--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
夏の終わり
Wed.31.08.2005 Posted in 手抜き
夏休みも今日で終わりです



かといって何か特別な事をするわけでもなく家でごろごろ(死





もうなんか最近ネタ無いよ
どうしようか⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ヴォル系のオンライン ~再始動~
Tue.30.08.2005 Posted in 手抜き
丸一日格闘して繋がりました

ひゃっほーいぇーい疲れたーorz




寝ます(´・ω・`)
ヴォル系のオフライン4日目~怠慢~
Mon.29.08.2005 Posted in 手抜き
13さんにアドバイスされた事も全て試してみたが繋がらず



⊂(。Д。⊂⌒`つう゛ぁー
ヴォル系のオフライン3日目~密会~
Sun.28.08.2005 Posted in リアルの話
電話したけどこちらは障害等の問題はないって言われたらんちゃですこんばんは


おまwwwwwwwwwwwwwあるあるwwwwwwwwwwwwwww

まじで何が原因なのか分からない(´・ω・`)



◆密会

祝!初密会!!

謎ですね、ごめんなさい


13さんにグラフィックボード増設するならどれが良いかなんぞを案内してもらいつつ
ついでに三国志大戦もやろう

という趣旨の・・・

       ん~・・・

   あ~・・・


13さんと三国志大戦をやって
ついでにグラボの案内もしてもらおう

という趣旨の密会をしてきました

もうこっちの趣旨のほうがしっくり来るし



秋葉原で合流後、PCパーツショップへ

新しく作るならあ~だ
     絵を描くならど~だ
          今のPCに増設するならこ~だ
            
といった具合で色々教えてもらう

途中19万円する超高級品を眺めたりとなかなか勉強になりました



でもこの高級グラボ



例のカードショップテレカ一枚に増援で諭吉一人出せば
買えるんだよね

なんか無性に腹が立ちます


ケースなんかも眺めた後で三国志大戦をやりにゲーセンへ


◆三国志大戦

※注意
 30日に書いてる上に記憶力がニワトリ並なので一部事実と起こった順番が違う気がします


例の左慈デッキをどう改良するか

と、悩んだ挙げ句

R左慈 R郭嘉 R孫策 U程普 テイホウ

といった感じに収まった瞬間に13さんが一言


「それなら左慈と郭嘉抜いて周泰と呂範とかの方が強くない?」



            ズキュゥゥゥゥ
!!━━━━(´゚д゚`)━━━━!!?
                    ゥゥゥゥゥン!!


へ・・・っへい!
薄々感づいてた事をそんなにストレートに言ってくれちゃってこのぉorz


でもね、そのデッキ構成


俺のメインデッキなの!


ていうか左慈デッキから左慈抜いちゃだめだろと(ry



まぁでも実際そうだと思うので
左慈デッキ封印、今までありがとう^^


おいでませ呉のメインデッキ(未命名)


というわけで

R孫策orR周泰 R太史慈 U程普 丁奉 虞翻

まずはいい加減名前付けてあげよう
さっそくひらめいた!早いね



        命名!

      蜂
      の
      巣
      デ
      ッ
      キ


ごめん、なんの捻りも無くて(´・ω・`)

というわけで出撃
まだ慣れてない槍ワイパーの練習も兼ねて蜂巣in周泰でやることに




孫策が抜けた事により機動性が低下
未だに攻めるタイミングが掴めない上に低下した機動力の影響で攻城に行けない

(´・ω・`)ぬう





とここで周泰以外全滅、敵は4人、劉備の大徳を使われ自城に向かって大行進

ピンチです!
ええとってもピンチです!!



でも大丈夫!
こんなピンチでも

周泰ならなんとかしてくれる!

というわけで漢の意地+槍ワイパーで敵を蹴散らします

ガリガリガリ
  ゴリゴリゴリ
    ドガガガガガガ
       チャキーン(撃破)

槍ワイパーってさ、動きや効果音が相まって

掘削用ドリルで壁を削り取ってるような感じしない?
あ、俺だけ?あ・・・そう・・・(´・ω・`)


なにはともあれ敵4人殲滅終了

意地でもなんとかしてくれる周泰は流石だな、見直したぜ

でも結果は引き分け

13さんが言うには3回も大徳されて守りきったのは良い方らしいが



まぁとりあえず

周泰がなんとかしてくれる事と槍ワイパーがTUEEE事は分かったから良いとしよう


U小喬 : 1個獲得

メテオストームLv12流星招来キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

こ、これで兼ねてからの夢のネタデッキ

柵防衛流星デッキが作れるぞ!

うはwwwwwwwww

作る前から勝てる気がしねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけでデッキ作成

最初は1コスト柵持ち+小喬+1.5コスト柵持ちだけでデッキを作ろうとしていたのだが
それでは流石の流石に絶対に勝てないという事でこんな感じになりました

U小喬 R張昭 R陸遜 U程普 R周泰

ネタに徹し切れてない気がしますがそこは目をつぶりましょう

さっそくNPC戦


色々あったけど書くのめんどくさいんで結論から



流星招来<リクソン砲
柵再建<リクソン砲
流星のダメージ<小喬突撃のダメージ


ダメくせー。・゜・(ノ∀`)・゜・。


もういいや、ありがとう小喬(ry




気を取り直して
蜂の巣デッキin周泰で全国対戦

ワイパーもいい感じに決まるようになってきて討伐成功


R司馬徽 : 1個獲得
初他レアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


U小喬 : 1個獲得
もういいって^^;




13さんから呂布を借りて教え無双を試してみることに


なんだか眠くなってきたので感想だけ(死

ちょwwwwwwwwwww
敵がゴミのようだwwwwwwwwwwwwwwww
TUEEEEEHAEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwww



はい、以上密会レポート終わり

最後の方で明らかに書くのがめんどくさそうになってますが
仕様なんで^^;
ご理解のほどをなにとぞ^^;
ヴォル系のオフライン2日目~密会前日~
Sat.27.08.2005 Posted in チラシの裏

    黒い廊下・・・

            何者かに追われる・・・


行き止まりのドアに逃げ込んだ

      手頃なでバリケードを作り振り向いた

   しかし既に部屋のには・・・




ここで目が覚めた、まじ怖かった

たぶんトラウマになるね


ネットも繋がる気配が無く
気晴らしにゲーセンへ


◆三国志大戦

例の左慈デッキを改良することに
色々悩んだ結果

SRホウ徳 R左慈 R郭嘉 黄巾ズ(ゴリラ、KdoA、周倉)こんな感じになりました

ダメ計に弱いんで周倉抜いて馬鹿計の人入れようかとかも思ったんですが
そうなると戦力が若干不安になってくるんでスルーしておきました

1戦目
 太史慈うぜー(;^ω^)
 見ろ!黄巾ズがゴミのようだ!(ry

 R司馬懿も居て水計連破黄巾ズ流されたり



 ああ、黄巾ズだめぽorz



 とは言ってみたもののいつの間にか落城勝ちしてました
 勝因が分からない(´・ω・`)
 勝因 : 黄巾ズ?


