--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ようやく
Tue.28.02.2006 Posted in 何かのゲームの話


ディスガイア2始めました。
買ってすぐやらなかったゲームなんか始めてだ(ry

乱茶です、今日もよろしく。

 

◆ディスガイア2

オープニングアニメだってぇーーーッ!?


やべー不意打ちだ、アーチャーとかかっけぇ。
♂忍者量産されすぎ、分身の術ですか?

さっそく本編⊂二二二( ^ω^)二二⊃


デモ終わって拠点調べてたら怪しいスイッチを2個発見今回もエトナの小部屋的な物があるのか。
店が全部準備中だったのでとりあえずチュートリアル第一ステージへ。

てか、主人公の弟のタロー君と喋ったら
「なんでアデル兄ちゃんだけ人間のままなのー? 主人公だからー?






(゚Д゚;)チガウヨ

そういうのはオフレコでよr



で、戦闘。
ディスガと若干操作感が違う気がするがまぁ問題ない。
最大の問題というかショッキングな事が・・・






銃が・・・






銃の射程が・・・






銃の射程が縦軸横軸一直線なのよおおおおおおおお
超使いにくそうorz
いや、射程自体はかなり長いんですけどね、
まぁうん始めたばかりなのでなんとも言えない気もするけどなんだかなぁ(´・ω・`)


チュートリアル第一ステージ終了後買い物が出来るように。
相変わらず説明文がテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww

おもちゃの弓  武器・弓:戦う気あんのか!
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


拠点探索しなおしたら追加であやしいスイッチが3個出てきた。
なにやら裏時空の渡し人とかいうのが出現したが今のところ何もできない様子。

見えない光線だっ!とか言いながら飛んだり跳ねたりしてる勇者王かわいすぎ。

 

2話に進んで拠点で会話とかしてる時に、数回闇時空の渡し人に話しかけてみると
なんだか試練がどうのこうの言ってどっか行けるようになったんだが。

試験受けたらLv100の闇時空の渡し人と戦うハメになった(´・ω・`)
もち、ぎぶうpっすよ(ry

 

◆MH2

スタッフロール見たのでちょいとモチベーション低下。
まぁでもまだまだ俺達の冒険はこれからだ!アニメ版犬夜叉の最終回なノリで続けてます。

HPは進んでない(ry

金タリナス(´・ω・`)


火山で採掘していたら・・・



2MAP採掘中に、

ボロピッケルは壊れてしまった

ボロピッケルは壊れてしまった

ボロピッケルは壊れてしまった

支給品のボロピッケルは全滅か、まぁいいピッケルにピッケルGあるし。




気を取り直して2MAP採掘

ピッケルは壊れてしまった

ピッケルは壊れてしまった

ピッケルは壊れてしまった

(´゚д゚`)・・・
なんだかやばい予感がしたので6と8を先に掘る事に




6MAP採掘中、

ピッケルは壊れてしまった

ピッケルグレートは壊れてしまった

ピッケルグレートは壊れてしまった

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww8MAP3箇所全部掘れるのかなwwwwwwwwwww




少し不安になりながら8MAP1箇所目採掘、

ピッケルグレートは壊れてしまった

ピッケルグレートは壊れてしまった

ボロい、全然グレートじゃない。


おいおいつーか残り1本だぞ、大丈夫か?


2箇所目採掘、





1回目

大地の結晶を入手しました






ピッケルグレートは壊れてしまった


ピキッ(# ^ω^)・・・

あんにゃろう安物売りつけやがったな(ry
それにしても・・・金がほしい・・・っ!
Mon.27.02.2006 Posted in MonsterHunter

例によってディスガイアぶっちぎりでハンター生活中。
ぇ?HP?あきt なんでもない

乱茶です、今日もよろしく。

◆MH2

ナナ討伐クエに弓で挑戦。

たまに突進が妙に曲がってくるんだがどうしようこれ('A`)
突進前に正面に捕らえられてるとまず避けれん、まぁそれ以外は正直そんなでも(ry

ガブラスの毒くらった後でナナの隣に立った時のHP減少速度にワラタ

とくに死ぬこともなく無事討伐。






スタッフロールキタコレ!

ここで一応の区切りらしい、っていうかおいらー村長が居なくなってカナシス(´・ω・)

はいはいネタバレネタバレ



なんか、元気ばあさんの師匠が村にやってきた。
(´゚д゚`)ラオクエ持ってきたぞこの爺さん。

行くしかない(ry


ドスバイトダガー改だのデッドリィタバルジンだのブルタスクハンマーだの
手持ちの近接武器では行く気が起きなかったので、拡散2現地調合のボウガンで行くことに。





(´゚д゚`)!


デルフ=ダオラって拡散2使えないのk(ry

しょうがないから補助用ライトとして作っておいたジェイドストームで行く事に、正直不安す(´・ω・)
さてと、弾代が無い





1時間後。





まぁなんていうか不安的中です('A`)
持っていった弾ほとんど撃ち尽くして残り20秒でクエリタイアしてきました。
ライトはだめか、そうか、火力足りないですか、うん、ROでカイさんとかコジマとかにボロクソに言われt(ry



・・・てか斬破刀の存在忘れてた。

爺さん居なくなっちゃったから次来たら斬破刀で行こう。




さて、これで一区切りついたし明日やっとディスガイアに触れますよ(ry

Sun.26.02.2006 Posted in 手抜き

色々な要因で本日は手抜きです。

乱茶です、今日もよろしく。




まぁ、ずっとHPビルダーいじってたんすけどね(´・ω・`)
骨組みが30%できた、例によってくじけそうd(ry

 

 

 

これだけじゃなんなのでパンチラ画像うpしておきますね。
毛まではっきり!

(´・ω・)っ[白い]

金のドーナツ
Sat.25.02.2006 Posted in MonsterHunter

フィギュアスケートで日本が金メダル取りましたね。
今回のオリンピックのメダルのデザインがどうしても安っぽく見えるのは何故だろうか。

乱茶です、今日もよろしく。
あ、グレさん事故オーラおめ

◆MH2

あの小型モンスターどこで狩ると効率いいんだ!とか、
あれ、この季節って○○に会えないんだっけ とか、
そういう主に俺のお悩みを解決すべく
「季節/昼夜毎の小型モンスターの分布」と「季節/昼夜/その他事情によって会えないモンスター」を
リストかなんかにまとめようかと思っとります。
まぁきっと作るのに飽きると思うけどな!

