--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ウソつきゴリラ
Sat.31.12.2005 Posted in チラシの裏
これを書いているのは2006年です。
乱茶です、今日もよろしく。

今年も残すところ後わずかになりました。
もう2006年だけど。


◆ミニ軍師オフ
2005年最後だというのにAkibaでオフ会。
メンツはKE総帥、KOD総帥、俺。

流石にゲーセンも空いていたので店内対戦やらなんやら色々やってきました。
R袁紹とR鄒ドロー⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ついでにビマニの叩き納めもしてきました。

まぁ色々やりました。終わり



皆様よいお年を。






つーかむっちゃ眠いねん、寝かせて
文章ぐだぐだだけど許して(ry
オランウータンの悲哀
Fri.30.12.2005 Posted in RagnarokOnline
タイトルがいつにも増して意味不明ですね。
乱茶です、今日もよろしく。

明日はAkibaで軍師納めオフ(ry


◆WMPスキン
果たして今年中に完成するのだろうか。


◆RO

青箱/紫箱パックの頭装備。

長々とメンテしたあげく実装失敗、
さらに準備が整ったとかで22~00時というピーク時にメンテして実装したあげく。
1文字だけwisするとwis受信側がクライアントごと落ちるという凶悪なバグを残していった癌呆。

いやぁ、流石すぎて何も言えません^^



実装された頭装備ですが。
たれ人形とマジックアイズが当たり、
三日月兜とカブキマスクは大ハズレといった所か。

カブキマスクは3Mで売れ残ってた、デザインがひどすぎる(ry
石仮面ともののけ姫マスクを足して3で割ったようなダメさ加減。
てなわけで1時間ちょいでちょっと改造してみたカブキマスク↓

05-1230-01.png

少しはマシじゃね?
WMPの皮.vol2
Thu.29.12.2005 Posted in チラシの裏
2005年も残すところ後わずかとなりました。
今年も終わるというのに特に普段と変わらない生活をしている乱茶です、今日もよろしく。

いい加減ブログのテンプレートを変えてみようかと検討中、
良いのが見つかったら変えるかも。

◆WMPの皮
ROウィンドウと画面の端にある微妙な隙間にすっぽり入るWMPスキンを制作中。
目標は今年中の完成、まぁ無理だろうけど。
ツイてない日
Wed.28.12.2005 Posted in 手抜き
まったくもってツイてない一日だった乱茶です、今日もよろしく。
ちなみにまだやる気無いモードです(ry

◆ツイてねー

カードのトレードの為に出発。


移動途中でメガネ大破。
なんで壊れたのか分からん(ry


トレード終了後ゲーセンへ。

もうね、メインICでやったらピンポイントで苦手デッキばっかとマッチング、
しかも全部ラグこっち持ち(´゚д゚`)
詰んでる('A`)

メインICが3品の中腹まで急降下、
サブICが4品だからそろそろメインに追いつく(ry



帰りにマ○ドナルドで買ったコーラが袋の中で大水計
マックチキンとフライドポテトに大打撃^^^;

フライドポテトの注文はLサイズでした。
家に帰って食べ始めました。

どう見てもMサイズです、本当にありがt(ry



おまけに帰り際に自転車もかたかた鳴り出すし('A`)もうね




来年はいい年ですかァーーーーッ!?


ていうか今年中にデッキまとめ作ろう⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ホワイトディザスター
Tue.27.12.2005 Posted in 手抜き
どう見ても風邪です、本当にありがとうございました。
乱茶です、今日もよろしく。

例によって今日もやる気ゼロモードなので素晴らしく手抜きでよろ。


◆RO

年忘れジャンケン大会がありました。

詳細はゲインブログとかきらえり日記の誰かが書くでしょう。

だから俺は書かない(ry


◆三国志大戦

明日、速攻で帰還してきた孫策+袁紹+その他をトレードに出します。

SRパパや華佗が到着予定、また作れるデッキが多くなりました。

消費が追いついてません(ry
あかんやる気が・・・
Mon.26.12.2005 Posted in 手抜き
道ばたに1万円札が数枚散らばっていました。
颯爽と回収したら子供銀行券って書いてありました。