2戦目
 片側寄せの一気に攻めてくるタイプの開幕戦はどう防衛すりゃいいんでしょう(´・ω・`)苦手だ

 開幕戦で全滅、そのままじりじり押されてボロ負けしました



 ううむ



 黄巾ズ

 動かすのも苦手だし
 相手するのも苦手だ


 (´・ω・`)ぬるぽ




家に帰ってきてもまだネットが繋がらない

ふて寝しよう

明日繋がってなかったらサポートに電話するぜ!!!⊂二二二( ^ω^)二二⊃




ちなみに明日は13さんと密会だ!⊂二二二( ^ω^)二二⊃
ヴォル系のオフライン1日目~不明~
Fri.26.08.2005 Posted in リアルの話
今日はバイト

前にも言いましたが俺のバイトは派遣スタッフのバイト
あ、グッ○ウィ○じゃないよ、もっとマイナーな所

朝9時に現場にイン⊂二二(^ω^ )二二二⊃ 三

昼12時に現場からアウト 三 ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ 


予定時刻よりとんでもなく早く終わったよぱぱ!!!(ry

日給制だから貰える額は予定時刻分貰えるんで
時給換算すると

約1600円

うはwwwwwwwwwwwwwwテラうますwwwwwwwwwwwwwwwwww



早く終わったのでその分昼寝


昼寝から目覚めたらインターネットに繋がらない

ナズェダ(´゚д゚`)


家中全部のPCで繋がらない+LANネットワーク自体は生きている+何もいじってない
以上の三点からプロバイダーあぼんだろ、と結論づけて
ずっとサルファやってました、最近やってなかったんだよな⊂二二二( ^ω^)二二⊃
エミル黒ニクルオンライン
Thu.25.08.2005 Posted in チラシの裏
◆プチオフ

来る~、きっと来る~
ゲインが来る~⊂二二二( ^ω^)二二⊃

そんなわけで某ネズミランド目的で東京に来てたゲインとその連れが
台風がインしたという事で秋葉見物に現れたので、案内してきました



初見の感想


あれ?こないだのオフの時ねこあいすに居たよね?
連れは連れで例によってクラスメイトに似て(ry


とってもガンプラショップが見たいようなので駅近くのお店へ出撃

テンションあがりすぎ( ^ω^)

MGアッガイを眺めつつ「これ欲しいなぁ、でも持って帰れへんわぁ」とか言ってました
やべぇ喋り方かわいい


その後秋葉っぽい場所が見たいみたいな要望を

秋葉っぽい所と言えばラジオセンターとかレンタルボックスとか、と勝手に決めているので
とりあえずラジオセンターにイン、ゲインさん常時かがみ気味だった、天井低いもんね

そんで次にレンタルボックスへ


まぁ正直場所間違えたわけだが
一応あったし結果オーライって事で(ry



今度こそ目的のレンタルボックスへ
8階です(7階だったかも)
秋葉原で高い場所=マニアックです持論です
えろいフィギュアとか置いてあるボックスを見て
げいん( ^ω^) : やばすやばす とか言ってたように聞こえましたが空耳でしょうか

俺?俺はずっと三国志大戦のカード置いてあるボックス見てt(ry

その後微妙にゲームショップによりつつ解散
余談ですがスパロボJのプロモがもう流れてました
( ^ω^)動きすぎだろ


あ!ゲインを軍師にすんの忘れた!(ry



◆三国志大戦
解散後、カードショップへ直行
なんとかしてくれると評判の周泰を購入
ついでにカイさん見ててとっても使ってみたかった、左慈と郭嘉も購入

ゲーセンへ

1戦目
 左慈と郭嘉はとりあえず置いといて
 R周瑜 R周泰 R太史慈 R孫策 のデッキで全国対戦
 呉バラの亜種っぽいね

 対戦相手


 SR周瑜 R孫策 黄巾トリオ


 おまwwwwwwwwwまたかよwwwwwwwwwwwwwwwww

 シジーと周瑜が抑えてる後ろで
 周泰がワイパー、孫策が連突使って黄巾トリオと敵孫策を蹴散らしていきます

 うはwwwwwwww周泰つぇぇwwwwwとか思ってると


 ドーン!
 火計!ドグチャ

 ぇ・・・



 (´゚д゚`)あ!!!

 しまった!メガシューユ砲は士気4かあああああああ

 もうちょっと粘れるだろうと思って密集してたのが運の尽き、全員あぼん(^ω^;;)
 しぶとく生き残ってたゴリラの攻城を許してしまった

 結局その後膠着状態が続きゴリラの一発が原因で敗北
 やっぱダメ計黄巾ズは嫌いだ(´・ω・`)


2戦目
 家に帰ってデッキ考える予定だった左慈&郭嘉を使ってみる事に

 まぁでも時間も無かったので


 飛天白馬攻城デッキから攻城と白馬と曹仁抜いて
 弓許チョと左慈郭嘉つっこんで終わり^^



 うわぁ何この練りゼロのデッキ(ry


 とりあえず対戦
 相手は蜀単落雷槍みたいなデッキ

 この時点で軽く敗北色濃厚
 唯一槍にまともに対抗できる許チョが知力1で反計居ない(´・ω・`)

 
 とりあえず


 武力14で暴れ回る左慈は見れたから満足だ



 え?負けたよ^ω^




◆エミルクロニクルオンライン

やってみました

05-0825-01.jpg



ちょwwwwwwww黒いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

町中とか糞重いし

PCのスペック不足を痛感(´・ω・`)
ごめんよ
Wed.24.08.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆三国志大戦

前日の日記でSR周瑜をネタにしたからでしょうか・・・



対戦した相手、計4人全部SR周瑜デッキ

SR周瑜1人目
 おらおら飛天白馬攻城試してきてやりましたよ

 SRホウ統 U張コウ U公孫サン U曹仁 U蔡文姫

 正直こんなふざけたデッキで勝てるわけ無いと思いつつ全国対戦

 開始早々張コウに火計を撃たれる、そんなに攻城兵が怖いか
 張コウ一体でSR周瑜を撤退させられるなら安いものだ!
 相手のデッキが SR周瑜 Rシジー R程普 Rテイホウ だったため
 ホウ徳 曹仁 公孫サン の連突により敵壊滅
 
 相手が弓のみという事もあり飛天+騎馬3人でほぼ場を制圧したぜひゃっほう


 とか浮かれてたら火計来ました('A`)

 どうやら数日前の俺と同じような状況だったらしく
 結構密集してた割に曹仁だけで被害が済みました

 と、同時に張コウ復活、白馬陣発動
 


 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
 SR周瑜の居ないSR周瑜デッキなど怖くないwwwwwwwww
 凄まじい速度で敵城門まで張コウが到達
 

   ドグシャァ!!!

              メメタァ!!!


 落城




 こんなふざけたデッキで勝った━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



SR周瑜2人目

 そう奇跡が続くわけでもなく

  惨 敗

 ネタデッキにしちゃ頑張ったと思うよ



SR周瑜3人目

 R周瑜 Rシジー Rサック R周泰
 こんなデッキで挑む事に

 相手は SR周瑜 Rサック Rシジー Uショカツキン

 火計→復活でSR周瑜が常に場に居る、非常にうざい


 だが復活で士気結構食うみたいなので
 案外火計撃たれる前にSR周瑜を始末できたりとギリギリで勝てました


SR周瑜4人目

 SR周瑜+サック+黄布ズ
 
 一番嫌いなタイプです、ボロ負けしました


 さらに嫌いになりました
今日も代々木の木の下で
Tue.23.08.2005 Posted in RagnarokOnline
SRホウ統 U張コウ U公孫サン U曹仁 U蔡文姫
この飛天白馬攻城デッキでなんと10連勝!
飛天の舞い→白馬陣からの攻城兵とは思えぬスピードでの一撃が決まりまくり!



っていう夢を見たらんちゃです、おいす
実際はCPU試し切りすらしてないn(ry



ふとカテゴリー別記事数を見てみると

チラシの裏 (31)

とかなってる下で

Roの話 (3)
8/22現在


いかにRoで活動してないかがよく分かりますね!

