--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
江東の小華
Mon.31.10.2005 Posted in 三国志大戦
カテゴリーに三国志大戦を追加してみました。
正直カテゴリーは適当に分けてるのであまり機能してない気がs(ry


てなわけで三国志大戦の話。



ネタデッキ用IC無くしました。
まだ5プレイだからどうでもいいけど

つーわけでまた作るお!
今度は代々木連合軍とかにしようかな。


今度行った時に試すネタデッキ。

伏兵6枚デッキ
R郭嘉 U于禁 U程イク Cカイ越 C黄祖 C張任

1コス伏兵もっと持っていれば伏兵7枚デッキとかいけたんだけどな(´・ω・`)

開幕は中央に集めて全軍前進。
低知力組は早めに踏ませて伏兵ダメージのアドバンテージで敵を撃破(できると良いな)
高知力組は低知力組でかなわない敵との戦闘の支援、
開幕戦で敵城にダメージを与え、郭嘉の後方指揮などで耐えきる(と良いな)
まぁネタの領域を出ません。当然だけど
反省
Sun.30.10.2005 Posted in 手抜き
やはり日記はその日に書かないといけませんね。

もう全然覚えてないです(現在11月3日)




逃げろ!⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ちなみにR小喬引きました
孫の多忙な人生
Sat.29.10.2005 Posted in リアルの話
翌日までめりこんでドラゴンボール全42巻ぶっ通しで読みました。

(´・ω・`)疲れた・・・


以下役に立たないダイジェストをお届け。

一応ネタバレ嫌いな人はここでSTOP
今更ドラゴンボールのネタバレが嫌だなんてのも無いと思うが


15:00
 読み始め。


15:30
 ドラゴンボールによりギャルのパンティが出現。
 ウーロンGJ、ていうかワラタ


16:30
 天下一武道会終了。
 

17:20
 アラレちゃん登場。


17:40
 レッドリボン軍壊滅。


19:00
 天下一武道会終了。
 クリリン死亡。あっさり死亡してくれちゃって(´・ω・`)


19:40
 ピッコロ大魔王死亡。


20:00
 悟空結婚。
 18で結婚か・・・(ry


20:30
 天下一武道会終了。
 ついでにサイヤ人襲来。


21:00
 さよなら天さん。


21:10
 貴様と居た数ヶ月、悪くなかったぜ。

21:20
 ナッパ乙。


21:40
 ベジータ撤退。


23:00
 ギニュー、カエル(のような生物)になる。


00:00
 クリリンのことかーーー!


00:10
 フリーザ死亡。
 すぐにもう一回親父と一緒に死亡。
 なにこの噛ませ犬


00:20
 人造人間15号/ドクターゲロ襲来。


00:40
 17、18、16号起動。
 16号<僕はきれいなハッサン


01:00
 セル襲来。


02:00
 セルゲーム開始。
 サタン初登場、違う意味で大物。


02:30
 わ、わりぃ界王様、ここしか無かったんだ・・・


02:40
 18号はツンデレ


03:00
 天下一武道会、少年の部終了。


03:20
 天下一武道会終了。
 サタンは相変わらず良いキャラだ。


03:40
 魔人ブウ復活。
 なんかもう界王神が驚き担当になっちゃってる、凄そうな役職なのに(´・ω・`)

04:20
 魔人ブウvsゴテンクス
 このタイミングでここまでギャグ詰めこむのk(ry


04:30
 魔人ブウvs悟飯
 どうにも踏み台の気がする。


04:40
 魔人ブウvs世界一強いアメ玉ベジット
 ここまで来てギャグを入れるk(ry


04:50
 地球消滅 (´゚д゚`)
 これアラレちゃんとかも死んだんだよね


04:55
 魔人ブウ消滅。
 サタンの見せ場が3回もある、やるじゃねぇか( ^ω^)
 何気に一回も死んで無いのってサタンと界王神だけじゃねぇの?


05:00
 ウーブが出てきて終了


ううむ、続きそうな終わりかたしやがってからに(´・ω・`)

これ書くのも疲れた・・・うぇ⊂(。Д。⊂⌒`つ
ワンダと虚像
Fri.28.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
ワンダと巨像
買って来やした。
さっそくレッツプレイ⊂二二二( ^ω^)二二⊃




オープニング開始。

◇登場人物
ワンダ   主人公
アグロ   
女の人   死んでる
謎の声   偉そう

◇内容
偉そうな声 : 女を生き返らせたかったら、そこに並んでる石像を破壊しろ。
偉そうな声 : でも直接石像壊すの無理だから、石像と対になる巨像を倒せ。
ワンダ : 了解しますた。

以上。


(´゚д゚`)説明少ねぇ


悩んでてもしょうがないのでとっとと先に進みましょう。


巨像の居る方向を剣で調べ、アグロに乗って出陣。



ふむ



馬+剣+弓+広い平原+妙に神秘的な祠




おお




さっきから何かに似てると思ったらゼルダの伝説(ムジュラ辺り)じゃないか。
いや、だからどうと言うわけでもないんだg

そんな事を考えながら最初の巨像に到着。
どことなく鋼の錬金術師の無人島修行の時に出てくる仮面の人に似てる。
05-1028-01.jpg
↑この人、武器も棍棒だな。パクり?
とりあえずこいつの呼び方は最初の巨像でひとつ(ry