乱茶です、今日もよろしく。

今日は猛烈にやる気がないので手抜きオンラインでよろしくおねがいしますです、はい。


◆三国志大戦

ひさしぶりにメインをやって来た。

3勝1敗

SR張春華獲得

こっちラグ持ちで教え白銀落雷入りとかどう見ても無理です、本当にあr(ry



◆RO

二倍期間中結局狩りしなかった。
印象バトン
Sun.25.12.2005 Posted in チラシの裏
サンタさんから貰った一番新しいプレゼントが

ファミコンのロックマン3の乱茶です、今日もよろしく。


◆印象バトン

最後まで書いたのに送信失敗して消えたんで全体的に手抜き気味でよろ(ry


◆まわしてくれた方の印象をどうぞ。
・G2さん
頼れる年上の人。
最近は酒を飲んで壊れてる印象が強かったりs(ry

・ゲイン爺さん
努力家で頑固で飲んだくれなお爺さん。
最近は無類の漫画ヲタクな印象が非常に強い。

・Gure
廃半漁人。

・グリンさん
フラッシュ職人。
どことなく俺に似てる気がする。

・JK
かわいい。


◇周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
・飽きっぽい
・やる気がない
・適当
・うるさい


◇自分の好きな人間性について5つ述べて下さい
・ユーモアを心得てる人
・ねちっこくない人
・笑う人
・事を荒立てない人
・度が過ぎた事をしない人


◇反対に嫌いなタイプは?
・すぐ怒る人
・空気を読まない人


◇自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
もうちょっと度胸と持続力が欲しい('A`)


◇自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい
やめとけ


◇そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
多すぎだろ15人とk(ry

まぁとりあえず印象抜きで15人羅列。

ミカエルさん
まぐちゃん
かいさん
ぬるぽさん
逆毛
たるちゃん
くがさん
きょっとたん
ライさん
ドットさん
Leeさん
心夫妻
もうINEEEEEEEEEEEE
イブってなんだ
Sat.24.12.2005 Posted in チラシの裏
どうも、今日はクリスマスイブです、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日と明日は外出したら負けだと思っている。

乱茶です、今日もよろしく。

◆クリスマスイブ

聖夜、って良く言いますけど。

クリスマスの夜なのか
クリスマスイブの夜なのか

どっちなんでしょうか?
気になって夜も眠れません。        嘘です、毎日ぐっすりです。

まぁ、世の恋人達にとってはそんな事どうでもいいんでしょうね('A`)
何かと理由を付けていちゃいちゃしたいだけだろ



さてちょっと僻みっぽくなってきましたが(ry

クリスマスイブについて少し調べてみました。
完全に個人的メモの領域を出ないので読み飛ばして貰って結構です。
だってもう、クリスマス調べないでイブから調べるあたり既に間違ってるし(ry

ご存じ25日クリスマス、この前日24日がクリスマスイブです。
キリスト教の教会ではイブの夜からクリスマス当日にかけて前夜祭としてミサが行われます。
きよしこの夜、とか歌ったりしながらお祈りしたりするんでしょうね、
俺はキリスト教の信者じゃないのでミサなんてさっぱりです(ry

イブの夜と言えば、恋人達が寄り添うロマンチックな夜、
といった印象が強いのですが、どうも日本だけのようです。
元々無宗教的な日本の中ですから「キリストの誕生を祝う日の前夜祭」という本来の目的ではなく
「恋人達が楽しく過ごす夜」といった認識に変化していったようですね。

イブについて調べてるとホテルの従業員が
「えーえーそーですイブはラブホ状態です、1年で一番うざい('A`)」
みたいな事言ってたりします。
かわいそす(´・ω・`)

「キリスト教びいきじゃないか、ブッダやアラーの誕生日も祝ってくれ」
とか言う人も居ました、でもブッダやアラーの誕生日っていつやねん(ry

敬虔なクリスチャンの方々は、キリスト教でも無いくせにクリスマスだイブだって騒いだ挙げ句、
本来の意味も忘れられ恋人達の日になってる日本を見てどう思ってるんだろうか?
俺はクリスチャンじゃないから別に良いと思う