買ったのにまだ開けられてないディスガイア2を横目にMH2で始めてのイベントクエをプレイ。

アイルーメラルー闘技場!
泥棒猫と爆弾猫沸きまくりクエ、肉球チケットホシス

初期配置のドスランポスと戦う間中
マタタビが盗まれました
マタタビが盗まれました
マタタビを取り返しました
マタタビが盗まれました
マタタビが盗まれました
マタタビが盗まれました
マタタビを取り返しました
マタタビを取り返しました


ドスランポスを倒してさっそくサブクエの黒猫狩りを始めようと思った時には・・・
回復薬が盗まれました
ちょwwwwwwwwwwwwwwwマタタビ切れたwwwwwwwwwwwwww





回復薬グレートが盗まれました
まてwwwwwwwww返せwwwwwwwwwwwwwwww



盗まれた直後に小タル爆撃くらってとりかえせなかっt(ry
次からはマタタビだけ
持っていこう。

サブクエ報酬で猫の肉焼きセット(´゚д゚`)
なんか名前だけ見ると猫の肉焼くセットみたいでなんかちょっと(ry
動物愛護団体から抗議されちまう

10分程度でさっくり終わる割に報酬その他合わせて8kほど稼げる上に、
サブクエもこなすとHRP450貰えるのでなかなか美味い。
だがいかんせん黒猫は突っ込んでくるわ爆弾は飛んでくるわで黒猫の落とし物が拾えない(´・ω・`)
小タル爆弾ならまだしも大タル爆弾とか出されると命の危険も(ry






4回目くらいをやってる時であった・・・



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!   
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 




















        |||
       大タル
        猫
              大タル
      俺(転倒中)  猫 二三
 大タル
  猫
 //






    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(○),   、(○)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|        ああ、刻が見える・・・。    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |












                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙
                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´


報酬金が減りました。
キャンプへ戻ります。


死因:爆死


神風特攻隊に突っ込まれる米軍空母の気持ちが味わえた瞬間でした。



ネコクエばっかやってたら一緒に出てくるドスランポスの討伐数が50越えました。
「青爪」とかいう称号貰ったお⊂二二二( ^ω^)二二⊃







で、肉球スタンプ溜めてメラルーフェイク作ったんだ。
樽やんも作ってたんだ。

試しに装備してみたんだ。









きもすwwwwwwwwwwwwwwww
ホラー系映画とかのサーカスとかに絶対出てくる、こういうの。


さぁてディスガイアいつやろうか

◆ガンストライク

現在グレネード特訓中。
これ、凄く点数が稼げない武器だ(ry
トドメはアサルトとかショットとかに任せてひたすら削り&移動妨害。
なかなか楽しい、特になめらかなカーブを描いてから敵に命中した時とか気持ちよす。







照準の半分は勘ですが。

ナナツメオオダマムシ
Fri.24.02.2006 Posted in MonsterHunter


ディスガイア2買ってきました、でも開けてません(ry

乱茶です、今日もよろしく。

 

◆MH2

◇vsナナ・テスカトリ
昨日は隠しておいたけど特に隠す必要も無いかな、とか思って(ry

対ダオラ戦と同じ戦術で行くためにタバルジン装備で出撃。





・・・・・・





毒投げナイフ無いじゃん('A`)

まぁいい、がんばる・・・がんばるよ・・・!

そして遭遇。どう見ても王冠被って翼が生えているライオン
ダオラと同じように健康な状態の時は体の回りを炎のシールドが覆っていて、
近づくとかなりの勢いで体力が削られていきます、赤ダメージだけど。

とりあえず戦ってみる。



5分後、1落ち


(´゚д゚`)・・・


10分後、気づいた

こいつほぼ近接特化だ(ry
まず熱による継続ダメージ、これにより近接戦闘を挑むと殴れば殴るだけこっちの体力も減っていく。
ブレスは前方広範囲をカバー、ただし射程がザザミの水ブレスと同じかそれ以下。
自分を中心に一定範囲内を爆破、離れればただの攻撃チャンス。

ううむ、近接武器は厳しいのだろうか・・・。


とりあえずなんとか撃退して次の撃退クエでは弓で出撃。

◇vsナナ・テスカトリ、二回目
弓装着で出撃、何故か毒投げナイフが支給品に復活

予想通り中距離から攻撃すればほぼ全部の攻撃が回避できる。



これは予想以上に楽だwwwwwwwwwwwww
時折突進中のホーミング性能がやけに上がり避けきれない事がある事を除けば
攻撃はほぼ完璧に回避できる、問題は・・・・・・






火力が足りない。

矢がなんか弾かれてるし(ry

顔と尻尾以外は弾かれる模様、貫通メインだと目も当てられない。
無事撃退はしたものの、パワーハンターボウ?で30分くらい掛かってしまった、
これでは討伐なんてできn(ry


一抹の不安を抱えナナの待つ新MAP古塔へ。

◇vsナナ・テスカトリ、討伐戦

まずは古塔見物。
採掘ポイント見つけたので掘ったらドラグライトキタコレwwwwww
オフでも出るんだね。

古塔の中に足を踏み入れるとなにやらもっさりぴかぴかした物体が襲いかかってきました。
とりあえずゴツいケセランパサランとでも命名しておこう。

倒すと何か落としたので拾ってみたら雷光虫1個獲得。



ん・・・雷光虫?





ぇ・・・?

(´゚д゚`)これ雷光虫の塊?

よく見たら光の中に虫のようなものが群れてる、やはり雷光虫の塊か。

採取で薬草ゲット、レアい。

塔を登っていくと白ランポだのガブラスだの某デーボさんのスタンドっぽい物体とかが居ます、
どうでもいいけど頂上まで結構距離があるな。

頂上到着で予想通りナナ登場。
今回は探索と収集目的なので3落ちして帰ってきました。

◇オンとか

樽やんと小島を引き連れてHR16の試験順調に消化・・・順調に・・・・・・(´゚д゚`)・・・





もうなんか色々言いたいことがあるがもう眠いので一言だけにしておく








ドドブランゴ←嫌い



('A`)




関係ないけど密林のベースキャンプのツタ登ってたら、
下から樽が打ち上げタル爆弾で砲撃してきた。




豪快に落ちた
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ダブルブッキング
Thu.23.02.2006 Posted in チラシの裏


それはそれはモンスターハンターで忙しい中ディスガイア2の発売日を向かえてしまったわけですが・・・
両方やり込み系ゲームだしなぁ、どっちかしかできん、どうする俺!

