--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sun.25.08.2013 Posted in 東方
買ったはいいがやっていなかった東方輝針城をOS再インストールついでにインストール。



乱茶です、今日もよろしく。





◆輝針城

とりあえず6ボスは拝みに行けた。
今のところあんまり耳に残る曲がなかったかな。
まぁたぶん避けるのに必死でそれどころじゃなかったからだと思うが。

1面
体験版やってなかったんで1面から所見だったわけですけど、1面にチルノちゃん再登場でちょっとにやり。
1ボスは居そうで居なかった、というか湖に住んでるもんなのか、でかいんだな霧の湖。
なんとなく二次創作で歌い出しそうな雰囲気が。

2面
くwwwwwwwwびwwwwwwwwwwwww
パイルダーwwwwwwwオーン!!wwwwwwwwwww

3面
霧の湖といい、迷いの竹林といい過去作所縁の場所がよく出てくる。
3ボスは椛と絡ませる人多そうだなー。

4面
これまた妖々夢を思い起こさせるステージ。
4ボスは、…なんかリアルにこんなバンド居たような居なかったような。
♪弾の当たり判定は丸い部分だけでいいのかな…。
なんかこいつらとミスチーや響子とバンド組みそう。

5面
弾避けで必死になってるところに5ボスがとんでもない事やらかしたもんだから、
リアルに「うおおお」って声が出た。
肩書の時点でなんかいやな予感してたけど、まさかの展開。
これ安定して攻略すんのきつそうだなー。

6面
\短い!/
蓋を開けたらすぐボスである、まぁ6面は割とそんなパターン多かったけか。
二三個目のスペルで色々なくなって死亡、きついなー。



道中で以下にエクステンドを稼ぐかって感じになるのかな、スペカのかけらとかポンポン出るし。
なんか今回は正統派な妖怪が多かったイメージ、4と6ボスは違うけど。
Sat.01.06.2013 Posted in 東方

心綺楼ストーリーちまちま進めてた。




乱茶です、今日もよろしく。



◆心綺楼

聖とにとりのストーリーむずすぎぃ!!

そしてにとりがかなりゲスい、もう完全にチンピラで笑ったwww



とりあえずストーリー一通りクリアしたのでマミゾウが使えるように。

熱帯はなー、どうしようかな。
Wed.29.05.2013 Posted in 東方

そうそう心綺楼届きました。



乱茶です、今日もよろしく。





◆心綺楼

ふわふわ。

体験版やってない勢なのでどういうゲームか知らなかったんだ。

GBAのカスタムロボみたいなのを勝手にイメージしてたんだが、
これは上だけじゃなくて下にもジャンプできる2D格ゲって感じかなぁ。

とりあえず霊夢でストーリークリアしたけど操作に慣れるまでに時間掛かりそうだ。
ていうか天則と違ってどう戦っていいかいまいち分からんw
最近よくタイトルを付け忘れる
Sat.13.08.2011 Posted in 東方
今日の日記は東方新作ネタバレ成分が含まれております。


乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

聞くのが好きな楽器は多々あれど、演奏見るのが好きな楽器は断然ドラムだな。

と、この動画見て思った。
見ててキモチイイね!


いやまぁ楽器演奏の動画なんてほとんど見た事無いけどね。












こんだけ楽器できたらさぞ楽しいだろうなぁ。





◆東方

とりあえずEXボスまで拝んできた。


続きを読む »

ダブルスポイラーのはたての出し方
Thu.24.03.2011 Posted in 東方
やたら「ダブルスポイラー はたて 出し方」ってワードでうちのブログにたどり着く人が多い。
と思ってぐぐってみたらトップでヒットして笑った。



乱茶です、今日もよろしく。





◆ダブルスポイラー

検索ヒットする割にどこにも条件が書いてないひどいブログなのでここに出現条件書いておきます。

LevelEX
→Level1~12の全てのレベルを1シーン以上ずつクリア、かつ全体で52シーン以上クリア

LvSPOILER
→LevelEXを3シーン以上クリア、かつ全体で58シーン以上クリア

全シーンではたて使用可能
→LvSPOILERの全シーンをクリア





そういえば大戦争EXクリアしてないなぁ。
無条件に新作が楽しみな物の一つ
Sun.27.02.2011 Posted in 東方
東方Project第13弾 東方神霊廟 ~ Ten Desires.