とりあえず、イブを恋人と過ごすというのは良い。
「イブまでに恋人作らないと」って必死になってたり、
「24、25に予定が入ってない事が恥ずかしい」って思ってる人。
少し頭冷やせ

そもそもイブに高級ホテル+恋人という図式が広まったのはバブル期の事、
バレンタインデーみたいに企業戦略に踊らされた結果なのかもしれないですね。
まぁ日本らしくていいと思うけどね



さぁて、恋人達は手を繋いでロマンチックに語らい、
子供はサンタクロースにプレゼントをおねだり、
サンタクロースは夜にプレゼントを配って回り、
我らが無敵のソロ軍団は飲み会だなんだでキズを舐め合う。
そんな色んな意味でクリスマスより盛り上がるクリスマスイブ。





来年は恋人と過ごしたいなぁ
上の方で頭冷やせとか言ってたのにこの始末かよ(ry

ちなみにクリスマスイブの由来について。
「クリスマス」に(前日、前夜祭)といった意味を表す「イブ(Eve)」がついただけです。
実に単純明快。



そうそう、出だしで書いていた「聖夜」に関する疑問。
どう見てもイブの夜です、本当にありがとうございました。



◆RO

イブだというのに13人も集まって集会(ry

全員上納50%に設定しゲフェニアでどれだけ稼げるか、という趣旨でスタート。

開始時のギルド経験値が3,977,475。

現在経験値が2倍になっているので、
通常時の1時間にあたる30分経過した時点でのギルド経験値。

6,108,792。

( ゚Д゚)<2M増えてらっしゃる。

さらに30分経過。

8,001,783。

( ゚Д゚)<開始時の二倍かy

結局1時間12分(通常倍率だと2時間24分)狩りをして4,779,725稼ぎました。
ソロ軍団恐るべし。 約2名例外が居るけど




ていうか聞いてくださいよ、SS撮ったんですよ、SS、スクリーンショット。
そしたらさぁ

05-1224-01.jpg

どうなのよこれ(ry

原因が分からないから直しようがないです、困った困った(´・ω・`)



◆PC整理

無事終了⊂二二二( ^ω^)二二⊃
20GB分くらいのディスクスペースが空きました。
マイドキュメントとかにごろごろしてた無駄なフォルダが片づいてスッキリ。
迅速なる転進 ~I'll go home~
Fri.23.12.2005 Posted in 三国志大戦
明日はクリスマスイブ、今日はクリスマスイブイブです。
もう死語ですか?これ(ry

なんでもアメリカではメリークリスマスの事をハッピーホリデーって言うとかなんとか。
宗教色が強い、というのが理由らしいけど・・・

まぁぶっちゃけそんなのどうでもいい無宗教の乱茶です、今日もよろしく。


◆三国志大戦

ふと、自城から出撃するまでに掛かる時間を計測しようと思い、
トレードをしにいくついでにストップウォッチを買いにダイソー(100¥ショップ)へ。


ストップウォッチを買いました


150円請求されました。


看板に偽りあり

ともかく、さっさとトレードを済ませる為に一路新宿へ。
上着が茶色 とのメールを貰ったのですが、
どう見ても黒です、本当にありがt(ry
まぁ無事トレード終了したから問題なす。
⊂二二二( ^ω^)二二⊃さようならSR袁紹


◇トレードを済ませてゲーセンへ。

前に言っていたように連環育てるついでに計略範囲の画像を・・・

・・・・・・

結論から言おう




無理(ry


画像は諦めて自城から出撃するのに掛かる時間を計りました。

結構意外な数値が出てきましたが、
全部計測し終わる前にストップウォッチの電池が切れて終了。
初期装備しょぼいぞ

電池も切れたし画像は諦めたのでSR甘寧デッキでさっさと連環をある程度上げ全国へ。


◇代々木連合軍

まずは馬謖要術デッキ、いい加減飽きてきた感がありますがまだまだ楽しい。

2勝1敗

どれもぎりぎり勝利or敗北です、許チョイクデッキはやはり強い。
そう易々と攻城させてもらえなくなり手詰まり気味。
全体強化への対抗策が無い故に・・・この辺が限界なのかな(´・ω・`)





