アルブレードビィーーム
Sun.31.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
↑リュウセイの台詞再生に入ってた

最近これ(サルファ)ばっかだぜ~⊂二二二( ^ω^)二二⊃~♪


◆第3次スーパーロボット大戦α

第29話「押された烙印」

護君がギャレオンで旅立ち
ギャレオンで←ガオガイガー使えないじゃん(´・ω・`)

αナンバーズはオーブへ向かう為に移動中
太平洋でザフト軍の襲撃、戦闘開始。ニコル死ぬ予感!?

増援でガオファイガ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ついでにルネと光竜、闇竜もきたー


戦闘終了後。ニコル死ななかったよ
よく考えたらニコル死ぬのアスランとカガリの無人島生活の後ですね


いや原作よく覚えてないけど


で、三輪が来た('A`)相変わらずうぜぇ
強制連行されそうになるも、オーブ軍のキサカのおかげで難を逃れる
キサカ格好良すぎ惚れるね


第30話「終わらない閃光」

二度目のルート分岐
 地上に残ってオーブ経由でアラスカへ向かう
 宇宙へ上がってイカロス基地経由で外宇宙へ向かう

地上選びますた

なんかもうなんていうかもう、フレイ早く死んでくれ('A`)

オーブを出発後、ザフト軍の襲撃で戦闘開始

事前情報でここでアスラン倒すと
ニコルが死んでアスランが復活
アスラン、イザーク、ディアッカが精神コマンドがちがち状態になる

というのが分かっていたので
おかっぱと逆毛をぼっこぼこにしてからアスランを撃破

ニコル死亡


(´^ω^`)・・・


あ!なんかトールも死んだよ!

アスランが精神コマンドがちがちで復活、主力から離れててちょっときつい
撃破したらイベントでイージス自爆でキラが失踪


戦闘終了後の会話シーンで万丈達が顔見せ

あ、そうそう、ここまでにストライク出来る限りの改造をしておいたほうがいい
ルージュ、バスター、フリーダム、(間接的に)ジャスティスに改造引き継ぐから


第31話「青き清浄なる世界のために」

アラスカ基地に到着して1週間

なんで一矢が三輪に殴られてんだよぉぉおおお
まじうぜぇこのおっさん('A`)
まぁでもこいつが絡むとブライトとかが格好良く見えるからそれはそれで良いんだが

ああ、それよりフレイ早く死んでくれ

ザフト軍が降下作戦の為、先発隊が出現して戦闘開始

初期配置全滅後、会話シーンへ

アズラエルとリリーナがなにやら不穏な空気
そのままピンチに陥るが万丈が颯爽と登場しリリーナを助ける
でもそのまま閉じこめられちゃった
アズラエルや三輪他が脱出しザフト降下部隊が出現、後半戦開始

降下部隊第1陣を全滅後続いて第2陣登場
と、同時に基地地下で巨大電子レンジサイクロプスが発動する事が判明
モビルドール部隊も出現しアークエンジェルがピンチに



はい、ピンチに助っ人はお約束



フリーダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
燃費悪すwwwwwwwwwww
ハイマットフルバースト消費80って(´・ω・`)最大ENフル改造で310だよ

とりあえずザフト軍の離脱支援らしいのでとっととモビルドール倒すか・・・

なんかダイターン来たお^ω^

モビルドール全滅させて戦闘終了、初の熟練度獲得失敗
ザフト機落とさないでクリアとか事前に増援の位置知らないと無理よ(´;ω;`)
サルファばっかり⊂二二二( ^ω^)二二⊃
Sat.30.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
最近これしかやってないです
夏休みだし問題ないよね

Daisuke?

あんなのは放置だ、放置


◆第3次スーパーロボット大戦α

例によって興味の無い人はここでお疲れさま

第24話

αナンバーズは火星の帝国監察軍と木星の原種の討伐作戦の為オービットベースを出発

場面は変わって火星の基地
ダイモス、ボルテス、ゼクスで帝国監察軍の無人機部隊と戦闘開始
正直どうでも良すぎるユニットの組み合わせにげんなり('A`)

初期配置をさっくり倒すと帝国無人機部隊の増援

この流れは初登場の味方が増援で来るパターンだよなぁ、ダイターン辺りかな・・・




予想に反してαナンバーズ登場。おまえら到着早いな


戦闘終了後、帝国監察軍からこちらの配下になれば地球は守ってやるコール
1日待ってくれって感じでインターミッションへ

まぁ全面抗戦でしょ?



第25話

はい、戦闘突入、予定通り

勝利条件がヘルモーズの撃破なんですが

ヘルモーズ
サイズ3L
HP131000
射程1~8と3~10のALL武器持ち
MAP兵器所持
ガード、見切り持ち

ちょwwwwwきついってwwwwwwwwwww

半分ほどHPを削った所でヘルモーズがズフィルードとチェンジ


(´゚д゚`)ちょ・・・

ズフィルードといえばαのラスボス(の取り巻き?)じゃないk(ry


強さ自体はヘルモーズよりも弱いので大丈夫
MAP兵器が意味不明に強いけどきっと大丈夫

大丈夫だと言って(´;ω;`)

