--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
メイキング裏話
Fri.30.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆RF


アクレシアに舞い戻りセカンドのウォーリアーをがしがし育成

とりあえず29の半分くらいまで大急ぎで上げてから
熟練度上げつつまったり転職を目指そうという事でPTへ

27の10%から29の50%まで上げたお⊂二二二( ^ω^)二二⊃



近接熟練22/28⊂二二二(^ω^;)二二⊃




(´・ω・`)はぁ・・・6も上げるとか超だるいなぁ・・・


◇今日の一枚

05-0930-01.jpg

本日のPT狩りの風景

お前ウォーリアーなのになんでランチャー持ってるのとか言わないで^^;
28まで前衛してたし前衛俺抜きで3人だったし良いだろ!





さて・・・


このSSを取る為になんと40枚近くのボツSSが積み上げられていったわけです
今日はその一部を紹介しましょう



05-0930-02.jpg

ズームアップしすぎ
R許チョR典韋もびっくりのズームぶりに即ボツ決定





05-0930-03.jpg

SS取ってたら急に横沸き
( ^ω^)そんなに写りたいかい?



この後こいつに食われました
ネタ的にはおいしいけどボツ





05-0930-04.jpg

もう何がなんだか分からない、ボツ





そして極めつけ


05-0930-05.jpg

SS撮ってたらコラが襲いかかってきた


ヽ(`Д´)ノ



いや、一応逃げ切ったんだがね



なんか、最近アモリ117敵種族多すぎませんかね( ´・ω・`)y─━~~~
これもGTバグとやらの影響なのか・・・
玄妙なる反計
Thu.29.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆三国志大戦

昨日のリベンジと新しいデッキでの挑戦を兼ねて三国志大戦やってきました


新作デッキ第一号
R趙雲 R太史慈 R黄忠 Cチョロ松 C呂範
あ、別にチョロ松使いたかっただけとかそんなんじゃ、あ、やめて、石を投げないで

今まで使ってた呉弓デッキの改造バージョン
例によって呂範と虞翻で悩んだけどひとまず呂範でやってみることに
チョロ松と呂範の運用法が鍵を握ってる感じ


新作デッキ第二号
SRホウ徳 R曹操 R郭嘉 U曹仁 Cカイ越
魏単が組んでみたかった
手持ちのカードでとりあえず組んでみた
今は正直勝てる気がしない(;^ω^)


新作デッキ第三号
黄巾ズ(ゴリラ、KDoA、周倉) U南華老仙 U公孫サン Cドットスリー程遠志 C張任
他単が組んで(ry
ほんとに勝てる気がしn(ry
関係ないけど、程遠志って「志(こころざし)には程遠い」っていう
非常にダメダメな名前な気がするんだがどうだろうかッ
ほんとにどうでもいいね、ごめん


◇まずは一戦目
 デッキは一号
 敵は桃園

 開幕戦は圧勝、やはり槍に弓は驚異のようで
 敵唯一の騎馬だったSR馬超も趙雲が近づけさせません、うは完璧wwwwwww

 残りカウント30前後まで押しつ押されつの攻防戦
 ともに兵力半分の黄忠、太史慈に迫るSR馬超
 今から戻っていては確実にどちらかが殺されるッ!!


 さて、話が大幅にそれるが
 ここに

 太史慈と黄忠に迫る馬超
 馬超を挑発するチョロ松
 そのまま趙雲に突っ込む馬超


 といった内容のVIPクオリティーAAを貼り付けようと
 VIP系AAを捜索していたら・・・

 VIPまとめサイトに引っかかって2時間経過⊂二二二( ^ω^)二二⊃

 俺の貴重な時間がorz

 さて、戻そう
 と、そんな具合で残り15カウント

 全軍桃園の誓い+白銀の獅子というきもい武力の軍勢ができあがった瞬間

 馬超 : ぉぉおりゃあぁーーッ!!
 劉備 : 全てはこの時のためにッ!





 呂範 : 紅蓮の炎をとくと味わえ

 桃園軍団、出現から1秒で撤退⊂二二二( ^ω^)二二⊃

 そのまま落城勝ち、やれやれだぜ



◇2戦目

 敵はSR劉備中心でごちゃごちゃはいってるデッキ

 槍多めだったので序盤は比較的優勢


 大徳で武力が上がった槍集団が城門周辺に張り付いた時のチョロ松の活躍具合はすごかった
 合計武力25オーバーの槍集団を抱えて自城から敵城まで強制送還⊂二二二( ^ω^)二二⊃

 そんな事もあって時間切れ勝利

 やはり挑発強し


◇3戦目

  悲 哀 (ry
 悲哀苦手なんだって、まじで、やめてくれorz

 例に漏れずにワラワラ軍団とどう戦って良いかが分からずに終盤までぐだぐだ
 天衣無縫したってどうせチングンがケェーーッケッケッケで無効化されるし
 火計撃とうにも攻めが断続的過ぎてもったいないし
 挑発したって状況そんなに変わらないし

 どうすりゃいいんだ(´・ω・`)

 結局楽進に一発殴られた分で時間切れ敗北

 悲哀の舞使われないで悲哀デッキに負けたよorz



◇4戦目

 2号デッキでNPC戦
 馬の扱い方が分からないのと兵法育てたいからね


 呉軍の大攻勢だけど!


