幅が違うので見分けが可能ですた。



◇vsクシャルダオラ

ついに討伐クエが来た・・・ッ!

そそくさと準備を済ませいざ雪山へ。
前に追い返した時と同様に、支給品に毒投げナイフがあるので
閃光玉→毒ナイフで毒状態にし、ポイズンタバルジンで攻めまくる。




と・・・



結構頑張って攻めてたのに毒状態が解除、風圧シールドが復活して吹き飛ばされる。






俺がモルスァしてる所にダオラのブレス。





(´゚д゚`)!!




雪だるまになんのかよこれwwwwwwwwwwwww

雪だるま状態でふがふがしてる所にダオラの突進、
正直ブレス後に耐えられるほど防御力も無いので即死。





復帰後攻めるも、またしても風圧→ブレス→雪だるま→突進→死。
アイテム使いまくったのでとりあえずクエ失敗を回避する為にリタイア。




ふう、あのデスコンボを回避する為に風圧シールドをなんとかせねば(´・ω・`)
古龍予報士のおねぃさんが頭の角破壊すれば風圧消える、とか言ってたんだが・・・



風圧時は完全頭狙いで2戦目へ。

序盤の展開は1戦目と同じ、毒が解除され風圧シールドが復活する。
とりあえず頭を狙う為にブレス時の頭に攻撃する以外は攻撃をストップ。
ひたすら頭を攻撃してる内に角が破壊され風圧がストップ。


(゚∀゚)キタ!!

風圧消えると同時にホバリング状態になられたのでそんなに攻撃は当てられないが攻める。




攻める攻める攻め・・・・・・







風圧復活しt・・・





ちょ・・・吹っ飛ばされ・・・






ちょwwwwwwおまwwww待てwwwww落ち着けブレスはwwwww






うはwwwwwww雪だるまwwwwwww
あ、やめてwwwwwwwwwww突進しないでwwwwww死wwwぬwwwwwww







('A`)・・・・・・

2回目は頭狙いで飛びかかった時に風圧シールドに引っかかってデスコンボ。
例によってリタイア。


ううむ・・・(´・ω・`)



1戦目よりは長い間戦えたのでいつかは倒せるだろうという希望的観測の元3戦目へ。

1戦目と2戦目の経験が活きて風圧シールドの排除もスムーズに行えるように。
15分経過したあたりでダオラが巣に戻り眠ってるのを発見。
その後5分くらい戦闘をし・・・




討伐成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やべーまじうれしい(ry

ダオラを倒すと火山に行けるように。
夢がひろがりんぐだ⊂二二二( ^ω^)二二⊃


スポンサーサイト