だってさぁ、ログインしても木の下で座ってるだけだしよぉ
雑談しかしねぇしよぉ




このままじゃいかん、という特に意味のない危機感に襲われたので

ネタ取ってきましたよ!


05-0823-01.jpg


SR周瑜なら抱かれても良い←

SR周瑜なら抱かれても良い←

SR周瑜なら抱かれても良い←



周瑜は男ですよー^ω^

誰かこの性別の見境すらないL○○さんが主役のBL小説でも書いて上げてください

きっと喜ぶから








ネタが無いからって調子に乗りすぎた

面白ければなんでも良かった

今は反省している


ダメだったら消すから連絡YORO
ふむ・・・
Mon.22.08.2005 Posted in 手抜き
今日は何もしなかった、ええ見事になにもしなかった


っていうか夜まで寝てた



僕は、何もしないをしてるんだよ


と某熊さん風に言ってみても
ブログに書けるようなネタなんか無いので今日はここで失礼




まぁ強いて言えば

麻婆茄子作りました!美味かったです!


ほんとどうでもいいね、ごめんね
延長戦
Sun.21.08.2005 Posted in リアルの話
朝起きて微妙に眠い目をこすりつつもなかさんにメール

本日も秋葉原特攻とのことなので俺も特攻⊂二二二( ^ω^)二二⊃

例によって13さんが到着しているとの事なので合流
今日はビーマニメインの予感


合流後さっそく全国プラチナハイパーでやってみる

正直どこまで行けるか不安だったがXepherまで粘ることに成功
まぁXepherは序盤でガシャンしたんだが(ry


もなかさん、ドットさん、カイさんと合流

何故か俺と13さんともなかさんによるDP段位認定合戦が繰り広げられてました
確か全員3級でガシャン(ry

こっそりSP5段に挑戦するもLOVESHINEであえなくガシャン、強敵だぜ

その後カイさんが帰還したりドットさんが6級でガシャンしたりしつつ
カードショップへ移動

相変わらず置いてある18万のテレカを眺めつつもなかさんがお買い物
俺も左慈買おうか迷った

その後三国志大戦で⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン


今日の見所

ドットさんのチョロ松が大活躍、単騎で敵城の耐久力半分は削った

        ↓チョロ松
自城]⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン                  [敵城



自城]          ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン        [敵城



自城]                     ブーン⊂二二二( ^ω^)二[敵城



自城]                  メメタァドグチァ> ⊂二( ^ω[敵城



自城]        ⊂二二(^ω^ )二二二⊃ブーン          [敵城


                               ↓凡骨武将
自城]   ⊂二二(^ω^ )二二二⊃ブーン    (゚Д゚#)待ちやがれ[敵城



自城]二⊃ブーン    (゚Д゚#)ちぃ、退却されたか          [敵城



自城](゚Д゚ )まぁいい、今の内に攻城だ                [敵城


 ここに居る↓凡骨武将<出てきたか、っていうか俺に被るんじゃねぇよ
自城]^ω^)二二⊃ブーン                         [敵城


            計略!挑発!
自城](゚Д゚ )⊂二二二(^ω^ )二二⊃                  [敵城



自城]おまwww離せwwww(゚Д゚ )⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン  [敵城




大体こんな活躍だったはずだ!



次、俺がSRホウ徳引いた!
初SRキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

調子に乗ってそのまま飛天白馬デッキを組み上げてCPUで試し撃ち


まぁ、こんな感じだった



通常時

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ






飛天の舞い

        /⌒ヽ
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃
       丿  /      ブ──ン
.  -=三( ヽノ
      ノ 入 ヽ _
 -=三レ.′彡 ソノ





飛天の舞い+白馬陣

       -=三/⌒ヽ
-=三⊂二二二( ^ω^)二⊃
     -=三ノ   /     キ──ン
    -=三( ヽノ
  -=三// >>
  -=三レ  レ





正直制御できなかった(ry





カコウゲッキに三人突っ込んで一斉にお亡くなりになったのは笑う所だ

まるでジェットストリームアタックを軽々はねのけるガンダムのごとく(謎


まぁそんな感じで満喫した後ご飯を食べて解散となりました
三国志オフ(違
Sat.20.08.2005 Posted in リアルの話
やってまいりましたオフ当日

オフレポ書くのめんどくさくて三日放置してたのは内緒だ


11時頃秋葉原に到着
既に13さんとカイさんが合流して改札のにある広場に居るとの連絡を受ける

改札の左の広場をうろつく俺
 馬鹿→ ( ^ω^)居ないな~

しばらくして馬鹿だった事に気づき合流完了

あぢーあぢー言いながらお買い物をしてゲーセンへ三国志大戦をやりに移動

さっそくプレイするも
見られてると負けるジンクス発動で初戦敗北(´・ω・`)だめぽ

ドットさんとベロンさんが合流
R司馬懿Rシジーをベロンさんに交換してもらった、ベロンさんほんとにありがとう
ベロンさんがSR王異を引いてなんだってー!!とかなりつつ時間も時間なんで
お昼ご飯を食べに移動、オムライスおいす^ω^

昼食を済ませてカードショップへ
18万するテレカとかを眺めつつ、R孫策を購入

メインデッキが
R太史慈 R孫策 U程普 C丁奉 C虞翻   太字は変更したカード
こんな感じになりました

再びゲーセンへ、ここでG2さんと合流
余談だが、G2さんって呼ぶかもなかさんって呼ぶか決めかねてたりする

三国志大戦は・・・
カイさんの飛天白馬デッキとベロンさんのSR甘寧デッキ
G2さんがSR曹操引いた事 この三つのインパクトが強すぎて他のことが印象に残ってn(ry

とりあえず新調したメインデッキで6連勝したのは覚えてる、それだけ(ry



新宿の集合時間も近づいてきたので移動開始
集合場所に着くと既に何名か集まってました、相変わらず誰が誰だかわからn
しばらくして
赤いバンダナ赤いアロハの活躍によりねこあいす勢が合流


     括弧です>(^ω^( ^ω^)<括弧です
        括弧です>( ´・∀・`)     (´・ω・` )<括弧です
  (; ・`ω・´)<括弧です   括弧です>( ゚∀゚)


ちょwwwwwwwww括弧さん大杉wwwwwwwwwwwwww
桜さんはなんとなく分かったが
後の人は例によって誰だか分からない まぁ括弧さんなんだろう(ry
遅刻組を除き全員集まったらしいのでお店に向けて移動開始
例によってバンダナアロハ大活躍 目印として

お店に到着、宴会スタート
まぁ軽く自己紹介を順番にする事に

俺は・・・何かネタを言う予定だったのだが立った瞬間に忘れた(´・ω・`)ぬるぽ
例によって大量に居る括弧さんの自己紹介が終わった後
最後に回されたテイルさんの自己紹介、ガンナーの大号令発動
こんばんガンナーはこの時の為のネタ振りだったらしい
長い長すぎるぞこの前フリ(ry

自己紹介も終わり本格的に宴会スタート
みんな飛ばしすぎ
開始1時間経過前にすでにできあがってる人もちらほら

俺?俺は隅っこでまったりと色んな事を観察してました
着実に壊れ行く桜さんとか桜さんとか(ry

しばらくしてLeeさんとぶーさんが遅れて参上
こっそりLeeさんの横顔盗撮したよ!




