Thu.04.07.2013 Posted in


そういえばこっちに乗せるの忘れてた気がする。





乱茶です、今日もよろしく。





◆絵

というわけで。




心綺楼やってねぇなぁ。

なんでかっつーとてんのりと違ってなんかみんな弾幕薄い気がするんですよね、爽快感が無いというか…。

単発射撃とか射程短い射撃とか多すぎてなぁ。
バステトちゃん引いた記念描こうとしたら一ヶ月経っていた記念
Sat.06.04.2013 Posted in
はい、そういうわけで描きました。





乱茶です、今日もよろしく。




◆絵

13-0406-01.jpg

パズドラ始める原因になったバステトちゃん。
ファイルサイズデカすぎぃ!って怒られたので若干縮小。

原寸は渋の方に。




装飾その他だいぶ簡略化してるのはな、うん、飽き(ry


背景どうするか、ってんでヒエログリフ調べてみたけど、使ってる文字の形が特徴的なだけで解読自体は英語みたいな普通の外国言語とさして変わりなさそうな感じなんだね。

そんな訳でローマ字読みの自分のHNとか仕込んでみた、
横に並べるだけじゃなくて縦に配置したりもできるから、デザイン的に面白くできそう。







(´・ω・`)。O(んなもん調べてねぇでもっと速く描けや…)
Wed.27.02.2013 Posted in
今月分のノルマ描けたー。



乱茶です、今日もよろしく。




◆絵



なんとなく描いてたらくがきを清書。
オーバーレイとか使いこなせると面白そうだなー。
Wed.16.01.2013 Posted in

描けたー


乱茶です、今日もよろしく。




◆絵




巳年要素が蛇しかない年賀絵。
今更ピクシブの内容をブログに張れる事に気づいたので試しに使ってみる。

いちいちこっちにうpするのも結構めんどいねん…。
星ちゃん描いた
Tue.25.09.2012 Posted in

はい。



乱茶です、今日もよろしく。



◆絵

というわけで描いた。
スカートの塗りが難しい、立体でイメージしなきゃならんのだろうけど、どうにも…。

12-0923.jpg


さて次はどうしようか。
椛描いたヨー
Mon.30.07.2012 Posted in

7月分である。





乱茶です、今日もよろしく。






◆絵

12-0731.jpg


手抜きと言うつもりは無いが、塗りの時間が今までの5分の1くらいしか掛かってない。
さっさかやった割には見れる感じで塗れた(と思う)ので、作業時間の短縮っていう面から見ると結構進歩があったんじゃないだろうか。

線画に強弱付けるの意識したのも割と良かった感じ、進歩してるしてる。(自賛
都古ちゃん描いたよー
Thu.31.05.2012 Posted in
また都古描いた。


乱茶です、今日もよろしく。





◆絵


というわけで

16_都古_12_0531

単色で一斉に影を付けてからオーバーレイでベタ塗りをする手法で色塗り時間を短縮。
問題は肌の影色がいまいちな所かなぁ。
今度は影レイヤーをグレーじゃない色で試してみるか。

そういえばクリスタが正式に発売されるから買おう。
妖夢描いたよー
Mon.30.04.2012 Posted in

まぁお仕事というわけですね。


乱茶です、今日もよろしく。





◆絵

12-0430.jpg

というわけで妖夢。

明らかに5月に足突っ込んでたけど一応4月分間に合ったって事で一つ。
キルミーベイベー描いたよー\(^o^)/
Thu.23.02.2012 Posted in

原作面白いです。






乱茶です、今日もよろしく。



いや、アニメも面白いですよ。





◆絵

12-0222-01.jpg

というわけでキルミーベイベー!