 R曹操の特攻の大号令の効果の程が知りたいというのもあって
 城門前に布陣し早速計略ポチッと


 荀 : ご苦労様です

 ('A`)居たの荀

 クッ・・・NPCだからってナメすぎてた
 とりあえず城門前の敵を排除して士気が溜まるまで待機
 いや、見たいねん特攻の大号令


 士気も溜まった、荀は居ない、布陣はOK
 よし行ける、計略ポチッとな



 曹操 : 力を見せy・・・
 荀 : ( ^ω^)ご苦労様です

 ヽ(`Д´)ノ てめぇ居なかっただろおぉぉおぉ!!!!
 しかもムービーの途中で反計とか、嫌がらせですかwwwwwっうぇwwwwっうぇ

 なんかどうやら計略発動直前で出撃したらしく
 反計ムービー終わったら城壁の前にちゃっかり出現してました

 死ねばいいのに^^^;

 普通に落城させました(ry


◇5戦目

 というわけでNPC2戦目


 また荀居るよ('A`)

 例によって布陣後に計略ポチッと
 荀まだ居るけどだいぶ距離あるから大丈夫だr・・・


 荀 : ご苦労様です


 はいはい俺が甘かったですよ(ry





 OKOK、荀は確実に倒した、これでもう平気だろう
 まずは布陣してっと・・・


 司馬懿 : ☆%!▽#@※&”(聞き取れなすwwwwwwwwwww)

 流された('A`) くそ、このダースベイダーめ

 ホウ徳死んじゃったんでとりあえず兵法をバシッと・・・



 ああ



 呉軍の大攻勢だったね(ry
 ちょっとギャラリーの視線が恥ずかしかった


 しょうがないからホウ徳の復活を待って
 さらに、復活した荀その他を掃除して特攻の大号令+後方指揮

 そのまま城門に突撃


 バシィ!
 なんだよ、通常状態R趙雲の城門攻撃とほとんど威力かわらねぇじゃねぇk

 まぁいいか(´・ω・`)
 もちろんそのまま落城勝ち



というわけで本日の戦績

4勝1敗 ○○×○○
内2勝NPC



まぁまぁ・・・かな?




◆RF

なんだか遠隔武器の威力が弱い気がするコラ逆毛スピ
熟練度上げるのめんどくさいっす

◇本日の一枚

05-0929-01.jpg


コラ鉱山ポータル裏の採掘場、きもすg
止め切れませんでした
Wed.28.09.2005 Posted in チラシの裏
数日前にぶっこわれたDVDドライブを修理に出す為にヨドバシカメラへ出撃

PC周辺機器コーナーで店員さんにしばらくお待ち下さいと言われたので
軽く周囲を見ていると


外付けHDDうんちゃらかんちゃら1TB
→ 1TB(テラバイト) ←
(;^ω^)おいおい、テラっていやぁあれですよギガの千倍ですよ!!
今は普通に1TBの外付けHDDが売っている時代なのk
その内ペタバイト(テラの千倍)のHDDとかも出てきそうだな




とりあえず無事修理に出し終わり、そのまま三国志大戦をやりにゲーセンへ

途中でちんぐん05-0928-01.png

みたいな人が必死にセーラームーンのガチャガチャに連コインしてた(ry



◆三国志大戦

やる前の順番待ちしてたら
目の前の人がEX諸葛亮孔明使ってた(ry
もうね、参考画像出せないのが悔やまれるがあのキモ顔はねぇって(ry
撤退するたびにこっちを見つめてるようでまじきもすg


ふぅ、気を取り直して本日の戦績


4敗1分 ××××△

ぬおおおおおおおおお(ry


いつまでも同じデッキじゃ進歩しないと考え
まずは虞翻を呂範にしてみようという流れで

R太史慈 R周泰 U程普 C丁奉 C呂範
こんなデッキでいざ挑戦

◇1戦目
 (;^ω^)SR曹操軍来た(謎

 とりあえず
 SR曹操を周泰が踏んで、呂範がSR曹操に踏まれて、後はぐだぐだ
 
 、だけ言っておく(ry


軽く萎えつつ
◇2戦目
 悲哀(ry

 馬鹿計の人に呂範が踏まれそのまま開幕端攻めワラワラ集団になだれ込まれる
 柵が2枚しか無く、ちょうどワラワラ集団の前に柵が無かったもんだから
 そのまま突破されてしまいゴリラに攻城を許してしまう
 
 結果的にその一発が決め手になり敗北

 虞翻だったらなぁ(´・ω・`)

◇3戦目
 これでダメならやっぱり虞翻にしよう、と望んだ3戦目
 相手は天啓

 開幕直後に敵の太史慈が呂範を踏んで撤退
 
 おお!初めて伏兵上手く使えたぞ!
 そのまま周泰が頑張ったりしながら敵城耐久力を半分まで削る事に成功

 太史慈その他が復活し始めたので体勢を立て直す為に退却
 で、なんで呂範は撤退しちゃってるのかな^^;

 少し敵城前に長居しすぎてこちらの兵力があまり残ってないのを良いことに
 敵が全軍で自陣中央付近で集合

 (;^ω^)く、来るのか来るのか!?

 孫堅 : 蹴散らせッ!