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!




乱茶です、今日もよろしく。





◆東方新作

というわけで新作発表。
なんで27日付けの日記に書くのかってまだ寝てないからだよ言わせんな。

タイトル画面に「スペルプラクティス」っぽい文字列が確認できる、これは復活か!マッテタヨー!
スペルプラクティスといい妖夢自機といい、どことなく永夜抄っぽい感じがするなぁ。
ということは4面で旧作から誰か出てきたり、しないですかね。

まぁなんにせよ楽しみである。



ところで、星5面ナズといい、今回の妖夢といい、なんか最近絵師担当のZUNの勢いが凄いな。
おまけ《エクストラ》
Sun.15.08.2010 Posted in 東方
寝起きで大戦争の残りのルートやったらクリアできた。




乱茶です、今日もよろしく。





というわけでEX解禁。






◆妖精大戦争

EX鬼畜…。
史上希に見る弾がぶっ飛んでくる、凍らせるタイミング間違えると平気で詰むんですけど…。

なにこれェ…。

ちなみにEXボスは魔理沙でした。
妖精視点だとこうなるのかー。

割と必死で戦ってスペカ10枚中4枚とか先は長い…。
明日は終戦記念日ですが大戦争です
Sat.14.08.2010 Posted in 東方
というわけで妖精大戦争です。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

僕の名誉のために記しておくけど。

弟「コミケ行く!行くからには目的が欲しい!!」
俺「じゃあ妖精大戦争買ってきてよ(冗談」
弟「分かった!!」
俺「いや、本家はきついからいいよ」
弟「いや行く!俺は行くぞ!やらせてくれ!!(迫真」
俺「えぇー…」


こういう流れだからな、弟を騙して買いに走らせたわけじゃないぞ。





◆妖精大戦争


ああそうそうネタバレ注意な。
大した事書いてないけど。



2ボスから始まり様々な経験を経てついに単独主役にまで上り詰めたチルノ、出世街道まっしぐら。

そしてついに光の三月精がゲームに登場。


プレイ感覚は文花帖と通常作の中間くらいか、自機の操作感だけなら花映塚かな。
ショットボタンを溜めると使えるアイスバリアで敵弾を凍らせる事ができ、それで弾幕を突破していく感じ。
凍った敵弾はさらに近くの敵弾を凍らせ連鎖が発生するので、後半の弾幕とかは一気に画面全体に連鎖したりして気持ちいい。

弱いチルノの視点なので普通よりも弾幕が強く見えるとの事なのだが、実際にスターが通常弾幕で波紋を撃ってきたりとノーマルの時点でハード~ルナクラスの弾幕が降り注いでくる。
アイスバリアを使うパターンを組み上げないと平気で死ぬので要パターン化。
慣れるまでは超難易度に感じるけど慣れてしまえば割と平気、ステージ数が3と短いのでノーコンクリア自体は通常作より簡単かも?

ただし全6ルートあるのでEXを出すのはちょっと骨が折れるかもしれない。


俺は5ルートノーコンした時点で疲れて寝た(ry
清涼感アップ
Fri.23.07.2010 Posted in 東方
夏コミ情報

 東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






乱茶です、今日もよろしく。




そろそろ妖精がメイン張っても良いんじゃないかなーとか思ってる所にこれ。

やはり新作はテンションが上がる。




◆チラシの裏

でも俺買いに行けないし今年はいつも頼んでる人も行かないのであうあうあう^p^





◆RO

リコグナイズドスペルのレベルが上がってきたのでそこそこ使っていけるように。
マヌクフィールドがかなり安定する様になった。
ダブルスポイラー
Sun.14.03.2010 Posted in 東方
今年の例大祭は大きなトラブルも無く実に平和だったらしい(友人と神主曰く)

