軍師オフ
Wed.30.11.2005 Posted in 三国志大戦
ついに ねんがんの てんないたいせんを やってきたぞ!

◆軍師オフ

学校にて昼飯を食していると・・・

( ^ω^)「○○君今日放課後補習ね」

(´゚д゚`)!!!いやwwwwwwwwwwwちょっとwwwwwwwwwww
千葉とかから友人が来るんで勘弁してwwwwwwwwwwwww

( ^ω^)「知らないお」

(´・ω・`)

通常の3倍のスピードで消化してたものの予定より1時間半ほど送れました、糞す('A`)



というわけで18時に到着。
私の白馬陣デッキでぼろ負けしたりしてから、カイさんと店内対戦。

太史慈と孫権を狙った落雷が伏兵カン沢に全落ち
これに尽きる(ry

カイさんに勝利した後、2戦目のNPC戦でのこと。

対女性武将デッキの初期配置決定画面にて。

( ^ω^)「じゃこれ(趙雲/黄忠)無しでやってよ」

(´゚д゚`)<于吉、徐庶、張任で勝てと言うのかーッ!
がんばりました、ええがんばりましたとも。
開幕で即弱体化の小計をかけられ全滅、
まさか女性武将デッキ相手に開幕再起を使う事になるとは(´・ω・`)
残り40カウント前後、流石に無理な事に気づいて黄忠と趙雲出撃。
黄忠で零距離戦法を使おうとした瞬間に・・・


挑戦者現る!


Σ(゚Д゚ ) なぬ!

隣を見ると総帥が座ってました。
店内対戦連戦来たわぁ(´・∀・`)

SR曹操に伏兵全部踏まれ開幕再起を使うもののなんとか勝利、
李典の「なんだって!?」が聞けて満足d(ry



宴の席でも三国志の話題が中心でした、さすが軍師オフ。
そしてたこわさは強敵だった(ry


宴会終了後ドットさんと店内対戦。
SR孫策初使用、チョロ松がうざかっt(ry

店内対戦終了後に母者からの撤退命令が下ったので撤収。

軍師オフなだけあって三国志な一日でした、
また今度あったらよろしくおねがいしますだ。



後半につれて書く気力無くなってきたのは秘密
新しいページ
Tue.29.11.2005 Posted in チラシの裏
明日軍師オフやー⊂二二二( ^ω^)二二⊃

◆絶賛PC整理中、現在30%ほど。
年末の大掃除とかでアルバムを発見してつい見入ってしまい、
そのまま作業が進まない人とか結構居ますが、まさにその状態(ry



Welcome to Adobe GoLive
HP作成ソフト「Adobe GoLive」のデフォルトページタイトルをぐぐってみた。
Welcome to Adobe GoLive の検索結果 約 1,940,000 件(11月29日)
(´゚д゚`)・・・
タイトルくらい変更しようよ。
絶賛整理中
Mon.28.11.2005 Posted in チラシの裏
ごちゃごちゃしてきたPCの中身を整理していたらいつの間にか夜になってました(´・ω・`)
でもまだ整理状況にして20%⊂(。Д。⊂⌒`つ



◆RO

ゲフェンADに突撃敢行、終始DLを警戒しつつの狩りでした。


分岐路の左に居るのが確認済みだったので上に進んだら、
進んだ先にDLが居てメテオ降ってきて死にました。


敵ながら見事な伏兵であった。



それでも余裕で経験値プラスになる、それがADクオリティー。
芸術向き・・・?
Sun.27.11.2005 Posted in チラシの裏
テレビ朝日で放送されたテスト・ザ・ネイション
暇だったのでやってみることにしました。

番組放送開始後に気づいてPC用回答アプリケーションを落とそうと試みるも、
もうずっと人大杉で落とせない、
とりあえずグレさんにせがんでメッセで送信してもらいますた( ^ω^)グレさん?くす。

ちゃっちゃかちゃっちゃか回答して結果発表。



05-1127-03.png

なかなかたけぇな( ^ω^)




05-1127-01.png

右・右タイプ、全国集計結果で最も多いタイプでした。
考えるのは苦手ですからね(ry




05-1127-02.png

どれもこれも俺に向いてない気がするのは気のせいでしょうか?
画家だの陶芸家だの、絵がド下手だったりする俺には無縁の世界だお^^
状態異常
Sat.26.11.2005 Posted in リアルの話
05-1126-01.jpg

弁護士や検事の言う事が分からなかった。
とりあえず死刑にしてみた。
今は反省している。

痴漢は命がけ!(ry




◆筋肉痛テラやばすwwwwwwwwwww
と、思いながら起床するもそんなでも無かったのでラッキー(*´・ω・`)

想定外に痛くなかったので、
ゲーセンのトレード掲示板にトレード用紙貼り付けるためだけに出撃。

帰ってくる最中に妙に脚に違和感を感じる。
家の前の階段を上る時に脚に激痛が走る。

どう見ても筋肉痛です、本当にありがとうございました。

出かけた後で悪化するとか死ねばいい('A`)
家に帰る直前の階段が凄まじい強敵に思えましt(ry





昼寝したら直った
4分の1弱マラソン
Fri.25.11.2005 Posted in チラシの裏
◇学校行事とやらで10km走らされました≡ヽ(;´д`)ノ
立ちたく無いです、脚痛す。
明日襲ってくるであろう筋肉痛を想像して今から軽く鬱に('A`)


◇こんな物見つけて来ました

減塩しお

なにやら凄くうさんくさい雰囲気を醸し出しています・・・が!

