俺の勝ちだるぁ!
Wed.15.02.2006 Posted in MonsterHunter
PCのモニターが全体に黄色いセロハン張ったみたいに黄色く変色してしまった(´・ω・`)

色々原因探ってケーブルがご臨終と判明したので早速ヨドバシカメラへ出陣、
ついでに久しぶりに三国志大戦やってきました。

乱茶です、今日もよろしく。


サンデーで一番期待していた新規連載のグランドライナーが終わりやがった。
ちくしょおお(AAry


◆三国志大戦

SR呂布 R司馬徽 U皇甫嵩 C張任 C刑道栄
教え無双でさっくり1プレイ。

呂布と張任だけ隙無き攻勢掛かった袁紹軍5人を押し返したのは感動した。
天下無双TUEEEEEEEEEE

ぱっと見た感じだと董卓、孫堅、田豊が多かった希ガス。


最後は雲散夫婦入り飛天のデッキに負けましたとさ。
雲散されると何もできない(ry




◆MH2

例によって箇条書き

◇ハンティングホルンの使用感。


ホルンによって旋律(♪)が三種類決められており、それぞれR3の↑、←→、↓に対応する。

演奏中は一定周期で♪が吐き出されてる感じ、
スティックを倒すと対応した方向に攻撃しつつホルンの構えが変わり、
吐き出される♪の種類が変わる。

スティックを倒してからその♪が出るまでには方向にもよるが約3秒。

♪が吐き出される周期は約1.5秒。

R1で演奏モードに入った際のデフォルトの構えは←→方向の構え。

演奏中でも移動と緊急回避が可能。(ただし移動はもの凄く低速)

以下旋律表

(自分のみ)
移動速度増加 
攻撃がはじかれなくなる  の後で 
(他人に効果あり)
攻撃力UP小 
防御力UP小 
防御力UP大 
体力増加小 
体力増加中 
風圧無効      
強走効果小 
体力回復小 
各種耐性増加はめんどくさいので省略。

演奏は効果が出てもそのまま続行される。
つまりと演奏すれば移動速度増加と攻撃力UP小の効果が得られる。

演奏順メモ。
で、
移動速度増加、攻撃力UP小、体力増加小、攻撃がはじかれなくなる、
強走効果小、攻撃力UP小2回目、の効果が得られる。

攻撃力UP小は2回まで効果が重複するっぽい。
防御力は演奏できないからしらね、体力は重複しない。

演奏の効果時間はまちまち強走効果とかは結構すぐに切れる。

速度増加は武器構えた状態で通常ダッシュよりちょっと遅いくらい。

攻撃についてはフル支援状態ならかなりの機動力を発揮するので問題なし。
ただ支援が切れると一気に弱くなるのでその都度かけ直しの方向で。
特に移動速度増加は何が何でも維持させる事、戦闘中に切れたら隙を見てかけ直し。

↑攻撃が威力高いっぽくておすすめ、どうしても隙が無い時は↓攻撃で。
←→の攻撃は今のところよく分からん(´・ω・`)

↑攻撃連打してたらドスファンゴ気絶させられました。


◇ガンランスの使用感。

基本はランスと同じだが一部攻撃方法が違う。

竜撃砲発射後の冷却時間は40秒程度。

砲撃の射程は極端に短く零距離でないと当たらない。
竜撃砲の射程もそんなに長くはない。

砲撃はかなりの速度で連射可能。

突きと砲撃はコンボが繋がる。

全体的に切れ味の劣化が早い希ガス。
たぶん一番最初に作れるアイアンガンランスの場合、
竜撃砲5発で切れ味ゲージの刃が欠ける。
砲撃連射でもしようものなら1分半くらいで赤ゲージまで劣化する、早い早い。

素材がきつい。
マカライトねーよ('A`)

普通にランスとしても使えるし、ばりばり砲撃して派手に闘う事も出来る。
俺は後者が好き



◇回復Gの調合成功率がデフォで90%
もしかして調合書減ったのかな(´・ω・`)?


◇砂漠ベースキャンプには地図には載ってない6番MAPへの一方通行の道がある。

◇砂漠採掘ポイント
4、10

◇砂漠釣りポイント
1、7、6たぶんトトスが釣れる。

◇砂漠虫捕りポイント
1、6、7、8

◇砂漠卵ポイント
10

◇砂漠交換爺
8

◇砂漠猫の巣
8

◇腕相撲は勝つと食材が貰える。
一回貰うとクエスト消化したりするまで貰えなくなるやかん。

◇ボーンホルン強化したら派生が無かった('A`)
スポンサーサイト