最近ニコニコで下火だしニコ焼酎紛れてなければこんなもんだろうかね、っていうかニコニコ自体下火だし。



乱茶です、今日もよろしく。



というわけで早速スポイルしていきます、よろしくお願いします。



◆とある

 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た

テレスティーナが顔芸キャラに(ry

金剛さんの見せ場全カットワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






◆ダブルスポイラー

本日のメインイベント。

というわけで全力でスポイル(ネタバレ)していきますのでよろしくお願いします。

平たく言うとネタバレ注意。









なんども言うけどここ読んでる人で東方のネタバレが云々なんて人は居ないだろう(ry









基本システムはほぼ文花帖と同じ。
ファインダーの角度を縦に回転出来る様になっているので文花帖よりも敵をカメラに捉えやすくなっているくらいかな、大きな違いは。
後なんか高速移動時のファインダーの動きが激しくなっているような気がしないでもない。




Lv1
オリキャラ秋姉妹が撮影対象。
1-1でまさかのチュートリアル、神様なのにチュートリアル。
なんか特に言うことも無いです、次行こ次。

強いて言うなら焼き芋を投げてくるとかけしからん。





Lv2
パルスィ&雛が撮影対象。
まだまだ余裕。
嫉妬爆発ワロタwwwwww





Lv3
ヤマメ、キスメ、小傘が撮影対象。
この辺から初見殺しとか通常回避不可の弾幕がちらほら。

シーン3-4のヤマメとか最初本当にどうすればいいかわからんかった。
タネがわかればそれまでなのだがタネが分かるまでがきつい。

シーン3-5小傘の弾幕綺麗だなー。

ヤマメが器用で建築が得意でよく天狗に呼ばれているという意外な設定が明らかに。
キスメはああ見えて人食い妖怪で凶暴らしい。
内気なのに凶暴て。





Lv4

椛キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

にとり&椛が撮影対象。
妖怪の山ペアだな。

しっかり撮影(弾消し)タイミングを考えていかないと厳しくなってくる。
けどまだまだ余裕。

にとりはさておき椛に関しては色々とネタが出てきました良いことです。
そもそも今まで風神録のキャラ設定.txtしか椛に関する設定が無かった故に、二次創作に関してはかなり想像と妄想で補っている部分が大きかったのでこれからは二次創作の傾向も変わっていくだろう。

色々出てきたけど一番大きいのは文と椛は顔を合わせると喧嘩になりやすいって点だろうなぁ。
平たく言うと仲が悪い、ついでに言うと普段から一緒に行動しているとかそういうわけでもない。
二次創作で割とありがちな文が先輩で椛が後輩っていう設定はどうやら瓦解しそうです、まぁ単なる同僚だよ派の俺としては願ったり叶ったりなんですけど。

ていうかまぁ考え直してみたら、そこら中跳び回って迷惑掛けながらゴシップ記事っぽい物を書いてる新聞記者が身内に居たら俺だったらあんまり良い気はしない(ry
対する文側も3枚目のコメントに若干悪意を感じる(ry

文はこいつは鴉天狗全体を見下してる節がある、って言ってるけど、後々判明するけど別に鴉天狗全体と仲が悪いとかそういうわけではないらしい。
単に文と仲が悪いだけらしい。
ってことは喧嘩友達?あれ、喧嘩するほど仲が良いとか言うよね…。

色々ネタは出たけど相変わらずどうとでも想像出来そうなレベルの設定であった。
まぁそこが東方二次創作が人気な理由なんだろうなぁ。




さて、これで次の黄昏弾幕アクション出演にワンチャン!!




だいぶ話がそれました。


Lv5
一輪&村紗が撮影対象。
聖輦船乗組員ペア。

雲山の拳も村紗の錨も撮影すれば消せるので大いに活用すべき。
特にシーン5-8はいかに錨を消せるかが勝負。

なんの関係も無いですけど僕はキュロット派です。




Lv6
さあ難易度が上がってまいりました。
勇儀&萃香が撮影対象。
鬼ペアですね。

シーン6-1が一番苦労しました、110枚いってますね。
6-3とか6-4とかパターン作るのが楽しかった。
ミッシングパワーはなんていうか撮ったら逃げてください(ry