大丈夫だった

ヽ(´・∀・`)ノ


第26話

火星が一段落したので木星の原種討伐に向けて木星へ移動中

ゲート付近を通りがかった所、ゲートからバーチャロイド3機が登場

良いキャラしてるなぁこいつら
スパロボ仕様で喋るらしいけどいい感じに面白いです、特にハッター

続いてゲートから宇宙怪獣が出現、戦闘に

・・・

なんだかイベントも無くあっさり戦闘終了

終了後の会話シーンでもハッター全開フルスロットル(謎
いいなぁこいつら、面白すぎ

なんだか原種の罠にはめられてどっか飛ばされた所でインターミッション入り


第27話

変な空間に閉じこめられたままゾンダーが襲来、戦闘に
相変わらず意味不明にハイテンションのハッターにワロスwwwwwww

敵陣に突っ込ませておいたイデオンのゲージが上がりイデオンソードが使用可能に

通常兵器版イデオンソード
威力9999 P 1~6 Cri+35 命中+35 気力130 S S S S
サイズ補正無視 バリア貫通

MAP兵器版イデオンソード
威力9999 MAP ∞ Cri+0 命中+0 気力150 A A A A
サイズ補正無視 バリア貫通


とりあえず通常兵器版イデオンソード使ってみました

クリティカルでゲルググ相手に25000出ました


(´゚д゚`)・・・ちょ・・・うは・・・・・・


でもMAP版イデオンソード使えません、なんでだろう(´・ω・`)

敵を全滅させて変な空間から脱出、そのまま原種戦へ


ちょ・・・ソルダートJ以外、全員HPENSPが50%('A`)

とか思ってたら
ザ・パワーイベントで味方全員のHPENSP全回復+気力300

ちょwwwwwみwなwぎwっwてwきwたwぜwえwえwwwwwwwww

原種殲滅完了後なんか合体してZマスター出現


(´゚д゚`)長いなぁこのMAP


Zマスター戦開始

気力300の前にはZマスターなんかただの雑魚

さくっと倒して地球は救われました、やったね!

第28話

マクロス7勢やソロシップ組などが別任務の為に外宇宙へ

一方、命が機界新種に変貌

・・・

ゾヌキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(AAry

変貌した命が乗るゾヌーダロボが出現
大気圏を降下し東京で戦闘開始。初期配置ギャレオンかよ

αナンバーズとスターガオガイガーが増援で出現
スターガオガイガー以外はゾヌーダロボに攻撃すると強制退却
スターガオガイガーが6回攻撃する間に倒せないと敗北
てな敗北条件なんですが、案外余裕です

ちなみにスターガオガイガーこのMAP限定で5人乗り

ゾヌーダロボ倒しました

帝国監察軍来ました

ゾヌロボに味方裂いてるとここで苦戦する罠かッ!

増援で親分にトロンベキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

戦闘終了後に去ってった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


そろそろ使えるようになろうよ(´・ω・`)
だいすけ~♪
Fri.29.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
本日は登校日なので学校へ。
期末テスト帰ってきました、結果は聞かないで^ω^;
俺カワイソス

学校が終わってそのまま先生に連れられて大学のオープンキャンパスへ
ミルクティーごちそうして貰った!
美味かった!


◆今日の運勢
   大凶                吉             大吉
   |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|
 ○                              
 ●                      
 □      
 ■            
 ☆         
 ★   
 ?                  
 ?     
 ?               
 ? 
どれかを選んでダブルクリックしてみよう!


Daisuke?DX

代々木オフが近づいてきたので、前回のプチ代々木オフで出された課題である所の
「Daisukeを片手でクリア」の練習をぼちぼち始めようかと。
本当はDaisukeを片手でAAクリアだけどAAとかマジふざけてるんで無理絶対^^^;;;
フリーモードでDaisukeを選択しGO!


・・・(´゚д゚`)


ちょ・・・無理wwwwwwww

て~て~てれ~、だいすけ~♪

ちょwwwwww待てよwwwwwwwwwwwww

だいすけ~♪

無理だってwwwwwwwwwwww


2%orz
だめぽ、誰か助けて(´・ω・`)


◆第3次スーパーロボット大戦α

以下延々と続くので興味ない人は読み飛ばし推奨

第19話

ただいま地球圏!
初のルート選択、地上と宇宙があり地上がリアル系、宇宙がスーパー系
迷わず地上選択しておいす^^

大気圏突入間際の戦闘でキラにSEEDの特殊技能が追加
最終ダメージ1.1倍に最終命中回避+10%とか微妙^ω^;

戦闘終了後の会話画面で砂漠の虎が顔見せ


第20話

フレイ早く死ねよ
アスカに「どういう性格してるの!?」とか言われてるしワロチwwwww

砂漠の虎の部隊と戦闘、ただしラゴゥはまだ出てきてない
アルビオン隊が増援
敵多くない?(´・ω・`)


第21話

18話でイデの力(?)で飛ばされたシティー7+Dフォースが登場
バトル7やらソロシップは別の場所に飛ばされたらしい
敵はバロータ軍。なんで都合良く飛んでくるかな

スピリチア吸収ビームがこの上なくうざい
スーパー系が狙われると使い物にならなくなりそうだ

味方増援で砂漠の虎がラゴゥに乗ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
こういう展開大好き!

