飽きたわー、俺が一番先に飽きたわー
Sun.13.03.2011 Posted in リアルの話
もう余震飽きたんでぇ・・・。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

関東地方の電力供給能力低下につき計画的に停電させることが決まったらしい。
一応明日の予定地域にはうちは含まれてなかった。

今日は水やらお茶やら米やらの入手に奔走してたなぁ、もうどこも売り切ればっかり。
スーパーの棚が物の見事に空っぽになってると妙な不安感が・・・。
一時的な溜め込み需要の爆発だと思ってはいるんだけど、流通が滞ったら本当にやばいな。

Japan Earthquake: before and after

はんぱねーなおい・・・。
シャレになんねぇ
Sat.12.03.2011 Posted in リアルの話
今日は原発がハラハラものだった。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

メルトダウン始まるとか始まらないとか建物が爆発して詳細不明になるとかもう目が話せなかった。
建物の爆発直後はホントにアウトだと思ったわ・・・。
結局なんとか原子炉の破損は避けられたみたいで終息に向かってるらしい。
とはいえ被爆者出ちゃったみたいだけどね・・・。

余震は相変わらずって感じ。
だんだん気のせいでなのか本当に揺れてるのか分からなくなってくる。

水やらパン類なんかは早々に売り切れてるねぇ。
初めての大地震
Fri.11.03.2011 Posted in リアルの話
東北地方でM8.8の大地震…10メートルの津波(痛いニュース)


やばい。




乱茶です、今日もよろしく。




◆地震

名称は東北地方太平洋沖地震で決まったらしい。

まったりMAGでゴールデン十字章略綬狙ってる所に震度5強の地震襲来。
流石にコントローラー投げ出して逃げたね、うん。

家中ひっくり返って大変だったけど、書類とか空き箱がメインでガラスが割れたとかは無かったから、片付けるのめんどくさいだけで済んだのは不幸中の幸いか。
まぁ、俺の物が置いてあるスペースは実にきっちりセットしてあるので00ガンダムが倒れた程度の被害で済んだんですけど。
プリンタ落ちてきたら流石にやばかったけど、どっしりしてるからなのか、びくともしてなかったわ。

とりあえず、家族全員無事で物的被害もさほど無かったのでひとまずは安心。
海抜ゼロメートル地帯ではあるんだけど、一応津波による被害も無さそうな感じ。



というわけで余震でぐらぐらしながらニュース見てるんだが。
流れてくるニュースがことごとく地獄絵図だわ・・・。
石油コンビナートのタンクがピンポン球みたいに吹っ飛んでるし、気仙沼は文字通り火の海だし、原発はだんだん状況悪化していくように見えるし。

余震も凄い、常に揺れてる感じ。
ていうか余震だと思ったら別の震源での地震とか日本に何が起こってるんだ。
免許取ったー
Thu.03.02.2011 Posted in リアルの話
運転免許貰ってきた(´^ω^`)



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

試験の難易度はなんかあっさり気味で拍子抜け。
それでも15%~20%くらい落ちてたのは、なんていうか、まぁ、うん、勉強しようね。

なんで免許証の写真ってみんな写り悪いんだろうとか思ってたけど、
実際取ってみて理由分かったわ、あれは撮られ慣れてないと無理だ。

取ったは良いけどまず間違い無くペーパー行きですねこれ。







◆MAG

味方を撃ち殺す → XP-5
味方を蘇生する → XP+10 分隊ボーナスで更に+10

・・・!?