あれ、すっかり忘れてたけど射命丸さん地底入りたくないんじゃ(ry




Lv7
寅丸&ナズーリンが撮影対象。
星蓮船5面ペアですね。
背景がどう見ても魔界だけどきっとイメージ風景。

恐怖のへにょりレーザー再び。
とはいえ見きれないほどへにょってくるわけではないので頑張ってください。
シーン7-5、7-6は新感覚弾幕、特に7-6がおもしれー。

射命丸のナズーリン株が爆上げでワラタ
ナズーリンは1ボスの癖に大物臭漂いすぎなんだよ。




Lv8
お燐&空が撮影対象。
地霊殿ペット組ですね。

さあ難易度が大変な事になってまいりました。
今回はEXを出す条件が緩い(全Lvのシーンを1枚以上取得した上で合計50枚くらい撮影で開放)ので無理だと思ったらちゃっちゃと次に行った方が良いかと思われます。
いくら難しいとはいえどれか一つは撮影できるはず。

ちなみに僕はまだ8-1、8-2、8-8しか撮ってません\(^o^)/

シーン8-8で死兆星が輝いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
位置が違うけどこれ絶対死兆星だろ…





Lv9
さとり&こいしが撮影対象。
地霊殿姉妹。
この辺からEX狙いで一点突破し始めました。

9-5とか比較的簡単なんでクリア重視なら是非。





シーン9-7 想起「うろおぼえの金閣寺」

( ゚д゚)

トラウマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
流石心を読む程度の能力、みんなのトラウマは把握済みであった。








Lv10
天子&衣玖が撮影対象。
緋想天ペア。

シーン10-3とかびっくりするほど簡単なんで一点突破狙いなら是非。

てんこのドット絵がなんていうかこう、どっせーい!って感じ、かわいい。
衣玖さんはまさかのへにょりレーザー、っていうか強すぎる。






Lv11
神奈子&諏訪子が撮影対象。
守矢神社の神ペア。

この辺になってくるともうどうしようもない。
シーン11-4をかろうじて突破。







Lv12
白蓮&ぬえが撮影対象。
星蓮船ラスボスペア。

お手上げ\(^o^)/

シーン12-5はパターン作れば楽なので是非。


通常Lv最後の弾幕はぬえの「遊星よりの弾幕X」
×が降ってくる弾幕。
プレステwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










この辺から特にネタバレ。









LvEX
霊夢、魔理沙、早苗が撮影対象。
星蓮船主人公組。

EX-1は初見でとりあえず吹く。

全体的にLv12とかLv11よりはなんとかなりそうな弾幕が多い。
Spoilerの開放条件が確かExで3シーン撮影と合計n枚だったから若干緩いんだろうな。
3,4,6,7が狙い目かなぁ。
無双亜空穴は最初の出現位置こそランダムだがその後は時計回りなので落ち着けばどうということはない。





Spoiler
二人目の新聞記者登場でまさかの展開。
ジャケ絵はやはり新キャラだったか。
最初名前がほたてに見えたのは内緒です。

ケータイカメラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ついに携帯も幻想入りか。

というわけで最後のステージは文とライバル新聞記者はたての撮影合戦、途中操作キャラがはたてにチェンジ。
妙に熱い展開を繰り広げた後で、ラストは文の幻想風靡を撮影しまくってクリア。

これでダブルスポイラーは一区切り、一応クリアということらしい。
操作キャラはたてで今までのシーンを撮影しに行くモードが開放、カメラの特性上全体的に文より楽っぽい、望遠出来ないのがどう響いてくるかわからんが。




さてと、クリアというわけでomake.txtを読みに行こう。


 ○今どきの念写記者
  姫海棠 はたて
  Himekaidou Hatate

  種族:鴉天狗
  能力:念写をする程度の能力


それにしても早苗さん以上のいまどきキャラが出てくるとはな。

>>念写とは、はたての持っているカメラにキーワードを入れるとそれにちなんだ写真が見つかるという物だった。

あれ、それって画像けんさk(ry


毎度のことだけど設定が色々勝手に深読みできて面白いなぁ。
第二次取材合戦
Tue.02.03.2010 Posted in 東方
厳密には3/3の日記に書くことだけど


東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

文花帖新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これは椛にワンチャンスあるかもしれんな!