戦闘開始

まずは剣の反射光を使って弱点を探り出します。


逃げ遅れて棍棒で殴られました。

ライフ半分以上減りました。


(;゚Д゚)<て、撤退だぁー


先が思いやられるorz





仕切なおして再出撃、弱点は頭頂部と左(右だっけな)足首のあたり。

剣では届きそうに無いので足首を狙って弓で射撃
見事命中した所しゃがみ込んで動きが止まりました。

これはあれでしょう、よじ登れって事でしょう。

ひたすらよじ登ります
背中にベランダとしか思えないような突起があるのでそこで一時休憩。



このワンダ君
腕力が凄まじい
腕力ゲージさえ残っていればどんなに振り回されようが振り落とされません。
今のところは


そんな剛腕に支えられながら頭頂部に到着、剣を突き刺します。

メメタァ
  ドグチァ


数回突き刺して討伐成功。


倒したら祠へ強制送還。
なんか黒い人が倒れてるワンダをのぞき込んでいます。怖いよ

倒した感傷に浸る間も無く次の巨像へ。


(中略)


到着。

えーと・・・
巨大ヤギ・・・?ヒツジ?イノシシ?(´・ω・`)?
まぁ、そんな感じの4足歩行の巨像。

例によってしがみつけない、きっと弱点攻撃して動きを止めるのだろう。




で、その弱点が




足の裏




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww

狙いにくいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


10分くらいかかってようやく矢たたき込みました(´・ω・`)
その後は順調そのもので討伐成功。


強制送還。


なんか黒い人増えてる。怖い、怖いよ!



はーい次~


3体目の巨像戦
行く途中の湖の上の飛び移りアクション的部分で5回も落ちて相当げんなりしたのは内緒だ


右手に長目の棍棒を持った人型の巨像

例によってそのままでは飛び移れないので弱点攻撃




してもダメですた(´・ω・`)


途方にくれながら巨像の周りをぐるぐる回ってると
偉そうな声がヒントを射出

鎧がモロいぞ!(意訳)

とりあえず矢打ってみました、右腕の鎧に


ガシャァン


剥がれ落ちました、ほんとにモロい(^ω^;)

腕の鎧が壊れた事で侵攻ルートを確保
棍棒が振り下ろされたスキに棍棒経由で右腕にしがみついて攻撃開始です。

まぁ、しがみつけばこっちの物
後は落ちないように注意して討伐成功。



例によって黒い人増えてましt



4体目
馬みたいな感じの巨像

今回も途方に暮れていると天の声襲来

地下を使えとの事だったので、巨像遭遇ポイントの少し手前にある地下道を利用。

利用つってもどう利用するか分からないのでとりあえず階段下で待機。


すると地上への出口の目の前に
馬の顔についてる髪飾りみたいな物が掴まれそうな位置に



はい



後は落ちないように(ry


黒い人増えt(ry



5体目
飛行タイプキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
湖の上で鳥っぽい巨像と戦闘。

最初は動かないのでまず弓で軽く攻撃、なんか飛び回り始めました。

飛び始めたと思ったら凄い勢いで突進してきます
よくみると鳥の肩(??)に当たる部分が毛でふさふさです、つかまれます
あのままこちらに突進してくるなら丁度その部分に衝突します


(゚∀゚)これは!


掴まりボタン押しっぱでタイミング合わせてジャンプしたらつかまれました!

はい!

後は(ry


一応結構なスピードで飛んでるので振り落とされないようにするのはちょっと大変。


今日は疲れたのでここで終了。




雰囲気も好きだし戦闘も楽しいので当たりかな
突撃ウォーズよりは素直に楽しめる⊂二二二( ^ω^)二二⊃
すすめーーー!!
Thu.27.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
突撃!ファミコンウォーズ
さくっと買ってきました、早速プレイング⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ファミコンウォーズと銘打ってはいますが別ゲームと考えて良いらしいね

・オープニングから軽くアメリカのギャグアニメのようなノリで展開するムービー
・台詞が全部英語
・どことなく洋ゲーチックなデザイン

うん



洋ゲーだこれ

別に嫌いではないんだが
ファミコンウォーズにする必要無かったんじゃないかとかふと脳裏をよぎりましt(ry

オープニングの1シーン
ストーリー解説で「非武装地帯を挟んでのにらみ合い」みたいな事言ってる時のシーン



戦車とか  非武装地帯  戦車とか


といった構図でにらみ合ってるシーンだったんですが






非武装地帯が2車線道路くらいの幅しか無いのはどういう事なのかな
しかも両軍とも戦車だの歩兵だので軽く200は越えてるんじゃないかっていう大部隊




正直




ありえねぇよwwwwwwwwwwwww

流石ギャグアニメ



さて肝心のゲーム内容ですが


難しい
三国無双みたいの想像してたら痛い目に遭った

7ステージ目くらいから一発でクリアできた試しがありません
つーか1ステージに4回チャレンジとかザラだし

全体マップを見て敵ユニットとの相性とか考えて防衛配置したり進撃したりするのが理想なんだが
そんな暇無いねん⊂(。Д。⊂⌒`つ
折角配置しても一回の操作ミスで全員帰ってくるからな(ry

操作に慣れればどうなんだろう、って所だ
まだ初日だしこんなもんなんだろうか(´・ω・`)




軽偵察車で敵陣から自陣まで捕虜乗せて猛ダッシュするステージは普通に面白かった
まるで007
五斗米道
Wed.26.10.2005 Posted in 手抜き
明日は「ワンダと巨像」「突撃!ファミコンウォーズ」の発売日

一応両方買う予定ですんでよろしくお願いします







あ、今日は面白い事特に無かったよ!