いや、やらないよ!!
協力者居たらやってみたいよ。
お疲れ様でした
Mon.24.01.2011 Posted in リアルの話
無事卒業しました。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんだかんだで卒業検定は大したミスも無く。
合格したらそのまま流れるように卒業。

2週間は長いようであっという間だったなー。



まぁ流石に疲れた。

寝よう。







本試験いつ受けに行こうか・・・。
終了のお知らせ
Sun.23.01.2011 Posted in リアルの話
教習過程全て終了。

入校からここまで二週間、さすがに合宿は早いねぇ・・・。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

合宿っていういつもの日常から完全に切り離された生活を送っていた事も相まって、割と車運転しまくってたっていう実感沸かないな。

運転技術に関しては、雑談交わしつつ路上走れる程度にはなったので大丈夫だとは思う。
学科は余裕っしょ(ry

さて、問題は明日の卒業検定に無事合格できるかどうかなわけだが・・・。


本番に弱いからなぁ・・・。


宿泊してるホテルをチェックアウトしてから卒検なのでここで失敗すると色々めんどそう。
高速自動車国道
Sat.22.01.2011 Posted in リアルの話
高速つまんねー。




乱茶です、今日もよろしく。



◆教習

今日は高速教習でした。

乗る前は割と怖かったんだけど、なんてことは無かったな。
ぶっちゃけ適度に混んでた料金所が一番怖かったっていう。


加速車線でアクセル踏み込む瞬間は割と楽しかったけど、
高速自体はずっとまっすぐだしつまんね。
降りたあとのスピード感の違いは結構やばかったな。
上っ面
Fri.21.01.2011 Posted in リアルの話
DQN教習生の運転超KOEEEEEEEEEE



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

DQNはやっぱり運転もDQNだった・・・。
っていうかこんな奴に免許持たせんなあぶねぇよまじ・・・。

とかいう内容の事を教習生3人で途中交代しながら運転する時間に後部座席に座りながら思ってた。
まぁ口から出るセリフは「ちょっとスピード出しすぎの所あったけどおおむね良かったと思います^^」なんですけど^^





それはそうと山道の運転超楽しかった。
対向車とか来ると緊張したけどね。
のんびり行きたいね
Thu.20.01.2011 Posted in リアルの話
こうして見るともう一週間以上こっちに居るのか。

結構早いもんだな。



乱茶です、今日もよろしく。



◆免許合宿

折り返しも過ぎて終わりが見えてきた感じ。
学科に関しちゃもう問題無いだろう、本免試験の模擬的な物で90点後半コンスタントに取れるし。

とはいえ最強の敵、高速実習と卒業検定が待ち構えてるので不安増大中。

うーむ・・・。



操作に関してはまぁ基本的な部分は良いとして。
応用というか複合というか、交差点の間隔が短い時に左折合図はいつ出すのか、とかそういう部分がまだ不安定。

後、急かされると急激にミスが増えるのは今日の発見だな。
基本的に脳の処理速度遅いから、何か操作をする時に焦らされるとそれだけでボロボロになっちゃう。






教習生の運転する車の後部座席って想像以上にこえーなおい!!!
はじめて物語
Mon.17.01.2011 Posted in リアルの話
今日は初体験ばかりである。


乱茶です、今日もよろしく。




なにこのハードスケジュール。




◆仮免受かってすぐ路上 ~狂気の技能教習~

朝っぱらから教習所へ。

早速仮免試験についての説明を受け技能試験を受ける。

自分の番の一個前に試験を受ける人が運転する車の後部座席に乗るんだが、
余裕を持って見てると結構色々見えてくるもんだね。
割と適当な運転の人だったので(失礼)ちょっとリラックス。

まぁそんなこんなで緊張はしたけどまぁまぁ大きな問題もなく試験終了。

合格発表があっさりしてて拍子抜け、まぁ一応受かりました、うん、よかったよかった。



続いて昼飯を挟んで学科試験。
二択問題を50問中45問以上正解で合格、かなりハードルは高く感じる。
まぁこれも事前に模擬試験的なもの(効果測定と特補っていうんだけど他の学校でもやんのかな)で90点以上を安定して取れるようにはなっていたので大きな問題もなく・・・。
すっげー不安だったけどな、なにせ5問間違ったらアウトだし。

学科試験も合格した事により仮免取得確定、色々と説明を受ける。







で、ここからが問題。







仮免試験に受かって仮免が発行されるという前提で、もう既に路上教習の予約が入っているっていう・・・。

しかも仮免が発行されるのが17時なので路上教習はそれ以降の時間、具体的には18時20分から2時間分。
18時つったらもう完全に日が落ちて真っ暗ですよ・・・。

仮免取って一発目の路上が夜間てキツくないっすかね!?
しかもまだ初めて車に乗ってから一週間経ってないんだが?