前半戦終了後シティー7内部で戦闘
バサラは相変わらずの調子


戦闘終了後の会話シーンで

フレイ「夕べはキラの部屋に居たんだから!」

キラ「やめてよね、本気でケンカしたらサイが僕に(ry」

もうなんていうかフレイいつ死ぬの

('A`)

直後にシンジ、カトル、カミーユに説教されてんの、わろすwwwwwww


第22話

まぁなんだ、砂漠の街に買い出しに行って
昼飯食ってたら唐突に現れた砂漠の虎とソースで口論になって
砂漠の虎の屋敷に招かれる。

ここまではいい、原作通りだ


なんで屋敷にバサラが居るんだ
しかもさも当然の様にコーヒー飲んで去っていったし(´゚д゚`)


その後予想通りというかなんというか砂漠の虎の部隊と戦闘
ザフトがバトル7を接収したからシティー7よこせ、そうすりゃ見逃す(意訳)
とか言ってきました、ミリア市長軽くキレてます

怖す^ω^;;


第23話

海岸にたたずむバサラの元にカヲル君登場
相変わらず難しい事言ってます
「かつて僕の居た世界は機械仕掛けの神の歌声により一度死に生まれ変わった」
とか言ってるけど原作知らないがこれまさかMXのラーゼフォン?違うよね(´・ω・`)

ザフトの式典がありそこでバトル7接収と新兵器の発表を行う
式典に欠席するラクスの変わりにシャロン・アップルが登場
で、αナンバーズはバトル7を奪還しに戦闘を仕掛ける、初期配置はイサムとガルド

なんか外伝のティターンズの式典に似た展開だな・・・


・・・


いや、勘弁してよ、ゴーストまで出るのかよ
外伝そのまんまじゃねぇk(ry

なんかシャロンの影響で気力低いし精神コマンド使えないし、きついって

(´゚д゚`)やばいってこれ

初期配置のゴースト撃破した所でイベント発生
ダブルピンポイントバリアパンチ来たわぁ
ついでに味方本隊も来たわぁ

本隊も気力低いし精神コマンド使えないのな('A`)

きついってきついって

まぁでもなんか先が見えたなぁ・・・バサラとかバサラとかバサラとか




予想通りバサラ登場

予想通り状態異常回復

でもこういう展開好きよ!
俺単純だなぁ(´・ω・`)


戦闘終了後オービットベースへ
19話で分岐したメンバーと合流
イデオン、真ゲッター、マジンカイザー、ガイキング、ゴーショーグンが参加

小隊編成めんどくせぇ('A`)

寝る
ぐぅれいとぉ!
Thu.28.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
第3次スーパーロボット大戦α 買いますた!
本当は二日前に入手してたんだよ、ごめんよ
そして二日前から書きためてたんだ、とっても長いよ

主人公はセレーナでゲーム開始。

第1話でヴィレッタが出現、どうやらセレーナの部隊を全滅させた仇らしい。


2話3話は血のバレンタイン関係のシナリオ



第4話

SRXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ズタボロ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


・・・(´Д`;)

ドット絵までズタボロ
ゴーグルは半分割れ、下半身と左腕が消し飛んでいました
つか撃墜されたwwwwwwwwwwアヤ行方不明wwwwwwwwwwwwwww
正直どうでもいい




5話終了時点でαナンバーズは各地へ散り別行動を取ることに。

ナレーション(?)も流れたし、いきなり3ヶ月経過したし
5話まではシナリオの都合上、過去の話らしい。
血のバレンタインが起きて原種が現れて星間連合が現れてうんちゃらかんちゃら。


で・・・


3ヶ月後のセレーナさん・・・


なんでザフトにいらっしゃるのでしょうか、しかも傭兵で、しかもクルーゼ隊^ω^;

ていうかクルーゼさん、第5話でセレーナと戦ったよね
3ヶ月経ったから忘れちゃったんですか?
意外と記憶力無いですね・・・

ザフトという事で例のメンツでガンダム奪取作戦を展開
例によってキラがOS書き換えてたりしますが主人公はザフト側(ry
*しばらくザフトでお楽しみください*
なんかトロワと五飛も傭兵でザフトに来てるs(ry
まぁこいつらは予想してた



第7話

αナンバーズ出てきたよ!敵だよ!!

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

味方:トロワ&五飛、種ガン4機、クルーゼ、主人公

敵:ZZチーム、Zチーム、ヒイロ&カトル、デュオ&ヒルデ、キラ

うわぁいつもと逆だよ(´゚д。`)

αナンバーズ敵に回すと怖いですね、いつも敵はこんな感じなんですね
あ、やめて、ツインバスターライフル撃たないで(´;ω;`)


第10話

いつの間にか拾っていたラクスの受け渡しに乗じてセレーナがザフト離脱。
キラと合流するもザフト軍の増援に囲まれピンチ。

イザーク「たった2機で何ができる!」

五飛「2機ではない」
トロワ「4機だ」


やっとαナンバーズに戻れるよ(´;ω;`)
ついでに唐突にイサムとガルドがワープアウトしてきて増援

まぁ、これでようやくストライク動かせますね
初登場6話以降ずっと敵だったからなぁ(ry

ザフトとお別れなわけですが
種ガン4機使ってみた感想はグゥレイトォバスターが使いやすかったです。

あ、そうそう

キャラ図鑑のディアッカ
台詞再生で「グゥレイトォ」って言ってくれますよ。




ラー・カイラムと合流後オービットベースへ


第12話

原種出現で全員出撃してる中、オービットベース内部で
情報を探しに来た女スパイ、ヴィレッタのそっくりさん
同じく情報を探しに来たセレーナ
何故か現れた本物のヴィレッタ
による
ヴィレッタ「そいつは偽物だ」
ヴィレッタ「そっちこそ偽物だ」
セレーナ「どっちも仇ぃーッ!」