どうみても手抜きです、本当にありがとうございました
アインブロック
Tue.25.10.2005 Posted in RagnarokOnline
実装したんだね、俺は行ってないけど

ゲフェニアに入れるようになりましたね、俺は行ってないけど

新カードも実装したみたいですね、グレさんが半漁c2匹目で出したって

ターボトラックなんかも実装しましたね、行きました








ごめん、熱っぽいから寝かせて
OrganicHTML
Mon.24.10.2005 Posted in チラシの裏
ふらふらネットをさまよっているとこんな物を発見

OrganicHTML
URLを入力するとその内容に応じて植物(?)が成長するというFLASH



さっそく試してみましょう

今あなたが見ている所
05-1026-01.png

南国風味のやたら派手な植物が育ちました
でも何故か実は未熟っぽい色

え?俺が未熟って事(゚д゚`)三(´゚д゚)!?




ぐだぐだなお爺さんの所
05-1026-02.png

わお、真っ赤!
なかなか力強い感じになりましたね、とても○8歳のご老人とは思えません




幸薄そうな人の所
05-1026-03.png

引き続き、真っ赤!
きっとあの赤い花のような物は血に染まる歯を暗示しているのでしょう(ry




我らがキラーエリート総本部
05-1026-04.png

ハエがたかってる(´゚д゚`)!!!
ちょwwwwwwwwww誰かキン○ョール持ってこいwwwwwwww




今日の死に場所見つけ隊本部
05-1026-05.png

( ^ω^)・・・・・・

ああ、あれだ、あれあれ、駅の売店の新聞紙(ry




SGQ(それがガンホークオリティー)
05-1026-06.png

一言、きもい




明日大型アップデートします
05-1026-07.png

もうなんか、ウィンドウに入りきってないんですがどうすれば(;^ω^)

常に我々の予想の斜め上をキリモミ回転しながら飛んでいく様が非常に現れてますね




なかなか意表を突いてくるのが多くて面白いです
綺麗なのはとことん綺麗だしね

皆様も是非是非
昨日の続き
Sun.23.10.2005 Posted in リアルの話
昨日と状況変わらず

ぐだぐだな一日を漫画読んだりしながらぐだぐだと過ごす

日も暮れて、今日もぐだぐだだったなぁ、とか物思いにふけってみるも

だからといって何か行動を起こすわけでもなく

おやすみなさい






パパー、ダメ人間が居るよー
のび太オフライン
Sat.22.10.2005 Posted in リアルの話
諸事情によりPCを親が占領

さらに諸事情によりTV使用不可

もっと諸事情により外出不可




これはいわゆるオフライン環境という事で相違ないな?



ううむ

なってみて思ったこと、とりあえず



凄く暇



そんな俺はしばらく三国志大戦のカードを眺めている内に
深い眠りへと落ちていくのであった





起きた時に・・・へし折れた朱桓がおいす


( ^ω^)ごめんよ

今度トレードボックス探して新しいのを見つけよう




とりあえずカードしまってまた昼寝




起きて飯作って食べて就寝


起きてた時間<<<寝てた時間


びっくりするほどのび太!
カードを店売り
Fri.21.10.2005 Posted in チラシの裏
10z獲得。


はいはい、分かりにくいネタは置いといて


売って来ましたよ三国志大戦の新カード達
どうせ使う予定も無いしちょっとしたプレイ料金の足しになれば





思ってたら


6000円獲得。

⊂二二二( ^ω^)二二⊃今なら空も飛べるはず

すごいすごい、流石新カードです


いつかR呂布だけ買い戻す予定ですけど、いつになるやら
巨大生物とかいうけど虫
Thu.20.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
季節の変わり目はどうも虚弱体質になるんですがどうにかなりませんかね( ´_ゝ`)




※普段よりもチラシの裏度合いが強いので注意してね☆

昨日スト?を買ったというのに
何故かちょっと放置気味だったTHE地球防衛軍2が再燃

知らない人のために→こちら

実弾兵器使いで頑丈な上に乗り物も使える陸戦兵でミッションをALLクリアーし
虚弱体質だけどエネルギー兵器使いで空も飛べるはずのペイルウィングを使ってみる事に

やけに説明的なのは気にするな




とりあえず、良い武器・・・良い武器は無いのかッ!!
30ステージくらい消化したけど使える武器が3個くらいしかないです

例えば

中距離兵器 レーザー
 ペイルウィングの武器にしては射程が長い、それしか良いところが(ry
 雑魚倒すのにすら数秒かかるほどのひ弱兵器のくせにENだけはしっかり持っていきます
 死ねばいいのに、このダメレーザーが(;^ω^)