日本初特別用途食品として厚生労働省に認可された食塩です。塩味そのままで塩分(塩化ナトリウム)50%・塩化カリウム50%のヘルシーな食塩です。

ちゃんと認可されてるらしいです(・ω・)
特別用途食品ってなんなんだろう、何に使うんだ、料理じゃないのか(ry

ところで塩化カリウムは塩分には含まれないんでしょうか?
すすめーーーッ!
Thu.24.11.2005 Posted in チラシの裏
なにやらKE総帥から「おしゃれバトン」なる物が飛んできたので答えてみたいと思います。
答える前に言っておきますが、
「おしゃれ」に興味など無いのでその点をふまえた上でご覧下さい(死


・お気に入りコーディネート
コーディネートはこーでねーと!!


特に無いですが地味なのが好きです、ごめんなさい

・好きなブランド三つ
任天堂 って書きましたが残り二つが思いつかなかったです(死

・よく読むファッション雑誌
そもそも読んだ事無いです。

・買い物はどこの町に行くことが多いですか?
そもそも買い物しないです。



流石に嘘です
ほとんど地元で済ませますね。

・買い物は一人で行く派?友達と行く派?
一人、寂しく一人です・・・

・今まで買った中で一番高価なお洋服(または小物)
5000円くらいの長ズボン買ったお⊂二二二( ^ω^)二二⊃

・好きな色の組み合わせ
特に無いなぁ

・おしゃれに目覚めたのは何歳の時
いつになるだろうね(ry

・振り返りたくない過去の自分の服装
ドナルドダックの着ぐるみ(10歳)
あれはwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwww

・お金がない時、食費とおしゃれ代、どちらを削りますか?
お金があってもおしゃれ代は削ります。

・好きな異性のファッション
ボーイッシュな感じが好きです。

総評
俺に投げるとは身の程知らずめ(ry

>次に投げる人
あんまりおしゃれな話題を聞かない
グレさん ミカエルさん カイさん のお三方に答えて貰いたいな。


◇諸連絡
リンク切れで消息不明のよしきみさんのブログを削除(´・ω・`)どうしたんでしょうか


◆三国志大戦

◇メイン
学校帰りに1プレイだけやってきました

戦績 ○○×
2勝1敗


新規獲得カード
SR張遼

最近SRの引きがやばい。
なんか6品まで落とされそうな雰囲気


心に残る戦

1戦目で余裕勝ちしたノイデッキ使いと3戦目でまた当たった。
1戦目と同一人物なのか!?
と疑いたくなるくらいの変わり様、伏兵は郭嘉に全部掘り起こされるし、
荀の扱いが向上していて落雷は落とせないし。
結局郭嘉に殴られた壁一発分を取り戻せずに時間切れ敗北。

許チョ典韋と荀がほぼ重なりながら侵攻してきたので、
黄忠の弓で荀を捉えない限り落雷が落とせない(仮に反計射程外でも荀が避雷針になる)
射程外落雷を狙わないで全員引っ込めてかくれんぼ落雷を狙うべきだったか・・・
小覇王の進撃
Wed.23.11.2005 Posted in 三国志大戦
◆三国志大戦

休日なのを良いことにかっ飛ばして来ました⊂二二二( ^ω^)二二⊃


◇サブ

R顔良or文醜まで待てずに

SR袁紹 R田豊 U劉備 U張コウ SRホウ徳 で全国対戦。

結論から言うと・・・

大兵力の大爆進<隙無き攻勢
英傑号令のくせに5か6カウントくらいしか持たない大爆進が案外使いづらかった。
3本槍がある上にほぼ常時隙無き攻勢状態なので武力同士の衝突能力は上々、
ただ、全体強化に依存しているので一人でも欠けると急激に戦闘力が下がるのが悩み。
やはり袁単じゃないときついか(´・ω・`)



◇メイン

例によって降雨落雷。
前回の分と合わせて破竹の11連勝
記録更新だぜ、うはおk

戦績 ○○○,○○○,○○×
8勝1敗 3品昇格


新規獲得カード
SR孫策
C侯成
C高覧

ダブリレア
旧R周瑜

SR孫策キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

心に残る戦


SR孫権 SR甘寧 Rホウ統 旧R周瑜 C呂範

とりあえず一言

驚いた

開幕で表に出ているのがSR甘寧とSR孫権のみの為に伏兵の場所が全然よめない、
とりあえず甘寧の進路上に置いてあった于吉と呂範がごっつんこ、
甘寧付近を于吉で探るも何も居ない(@@ .:;)
そうこうしている内に逆サイドで張任と周瑜が衝突、
孫権が向かってきていた事もあり張任が撤退し孫権に2発城を殴られてしまう。
この開幕のリードが後半まで響く事になる、驚け。

降雨で火計を封じ城門に黄忠で攻城を入れるも、驚け!