みたいな寸劇が繰り広げられてました。
一部虚偽の表現が入っています

まぁ台詞は違うけどそんな感じのイベント起きました。
ただ、テキストでそういう事やられるとこっちが把握できないんです。
(´;ω;`)どっちなの、ねぇどっちがどっちなの

そんなこんなでスペクトラ(偽ヴィレッタ)が外へ脱出し、増援を展開。
ユニット見る限り帝国監察軍関係らしい。
それを追いセレーナとヴィレッタも出撃。

既に外で交戦中だったαナンバーズとはだいぶ離れた位置のため
敵増援に囲まれるセレーナとヴィレッタ

スペクトラ「たった2機で何ができる!」
前にも聞いたような
???「2機ではないぞ!」
同上


ゼンガー親分キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

颯爽と現れる親分とレーツェル

第3次のゼンガーは第2次で目覚めたゼンガーではなく
最近人口冬眠から目覚めた感じらしい、ジュドーが未来世界で云々って驚いてた。

さてダイゼンガーですが
強い、とっても強い、気迫使って斬艦刀雲燿の太刀、まじおすすめ

でも戦闘終了後にヴィレッタ共々どっか行っちゃった(´・ω・`)
自軍参入はまだ後のようで・・・

変わりにスレイがワープアウトしてきましたよ。ちょっと死にかけ
アイビスマダー


第13話

オービットベースからイカロス基地(どこだろう(´・ω・`))に移動中に脳原種出現。
脳原種との戦闘中に帝国監察軍が現れ
メギロードによる自爆特攻でアークエンジェルがピンチ!

魔乳マリュー「第2波が来るわ!回避急いで!」

???「その必要は無いわ」


なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
なんかこのパターン多いなぁ。好きだけど

でもこのタイミングで来るのって誰だろう、口調からして女だし。



EVAかよ
てことはミサトさんk(ry
まさか宇宙でEVA初登場だとは思わなかったぜ・・・

・・・

ちょwwwwwwwwwwww

EVA全機S2機関積んでるwwwwwwwwwwww
その代わり効果は毎ターンEN50%回復、ATフィールドの効果も若干落ちてる
なんだかMXの二の舞の様な気がしてきた(´・ω・`)


第16話

またナレーション来ましたよ(下から文章が登ってくるやつね)

舞台は変わってソロ星へ、コスモが出てきたのでイデオン関係だろう。



とか思ってたらガンダムイデオン大地に立つ来たぁぁああ
さっくり初期配置の敵を倒してMAP終了、いやにあっさりしてるなと思ったら

またナレーション

(´゚д゚`)ナレーション多くない?

ナレーションによるとソロ星に向かってマクロス7艦隊が向かっているとのこと。

ナレーション後さっきのMAPに敵が出現。
味方増援にダイアモンドフォース。ハゲきたー
イデオン強いので味方増援放置してさっくりクリア。

マクロス7は出発してから約35年ほど時間が経っている設定。
ちなみに通常時間軸では約2年
アインシュタインの相対性理論は世界一ィィィィィーーーッ!!(ry



でも今日(28日)は触れてないの(´;ω;`)
かゆ・・・うま・・・
Wed.27.07.2005 Posted in 手抜き
明日はサルファ

今日は寝るさー




ごめんなさいごめんなさい
くさってやがる
Tue.26.07.2005 Posted in 手抜き
コンビニに出かけたら途中の道に盛大に牛乳がぶちまけてありました。

すごく・・・くさいです・・・

ていうか新手の嫌がらせでしょうか


今日は手抜き気味だけどこの辺で。



ネタはあるんだけど、まぁその内ね(謎
暇2
Mon.25.07.2005 Posted in チラシの裏
今日も今日とてネタになるような事が起きませんでした

ぐーたら生活は日記のネタに困りますね(ry

強いて言えばあれでしょうか
ナムカプを売りに行きました。さようなら小牟
ちなみに2800円になりました、思ったより高いす。
査定中にレジに並びに来た人がなんか異様に汗くさかった記憶が残ってます。


帰りに近所のベーカリーでハバネロカレードーナツなる物を買ったのですが
レトルトカレーの辛口の中でも特に辛い方、くらいの辛さがありました。
「辛いから注意」(意訳)とは書いてあったものの、こんなに辛いとは思わなかっt(ry




えぇ、どうせこんな事しかありませんよ(ry
Sun.24.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
あんまりネタになるような事が起きません。

つーことでゲームの紹介でも

◆メタルスラッグ風のアクションシューティングゲーム
http://www.miniclip.com/heliattack3.htm
AとDで左右移動、Wでジャンプ、Sでしゃがみ
QとEで武器チェンジ、マウスクリックで武器発射
スペース+Wでハイパージャンプ
スペース+QorEで時間操作のモードチェンジ
Shift押してる間、時間操作
まぁチュートリアルステージあるから大丈夫か

英語だけど


操作が微妙にややこしいけど慣れれば簡単
武器の種類が豊富なのでチュートリアルでとりあえず試し撃ちしてみると良い

それとこの主人公

画面右下に表示されている時間操作の効果が
TIMEBREAK→ザ・ワールド
TIMEDISTORT→キングクリムゾン(ゲーム版)
TIMERIFT→メイドインヘブン
大体こんな感じです


キングクリムゾンはちょっと強引すぎた、反省している

チュートリアルは時間操作のゲージが減らないので
ショットガンつかってDIO様気分が味わえます、まじおすすめ
ちょwwwwww地震wwwwwwww
Sat.23.07.2005 Posted in リアルの話
◆関東地方で震度5弱の地震がありました。
地震に弱い俺は酔って吐きそうになっt(ry

