Sat.19.07.2014 Posted in リアルの話

今日は同期飲みですたん。


乱茶です、今日もよろしく。


でもちょーっと参加人数少なめ。
まぁ忙しいとか色々あるもんね、しゃーなし。




◆チラシの裏

PCを再起動したらOSが立ち上がらなくなってすげえ焦った。
最終的に、ディスク経由のセーフモードで起動してからブートマスターレコードの再設定(?)をやったら起動した。

うーん、こういう時にささっとググれるサブ端末の存在は実にありがたい。
Tue.24.06.2014 Posted in リアルの話

異常気象オブ異常気象。


乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

都内の道路で流氷を観測(←!?)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1800921.html


完全に雪景色なんですけどー。

6月も終わるんだぞ…、どうなってんだ。
Sat.24.05.2014 Posted in リアルの話

今日は同期飲み。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

すっぽん食べてきた。

コウラの周りがゼラチン質でびっくりしたのと、
コウラの裏側見て鍋の周囲が阿鼻叫喚に陥ったのが本日のハイライト。
Sun.29.12.2013 Posted in リアルの話

年末年始唯一の休みでした。




乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

総帥宅にて代々木勢と久しぶりに鍋オフ開催。
今回はゲインくんがはるばる京都からやってきました、なにげにジャンヌさんとは初顔合わせ。

僕は大根すりおろしながらみっちぇるさんの持ってきた007ゴールデンアイ見てました、めっちゃ懐かしい。

総帥のお子さんも乱入してきてなかなか楽しかったです。
見ず知らずの男共がいきなり現れて我が物顔でくつろいでるのはどういう風に映ったんだか。
Sat.13.07.2013 Posted in リアルの話

保険の話決めたら疲れた…。





乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

まぁでも高い買い物ですからね。
Fri.25.01.2013 Posted in リアルの話
ちょっと客先行って確認してきてー、からの徹夜作業。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

不意打ちも良い所だった…。

当初の目的は本当に動きを確認するだけだったので、当然手順の類も必要最低限しか持っておらず。
俺ミジンコだなー、って思いつつ悪戦苦闘している人たちを横目で見ていましたとさ。

俺居なくても良かったよねこれ。
Thu.20.09.2012 Posted in リアルの話

会社を強引に離脱して泳いできたけど平日のくせに人多すぎワロタ…




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんでだろう、土日より人が多かった気がする。
平日の夜なのに、休日前ってわけでもないのに、なぜぇ……。

25メートルに5人とか泳いでて大渋滞してたわ…。
泳ぐのゆっくりなんで後ろが詰まるといやんな感じ。
Sat.17.03.2012 Posted in リアルの話

というわけで上司の結婚式でした。



乱茶です、今日もよろしく。





◆結婚式

結婚式に出ると結婚したくなる、って話聞いたことあるんだけど。

まぁ、なんとなく気持ちが理解できた。


というか豪華でした。
トリュフとかキャビアとか初めて食べたよ…。
シャンパンやワインも美味しかったし。



◆チラシの裏

で、二次会三次会四次会となって帰宅したのは朝というパターン。

ちょっと酔っ払って調子に乗りすぎた感じがある、まずいなぁ…(´・ω・`)
インフル掛かった話
Wed.01.02.2012 Posted in リアルの話

インフルエンザ掛かりました。
伏線回収。






乱茶です、今日もよろしく。








◆チラシの裏

朝起きて時計見たら13時になってて「やっべえええええええ」ってなりつつ慌てて会社に電話して平謝り。
もうこの時点で色々アレなんだが、更にのどが凄まじく痛む上に全身痛むから休みを貰う事に。

体温測ったら38度あるし、こりゃあがっつり風邪引いたかな、って事で病院に行くことにしたんだが、不運な事にかかりつけの病院が休診日で別の病院は16時から。
まぁそういうわけで少し寝てから行く事にしたんだが、起きたら体調更に悪化してて、体温測ったら39度とかシャレにならんことに。
なんとか動ける体力は残ってたので、タクシーで病院行って検査したら速効でA型インフルエンザと判明、優先扱いで薬貰って帰宅。