宴会終了後
オール組(仮称)と終電ゲーセン組(仮称)に分かれ解散する事に
もち俺は終電ゲーセン組(仮称)

ハピスカ5段に挑戦するも2曲目でガシャァン(ry
括弧さんの軍師デビューと4段獲得を見届けて家に帰還する事に

帰り際に見たカイさんの左慈が武力26とかになってた

なんだこいつは!


とまぁこんな感じでオフ会終了
お疲れさまでした⊂二二二( ^ω^)二二⊃


俺もドット亭突撃したかったぜ
突然の別れ
Fri.19.08.2005 Posted in 手抜き
おかん

君主カード無くした

新しく買ったお(´・ω・`)



明日はついに代々木大規模OFFですが


俺は記憶力がニワトリ並なので


あんまり報告期待しないでね、たぶんアバウトな書き方で終わっちゃう(ry



明日に備えて今日は寝ることにしよう、おやすみ⊂二二二( ^ω^)二二⊃
どんとこいクラブ
Thu.18.08.2005 Posted in 何かのゲームの話
いよいよ大規模遭遇戦が近づいて参りました

まぁだからというわけでも無いんですが
ここ数日ゲーセン三昧気味⊂二二二( ^ω^)二二⊃


三国志大戦

とりあえずR趙雲を中心に組んだ槍デッキを試してみる事に



まぁ・・・結論から言おう



扱いきれなかったです(ry


槍デッキは華麗にスルーしてメインデッキで全国対戦

R周瑜 U程普 U夏候淵 曹植 丁奉
※太字は変更したカード
U甘寧を外してコスト1と1.5の曹植と丁奉を入れ
RシバイをR周瑜に戻しました

早速行ってみましょう

◇1戦目
 似たようなデッキ構成の呉デッキが相手
 呂範の火計に気を付け、堅実に攻め時間切れで勝利

◇2戦目
 槍しか居なかった、ごめん余裕(ry

◇3戦目
 兵種がまんべんなく入っているデッキが相手
 開幕と同時に伏兵2人も踏んで丁奉と夏候淵が撤退、そのまま防戦へ

 程普も撤退に追い込まれ周瑜も深手を負い自城に撤収
 曹植でどうにかなるわけもなく、敵が全軍でこちらの城に向かって進撃


 あれぇ~・・・(´・∀・)?

 敵軍全員壁を沿うようにして進軍いい感じに縦一直線です
 周瑜は撤退したわけじゃないのですぐに出撃可能、士気も十分


 って事は



 やるしかねぇな



 シューユ砲、ッてーーー!!!


 脳筋知力の低い武将ばかりだったのかほぼ全滅に追いやることに成功
 丁度こちらも回復が終わる頃なので全軍突撃

 一気に形勢逆転だね!まじ気持ちいい

 兵法も再起の法では無いらしく、全軍でぼこすか攻城してたらガシャンしました

 みなさんも火計には気を付けてね(ry



ぉ・・・


初討伐成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

RとUの許チョキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!ムサくるし━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


デッキはそのままで2回目

◇1戦目(2回目)
 1回目の1戦目と似たようなデッキ構成、弓中心、ジュンイク様が見てる
 1回目と違い守りが堅く簡単には攻めさせて貰えない、ジュンイク様見てるし

 残りカウント40付近フィールドの左側ががら空きだったので
 夏候淵に神速戦法を使い一気に敵城へ、一発攻城する事に成功

 その後も膠着状態が続き結局、夏候淵が入れた一発が決め手になり勝利

◇2戦目
 何がしたいのかよく分からないデッキだった
 魏呉蜀の3勢力だったし(ry
 問題なく勝利


◇3戦目
 SR曹操 R許チョ R典韋 のケニアデッキ、ケニアと対戦って初めてだ・・・

 開戦直後に曹操がこちらの柵に向けて突進


 ふはははは


 ドーンドーンドーン
 かかったなアホがー!


 ぎりぎり柵からはみ出させていた周瑜を踏んで曹操に大打撃
 その後丁奉、程普、周瑜の一斉射撃で撃沈

 身代わりをされると非常にまずいので次に典韋を集中砲火
 許チョがなんか挑発してきましたけどこちらには曹植が控えてます、浄化浄化
 そんなこんなでアッという間に敵全滅

 兵法も再起じゃないらしいので全軍で攻城へ

 ある程度余裕があったので城門ローテーション攻撃を練習しつつガシャン成功


 まだ残りカウント75だよ(ry

 ケニアは中の人の腕前がモロに出ますね(´・ω・`)




二度目も討伐成功━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
現在6連勝中、テンション上がりまくり(ry



HAPPY SKY

上がったテンションを携えて段位認定4段

1曲目
 あぶそりゅーと
  おまwwwwww苦手なんだけどこれwwwwwwwww

 テーテレレレーレー
 (´゚д゚`)あー待て、待って

 テレレレレレレレテレレテレレテレレレ
 (;´゚д゚`)あ、ちょ、あ、腕が攣るwwwwwwww

 テレレレガシャァン
 ('A`)・・・


1曲目でガシャァンだと悲しくなるよね(ry


人が居なかったので連コイン連コイン


エキスパート全国プラチナ(N)で腕慣らし後再度段位認定




DP4級な⊂二二二( ^ω^)二二⊃

やはりほとんど使っていない左手が足を引っ張り右手までぐだぐだに
ていうかスクラッチの移動距離が長くキツい
ぎりぎりで合格、これ左手がスムーズに動くようになれば楽しいかも



フリーでギガデリックとアブソをプレイ

ギガデリック無理だね、うん(ry

アブソクリアしちゃったよ(ry




アブソクリアしちゃったって事はいけるんじゃね!?

勝負だ4段!


テーテレレレレ
(;゚Д゚)うおおおおおお



・・・




12%で終了、アブソ通過━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

2曲目は必死だったのでよく覚えていない


3曲目はera(noなんちゃら)
60%まで回復するも
最後の同時押しポイントで指がまったく動かず10%台に逆戻り(ry


4曲目 R5

(´゚д゚`)・・・これ終わったんじゃ・・・




種割って頑張りました




4段キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



次は5段か!

冗談抜きで無理だって!ていうかラブシャインか5段は



◆連合vsZ.A.F.T

やるの忘れて帰ってきた
周瑜
Wed.17.08.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆ゲーセン行って来ました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

バイトの次の日はゲーセンっていう組み合わせが多い気がしないでもない今日この頃


三国志大戦

デッキは引き続き

R周瑜 U甘寧 U程普 U夏候淵

いい加減甘寧を何かに変えたいと思ってる次第であります


◇1戦目
 蜀の槍デッキが相手、まぁ正直楽勝でした⊂二二二( ^ω^)二二⊃

◇2戦目
 呉中心の弓デッキが相手

 ええ

 この時点でなんとなく引き分ける姿が目に浮かびました(ry

 開幕早々柵越しに激しい弓の撃ち合い
 敵に一人だけ居る槍兵を始末すれば夏候淵が突撃できるので
 伏兵状態の周瑜を槍兵に向けて進軍

 あ~、まぁ分かる人は分かったと思うけど


      弓兵
 弓兵 槍兵<あ!周瑜たんインしたお^^
 柵柵柵柵柵柵
  ガツン周瑜<おいすー
       ミ☆


 柵に触ると伏兵解除なんだね(´・ω・`)あえなく周瑜撤退

 周瑜おいすにもめげずに、なんとか開幕を優性に持っていく事に成功
 
 カウント残り40前後で、敵もほぼ撤退しこちらもほぼ無傷だったので一気に攻めることに

 おらーwwwwwwwいけwwwwwwwwww

 兵法!再起の法!