 きたあああああああああ(ry
 太史慈 孫策 周泰 孫堅
 こいつら全員天啓状態で突っ込んできた上に呂範はダウン中
 一溜まりもありませんでした(´・ω;`)

 


うん、やっぱあのデッキには呂範じゃなくて虞翻だ
呂範が弱いって分けじゃなく、リズムが乱されるっていうかそんな感じ

(´・ω・`)・・・3敗か


◇4戦目
 かなり鬱になりつつ、前からちょっと試してみたかったデッキを試すことに
 
 R太史慈 U程普 C丁奉 C陳武 C朱桓

 武力が安定したかわりにどことなく決定打に欠けそうな気がするデッキ

 敵は R太史慈 R孫策 R周泰 R周瑜 あれ?どっかで見たことが


 ・・・


 そうだ!俺が周泰入手して真っ先に組んだデッキじゃないk(ry
 いやぁあの時は神速相手にボロ負けした記憶があるなぁ、はっはっは

 とまぁそんな事を一瞬考えながら柵1枚に若干不安を感じつつ開戦

 いきなり呉軍の大攻勢で攻められるも
 孫策の突撃をトカゲ陳武がほとんど迎撃してくれた事や
 地形に助けられた事などで引き分けに持ち込む

 中盤、孫策と周泰が出てきた所を火計で焼くことに成功
 そのまま攻城に、と思った矢先に

 周瑜 : 紅蓮の炎をとくと味わえ

 俺の心<あ~、こっちの太史慈やられたか
 でも周瑜+太史慈なら残りの4人でなんとか倒せる
 敵には再起の法は無いんだからいけるはずだ!


 バァーン
 太史慈 : 相手が悪かったな・・・

 よし、とりあえず周瑜に集中攻撃を・・・ん?




 バァーンバァーンバァーン
 陳武 : グッ・・・
 丁奉 : ぬぐッ!
 程普 : 無念ッ!

 
 (´゚д゚`)ぇぇええ!!!!!!!??



 どうやらかなりばらけてたつもりだったが全員ほんのちょびっと火計の範囲に触れていたらしく
 朱桓残して全員撤退、そのまま再起を使って立て直しを試みるも
 敵太史慈の攻城を一発許してしまい、それが決め手になり時間切れ敗北


これは精神的にかなり来るものが(ry


◇5戦目

 降格戦になってしまった
 とりあえずいつもの乱射デッキに戻して開戦


 開幕、中盤とどうにも攻めるタイミングが掴めずに残り20カウント

 (;´・ω・`)まずい、このままだと引き分けるぞ






 と、思ってみても戦況が変わるわけでもなく引き分け


 初めて降格しました><。7品おいす





今日こんなにボロボロになった原因は何だろうか・・・
考えられる原因を上げてみよう


?今までが勝ちすぎだったんだよ
 (´・ω・`)あるかもなぁ、でもいつもは勝てそうな相手に負けたしのぅ・・・

?お前がヘタレなんだよwwwwwwwwwww
 ごもっともwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

?伏兵と歩兵の扱い方が下手だったんだな
 ( ^ω^)あるある

?呂範の呪い
 あの顔は呪ってきそうだよね(ry

?EX孔明の呪い
 あの顔は呪(ry

?セーラームーンのガチャガチャをやってたチングンの呪い
 あの(ry






?番が原因と見たッ!!




◆RF

◇今日の一枚

05-0928-02.jpg

森の中の遺跡チックな場所

こういう雰囲気の場所は大好きだ
ボロ負けしてしょんぼりな気持ちを癒してくれる・・・




とか思ってたら変なmobに襲われて死んでしょんぼり

今日は色々だめぽorz
みwなwぎwっwてwきwたwww
Tue.27.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆RF

なにやらゲイン爺がコラにキャラ作っているとの事





、いうわけで
釣られやすい俺はコラにキャラ作成(ry


05-0927-01.png

逆毛の魔法使い
きもいとか言うな


コラに来てみてまず思った事は
自然が多すぎる、なんだこの緑溢れる地形は!!アクが荒れてるだけか




そして





フォースコアたけぇよヽ(`Д´)ノ


アクでははした金だった100kが大金に見える(´・ω・`)





このゲーム、スキルの使用後に数秒から数十秒のディレイがあるんですが
フォースの場合属性によってディレイが別ラインで動いており
火→水→土→風って撃つと風が撃ち終わる頃に火が撃てる状態になってるので
切れ目無く連射できるんですよ

んで4属性単体フォース揃えてみたのでさっそく連射連射




つぇぇ(;^ω^)
でも忙しい

防御力が低いのかHPが少ないのか知らんがすぐに瀕死になる上に
FP消費量もなかなか激しいので

    HPPOT FPPOT とショートカット押すのに大忙し

最初の内は回復遅れて死んだy(ry





それにしてもアクと違ってマップチャットが静かな事(´・ω・`)ちょっと寂しいわ
続・持て余す
Mon.26.09.2005 Posted in チラシの裏
本日は文化祭の振り替え休日とやらで学校がお休み

つってもやる事はそんなに無いわけで
今日も音楽の整理をしてました



・・・



めんどくせぇ('A`)

まずは散らばってる音楽ファイルをある程度種類分けしてフォルダにつっこみ
軽くリネームをして
WMPに再生リストを作り
WMPの情報タブみたいなヤツを編集して


っと

再生リスト作った所で挫折中
めんどくさすぎ
持て余す
Sun.25.09.2005 Posted in チラシの裏
くっ・・・暇だ・・・




・・・




暇だッ!