ていうか無理だろ、いや、無理だろまじ、無理だろ!1!!





とか色々思いつつ、無常にも教習開始、案の定真っ暗\(^o^)/

教習所出て速攻で、踏切を渡った直後(ていうか隣接)に対向車の見えにくい交差点(国道一号線)を右折、とかいう難易度の高い所を走らされる、きっつい。

標識やら他の車やら、情報量が一気に増えるから軽くパニック状態になる。
特に進路変更や右折の時なんかがやばい。
大きい道路は交通量が多いから他の車ががんがん通ってて流れに乗らないといけない、小さい道路は歩行者や自転車と距離が近いし認識可能になる時間も遅い、それぞれ違う理由だけどすげえ怖いわ・・・。

信号が近距離で二重三重になってると停止位置がよくわからない、っていうか夜だから暗くて停止線よくわかんないのよね。
ヘッドライトって結構明るく照らしてる様に見えてあんまり役に立たないな・・・。

後ろから車が来てる状態で信号がない交差点を通過する時とかすごく怖いね。
歩行者やら自転車が飛び出してきたら絶対に止まれないスピードだもん、まぁ出てこないのを確認してるからスピード出したまま通過するわけですけど。
どうすんのよギリギリ見えない位置から出てきたら、轢くしかないぞ・・・、いやまぁ自分から轢かれに来る人なんて居るわけないし止まるんでしょうけど。


そんなこんなでおっかなびっくり1時間近く夜の静岡市内をドライブ。
海沿いの道とか通ったけど絶対初心者向けじゃねぇって、アップダウン激しいわ道細いわ(ry

これから毎日路上教習か・・・、気が重い。






とりあえずお前ら人が教習車乗ってるからって割り込み気味に先に行くのやめてください、ただでさえ優先関係の判断とか慣れなくて大変なのに、本来こっちが優先で待機してるはずの車が突っ込んでくるとかマジで怖いんで
いやまぁ気持ちは分かるけども(ry

帰りの国道で俺の後ろ0台なのに隣の車の後ろに7台居て吹き出しそうになった。
リアルガンダム
Sun.16.01.2011 Posted in リアルの話
明日は仮免試験。

乱茶です、今日もよろしく。


まだ入校してから一週間経ってないよ!!1!





◆チラシの裏

第一段階の学科講習はさっさと終了してしまったので今日は技能のみ。
割と空き時間が多かったので、教習所から帰る時に送迎バスを断って自転車を借りてガンダムを観に行くことに。

まぁ勉強もしたいしそんなに長く時間は取れなかったけどね。









◆ガンダム

※以下全部クリックで拡大


11-o116-o1.jpg

やべえええええええええガンダムだあああああああああああああ



11-o116-o2.jpg

かっけえええええええ



11-o116-o3.jpg

この程良い大きさ、動き出しても何の違和感も無い素晴らしいサイズ。




11-o116-o4.jpg

関節部とかのディテールがすごく「っぽい」感じで実に良い。


11-o116-o5.jpg

携帯写メだから画質アレなのも相まってCGにしか見えない。



11-o116-o6.jpg

逆光もさまになってるなぁ・・・。







隣でやってたホビーミュージアム、ちょっと高い気もしたけどまぁせっかくなので入ってみた。

プラモの歴史みたいな感じの展示だった。
スターウォーズ全盛期のプラモがパチモノ臭半端無くて笑った、まるっきり今の中韓とやってる事同じだなwwww
どうせならガンダムのパチもんでガンガルとか展示してくれたら最高に笑ったのに、まぁいいけど。