うおおおお今回も頼むか今度は自分で行くかどっちにしようかしら。
コミケ行った影響で例大祭も行ってみたい感が強いんだがちょっと予定があれで行けるかどうかわかんねーんだよなぁ。


乱茶です、今日もよろしく。




で、略称は東スポ文花帖DSのどっちがいいかな。

なんかもうちょっと無難な呼び方を誰かが考えそうな気がする(ry




◆チラシの裏

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円(痛いニュース)

【韓国】F5連打していたらF-5戦闘機が墜落(働くモノニュース)

馬鹿だなぁ…本当に馬鹿だなぁ…。



◆ゲーム

『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然(はちま起稿)

エクシアの完成度が高すぎる。
政符「衆参ねじれ国会」
Sun.31.01.2010 Posted in 東方
この回誰が得すんだよ(ry
インなんとかさんとなんとかさん出てきたけど相変わらず空気だったな。



乱茶です、今日もよろしく。


次回予告じゃん!




◆ベヨネッタ

クリアしますた。
これは間違いなく良ゲー。

終盤で唐突にスペースハリアー始まってワラタwwwwwww
弾から音楽からボスまでかなりスペースハリアーだった。

さて、ハードモード開放されたけど、どうしようか。
個人的にEoEやってみたいんだよなぁ、売っちゃおうかな。



◆東方



ついに地上波BGMデビューか、胸が熱くなるな。


そこはアンノウンXじゃなくて平成のエイリアン使っとこうぜwwwwwww



なんか消えそうだし簡単に説明しとくと。
たかじんのそこまで言って委員会で鳩山政権についてのVTRの最中で、


霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion




アンノウンX ~ Unfound Adventure




the Grimoire of Alice

が流れて来てた。
関係ないけどつべって動画のサムネ結構自由にサイズ変えられるんだな。


霊知の太陽信仰掛かる時画面がサブタレみたいに渦巻いてたし絶対意識してんだろwwwwwwwwwwwwwwww

テレビの番組って結構ゲーム系のBGM登場したりするけど、そもそもテレビで使用する音源ってテレビ局がカスラックだとかそういう著作権管理団体と包括契約を結んで使用許可をもらってるから使えるのであって、著作権管理団体が絡んでない独自管理の音源を使う場合(ゲームBGMは大抵独自管理)、その管理してる所に話通さないといけないんだ。

今回も著作者(ZUN)には許可どころか話すら行ってなかったみたいだし、独自管理なのが明白な同人ゲームまでこの調子になってくるとやっぱりその辺甘いっつーかナメてるっつーか適当っていう感じが凄くにじみ出てくる。

正直、お気に入りのゲームの音楽が流れてきたら嫌な気はしない、っていうか逆にテンションMAXなんで著作権持ってる人とか会社がどう思うかはそれぞれとして俺はむしろ「いいぞもっとやれ」っていう感じではあるんだが、なんか自分らがその辺適当な割にインターネットの不正利用で著作権がどうのこうのとかテレビで言ってるの見ると失笑しか出ない。


ちなみに肝心の著作者であるZUN氏のコメントは「鳩山首相は文字通りアンノウンXと言いたいのか」だそうです。

まぁ肝心の著作者がこの調子だし問題として話が大きくなる事はあまり無さそうだな、東方厨の大暴走は別として。





◆チラシの裏

10-0131-01.jpg


ググる先生それあってるけど違うwwwwwwww
ver1.10
Sat.23.01.2010 Posted in 東方
自分にピッタリな彼女ができる確率は0.0000034パーセント

>>「ロンドン出身の彼女ができたんだ。付き合って6ヶ月、もちろん僕にピッタリだよ」

(#^ω^)イラッ



ただでさえ「お前の好みは特殊すぎる」とか言われてるのにこれでは絶望的だな。

乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

矢口真里遂にMYファミ通「ヤグ通」創刊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

(#^ω^)イライライラ






◆非想天則

パッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

寝る前だったんであんまし試してないけど、とりあえずメインの二人をさっくりいじってみた。

チルノは冷凍光線とチャージが弱体化くらったんで色々考えないといかん。
ただ他の死に技がある程度救済されたっぽいんでバリエーションは増えるやもしらん、でもチャージあそこまで弱くするならグレイズ付けてくれても(ry

諏訪子はもう変更多すぎてめんどくさ(ry


後なんか全員昇竜入れにくくなってるんだけど気のせいだろうか。
ぬえー
Sun.27.09.2009 Posted in 東方
勢いだけで喋るのもどうかと思った。(リアル話)



乱茶です、今日もよろしく。





だが反省はしない(キリッ




◆RO

そういえば冥ちゃんが転生してた。

廃プリ二人目とかマジキチすぎんだら……。




◆星蓮船

なんとなく早苗BでEXやったら余裕だった。(昨日は霊夢A)