乱茶です、今日もよろしく。

◆MH2

   ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  レウスまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


HR16の試験が一人じゃ絶望的に無理なのでオフ進めてました(ry
とりあえず古龍種ナナ・テスカトリの撃退クエが出てくる所まで進めた。


ネタバレ隠してみたお!


◆ガンストライク

最近ほんとにフラッグしかやってないので、たまにはデスマッチやるかと思ってやってみた。


周り雑魚す(;^ω^)
時たまフラッグで見かけるような神掛かった強さの人とデスマッチで戦ってみたいものだ・・・

ゲインとかコジマが色々練習したりしてるのに、
俺は相変わらず何の練習も意識もせず適当にやってまs(ry

手榴弾なんて気まぐれで適当な方向に投げる事あるし

俺の役満返せちくしょう
Wed.22.02.2006 Posted in MonsterHunter

朝っぱらから麻雀やってて、振り込んだ相手がリーチのみのはずだったのに
暗カンに裏ドラが乗りやがって一気に12000点まで跳ね上がりました、ぬるす('A`)

その後折角のスーアンコを頭ハネで持って行かれたりとか・・・



死ね!死んじまえ!俺の初役満返せ畜生!
。・゜・(ノД`)・゜・。


乱茶です、今日もよろしく。



◆MH2

◇卵とか
密林レイアのサブターゲットが肉食竜の卵と飛竜の卵なんだが、
開始15分ほどでレイアが足引きづりだしたので時間もあるし運んでみようかと。
卵輸送最短ルート上にヤオザミが伏兵配置してあった、あやうく踏むところだっt(ry
関係ないけどランポスがレイアの爪破壊してワロスwwwwwwwww

頑張って運んだのに卵チケット貰えなかった。
(´・ω・`)


◇AFURO

村のマイハウスに入るとなにやら、
アフロサングラスというファンキーな出で立ちのメラルーが
アイテムボックスを漁っていました。


(´゚д゚`)なんだこいつは!


話しかけてみると
「カリスマ美容師ネコ」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここはやるしかねぇ(ry







見事なスキンヘッド+バンダナにされました。結構良いかも



まぁ、で色々買いだしとか行ってマイハウスに戻ってみると・・・






また居たよ泥棒猫アフロネコ


もう一回カットを頼んでみました。






アフロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ちょっと微妙



再度入り直すとまた居たのでさらにカット、
バンダナスキンに戻りました。ぶっちゃけ気に入った


リピート
Tue.21.02.2006 Posted in MonsterHunter

毎日毎日同じような生活してます、だめですね、ほんと(ry
とか言いつつ今日はいつもと違ってガンストやらなかったです、
何故ならメンテだったから。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH2

狩猟演習
vsリオレイア


絶一文で行けばランゴの絶妙な援護でサマソ喰らうわ、
クリアだけ考えてボウガンで行ったら猫の援護でサマソ喰らうわ(ry

ああもうサマソサマソ。

小型mobの地味な援護攻撃にはうんざりだ('A`)


特にザザミとランゴ。


両側ランゴに挟まれて針でプスップスッて刺されて、
後ろからザザミが殴りかかってきて、前からレイアが突進してきた時は流石にワラタ。
なんだこの集団コンボ(ry



それにしてもレウスはいつになったら出てくるんだろう(´・ω・`)


新機能演習
Mon.20.02.2006 Posted in MonsterHunter


なんかWYSIWGテキストエディター機能とかいうのが追加されてたので試しに使ってます。
微妙に使いにくい気がするけど色々機能が充実してるんでなんとも言えない希ガス(´・ω・`)
色々機能試すから変な事になってても気にするな(ry


  乱茶です、今日もよろしく。


 


◆色々試すお!


ドラッグすると読める魔法の文章。
背景色と文字色を同じ色に。
ネタバレ気味の内容を書くときに良い
希ガス。



左揃え。


中央揃え。


右揃え。


両端揃え。
あれ、変化無しですかァーーーーッ!?


顔文字挿入。

いらねぇよ



インデント挿入。
←このスペースがインデント、
てかこれ何に使うんだろうk(ry



これは使い道ありそうな希ガス、上付き文字添え字
??? ごめんやってみたかっただけ














表が 作れる
とは 驚きだ


 特殊文字挿入。
«ÀÁ¿¼½Ø これはまた使い道ありそうな無さそうな微妙な・・・





ちょwwwwwwwwwwwwwwww





Æ
アナハイムエレクトロニクスじゃんかよwwwwwwwwwwwww
こんな文字あんのかwwwwwwwwwwwwww


←アンカー、これ何かよく分からん。


まぁざっとこんな所か。
表示が対応してなくてぐだぐだになってたら笑えるwwwwwww


一回保存してみて実際に見たらインデントが凄いことになってたな(ry
そして相変わらずアンカーは意味不明だ。
表の上が妙にスペース空いてるんだがなんだろうこれ、段落改行一個しか入れてないんだが。


 


MH2


◇vsドドブランゴ

クックとゲリョス、レウスとレイア、バサルとグラビ、ババとドド、そんな関係。
どう見てもマントヒヒなのに地面に潜ってサプライズアタックしてくる、うざい('A`)

突進が避けにくい上に攻撃力が結構高いんで大苦戦してたが、
偶然にも卑怯な戦術を編み出して楽勝ムードに。

以下戦術メモ。




  1. マップが切り替わる場所付近まで誘導する。



  2. 自分はマップ移動をする。



  3. すぐに元のマップ(ドドが居るマップ)に戻る。



  4. ドドが近くに居るはずなので攻撃する。



  5. 数回攻撃したらすぐにマップ移動をする。



  6. 3~5を繰り返す。



利点
こちらのマップ移動直後は大抵の場合ドドが攻撃態勢に入っておらず、
周囲を見回してたりボーっとしてたりで隙が大きく攻撃しやすい。
よってマップ移動→攻撃を繰り返す事により隙だらけのドドに攻撃し続ける事ができる。
また、万が一やばい状況になってもすぐに避難できる。


欠点
すごく卑怯(ry
マップ移動のロード時間中もクエスト残り時間は減っていくのでタイムロスがややきびしい。
ソロでしかできない。
とにかく卑怯(ryry


まぁ一回くらいやってみるといい。



◇vsリオレイア

楽勝wwwwwwwwwwwww

後ずさりからサマソで無く突進が来る事がある。





と思ったけどよく見たらさがり幅が違うので見分けが可能ですた。



◇vsクシャルダオラ

ついに討伐クエが来た・・・ッ!