やっぱり俺は古いプラモより、新しくて洗練されたデザインの方が好きだなー。
何にせよガンプラいっぱい並んでるとテンション上がるわ・・・。




そういえばこんなのも置いてあった。



11-o116-o8.jpg

実物大コアファイターに

11-o116-o7.jpg

ランナーガンダム。


ランナーガンダムあるの知らなかったわ。
っていうかよくこんなの作ったなほんとに・・・。



割と満喫した一日であった。
ワイヤーフレームでもいいよ
Thu.13.01.2011 Posted in リアルの話
S字曲がったりクランク曲がったり。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

基本的に狭路曲がってる最中って車体の死角に入っちゃって道路がどうなってんのか分からなくなるんだけど。
クランクはハンドル全力で回せばいいからさほど問題ないとして、
S字はそういうわけにもいかないからいまいち感覚が掴めない。


三人称視点とか無いの?
概ね順調
Tue.11.01.2011 Posted in リアルの話
静岡からこんばんは。

乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

早速技能教習で車を運転したわけだが・・・。


車こええええええええ
アクセル踏まないでも動くとか聞いてないがな・・・。

さあまぁ今日は疲れてるのでさっさと斬り上げて寝ますけど、明日からどうなることやら。
忘れる事より覚える事の方が多かった
Fri.10.12.2010 Posted in リアルの話
忘年会やーい。




乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

ワシはダブルオーライザーが欲しかったんや!
ハンガーなんかいらなかったんや!!!





◆明日から本気出す
うが!うがうがからおけうが!
Sat.28.08.2010 Posted in リアルの話
散々せがまれてたカラオケに行ってきました、弟と。






乱茶です、今日もよろしく。


リアルの話カテゴリ使うの何ヶ月ぶりだ。





◆カラオケ

まぁDAMでもJOYでもいいやとか思って機種に関して特に何も言わなかったんですけど、部屋入ったらまさかのUGAでびっくり。
入ってたのかよ…。



あいにくUGAは今まで使った事が無く、聞いたことのある評判と言えば、音質が悪い、だとかそんな所。

あんまり気乗りはしないけど、どんなもんか試すのも良いだろうという事で、機種変えて貰うとかはしないでおいた。
まぁDAMはほとんど記憶に残ってないんでJOYとしか比較できないんですけども。

で、初めてのUGAだったわけなんですが、評判通りの音のしょぼさ…。
しょぼいっていうか、伴奏が貧弱という感じだろうか。
JOYはなんかMIDIみたいな音色だけど音自体はしっかりしてた記憶があるんだが、どうなんだ、なんかそう頻繁に行くわけでもないから自信が(ry

キー変更しても伴奏聞こえないから上手く音程下げられなかったりして困る場面が何回か。


音はまぁそんな感じだったんですけど、割と最近の曲はPVとかアニメとかしっかり入ってた印象、二人とも選曲はアニソンばっかなんで大衆曲とかは知らねえっす。
音のしょぼさも生音なら問題無い、生音の曲はそんなに多いわけじゃあないが。

東方曲も一応少し入ってるんだな、試しに入れたら全部PV付きでびっくりした。



なんか全体的に映像に目がいったな、音がいまいちな代わりに映像で頑張ってるって感じの印象。


それはそうとPVやアニメ映像じゃない汎用映像ってなんであんなにしょぼいんですか?しょぼくしないといけない決まりでもあんの?
もうちょっとマシなのなんか作れよ…。
もう恋愛ドラマ仕立て(笑)とかCG映像(笑)とかアニメ(笑)とかいらないから曲の雰囲気に合わせた環境映像だけで良いよ…。








全く関係無いんすけど曲選んでたらテコンVの宣伝が流れてきて二人で爆笑した。

韓国語で喋ってるから当然日本語字幕付きなんですけど [テコンV マンセー] とか書いてあってまじでやばかった。






なんか全体的によく分からない感じの日記なのは、カラオケから帰ってきてすぐにぶっ倒れて記憶が薄れたからです。
起きた時間がアレすぎたのでカラオケ入る段階で若干眠かった(ry
旅にクロンの風が吹く
Sat.20.03.2010 Posted in リアルの話
春ちゃん牙を剥く(ニュー速VIPブログ)