壁騎馬くらいしかへらねぇorz

勝敗を決したのは残り20カウント前後、
恐れるは名君のみと判断し、出撃してきた瞬間の名君を落雷で狙撃。
そのまま全員で攻城に掛かる、途中火計が飛んでくるも大した被害も無く時間切れで勝利。


正直勝ち戦で一番緊張しましt





C丁奉 C胡車児 C李カク&郭 C張任 C刑道栄 C張梁

総武力34デッキ(´゚д゚`;)

開幕伏兵配置を読み違え徐庶と張任が端攻め軍団から遠い位置に。
于吉と敵張任が衝突するも即于吉撤退、黄忠と趙雲で止めきれるはずもなく二人とも蒸発。
徐庶が到着し丁奉が撤退するもまだ大量に敵戦力が残っているので再起を叩く。
再起組とようやく到着した張任と徐庶とで壊滅状態になりつつどうにか殲滅するも、
その後の波状攻撃を止めきれるはずもなく落城。


無理ゲーっす(´・ω・`)
風邪がまだ治らない
Tue.22.11.2005 Posted in 手抜き
いまだに咳と熱が続いてます、しつこすぎる('A`)



◆連合vsザフト

プロヴィデンス3機に偵察型ジン1機で挑んだ。



勝った。



-終-(死
黄巾の群れ
Mon.21.11.2005 Posted in チラシの裏
◆らぐなろくおんらいん

05-1121-01.jpg

どう見てもBOTです、本当にありがとうございました。
ガンホー仕事しろ


てなわけで本日は総帥夫妻の養子になった芯さんを養殖すべく監獄2Fに出撃。
ニヨルドにブラギ付きで総帥がDSだのBBだので凄まじい勢いで敵をなぎ倒し、
到着早々ごりごりLvが上がる、キャラ作成から数時間で40台とか(ry
途中でサービスも加わりお祭り状態に。

芯さんと同時にちゃっかりレベル上げる俺。

05-1121-02.jpg

なんかグレさんからスタンドが出そうな雰囲気です。


スケプリcとインジャcが出て久しぶりにお財布に潤いがヽ(´・∀・`)ノ


◇おまけ
05-1121-03.jpg

接続語かっこよすぎ(ry
微暇な一日
Sun.20.11.2005 Posted in チラシの裏
微妙にやる事が無い。
勉強しろよ!とかいうツッコミは全力でスルーさせていただきますね^^



◆連合vsザフト

例によって例のごとく升設定でアーケード周回。

12回目 ガイアガンダム+ステラ
13回目 キラ(Destiny)

14回目にクリアした時点で何も出なくなったのでここで終了かな?
設定戻してアーケード終了。

対戦しかやる事残ってない件について(ry


◆三国志大戦

最近袁軍資産が増えてきたので袁軍を使ったデッキを考えてみる事に。

SR袁紹 R田豊 U張コウ U劉備

槍3 歩1 とだいぶ偏ってる上に2コスト候補が居ない(´・ω・`)

騎馬が欲しいのでR顔良orR文醜を入手するまで保留か・・・
SRホウ徳を入れるといった手も無くは無いが・・・
士気最大値が下がるのはこのデッキ的に大幅なマイナス要素なのでやはり無いな。

袁他で組むって手もあるけどなぁ、どうしよう(´・ω・`)
徐庶の奇妙な冒険
Sat.19.11.2005 Posted in 三国志大戦
◆三国志大戦

てなわけで今日は覇業への道in秋葉原GIGO
分かりやすく言うと 大 会 です。
この手の大会に出るのは初めてだ(*´・ω・`*)

受付開始時間よりちょっと早く会場に着いたので、
他人のプレイを眺めつつ受付開始を待っていると背後から・・・


ジャーンジャーンジャーン伏兵の音


Lee&ベロン&13 : ( ^ω^)よう


ちょwwwwwwwwww来るとかwwwwwwwwww聞いてないwwwwwwwwwww
かーーーなり驚いた、名君もびっくりだ。

とりあえず適当に喋ったりしつつ受付を済ます、
受付が終了する頃には8台ある筐体が全て大会モードで待機状態になっていたのだが・・・
この筐体、ほとんど同じタイミングで同じリプレイ流すもんだから、
武将の声だとか乱戦の音とかが重なって凄まじい音でした。

特に荀

ご苦労様です。
 ご苦労様です。
  ご苦労様です。
   ご苦労様です。
    ご苦労様です。
     ご苦労様です。
      ご苦労様です。
       ご苦労様です。

うぜぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


使用するデッキは降雨落雷の予定だったのだが、
KOD勢の出現で私の白馬陣という選択肢が出てきて悩む。

結局降雨落雷にしたけどね(´^ω^`)




そんなこんなで大会始まって1戦目。

対蜀5枚デッキ。
こちらの趙雲が城門に張り付いている時に趙雲の攻城を止めていた敵SRホウ統が
戦場中央付近を徐庶をススメの範囲に入れたかったのかどうか知らんが前進、
徐庶どうしても追いたかったらしく趙雲から離れ攻城が一発はいる。

そこから守り通して時間切れ勝利。


だったかな、よくおぼえてねぇ(´・ω・`)
相手は二品だったらしいので、二品にも俺の戦いが通用するのが確認できて良かった。



2回戦目

相手のデッキ覚えてナス

いきなり敵U張飛と趙雲が一騎打ち、当然のごとく敗北してこの時点で多少諦め気味(ry
SR馬超に押され数発攻城され、そのまま攻め切れずに敗北。

一度敵城門に攻城をしかけた時、
趙雲を城門に刺して張任と黄忠で援護するよりも、
張任を城門に刺して趙雲と黄忠で援護しつつ騎馬に備えた方が良い。

と、終了後にベロンさんからアドバイス、
確かにその通りだ今度から気を付けよう(´・ω・`*)




というわけで、2回戦敗退という結果になりました。
ちなみに一回戦目の排出カードだけ貰えて、U張コウですた。
初戦敗退だろうなぁ、って思ってたのでまぁまぁかな、
むしろ二品に勝った事で自信ついたかも。