そそくさと準備を済ませいざ雪山へ。
前に追い返した時と同様に、支給品に毒投げナイフがあるので
閃光玉→毒ナイフで毒状態にし、ポイズンタバルジンで攻めまくる。




と・・・



結構頑張って攻めてたのに毒状態が解除、風圧シールドが復活して吹き飛ばされる。






俺がモルスァしてる所にダオラのブレス。





(´゚д゚`)!!




雪だるまになんのかよこれwwwwwwwwwwwww

雪だるま状態でふがふがしてる所にダオラの突進、
正直ブレス後に耐えられるほど防御力も無いので即死。





復帰後攻めるも、またしても風圧→ブレス→雪だるま→突進→死。
アイテム使いまくったのでとりあえずクエ失敗を回避する為にリタイア。




ふう、あのデスコンボを回避する為に風圧シールドをなんとかせねば(´・ω・`)
古龍予報士のおねぃさんが頭の角破壊すれば風圧消える、とか言ってたんだが・・・



風圧時は完全頭狙いで2戦目へ。

序盤の展開は1戦目と同じ、毒が解除され風圧シールドが復活する。
とりあえず頭を狙う為にブレス時の頭に攻撃する以外は攻撃をストップ。
ひたすら頭を攻撃してる内に角が破壊され風圧がストップ。


(゚∀゚)キタ!!

風圧消えると同時にホバリング状態になられたのでそんなに攻撃は当てられないが攻める。




攻める攻める攻め・・・・・・







風圧復活しt・・・





ちょ・・・吹っ飛ばされ・・・






ちょwwwwwwおまwwww待てwwwww落ち着けブレスはwwwww






うはwwwwwww雪だるまwwwwwww
あ、やめてwwwwwwwwwww突進しないでwwwwww死wwwぬwwwwwww







('A`)・・・・・・

2回目は頭狙いで飛びかかった時に風圧シールドに引っかかってデスコンボ。
例によってリタイア。


ううむ・・・(´・ω・`)



1戦目よりは長い間戦えたのでいつかは倒せるだろうという希望的観測の元3戦目へ。

1戦目と2戦目の経験が活きて風圧シールドの排除もスムーズに行えるように。
15分経過したあたりでダオラが巣に戻り眠ってるのを発見。
その後5分くらい戦闘をし・・・




討伐成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やべーまじうれしい(ry

ダオラを倒すと火山に行けるように。
夢がひろがりんぐだ⊂二二二( ^ω^)二二⊃


きゅうしょにあたった!
Sun.19.02.2006 Posted in チラシの裏
似非ニート生活満喫中。

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH2


◇クシャルダオラ

対クシャルダオラ用にこしらえたポイズンタバルジンを携え出撃。

閃光玉からの毒ナイフで毒状態にし、地上に居る間は絶えず攻撃を仕掛ける。
ここまでは良かったのだが、
ホバリング状態になられてからなかなか手が出せず、毒状態が解除されてしまった。


(´゚д゚`)こいつはやべぇー!


とか思いつつもこちらも大ダメージを受けていたので
回復する隙を作る為に閃光玉を炸裂させる。


回復を済ませ、とりあえず残った毒投げナイフ1個を投げつけてっと。







シュバッ







ブチュァ(刺さった音)







てってれて~♪
全てのマストオーダーを達成しました。
1分後に帰還します。


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毒投げナイフでトドメ刺したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

きっと凄い急所に刺さったんだろう(ry


砂漠のダオラを撃退すると雪山に行けるように。
ダオラ撃退クエはこれで一旦終了らしい。


◇例によって雪山メモ

採掘ポイント   2 3 4 5 8
虫捕りポイント  1 2
釣りポイント   1
猫の巣      無し?(´・ω・`)
山菜ジジイ    4

どうでもいいけどナウシカガウシカがどう見ても強化型ケルビ。
そしてポポはどう見てもアプケロス。
本当にありがとうごz(ry


◇シンボルカラー

気が付いたら付いてました。

豪腕の赤
ギルドへ《討伐》の貢献度が一番高いハンターの証。

だってさ。






あんま討伐した覚えは無いんだg(ry







どうでもいいけどオンラインのババコンガがつえぇ
そんなエサで俺が・・・クマーー!!
Sat.18.02.2006 Posted in MonsterHunter
オリンピックっていつ終わるんですかね。
乱茶です、今日もよろしく。


マスコミもあんま取り上げてない地味な競技だが、
俺はカーリングがトリノで一番見応えあると思う。

フィギュアとかスキーとかぐだぐだやん('A`)




◆MH2


◇速射

クロスボウガン改
Lv1通常弾を速射できる。


速射に釣られて作ってみました、フル強化してオンのドスランポス行きましたが・・・
これが使いにくいったらありゃしねぇ、1回撃つと5発連射するんだが、
連射中に何もできないので隙がでかすぎる。
威力も通常1だからお察しだし、通常Lv2普通に撃ったほうが強いんじゃねぇの?('A`)



まぁ、頑張って通常1でドスランポスと戦ってましたが・・・
25分掛かっても倒せない
で回復薬まで尽きちゃったので諦めて散弾使って倒しましt(ry






まぁ・・・予想はしてたけどね(´・ω・`)
まさかこれほどとは・・・orz

高い授業料だ


その後で散弾1と通常2をメインにもう一度ドスランポス行ったら7分くらいで倒せました。



もう救えねぇ




◇クシャルダオラ

色々やってたらクシャルダオラ撃退クエが来た(´゚д゚`)

まさかこんな早くお目にかかれるとは。
ていうかレウスより先ってどうなのよ

いざ挑戦したのはいいが開始7分で3落ち、クエ失敗。





あんなのどうやって撃退するんd(ry

とかギルチャで愚痴ってたらなんかカイさんにアドバイス貰いました。

閃光玉→毒ナイフ→ブレス後に頭狙い  後は頑張れ。



(´゚д゚`)ほう

さっそく実践。








ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




3分で撃退できたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カップ麺かよwwwwwwwwwwwwwwwwwごめん謎だった。


この調子で次も行けるといいな!