 まぁ来るとは思ってたけどね('A`)
 こっちにはシュウユ砲も控えてる、敵に反計持ちは居ないし行けるはずだ!
 というわけで周瑜だけちょっと待機させ他は攻城へ
 予想通り敵も全軍出撃

 よし

 今だ!

 シューユ砲、ッてぇー!!!
 バシィ<計略ボタン


 05-0817-01.png

 あれ・・・何も起きない

 お、おかしいな
 バシィ<計略(ry

 05-0817-02.png

 うわああああああああああ(ry


 戦況を五分に戻されて引き分けました(ry

 教訓
  シューユ砲は落ち着いて撃とう

 (´・ω・`)



R司馬イ : 1個獲得
レアきたー
小一時間悩んだ末に水計使ってみたいので周瑜と交換してちょっと使ってみることに


◇1戦目(2回目)
 バランスよく色々居るデッキが相手(後で知ったが天啓デッキらしい)
 
 開幕は引き分け
 両軍とも全員撤退しフィールドは「そして誰も居なくなった」状態に(ry

 お互いそれなりに復活してきて体勢立て直してた所に


 ドォーーン
 超号
 絶令

 ってなに?
 
 いきなり敵軍が全員赤いオーラに包まれて武力が14とかに(´・ω・`;)

 ちょ・・・まてwwwwww落ち着けwwwwww話せば分かるwwwwwww

 
 水計ポチッとな
 
 敵が横一直線だったのでほぼ壊滅状態
 やったぜ!行けwwwwwwwww

 
 兵法で再起の法使われたのでぎりぎりまで攻城して撤収
 敵軍もぞろぞろ出撃してきてそろそろ突撃されそうな予感


 (゚∀゚)あ!横一直線だ


 ポチッ<計略

 どざーーーーーーッ


 全員流してそのまま落城させたお!⊂二二二( ^ω^)二二⊃


◇2戦目(2回目)
 魏の馬中心デッキが相手

 開幕戦で敗北気味、劣勢の所へ敵の水計でトドメ刺された
 
 (´・ω・`)兵法兵法

 再起の法でなんとか押し返すが依然劣勢

 シバイしか居ない状態で2人に自城に取り付かれる
 やべぇ!水計を・・・・・・

 後ろに撃てないのねorz

 
 その後出撃した瞬間に水計飛んできたりと
 ボロクソにやられてガシャンしました(´・ω・`)ううむ

R趙雲 : 1個獲得
またレアきたー

蜀デッキとか組んでみようかな



連合vsZ.A.F.T

今度はランチャーストライクで出撃

チャージアグニ強えー(´゚д゚`)

ニコル/イザーク/ディアッカの3馬鹿トリオにさくっとリベンジ完了


だが


ヤキン・ドゥーエ戦で


オルガ/クロト/シャニの新3馬鹿トリオにぼこられる('A`)


シャニ : うざーい
お前がうざーい('A`)



キラ : どうしろって言うんだー!
ほんとにな('A`)


てか敵の射撃見てステップしてからでもチャージアグニ間に合わないんだね
味方機居ないとちょっと撃つタイミングが無い(´・ω・`)

タイマンならガンランチャーで牽制してからチャージアグニがいい感じだった


次もランチャーでやってみるお⊂二二二( ^ω^)二二⊃



HAPPY SKY

怖い兄ちゃん達が筐体の前でたむろしてた以上!
ちぇすとー
Tue.16.08.2005 Posted in 手抜き
朝、家を出たのが6時

帰ってきたのが夜の12時


ごめwwwwwwエンプティーだわwwwwwwwww

(´・ω・`)まぁそんなわけでおやすみ
焼き払・・・うわあああ(ry
Mon.15.08.2005 Posted in 何かのゲームの話
だるだる症もだいぶ軽減されてきたので
ゲーセンへ繰り出してきました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

三国志大戦

とりあえず軽くCPU戦
于禁の連続突撃がいい感じに決まってさっくり2連勝
UC夏候淵 : 1個獲得
さっそく于禁と交換し
R周瑜 UC甘寧 UC程普 UC夏候淵
こんな感じのデッキになりました、次に変えるとしたら甘寧かな

それなりに慣れて来た所で初の全国対戦に挑戦することに
うはwwwwww緊張するすwwwwwwww

◇1戦目
 こちらと同じような呉中心の弓デッキ
 夏候淵が大暴れして意外とあっさり落城させる事に成功
 オンライン初勝利!

◇2戦目
 引き続き呉中心の弓デッキが相手
 敵が固まって居たので火計で焼き払えwwwwwwしようとしたら

 変なじじい : グラビティーテリトリー展開!

 うわあああああこれが反計かああああ(ry
 まぁ城攻め予定だった夏候淵に戻ってきてもらって奮闘した結果なんともなかったけど
 最終的に引き分けたので
 あの反計無かったら勝てたのかなー ってしょんぼり
 誰がどんな計略持ってるか覚えなきゃ(ry
 オンライン初引き分け!(ry

◇1戦目(2回目)
 お馬さんがいっぱいの魏デッキが相手
 なんだかとっても相性が悪そうな予感です(´゚д゚`)

 平地が細く柵でカバーしきれたので防衛戦を引いて弓で削る削る
 
 誰か : 水攻めじゃー(棒読み)

 夏候淵 甘寧 程普 以上の三名自城に流されました(ry

 兵法使ったけど半分以上城の耐久力を持って行かれる、非常にまずい(´・ω・`;)
 残りカウントも10ちょっとしかないのと敵をほぼ壊滅させた直後だったので全軍突撃

 順調に敵城耐久力を削るも残りカウント3で敵が出撃
 後2回攻城すれば逆転できる、攻城中なのは3人、内2人交戦中
 両方とも火計の範囲に入っているぞ!

 よし!

 焼き払・・・うわああああ士気が1個たりなあああああい




 (´・ω・`)



 負けますた、後2秒あれば火計撃って攻城できてた感じのゲージです
 ちくしょう(つД`)

 オンライン初敗北!(ryry


Pスキル磨かないとなー

HAPPY SKY

時間がやばくなってきたので一発勝負でSP3段に挑戦

4曲とも残り10~20%という超ぎりぎり低空飛行でなんとか合格

やったぜ!!次は4段だ!!!

無理だ!!!


時間やばかったから連ザはおあずけ⊂二二二( ^ω^)二二⊃
明日はバイトだから早めに寝るか
だりー
Sun.14.08.2005 Posted in 手抜き
昨日の夜くらいから超だるい


もう



かゆ

    うま



とか日記に書き始めちゃうようなだるさ
まじおすすめできない


今日は
  一日
   ごろごろしてました


日記終わり!寝る!
だるいねん
オフィスと自転車
Sat.13.08.2005 Posted in チラシの裏
バイトですた!
オフィスの移転作業のお手伝い

ひたすらトラックからエレベーターへ荷物を運びます
例えば
椅子とか、机とか、棚とか、観葉植物とか
ダンボールとか、ダンボールとかダンボールとか、自転車とか


・・・


自転車?
地上5Fのオフィスに自転車?(´?ω?`)
よく分からないけどまぁそんな感じで(自転車も)運び込みました

自転車、何に使うんだろう

予定より2時間も早く終わったけど給料は予定時間分貰えるらしい
やったぜ⊂二二二( ^ω^)二二⊃


◆サルファ
今日も適当な感じでネタバレ注意ねー
多分今回辺りで力尽きて書くのやめる

第45話「忍び寄る終焉」

BM?なるものを狙ってザフトの襲撃

あっさりとご退場願った所でアルミサエル襲来

ちょ・・・弱すぎる(ry

あっさり倒して零号機浸食イベントの後で
弐号機と零号機にそれぞれATフィールドとロンギヌスの槍が追加

MAPクリア後にノイエジールきたー


第46話「永遠を信じて」

SEED系シナリオに突入

ダコスタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(謎

エターナルでヤキン・ドゥーエを脱出したラクス達を追ってきたザフトの追撃部隊と戦闘開始

2ターン目PPでαナンバーズ登場
速攻でセレーナにMAP兵器を撃たせてザフトが半壊した所でイベント発生

ザフト全機撃墜され連邦軍出現
うわ、アズラエルだ


ミーティアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ダイターンと同じサイズなのk(ry

まぁそんなこんなでクリア

バクゥ : 1個獲得
(´゚д゚`)ナニコレ



第47話「ヒトの見た夢」

コロニー・メンデル宙域にて連邦軍と戦闘

めんどくさくなってきたのでセレーナに覚醒要員つけまくって特攻

MAP兵器連射で怒濤のイベントラッシュです( ^ω^)