というわけでいい加減ごちゃごちゃし始めた音楽ファイルの整理に乗り出しました
iPodも買ったことだしね






整理してたら一日終わっちゃったYO!(ry
体力制乱闘ばかりやってた
Sat.24.09.2005 Posted in 手抜き
ジャンプスーパースターズを借りた⊂二二二( ^ω^)二二⊃


文化祭二日目もぐだぐだなあなあですごした後友人3名呼んでスマブラ三昧

今日は特にこれと言ってネタになりそうな事の無い一日であった
っていうかネタ探すほど体力残ってない、おやすみ(ry
そういえば
Fri.23.09.2005 Posted in リアルの話
そういえば今日は文化祭でした

3年は出展等自由参加なので何もしてない俺は午前と昼の出席だけ取りに登校


ひ・・・


暇だ


ある程度予想はしていたが、午前の出席確認から昼の出席確認までの

約4時間

やることがない!文化祭楽しめよとかは却下だ、つまんないし

とりあえず何故か鞄に入っていた三国志大戦のカードの整理をする
だがすぐに終わってしまった


うう・・・暇だorz



そうだ、図書室に行こう

しまってましたorz


('A`)


教室に戻ってみると大量の漫画がッ!


まぁ


後は大体皆様の予想通りです☆




昼の出席確認後、速攻で帰宅したのは言うまでもない(ry
シジーモード
Thu.22.09.2005 Posted in リアルの話
前日に買えなかったiPodnanoを求めて秋葉原へ


中略


iPodシャッフル買いました、だってnano無いんだもん(ry

そのまま勢いで三国志大戦をやりにゲーセンへGO


◆三国志大戦

本日の戦績

デッキ:蜂の巣デッキ
3勝1敗
討伐1

まぁ、こんなもんじゃね?


◇1戦目
 R司馬懿と雨降らしのコンボがメインらしい魏バランス?

 水計の弱点は身をもって知ってるので
 いつもの防戦主体攻めからガンガン行こうぜモードに変更
 案外あっけなく勝てました、自城に貼りつかれてると水計なんの役にも立たないんだよね


◇2戦目
 弓4+パパの呉バラ?が相手
 初期配置の弓4人がほぼ全員周泰の槍オーラの射程に入っていたのでごりごり削る

 パパが奮闘するも虚しく敵軍壊滅状態
 開始7カウントで再起の法を使わせることに成功

 まぁこれで流れを掴みごりごりごりごり落城勝ちしました



◇3戦目
 5枚呉バラが相手
 途中、4人で天啓+シジーの特攻を喰らうが

 天啓組みはギリギリまで引きつけ攻城限界で周泰とシジーを出撃
 端から来た敵シジーは虞翻で焼きそのまま攻城へ

 といった感じの戦略で勝負した所
 見事 周泰とシジーの兵力半分と士気7で4人天啓を撃退することに成功

 その後再起からの天啓が来るも自城に張り付き展開した所を虞翻で華麗になぎ払ったりと
 俺UMEEEEEEな気分に浸れる試合展開で落城勝ちしました


 呉バラ相手だと妙に勝率が高い気がする今日この頃


◇4戦目
 悲哀が相手、しかも勝率80%↑ 負けたなこりゃ

 甄皇后の守りが堅く伏兵を周泰で踏んでしまうといったミスが重なり
 なんか気持ちいいくらいボロ負け

 く・・・これだからワラワラ系は嫌いなんだ(ry



討伐成功後の順番待ちしてると
メガネを掛けたチングンみたいな人が
必死に槍ワイパーしようとしてU典韋をこすっているのが目に付いたのですが

あまりに必死にこすりすぎてトレースできないらしく
肝心の槍オーラがほとんど動いてませんでした



変わりに筐体地震かと思うくらいガタガタ揺れてました
俺と転校生と1500円とタマちゃん自転車
Wed.21.09.2005 Posted in リアルの話
色々言い出すとただの愚痴オンラインになるので今日の出来事を簡潔に


学校の帰りにiPod nanoを買おうとヨドバシカメラに寄る


1500円足りない^^^;



急きょ家に戻り1500円を調達、ヨドバシカメラへ向かう



半分くらい行った所で自転車のタイヤがパンクしたらしく空気が完全に抜ける


仕方がないので手で押しながら向かう


一回転するたびにモキュモキュなって非常に鬱陶しい

何故かおばさん集団に笑われた、殺そうかと



ヨドバシ到着

店員 : 5分前に売り切れました


!!!━━━━━━(´゚д゚`)━━━━━━!!!




もうなんか今日は疲れたorz


ちなみに転校生はLeeさんの狂言だ
DVDドライブがやってきた
Tue.20.09.2005 Posted in リアルの話
外付けDVDコンボドライブがやってまいりました。



さっそく取り付け⊂二二二( ^ω^)二二⊃



さっそく試し焼き⊂二二二( ^ω^)二二⊃



ウィィィン
・・・・・・
ギュォォォン


結構時間掛かるのねこれ(´・ω・`)

とりあえず放置して音楽ファイルの整理などに勤しむ

ふとモニター裏に落ちてる物体を拾い上げようと手を伸ばした瞬間



カシューガツン

焼き上がって排出されたDVDドライブのトレイが俺のデコに直撃(;;^ω^)
しかも結構痛い

まさかDVDドライブに攻撃されるとは思わなかった




とりあえず気を取り直して

二枚目のDVDをセットしようとリジェクトボタンを押したところ

開いたトレイのカバーに指を挟まれました

まさかDVDドライブに攻撃されるとは(ry



軽く投げ捨ててやりたい気分になりつつ二枚目の書き込み開始

エラーです書き込めません。(意訳)

(#^ω^)ほんとに投げ捨てるぞ

エラーの原因が分からないのでとりあえずテスト書き込みなどをさせてみることに
やっぱり時間が掛かるので放置、その間に風呂に入る事に




帰ってきた




なんで電源ごと止まってるのかな^^;

あれ?