交通機関にも影響が出たようで
昨日の分の給料もらいに行った秋葉原も影響モロに受けて、駅前に人が溢れ
バス停に某ネズミーランドのアトラクションの順番待ちみたいな行列が出来てました。

俺?俺はマイホームにTELしてダディーのカーでゴーホームさ!'`,、('∀`) '`,、(謎


ダディー居なけりゃ帰れない所だったぜ
こんな時に給料もらいに行く俺もだいぶ無謀だったな(ry
完熟トマトハヤシドーナツ
Fri.22.07.2005 Posted in リアルの話
ドーナツってよりカレーパンの中身がハヤシに変わった感じ。
近所のスーパーで売ってて激うまwwwwwwwwww


◆バイト戦線異状なし

誰かさんの予想は軽くスルーしてあまりバイトの事は書かないよ


だって凄く予想通り(=普通)の倉庫内作業だったし


肉体労働だぜひゃh(ry

まぁあれだな、強いて言うなら数百種類はある倉庫の中身が
全て業務用の封筒だった事にちょっと驚いた。

後、現場の倉庫の隣が俺の出身中学だっt(ry



◆弾幕系ブロック崩し
http://jonah.bigidea.com/html/arcade/moby_blaster/moby_blaster.dcr
アイテムでボールが凄まじい分裂するから見物ですよ。
クロワッサンがステルス戦闘機に見えた
Thu.21.07.2005 Posted in 手抜き
今日はぐだぐだしてました、ええとってもぐだぐだ。
なぁんもしてないです、夏休みって良いよね。受験生なのにね

とりあえずいつもと違う事があるかと言えば

明日バイトの初仕事ってだけだ



緊張するです(´・ω・`)
うだつのあがらない奴だ
Wed.20.07.2005 Posted in リアルの話
暑いです、ムカつきますね。

何故か急に思い立ったので近所の公園をジョギングしてきました

深夜2時に

住み慣れた街もこんな夜中だと色々違うもんですね

変わった出来事その?
 なんだか花火をして騒いでる兄ちゃん達に
 「おめぇもやろうぜwwwwwwwwww」みたいなノリで声掛けられた
 もち、全力ダッシュで逃げました

変わった出来事その?
 警官に呼び止められt(ry
 まぁ深夜2時だからな、すぐに解放されたけど。
 お勤めご苦労様であります!って言おうと思ったけどやめておいた

変わった出来事その?
 草むらから音がしたんでちょっと覗いたら・・・
 いや何も言うまい・・・

変わった出来事その?
 雑居ビルの窓から明らかに中で格闘してますって音が聞こえてきた


いやぁ、怖くなってきたから途中で引き返してきたよ(ry



◆様々な音を出すパイプを組み替えて音楽を奏でる癒し系ゲーム(?)
http://www.lecielestbleu.com/media/pateasonframe.htm
寝苦しい夜にでも是非是非。
秋葉原戦記3日目 ~完結~
Tue.19.07.2005 Posted in リアルの話
三日連続の秋葉原、流石にだるいです(´・ω・`)

バイト関係の用事を済ませ、カードを売りに

適当に合ったの持ってきただけだったんだが・・・
ごちゃまぜの50枚くらいのカードの合計額人気があるらしいカード1枚の額

すげぇですねこの差(ry

査定の間暇だったんで店内見て回ってたんですが
三国志大戦のカードが1枚10800円で売られてたりしてかなり異次元だったぜ・・・



カード売り終わったのでIIDXをしにゲーセンへ

MAYA絵エントリーカード来たわぁ、これで引き継げる(ry

早速引き継いでからSP初段をクリア
環境悪いゲーセンだったんで.59で5%まで下がって死ぬかと(´・ω・`)


んで帰りのバス停に向かって歩いてたら
へんな二人組が⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーンしながら俺の前を横切っていった

なんなんだこの街はああああああああ
秋葉原戦記2日目 ~遭遇~
Mon.18.07.2005 Posted in リアルの話
バイトの説明を受けに今日も秋葉原へ。

まぁ結論から言うと明日も来ることになりました


さてバイトの説明会も終わったしカードを売りに・・・



あ・・・



カード忘れた

いいか、明日も来るんだし


本日はG2さんと合流してびまにを楽しむので説明会の後マックで時間を潰す

ちなみに俺は関東人なのでマック派です、マクドじゃないです。


到着したとのメールでゲーセンへ向かうも
どこにも居ない(´・ω・`)



行くゲーセン間違えてた



はい、無事合流できました。

とりあえず俺がやった物を羅列。

 EXPERT 2コース
 EXPERT ぷらちな?
 FLEE INAZUMA→vault of heaven
 段位認定 DP5級

こんな所、SigSigとXepherは最高だと思う

てかGOLIカード出るまでREDのデータ引き継ぐつもり無いので全部カード無しでやっt(ry

G2さんはSP6段まで行ってたし、流石すぎ
6段の最後、色であぶなすだったけど(ry


G2さんと分かれた後またマッサージチェアーおいすして帰宅

欲しいなぁマッサージチェアー、置く場所も買う金も無いけど(´・ω・`)
秋葉原戦記1日目 ~発端~
Sun.17.07.2005 Posted in リアルの話
秋葉原行ってきました、理由は溜まった遊戯王カード売り払いたいから。


バスで秋葉原駅前に到着

降りてすぐにマビノギの巨大垂れ幕とかメイドのコスプレしてる人が目に付く
これから始まる最悪素敵な一日を予感させてくれる。

ちなみにそのコスプレしてる人



男でした

ちょwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwwwwwww

早速気分が滅入りつつも友人から聞いた店を探す

探す

探す



探す・・・

ねーよwwwwwwwwww_| ̄|○

見つからないで2時間経過、だるくなってきた(´・ω・`)

あまりにだるいので探すの一時停止、びーまにをやってくる事に

とか思って移動してたら見つかりました><



俺:カード売りたいんですけど~

店員:身分証明書ありますか?