そうそう、排出3枚目でSR袁紹が帰ってきました
おかえりなさい^^





続いて勢いで組んだ大徳デッキ
SR馬超 旧SR劉備 新R張飛 Rホウ統 チョロ松

だいぶ適当に組んだ割には討伐成功⊂二二二( ^ω^)二二⊃

SR馬超がなんとかしてくれる、チョロ松もなんとかしてくれる、
意外な事に新R張飛もなんとかしてくれる。あまり頼りにならないけど






おかえりなさいSR孫策
クリスマスプレゼントですか?気が早いですよ?
イヌチラ
Thu.22.12.2005 Posted in チラシの裏
本日から冬休みです⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ぼちぼち勉強始めた乱茶です、今日もよろしく。


◆てなわけで冬休み突入。

センターまで後1ヶ月を切りました、これでも一応受験生
冬休みだからってぐだぐだ過ごすわけにはまいりません、
とはいえもはや諦め気味です、やる気ゼロです、だめだめです、お察しくだs(ry


◆PC整理
ついにちゃんと作業できました(ry

使わなさそうなアプリケーションをアンインスコし、
腐ってるフォルダを削除、ごちゃごちゃした拾い物ファイルを整理。




.avi見れなくなりました

どう見てもDivXが消えてます、本当にありがとうございました。

間違って消しちゃったみたいd(ry
まぁすぐにDLしてインスコしたから無問題だけど(*´・ω・`*)

残すは拾い物のリネームのみ、どうやら今年中に終わりそうです。
残影さえあれば・・・orz
Wed.21.12.2005 Posted in RagnarokOnline
◆RO

例によって代々木に座っているとなにやら黄ばみ声が聞こえてくる。
イベントらしい。


正直鬱陶しいなぁって思っていると・・・・・・



俺が座ってる周囲に深淵が集団でおいす^^



(´゚д゚`)!!!?



逃げる間も無くお亡くなりに(ry


モンクのセーブがアルベルタなのでとりあえずモロクセーブのアサにチェンジしてみると・・・

05-1221-01.jpg

なにこの(´゚д゚`;)

しかも、しばらくすると・・・

05-1221-02.jpg

イクラの絨毯爆撃により移動不可(ry


カードが!カードがああああ!!!!!
モンクで来てれば残影で回収できたのにorz


この後セーブポイントの沸きは収まったがカプラ前に大量沸き。
05-1221-03.jpg

西から健気にPCが攻めます、すぐ全滅しました。

そんなこんなでバフォやらDLまで来て大騒ぎ。
結構楽しかったです

フェイやらベルタでも同じような襲撃イベントがあったらしい。
めんどくさいので行かなかったけど(ry
美女連環の計
Tue.20.12.2005 Posted in チラシの裏
05-1220-01.png

幸せ家族計画、左から妻、夫、不倫相手

どこのキャバクラですかドットさん('A`)

今日もPC整理が出来なかった乱茶です、よろしく。

◆RO

なにやら罠入りBOTで垢ハックだのなんだので大騒ぎらしいですが関係の無い話だ。

クリスマスパッチが当たって色々イベントなどが追加されました、
その中のデビルチを捕まえるイベントをギルド総出でやりましt(ry

以下イベント詳細~モロクの場合~

オーリーと話す(南カプラ↓)

選択肢でクリスマスキャロルを選ぶ。

デビルチを捕まえる(モロク内に3箇所)
この時デビルチに近づいて自動会話が発生させないとダメぽ(デビをクリックしちゃだめ)

本のページを貰えたらオーリーに二回話す

アイテム貰える

詳細終了


誰かと会話しないとデビルチは一箇所に留まり続けるので、
三箇所それぞれに人が常に居ないといけません。

その為ギルチャで猛連絡「北いねぇぞ」「→増援よろ」「左舷弾幕薄いぞ何やってn(ry」
もの凄い楽しかった(*´・∀・`*)

かれこれ1時間くらいギルド総出でデビルチ高速回し、馬鹿ですね~(ry


◇おまけ

05-1220-02.jpg

こんな人形を自作するオーリーさんは相当趣味が悪い
呪われそうとか言われてるし(ry



◆三国志大戦

サブIC→連環の法が欲しい
メインIC→高Lv連環の法が欲しい

('A`)

全国対戦を低Lv連環で勝てるほどの自信は無いし
かと言って明らかに弱いNPCで消化試合をするのもなんかもったいない気がして
どうしようか・・・と悩んで居た所に天啓が降り注いだッ!!!