密林のダオラを撃退して次は砂漠のダオラ撃退クエ。







密林は上手くいきすぎたようです。


・・・勝てない(´・ω・`)



そもそもホバリング状態で居る事が多く殴るのが大変な上に、
毒が切れると風圧の鎧をまとわれるので倒すのが不可能に近くなる。
とりあえず毒を維持しつつ戦う為には毒武器が一番なので毒片手剣を作ることに。







適当に骨系片手剣強化してたらいきなりポイズンタバルジンが出来t(ry
ポイズンタバールどうしたんだろう(´・ω・`)


決戦は明日にしてガンストライクへ。



◆ガンストライク

例によってフラッグ戦。

途中でカイさんが新垢作って乱入してきた、
ゲインは言われるまで気づいて無かったけど俺は入った瞬間に気づいたお( ^ω^)

今回はやけに敵のクオリティーが高くほとんど勝てなかったな。


最近攻撃の命中率が頭打ちになってきてる(´・ω・`)
ブタにも意地がある。
Fri.17.02.2006 Posted in MonsterHunter
本日もレッツプレイ。

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH2

怒りクックコンボを喰らって体力ゲージが?になったその時。






クック飛ぶ。

発生する風圧。






俺 : モルスァ







モス : プギィー







ドグシャァ








報奨金が減りました。
ベースキャンプへ戻ります。


(´゚д゚`)!!!

まさかモスに殺されるとは思わなかった・・・orz
ROで言うとポリンに殺されたレベル(´・ω・`)


弓だのガンランスだの色々手を出してると金が致命的にたりn(ry


以下メモ。

◇街入り口のドスプーギーを喜ばせるとアイテムが回収できる。

◇オフで食事してそのままオンに移動しても食事効果は引継。

◇ババコンガは生肉を置くと戦闘中でもお構いなしに食べる
しびれ生肉とか毒生肉とかまじおすすめ。
でも二回目に食わせた時は状態変化発生しないから素人には(ry

◇特殊ドロップアイテム確認済みの物一覧。

クック、音爆弾使用で竜のナミダ。(鉄鋼留弾でもドロップするのか?)

ドスガレオス、潜砂中に音爆弾で竜のナミダ。(鉄鋼ry)

ババコンガ、しっぽのキノコを部位破壊でなわばりのフン。
マカライト鉱石の場合もあり。

ゲリョス、巣での睡眠中に竜撃砲で攻撃したら何かドロップ、回収できなかった。
詳しい条件不明。

◇砂漠山菜ジジイににが虫渡すとマカライト鉱石貰える。




◆三国志大戦2

動画

・既存カード使用可能
・既存武将の新規書き下ろしカードあり
・既存武将の能力調整あり
・象兵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!へたな攻城兵より城攻撃力高そう
ざっとこんな所か。

つーか音しょぼす



◆ガンストライク

最近ゲイン、コジマと組んでフラッグ戦をやる事が多くなってきてますが・・・




なんか




無敗なんだけどwwwwwwwwww

俺らクオリティータカスwwwwwwwwwwwwwwww

ただ今日はやけにグレネード当ててくる奴が居てピンチだった。
今日が発売日。
Thu.16.02.2006 Posted in MonsterHunter
今日が本当のMH2の発売日(´・ω・)

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH2

ザザミキャップがどう見てもジェイソンです、本当にありg(ry
ザザミ剣士装備一式はアメフトだしなぁ(ry

ダイオウザザミと戦ってたらヤオザミのサプライズアタックを喰らい死亡('A`)
妙に雑魚の攻撃の命中率が上がってる気がするんだがどうなんだろう、ゲネポスとか。

◇沼地メモ

採掘 3 7 9
釣り ベースキャンプ 3
虫 1 8
爺 ベースキャンプ
猫 1



発売日という事でKEのメンツとオンラインに突貫(*´・ω・`)
俺の勝ちだるぁ!
Wed.15.02.2006 Posted in MonsterHunter
PCのモニターが全体に黄色いセロハン張ったみたいに黄色く変色してしまった(´・ω・`)

色々原因探ってケーブルがご臨終と判明したので早速ヨドバシカメラへ出陣、
ついでに久しぶりに三国志大戦やってきました。

乱茶です、今日もよろしく。


サンデーで一番期待していた新規連載のグランドライナーが終わりやがった。
ちくしょおお(AAry


◆三国志大戦

SR呂布 R司馬徽 U皇甫嵩 C張任 C刑道栄
教え無双でさっくり1プレイ。

呂布と張任だけ隙無き攻勢掛かった袁紹軍5人を押し返したのは感動した。
天下無双TUEEEEEEEEEE

ぱっと見た感じだと董卓、孫堅、田豊が多かった希ガス。


最後は雲散夫婦入り飛天のデッキに負けましたとさ。
雲散されると何もできない(ry




◆MH2

例によって箇条書き

◇ハンティングホルンの使用感。


ホルンによって旋律(♪)が三種類決められており、それぞれR3の↑、←→、↓に対応する。

演奏中は一定周期で♪が吐き出されてる感じ、
スティックを倒すと対応した方向に攻撃しつつホルンの構えが変わり、
吐き出される♪の種類が変わる。

スティックを倒してからその♪が出るまでには方向にもよるが約3秒。

♪が吐き出される周期は約1.5秒。

R1で演奏モードに入った際のデフォルトの構えは←→方向の構え。

演奏中でも移動と緊急回避が可能。(ただし移動はもの凄く低速)

以下旋律表

(自分のみ)
移動速度増加 
攻撃がはじかれなくなる  の後で 
(他人に効果あり)
攻撃力UP小 
防御力UP小 
防御力UP大 
体力増加小 
体力増加中 
風圧無効      
強走効果小 
体力回復小 
各種耐性増加はめんどくさいので省略。

演奏は効果が出てもそのまま続行される。
つまりと演奏すれば移動速度増加と攻撃力UP小の効果が得られる。

演奏順メモ。
で、
移動速度増加、攻撃力UP小、体力増加小、攻撃がはじかれなくなる、
強走効果小、攻撃力UP小2回目、の効果が得られる。

攻撃力UP小は2回まで効果が重複するっぽい。
防御力は演奏できないからしらね、体力は重複しない。

演奏の効果時間はまちまち強走効果とかは結構すぐに切れる。

速度増加は武器構えた状態で通常ダッシュよりちょっと遅いくらい。

攻撃についてはフル支援状態ならかなりの機動力を発揮するので問題なし。
ただ支援が切れると一気に弱くなるのでその都度かけ直しの方向で。
特に移動速度増加は何が何でも維持させる事、戦闘中に切れたら隙を見てかけ直し。