俺:(学生証を差し出す)

店員:あ~、これはだめなんですよ~



(´゚д゚`)・・・

学生証じゃだめらしいです、ぬるぽ

まぁバイトの説明会で明日も来る事になったからその時にでも。



やる事無くなったのでIIDXやりにゲーセンへ

あまり人居なかったけど疲れてたので1プレイで撤収
連合vsザフトに人だかりが出来てた。



町を散歩していると

黒山の人だかりが三つほどありました

一個目、大道芸人

 ジャグリングしてました、鎌でテラ危なす(´゚д゚`;;)


二個目、第3次スーパーロボット大戦α店頭デモ

 いくつかあったんですが全部人だかりが出来てました
 スパロボパワー恐るべし


三個目、コスプレ撮影会

 ちょwwwwwwwwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwww


やっぱこの街クオリティたかすwwwwwwwwwwww


三個目の人だかりでどっと疲れたので
家電量販店に置いてあるマッサージチェアーでくつろいでから帰宅

疲れたぜ(´・ω・`)


まぁ明日も行くんだが
二度あることは三度ある(といいな)
Sat.16.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
夏休みなのでぐだぐだです、たぶん水曜日のゲインよりぐだぐだしてます
こんばんは。


◆パンヤ

カテゴリー作ろうかな(ry



本日の成果

05-0716-01.jpg

二度目のホールインワンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

今度は記録に残るぜ、やったね!



ゲインとラダー対戦なるものをやってみたのだが・・・
ルールがよく分からなかった

パワーショット時の予測落下地点まじ見ててきもい(ry

勝利したらゲインから何かを吸い取った、いただくお^ω^


◆詰みゲー(ファントムキングダム)

相変わらずスキル付け作業中

早くもめんどくさくなってきた今日この頃(ry
ビバ夏休み
Fri.15.07.2005 Posted in チラシの裏
いやぁ、今日から夏休みです、最高ですね。


全校集会で交通安全の講義らしきものが合ったのですが

これが長いのな

んなの小学生でも分かるよ('A`)みたいな内容を延々30分
最後の方は誰も聞いてなかったです、空気読めよ(ry


◆詰みゲー

ファントムキングダムに手付け始めました

とりあえず主力ユニットにスキルをべたべた付けてます
スキルつける為に主力ユニット全員マッスルデビルに転生してる姿とか見ると

すごく・・・きもいです・・・



◆パンヤ

誤爆ハックシールド二回目('A`)

メモ帳起動したら落とされました

一時の油断も許されませんね、恐るべしハックシールド

でもハックシールド喰らってからやけに調子が良いので許すお^ω^


◆RO

もう転生オーラが居た、早いのぅ・・・

他はお察し
明日から夏休み
Thu.14.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
月日が流れるのは早いもんで、明日から夏休みです。

受験生に夏休みは無いと思え、なんてのが通説な気がしますが俺はのんびり休みます(死


◆パンヤ

本日のアップデートにより

ガチャッとポンタのレアアイテムが

クリムゾンリング から

水着セット へ変更

クリムゾンリング手に入れてねぇよ死ねよ水着いらねぇよ_| ̄|○


コース別新記録が実装

-1以下で記録を更新するとその都度ボーナスで1000PPが貰えます。

つまり

大会かなんかでブルーラグーンを連戦し
-1→-2→-3と記録を更新していけばその都度1000PP貰えます
チップインなんかがコンスタントに出せない初心者にはナイスな稼ぎ方法。

てなわけで早速試してきました

05-0714-01.jpg

ブルーラグーンとセピアウィンドで-1を取ってきたのですが、
何故か両方ともラッキー賞貰いました。あまり嬉しくないです



◆第3次スーパーロボット大戦α

公式HP

そろそろ発売も近づいてまいりました、もう延期しないよね
何か新しい情報無いかな、と公式HPへ行ってみると微妙に更新されてました。

、ちょっとした間違い発見。

α?→SYSTEM→MAP演出→精神コマンド→コマンドリスト一覧

ここに乗っているコマンドの「勇気」の効果
「加速・必中・不屈・熱血・気合・直撃が同時に掛かる」

この、直撃なんですが
リスト探しても見あたらないんですよね^ω^;

効果が間違ってるのか直撃をリストに追加し忘れてるのか・・・


まぁそんな事はどうでもいいって言われたらそれまでなんだがorz
風邪引きブルース
Wed.13.07.2005 Posted in 手抜き
今日も試験だったのですが
風邪引いて鼻水の事ばっか気になり集中できませんでした('A`)合掌
体調管理は重要ですね

◆パンヤ

本日の成果

05-0713-01.jpg

初トロフィーきたー
涼しくなったり暑くなったり
Tue.12.07.2005 Posted in 手抜き
なにやら南から流れてくる暑い空気と、北から流れてくる冷たい空気の影響で
暑くなったり涼しくなったりを繰り返している今日このごろ。
このまま涼しいのが良いです