中距離兵器 粒子砲
 移動中に撃つと射軸に移動方向のベクトルが加算されて真っ直ぐ射撃できません
 簡単に言うと右に歩きながら撃つと右に弾がズレます
 
 止まってないと敵狙えません

 止まったらまず死にます 虚弱体質ですから

 いらねぇよ(ry


中距離兵器 雷撃
 見た目がかっこいい! なんかもうそれだけ
 威力も射程も中途半端、もうすこし特攻して近接兵器ぶっ放してた方が良いよ('A`)
 ただ、見た目はほんとかっこいい


範囲攻撃兵器 グレネード
 粒子砲と同じ理由によりボツ
 ただでさえ曲射の狙いにくい兵器なのに移動中に撃つとさらにズレる
 やってらんね('A`)

 ジャンプして落下中に手投げ式プラズマグレネード投げると
 そのまま地面に叩きつけて爆発して死ねます
 落下で下向きベクトルついてるからってそりゃねぇよ


支援兵器
 リロード60秒威力控えめ帰れ

 いやまだ一個しか出てないからわかんないけどね(´・ω・`)


とまぁこんな具合にぬるぽ武器が多いので使う武器がほとんど固定
その使う武器って奴がこれまた強すぎる

なんつーか

バランス調整もうちょっと頑張ろうや、開発さんよ



いつも以上にぐだぐだ書きましたが何が言いたいかって

2000円だから問題なく許せる、まじおすすめ
ほんとチラシの裏だな



余談

こちらのSTORY

(中略)それは、「石仮面の魔物」がこの世界を恐怖で支配している世界だった。



石仮面の魔物←




05-1020-01.png

はい、ごめんなさい
欲しい物は探しても見つからない法則
Wed.19.10.2005 Posted in チラシの裏
日金払ったばっかなのに何故かやる気が起きないRFオンライン

これが1週間の力かッ!(謎



RFは置いといて

何故か急に格ゲーがやりたくなって来たので
今が旬の三国志大戦の追加カードを店売りしに行くついでに買ってくる事に

ターゲット、優先順位順
1. マーブルVSカプコン2 ニューエイジなんちゃら(ry
2. ヴァンパイアダークストーカーズコレクション
3. ストリートファイター? 3rdストライク

色物大好き!


とりあえず秋葉原のカードショップに到着

早速売ろうとしたら・・・



店員の兄ちゃん : 買取時間過ぎてます(意訳

(´゚д゚`)なんですとー!

ま、まだ夕陽がまぶしい(わけでもないが)時間じゃないか・・・orz



ぬう・・・

違うカードショップに行ってみるもののかなり買い取り額が下がったので華麗にスルー




あ、でもね




袁兄弟(コモン)

名前すら覚えていないコモン

各100円で売れたのには驚いた

流石今が旬の新カード



カードはまた売りに来る事にして格ゲー探し開始

8軒回ってもマブカプ2売ってないよ。・゜・( つД`)

何故だ、古すぎて置いて無いのか、どうなんだ、教えろ!


結局スト?買って帰りました、ヴァンパイアはお財布の関係上アウト
一週間ぶり
Tue.18.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆RF

日からRFオンライン正式サービススタート

さっそく金払って出撃⊂二二二( ^ω^)二二⊃


とりあえずカイもゲインも居ないのでセット砂漠をソロで観光

05-1018-01.jpg

こんな感じ


ワープした先でコラPTが狩りをしてて焦った
どうやら各種族のポータルが設置してありそうな雰囲気

コラPT居るが攻撃されるわけでも無いのでずんずん奥に

ちなみに地図売ってる場所分かんなくて地図無しだ><


中心っぽい場所に到着

何故かゴーストエースが大量にお出迎え
よりによってなんでゴーストエース(´・ω・`)

ゴーストエースを華麗にスルーしてそのまま進撃

なにやらポータルらしき建造物が見えてくる



建造物に近づいたら
手元が赤く光る怪しいmobに瞬殺されました^^;




('A`)


ていうかセット砂漠つまんね




続いてイダーとやらに観光に行く事に


イダーへは専用の連絡船でないと行けないとの事なので
早速、HQ近くにある連絡船のりばでチケットを購入することに





              イダー行きチケットくだしあ>(^ω^ )←俺





商人→( ^ω^)<Lv35以上じゃないと売らないお





                                (^ω^;;)←Lv33




イダー観光レポート
企画倒れ
跡目争い
Mon.17.10.2005 Posted in 手抜き
・・・




・・・・・・




⊂二二二( ^ω^)二二⊃



今日、何やったっけ><(死
現在時刻10月20日03:34

日記たるもの毎日ちゃんと書かないとだめですね
記憶力との戦いになっちまうz(ry
小覇王の進撃
Sun.16.10.2005 Posted in チラシの裏
日は総帥とベロンさんと秋葉で密会

例によってゲーセンの三国志大戦のコーナーに向かったわけだが
人が多いのも相まって見つけるのに少々時間が掛かった

やはり赤いバンダナは必要だと思う


◆三国志大戦

メインIC戦

○×○×○△
勝利・・・?


