スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Wed.10.10.2012 Posted in 戦国大戦

戦国大戦新バージョンも色々と情報出てきましたね。




乱茶です、今日もよろしく。




◆戦国大戦

なんかまぁ、全体的に三国志っぽくなったのは「めんどくせぇ…」っていうのが本音。
触らなければ迎撃されないし触らなくても槍撃が出るから騎馬や鉄砲のタッチ操作に集中できる、っていう所が良かったんだけどなぁ…。

まぁ、やってみないことには分からないか。
スポンサーサイト
Sat.29.09.2012 Posted in 戦国大戦

カード資産大量補充。


乱茶です、今日もよろしく。





◆大戦

C/UCを安価で置いてる店を見つけたのでとりあえず持っていない物を全部仕入れてきた。
そこの店に書いてあったけど10月11日なんだね、ver2.0稼働日。

いつものゲーセンはイベントの終了間際って事でずっと埋まっててできなかった。
残念、明日台風だしなぁ…。
Sat.22.09.2012 Posted in 戦国大戦
やってきた。




乱茶です、今日もよろしく。



◆戦国大戦



◆一個目 本願寺

SR雑賀孫市
R鈴木重兼
U無二
C本願寺教如
C願証寺証意

やっぱり騎馬が天敵だった本願寺デッキ。
とりあえず鈍足計略入れてみたけど焼け石って感じだったなぁ。
今の所上手く扱える気がしない。


◆二個目 精鋭

R鵜殿長持
R朝比奈泰朝
R酒井忠次
R寿桂尼
R朝比奈泰能

統率上昇からの精鋭系で並べてみたかっただけのデッキ。
朝比奈が上手い事生存すれば武力が延々上昇し続ける鬼のような槍になってくれるのだが、
調子に乗って精鋭系で固めてしまったおかげで瞬発力が足りなさすぎてジリ貧、
というか平然と采配で押し切られる感じに。
このコンセプトでやるなら精鋭系を減らして時間を稼げる武将が欲しい所だな。



◆三個目 正義

SR浅井長政
R朝倉義景
R真柄直隆
U赤尾清綱

特に明確なコンセプトも無く組んでみた浅井単。
流転の采配と罠が地味に良い仕事してた。
しっかりやるならもうちょっと煮詰めないとダメっぽいなぁ、
采配が普通に優秀だから二勝したけど。



◆四個目 島津適当に

SR島津義弘
R島津日新斎
R山田有信
U赤星統家

SR島津義弘使って見たかっただけデッキ。
計略の仕様がよく分からん…、溜めてる間って射線固定なんですかね?
もしそうなら見てから避けられちゃうし刺されちゃうしで使い所皆無なんじゃ…。


◆五個目 大筒占領

SR織田信忠
R稲葉一鉄
R徳川家康
U安藤守就
C山内一豊

大筒撃ってみたかっただけデッキ。
にしては完全に想定通りの戦いができて三連快勝であった。
三国志大戦経験者としては統率を活かした大筒攻防戦は戦国大戦らしい戦いで面白かったな。
弓は動かさなくて良いので片手で槍、片手で騎馬の操作に集中できたのも割と勝因かもしれない。
信忠さんめっちゃ突撃してたわ。
Fri.21.09.2012 Posted in 戦国大戦

明日またたっぷりやってくる用にデッキ組んだ。





乱茶です、今日もよろしく。





◆戦国大戦

あれとかこれとか色々試作。

大筒戦用のデッキとか作ってみたりした、制圧てんこ盛りにしたんだけど果たしてこれでいいのか。
Sat.15.09.2012 Posted in 戦国大戦

つーことでそれなりに試してきた。



乱茶です、今日もよろしく。




◆戦国大戦


・一個目
SR柴田勝家
SR織田信忠
R細川藤孝
R佐々成政

布武継承から三種類の全体強化を使い分ける感じのコンセプト。
ただ、槍が勝家しかおらず、メイン計略の掛かれ柴田を使うと騎馬にやりたい放題されてしまう。
鉄砲減らして槍を増やさないとなぁ。
母衣衆采配の範囲が変な形してていざ使う時にちょっと困った。



・二個目
R上杉景虎
R樋口兼続
R水原親憲
R小国頼久
U河田長親

景虎の華麗なる采配をメインに据えた全員魅力持ちのデッキ。
魅力5なので開幕士気2.5と凄いアドバンテージ、兵種のバランスも良く計略も使い勝手が良かった。
割とガチでやってけそうなデッキ。



・三個目
R上杉景虎
R樋口兼続
R水原親憲
R斎藤朝信
U伊勢姫

上記のバリエーションのつもりがR斎藤朝信の鍾馗の銃弾使い勝手良すぎてワロタ
士気全部鍾馗の銃弾につぎ込んだわ…



・四個目
SR雑賀孫市
R鈴木重兼
U無二
C徳田重清
C鶴首

鉄砲単、騎馬相手にぼっこぼこーでした、流石に狙撃があるとはいえ騎馬は止まらないね…。
直前に戦国対戦.NETに登録してこれの動画撮りました、エンコできたらつべにでも上げるか。
Fri.14.09.2012 Posted in 戦国大戦