テスト前なので手抜き気味

◆RO

大規模アップデートでアユタヤその他が実装されましたね。

でも一応テスト前なので観光とかはまだ行ってないです、その内行きたいですね。


◆パンヤ

すぐ上でテスト前とか言いつつ今日もパンヤ

05-0712-01.jpg

本日の成果、クリックで全体を表示。


初アルバトロス━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

イーグルとアクションが違わないのがちょっと寂しかった(ry
そりゃないぜとっつぁん
Mon.11.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
最近一段と暑くなってまいりました、とろけそうです('A`)

冷房フル稼働、文明の力は偉大だね



◆パンヤ

パンヤ/トマホーク成功率が糞なので
体力増強剤を買い込んで雪のF3Hファミリーモードで特訓していると・・・

05-0711-01.jpg

なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

初ホールインワン━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ファミリモードだから記録残らね━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
(同上)PPもらえね━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

(´・ω・`)・・・
どうせなら対戦で出ろよ

この後メンツが集まり
俺 ゲイン まぐまぐ ミカエル
WizWiz18H回るという暴挙に出ました。

3時間半掛かったよ!

ミカエルさんの神クラスのロングチップインや
後半明らかに何かを使い果たしたスコアになる俺や
フェードを覚えてくれないまぐまぐ等、なかなか楽しかったです。疲れたけど

05-0711-02.jpg

Pang入りすぎだろ(ry
無いものねだり
Sun.10.07.2005 Posted in 手抜き
明日期末試験なのにパンヤやってるダメ人間です、こんばんは

いや、ちゃんと相手のショット待ちの時に勉強してますよ

◆ネタ絵

相変わらずネタが無いので紹介
つってもこっちも無くなってきたけd(ry

05-0710-01.gif

真面目に作ったgif動画第一号
動いてない人はリロードしてくだし!

正直言って作るのめんどくさすぎるからもう嫌
戦争は数だよ兄貴
Sat.09.07.2005 Posted in 手抜き
外出する予定の無い雨の日は大好きです

時たま自分の前世がなんじゃないかと思えるくらい好きです。

今日もずっとパンヤ、最近こればっかです

ROなんかチケット切れてるし

ついでにナムカプをクリア

ずっと放置してたんです、ごめんなさい

◆ドット絵

05-0709-01.png

なんとなく作ってみた画像、サントラのジャケット風
naで転がしますか?
Fri.08.07.2005 Posted in 何かのゲームの話
塊魂買いました、いや買ったの昨日だけどね
そしてクリアしました、早いですね
まぁ、クリアしてからがある意味本番なんだけどねー

クリアしたらタイトル画面の表示が「みんな大好き塊魂」から
「クリアおめでとう」に変わったy



◆サルファ

知ってる人多いかと思いますが、発売日延期されましたね
まぁ予想通りだけど

ファミ通にて各主人公の1話のストーリーが判明。


トウマ
 Gアイランドシティーで戦闘に巻き込まれて成り行きで雷鳳に乗ることに。
 まぁ!なんてありがちな(ry
 
 Gアイランドシティーって事で1話のメンツは当然GGG関係者
 猿頭寺が「連邦政府の情報操作と彼ら自身のいわゆる鎖国によって
 今日までその存在が完全に抹消されていたコロニー郡」
とか喋ってるけど
 これはSEEDのコロニー群の事なのかな、なんて都合の良い設定なんだろう! 

クスハ
 お馴染みテスラ・ライヒ研究所でブリットと一緒に鋼機人のテストパイロットをしているクスハ。
 そこに未確認機が襲来、甲児や竜馬がパトロールで不在の今、調整中の鋼機人で初戦闘に!
 まぁ!こっちもありがt

 1話なのに真・ゲッターマジンカイザーが出てきます、早すぎ
 
クォブレー
 単身、突如現れた巨大なリング状の構造物の調査に来たクォブレー
 調査を開始するのだがリングから大破した機体が出現、クォブレーを取り込んでしまう
 目が覚めた時には全ての記憶を失ってしまっていた、姿を変えた自機の名前を除いて・・・

 この「リングから現れた大破した機体」どう見てもアストラナガンなんですが(ry
 
 1話のメンツはロンドベル、どうやらクォブレーの事は知ってる模様

セレーナ
 特殊工作員として連邦艦に潜入したセレーナ
 目的の情報は入手できなかったがこの艦がテロリストの艦であるという事をつきとめ戦闘開始
 
 敵が「全ては青き清浄なる世界のためだ」とか言ってる辺りSEED関係の話が展開されるのかな
 途中でヴィレッタが出てきてセレーナと戦闘に、なんだか因縁があるご様子でした


ああ早くやりたい^ω^
いつもタイトル考えるのに時間掛かる件
Thu.07.07.2005 Posted in 手抜き
今後タイトルは糞みたいに適当につけようと思う。

今までもそうだったけど



学校の課題研究が終わって一息ついてます

来週試験だけど関係ないぜ(ry


◆パンヤ

ゲイン爺さんの影響でハマってます

大会モード数回やったらパターの腕前が急上昇

何故かひたすら早く打つことに最近こだわりを感じてきt(ry


続きを読む »

時間よ止まれ
Wed.06.07.2005 Posted in チラシの裏
明日に課題研究の発表があるのに原稿もパワーポイントも完成していません。

尻に火が付いてるヴォルです、こんにちは。


てなわけで超高速でパワーポイントを作成中だったりします

じゃあなんでブログの更新してるかって?