よく見ると

ドライブの電源ケーブルの刺さってた位置にGCの電源ケーブル刺さってるよ?









時に弟者よ、お前さっきまで何をやっていた?
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )  メトロイドプライム2
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./  自作  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |       ⌒ ̄











電源抜く時に何に繋がってるか確認したか?
             ∧_∧
      ∧_∧   (´<_`  )  ・・・・・・
     ( ´_ゝ`)   /  ⌒i
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./  自作  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |       ⌒ ̄













・・・
             ∧_∧
      ∧_∧   (; ´_>`)  ・・・・・・・・・・・・・・・
     (  ´_ゝ)   /  ⌒i    ・・・・・・・・・・・・・・・してない
 ̄\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/| |
 ̄ ̄| /   ./  自作  / | |
 ̄| |(__ニつ/____/  | |____
田| | \___))\  ̄(u ⊃
ノ||| |       ⌒ ̄












     \\\
   (⌒\  ∧_∧
    \ ヽヽ(#´_ゝ`)
     (mJ     ⌒\
      ノ ∩俺 / /
     (  | .|∧_∧
  /\丿 | (    )
 (___へ_ノ ゝ__ノ






ちなみにDVDはおろかCDすら読み込まなくなりました☆

設置して数時間で壊れた物見たの初めて
まぁ飽きたわけだが
Mon.19.09.2005 Posted in チラシの裏
最近昼寝する時間が妙に多くなってきました、まるでのび太君だ

PGガンダムの箱の4倍くらいの大きさの箱のアッガイのプラモを購入
家に帰る最中にショッ○ーっぽい謎の戦闘集団に襲われてアッガイの箱で交戦

みたいな感じの夢ばっか見ます、なかなか意味不明ですね
流石夢



◆RF

正直やる事無さすぎて飽きた(ry


ううむ、結局元の鞘(RO)に戻るわけか
対中華ガードタワー
Sun.18.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
ひさしぶりにROにインしたけどグレさん(AFK)しか居なかったのでそのまま帰ってきました(ry


◆RF

このゲームには大きく分けて

近接戦闘職 ウォーリアー系

遠隔戦闘職 レンジャー系

魔法戦闘職 フォーサー系(スピリチュアリスト系だっけな?)

生産支援職 スペシャリスト系


があるわけですが
まぁアクレシアはロボだから魔法職は無いけどね

その中でスペシャリスト系の一次職エンジニア
セットガードタワーっていうスキルがあるんですよ

このスキル、微レアアイテム(ROで言うとエル結が何個、みたいな)を消費して
ガードタワーっていう範囲内の敵を自動的に攻撃する建造物を設置するんですが
あれ・・・?確かROにもそんなスキルあったような無かったような

このガードタワーをダンジョンの小部屋の隅に配置して我が物顔で狩りをする困った人達が居ます

小部屋つっても3~5人くらいでソロ狩りするだけのスペースはあるんですが
ほぼ部屋中どこで戦闘してもガードタワーの攻撃が飛んできます
基本的にドロップ目当てで狩られる事が多いmobが沸く部屋なので
経験値があまり貰えない件に関しては全然問題ないのですが

(;^ω^)ドロップ権持ってくなよ

で、このガードタワー設置者が大体いつも日本語の通じない中華さんなんですね


でもこのガードタワー、誰とも交戦して居ないmobには攻撃をしないらしく
沸いたばかりのmobのFAを取ってそのまま攻撃し続ければ案外ドロップ権奪い取れます
ドロップ権さえ貰えるならばガードタワーの攻撃で通常より早く倒せるので非常に美味い

利用できる物はとことん利用してやろう
って事で今日は中華タワーのある部屋でドロップ争奪戦を繰り広げてました


肝心のガードタワー設置した中華さんは??????(中国語文字化け?)と
意味不明な英単語しか言わないので何考えてるのか分かりません
まぁ多分ファビョってることでしょう

◇今日の一枚

05-0918-01.jpg

問題のタワールーム(仮称)
右にある微妙に浮かんでるメカメカしい物がガードタワーです
それを捨てるなんてとんでもない
Sat.17.09.2005 Posted in 手抜き
今日は特に変わったことは何事も無く平穏な一日を過ごしていました


強いて言えば










やっぱ無いや(´・ω・`)


◆RF

狩りしてただけです 以上(ry

◇今日の一枚

05-0917-01.jpg

アクレシアの地形はほぼ全域に渡ってこんな感じの荒野が広がっています
ROもそうだけど何故俺の活動拠点は荒野か砂漠なんだろうか・・・ッ!
そういえば昔FF11をかじった時もスタートの街の周りが荒野だったっけな

自然が恋しいお年頃です、でもベラコラでやる気はあんまり無いよ
革命
Fri.16.09.2005 Posted in チラシの裏
任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに

どう見てもテレビのリモコン
一瞬iPod shuffleかと

イメージ的にはレーザーポインタ+片手コントローラだろうか

新しい遊び方が増えるのは多いに歓迎だね
GCのも付けられるらしいから慣れなくても困らないだろうし

>>フリースタイルコントローラを懐中電灯に見立て、暗闇を探検したり
ルイージマンションレヴォリューションとか出てきそうな勢いだな(ry



◆RF


05-0916-01.jpg

パーティー用バトルダンジョンゲートに突入して盾上げの図
別にパーティー組んでなくても入れます、なんの為のパーティー用なんだ

盾熟練、防御熟練共にさくさく上がりますが
5分100k+POT代はさすがにきついのでそう多用は出来ないかな

ブルジョワ用ってとこか、それにしても盾熟練上げはマゾい



◇今日の一枚

05-0916-02.jpg

横顔がどことなくEVA零号機に似てる(ry

このゲーム、神クラスに軽い割りに背景が綺麗です
ECOにも見習って欲しいところだ

アップの都合上画質落とさないといけないのが残念(´・ω・`)
テコンV
Thu.15.09.2005 Posted in 手抜き
今更だけど漫画「嫌韓流」読みました

ファビョっぷりの描写とかが的確でワラタ


パクリ文化の説明部分を読んでてふとテコンVを思い出す
そしてさらにROの追加職業テコンを思いだす


まぁ一言で言うと微妙職だよね、テコン

武器装備できないし

二次職は二次職でまた微妙職だし、何考えてるんだか('A`)



つーかもうRO2来るからROはそのままでいいよ
ICOとか攻殻とか
Wed.14.09.2005 Posted in 手抜き
『ラグナロクオンライン2』BGM担当は菅野よう子さん
キタコレ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!







ん?


今日はこれしか特にないよ(死
任務成功
Tue.13.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆RF
昼間の聖戦時間にインしました

即座にこんな全チャが聞こえてくる


誰か : 現在ベラチップ耐久残り50%増援求む

聖戦時間まだ半分も過ぎてません



(゚∀゚)これは!

昨日の恨み晴らさずにおくべきか!

ってな具合でベラチップに突撃に突撃を重ねました
軽く貢献度7000は減ったよ


しかしそこは流石に機甲軍団ベラ、いつまでもチップ攻撃を許すほど甘くは無いようで

聖戦終了10分前になってもまだ落とせてない

終了5分前、もうチップの耐久力ほとんど残ってないとの報告が入る

終了4分前、死ぬ(時間的に俺は聖戦中にチップには戻れない)

終了3分前、GP-02の核発射の阻止に向かうコウ並に「間に合えぇ!」と祈る
一足先に最下層に向かいながら

終了2分前


05-0913-01.jpg

チップ、取ったどー!!!(画像と内容は無関係です)




もちろんそのまま最下層で採掘オンラインだったのは言うまでもない
任務失敗
Mon.12.09.2005 Posted in チラシの裏
授業開始と同時に眠りに入る悪い俺



ふと目を覚ますと



バナナがなんだゴリラがどーだという話を先生がしてました

なんの授業だっけこれ( ^ω^)

とか思いつつまた眠りに入る俺


・・・



Σ(゚Д゚;)まさか夢か!?




◆RF

コラ(聖戦時同盟中)の統制チップをベラに取られました

('A`)機甲また増えるのか・・・鬱だ・・・

心なしか負けた後にアク同士の結束が深まった気がする

聖戦負けた以外特に書くこともないのでこの辺で
ついにねんがんの
Sun.11.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
05-0911-01.jpg

シージキットをてにいれたぞ!
ふと思ったけど画像でかいね

ともあれさっそく試し撃ちしてみる事にしましょう

最初の犠牲者は後ろをうろついているあうあう><エルダーリザード君です
オーバードライブ状態でコンパウンドシージ(CGモード用攻撃スキル)をたたき込んでみました

05-0911-02.png




( Д)     ゚ ゚


強すぎですよ旦那

ただ、このスキル一回撃つと20秒間撃てないんですよね(ry

ともあれこれで聖戦でそれなりの戦いができるはず
チケットが切れていまs
Sat.10.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
久しぶりにROにインしようとしたらチケットが切れていてインできませんでした
WMはあるけどしばらく放置しよう⊂二二二( ^ω^)二二⊃

◆RF

今日も今日とて戦争オンライン

このゲーム、ECOがカクカクレベルのスペックでもなかなか快適に動作するのですが
戦争とかで人が多いとやはり固まります
視野の設定を下げて表示する人の数を減らせばまぁ動けるのですが

視野が狭い故に気がついたら周りに敵しか居ないなんて状況もちらほら

こんな時は自爆が欲しくなるね!

つーか上級職に自爆あるらしいけd(ry



後、なんか

帝国占領地HQ(時種族本拠地みたいな所)で

視点を下げて壁~天井が写るようにすると重すぎて動けなくなります

何故でしょうか(´・ω・`)



俺と爺とカイさんは順調に育ってるのにタルちゃんだけ置いてけぼりな件について
バッテリー切れです。。。
Fri.09.09.2005 Posted in 手抜き
◆RF

採掘モードで放置して寝てたら採掘機のバッテリーが切れてた件('A`)



そんなわけで今日もRF




ついに!

あの憎き機甲にダメージを通すことに成功!!やったねひゃっほう!
40だけど

なんとか日曜までにはCGを装備できるようにしたい所
行列のできる
Thu.08.09.2005 Posted in 手抜き
05-0908-01.jpg


ベラの機甲を追いかけてアホみたいに行列ができてます

ゲインさんが最高に楽しそうだったのが印象的でした

修理費かわいそす( ^ω^)



最近学校が始まったり、RFに没頭してたりであまりネタになるような事が無いです

まぁネタが無いなりにぐだぐだと続けていく次第であります⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ドラクエの7は黒歴史だと思う
Wed.07.09.2005 Posted in チラシの裏
いつものように自転車に乗り学校から家へ向かっていると




ぽつぽつぽつ



( ^ω^)ん?