↑攻撃が威力高いっぽくておすすめ、どうしても隙が無い時は↓攻撃で。
←→の攻撃は今のところよく分からん(´・ω・`)

↑攻撃連打してたらドスファンゴ気絶させられました。


◇ガンランスの使用感。

基本はランスと同じだが一部攻撃方法が違う。

竜撃砲発射後の冷却時間は40秒程度。

砲撃の射程は極端に短く零距離でないと当たらない。
竜撃砲の射程もそんなに長くはない。

砲撃はかなりの速度で連射可能。

突きと砲撃はコンボが繋がる。

全体的に切れ味の劣化が早い希ガス。
たぶん一番最初に作れるアイアンガンランスの場合、
竜撃砲5発で切れ味ゲージの刃が欠ける。
砲撃連射でもしようものなら1分半くらいで赤ゲージまで劣化する、早い早い。

素材がきつい。
マカライトねーよ('A`)

普通にランスとしても使えるし、ばりばり砲撃して派手に闘う事も出来る。
俺は後者が好き



◇回復Gの調合成功率がデフォで90%
もしかして調合書減ったのかな(´・ω・`)?


◇砂漠ベースキャンプには地図には載ってない6番MAPへの一方通行の道がある。

◇砂漠採掘ポイント
4、10

◇砂漠釣りポイント
1、7、6たぶんトトスが釣れる。

◇砂漠虫捕りポイント
1、6、7、8

◇砂漠卵ポイント
10

◇砂漠交換爺
8

◇砂漠猫の巣
8

◇腕相撲は勝つと食材が貰える。
一回貰うとクエスト消化したりするまで貰えなくなるやかん。

◇ボーンホルン強化したら派生が無かった('A`)
新狩人生活
Tue.14.02.2006 Posted in MonsterHunter
モンスターハンター2を買いました。
気まぐれでカテゴリー追加してみました。

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH2

ものっそいフライングしました。

とりあえず分かった事やら気になった事やらを箇条書きでぐだぐだ書き連ねていきます。
武器に関してはまだ片手剣と弓しか使った事が無いのでお察しくd(ry

◇オンラインだとポケモンもどきが出来る。
捕獲したモンスターを育てて、
モンスターとハンターのペア、もしくはモンスターとハンター2人のトリオ同士で対戦。

◇ホルンやガンランスといった武器も序盤で入手可能。

弓の使用感に関して。
引き絞りのチャージは3段階、フルチャージまでの時間はハンマーと同程度。

矢の当たり判定が予想より大きく結構適当に撃っても当たる。

チャージ1段階(引き絞って即発射)はもの凄く弱い。

立ち止まって引き絞ってる最中は前には歩き出せない、
でもちょっとでも角度付ければ歩けるのでまぁ問題は無いかと。

R1を押して狙いを定めている間は弾道の線が見える。
狙いを定めている最中も動けるが視点がぐわっと変わるのでおすすめしない。

ボタンの配置上引き絞り状態からの緊急回避はかなりやりにくい。

ある程度大きくないと矢が相手の頭の上を通過してしまうので狙う必要あり。

ランゴを殺すときは矢で殴った方が早い。
少なくとも最初の店売り弓では。

まぁ全体的には結構いい感じです。


◇密林採掘ポイント。
今のところ発見したのは 1、7、8

◇密林釣りポイント。
今のところ(ry) 9

◇密林虫取りポイント。
今の(ry) 2、3

◇密林卵ポイント。
7、8

◇密林猫の巣。
2

◇密林ベースキャンプの糞高い崖を登った所に交換爺。
MAP5から行くと楽。

◇密林MAP10は夜になると海面の高さが変わるため侵入不可。

◇ヤオザミの甲羅側から殴ると弾かれたりという事は無い。
防御力の違いは不明だがとりあえずハンターナイフでも甲羅側から切れた、
攻撃の出が早いので正面に立つのはあまり得策じゃない希ガス。

オナラは強い。
コンガの攻撃の中で一番ダメージ喰らってるんじゃないか?('A`;)

◇アイルー、メラルーを倒した(撤退させた)時に精算時換金アイテムを落とす模様。
「秘密のポーチ」落とした時は効果音が鳴り地面が光る。
そんなに高いわけでもない(ry

◇ドスファンゴは片手剣より弓の方が圧倒的に楽だった。
突進前の方向転換が完全にこちらを捕らえてくるので近くにいると危険。

村に釣りポイントがある。

◇腕相撲必勝法。

左手は添えるだけ・・・
↑重要

左手親指で×を押さない程度におさえつけて、
右手親指でおもむろに○を連打。

うまく行くと○を連打する反動で×が連打できるのであっさり勝てます。


勝つとポピ酒が貰えます、それだけ(ry
デリンジャー現象
Mon.13.02.2006 Posted in チラシの裏
相変わらず音楽ファイルの整理に勤しんでおります。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH2

ワクテk(ry

オンに繋げるかどうかのチェック、
MHGで試した所DNAS認証40%でどうしても止まる。

色々調べて試してみてはいるが、どうにも解決しない(´・ω・`)

MH2来てもこのままだとやるせない気分になるからなんとかせねば・・・




◆音楽整理

徹底的にやろう、という事で目標を高くしすぎたのか。
達成度で行くとまだ5%って所d(ry

先は長い、がんばろう(´・ω・`)
レミオロメンがレミオメロンに見えてしょうがない
Sun.12.02.2006 Posted in チラシの裏
オリンピック始まりましたね、
まぁ正直どうでもいいんですが。










スキージャンプの原田選手が体重200g足りなくて失格になったとか、
まぁ正直どうでm・・・









いや・・・、200gで失格は(´・ω・)カワイソス

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH2

ワクテカワクテカ





◆RO

サインを4つ作る。
という目標だけ決めた。

具体的には何もしない。



◆音楽整理

この際徹底的にやろうという事で、
放置気味だった歌とかをアーティスト別にフォルダ作って仕分け。

200組みくらい居るんだけど・・・


これ全部フォルダ作るのか・・・・・・('A`)マンドクセ








まぁ数時間かけてなんとか終わりました、
明日は各ファイルのリネームと、できればWMPへの再設定。

がんがるぞ(´・ω・`)
ドラえも~~ん
Sat.11.02.2006 Posted in チラシの裏
音楽ファイルのリネームと仕分けがぱぱっと出来ちゃう不思議な道具出して~('A`)