( ^ω^)「計略範囲の画像撮れば?」
探せばありそうだけど


計略範囲が無いカード(強化戦法、卑屈な急襲、流星招来、各種舞い、etc...)
を除いて一枚一枚NPC戦で画像を撮っていこう。

撮り溜まる頃には連環も上がってるはずだし、一石二鳥だな!
うはおkwwwwwwwwww


周りの目は気にしない方向で(ry
ぼうけんのしょ1はきえてしまった。
Mon.19.12.2005 Posted in チラシの裏
明日こそPCの整理をちゃんとやろうと思う(ry
到底受験生とは思えない言動の乱茶です、よろしく。


◆最近ヴォルより乱茶のがHNとして定着しちゃってる件について。
メインHN変えようかな~、でも変えたらブログのタイトルどうなるんだろう(ry


◆雲散の計
学校からの帰り、自転車を快調に飛ばしていると急に凄い向かい風が吹いてきました。
両耳に装着していたイヤホンが吹っ飛びました(ry
あやうく車輪に絡まるところだった(´・ω・`)


ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
リンク切れしたらごめんよ

どうなんでしょうね、これ。
不思議のダンジョンシリーズはDSのシレンまで買わない予定だったのだが少し悩む。
トルネコの正統進化って感じかな?主人公の体型似てるし



◆私信>>ゲインさんへ


続きを読む »

泣斬馬謖
Sun.18.12.2005 Posted in 三国志大戦
◆三国志大戦

トレードの為に池袋へ出発。
家を早く出すぎたので駅前のゲーセンの三国志大戦コーナーをウォッチング。


( ^ω^)・・・


1品がNPCに負けたお^^;

1品でNPCに負けるとかどんだけやねん。


時間も来たので出発、秋葉原で乗り換えなのですが・・・

アナウンス : 秋葉原~、秋葉原~
幼稚園くらいの女の子 : もえ~、もえ~
パパらしき人 : やめなさい、やめなさい


ゆとり教育の弊害か(違
最近テレビで秋葉原見ること多くなったけど、どれもこれもなんか(ry



トレード無事終了。
SR曹操だのSR張遼だのSR呂蒙だのが軽くダブる。

駅前のゲーセンに戻るとNPCに勝てない1品がまだ居ました( ^ω^)




Σ(;゚ω゚)!!!




全国対戦戦績0勝0敗 武勇2550(2500で覇王昇格戦)





ちょwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけやってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
腕前見る限りでは9品か8品でした

曹植1人に連環のススメ掛けるし、もうだめだめ(ry



◆戦闘記録

例によって馬謖要術。
今日はU張飛をR姜維に換装し、
R馬謖 SR張角 R姜維 R魏延 C張任 こんな構成。

姜維の挑発により騎馬があまり怖くなくなったので安定感は増した感じ。
ただし勇猛が無くなったのでここ一番には弱い。


3戦して0勝2敗1分 ('A`)


◇敗北原因その1

対魏4枚デッキにてこちらが敵城に張任を配置して姜維、魏延、馬謖で援護している時の事。
敵城から煙が上がり始める・・・
馬謖を斬れないで敵に殺される事は敗北を意味するので、
攻撃されだしたら早々に斬る予定だったのだが・・・

ドグシャァ!!
馬謖 : 私が愚かだった・・・


Σ(´゚д゚`)え!?