春の嵐、けが人や交通の乱れ=低気圧が日本海北上、黄砂も-千葉で瞬間38メートル(時事ドットコム)

日本全国で黄砂を観測 東京・大手町でも(NIKKEI NET)

野焼きの男性3人死亡=強風下作業、炎に巻かれる-陸自東富士演習場・静岡(時事ドットコム)

強風:壊れた屋根直撃、47歳パート死亡--北九州の駐車場(変態jp)


流石にちょっと牙剥きすぎでしょう…?


やたら鼻が詰まっていたのは黄砂のせいだったのかな。
黄砂か…、カウンターヒット大発生だな。




乱茶です、今日もよろしく。






◆今日は…風が強いな…


というわけで今日は関東に遠征に来ていたたるを拉致して川崎で焼肉。
やはり美味い、実に美味い。



で、焼肉の後に翌日始発近くに帰るたるの今晩の宿泊場所という事でみっちぇるさんの家に行ったんだ。
俺は別にそのまま帰っても良かったんだがノリで(ry


みっちぇるさんの家でFEZやったりしながらうだうだしてたら…。


ビュゴォー!ガン!ゴン!ガラガラガラ…

( ゚д゚)


元々強めだった風が更に強く。

主に電車が動くかどうかについて若干の不安感が漂い始める。





朝5時過ぎにそろそろたるが帰るってんでついでに俺も帰ることに。
やや雨が降っていたのでビニール傘を拝借。

道路には折れた木の枝とか葉っぱとかが散乱したりと、割と惨憺たる状況。
風もまだ強く、駅までさほど距離があるわけでもないのに移動途中で傘が3本とも大破。
駅近くのビルの建設現場のカバーが思いっきり剥がれて電柱に覆いかぶさってました。

10-0320-01.jpg


暗くてわかりにくいけど、これ結構マズイ状況じゃね?





とりあえず最寄り駅からの電車は遅れながらも動いていたので一安心。
途中たると別れ、秋葉原で乗り換えて俺の最寄り駅へ到着、の予定だったんだが…。








乗り換え先の電車が強風のため運転見合わせ、足止めです\(^o^)/

しょうがないので一旦駅から出て朝マック食ってDSとかPSPとかやりながら駅構内でうだうだ。
マック食べたついでにちょっと朝の秋葉原うろうろしてたらラジオ会館周辺に行列見つけたんだが何だったんだろう。



まぁ2時間程度うだうだしてたら運転再開してたので帰ってぶっ倒れて今日の冒険は終了です。



◆FEZ

操作環境の慣れって大事だと思った(リアル話)
にわかや
Fri.05.03.2010 Posted in リアルの話
最近弟の素行がヤバい。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

にわかオタクにありがちなこと(日刊スレッドガイド)


やたら作品を比較したがる

元々がラノベのアニメにハマって「え?これって小説もあるの?」

多数のアレンジが存在する定番曲を聞いて「これ○○(アニメ)の曲だ!」とアニメ版が原曲だと本気で勘違い

萌えアニメだけは見ない
みたいな無駄な線引きをしている事を吹聴するがいつの間にか見ている

現在ハマってるアニメをやたら褒める

Wikipediaで作品を調べて全て知った気になるも重要な部分の設定を勘違いしている

エヴァンゲリオンとハルヒが好き



















 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __        わ た し の 弟 で す         --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 










最近対応するのが面倒になってきたんですけど。

ハルヒの映画がスゴク面白かったらしいです。
就職が決まりました byテルヨフ
Mon.22.02.2010 Posted in リアルの話
まさか家の外からネタが飛び込んでくるとは思わなんだ。

乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

家の近くをスピーカーから告知を垂れ流しながら通り過ぎる家電廃品回収車、稀によくある光景である。


だが今日通りがかった廃品回収業者はひと味違っていた。













~~~~~ ~~~ デス

遠くからアナウンスが聞こえ始める、最初は「ああまた家電回収業者か」、くらいにしか思ってなかったんだが。





音声がはっきり聞こえてくるにしたがって何かこう…。









~~います ……です こちら~~




この声どこかで……。








聞いたことがあるような………。













無料でぇ↑ 回収していますー↓










…。









ゆっくり声だー!!













ぐぐる先生に詳細希望したら案の定目撃証言が多数。




投稿09年の5月って事はかなり前から走ってるんだな。





◆FEZ

イベント終了。

たまには裏方戦場も良いものだな。
\アイスエイジ/
Mon.01.02.2010 Posted in リアルの話
どうも寒いと思ったら雪が降ってたでござる。


でもすぐにみぞれ→雨と変化したし一過性の物だろう、と夕食の材料の買出しに向かってスーパーから出たら…。






10-0201-01.jpg





   / ̄\
  |  ^o^ | < はるばる ほっかいどう まで やってきました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < ここは とうきょう です
         \_/
         _| |_
        |     |













白と黒のコントラストでいつもの街が神がかり的に綺麗に見えた帰り道でした。






乱茶です、今日もよろしく。


まぁ北海道はこれが一晩中止まないで降り続くんだけど(ry

降りたての雪を踏みしめた時のギュッギュッていう音と感触が好きです。





◆チラシの裏


日本テレビ スーパーサプライズ「うんちくクン」

一瞬下品な番組だなって思った俺は正常だと思う。



センスの欠片も無く語呂も悪くしかもアレを想起させるという救いようの無いタイトル、まさに糞タイトルだな。

つーか誰かとめろよ(ry
コミックマーケット77 2日目 後編
Thu.31.12.2009 Posted in リアルの話
開幕したら既に後半戦。

乱茶です、今日もよろしく。






◆とある日記の予備知識《プリミナリィ》

人多
↑☆シャッター前     ROで言うと、スドリ~龍神祭ポリンルーレット
  ◇壁            ROで言うと、モンスターレース
  ■島端(お誕生日席) ROで言うと、カプラ職員
↓□島中          ROで言うと、プロンテラのプレゼント商人
人少

~□□□■ ■□□□□□■    壁 ┐
~□□□■ ■□□□□□■    外 |
                      ☆外 |
~□□□■ ■□□□□□■    外 |
~□□□■ ■□□□□□■  ◇壁 壁
                      ◇壁 |
~□□□■ ■□□□□□■  ◇壁 |
~□□□■ ■□□□□□■    壁 |
                       壁 ┘
└―――――島―――――┘

細かい意味はライブ感で理解してください。




◆コミケはじまた


拍手と同時に人の流れが加速、流れるような勢いで友人と別れて会場へ、っていうか実際人の流れが完全に川になってたんですけど。
スタッフさんは全員で「走らないでください!」の大合唱、ほんとお疲れさまです。

移動途中「マジ踏まれたしほんと最悪なんだけど」「マジぶち殺してやりたい」とのたまる女の人が居たので足元を見てみると靴のヒールと本体の接合部辺りがズタズタに切り裂かれてた。

まぁこんな状況になる場所に踏まれて困るような靴で来るのも若干頭が弱い気がしないでもない。



とりあえずは頼まれモノを買う巡回ルートのスタート地点へ向かうべく東123ホールへ…。



とここで問題発生。



人の流れとスタッフの誘導に沿い東1ホールへ入ったは良いものの、目的地東3の壁へ向かう為に横断しなければいけない通路の人の流れがあまりにも多すぎて全箇所交通規制、東3へ向かえません\(^o^)/

おいどういう事だ詰んでるだろこれ…。