そのまま勢いでクリア

ああもう書くのめんどい(´゚д゚`)

てなわけでここで撃ちきりだお⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

これが俺クオリティーだ、勘弁してwwwwww




つーかバイトで疲れてるねん
ならゲームするなってのは却下の方向で(ry
軍師入門
Fri.12.08.2005 Posted in チラシの裏
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

三国志大戦

昨日の深夜にカイさんに三国志大戦について色々聞いている内に
なんだかとってもやりたくなってきたのでゲーセンへ出撃


さっそくスターターを買って始めてみましょう

自販機に500円を投入、スターターのボタンをプッシュ


・・・


(´゚д゚`)なにも起きません、ボタンが光っただけです






その時目に飛び込んできたのが



*先にボタンを押してからコインを投入してください*


ぇ・・・500円食われた?
払い戻し口にありました

スターターを買うところからこの調子じゃあ先が思いやられるぜ
。・゜・(ノ∀`)・゜・。タハー

ちなみに呉デッキですた



筐体が空くのを待っていざチュートリアルへ

なんだか間の抜けてそうな人が色々教えてくれます、案外簡単そう

初級チュートリアル終了
初の武将カード : 1個獲得来たわぁ

うお、なんか輝いてる
価値は分からないがとりあえず叫んでおこう

R周瑜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
計略が火計だってさ、よーしぱぱ焼き払うぞwwwwwwwwww


続いて上級チュートリアルへ兵種の説明やら計略の説明やらで終了
間の抜けてそうなこの人、実家の桃園継ぐとか言って帰って行きました

謎す(´・ω・`)

武将カード : 1個獲得

お?今度は黒いぞ
例によってとりあえず叫ぼう

UC于禁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
これはよい竹中直人ですね


最後にCPU戦をやる事に
例の人参上、あれ・・・お前実家の桃園継ぐんじゃ

初の実戦という事で多少混乱しつつもなんとか勝利
火計強す



敵城門を攻城中に敵が4人城門付近に出撃



05-0812-01.png
火計発動



4人まとめて撃破


つえー( ^ω^)
火計後の兵士の吹っ飛び方がツボに入って声出して笑いそうに



三国志大戦を満喫した後はツンデラ

HAPPYSKY

蠍火穴とかやってる人の次にDaisuke二連続でやってきた俺を称えろ
ねぇ20日ノーマルじゃダメですか

続いて段位認定
SP2段キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
DP5級来たー

Abyssがちとヤバスだったけど結構いい感じにクリアできますた
腕に力はいりすぎてt(ry


連合vsZ.A.F.T

空いてたのでついでにやってきました⊂二二二( ^ω^)二二⊃

CPU戦で

ニコル/イザーク/ディアッカタコ殴りにされました




                 ┌─┐
                 |も.|
                 |う |
                 │来│
                 │ね│
                 │え .|
                 │よ .|
      バカ    ゴルァ  │ !!.│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎








         __
    ―=三 \も \
     ―=三 \う \
       ―=三 \来 \
        ―=三 \ね.\
          ―=三 \え \
           ―=三 \よ.\
      .       .―=三 \ !!.\  ナニシテンダヨ
.       ゚ 。     ゚ 。    ̄ ̄\ ウワアァァァン!!
  ―=三    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ
   ―=三  | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─-   カレイナ コーナーリング!!
    ―=三   ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ (`Д´)-,
                             ( ,/。ヽ ))
                              '”ヽ゚ ,、
                                 ̄ヾ_、
いつかデータの海で
Thu.11.08.2005 Posted in チラシの裏
下書きで送信したはずなのに消えた件

ひどす(´・ω・`)


◆サルファ

もう一回書くのはだるいので消えちゃった部分はかいつまんで箇条書き

全滅プレイは3回目で飽きた


43話

 ゴラー・ゴレムが仕掛けてきた、うだつの上がらない奴等だ
 軽く捻り潰す


44話

 イデオンガンを使ってみた、その時世界が変わった
 イデオンガン4発、ファイナル断空剣3発
 真シャインスパーク2発、突撃ラブハート2曲で終わるゴラー・ゴレム最終決戦

 ハザル・ゴッツォかわいそす(´・ω・`)

 バンプレイオスとハイペリオンが参入

 仮面ライダーV3のネタを振ってくるリュウセイ
 さらっとそれにつっこむマイ

 すげぇ、ルート分岐が4択だ

oh・・・
データの海に消えた部分終了

ザフト/ムゲ+地底勢力/バロータ/ボアザン

ザフトをチョイスしてインターミッションへ


編成めんd(ry



どうしよう、一回消えたから書く気起きないや⊂二二二( ^ω^)二二⊃
暇な一日
Wed.10.08.2005 Posted in チラシの裏
◆アルバイトのお話
本日は朝からバイト、頑張って働くはずだったのだが・・・

おいらがやってるのは派遣スタッフのバイト、暇な時とか都合の良い時とかに好きなようにバイトの予定いれられるんで飽きやすい俺にぴったり給料安いけどね、で今日は塗装関係の会社へ派遣だったのよ

まぁ

なんだ

とりあえず今日のバイト内容ダイジェストでどうぞ



AM8:30
 派遣先の会社で車に乗ってクライアントのお宅に移動
 移動途中にG2さんの家が(きっと)見えた⊂二二二( ^ω^)二二⊃

AM9:00
 クライアントのお宅に到着
 なにやらシャッチョサンヤスイヨーのお宅らしく
 異様にデカい薄型テレビが置いてあった、きっと80万はするだろう(ry
 リビングの家具を隣の部屋に移動しフローリングの塗装作業へ

AM9:30
 なにやらトラブル発生の模様
 クライアントの要望は白く塗って欲しいらしいのだが
 この床、元々白かったはずなのに見事にツーハンドクイッケンをかまして真っ黄色
 しかも均一ではなくまだらに黄ばんでいます

 これを白く塗るのは無理だからとりあえずコーティング剤を剥がそうという事に
 塗装だけと聞いていたらしいのでコーティングを剥がす薬品が無いらしく
 塗装業者の人が取りに戻ることに

AM11:00
 あーだこーだ言ってるのを暇そうに聞いていたら業者の人が戻ってきました
 コーティング剥がし液が効きません
 なんなんだこのツーハンドクイッケンは(ry