ていうかメインIC戦どうでもいい、今日のメインはこれだ



出撃!私の白馬陣

最初の組み合わせは
U張コウ  新U曹洪  U公孫サン  C何太后 R楽進 KDoA

よりによって何太后

初戦の相手は8級のくせにSRホウ統とかSR馬超とか居る蜀単
おまえ8級じゃねぇだろ^^;俺もだが

開幕はとりあえず例にならって端攻め
凄く意外だったが張コウが敵城まで到達できた

つってもまぁ蹴散らされたわけだが(@@ .:;)

とりあえず全滅したので再起



兵力全快、士気も溜まって準備完了、さぁ行くぞ!

私の馬と白馬陣により珍走団状態になった張コウその他が敵さん避けて直角に大爆進

途中、連環のススメを喰らうも張コウに届かなく、そのまま敵城壁に張り付くことに成功

そのまま一発メメタァ( ^ω^)

その後魏武の強やらなんやらで張コウが粘りに粘り
そのまま敵城ガシャァンして勝利

普通なら開幕再起は負けフラグなんだがな!



ていうかあんなネタデッキで勝ったよ!!馬超に!ススメに!
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



予想に反して勝っちゃったんで2戦目

あんまよく覚えていないが馬良が居た
守護の轟雷とか相性悪いよ(´・ω・`)


開幕は1戦目と変わらず、ただ再起はしなかったy

開幕戦が落ち着き、士気も溜まり

行くぞ!私の白馬陣!!


ドドドドドドドドド


ピシャーン


雷が張コウにおいすしたお(;^ω^)



主役が死んじゃった(´・ω;`)
しょうがないからそのまま珍走軍団で敵に特攻して全滅後、再起
何故か大した攻めも来なかったので再度士気を溜めて私の白馬陣発動

今度はさきほどの経験を生かし、絶妙に何太后とKDoAだけ雷の範囲に入れてみる

案の定


ピシャーン



雷おいすしたお^^
先行していた何太后とKDoAが撤退

だが楽進/公孫サンの連突で凌ぎつつ城を殴る殴る、またしても勝利

再起後の士気溜め中に攻めてこなかった辺り級らしいっちゃらしい相手だったが・・・



(´゚д゚`)3戦目!?

ごめん相手のデッキ覚えてない


やった事は1戦目2戦目と同じ

いい加減そう上手い話が続くわけもなく
普通にこっちの城門に張り付かれだしたのが20カウント前後


ただし張コウは敵城壁にべったり

既に敵城ゲージはほとんど残っていなかったが
なんか高武力に止められ攻城にはいたらず時間が経過

自城はじゃんじゃん削られていきます、まずい(@@ .:;)


KDoAとかを復活次第出撃させて少しでも時間稼ぎ

ラスト01カウント
この攻城が入ったら負ける って所まで追いつめられた所で何太后が出撃



そのまま止めきった





ていうか




討伐成功(´゚д゚`)!!!!


意外といけるね、このデッキ
久しぶり
Sat.15.10.2005 Posted in RagnarokOnline
◆パンヤ

しぶりに、パンヤをやってまいりました
バージョンアップで追加されやった事の無かったスキンスモードへGO



超過疎ってるwwwwwwwwwwwwwwww
鯖一個でいいんじゃねぇのwwwwwwwwwwww



このスキンスモード
ホール毎に規定のPPを賭けて勝負
引き分けの場合は次のホールへ持ち越しとなるのですが



05-1015-01.jpg

全ホール引き分けで最終ホール終了後のニアピンゲームに突入した時の図

(´゚д゚`)!?

180*8=一人1440 ニアピン勝負に勝つと3人分で4320PP獲得

おまwwwwwwwwwwwwww
ちなみにカイさんが獲得



◆RO

しぶりに、ROで土曜集会がありました

開催に至った理由を要約すると



総帥が暇だから 以上



集合時間になっても総帥が現れない

まさかと思ってその場に居る数名で「スーパー起こすマン参上メール」を一斉掃射

数分後、総帥到着




メールで起きたって( ^ω^)




集会中は何事もなく平穏に進行して行きました


ベースキャンプのど真ん中に居たドットさんが
突然死んだりしましたが想定の範囲内です


集会終了後
何故か闇あいうえお作文大会に発展

闇あいうえお作文とは!一見普通のあいうえお作文と同じだが
各自が文を作ったら伏せておき、カウントダウンと同時に全員一斉に発言
つまり文が繋がるかどうかすら不明なのだ、そこが違う、そこが闇たる由縁・・・ッ!