っていうか俺並んでた場所からは全員東1に誘導されてたはずなんだけど、なんで東2の通路にあんなに人が流れ込んでくるの…どういうことなの…。



まぁ程なくして通行止めは解除されたので周囲をチラ見しながら巡回スタート地点へ向かう。


そこまで致命的に歩きにくいほど人が多いわけでもないので割とスムーズにスタート地点へ到着、怒涛のお買い物めぐりスタートである。





っていうか楽しいなこれ。

他人のお金で買い物するっていう行為も楽しいが、事前に定められた目標を一つ一つクリアしていくっていう行為もなかなか楽しい。
もう完全にゲーム感覚である(ry

基本壁サークルから回っていくのだがやはり入場が速いからなのかさほど待たない、一番待った所でも20分くらいだろうか。

途中ひぐらしのく頃に作者で毎回髪の毛がコミケ開幕と同時に完売することで有名な竜騎士07のサークルの列があったんだが…これは別格だな…。
ビックサイト東展示棟を半周する勢いで列が作られてたわ…。

とまぁそんなこんなで壁サークル巡りは終了。
壁周辺は通路も広く列も割としっかりしてるのでさほど大変では無かった、ここら辺はやはり入場の速さがモノを言うのだろう。



お次は島サークルに頼まれた物を購入へ。


島は壁と違って通路歩きながら普通にブースに並んでる物が見れる、色々あって面白い。

基本的に島は待たないので巡回ルート通りにぐるーっと行って終了。

防寒具突っ込んである大型紙袋がそろそろ重荷になってきた、なんていうか一言で言うと邪魔(ry
両手が空いてた方が良いっていうのもあるけど、荷物が体からはみ出てると人の流れにさらわれる危険があるからなるべくシンプルにすべき。


と、そんなこんなでファンネル系のお仕事終了。


時刻は11時30分でございます。

なんか「2時くらいになったらマックな」との事だったので2時まで自由行動、どうせなので東方島を見に行くことにする。

ああそうそうオレ的ゲーム速報の同人誌は売り切れてた/^o^\




俺が今まで居たのは東123地区のある会場。

そして東方関係のサークルが密集しているのが東56地区、東123地区のある会場とは大きな通路を挟んだ反対側に位置している。

         [西]
[東123]   /   
―――――
[東456]

大雑把に書くとこんな感じ。


というわけで一路東456地区へ。















(;´Д`)















人口密度3倍に跳ね上がったぞ、どういうことだ…。

東123は通路を歩く時は普通に人との衝突に気を使って歩ける程度の人口密度だったのに、東456はそんな事言ってられない、なんつーか、むぎゅーって感じ。
まぁぎっちぎちの満員電車が好きという割と奇特な性格してるんで気分的には何も問題はないんだが、紙袋が人波にさらわれそうになるのだけが非常に厄介。

おー色々あるなぁ、ステッカー、缶バッチ、キーホルダー、人形、湯のみに扇子にガラス細工に油絵に、…本当に色々あるな。



外(壁サークルの列ができてる所)歩いてたらなんか列に並んでる奴らがモメてて、スタッフだか誰だか知らんけど仲裁に入った人の発言が開口一番「ジャッジメントですの!」だったのには吹きかけた、やばかった。

ジャッジメントの件とは関係ないズタズタに破壊されたメガネとかも転がってたし、色々と激戦があったんだろうなぁ。
割と俺が見かけた範囲内では平和だったけど。


そのまま俺は東方島で2時までぷらぷらしてたんだけど、一つだけ、言っておく。











エロなら表紙にエロって書いとけやああああああ











後、紙袋のせいで機動力半減だったから次回(があったら)なんとかする、うむ。



そんなこんなで時間なのでマックへ移動。

おい今日一番寒いぞ(ry




マックで戦利品が分配されながらうず高く積まれて行く様子を横目に見ながらPSPやってたら…。



























09-1231-01.jpg


ドナルドが来て同人誌読んで「ゆっくりしていってね!」って言って去っていった。






( ゚д゚)








ちなみに家に帰った後にぶっ倒れたのは言うまでもない。







◆チラシの裏

【ネタバレ】今年もラスボスは小林幸子

サチコインパクトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

« PREV PAGE NEXT PAGE »