一度パターン組んでしまえばやはり余裕になるんだな
今回の事でよく分かったよ>>巫女感謝




小傘出現までに20回くらいやり直したけどノーカウントです。




そういえば4面道中曲の「幽霊客船の時空を越えた旅」中盤にどっかで聞いたことのあるポンッていうWindowsの効果音っぽい音入ってるのがずーーーーっと気になってたんだが、そういう演出なんだろうなぁって思ってたらあれマジで録音ミスなのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ジョイン(中略)ウイィントキィ
Sat.26.09.2009 Posted in 東方
そういえば今更だけどうちにはVistaのディスクがあるのを思い出した。

思い出しただけでインストールするわけもなく7待ちです。



乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

【韓国】 青少年レイプ犯が急増 2005年・日本の10倍から、2008年は72.1%増へ

グラフパネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今まで国技(笑)って思ってたけどこれはまじで国技だわ…。

やっぱりこう、事が事だけにそういう奴が多いのは遺伝的な物なのかな。



「アッガイ 戦場アホアホバトル漫画が奇跡の単行本化!」

この記事タイトルじゃどう見てもギャグマンガなのに(ry





◆ゲーム

コーエーのHPに謎の告知、北斗七星やユリア(?)が登場。「北斗の拳無双」か?…ネットで話題に

ありだと思います。


ありだと思います。


AC北斗動画は楽しく見ていますけど、実は原作読んだ事ないんですよね(笑)

今度読んでみよう。





◆星蓮船

ぬえ倒せた\(^o^)/

あらやだかわいい…。
小傘に似てるなこいつ。



調子に乗ってそのままHARDに挑n…

















      ,、      .'  視符「高感度ナズーリンペンデュラム」
    .,.:^ 、 、 .∴ '
   ,..:::    、\从____r。, ゴンッ
 /____  、/::::::::::::::::\  グハッ
 \::.    //::::::─三三─\           :∴: :;. ;. .: :`:: ∵:゛
   \::.  /::::::: ( ○)三(○)\     :゛;∴゛` ;`: :゛;:`´..;.∴;.`:':
     \/|::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ゛;.゛;. ; :″:: :゛;. :∵゛ ;. :'-、
       \:::::::::   |r┬-|' ;`∵: ;`;.:`´..; ` ;.゛;.: ::゛;.゛;.
       ノ::::::::::::  `ー;:: :゛;.・:゛∴;.゛;.: ::゛;.″:: :゛;∵゛ ;



















   /    /' /     / ,:'/,:雨傘「超撥水かさかさお化け」
 ,:' /   ,: ' / ' / / ,:'/,   / / ,:'/,:,:'/, ,:'/,:/ 
'  ,:   : ' / ' / / ,:'/,\      /' /,: ' / ' / / 
' / ,'/,:  : ' /,:'/, ,:'/,/ ,:'/,  ' / ' /' / ,'/,: 
/,:     / (__人__: ' / ' / / ,:'/,/,:    ,:'/,:/ / 
/ ,:'/,  |   ` ⌒´    ∪    | ' / / ,:'/,:/ / ,:'/,\ 
 / ,:'/, ,:'/,  `         ,/' /1wayから6wayって何だよ…
/  /'  /  ∪       \'/  /' ,:'/,:/ /' / ,'/,: 
/ ,:'/,: | Y       : ' / ' ,:'/,:,: ' /,:   ,:'/,:/ 
   ,:'/,: : ' / '      |  |,: ' / ' / /    ,:'/















              __
           .-´    ``ヽ   潰滅「天上天下連続フック」
          /  ヽー     `ヽ
         / ノ    (O )ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ
        / (●) __)⌒/ ´`ヽ _  三,:三ー三,
弾幕スポーツアクション
Tue.18.08.2009 Posted in 東方
ネトゲ廃人の朝は早い

カwwwwwwwwズwwwwwwwwwwヤwwwwwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく。


いろんな意味で異世界に生きてるなこいつ…。




◆非想天則

小ネタ。


空 梅雨限定 壁際 プラクティス限定
6A>A>A>A>A>A>(目押しで落とすまで)