以下作品一覧 誰がどれ言ったかは伏せておこう><
てなわけで参加者は順不同

お題「さかげ」 参加した人:俺、Lee、ゲイン

サンドバッグになりつつある
カニを見たを得たナンシーは緊張のあまり
ゲロはきファービーがモルスァ  本当にありがとうございました。


お題「バルス」 参加した人:俺、Lee、ゲイン

バツイチで再婚のチャンスを伺う必死なLee子は
ルクセンブルグでは全裸のゲインが
スライム鍋を1個獲得


お題「モルスァ」 参加した人:俺、Lee、ゲイン、ドットスリー

モルボルに襲われたらんちゃは
ルグスの逆毛に
全てにおいて完璧であるはずだが
「足の指の間の匂いばっか嗅ぐなよ」と微笑んだ


お題「だめぴお」 参加した人:俺、Lee、ゲイン、ドットスリー

ダンサーを夢見るゲイン爺が
「目がー目がー」とのた打ち回りながら
ピータンが食べ物かどうかということで
お灸をすえられました


お題「きらえり」 参加した人:ゲイン、カイ、ルグス、総帥

キバヤシ曰く
ライ麦畑で捕まえた
エルニウム原石が水道管につまってたため
リーさんはそれを思いつつ旅立った・・・


お題「アッガイ」 参加した人:ゲイン、カイ、ルグス、ポコ

頭が痛くなる
ツンデレで有名なLee子に
ガラクタの丘の上で
インスパイアされ新しい商品が作られました


お題「メリッサ」 参加した人:ゲイン、ルグス、ポコ、グレゴロ

メタルギアハム太郎が
リンゴジュースこぼして
つらぬけ!この思い
サスカッ って白クマーもいたなぁ と気づきました


お題「プロペラ」 参加した人:俺、ゲイン、ルグス、グレ

プリンセスの衣装で身を固めてみたルグスだったが
ロングシュートをはなったテンチョーは
ペ・ヨンジュン宅に火をつけ
ラジオを抱えたハードゲイが光臨フォーーーーーー!!


お題「エルメス」 参加した人:俺、ゲイン、ルグス、ポコ

エビせんべいの里に到着したテンチョーは
ルーマニアにあるアパートのとある一室で
飯抜きになったので
すべては逆毛の策略でした


お題「アサクロ」 参加した人:俺、ゲイン、ルグス、ポコ

ああ 憧れの御爺様へ
サイパンの孤島から
黒済みされたので
ロバート=デニーロと共演する事になった


お題「ラグナロク」 参加した人:俺、ゲイン、カイ、ルグス、ポコ

ラスカルと会わせた神様は
グリム童話の主人公に何が何でもなってやるという意気込みで
泣きじゃくりながら
ロト6を外した腹いせに
果物畑に入っていきました




( ^ω^)とりあえず「だめぴお」は傑作だと思う

またやりたい
殿、私の白馬陣を!
Fri.14.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
今度ゲーセン行く時に試すネタデッキって事でカイさんとかと色々考えました

結果

新U曹洪の計略「殿、私の馬を!」と公孫サンの計略「白馬陣」を使い
攻城兵を2段加速⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーンで攻城を狙うデッキ

その名も「私の白馬陣デッキ」概要だけ完成


主役5コスト
U張コウ
新U曹洪
U公孫サン


残り3コストをどうするかは未定

候補としては

R郭嘉 C張任
R楽進 ゴリラ KDoA
C何太后 R楽進 KDoA
U曹仁 C張任


他にも出てきそうだが・・・

カイさんはネタデッキ作るとなると何故目が光り出すんだろうk


とりあえず
明後日総帥と密会しに秋葉へGOだから試してくるお⊂二二二( ^ω^)二二⊃
乱世の群狼
Thu.13.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
三国志大戦新ver稼働ということで
2時間掛けて書いていた今日の日記

消えたら嫌だから って途中で下書き送信したら

送信失敗したらしく消えました


⊂二二二(;^ω^)二二⊃


死ねぬるぽ


◆三国志大戦

気力0に付き箇条書きでごめんなしあ


本デッキ戦
3勝1分2敗 討伐1
○○○△××

ネタ/試作用の新IC戦
2勝1敗
○○×
ちなみに名前はコッチヲ見ロ 軍付くと語呂悪すぎ

新規追加カードで入手したもの

R王異
R魯粛
U曹洪(殿、私の馬を!の方ね)
U除夫人
Cエロ妹何太后


ああ、せっかくたくさん書いたのに(´・ω・`)
暴虐なる覇道
Wed.12.10.2005 Posted in チラシの裏
明日は三国志大戦ver1.1の稼働日でござい

そして

都合良く明日は開校記念日で休みでござい

⊂二二二( ^ω^)二二⊃遊ぶぞー


O2jamなるネトゲをやって来ました
リンクなんかしてないよ自分で探して(死

簡単に言うと
ビートマニアからスクラッチを取ったMOタイプのゲーム
もうほとんど変わらないです
強いて言えば長く押すタイプのオブジェがあるくらいで後は同じです

この、世にも珍しいネット音ゲー
カイさん ゲイン爺 たる 俺 でやってきたんですが
ビーマニ組一般ピープルの差がはっきりでt(ry


以下不満その他箇条書きで垂れ流し


続きを読む »

暇な一日
Tue.11.10.2005 Posted in チラシの裏
特にやることも無いので音楽の整理してました
そろそろ終わるヤカン

つってもまだリネーム作業っていう最大の壁が残ってるんだが・・・






ああそうだ、昨日SR曹操入手したよ!
書き忘れてたよ!
正式サービスは18日より
Mon.10.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
今日はRFオープンβテスト最終日という事で