ぽぽぽぽぽぽぽぽぽつぽつぽぽぽつぽつ



( ^ω^)ちょwwwwwwwwwまさかwwwwwwwww



ざーーーーーーーーーーーーー



(;^ω^)おまwwwwwwwwwwwwwww傘無いってwwwwwwwwww




この間20秒


見事にずぶ濡れ

折り畳み傘は常備しようと心に誓った一時であった(´・ω・`)



◆RF

PT狩りを体験してレベルが大幅に上がったは良い物の

熟練度完璧放置だったので若干不安になり熟練度上げ開始




めんどくさすwwwwwwww


でも上げないと装備微妙になるしなぁ、バランス良く上げるの大変だ(´・ω・`)




聖戦で機甲に追いつめられたのでレジュワーディアンけしかけて自害してみた
機甲に600とか与えてた

これは勝利だと思う
普通に撃ったって1だし
採掘オンライン
Tue.06.09.2005 Posted in 手抜き
例によってRFオンラインにハマっております


諸々の事情で時間がないので二枚のSSの紹介だけで今日はさらっと



一枚目
05-0907-01.jpg

PT狩りが終わって帰ろうとした時に
間違えてクレッグ鉱山行きテレポアイテムをポチッと


で、その結果


何こいつwwwwwwwwwwでかすwwwwwwwwwwwwwwww
つーかどこだよここwwwwwwwwwwwww





2枚目
05-0907-02.jpg

はいはいぎんこぎんこ(ry


種族違うんで敵同士です

でもこの日はコラと同盟を組んでいたのでそれなりに共闘しました
気づいてたのかな(´・ω・`)


話しかけても

乱茶 : #^^^#%%$#%&^#%^#$%&$
銀呼 : #^$%#^&&$#%^^$#&

とか実に不毛な会話が繰り広げられるだけなんでやめておきましt(ry
ザクの気持ちがよく分かる
Mon.05.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
新しく「ネトゲの話」ってカテゴリーを作ったけどすぐ消したヴォルですこんばんは

「ゲームの話」で別にいいよね


◆RF

適度にレベルも上がってきたので鉱山地帯の戦争に参加してみました

つっても全体チャットで「ベラートのロボが来たぞ」みたいなのを聞きつけて
見物しに行っただけですが



こちらが戦場
05-0905-11.jpg



ベラのロボ硬すぎますよ、こっちの軍勢の攻撃全部1ダメってなんだよ('A`)

なんか3桁の数字見えるけど、あれはこっちが攻撃された数字ね(ry


なんか、ひたすらロケットランチャー打ち込んでてふと脳裏によぎった言葉

「連邦のモビルスーツは化け物か!」




化け物でした、ちょうどベラート連邦だしな

なんかベラでロボ乗り作りたくなってきた件



戦争参加してみて思ったことと言えば
レベルが低すぎてお話にならない、以上

グレネードが支援系武器らしいのだが効果わからんので使いようがないしなぁ



この後こっそり鉱山地帯のベラ領に潜入してみましたが
ベラ領のフィールドへの入り口目前で見つかって殺されました

(´・ω・`)くそぅ
紙一重
Sun.04.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
久しぶりに三国志をやりにゲーセンへ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

◆三国志大戦

デッキは例の蜂巣デッキ
戦績は5戦4勝1杯となかなかでした

最近呉との遭遇率が異様に上がった気がするんだがどうなんだろう(´・ω・`)


1戦目
 R太史慈 程普 荀 SR張遼 R楽進

 えーと・・・魏呉神速・・・?

 正直呉が混ざってる理由がよく分からないが(ry



 結局神速の大号令使われるも
 荀様の監視を逃れるべく発進後からの火計で焼き払い太史慈でとどめ




 結局虞翻がバシッと入れた一発が決めてで勝利しました




 最後の1カウント、余った士気を使い切るべく程普の遠弓戦法を使ったところ

 荀「ご苦労様です」

 お前がな^^

 結局反計したの遠弓戦法だけかよ



2戦目

 ナミ甄皇后 テイイク 黄巾トリオ ソウジン 王異

 悲哀きたー

 踊った瞬間に黄巾トリオ無視して一人だけで焼かれる甄皇后

 踊った瞬間に天衣無縫の太史慈に特攻される甄皇后が印象的でした


 そう易々と戦略にはめられてたまるか^^


 カウント0になった時点で

 虞翻が2回攻城したダメージとテイイクが1回城門攻城したダメージの勝負に


 負けましたorz

 2回目の鼓舞の時にテイイク完全無視で太史慈を向かわせたのがまずかった(´・ω・`)


3戦目

 R孫策 R周瑜 R周泰 R太史慈

 やぁちょっと前の俺のドッペル君^^

 
 途中まで5分の戦いを繰り広げてたのですが
 孫策の小覇王の蛮勇が発動、一目散に突っ込んできます


 
 周泰めがけて

 しかも迎撃されながら連突を試みています

 やべ、リアル脳筋だ(ry


 この完全に無駄死にした孫策を足がかりに一気に攻城




 つってもシジーで一発いれて帰ってきたけど(ry

 まぁともかくそれで勝利したからいいとしよう



4戦目

 R太史慈 R孫策 R孫堅 R周泰


 (;^ω^)はい?

