--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Mon.10.11.2014 Posted in 何かのゲームの話
CivBEの最初のゲームが終わり。

乱茶です、今日もよろしく。


◆CivBE

予定通り制覇勝利を達成。

後半のユニットは非常に強力ですね、
二回行動可能な遠隔攻城兵器みたいな奴とかワンサカ出てくる。

スタックできない関係で湖の上とかでも位置取りが自由にできるフロート系のユニットの使い勝手が非常に良かった。

で、二周目開始。
今度は難易度一個上げて群島MAPで超越勝利を目指してみましょう。

初期装備に海岸線表示の奴選んでみたんだけど、これ群島だと明らかに強いわwww
開始1ターンで内地の詳細は不明とはいえ、海岸線丸見えでほとんど世界の全貌が見えてるとかちょっと強すぎじゃないですかね。
Sat.08.11.2014 Posted in 何かのゲームの話
あーCiv面白いなぁ。

乱茶です、今日もよろしく。


◆CivBE

BEは従来シリーズの宇宙開発競争に勝利して移民ロケットを飛ばした後みたいな設定なので、
建造物とか偉人とかが一切地球の歴史と関係ないんですよね。

その辺ちょっと寂しくもあるけど、まぁこれはこれでSF魂がそそられるので面白いです。

そこは良いとして…。

はよ遺産建築した時のムービーを4の時みたいな奴に戻せや…。
Fri.07.11.2014 Posted in 何かのゲームの話

唐突にCivBEがやりたくなったので買っちゃった。

乱茶です、今日もよろしく。


とりあえず難易度普通のパンゲアで制覇勝利を目指してみる。
発展してくると何していいかわかんねえのなこれ。
Wed.05.11.2014 Posted in 何かのゲームの話

バルスタークさん撃破。

乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny
サンダーロードとかいうマシンガンを手に入れたけど、うーん。
エキゾ装備の一箇所縛りはマジで意味分かんないんだよなぁ。
これじゃ装備集めても結局メインに使ってるエキゾ装備で枠使って新しい武器使えないから何も楽しくない。

Wed.29.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

で、昨日に引き続き週刊英雄やってみました。

乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

安置使うと時間が掛かるので試しに上空のリングに陣取れないかやってみた。
まぁ、一応陣取れるんだけど、ちょっと下撃つのが厳しい感じかな。
見た目上は射線通ってるのに見えない壁に銃弾が阻まれるのでやり辛いったらありゃしない。

Tue.28.10.2014 Posted in 何かのゲームの話


今週のナイトフォールはネクサスなんちゃら。

乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

一回しかやったことないボスだったけど、やっぱり安置でらくらくクリアでした。

安置ゲーっすわ。
Sun.26.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

エピオンでそこそこ勝てるようになってきた。

乱茶です、今日もよろしく。


◆フルブ

努めて冷静に行った時と、何も考えずに猪突猛進に行った時の成績が割と良い気がする。
中途半端はよくないっすね。
Sat.25.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

エピオンちょっと面白いかも…。

乱茶です、今日もよろしく。


◆フルブ

コンボとか調べて使ってみようかな。
つっても基本的に触ったら下特に派生しときゃ良いっぽいけど。


◆MH4

たかがドスイーオス素材手に入れるためにアレやコレやの大騒ぎ。
ドスイーオス素材がこんなに遠いとは…。
Tue.21.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

やることねーなこのゲーム。


乱茶です、今日もよろしく。



◆でってにー

ナイトフォールと週刊英雄ストライクを消化。

ナイトフォール先にやったほうがいいね、つーか今度の安置は一定時間で敵が消えるとかガバガバすぎる。
Wed.15.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

疲れてたので週刊やって寝ちゃった

乱茶です、今日もよろしく。


チラシの裏

まぁ地球なので簡単。
ナイトフォールも問題ないだろう
Thu.09.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

安置確定によりナイトフォールもクリア。

乱茶です、今日もよろしく。



◆destiny

このゲームはどうも安置を活用して攻略するバランスになっているらしい。

なっているのかどうかは知らんけど、少なくとも俺らは使わないとクリアできんわこれ。

で、エキゾチックオートライフルのハードライトゲット!
うひょー、でも大抵サブにアイスブレイカーを持つから出番が…。
エキゾの1箇所縛りほんとやめてくんないかなぁ。
Wed.08.10.2014 Posted in 何かのゲームの話


モンハンダイレクト(笑)

乱茶です、今日もよろしく。



◆モンハン

別にまぁ、4Gは買うんだけど…。

このモンハンダイレクトとかいう企画いらなくない???

何一つ新情報出てないし…、どうでもいいコラボの告知はあったけどさ…。



◆destiny

週刊はクリアできたがナイトフォールが無理ゲー。

今回も安置あるのかなぁ…。



◆アニメ

ビルドファイターズいいですね。

特に主人公の女の子がいいですね、ガンプラ好きの女の子ってだけで相当だしスパッツだし!
Sun.05.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

週刊とナイトフォールをハメでクリア。

乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

正直安置使わないと攻略できる気がしなかった。
Fri.03.10.2014 Posted in 何かのゲームの話
俺タワーおもしろいですね。


乱茶です、今日もよろしく。



◆俺タワー

初めて原子の間をクリア。

というわけで早速罠職人を大量投入して…。
猫車
マイナスドライバー
ダストコレクター
フォークリフト
デモリションマシン(なんだこいつ…)
ジブクレーン
をゲット!

ジブクレーン、下半身がクレーンに埋まってるwwwwww
動けないだろコレwww

改築持ちかつ千里眼持ちで活躍が期待できるマイナスドライバーの加入は非常に嬉しい。
絵も良いですし。
Wed.01.10.2014 Posted in 何かのゲームの話


グリモアカードって読める物だったのね…。


乱茶です、今日もよろしく。



◆destiny

エングラムから該当エングラムのレアリティより低い装備が出ない様になる修正とか来たけど、やるかなぁ。

ただ、クソアプデの衝撃も一旦落ち着いてややモチベ復活気味?

一緒にやる人が居るってのは相当原動力になりますね、たぶん一人でやってたらもう一生触ってない。

Tue.30.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

というわけでスパロボ地味に再開。


乱茶です、今日もよろしく。


◆スパロボ

いまいちストーリー覚えてない。
Sun.28.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

デカッチメント買ってきた。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

3DSLLに取り付けるとサイズ感がWiiUゲームパッド並にデカく…。

正直取り回し良くないし、下画面のタッチ十字キーで満足してる感あるからお蔵入りかなぁ…。

Sat.27.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

ガチ部屋1on1堪能中。

乱茶です、今日もよろしく。


◆スマブラ

ブラピ、クッパ、ゼロサムとか使いながらやってる。

楽しいですね。
ステージ終点化のお陰で、暗くておもしろみのない終点で連戦しなくていいってのが非常にうれしい。

それはそうと、ブラピとピットの違いが弓と横Bくらいしか分からんのだが…。
Fri.26.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

こういう時俺は冷めるの早いと思う。


乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

運営のクソ対応というか、どういう姿勢で今後運営していくのかってのが見えた事で、
びっくりするくらい一気に冷めてしまった。
もう、このままモンハン待ちでいいか。
Thu.25.09.2014 Posted in 何かのゲームの話

destinyもうだめぽ…。




乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

レア掘り場が相次いで潰されたあげく、レジェ解体でアセンダントの欠片が貰えなく。
女王の怒りに参加する唯一の理由が潰されてしまった、またやることなくなったわ…。

NEXT PAGE »