ついにバスケ登場で幻想郷も世紀末か。



アリスの5コスが今週のびっくりどっきり人形wwwwwwwwwwww


ゆゆの反魂蝶、使用する毎にパワーアップで4回目は3コスの癖に4500だと…


天子のズタズタに引き裂くスペカが9hitだった、連続技なのに謙虚だなー。
どうせならスウィフトブレードのモーションをパロってみても面白かったかな、とか思った。


アリスのカラーバリエーション 水銀燈、金朱雀、翠星石、蒼星石、真紅、雛苺、雪華綺晶
優曇華のカラーバリエーション ミク、リン、ルカ、メイコ、カイト、がくぽ、ぐみ






◆チラシの裏



多分永遠に理解できない。
核ゲー
Mon.17.08.2009 Posted in 東方
Xbox360に追加された「ストレージ機器の整備」を使うとFF11とそのデータが勝手に削除される現象が発生

ひっでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。




◆非想天則

シスカで能力引き上げて戦うのが楽しい。


・チルノ
やばい、リーチが短すぎ+火力が低すぎてやばい。
近A当てても信用できねぇ、ガードされたら2段目スカる確率40%
機動力の高さとCを生かして空中戦主体で立ち回るしかないか。

・空
やばい、動きが重すぎてやばい。
ある意味チルノと正反対。
火力だけはあるからワンチャンから3000持って行く実に重量級キャラ。
3Aが小町もびっくりの広範囲。

プラクティスで使ってる時はクラッシュ攻撃はえーし投げ持ちだし空ガ不可の3A範囲狂ってるしガード崩し性能SUGEEEEって思ってたけど実戦で使ってみたらそもそも固めに行くまでがつらすぎてそんな余裕なんか無いな。

ちなみに
下段クラッシュ H6A
中段クラッシュ H3A H遠A 近A4段目
投げ(実質追撃補償の中段クラッシュ) 623書き換え


投げLvMAXで3000出るんだけど…どういうことなの…。
コミケ狂想曲-2日目-
Sat.15.08.2009 Posted in 東方
コミケ76 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ

【狂気の】コミックマーケット76、2日目まとめ【沙汰】

竜騎士の扱いがひどいwwwwwwwwww



乱茶です、今日もよろしく。



星蓮船きたよー\(^o^)/


どうも目に見えて焼酎が増えてたらしい、明らかに例年より悪化してるとか言ってた。
行ってみたいけど行ってみたくない。





◆星蓮船


こんな所見てる人で東方のネタバレを気にする人は居ないとは思うがネタバレ注意な。



とりあえずホーミング霊夢で初見プレイはお約束。




・1~3面

相変わらず子傘かわいい。

そしてホーミング霊夢弱い。



・4面道中

4面始まった時のテンションのアップ具合はやう゛ぁい。
BGMが落ち着いてて良いなぁ。

これどう見ても宝船じゃなくて幽霊船…って思ったらBGMで既に認めてたは…。




・4面ボス

幽霊船の船長ってなんか良いよね、響きが。

セーラー服ってなんか凄くノスタルジックな気分になる。
単純に古いモノを見た時とは違うなんかこう凄くセピア色な感じの気分になる、何故だ。


げんこつの次はいかりですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

耐久スペルとかEXでやってくださいよ…。



・5面道中

魔界来ちゃったよ、今までとかなり雰囲気がちげぇ。
確か魔界は旧作で行った事あったよな、旧作は知らんのだが。
所々出てくるブォンっていうSE好きだな。
そして音楽がかっこいい。

やはりナズ公は大物であった、これは間違いなく1ボス最高の人気が出る。
ていうかかっこいい上にかわいいんですけど…なんなの…進化なの…。



・5面ボス

超かっこいいんですけど……なんなの………。
ボスもBGMもスペカもかっこよすぎる。

だがへにょりレーザーはやめろ、死ぬべき。

死んだ、俺が。




どうでもいいけどこれ100%確実に二次創作で阪神ファン設定付くよな…。
虎=阪神ファンというとてつもなく安易な発想だけど絶対付くよな…。



・6面道中

ラスボスステージ感あふれるBGM、良い雰囲気だ。
ステージ開始時の演出が良い。

途中でインベーダーゲーム始まってワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
STGでUFOと来たらインベーダーですよねwwwwwwwwwwwwwwwww



・6面ボス

久しぶりに小林幸子的装飾を背負うボスを見た。
頼むからそのでかい装飾を背負って画面を回るのはやめてください(ry

装飾背負ってレーザー+蝶弾といいどことなく幽々子的な空気を感じる。


だからへにょりレーザーはやめろと言っているサル!1!!!