PM00:30
 シンナーやらなんやらかんやら色々な液体で剥がそうと試みたが失敗
 昼飯を食べることに

PM01:30
 飯を食い終わり作業再開
 といっても色むらが出ないでなおかつ下地の黄色が隠せる色を模索するらしいので
 俺の仕事は無し

PM03:00
 良い色になったのに何故か乾くとピンク色になってしまった

PM04:30
 白は無理だからクリーム色で家主さんに妥協してもらうことに
 翌日家主さんを呼んで色のチェックをするらしい

PM05:30
 片づけて撤収
 帰りの車からはG2さんの家は(きっと)見れなかった、どうでもいいね
 そのまま解散



さて、何が言いたいかって

派遣先の会社で予定の作業が全く進まなかったおかげで

俺がやった仕事、最初に家具運んだのと塗装道具運んだだけだよ


うはwwwwwwwww
俺、居るだけ参戦じゃんwwwwwwww
バーチャロン級の扱いだぜwwwwwwwwwwwww

まぁ金貰えるならなんでもいいけど


バイトの帰り道にこんな物を見つけました

05-0811-01.png
太田パンヤ

うほ!いいパンヤ・・・

やらないか


やろうやろう

◆パンヤ

俺、ミカエルさん、カイさん、ぬるぽ、タルちゃんでSC大会

で、結果
05-0811-02.png

もらった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


ROを課金して余ったWM500をCPにつぎ込んだら
丁度100CPになったのでガチャポンタに挑戦

こんなん出ました^ω^


05-0811-03.jpg



ケンクーが欲しかったのになんでお前が出るんじゃああああrがnldqあwせrdftgyふじこlp;@:

まぁちゃんとエリカ買って強化してやる律儀な俺に感謝する事だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww




はぁ・・・(´・ω・`)
ありがとうジーグさようならジーグ
Tue.09.08.2005 Posted in 何かのゲームの話
明日またバイト⊂二二二( ^ω^)二二⊃
今日はこれといって面白い出来事は無かったです
いつもか


はいネタバレ注意><

◆サルファ

ジーグが小隊員に降格しました
いままでありがとう(ry

第41話「銀河が消滅する日」

レプリオービットベース周辺宙域でソール11遊星主と戦闘開始

鬱病の後遺症でバサラ、レイ、ジーグ、バーチャロイド、J以外は気力50、SP半分からスタート、きついお・・・
ジーグとかバーチャロイドは分かるけどレイも平気だったんだ(´゚д゚`)

なんかイベントで気力上がりそうだよね


敵ガオファイガーきたー
イベントおきねー、気力もSPもこのままで戦えと(´・ω・`)

敵雑魚が4回も増援で出てきたのでどこまで出てくるか調査しよう
熟練度は放置で

7ターン目終了でイベント発生戦闘終了

凱倒せばよかっt(ry
ちなみに増援は6回目まで確認済み



第42話「超勇者黙示録」

前話に引き続き遊星主と戦闘開始
雑魚がストライクダガーとシグーとジンしか居ないんだけど趣味なのかな(ry

ジェネシック来た━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

パルパレーパとピア・デケムをさっくり倒して戦闘終了


場所をピサ・ソール宙域へ移し戦闘再開

⊂二二二( ^ω^)二二⊃ここ全滅プレイにオススメかもー

以下理由
 1.ターン経過で勝手に全滅できる
 2.最初から全員気力150
 3.全滅しても熟練度獲得済みのまま
 4.敵との距離が近いからさくさくいける
 5.パルパレーパ(AI)の小隊を幸運付きでまとめて倒せば48,000獲得できる
 6.一定数敵を倒せば無限に増援が来る
こんな所だな、上手くやれば一回で1,000,000くらい稼げるぜ!

問題は出撃小隊が5しか無いこと
パルパレーパ(AI)が約HP30,000あること  くらいかな

とりあえず稼ぐぜー⊂二二二( ^ω^)二二⊃

稼いでたらとんでもなく眠くなってきたから寝るぜ・・・(ry
おいでませ薄くないPS2
Mon.08.08.2005 Posted in 何かのゲームの話
バイトの成果もあり薄くないPS2を中古でゲット

う~んひさしぶりにサルファやるぜぇ


一発起動なんて何ヶ月ぶりかしら

以下何事もなかったかのようにネタバレ注意



うわぁぁぁぁん

せっかくやれるようになったのに
合流後のインターミッションからの再開です

編成めんどk(ry


第37話「果て無き旅路の始まり」

タイトルコール前にヘビーウェポンシステムを獲得

地球圏追放のお見送り会をしてる所へゴラー・ゴレムが襲撃、戦闘開始

なんか地味に初号機零号機に追加武装です
マゴロク・E・ソード
N2地雷(MAP)

N2地雷範囲狭すぎんだよwwwwwwwwwww

零□□□   これしかないwwwwww

おまwwwwwwwwwwww最大でも3小隊とかwwwwwwww




はぁ・・・




ガンバスターキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

コーチ「宇宙の果てでも努力と根性を忘れるんじゃないぞ」

(´゚д゚`)うわ、余計な事言うんじゃねぇ、やめろ!

やめてくれ!


そんな事言うと・・・ッ!



ほら、やっぱノリコの精神コマンドに努力と根性('A`)ド根性だったけどね

敵全滅後
なんだかゴラー・ゴレム主要メンバー勢揃いした所でゲートが起動しそのままインターミッションへ。


分岐来たわぁ
ゲートに飛ばされつつ分岐選択、ここではソロシップ側にいるを選択


第38話「運命の炎の中で」

分岐後インターミッション終わったら速攻戦闘MAPへ

会話内容から察するにゲートで飛ばされた後、バッフクランの攻撃を受けながら移動してた模様、例によってバッフクランが現れて戦闘開始。
頭痛メカのMAP兵器発射イベント以外めぼしい物も無く戦闘終了。
そのままキャラル星へDSドライブして会話シーンいった後、しつこいバッフクランが襲撃してきて戦闘再開。

ううむ文章にするとすごくつまらなそうだ(ry

重機動メカとイデオンの殴り合いイベント後、イデオンガン初お披露目
そのまま戦闘終了



なんか書くのめんどくさくなってきた

以後文が適当な感じになりますがお察し下さい><



第39話「果てに待つもの」

毎ターンEN-10%という謎宙域でバッフクランと戦闘開始

一緒に飛ばされたゴラー・ゴレムが増援で出てくる中で・・・


真・シャインスパーク来たわ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

カットインかっけー


敵全滅後イデとゲッター線がなんだかよく分からない事になってDSドライブに突入
レプリ地球に出現してインターミッションへ


第40話「勇者王、最後の刻!」

やって来ましたレプリ地球、例の鬱病平和ボケウイルスの影響だかなんかしらんが、バッフクランが攻めてきてもやけにのんびり、おまけに勇者チーム以外のSPが半分しかないです、そんな困らないけど(ry


ちょ・・・


2ターン目に勇者チーム以外の気力が30下がった・・・

恐るべし鬱病やる気無しウイルス!

(´゚д゚`)3ターン目にまた下がった
思い出話だのアンサンブルだのアニメ鑑賞会だの好き勝手言っちゃってるし(ry

敵全滅後会話シーンへ


あ~あ~あ~平和ボケしちゃって('A`)


原作よろしく凱が単機でパルパレーパ他の所へ

なんか雑魚数匹出されたけど軽くひねり潰し、味方増援
分岐してたマクロスとかと合流だお!やったね!