ユーザー主催の三種族合同記念SS撮影会
公式主催のファイナルイベントがありました

イベント関連のSSとかはこっちとかでご覧くださいまし
べ、別に手抜きなんかじゃ


というわけでイベントにあまり関係の無いSSなんぞを数点


05-1010-01.jpg

撮影場所になったベラート中立地帯ソルスセクター

やはりアクと違って自然豊かですね
あのパイプの出来損ないみたいなのは橋ですんでそのつもりで

ちなみに、イベント中の人ごちゃごちゃ状態で撮ったにもかかわらず
俺とmobしか写っていないある意味奇跡のSS




05-1010-02.jpg

ソルス拠点遠景

物騒な砲台が付いていますが使われた事は無いでしょう
GT特攻祭りで多くの命があの小さい橋に散っていきました




05-1010-03.jpg

普段あまり観察する機会のない連邦の新型機構装備

デカいです てか顔ダサッ




05-1010-04.jpg

中の人

ちっさいです
エアロスミスの先端みたいな物持ってますが
採掘機です 3種族中一番意味の分からないデザインな希ガス




結局、三種族合同SS撮影会は

整列が間に合わず公式イベント開始時刻が迫っているという理由で
ぐだぐだでうやむやな終了となりました


ほんとぐだぐだ

でもまぁ、文化祭みたいなノリで楽しめたんで問題なす




公式イベント?しらね


オープンβ終了までにグラディウスに転職すべく超必死狩りしてました
途中、ゲイン爺やカイさんの助力もあり


なんとか



βテスト終了2分前に転職完了しました



間に合ったあああぁぁぁぁぁ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
                  ∧∧       (´⌒(´
            ⊂(゚Д゚ )≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ⊆⊂´ ̄ ⊂ソ  (´⌒(´⌒;;
           ̄ ̄ ̄   ズザーーーーーッ





さて、このRFonline

オープンβテストやる必要あったのか?ってくらいテスト期間中に運営側が何もやってない


・・・あ~


いや、やった事はやったな

スタンバグとかTMバグとか余計なバグが増えたな

・・・ぬるぽ

とまぁとにかくおまえらβテストを何だと思ってるって感じでした

もっとやる事あるだろォーーーーッ!




正式サービス後が非常に不安ですが
まぁ楽しいのは楽しいので良しとしますか・・・
ついに念願の
Sun.09.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
05-1009-01.jpg

Lv33になったぞー!

え?34?諦めたよ><
ちなみに右の人は柱の男種族管理人のなんだかややこしい名前の人
アンビシャスとかアンチョビとかそんな感じだったっけな・・・んなわけねぇか


とりあえず33にして満足したんでウォリアを育てようとチェンジした瞬間に
MAPチャットでピットボス狩りの募集が

ボス狩りかぁ・・・ふと脳裏にROのボス狩り事情がよぎる・・・




05-1009-02.jpg

まぁ、何事も経験だよね

そんなこんなでHQ各地のピットボスを狩るわ狩るわ
多分全部制覇したんじゃないかな(ry



狩り終了後、戦利品オークション
金が無い俺は三国無双やりつつ終了待ち

1時間後くらいに終了したらしく、総額発表


なんていうか


孫権 : 驚け

05-1009-03.png

95M( Д) ゚ ゚

RFの貨幣価値がわからない皆様へ
大体ROと同じです、以上
それでもわからない人は知らん



やっぱボス狩りってのは儲かるんですね、どこの世界でも
えーえー自慢ですよ、自慢ですとも



◆今日の一枚


05-1009-04.png

なんだか事故って横転したバイクの下敷き
みたいな事になってるゲイン爺さんの勇士



◆連絡事項

リィヤさんのブログをリンクに追加しました。
なにやらタイトルを適当に改変するのが流行っているのだろうかッ!
まとめ書き
Sat.08.10.2005 Posted in チラシの裏
なんだか2~3日分一気に書く事が多くなってきた今日この頃

もはや日記じゃない

ってツッコミは華麗にスルーするからそのつもりで^^;



ちなみにもうこの日何やったか覚えてないよ(死


これだけじゃなんだし

↓数日前路上で発見した物体↓

05-1008-01.png

パパー、捨てニンテンドー64があるよー、持っていっていい?
だめよ、うちにあるでしょう?
えー、可哀想だよぉー
そんな事言ってもだめなものはだめよ、さぁおうちに帰りましょう


まぁ何が言いたいってカワイソス
一瞬持ち帰りそうになったよ
ROTCG
Fri.07.10.2005 Posted in チラシの裏
治ったと思われた風邪ですが




治ってませんでした

(;^ω^)とめきれませんでしたッ!



◆RF

課金する決意を固め
10/10にβ終了との事なのでちょいと必死でレベル上げ

β終了までにガンナーを34にしておきたい所だ



◆ROTCG

ゲインのブログ読んでとりあえず登録だけしてきました

で、今日からβ開始との事なのでゲインと対戦



なんていうか


勝負は時の運


この一言に尽きるゲームな気がする
建国の舞
Thu.06.10.2005 Posted in 手抜き
風邪引いたらしく熱と頭痛に襲われて若干ピンチ

だったけど昼寝したら治りました



相変わらずネタが無い毎日でござる(´・ω・`)

ていうかめんどくさいだけでござる
傾国の舞
Wed.05.10.2005 Posted in 手抜き
三国無双やってました
変わったことは特に無し⊂二二二( ^ω^)二二⊃


全くネタが無い日ってあるもんだよね
なんとなく集まったオフ レポ
Tue.04.10.2005 Posted in リアルの話
秋葉原にLeeさんその他が出没するとの事で出撃





気が付いたら俺込みで8人の小規模オフ状態になってました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

◇とりあえず三国志大戦

チョロ松大活躍、これに尽きるね

伏兵は全部掘り出すわ、攻城はするわ、騎馬2匹を精神統一趙雲へ輸送するわ
槍3匹を太史慈/黄忠の前をのろのろと横切らせるわ
獅子奮迅の活躍ですた、討伐成功ッ!