敵の許チョが出撃した瞬間に兵力MAXの馬謖が一撃で消し飛びました。

どう見てもラグです、
本当にありがとうございました。


そのまま全滅、すぐに太平要術する事ができずに数発城を殴られ負け。



◇敗北原因その2

対麻痺矢

兵力MAXの馬謖が一撃で(ry

どうみてもラグです、
本当に(ry





ゲーセン来てまでラグ死かよ('A`)


新規獲得カード
新R張飛おかえり

ダブりレア
旧R趙雲
モルスァ
Sat.17.12.2005 Posted in チラシの裏
どうでもいいけどアニメディスガイアとか劇場版ジョジョ1部とかどうなったんだろう(・ω・)

◆RO

05-1217-01.jpg

いつにも増して人口密度が高い代々木。
この後集会に出発しましたが俺はPC整理の為に欠席(´・ω・`)
ログインしてるとどうしても行きたくなるのでログアウト、
ついでにRO再インストールしてきました。
それしかできなかった。

欠席したのに結局あんまり整理できなかっt



◆XBOX360

購入者先着特典がまだおいてあった
もうダメだろこのハード(ry
WMPの皮
Fri.16.12.2005 Posted in チラシの裏
ふと自分好みのWMP(WindowsMediaPlayer)用スキンを作ろうと思い立ち作ってみました。
まぁ、いきなりそう本格的なのが作れるわけもないので、シンプルな物を・・・

超小型化計画
とにかく小さくする事を目的にしたスキン
小さすぎて見失う可能性があるので注意(ry

小型化計画
単に上のスキンを縦横2倍にしたもの

とりあえず使える物を作ろうという事だったんだが、なかなかいい感じに出来た。
これはなかなか楽しいと思ったが・・・




PC整理だのなんだのやんないといけないのに、やりたい事が増えた(ry


◆おまけ
05-1216-01.jpg

俺は解けなかった
('A`)ウエーン
最近の傾向
Thu.15.12.2005 Posted in チラシの裏
起きる

学校へ行く

帰る

昼寝

ネットサーフィン(死語)

代々木で雑談

ROTCG

寝る


最近毎日このパターンです。
PC整理はおろかブログ書く時間すら捻出できないとか何事だy(ry




つーわけで寝ます(死
時代はハイデフへ
Wed.14.12.2005 Posted in チラシの裏
いつまでも悩んでちゃしょうがないので
とりあえず書類かたづけてPC整理します(´・ω・`)



◆Xbox360

ハイデフって何なんですかね。

ヨドバシカメラに行く用事があったのでついでに店頭に置いてあるXbox360をプレイ。
リッジレーサーだったかな?

流石にグラフィックは綺麗でした。



以上、感想終わり

なんかどうでもええねんな(ry

パーフェクトダークゼロはやってみたいとは思うが・・・

後はなんか・・・

特別欲しいとは思えない・・・

店頭消化率も26%と低調らしいし、やはりXboxはダメダメハードなのか。
てかレジに並んでた人が誰もXbox買ってなくてワラタ
思案中
Tue.13.12.2005 Posted in チラシの裏
最近無駄な悩み事が増えてきました。

ざっとこんな具合に
・PCどうやって整理すっか
・HDDそろそろ逝きそうだよなぁ・・・買い換えなきゃ
・ノートPC欲しす、でも金ねぇや
・なんか提出書類いっぱいあったな、期限そろそろだ
・個人的な三国志大戦のデッキまとめどうやってHTMLにすっか
・爆発→きのこ雲ってよく考えるとむずいよね、そうだよね
・積みゲーが、積みゲーがぁ・・・
・etc

なんかほんとどうでもいい感じですが、
解決しない事にはどんどん積もっていくのでどうしたもんかなぁと(´・ω・`)

まぁいつも午後6時くらいから考え始めるものの、
代々木に座って喋ってたり、テレビ見たりなんだりでうやむやになってる間に眠くなって、
次の日に持ち越しっていう悪循環なんだが('A`)




とりあえず何か解決しよう。
まぁ、まずは書類作ってPC整理だな。
456賽実装きぼん
Mon.12.12.2005 Posted in チラシの裏
◆ROTCG
爺やカイがやっているとの事なので今更になって再開。

初期デッキで挑むも当然勝てるわけもなく・・・





っていうか運悪すぎなんだよな('A`)

ここ一番の勝負所はほとんどダイスがだめな目を出すし、手札のカード偏りすぎだし。
デッキが悪いのだろうか、と考えるまでは良い物のカード資産無いから変えようがないし。

ううむ・・・(´・ω・`)


◇おまけ

05-1212-01.png

ROじゃなくてディスガイアとかだろ、と小一時間(ry
さらば太史慈
Sun.11.12.2005 Posted in 三国志大戦
◆代々木勢やKODに着々と広まっていったおされバトン
やはり人によって全然違うので見てて楽しいです。



が!!しかし!