楽しかったお⊂二二二( ^ω^)二二⊃



大会終了後、1プレイだけして帰還

戦績 ○○○
3勝0敗 4品昇格

新規獲得カード
U厳氏

ダブリレア
R馬超


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!絶好調!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


◆連合vsザフト

例によって升設定でアーケードをさくさくクリア

6回目 ガナーザクウォーリアー(ルナマリア機)+ルナマリア
7回目 ブレイズザクファントム+レイ
8回目 カオスガンダム+スティング
9回目 ガナーザクウォーリアー+ディアッカ(Destiny)
10回目 アビスガンダム+アウル
11回目 スラッシュザクファントム+イザーク(Destiny)


ガナーザクのチャージショットは使いにくすぎる(ry
寝過ぎると死ぬらしい
Fri.18.11.2005 Posted in チラシの裏
◆寝る子は育つ、なんて言いますが・・・

昨日午後8時にふて寝して、そのまま今日の朝8時まで寝てました。
実に12時間、なんか数日前にもあったような気がしないでもないです。

4時間くらい返してください。


◆最近めっきり寒くなってまいりました。

所で、毎年冬になると決まって同じ疑問を抱えながら外出する事になります。


その疑問とは・・・



ヒザくらいの長さのスカートはいている女性諸君へ。
寒く無いん?


俺でも脚が寒くてガクブルするような日でも、
平気そうにひざから下が肌色の女性諸君。
貴様ら寒くないのか!!!!

もしかしてストッキング結構暖かかったりするんだろうか、疑問は尽きない。




えーえーどうせ聞けるような女友達なんか居やしませんよ(ry



◆連合vsザフト

アーケードめんどくさい。


そんな感情を抱きつつ、
何気なしにゲーム設定を覗いてみると・・・

ブーストゲージ 50% 100% 200% 
覚醒ゲージ (中略) 
覚醒時間 (ry) 

∞っておまwwwwwwwwwwwwwどこのPARだよwwwwwwwwwwww

瞬時に隠し機体全部出すまでお世話になる事に決定。

ブーストゲージヘラナイ ON
カクセイゲージヘラナイ ON
カクセイジゾクジカンムゲン ON

おkおk(ry
これに難易度最低のダメージLvMAXにしてアーケード出撃。




見ろ、敵MSがゴミのようだwwwwwwww

スタート直後に覚醒モードになり、後は
ブースト∞の機動力を楽しみつつミサイル乱射なりなんなりご自由に。

さくさくアーケードを消化していきます。
とは言えやはり時間は掛かる(´・ω・`)

(昨日の続きで)
4回目クリア→セイバーガンダム
5回目クリア→ザクウォーリアー




◆三国志大戦

昨日のリベンジって事でどうか一つ。

デッキは
旧R趙雲 R黄忠 R徐庶 R于吉 C張任
昨日と変わらず降雨落雷。

結構たっぷりやってきました。
1戦目で惜敗し、R荀を引くも、等価交換モードになるほどのカードでも無いので続行。

黄布デッキとか新SR関羽入り魏ケニアデッキとか若干レアなデッキが多かったかな。
昨日の不調が嘘のようでした。


戦績 ×○○○○○×○×
6勝3敗 5品昇格

新規入手カード
U盧植
U簡雍

ダブりレア以上
R荀


やはり引けない日は勝てるみたいです(ry

明日、覇業への道に出場するわけですが・・・
流石に5品の若造がどうこうできるもんでも無いとは思うので、
参加賞のトップローダー1戦目のカードだけ貰って
ちゃっちゃと一回戦負けで観戦モードに入る事にしますね(ry
m9(^Д^)プギャー
Thu.17.11.2005 Posted in チラシの裏
05-1117-01.jpg

ここまで下がったかwwwwwwwwwwwwwww
でも買わねーな

◆連合vs.Z.A.F.T.

一年戦争軽くスルーして買ってきました。
とりあえず友人と協力プレイでアーケードをクリア。

フォースインパルス+シン 来たわぁ。

特に条件を満たした感じでも無いんで、アーケードクリアで入手だろうか?

二回目のアーケードクリアでソードインパルス

三回目で予想通りブラストインパルスが来ました。

ここでお出かけの時間が来たので終了。

どうやらアーケードクリアしまくってれば隠しがぞろぞろ出てくるっぽいのだが
流石に何度も何度もアーケードをやるのはめんどくさい、どうしたものか(´・ω・`)




◆三国志大戦

しばらく降雨落雷で、という事でさっそく一戦目

◇1戦目

 対蜀4枚デッキ。
 何 故 か 、自城に張り付いたR黄忠をスルーし続けそのままガシャンした
 何故だ、何故見逃したんだ、俺、殴られてただろorz




 m9(^Д^)プギャー
 SR袁紹来ました

む・・・むぅ
まさかこれは運と実力の等価交換が発生してる流れか・・・orz


◇2戦目

 対蜀4枚デッキ。





. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご苦労様です。
Wed.16.11.2005 Posted in チラシの裏
明日は機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFTの発売日。

いや、もう近所のゲームショップに普通に売ってるんだがね
若干高いんよ、発売日まで待つんよ、誘惑振り切って(謎

種運命のMSも出るとの事で、
ザクが高コスト機とかなかなか新鮮味があってよろしい。
デスティニーガンダムとかインフィニットジャスティスはあれかな
機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT DX とかに出すのかな(ry