でも何故かそのままイベントが進行
パルパレーパとフルオートで一騎打ち

凱やられたお(´・ω;`)




っておい、増援組にもう鬱病パレッス粒子の効果表れてるし
目の前で凱がやられたのに、「あきらめろや」とか「とむらって飲もうぜ」とか

もう・・・

鬱病強すwwwwwwwwww


宙(サイボーグ)とバサラ(バカ)に効いてねぇよwwwwwwwwwwww(ry

死んだ魚の目をしているαナンバーズ(バサラ談)に向かってバサラが俺の歌を聞けぇーしてます、まぁスピリチア吸収攻撃の被害者と症状似て無くも無いからこれで治ってもまぁ文句は無いけどな(ry


で、インターミッション

合流後だから編成めんどk(ry
ちょ・・・おま・・・
Sun.07.08.2005 Posted in 手抜き
ただいま!


おやすみ!








いや疲れたんだってほんとorz
ちょっと現実逃避
Sat.06.08.2005 Posted in チラシの裏
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

  ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン



明日バイトだ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ



          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /    暇だブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ







    _ _     =============≪二≫
   ノ´'´`゙i        | |  /⌒ヽ
   ア,´丶';_)       ヽ二( ^ω^)二⊃
   ヽソ'  'r'           ノ   /    もう諦めるブーン
   ヽ=; ナ           ( ヽノ
     !:::/            ノ>ノ
     |=|     /⌒ヽ    レレ                           /⌒ヽ
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃                   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |=|     ノ   /                               |    /  カチッカチッ
     `´    ( ヽノ    r‐─‐┬i                        ( ヽノ
           ノ>ノ    ヽ _  .| |                        ノ>ノ
  三       レレ       |.|`ヽノ,ノ                     三  レレ
           /⌒ヽ   |.|  
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃
          ノ   /   //  往生際が悪いブーン
           ( ヽノ   レ'
           ノ>ノ
      三   レレ






とっととPS2買ってスパロボするぜ!

       -=三/⌒ヽ
-=三⊂二二二( ^ω^)二⊃
     -=三ノ   /     キ──ン
    -=三( ヽノ
  -=三// >>
  -=三レ  レ


これよりPS2回復手術を開始する。
Fri.05.08.2005 Posted in リアルの話
さて、レポート終わったしスパロボをやろう!



カチッ

ブォォン・・・・

ディスクの読み込みに失敗しました。
またか・・・まぁそのうち付くだろう。


カチッ

(中略)



・・・3時間後

ディスクの読み込み(ry
いいかげん起動しろよ!
ガラにもなくモンクで狩りしてレベル上がっちゃったぞ('A`)

生憎手元にレンズクリーナーが無い
これはあれか、要手術って奴ですか?


絶対そうだ!そうに違いない!


そうと決まれば早速手術開始


うぉぉぉ!、ガトリングプラスドライバァァーーッ!!







05-0805-01.png

パカッ

案外簡単に開きました
2年前に挑戦した時はもっと苦労した気がしたんだけどな(´^ω^`)まぁいいか

綿棒にアルコールを染みこませレンズをふきふき

OK、これで大丈夫のはずだ

これより患部の縫合をおこなう


下手をすると某LさんのようにPS2本体に重大な後遺症を残してしまうので十分注意しないとな・・・、まぁ俺は某Lさんと違って器用なのでこんなのどうって事無いんだけどねwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwごめwwwwwwwwwwwww
20日殺されるかな


これで手術完了だ・・・

やりましたね先生!

ああ、それで患者の容態はどうだ?

ええと・・・、ディスクの読み込みに失敗しました。


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i



ええい!手術は完璧だったはずだ!
カチッ

ディスクの読み込みに失敗しました。


何故だ!ララァ、私を導いてくれ!カチッ

ディスクの読み込みに失敗しました。



くそぉ買い換えるしか無いのかorz





その時


こんな一言が


耳に入った


[kai_b] : レーザーの出力調整チャレンジしとけ

oh!なんだそのメカニカル近代的な雰囲気を感じさせる素敵な挑戦は
よぉし、やってやろうじゃないか!


・・・どうやるんだ?

教えてグーグル先生!

レーザーの出力調整はPS2のピックアップレンズの裏側についているレーザー調節用ボリュームを回す事によってできる、ボリュームにはCD用とDVD用があるが君の場合はDVD用を回せばよい、ただし調節にはオシロスコープを使用しなければいけないし、失敗すると半導体素子が焼けてしまう諸刃の刃、素人にはおすすめできない。

ありがとうグーグル先生!オシロスコープ無いけどなんともないぜ!

どうせ買い換える予定になってたんだし
これ以上壊れたって困るこたぁねぇぜwwwwwwwwwww


(中略)パカッ♪


ターゲットを確認!

05-0805-02.png




ズーームアァーーーップ!!

05-0805-03.png




ターゲットロックオンッ!!!

05-0805-04.png





さて、オシロスコープが無いものですから
ちょっと回して仮組みして起動テスト、これを繰り返すしかありません

まずは初期位置から出力が下がる反時計回りに約10度ほど回転し起動テスト

はいダメ☆


ここから1度づつ時計回りに回しては起動テストを繰り返します
地味だわぁ







さて・・・


危険域とされてる初期位置から約15度の出力上昇を超えても
まだ起動する気配がありません



もういいよ買い換えるよ(´・ω・`)



まぁ・・・



どうせだから・・・



うおぉぉーーーー!レーザー最大出力!いっけぇぇーーーッ!!
と言わんばかりに調整ボリュームを限界まで時計回しで起動テスト



ダメでした




さて・・・

バイトの予定入れるかorz
SEED 発動条件
Thu.04.08.2005 Posted in 手抜き
おかん、レポート終わった

遊べる━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



でもその前に寝る~

超絶手抜きだけどいつもの事だから許して(死
スーパーロボット大戦J
Wed.03.08.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆スパロボJ

まずはこれを見てくれ


05-0803-01.jpg

↑クリックして拡大

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww
一瞬手の込んだネタだと思った

UCガンダム勢消滅、ゲッター消滅、マジンガーも(作品としては)カイザーのみ
スパロボ御三家が出ないという、かなり実験的な作品になりそうですな
まぁ俺はミーハーなんで全然OKですよ
どうせなら超電磁兄弟も消して欲しかったなんて言わない


はて・・・
フルメタルパニックって学園コメディー物
・・・っていう認識しか無いんですが、ロボットでるの(´・ω・`)?

テッカマンブレード
 身長2.32m 重量81kg (共に不安な情報元ではあるが)

おい、どこの仮面ライダーだよ
いや・・・あれだな、デザイン的な所からいって
どこのアムドライバーだよ!
サイズSSの避けまくりキャラになるのかなぁ~
つーか改造できんの?


参戦作品の雰囲気が従来と大きく違うから新鮮な感じのシナリオが期待出来そう






ぇ?レポートどうしたかって?

提出期限明後日に延ばして貰ったよ!!(死
現実逃避
Tue.02.08.2005 Posted in チラシの裏
(´゚д゚`)<
レポートがあるんですよ、レポート
それも明日提出、素人にはおすすめできない、まじやばい

まぁそんなわけで猿のようにスパロボやってばっかじゃまずいので
一時封印してレポートレポート

レポートやろうと思いつつネットで拾ってきた画像やら動画やらを見だす俺
ああやる気がでない(´゚д゚`)
ちょwwwwwwwバンブラで打ち込んだ音楽色々、凄すwwwwwwww

こちらねー

これを見ていてバンブラがやりたくなった俺は
レポートそっちのけでイデオンの「弦がとぶ」を打ち込んでました



気がついたら夜でしたてへ><



さて、レポートやらなきゃ





気がついたらパンヤをやってました


05-0802-01.jpg

水面に姿が映ってるんじゃないよ、水没してるんだよ!
ボールが氷にめり込んでるし、もうね(ry

NEXT PAGE »