05-1211-01.png
↑おまいらコピペするのは良いけど少しは確認しようよ(ry
それともこういう文章なのか!?


◆三国志大戦

条件の良いトレードがあったので太史慈を放出。
SR賈ク、大徳劉備、SR呂蒙、SR呉夫人、新R周瑜を入手しました。
一気に組めるデッキの幅が広がりました、夢も一緒に広がりんぐ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

サブICでプレイ、7品昇格完了。
以下プレイしたデッキ。


◇飛天バランス 2勝1敗
SRホウ徳 U典韋 U許チョ U程 U蔡文姫

とりあえずやってみたかったから作ってみた。
飛天状態は基本のこと、程が付かず離れず計略使いをマークし、2コスト3人組で圧力をかける。
飛天により自城回復がしやすいので積極的に戻って回復する事。
典韋や程が回復中に敵陣で神速号令、そのまま蔡文姫に突っ込んできたが
到達する前に典韋の出撃が間に合い怒濤の迎撃ラッシュになった。


はっはっは!見ろ!騎馬がゴミのようだ!!wwwwwwwwwwwwwww


敗北した相手はこちらラグ持ちで火計二択の呉デッキ、
程な上に二択じゃ反計できるわけもなく(´・ω・`)


◇馬謖要術 4勝2敗
SR張角 R馬謖 R魏延 U張飛 C張任

ただひたすらごり押し、ぎりぎりまで馬謖を戦わせる姿はどことなくチキンレースに似ている。
基本的に張角が死んだら負け、士気が5以下の時に馬謖を切れなくても危うい。
敵のデッキの持久力に左右される事が多く、
2度の敗戦の原因はそれぞれ以下の通り。

1戦目 車輪号令デッキ→車輪号令をなんとかしのぎ、
自城前で奮戦しつつ全員30%前後まで削った所で、増援の法→車輪号令2発目
そのままマウントとられてあぼん。(´・ω・`)

2戦目 ラグ持ちで奮起劉備、うざす('A`)

他の4戦はどれも残り20カウントほどで敵が息切れして一気に攻め込み終了。
やはり撤退させたと思ったらすぐに帰ってくるのは相当うざい。



ていうか楽しいこれwwwwwwwwwwww
ファミリアの大攻勢
Sat.10.12.2005 Posted in RagnarokOnline
◆RO

ルティエに延々とファミリアが沸くイベントを見てきました。
なんかGM数名が寸劇をしたり漢字当てクイズをやったり、
ボス沸きMAPに飛べたりしましたけど、よく覚えてません

このイベントに関して言える事は


BOT取り締まりイベントの方が俺は面白かったと思う(ry



本日からハンタ/モンク/アサの垢にチェンジしたんでよろしく

ヽ(´・∀・`)ノ
天と力を合わせるのじゃ!
Fri.09.12.2005 Posted in チラシの裏
ようやくテストが終わってぐーたら生活カムバックです。
一応受験生なんですけどね


◆三国志大戦

張角衝動買い。
馬謖要術デッキを組んでみました、後日試してこようかと。


◆ワンダその他

いかん、そろそろ積みゲーランプが点灯してしまうz(ry
神医
Thu.08.12.2005 Posted in チラシの裏
◆テストの最中ずっとスウカクデッキ考えてました。
だいぶ末期症状です。

SR華佗を突っ込むと色々出来て楽しそうな気がして夢が広がりんぐm、
とか思ってたら最後の計算問題やる時間が残っていませんでした、馬鹿すぎ(ry



◆gif動画作成支援のお絵かきツールを拾って来たので早速何か作ってみようと思う。
ギルチャで「なんかネタくれ~」って騒いでいた所、
グレさんが「爆発→きのこ雲」と入門向けなネタくれたので挑戦してみるっす(`・ω・´)
残念ながら手遅れです
Wed.07.12.2005 Posted in チラシの裏
明日にそなえて勉強すっぞーーー!!!