\ピチューン/





・通して

5面全体的にかっこよすぐるでしょう…?
バッドエンドがまじでバッドエンドで吹いた。

今回2ボス以外は全員ラスボス関係者なのか。
キャラ設定読んだけどストーリー良いなぁ熱いなぁ。

地霊殿で時期狙い祭りだった反動なのか時期狙い少なめでばらまきや半固定が多めに感じた。
斜め方向からの弾を避ける事になるので事故死多発しそうだなぁ。
ただでさえベントラーアイテムでかき回されて事故死するというのに(ry

とはいえ難易度的にはたいした事無いかも、次に早苗でプレイしたらノーコンでEX出たし。
早苗さんの現代っこぶりが加速しててワラタwwwwww
EDのお寺の建築方法に笑ったwwwwwwwwwwwwwwwww




・EX道中

雰囲気が良い、なんか今回全体的に雰囲気が良いな。


中ボスが予想外すぐる…




・EXボス

今まで登場した妖怪の中で一番妖怪してる気がする妖怪。
UFOの判定が分からないからどうしたものか、UFO撃破時の得点表示で笑った。

さて、どうやって倒すか、火力が欲しいので針巫女もEX出しておいたが緑UFOまでしか行けん。




◆チラシの裏

幸福の科学の最新アニメ映画「仏陀再誕」が10月17日より公開 キャスト・小清水亜美、吉野裕行、子安武人、三石琴乃、白石涼子

宗教アニメの興行収入すげぇ。


太陽の法 - Wikipedia

登場人物:キャスト
エル・ミオーレ:子安武人
エル・カンターレ:子安武人
ラ・ムー:子安武人
トス:子安武人
リエント・アール・クラウド:子安武人
オフェアリス:子安武人
ヘルメス:子安武人
仏陀 / ゴータマ・シッダールタ:子安武人
根本仏:子安武人


子安実現党wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕事とはいえ色々大変だなwwwwwwww
針金の塔
Sun.26.07.2009 Posted in 東方
風の強い日は扇風機とクーラー切って窓を全開にして自然の風を楽しみたいんですけど・・・。
窓開けると隣の家の窓から丸見えなのよね・・・。

どうにかなんないかしら。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏


高さ200mのテレビタワー 折れる

ぽっきりwwwwwwwwwwwwwwwwww
わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



【都市伝説を追う】有名候補者、又吉イエス代表の素顔に迫る “唯一神”のすべてが明らかに

イイハナシダナー
意外と良い人なんじゃ・・・と一瞬思ったけどやっぱり唯一神だった。




◆非想天則

めろん通販

黄砂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さんざん「美鈴が参戦したら天候は黄砂だろ」とか冗談交じりに言われてたけど本当に黄砂wwwwwwwwwwwwwwwwww


早苗は画面下の神奈子ゲージと諏訪子ゲージを見るにストライカー使いになるみたい。
神奈子のドット絵、血尿の人のに似てるなぁ、まぁ黄昏ドットを元に作ってるから当然と言えば当然なんだが。



ミノル「あ゙ー!!チルノちゃんかわいい!!!!」


巨大ロボ幻想入り
Thu.23.07.2009 Posted in 東方
黄昏フロンティア

うわあああああ新作きたああああああああああチルノきたああああやべえええええええええええええええええ

Meirin>>峠にtaisaiが出たんですよ!!
Remilia>>ふーん



星蓮船といいこれで早苗の人気はうなぎ登り確定ですね。

そうそうナンバリングが星蓮船の後なんだが、・・・まぁ星蓮船キャラが出る事は無いだろうな。
緋想天の時も風キャラ出なかったし。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏
今年はコミケに直接買いに行ってみようかなぁ、とか考えてもみてるが夏コミは比喩とかでもなんでもなく地獄と聞くからどうしようか悩んでる。

本家と天則両方とか一人じゃ無理だから、と言われたので買うなら本家だが。

NEXT PAGE »