 もう太史慈はいいよ(ry

 天啓使われることもなく危なげない戦いで勝利したとだけ記しておく



 例によって時間切れだった事も記しておく(ry



5戦目

 R太史慈 R周瑜 呂範 程普 テイホウ

 もう太史慈いいって(ry

 つーかなんで火計二人も居るのかよく分からないが開戦


 伏兵二人とも虞翻が発掘しました

 虞翻GJ!
 
 その後は4戦目と同じく危なげなく勝利しました



 R周瑜はうざい、呂範はなんでいたのか分からなかった(ry



討伐成功したのに攻撃評価がDなのは何故でしょうか^^;




◆RFonline

たるちゃんがやっているとの事なので
ミーハーな俺は即突撃

ちなみに公式ページはこちら


なにやら種族が三つほどあり戦争しているという設定らしい


種族が違うと会話ができないらしい

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww


俺ロボだからな!アクレシアだからな!

ベラート連邦のロボ乗りもいいと思ったけどね


とりあえずプレイ開始

最初の街はこんな感じ
05-0905-01.jpg


良い!凄く良いよ!

上向くととてつもなく重くなるけど

街っていうより宇宙船ターミナルって雰囲気だよね


レベル(左上の丸の中の数字)見てくれれば分かるけど
SSの撮り方分かんないから先に狩りしてました(ry

レベルが上がるにつれて自動的にクエスト受注(?)してくれるので
次に何狩れば良いか とかで悩む事はあまりありません

金もじゃんじゃん貯まるので回復POT飲み放題


何より


FP(ROでいうSP)回復POTが店売りでしかも安いので
事実上スキル使い放題です、POT代なんてすぐ溜まるので(ry

おもすれー

ハマりそう^^
Sat.03.09.2005 Posted in 手抜き
・・・(´゚д゚`;;)




シムシティーやってて気がついたら朝でした

だから特にネタが無い









逆毛のオーラ式すっかり忘れてたよ、ごめんね(ry

オーラおめでとう転生まだ?




◆懐古ログ
BSで買取してた時のログ


続きを読む »

加速する少子高齢化社会について
Fri.02.09.2005 Posted in 何かのゲームの話
唐突にやり始めたシムシティー

ふと時計を見ると8時間経過してました






⊂二二二( ^ω^)二二⊃・・・







( ^ω^)あるあるwwwwwwwwwww





何故か人口比率が10台1に対して50台が10居る謎なmyシティー

若年層が少ないおかげで学校での教育効果が期待出来ずに街全体の教養が低いままです


ぬるぽ

もっとはげめよヽ(`Д´)ノ




それとさぁ

なんで苦労して鉄道整備したのに駅の使用率0%なのかな^^;

そんなに車が好きですか、そうですか
なら渋滞して困るとか苦情出してんじゃねぇよwwwwwwwwっうぇwwwwっをwww
電車使いやがれwwwwwwwwwwwwwwwww





ふう(´・ω・`)



なんでいきなりシムシティーかは聞かないで⊂二二二( ^ω^)二二⊃






◆懐古ログ
音楽の授業についての話題で話してた時の会話


続きを読む »

秋の香り
Thu.01.09.2005 Posted in チラシの裏
◆9月です

俺の中で9月と言えば
枯れ葉が風に舞い、長めのコートを羽織り風に耐える

そんなイメージなんですが





あぢー('A`)ノ

馬鹿じゃないのこの暑さ、俺的不快指数限界突破ですよ

なんでこんな文句垂れてるかって



夏休み終了の初日という事で
例によって全校集会という物があるわけですよ

だりー、と思いつつ話聞いてればいいだけなんで

学校に居るときの必須アイテムうちわと共に颯爽と出撃したんですよ

ほんでさぁ~
  整列してさぁ~
    普通に暑いからぱたぱた扇いでたら

指導主任 : ほら~、うちわで扇ぐのやめろ~、今日はそんなに暑くないぞ~


(´゚д゚`)!!!?!!

いや暑いって
このうちわによるさわやかな風が無かったら不快指数が振り切れそうな体育館の中で
よくもそのような台詞をうjgqあwせdrftgyふじこlp;@:


ちょwwwwwwwww暑いwwwwwwwwwwタマンネwwwwwwwwww

そこから拷問の様な時間を過ごしました

話?聞いてるわけ無いじゃん( ^ω^)


あー、防災の日らしいですね、今日は
みなさん何か防災の備えをしていますか?
私は校長先生の「今日は防災の日です」という単語をかろうじて聞いた程度なので

⊂二二二( ^ω^)二二⊃何もしてません




死ぬときゃ死ぬと思ってます


◆RO
以下昔のギルチャログ読んでて面白かった部分の抜粋
編集めんどくさすなんで名前とかそのままだけど、まずかったら消すから言ってね

一応言っておくけど
「これより先には貴方の気分を害する文章があるかもなので自己責任でよろ」

ていうかぶっちゃけ気まぐれで乗せるんで
反響あったら続けるし、スルーならこれっきりなんで
ゲーム内でも良いからなんか言ってね、ほんと
なんか最近ネタ無いから多少強引にでも作らないとね~
ほんとほんと、ネタどころかギルドにインする人も減っちゃってさぁ
暇なんだよねぶっちゃけ、ちょっと寂しいし
ていうかそんな事言う暇があるなら勉強しろって感じですよね
一応受験生だし、一応、一応な!
ていうかなんか変なテンションになってきた

ここらへんで止めよう、ではログは下のリンクからどうぞ


続きを読む »