◆三国志大戦

先日試しに使ってみた降雨落雷の調子がすこぶる良かったので
いくつかデッキを考えてメインに据えてみようと思う。

落雷楽しいぜ!でも死にかけ程普に3発とかは勘弁な



◆RO

臨時広場のすこし上のほうでオープンで喧嘩をしている二人が居ました、
2時間は暇を潰せました( ^ω^)

新垢チケットでノビ作って乱入すれば良かった


最近ROにおけるモチベーションがわずかに上昇、たまに狩りに着いて行ったりしております。
もう代々木のご神体なんて呼ばせないz(ry
おはようござい
Tue.15.11.2005 Posted in 手抜き
◆続き


起きたのが今日の13:00。

(´゚д゚`)・・・

17時間も寝てしまった・・・

何故だ・・・どうしたんだ・・・

風邪か、風邪の影響なのか!
そうだ!!そういう事にしておこう!!!




当然学校は休みました(ry
おやすみなさい
Mon.14.11.2005 Posted in 手抜き
午前中に学校が終わったので、軽く三国志大戦をして帰宅。
R賈ク引いたぜ!

なんだか眠くなってきたので寝たのが18:00








次の日に続く
等価交換
Sun.13.11.2005 Posted in 三国志大戦
◆三国志大戦

メインIC戦績

×××○××○×○○×

4勝7敗

5品降格

獲得新規カード
SR太史慈
R于吉
C祖茂

ダブりレアにR曹操4人目(ry


初戦でSR太史慈引いてから妙に調子が悪かった。
これが等価交換かッ!orz

計略名:等価交換 消費士気:0 自分対象
戦闘中にランダムに発動する。自身の運が大幅に上がり、武力が大幅に下がる。


はい、なんでもないです。

眠いんで手抜き気味で。
白銀の獅子
Sat.12.11.2005 Posted in チラシの裏
05-1112-01.jpg

積みすぎ





◆三国志大戦

来週の土曜にある「覇業への道in秋葉原GIGO2回目」にエントリーして来ました。
定員32名の所30番でした、すべりこみセーフ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

エントリーを済ませてカードショップへ、目的は降雨落雷セットとR馬超。



( ゚Д゚)<SR馬超が2500円で売ってらっしゃる!
キズ付きらしいのだが、見せてもらった所キズがどこか分からなかったので衝動買い。
その他に当初の予定通りR徐庶、R馬超を購入。

ゲーセンに移動してから気づいた、R于吉買い忘れた(ry

◇サブIC戦

降雨落雷の予定だったが于吉買い忘れたので急きょ

SR馬超 R黄忠 新R張飛 U甘皇后 Cチョロ松

はい、SR馬超を使ってみようと思ったものの良い組み合わせが思いつかなかったんです(ry
相手は姜維と大徳劉備が居る蜀4枚デッキ。

ま、普通に負けました(´・ω・`)

チョロ松じゃなくて麋竺だったらいけてたかもしれない。
ていうか白銀の獅子つかってねぇや(ry


◇メインIC戦

前回に引き続き

R孫堅 R孫権 C陳武 C朱桓 C丁奉
手腕デッキ。

4戦やったが内容ど忘れしちゃったんでいきなり戦績発表(死

戦績 ×○○○
3勝1敗
4品昇格


まずまずかとー



帰り際にSR大喬と呉夫人をトレード。
レート的には大喬の方が上だが使い勝手は呉夫人の方が遙かに上なんでうまーですた。

帰りのバスの中でSR馬超のキズをずっと探してましたが発見できませんでした。





バス酔いになりました。



◆RO

今日も代々木連合軍で狩りに出撃、ゲフェニア行ってまいりますた。

合流できずに30回トライして8回死んだ時に
ようやく「セーブをゲフェンでする事」と「SCに蝶をいれる事」を学んだ久我さん。

案外天然系なのね、意外ですn(ry








そして未だにSR馬超のキズがどこにあるのか発見できません。
死体発見
Fri.11.11.2005 Posted in チラシの裏
◆RO

いつものように代々木でボーっとしてると・・・

ドットスリー’ : DL出現の報を受けた
ドットスリー’ : 逝ってきます


(´゚д゚`)!

勢いで着いて行きました(ry

カタコン到着。
何ヶ月ぶりだろうか

先にカタコンで子作り嫁の養殖をしていた総帥チームと合流後
DL討伐に向けて進撃開始。










05-1111-01.jpg

( ゚Д゚)<早速かよ!
なんかもう流石すぎて(ry

この後、歩いていたらいきなり降ってきた隕石に押しつぶされて圧死とかしたけど
阿修羅モンクだのなんだのの登場で終了。

テレポ先置きSG先出しでごりごり当てるのはなかなか楽しいのが分かった。





で、例によってまたぐだぐだしているとタルとゲインがアユタヤDに出撃とのこと。


タムランが美味いらしいという事でとても行きたくなったので
長期メンテの補填1dayチケットを使ってハンタ垢起動。

1日に2回も代々木から外出したのなんて何ヶ月ぶりだろうk(ry

とっても素敵なスピードでクエストアイテムを集めてクエスト消化。

余談だが、ニブルでWizは本当に辛い事がよく分かった
ハイローゾイスト一匹に死にかけ(ry

たるげいんに合流して狩りをしていると・・・

ピザ顔タオグンガ発見せり。グンカ?クンガ?