乱茶です、今日もよろしく。



◆三国志大戦

アーケードゲーム版ゲームショウみたいな所で、
三国志大戦2が映像出展、とのこと。

微妙にマンネリ気味だった所なんでワクテカ
ソースあったけど場所忘れた



◆RO

行かない予定が何故か集会参加、アイン鉱山でちょっと楽しんできました。
途中でクマーとか抱えて金剛してたらディスペルで金剛剥がされて瞬殺された('A`)

Leeさんは死にすぎだと思う。



◆弾幕

東方永夜抄まじおすすめ。
ひさしぶりにやったらかなりハマったお( ^ω^)

エクストラステージとかクリアできる気がしない(ry
吊らせてみたかった
Fri.10.02.2006 Posted in チラシの裏
予告通りLeeが投げてきたよく分からないバトンに答えようかと思います。

乱茶です、今日もよろしく。




◆バトン

なにやら微妙に長いらしいので若干気合を入れて答えるお( ^ω^)


★アルバイト

微妙にちょくちょく日雇いを。


★海外旅行

沖縄は海外に入りますか?(ry


★ギター

いつかやってみたいとは思う。
一通りやったら満足しそう。


★ピアノ

昔習ってたお^^
ドラクエの序曲を両手で弾けたりしたもんだ。
今はねこふんじゃったすら弾けないけど


★メガネ

着用中。
いつかコンタクトにランクうpしたいものだ。


★コンタクト

この前友人に見せて貰ったソフトコンタクトが想像以上にソフトでワラタ


★漫画喫茶

北海道に長期旅行した時とかなんかお世話になった。


★ネットカフェ

漫画喫茶との違いが分からない(ry


★油絵

油絵はなんかよくわかんないけど濃いイメージがあるから合わそうだ(謎


★エスカレーターを逆走

あるあるwwwwwwwwwwwwwwwww
最近は流石にやんないけどね。


★金髪

昔夏休みに北海道でカラースプレーでばりばりの金髪にしたことが。
その時の服装と相まってやーさんに間違われた(ryry


★ピアス

あなをあけるなんて とんでもない。


★ラブレター

どう見ても友達の悪戯です、本当にありがとうございました。


★手術

デコをぱっくり切った時に数針縫う縫合手術(?)をした事あります。












ノン麻酔で。
テラ痛すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


★犬猫を飼う

猫飼ってみたいです、猫。
ツンデレっぽい所がなんともまぁ(謎

動物を飼う上での最大の障害が臭いだと思っとります。


★一目ぼれ

ねーな。


★幽体離脱

科学的に考えて幽体離脱というのは存在しない。
幽体離脱するとベッドで寝てる自分を見下ろしてる、とかよく言いますけど、
そもそも我々の視覚というのは外界からの光を網膜に写し取り、
それを電気的な信号により脳に渡しそこで処理した結果、
視覚となって認識されるのである。
仮に幽体が存在し、ベッドで寝ている自分から抜け出し空中に出た場合には
このどのプロセスも物理的に不可能であり、視覚という物を持つ事が出来ない、
よって幽体離脱などという現象は存在しないといえる。
よく言う幽体離脱現象というのは、ベッドで寝ている自分を上から眺め降ろす
というを観たのを実際の出来事と錯覚した為に生じる記憶の混乱だと私は考える。

まさか脳が幽体とマイクロウェーブ送受信してるわけでもあるまいし。


まぁでもそういう夢観るのは楽しそうですね、冷や汗かくだろうけど(ry


★前世の記憶

眠そうな顔してそこらへんぶらついてる江戸の武士が見えます・・・っ!


★ヨガ

ヨガを修行すると口から火を噴いたり、手足が伸びたり、
テレポートしたりできると思っていた小学6年生の夏


★OSの再インストール

HDDのクラッシュが慢性的な不安要素。
再インストールのお世話にはなりたくない。


★妊婦さんに席を譲る

妊婦さんと乗り合わせたことがない。


★コスプレ

 機 会 が あ れ ば 是 非 に (ry


★委員長

あ?しるかそんなもんwwwwwwwwwwwwwwww


★異性に告白


















★同性から告白される

うほっ!いい男・・・

なら考える。








ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


★喫煙

どす黒い肺の写真を見せられるとどうも・・・


★ドラクエ

きっちり全クリしたのは6だけだったり。
1→最初の洞窟で飽きる(死
2→3人揃った所で飽きる。
3→カンダダ退治に行きそうな所で飽きる。
4→気球が作れなくて飽きる。
5→幼少期突破できず(ry
7→じじぃが仲間になる塔がだるすぎて飽きる。
8→やってない


★ガンダム

こんな所では語れない。


★まわす人

OK、誰でも問題ないがとりあえず逆毛とコジマにパス
ohジョーク!ここはジョークアベny(ry
Thu.09.02.2006 Posted in チラシの裏
Q1. キリンを冷蔵庫に入れるために必要な3つの手順は?

A. 冷蔵庫のドアを開けて、キリンを入れ、ドアを閉める


Q2. ゾウを冷蔵庫に入れるために必要な4つの手順は?

A. 冷蔵庫のドアを開けて、キリンを取り出し、ゾウを入れ、ドアを閉める。


Q3. ライオンが動物をみんな集めて会議を開きました。が、欠席した動物がいました。何でしょう?

A. ゾウ。 今は冷蔵庫にいる。


Q4. ワニの住む川があります。どうやって渡る?