まぁそっからひどいもんですよ、元々薬の効きが遅い体質なんだが、薬飲んだってのに一向に症状改善しなくて夜中凄まじい頭痛でずっとうなされてた。

2日朝になってようやく薬効いてきたらしく、症状緩和されたけど、もう勘弁だわ、ちゃんと予防接種受けよう…。
Wed.25.01.2012 Posted in リアルの話

ひゃー




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

同僚と回転寿司食べに行ったらめっちゃ満員だったからそのまま勢いで回ってない寿司食べに行った。
さすがに美味しかったけど俺の大好きな白身勢が全滅で悲しい思いしました、まる。


こんこん
Mon.23.01.2012 Posted in リアルの話

ゆきだー!!!!



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

都内大雪でした。

しんしんと降る雪の中を自転車漕いでると北海道思い出すな…。
自転車に乗っている時に、雪に残ったタイヤ痕の近くをタイヤ痕と同じ方向に進むと非常に滑りやすくて危険なのでなるべくタイヤ痕は避けましょう。

なんか明日も大雪とか聞くけど会社大丈夫なのかな。

Tue.03.01.2012 Posted in リアルの話

自転車買ったった。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

前の自転車完全に壊れかけだったからなぁ。
壊れかけっていうか壊れてたか。

ブレーキは凄まじい音量だし、タイヤがゆがんでいるのか一回転する度にどこかと擦れた音が鳴り響く、駐輪する時の金属の棒(?)は完全に外れてたし。



新しい自転車に乗るとまずブレーキの効きの良さにびびるね。
割とデザインも気に入ってるし大事に使いましょう。
最終電車 発進☆マギワ
Sat.10.09.2011 Posted in リアルの話

今日はひさしぶりに各地に散らばってる同期と集まって飲み。
みんな元気そうで良かった。



乱茶です、今日もよろしく。





なんかいつもより酔い回るの早くて色々失敗したけど、まぁ良いでしょう(ry




◆チラシの裏

今日の教訓。
モスコミュール飲みまくると酔う。



電車で寝ちゃって降りる駅乗り過ごす経験初めてだったわ・・・。
あのまま起きなかったら千葉辺りで終電終わって途方に暮れる所だった。
疲労度MAX
Thu.18.08.2011 Posted in リアルの話

疲れてます。

乱茶です、今日もよろしく。






日記始め。




家族で夢の国行ってきました。





日記終わり。
体を張った一発ネタ
Mon.25.04.2011 Posted in リアルの話

今日はいわゆる初任給の日です。


給与明細も貰ったし、早速下ろそうと帰りに銀行に寄ったら・・・。
























11-0425-01.jpg


バンバンバンバンバンバンバンバンバン゙ン
バンバン /⌒ヽ バンバンバンバンバン
バンバン∩#^ω^)
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/






乱茶です、今日もよろしく。



初任給おあずけ。




◆チラシの裏

なんか昨日3時間しか寝てなかったから猛烈に眠いので帰って飯食ったら速攻で寝ました。(26日朝)
というわけでIS05
Mon.11.04.2011 Posted in リアルの話

買ってきましたスマートフォン。



乱茶です、今日もよろしく。




◆はじめてのスマートフォン

ガラケー機能がそこそこ使えて初心者向けとの評価が聞こえるような聞こえないような感じのIS05です。

なんか色々あって帰ってきたの遅かったので、アドレス帳だけ移して今日は寝るわ。
本格的にいじるのは明日以降だな、うん。



とりあえず手軽につべが見れるのはかなり感動した。
ニコ動画はちょっと重くてきついかなー?
新生活
Fri.01.04.2011 Posted in リアルの話

早速午前帰り。

乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

というわけで今日から社会人なんで、いつも薄い日記がさらに薄くなる事が予想されます。
あんま実感沸かないけど。




ていうかあれだね、今までサークルとかそういうの全力で回避してきたし、
近い先輩が居る感じの飲み会での立ち回りまじ分かんないんですけど誰か助けて!