それはね

息抜きさぁ'`,、('∀`) '`,、完成しねぇよバーカ





なんてのは冗談で、完成したから更新してます(現在7/7 02:12)

そもそもこんなに切羽詰まる原因になったのも班員が(愚痴略


正直もっと凝れた部分多いのだが時間がないので素直に諦めます

それもこれも班員(愚痴略



へへ・・・無事発表が終わったらみんな大好き塊魂を買うんだ!!
テスト前だけど

それじゃあ、明日に備えてもう寝ます。
今日はこのへんで( ´ω`)ノシ
パンヤ
Tue.05.07.2005 Posted in チラシの裏
今日はずっとパンヤをやっていましt(ry

課題研究の発表用原稿ができあがっていないのに呑気なもんです

だがそれが俺クオリティー

◆ネタ絵

05-0705-01.png

ギルドメンバーのたるちゃんとメッセしてる時にさっくり作ったネタ画像。

ソフトクリームを持ってよろこんでるけど、すぐに鷹に持って行かれてしょんぼり。

たるちゃんはそんなイメージ(謎


あれはソフトクリームだと断固主張するからな!!!1!
明日は我が身
Mon.04.07.2005 Posted in リアルの話
暑い夏の雨は一種の清涼剤になって涼しさをもたらしてくれます。
でも一歩間違うと湿気ムンムンでぬるぽですね('A`)


いつもと違う教室で授業を受けていると

窓の外から「ひゃあああああqあwせrftgyふじこlp;@」
と、凄い声が聞こえてきた

とっても気になったが俺の席は廊下側、あいにく窓の外は見えない
休み時間になり、早速窓の外を見に行くと・・・

きゃー うわー
ばしゃばしゃ

なんだプールか・・・

いや・・・

まて・・・

ザーーーーーーーー

っていういかにも雨降ってますって音がしてるんだけど・・・

いや、降ってるよね、てか結構思いっきり降ってるよね
こんなに降っててもプールやるんですか、流石ですね^ω^

明日は我が身か・・・
明後日だけどプールあるようわあああああん
⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン
Sun.03.07.2005 Posted in 手抜き
ううむ

今日は大きく分けて

顔写真うp祭り



パンヤ祭り

だったんだが、それ以外には特に何もなくネタにできるような事は起きてないんd(ry

てなわけで今日も手抜きでよろしく
パンヤ面白いよパンヤ



◆ドット絵

05-0703-01.png

ROの職業をカービィにコピーさせてみるテスト試作品1号機
チキンナイフといえば?
Sat.02.07.2005 Posted in RagnarokOnline
◆今日はひさびさにRoのお話

本日、KEマスターのG2さん主催による騎士団サバイバルが開催されました。

ルールは単純、普通に騎士団で狩りをするだけ
ただし、最終的に死んだ回数の多かった者に罰ゲームがあったりします
罰ゲームの内容は内緒(はぁと

とりあえず代々木に集合して出発を待ちます

05-0702-01.jpg

お隣さんのギルドも混ざりだいぶにぎやかですね
でも主催者が動きません(ry

時間通り始まらないのも集会の醍醐味ですね

主催者始動により出発、一路騎士団へ

05-0702-02.jpg


こんな感じで近寄るもの皆血祭り状態
メイドメイド言ってる怪しい物体が居ますが気にしないように

と、その時

なんと

なんとなんとなんと

05-0702-03s.png
↑クリックして表示

カーリッツバーグカード1個獲得キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

25M━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(死

やっべーよwwwww流石すぎwwwwwwwwwwwwwおkwwwwっうぇ


楽しい時間はあっという間にすぎるもので
お開きの時間になり皆で帰還、罰ゲーム執行の時を待つ・・・

05-0702-04.jpg

罰ゲーム者発表と執行を待つ面々
テンション高いですね



いよいよ罰ゲーム執行、どうやら場所を移動するらしくポタが出される
着いた先はアルベルタ、一体何をするのかと思っていると。

CALCUTTA : 題して、放浪美容師の刑

ちょwwwwwwwwwww結構キツすwwwwwwwwwwwww

説明しよう
 放浪美容師とは約200kを払うことにより
 髪型と髪色をランダムに変更してしまうNPCなのであるッ!


罰ゲームは最も死んだ芯さんと次に多く死んだLeeさんが受ける事に。

まずは芯さん

05-0702-05.jpg

どうしよう微妙(´゚д゚`;)

次行こう

続きましてLeeさん

05-0702-06.jpg

・・・

カイさんが増えたよ!!?

この髪型はカイさんにしか見えない(ry

でもどうせなら逆毛がおいしかったよねー>Leeさん


罰ゲームでもないのに美容師に特攻する輩も出始め若干混沌としてきた所で記念撮影。

05-0702-07s.jpg
↑クリックして表示

とりあえず一言、ミカエルさんには神が降りたようだ
一応大天使だしな

こんな感じで集会は終了
ひさびさに楽しかったです。


おまけ


05-0702-08.jpg

髪型が変わる瞬間を見ようと壁際に群がる人々。



おまけその2


05-0702-09.jpg

余計なお世話だ^^;;;
なお、こいつには伊豆シーズMAP転送NPC探している時に偶然話しかけた。

NEXT PAGE »