出会い頭にゲインのSPを空にされる、支援プリのSPが一撃で空とか(;゚Д゚)
足も速くないし被ダメもそんなでも無いので遠くからDSとかで遊んでいると・・・




05-1111-02.jpg

予想通り逃げ遅れるたる
相当無茶な蘇生を試みるゲイン
見物人の俺

なかなか楽しかったデース。
最近やる気復活中。
火事場の馬鹿力
Thu.10.11.2005 Posted in チラシの裏
文部科学省がどうとかなんとか言われて、
クラスで英語のテスト+アンケートを受けました。

はいはい、11324312131424、記述はパス 終了!
おやすみなさい!


正直反省している(ry



◆三国志大戦
ほんのり軽く旧R張飛を試そうと1プレイだけしてきました。

火事場の馬鹿力が強くなるような状況で張飛一人が超絶強くなってもどうにもならん!


そう思ってた時期もありました。


(・ω・)けっこう行けるお!

30%まで削られてから馬鹿力で押し返してそのまま落城勝ち。



次も30%まで削られて今度はぎりぎりの差で負けたけど満足。



で・・・

R孫堅3枚目('A`)


5枚集めるとSRに!!! なるといいのにな
走るなんてとんでもない
Wed.09.11.2005 Posted in リアルの話
昨日に引き続き風邪でダウン、今日もお休みしよう。




と、二度寝したは良いが、何かが引っかかる・・・




午前11:50




             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < 今日集合写真の撮影日じゃん!!!
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'


あやうく集合写真に丸い枠で載るところでした、あぶないあぶない。

撮影時刻は7時間目でまだ余裕で間に合うので出撃。
5-6時間目は体育でした、近々おこなわれるマラソン大会の予行演習で走るらしい。

病み上がり・・・っていうか上がってすらいねぇ病人にマラソンはキツいっすよ(´Д`;)
駄々こねて歩きました

その後、無事集合写真に収まり帰還。




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
もう、疲れたよパトラッシュ・・・zzz
SSQが接近中。
Tue.08.11.2005 Posted in チラシの裏
風邪で学校休みました、やっぱゲーセンなんて無茶するんじゃなかった(´・ω・`)



さてここで
俺が数日前に三国志大戦の君主名登録で「々」の文字が何処を探してもねぇ!
って騒いでた事を覚えているだろうか?

まぁ結局、俺の勘違いで無事登録出来たわけですが・・・

騒いでた当日にセガのサポートに問い合わせメール出したんですよ・・・
登録ん時「々」ってどこにあんの?(意訳)
今考えるとちょっと恥ずかしす><

で、その返信が今日来たわけですが・・・

流石セガです、転載禁止らしいんで内容だけどうぞ。

「々」は調べたら登録出来ない文字でした、ごめんね(意訳)


?(゚Д゚)?いや、登録できたよ?

とりあえず本当に調査したのかどうか小一時間問いつめたい。
自社製品の調査もままならない、それがセガクオリティー。



流石すぎだぜ!
破竹の勢いを止めきれませんでした。
Mon.07.11.2005 Posted in 三国志大戦
どうも調子が悪いので病院へ急行。

案の定風邪でした('A`)
最近寒いもんね


◆三国志大戦

風邪引いてるのに、とある目的の為に病院帰りに寄り道。


目的ってのは、カイさんと三国志トークしてる時に、
攻城兵に特攻の大号令掛けて城門殴れば一撃必殺らしい←これを試す事。

ゲーセン到着、早速試してみました。
当然NPC戦よ?(ry

U張コウ R曹操 SRホウ徳 R荀 C曹昴
NPC戦だからって適当すぎる気がしなくもない

戦闘開始、敵はNPC丁奉軍

丁奉、徐盛、蒋欽←(´゚д゚`)!、一般兵←(´゚д゚`)!!

なんの問題もなく城門前に布陣、
いきなり特攻の大号令を掛けて曹操が攻城しちゃったら元も子もないので、
士気が溜まってから張コウを城門に突き刺し、
ある程度攻城ゲージが溜まってから特攻の大号令を掛けます。


攻城が決まりました。


その瞬間の画像をご覧下さい。



05-1107-01.jpg

張コウ : 城門をこじ開けよ!
ズガガガガガガガガガ!!!パリーン

俺→( ゚Д゚)<

ほんとに一撃必殺だったぜ、こいつぁすげぇwwwwwwwwwwwwwwww
全国対戦で決まるとこの上無く気持ちよさそうだが
どう考えても全国対戦で攻城兵で城門に特攻の大号令でアタックなんて無理(´・ω・`)


◆サブIC戦

病院の待合室で考えてた卞皇后を使うデッキを試すことに。

U卞皇后 R郭嘉 SRホウ徳 U曹仁 R楽進 R荀
なんつーか微妙


◇1戦目

 (´゚Д゚`)!