◆エイプリルフール

自粛ムードとそれどころじゃない俺の状況が重なって今年は何も見なかったなぁ。
お月見黄昏
Sat.19.03.2011 Posted in リアルの話
なんでも今夜は19年だか18年ぶりに月が地球に最接近するんだとか。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏


今日は極めて事務的に学位証を貰ってきました。
さらば大学、なんかもう既に忘れかけてるよ(ry


昔っからなんですけど、致命的に鳥頭な上に凄まじくものぐさなんで、なかなか過去を残せないんですよね、記憶とかの内面的な意味でも人付き合いみたいな外面的な意味でも。

人付き合いは、繋がり作るのも苦手なら維持するのも苦手って事で顔合わせなくなったら片っ端から関係切れていくんだよねー。
物心ついた時からそんな感じだから今更何にも感じないっていうか、そういうもんだって認識だったんだけど、一般的に見るとやっぱり異常というか「なんなんお前?」って感じらしい。

まぁそういうもんだから、二部生でろくにキャンパスライフなんてもんも味わう事無くおまけにゃ卒業式も無くっていう、極めてあっさりした大学生活は本当に俺らしかったなぁ、なんて思ってみたり。

そんな風に考えてみと、本当にろくな事書いてないけど奇跡的に過去がしっかり残ってるこのブログって割と大事な物だったりするんですね。
もう初期の方の日記とかマジで黒歴史物だけど。

今は全然平気だけど、後々知り合いの少なさとか思い出の少なさに寂しさを感じる時がやってくるんだろうか、ってたまに考え始めるとかなり黄昏モードな感じで頭の中に哀愁が漂ってくるのを感じる。



なんて事考えてても、2年後にはバリバリのリア充になってるかもしれないんだよな。変わってないと思うけど
まぁ変に焦ってもしょうがないし流されるまま生きましょう。

















結局何が言いたいかってブログのバックアップってどうやって取るんだ。





















え?月?
















見てないよ?
やっぱりお茶だね
Tue.15.03.2011 Posted in リアルの話
まぁ当たり前だけど卒業式中止である。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

一応学位証とかは当日配布されるらしいが、まぁ事務的に渡されると思うし普段着で行こ。
最後まであっさりした大学生活だったなぁ、実に俺らしい。

静岡が震度6強の直下型地震食らってたんだけどなんかもうあんまり気にされてないってのが異常。
まぁ静岡の地震耐性も異常だったんだけど、一応この前のニュージーランドの地震と同じ規模のはずなんだが(ry
そんなことより、静岡が揺れた事で富士山噴火とか関東直下型地震とかこれ以上の笑えない事態が起きそうでちょっとだけ怖い。

福島の原発の状況は日に日に悪くなっていく感じ。
どうなるんですかねぇ・・・。
ここ数日で核関連の知識がもの凄く増えたわ・・・。

電力の安定供給の目処も立ってないみたいだし。
比較的すぐに復旧できる発電所が全て稼働しても電力需要をまかえなかった場合、どうするんだろう。
電気は大切にね
Mon.14.03.2011 Posted in リアルの話
計画停電始まりましたねぇ・・・。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

計画停電で被災地が停電したらしい、ありえないだろ。
なんか計画停電といい原発の対応といい、東京電力と政府の対応はどうも後手に回ってる気がする。

マスコミの報道も無駄に不安を煽る内容に感じるんだよなぁ。
特に原発関係はデリケートな問題なのに適当に報道しすぎだ。
家族もなんか必要以上に不安になって落ち着いてないし、困ったな。

一応計画停電の地域については変更される予定は無いらしいんで、明日以降もうちが停電する事は無いらしい。

俺としては十分備えてあるしちょっと停電してみるのも良いなとか思っ・・・














あー・・・


















冷蔵庫死んじゃうか・・・。

NEXT PAGE »