調子に乗って作りすぎた…。





乱茶です、今日もよろしく。




◆戦国大戦

織田、上杉、武田、今川、浅井朝倉、毛利、島津、本願寺(というか雑賀)でデッキを組んだ。

バリエーションとかも用意しちゃったし正直一日で消費できる量では(ry
武田や雑賀、今川はちょっと編成が偏ってるというか、改良の余地がありそうだなぁ。

特に雑賀、鉄砲単とか騎兵に蹂躙されそう…。
とはいえ本願寺って歩兵か鉄砲しか居ないんだよね…。

まだ二色構成を考えられるほどカード情報を覚えて無いから単色でどうにか組むしか無い。
無二がかわいいくせにガチ性能(1.5コス武力6に魅力と固有計略持ち)だから使ってやりたいんだが。
Thu.13.09.2012 Posted in 戦国大戦

シングルカード届いたああああああ!!



乱茶です、今日もよろしく。





◆戦国大戦

一気にカード資産補充、これで一応全部の武家でデッキ組めるはずだ…。
福袋も大勝利な内容で大満足。

とりあえず今日明日でデッキ組んで土曜に振り回してこよう。

いやぁ、楽しくなってきた。
Wed.12.09.2012 Posted in 戦国大戦

帰りに1セット。




乱茶です、今日もよろしく。





◆戦国大戦

織田信忠を組み込んだ掛かれ柴田デッキで1セット。

信忠と勝家の計略同時使用は士気をほとんど消費するがかなり強力、目論見通り信忠の采配で統率が上がるので他の武将が勝家に置いて行かれるシーンも少なくなった。
ただデッキ全体の素武力がかなり低いので平常時の戦闘力に問題がある、特に防衛時に使えるのが信忠の采配だけなのがなぁ…。
武力上昇+2では焼け石に水にしかならない場合が多い、この辺どうにか改良せねば。
Tue.11.09.2012 Posted in 戦国大戦

シングルカードいっぱい注文しちゃったうへへ。





乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

現状足りていないキーカードになり得るカード(の中でそんなに高く無いやつ)を適当に見繕って大量購入。

いつ届くかなワクワク。
どうせレア資産皆無なのでレア福袋みたいな感じの奴も買ってみた、何が出ても資産は増えるしまぁ問題無いはず。
Mon.10.09.2012 Posted in 戦国大戦

注文してたバインダーが届いた。




乱茶です、今日もよろしく。





◆戦国大戦

まぁそんなわけで汎用カードバインダーにカードしまってました。
意外と結構な量があって全部しまうとギリギリになった。
というわけでリフィル追加注文しておいた。

やはりきれいにしまわれていると気分が良い。うむ。よいぞ!

Sun.09.09.2012 Posted in 戦国大戦

ここ最近毎週どこかお出かけしてる気がする。



乱茶です、今日もよろしく。


引きこもっていたいです。





◆戦国大戦

柴田デッキにおすすめされたSR織田信忠購入。
武力と統率を上昇させる采配が使えるので掛かれ柴田の効果延長ならびに、持ち前の統率力でずんずん進む柴田勝家においてけぼりを喰らいがちな他武将の敵陣突破支援用。

統率で相手が押せるから三国志大戦とは違う戦いになって面白いなー、戦国大戦。
Sat.08.09.2012 Posted in 戦国大戦

ひさしぶりにカテゴリー作ってみた。




乱茶です、今日もよろしく。





今度はいつ飽きるのかな。




◆戦国大戦

なんとか組めたデッキを4個ほど試してきた。


・島津
釣り野伏に適当に武将組み込んだデッキ。
忍状態になって隠れている間武力が上がるという仕様なんだが、どうにも活かし方が分からなかった。
というか大筒(乗ると忍解除)が邪魔すぎて(ry


・毛利
SR元春に頑張ってもらう感じのデッキ。
自己超絶強化と采配を使い分けられるのは強い…のだが。
士気6使って武力上昇+4は少し弱いか、やはり中途半端になってしまっている感じ。
毛利特有の焙烙玉の使い方もよく分かって無いのが厳しいなぁ、なんかジリ貧なのが多かった。


・織田
掛かれ柴田でゴリ押しするデッキ。
今回試した4つの中では一番未来がありそう。
上手い具合にマウント状態にできれば強いのだが、陣形計略は計略発動者が撤退してしまうと効果が終了してしまうのが悩み所。
効果から言っても武力から言ってもSR柴田勝家を虎口に突き刺すのがメイン運用なんだが、敵と正面からぶつかり合うと火力が集中して柴田が撤退させられ計略を活かしきれない。
発動する場合はやや後ろからの方が良いのかなぁ。
とりあえずしばらくコレメインで行くかな。


・武田
武田なんて無かった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。