 敵さんも卞皇后デッキだ!!なんたる偶然
 R夏侯惇 R典韋 R荀 U卞皇后 U曹仁
 急に、負けるわけにはいかねぇ!って対抗心が沸いてきましt(ry

 開幕戦を優勢に進めていき鼓舞の舞発動
 相手も鼓舞しましたが、曹仁を向かわせ即撃退。

 相手はほぼ壊滅、こちらの撤退はホウ徳だけで鼓舞生存、というかなり有利な状況。
 ホウ徳が復活してくる頃に敵が全軍突撃してきたのでこちらも打って出る事に

 うはwwwwwwwwww士気超溜まってるwwwwwwwwwwwwww

 郭嘉で後方指揮した後、隻眼の睨みを反計、さらに敵全滅間際の身代わりも反計。
 そのまま攻城へ、再起で防衛に出てきたのですがあっという間に溜まる士気を使い後方指揮。
 落城勝ちしますた。


◇2戦目

 奮起劉備付き蜀4枚^^;

 開幕戦を痛み分けで終わらせて鼓舞の舞発動
 と同時に敵が全軍で卞皇后に向かって進撃、一応打って出ましたが・・・

 いかんせん士気がまだ溜まってないので後方指揮もできず
 奮起の大号令で蹴散らされました(´・ω・`)

 そのまま攻城されて敗北

 ぬるぽ



鼓舞の舞、気が付けば士気が10とか溜まってるので非常に楽しい。
型にはまれば強いと思うので色々考えてみるか。


◇メインIC戦

絶不調!

まずは手腕デッキで涼の騎馬デッキに敗北。
武力40越えR呂布なんかが降臨した時にゃあ悪い夢でも見ている気分でした。
必死で逃げてくる丁奉、名君、パパが凄く哀れにみえt(ry

続いて同じく手腕デッキで呉バラ4枚に敗北。
単にプレイミスだお(´・ω・`)



ここで5品に落ちたのでキョチョイクデッキ投入、えーえーチキンですよどうせ(ry



蜀4枚に圧勝して4品へ、やっぱ強いなぁキョチョイク。



とか思ったら涼単にぼろくそにされて5品降格。
かくれんぼ李儒を反計出来ずに全員お帰りなさいが敗因だろうか。


どう見てもPスキル不足です
本当にありがとうございました。


戦績 ××○×

ぬぅ・・・負け越したのなんか久しぶりだなorz
寒くなってまいりました
Sun.06.11.2005 Posted in チラシの裏
休日なのを良いことに朝っぱらから友人とゲームしたりなんだりで大騒ぎ。

結局、夜8時まで延々とスマブラだのACだのやってました、疲れました。

なんか風邪気味なんで今日はこの辺で。
若き王の手腕
Sat.05.11.2005 Posted in 三国志大戦
◆RO

先日選考会で選ばれたリィヤさんとG2さんの結婚式がありました。



大聖堂で待機してたのにもかかわらず、

あまりの高速結婚式だったのでSS取る暇も無くモロクに帰還。
結婚式終わった時の周囲の第一声が「おめ~」よりも「はやっ」が多かったのにワロス。



◆三国志大戦

覇業への道in秋葉原GIGO
見てきました。

大会試合のLIVE映像がいつもリプレイ流れてるモニターで見れるのですが、
視点がいつもと違って真横から戦場を映す感じで新鮮ですた。
05-1105-01.jpg
↑こんな感じ。

予想より人は少なめ、正直普通のプレイ風景とあんま変わらなかったです。

それと、実況の兄ちゃんが「ここでちょうしょうのちょうはつだー」と言ったんだが・・・

( ゚Д゚)チョウショウ・・・?
あれ?チョウショウってあれだよな、防柵の人だよな、挑発ってなんだ?

ん?

( ゚Д゚)!そうか


チョロ松=張松=チョウショウ だったね、すっかり忘却の彼方だったy(ry


ちなみに優勝者のデッキはR孫権デッキでした。
英傑号令になって使い勝手うpしたしこれから増えてくる予感。




大会終了後
カードショップでR孫権R馬謖R劉備R荀を購入。
そのままゲーセンヘ。


◆メインIC戦

俗に言うノイデッキを作ってみて全国対戦。

 な ん だ こ の 強 さ は 

つーか「ご苦労様です」楽しすぎる。
あっさりと3連勝、討伐成功。

おい、俺が今まで5品に上がれないで苦労してたのはなんだったんd(ry




その後、
R孫権 R孫堅 C丁奉 C朱桓 C陳部
で同じく全国対戦。


ノイデッキで調子ずいたのか3連勝。


4品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
今までの苦労は一体
握力全開
Fri.04.11.2005 Posted in チラシの裏
◆RO

我らがKEの総帥が
「オシリスから出た紫箱からウェディングドレス出現」という天啓を授かったので、
結婚することになりました。

今日はその花嫁or花婿候補の選考会を代々木にて大々的に⊂二二二( ^ω^)二二⊃

ちなみに俺は何故か審査員の一員として各候補者が召還した枝mobに点数つけてましt

まぁ結果とかはリィヤさんとかKE日記とか参照してくれ!
手抜きじゃないよ!!wwwwww


◆ワンダと巨像
プレイ日記と見せかけて自己満足の攻略。


◇てなわけで6体目

生息地に向かう最中にトカゲらしき生物が居たので試しに矢を撃ち込んでみました。


仕留めちゃった(´゚д゚`)


なんか光ってるので近づいて○押してみたら、
何かを1個獲得。

なんだ、何を獲得したんだ、おい、教えろy(ry
目立った変化は何も無し(´・ω・`)
握力最大値増えました!とそういう事にしておいて先に進むことに(ry


地下神殿らしき場所にて6体目発見。
立派なおひげが目立つ人型タイプ。

とりあえず弱点探す為に光の降り注いでる方に移動。
移動してたら途中で巨像が勝手に柵壊しました、どうやら柵壊させて奥へ進むらしい。
柵を破壊させつつ最深部へ到達、
なにやらくぼみがあるので入ってみると音楽がいきなり小さくなりました。


(゚∀゚)これは!