A. 泳いで渡る。ワニは今、ライオンの会議に参加中。



ひさびさにワラタ。


乱茶です、今日もよろしく。





とは言いつつも、徹夜明けで昼の3時に寝たら次の日の7時に起きたわけで、
登校日の学校に行った以外は何にもしてません(ry





◆予告

せっかく吊る所が見たいからとめておいたLeeのバトンに
Geinが答えちゃったもんだから俺もネタが無いので明日のブログで答えます。
戦争は数だよ
Wed.08.02.2006 Posted in チラシの裏
ふと任天堂のHPへ行ってみたら、
レヴォリューション版スマブラの制作スタッフの募集をしてました。
今の時期に募集してるって事は発売時期は夏休みか冬休みですかね(´・ω・)

レヴォ版スマブラが本体と同時発売なのは確定済みで、
レヴォの詳細が5月のE3で発表になるらしいので夏休みって事は無いのかな、
流石に詳細発表から2ヶ月で発売ってのも無いだろう。
だったら冬休みの線が濃厚か・・・
いやでも中間取って9月って線も・・・
だがしかし実は制作かなり進んでて夏休みって線も・・・
う~む・・・・・・


ううむ・・・











まぁ分かりやすく上の文をまとめると

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

って事です(ry





でも今は目先のMH2にワクテカ(0゚・∀・)

乱茶です、今日もよろしく。



◆C21

ID登録が再開してたので登録して少しプレイして来ました。










アンインストール完了。

基本思想は面白いと思うんだがいかんせんシステム周りから
操作性からグラフィックから全部がついてきていない。

なんかもう全てが物足りない感じのゲームでした。


期待してただけに残念だ(´・ω・`)

とりあえず操作をAC準拠にしてインターフェイスをROからパクって
グラフィック一新して敵とか地形とかを革命的に変えれば、
名作の予感

まぁ無理だろうけど。





◆バイオ4から見るPS2とGCの性能差について。

こちらSpecial移植開発話

どっちがスペック上かってのは前々からGCだと思ってたけどこんなに違うとは・・・

あれも削ってこれも削ってそれも削ってでもクオリティーは落とさない。
移植スタッフカワイソス

処理落ちするから表面処理掛けられないとかどんだけPS2しょぼいんだy(ry

結局クオリティーはGC版に比べると糞だったらしいけどね。
別にパクリが悪いとは言わない
Tue.07.02.2006 Posted in チラシの裏
余りWM見つかったのでアバターを買おうとしたけど諸々の事情でまだ買えてません。

乱茶です、今日もよろしく。



◆C21

06-0207-05.png

ちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆アバター

髪型をどれにしようか色々物色してると、
明らかに元ネタがある髪型がいくつもある事に気づく。




例えば




06-0207-03.png

これ










06-0207-06.png

某16号さん
ほーらそっくり








他にも






06-0207-01.png

どう見ても某囲碁漫画の主人公












06-0207-04.png

名前からして既に加速装置付きの人










極めつけは・・・









06-0207-02.png





















06-0207-07.png

 イグザクトリー
Exactly(そのとおりでございます)


40円とかカワイソス


続きを読む »

紛失
Mon.06.02.2006 Posted in チラシの裏
買う気が持続していたのでアバターに釣られようとしたら、
WMシート無くしてました(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。





◆麻雀

小三元きたー って思ったらそんな高く無いのね(´・ω・`)




◆ガンストライク

リクエストがあったのでサイ・サイシーも並べてみた。


06-0206-01.png

ダンゴ三兄弟

なんだこいつらwwwwwwwwwwww
夢とか
Sun.05.02.2006 Posted in チラシの裏
フロントミッションの機体で3Dガンストライクっぽいのをやってる夢を見ました。
リアルなカスタムロボみたいな感じでした(ry

乱茶です、今日もよろしく。

余ったWMでハンゲームのアバター買おうかと思っております、
明日まで買う気持ちが持続してたらマジで買う。



◆麻雀

06-0205-01.jpg

ゲインがやりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てかこの後コジマさんが鳴かれると成立しないと教えてくれましたが・・・







そういう事はもっと早く(ry




◆ガンストライク


リトルJ というキャラが居ます。


↓こいつ
06-0205-02.png


前々から何かに似てるような気はしてたんだが、
今日カイさんが指摘して思い出した。









06-0205-03.png

どう見ても某電池で動くロボットアニメの銀河です
本当にありがとうございました。


向きといい眉毛といい完璧
訪問者履歴とか
Sat.04.02.2006 Posted in チラシの裏
最近ブログ管理画面の訪問者履歴に、
セフレ募集だの童貞募集だの変な所ばっか残ってます。
ほんとうざす('A`)

乱茶です、今日もよろしく。


◆今日の一日

起きる→飯→音楽フォルダのリネーム作業→飯→麻雀→ガンストライク→寝る

ダメ人間まっしぐら(ry

従って日記に書くネタも無いので画像でお茶を濁して今日はこの辺で(死


06-0204-01.jpg


          .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i    キングカワイソス
 .  |      ● (__人_) ●.   |
    !                  .ノ
    丶.              ノ
      ``'''‐‐--------‐‐'''~
MH2がやりたい
Fri.03.02.2006 Posted in チラシの裏
タイトルの通り。
MHGやろうかとも思いましたが冷めると嫌なんで我慢、後二週間だ(´・ω・`)

乱茶です、今日もよろしく。


◆FM5

「ななな、何をそんなデタラメを!わ、わわ、私はじ、上官としてだなぁ・・・その・・・あーうー・・・」

リンが本格的にツンデレ化した(ry

一戦終わるたびに時間が3年とか2ヶ月とか余裕で経過するから
メインのストーリーというか何かいまいち分からん(´・ω・`)



◆C21

こちら

プロモーション見てなかなか面白そうだと思い、2月1日からオープンβとの事なので、
さっそくやろうと思ったのが一昨日。






未だに新規ID登録が停止されたままです('A`)
早くしないとMH2に流れちゃうぞ(謎
俺が居(ry
Thu.02.02.2006 Posted in チラシの裏
またしてもほとんど昨日と同じ事やってましt(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆FM5

リンがマジ切れした(ry
ストーリーの繋がりがいまいち分からん、
まぁ他の部分が面白いから良いけどね(´・ω・`)



◆麻雀

OKそれなりに覚えた。

途中で回線落ちしてツモ切りモードになって
戻ってこれたのに何故か戦線復帰出来ずに結局最後までツモ切りだったコジマさんカワイソス




◆ガンストライク

カイさんのグレネードの命中率が高すぎる件について(ry
飛んでるのに直撃とかザラです('A`)
俺が居て君(ry
Wed.01.02.2006 Posted in チラシの裏
鏡に映したように昨日と同じ事やってました。
乱茶です、今日もよろしく。


ROで呼びかけて麻雀→ガンストライク→寝る


昨日と全く同じ流れ(ry


◆麻雀

とりあえず細かいルールも把握してきたし
役もそれなりに覚えてきたので楽しくなってきた辺り。

でもLeeにカモられた('A`)

