Sun.09.11.2014 Posted in MonsterHunter
G級用の双剣装備完成。

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4G

高級耳栓
切れ味レベル+1
回避距離
キノコ大好き
高速砥石

なんだけどドスジャギィ素材が足りなくてまだ高速砥石が付いていないという情けない状況に。
キノコ大好きは便利すぎてやばい。

鬼人回避と合わせるなら回避距離かなぁ、って思ったんだけど実際どうなんだろうな。
まぁ使ってみないことにはなんともいえんか。
Mon.03.11.2014 Posted in MonsterHunter

麻痺操虫棍装備が完成。


乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4G

麻痺と乗りで全力サポートするタイプの操虫棍。
うまい具合に赤エキス取れないとガバガバになってしまうから練習しないとな。
Sun.02.11.2014 Posted in MonsterHunter


出にくいと噂の炉心殻出た!!

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4G

というわけで双剣できあがったんだけど、装備が上位混じりだからちとつらい。
換装せねばな。
Sat.01.11.2014 Posted in MonsterHunter

久しぶりに焼肉。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

なんとなくいつも牛角になってしまう学生感の抜けない感じ。
メニュー変わったのかな。




◆MH4G

アルビノの霜降りが何故か出ない。
上位で捕獲したら中落ち出るし、G級だと特選が出るし。
出ない。
Mon.27.10.2014 Posted in MonsterHunter

集会所のラスボスポジションのゴグマジオス倒した。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4G

戦闘街のギミック多様してちょっとしたアトラクションみたいな感じ。

でもこいつ時間かかるなぁ…。
Fri.24.10.2014 Posted in MonsterHunter

とりあえず大剣装備を一部G級に換装。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

ラージャンで一撃死しなくなったのは素晴らしい。
心理的負担が違いすぎる。
Thu.23.10.2014 Posted in MonsterHunter

村クエ消化しつつ装備のシミュレート。

乱茶です、今日もよろしく。





◆MH4G

やっぱりこの手のゲームはシミュレーター回してる間が一番楽しい気がする。

色々作りたいが、やっぱりとりあえず大剣かな。
Wed.22.10.2014 Posted in MonsterHunter


4Gクリア。


乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4G

ストーリー良かった。(小並感)
Mon.20.10.2014 Posted in MonsterHunter


上位装備で怒りラージャン行きました。

ペガサス流星拳で一撃死しました。





乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4G

はい。
Sun.19.10.2014 Posted in MonsterHunter

モンハンやりたいこと増えてきた。



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4G

まぁ何はともあれG級やらねば、つーか装備整えねば。
Fri.17.10.2014 Posted in MonsterHunter

キノコ大好き(意味深)




乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4G

茸食強いじゃないの…。
各種キノコが他薬品の効果を持つようになるのだが、
クタビレタケが強走薬、マンドラゴラが秘薬の代わりに使えるようになるのですこぶる使い勝手がいい。

常時強走効果ぶん回してもコストが全く気にならないし、秘薬を10個積んでいけるのも心強い限り。

優秀だなぁ。
Thu.16.10.2014 Posted in MonsterHunter


というわけでナイトフォールもクリア。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4G

新スキルの節食とかいうやつを付けてみた。
薬品飲む時にたまに消費しないで飲める、って事なんだが効果がそんなに発動しないからゴミかなー。

次は茸食ってのに興味。
Tue.14.10.2014 Posted in MonsterHunter


案の定台風の影響は無し

乱茶です、今日もよろしく。


どうせなら電車止まれよほんと…。




◆MH4G

モンハンやってたり。

友人と話題になったんだが、ガララアジャラ亜種がソロでやるとやたら強い。

飛ばして設置した鱗でブレスを反射してくるとか、リフレクタービットですかねこれ。
非常にいやらしい。

マルチでやってる時はそもそもブレスがある事に気づいてなかっ(ry
Tue.09.09.2014 Posted in MonsterHunter

ギルクエも順調に成長中。



乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

ギルクエテオが75超えていよいよ事故死が増えてきた感じ。

81にすれば目標の物が出る様になるのであとちょっとだ…。

つーかなんで75超えたら成長が鈍化するんですかね…。
Mon.08.09.2014 Posted in MonsterHunter

とか言いつつクリア。



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

団長からの挑戦状をクリア、これで村クエコンプですね。

ジンオウガを倒せたら後はトントン拍子でした、ジンオウガが一番辛かったです。
Sun.07.09.2014 Posted in MonsterHunter


村最後のクエスト出た。



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

禁足地での怒りラージャンとジンオウガ同時からのシャガルというクエ。

聞いただけでげんなりしたので流石に攻略法を調べてから挑むことに。

タイミング見て戦闘フィールドへ侵入、即煙玉を展開してジンオウガを素早く処理するのがキモっぽい。

まぁやってみたけど、煙玉の持続時間が意外と短くて焦らされる。
さらにラージャンに近づかないようにしないといけないので、戦える範囲が実に狭い。
何度か挑戦したけどジンオウガに殺されるか、ラージャンに発見されるかで全て失敗。
さすがに一筋縄では行かないか。
Sat.06.09.2014 Posted in MonsterHunter

初野良でしたけどまぁなんていうかアレでしたね、アレ。




乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

アカム素材が欲しく、かつゲインくんも居なかったので初めてオンの野良で行ってみたんですが…。

まぁその、色々とアレな人と遭遇してアレでした、深夜だからなんですかね、すごいわ。

本気で意味分からない奴と出会ってしまうと何して良いかわからなくなってしまって、
そっとじする以外の選択を取れなかったww
Fri.05.09.2014 Posted in MonsterHunter


ざ・盲点



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

大僧正は盲点だった。

ミニマップ見て探してたらどうりで気づかないわけだよ…。
Thu.04.09.2014 Posted in MonsterHunter

残りはいずこ。



乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

村の上位ラージャンを倒して現在出ている村クエがひと通り完了。

とはいえクリアが銀表示なのでまだ残ってるはずなんだが…、

どこへ行ってもクエスト持ってる人が居ない。

どこだ?
Fri.29.08.2014 Posted in MonsterHunter

金剛原朱とか欲しいのでギルクエ育ててみようかしら。



乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

とりあえず慣れてて、報酬が良くて、手持ちにあったテオギルクエを育てることに。

NEXT PAGE »