馬巨像(4体目)の時と同じパターンk(ry

しばらく待ってると立派なおひげが地面につかんばかりにのぞき込んできました。
速攻で接近しておひげにしがみついて攻撃開始。

まぁ、なんだ

しがみついたら後は(ry

弱点は頭頂部と背中。
やたら振り回してくるので背中に居る時は握力切れに注意。



◇7体目

座標D-1の湖の水面に降りると出現。
電撃角付き水中ドラゴンみたいな感じ。

とりあえず水中に居られても何もできないので泳ぎで接近、
近くをうろうろしていて変な鳴き声が聞こえたら浮上の合図、
水面に水しぶきが立ったらそこに移動しつつR1押しっぱで掴まれます。

掴まればこっちのもの(ry

弱点は電撃角の根元と頭頂部。
水中に潜る時に電撃角の近くに居ると感電してダメージ喰らうので注意。
頭頂部に到達するとやたら潜る比率が多くなるのでR1押しっぱでいいかな。

感電のダメージもさほど高くないし死ぬ危険性は少な目。

どうでもいいけどこのゲーム、巨像戦が映画っぽくて好き。




◆三国志大戦

二日連続でやってきますた。


◇ネタデッキ戦


記号のところに「々」あるやん、見落としてたorz

とりあえずSR大喬を使ってみる事に
SR大喬 R太史慈 R周奏 R孫策 C虞翻

メインデッキの小喬を大喬にしただけでs(ry


蜀4枚デッキと対戦し封印の舞を踊ったまではよかったのだが、
終盤攻めきれずに引き分け。

踊るのに必要な士気が重すぎるので、
踊った後の圧倒的有利な状況を活かせないのではないか、という仮説。
要検証、でもめんどくさす

◇メインデッキ戦

R孫策をR孫堅に変えたデッキで勝負。
可も無く不可も無く、印象に残るような戦いはありませんでした。

強いて言えば・・・

開幕直後に太史慈が伏兵を踏み、孫策が槍につっこんでくる
トータル戦術使いと戦った事だろうか、軽くあしらいましたけd(ry

戦績 ×××○○×○○○
5勝4敗 討伐1

5品安定してきたわぁ。

入手カード
U劉備
C曹昂
U韓遂
R田豊
投獄中のおじいさんきt
漢の意地
Thu.03.11.2005 Posted in 三国志大戦
◆三国志大戦

休日という事でめっちゃ人が多かった。
三国志コーナーがさながらどっかのイベント会場なのではないか、と思えるくらいの人混み。

これはやばい、という事で
今まで行ったことの無かったゲーセンへ出撃。


予約制で1時間連コイン可。
(;゚Д゚)!
待ち時間も長いですが、なかなか環境としてはよさげです。


順番になったので早速ネタデッキ用ICを作成

代々木連合・・・っと

 カチッ

・・・

・・・・・・

(;゚Д゚)<「々」どこー!!!!

無い!無いよ「々」!!!
残り50秒まで探しまくったけど見つからないので乱茶改にしました、無念orz
こんなIC捨ててやる

ネタデッキ戦

まずは、いらないカードを入れておく箱(通称リサイクルボックス)の中身を使って
暇な待ち時間に作ったデッキで勝負。
中身は
C朱桓 C董襲 C陳武 C丁奉 C張宝 C張梁
優良コモンが多く入っていたのでなかなか強そうなデッキが組めました。


新ICなので1戦2戦は共にCPU戦。
3戦目で初の対人戦となりましたが・・・

SR張遼 SRホウ徳 SR超はるか R楽進 U曹仁

(´゚д゚`)し、神速ですかァーーーーッ!!
こ、これは・・・

うはwwwwwwwwコモンだけじゃんwwwwwww
初心者かよwwwwwwwwwwwwwww楽勝杉wwwwwwwwwっうぇwwwwっうぇ


と油断してくれるのを期待するしか無いのでしょうか(ry










終わってみれば落城勝ちしてました( ^ω^)

董襲と陳武の漢の意地がかなり効きました。
神速号令からの一斉攻勢を陳武と董襲だけで止めきったには感動すら覚えました。
ガンバッタゾ


◇伏兵6枚デッキ

SR孫堅とか居た、柵が全面覆ってた。
どないしろと。・゜・(ノД`)


◇私の白馬陣

蜀4枚デッキと激戦。
最後はわずかな差で落城負け。
城ゲージ?まで削れたし攻城ゲージ90%くらいまで溜まってたんですこぶる惜しかった。

この調子なら6品くらいなら戦っていけるんじゃないかって気分になってきた今日この頃。


メインIC戦

記憶に残る勝負は特に無かった(ry

戦績 ○×○○××○○○
6勝3敗 討伐1
5品キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

確保したカード
R孫堅
SR大喬


よりによってSR大喬とか(ry
I'LL GO HOME
Wed.02.11.2005 Posted in チラシの裏
アゴ袁紹軍U劉備の迅速な転進の英語表記はこう表示されるらしい。
一瞬ターミネーターのシュワちゃん思い出した。

そういえばどっかの州知事になった後はどうなったんだろう、今でも知事なのかな。
どうでもいいけど( ^ω^)



明日は休みなので三国志三昧の予定、今からワクワクテカテカ(0゚∀゚)
眠い
Tue.01.11.2005 Posted in 手抜き
学校から帰ってくるなり昼寝をしてみた。

起きたら夜の10時でした。

俺の貴重な時間がorz