で、ちょっと三国志やったら居酒屋へ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

通路挟んでテーブル二個
俺、ベロンさん、Leeさん、13さん
ドットさん、G2さん、心さん、リィヤさん

といった感じに分かれて座りました

ちなみに、隣のボックス席の女性グループを覗き見しながら
生足!生足!って言ってる飢えたLeeさんは俺の正面でした(謎

料理が同じ量のはずなのに
総帥テーブルは雑談に花を咲かせつつテーブル上も広々としてるのに対し

こっちは

テーブル中ぎちぎちに料理が詰めこまれて、黙々と料理を消化してるという・・・


総帥テーブルは料理の消費はやすg(ry






終盤に差し掛かってくると俺のテーブルの俺を除いた3人が呂下の阿蒙発動
ジワジワと下ネタやら危ない話が飛び交い初め、オヤジ度が上昇していく

心の中で止め切れませんでしたッ!とか叫びながら
心さんが席を外した瞬間に総帥席へ退却、その後傍聴モードへ突入


ちなみに心さんは即とけ込んだ(ry


色々傍聴していると

Leeがラーメン屋で「サックスのかわりに(ピーーーーー)」(*ノノ)キャッ

とか

Leeが告白されて振って「私を振るなんて後悔するわよ」っぽい事を言われた

とか

Leeが(ry

とかが聞こえてきました、なんか凄く凹んでいたように見えたんですが気のせいでしょうか
撤退寸前の顔してましたよ( ^ω^)我関せず



とりあえず今日の宴会はだな

大人の階段の~ぼる~♪(BGM : 名前シラネ)
って気分だった っていうか登った 3段抜かしくらいで登った(ry








ていうか今度こそ店内対戦がやりたいです・・・
虎牢関の呂布ふたたび
Mon.03.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
昨日できなかった真・三国無双4猛将伝を早速やる・・・前に説明書読んでて発見


   __,, , , , _ 、 ,,, ... ,, _ ..,_
 ー=、 、ー-、`ヽ、、ヽ`!i' , ,i",r'",-'"=ミ
    `ヽ`ヾ`、 ! ヽ ! l! i! !_i_/_<'"``
     `,ゝ、iliー'" "、,"、',  i, リ
      !/!,li ,;;-=o=-,ッィ=。ゥィ
  __  i、`!', '; `ー /;;!i、''; ,!
ー''`ヽ`,ーi'`''"!、ヽ , `一'、 /   __
    `il `i ! ヽ、   ̄ ̄ / iヽ、/ ,.ヽ_
     i! !`   `ーァ、-ー'  ! ノ!トi,!'",ノ-、
   ,..=、i! iヽ-、 rィ',;'!ヽー-、!  `/_,i' _,.!'、
ーニー-、._ `ヽゞニ-、.;' i! ! ,  `ト_ノ`x-'" ノ
=ニヽ、 , `, /ヾ=ソ ノ !/   !、`ー`''イ、
-ー-、 `i, / / ヽ `イ_,  i -'" ̄`! !   ヽ
   ゝノ /-'"  `   ' !    ヽ     !
左慈 乱背を憂う謎の老人

ちょwwwwwwwwwガイルがいるwwwwwwwwwwwwwwwww
なんとまぁ見事なガイルヘアーですこと(;^ω^)


てか無双モード無いよorz
無双4のディスク必要なんだってさ(´・ω・`)


とりあえず外伝モード

当然っちゃ当然だけど無印の頃に比べて色々進化してますね、ゾウ強すぎ
二喬争奪戦とか夫自慢戦(意訳)とか一体なんなの(ry



続いて立志モード

最初はやっぱ苦戦するのかな、とか思ってたんだが
普通にチャージ攻撃が強いのでそんなこともなく
上官の甘寧殿から剣貰ってなかなか強いのでそれ振り回してます

3ステージ目が虎牢関だったんですが、普通に呂布倒せた件について何か一言( ^ω^)
おまけ付き
Sun.02.10.2005 Posted in 何かのゲームの話
そんなわけで真・三国無双4猛将伝を買ってきた⊂二二二( ^ω^)二二⊃

ついでにTHE地球防衛軍2も買ってきた⊂二二二( ^ω^)二二⊃





そして無双を始める前に地球防衛軍に5時間ハマる
やべぇ、2000円のくせに楽しいぞwwwwwwwwww

敵の巨大生物とか言ってるけど
100%確実に蟻を拡大しただけなのはどうなんだろうk(ry

武器が充実してくると無双とは違った雰囲気の一騎当千が味わえます、おすすめ




で、無双やる時間が無くなった罠orz

NEXT PAGE »