と意気込んで机に向かいました。

現在時刻23:45 そして眠い。

手遅れにもほどがある(ry
開幕封印とかどうだろう
Tue.06.12.2005 Posted in チラシの裏
三国志大戦のネタデッキ案が色々思い浮かぶわけですが・・・

いちいち覚えてられないのでなんか凄く損した気分になります(ry

いつかHTMLかなんかにまとめてやる(´・ω・`)



いいかげん今日明日くらいは真面目に勉強やっぞ⊂二二二( ^ω^)二二⊃
もうだめだー
Mon.05.12.2005 Posted in RagnarokOnline
◆RO

05-1205-01.png

左からテコン少年/少女、ケンセイ(拳聖)、ソウルリンカーのグラフィック。
3職揃ってる画像がどこを探しても無かったんで作ってみた、
頭の位置がぐだぐだなのはお察しくだs(ry

ていうかソウルリンカーのグラフィック、
どう見ても量産型セージと量産型廃Wizです、本当にありg(ry




ちなみに明日のテストでいい点取らないと英語の単位が危ぶまれます
城の一つや二つ
Sun.04.12.2005 Posted in チラシの裏
◆今朝の目覚め




05-1204-01.png

結構末期症状です、軽くヤバイ。
ついでに俺の絵心も相当ヤバイ。


◆ウルド、金無いねん(ry
あまりに金が無さすぎてめんどくさくなったのでPCの整理を再開。

明日からテストなんですけどね、
それも高校生活最後の定期テスト。

こんな事やっていていいんでしょうk(ry

現在40%整理完了
貧乏故に
Sat.03.12.2005 Posted in RagnarokOnline
◆RO inウルド

そろそろ転職も見えてきたのでハンターボウの代金を稼ぎに青草狩りへ。
ついでに姉貴を倒してサイファもいただこうっていう方向です。


05-1203-01.jpg

いつから魔人の村になったんですか?
こんな所で枝折るんじゃねぇ。


とりあえずジョブが上がったので転職を済ませ青草を処分。
そんなに金にならなかったのでさらに金を稼ぎに色々な場所へ・・・。

おもちゃ2F→ストームナイトに瞬殺されて萎えた。
オークD→そんなに儲からない。
ココモビーチ→オットーうざす。


なんていうか・・・
金が無くてくじけそうです
金稼ぎに行っても回復と転送と矢で??なんですけd(ry
ちくしょうやるな!
Fri.02.12.2005 Posted in チラシの裏
◆今日の時間泥棒
【徹底】バナナはおやつに入るのか?【検証】

1時間ほど持っていかれた(ry
ちなみに俺はおやつ派だ。

関係ないけどこんな物あるんだね。


◆RO

散々力説されたウルド鯖に特攻。

メッセでグレさんに「ウルド行くぞ」と伝えた所、間髪入れずにwisが飛んで来ました。
もう居たんだ⊂二二二( ^ω^)二二⊃
wisがどうにも通じたり通じなかったりするのはどうにかならないのか。

05-1202-01.jpg

アーチャー目指して木屑集め/ジョブ上げ、めんどくさいので修練所引きこもりです。
ジョブ上げ終了。

05-1202-02.jpg

当面の問題は武器をどうするかだ。
幸いにもDC10の商人を発見したのでクロスボウを購入してもらう。
代金踏み倒そうかと思ったのはナイショ
ついでにアニバハットもらいました、良い人も居るもんだ(´・ω・`*)

05-1213-03.jpg

ぬるぽさんに連れられアインフィールドにて養殖。
DSが凄く強く感じた、新鮮だ(ry

05-1202-04.jpg

ある程度強くなったので養殖からはずれてジオ狩りへ。
Lvは十分だけどお金が無いのでいまだに店売りクロスボウ未精練だったりする。
てらきつすwwwwwwwwwwww


◆三国志大戦

メインで降雨落雷やってきました。

戦績 ○×○×
2勝2敗


可もなく不可も無く・・・


最終戦が、ラグ持ちで対徐庶入り蜀単
う~ん・・・・・・
無理ゲーorz

NEXT PAGE »