服の塗りなんとかしないとなー。

美鈴描いたよー\(^o^)/
Tue.10.01.2012 Posted in

うわーい\(^o^)/



乱茶です、今日もよろしく。




◆絵

あけおめ絵(のはずだった)の美鈴。
龍って書いてあるという理由だけでのチョイス。

12-0110-01.jpg

服の影をどう付ければ良いかがよく分からん。

とりあえずハイライトとグロー効果で光らせればいいんじゃね、という甘え。
Sun.25.12.2011 Posted in

クリスマスです。




乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏


だからなんだ。





◆絵

11-1225-01.jpg

ふと思いついたのでクリスマスっぽい椛。
独り身でふてくされてます。


時間掛けないと色々雑になるなぁ。

マコト描いた
Sun.27.11.2011 Posted in

寝るまでが今日理論で行けば間に合いました。






乱茶です、今日もよろしく。






◆お絵かき


11-1128-01.jpg

というわけで一時期持ちキャラだったマコト。
やっぱ時間かけ過ぎだなぁ・・・。

なんか最近お絵かきモチベが高い、他が低いとも言えるが。
速さが足りない
Mon.10.10.2011 Posted in
ようやく描き終わった。




乱茶です、今日もよろしく。











◆お絵かき



11-1010-01.jpg

某新人研修がアレであんまり良い噂聞かない寿司屋が出してるトレーディングカードゲームからシャム・メルルーサ。
あざとい、実にあざとい。

なんかやたら流行ってたから便乗してみようとしたものの、流行ってたのもう2ヶ月近く前っていう全力で乗り遅れた格好。

気合入れて描いたら完成まで1ヶ月近く掛かっただと・・・。
流石に、もっと短縮しようよ・・・。
ひっさびさに絵描いた
Thu.19.05.2011 Posted in
木曜なのに飲み会ダヨー。



乱茶です、今日もよろしく。




楽しかったけど頭が痛(ry





◆絵

11-0519-01.jpg

メルティブラッドより有間都古。

問題なさそうだしうp。

ついでに渋垢をツイッターに晒したのです。
こっちとは繋げてないけどね、もう既に何人かにはバレバレユカイ状態だけど。

次は誰描こうかな!!
侵略開始でゲソ
Tue.05.10.2010 Posted in
イカ娘見た。



乱茶です、今日もよろしく。



イカちゃんかわいい。







◆絵

10-1005-01.jpg

※クリックで

10月5日はてんこの日とか誰かが言うから頑張った、なんとなく服装入れ替えてみた。
頑張っても間に合わなかったので色塗りが手抜き。

なんかこう、雑うま的な感じの絵描けるようになりたい。



◆アニメ

イカ娘かわいいでごり押しする漫画だって聞いてたけどその通りだった、っていうか良く動くし表情豊かだしほんとかわいい。
内容はまぁ悪くは無いけど良くも(ry




◆RO

なんかアップデートで異世界が誰でもウェルカムになったらしいな。
ダウン中
Sat.17.07.2010 Posted in
【定期】くしゃみ鼻水で体がダルい



乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

というわけでおとなしくしてました。












と見せかけてトール行ってました。

鼻水とくしゃみが定期的に出るからスカイプのマイクonにできないわ日本語入力いかれててチャットもできないわで八方塞がりだった。




◆絵

10-0717-01.jpg

やったーツイッター用のアイコン描けたよー\(^o^)/

描く描く言い始めてから1ヶ月くらい経ってる気がする。
バーチャル戦記的な
Fri.07.05.2010 Posted in
家電量販店で3Dテレビ見てきた。
赤青眼鏡3D時代の飛び出る感じと違って奥行き感を感じさせる表現になってんだな。

確かにすごかったけど制約が多すぎるよなぁ、眼鏡距離角度etc。



乱茶です、今日もよろしく。






◆絵

10-0508-01.jpg


なのかー


色塗りわっかんねぇ。







◆チラシの裏

世界中の軍人が戦力を総動員して行うバーチャルシミュレーション(ジーパラドットコム)

みてえええええええええええええええええ
いや、でもただ見ても訳わかんないまま終わりそうだな(ry
ノービス描けたよー\(^o^)/
Sat.18.07.2009 Posted in
涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト(5週目) 2ちゃんねるの反応

今週もエンドレスエイトがエンドレスエイトだったらしい。

乱茶です、今日もよろしく。


実況住人が悟り開いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
涼宮ハルヒで憂鬱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし毎週反応が違うのは流石というかなんというか。








◆絵


できたよー\(^o^)/


09-0718-01.jpg



やっぱりツールに頼ればいいという事を再認識した。

前のに比べるとかなり上達してる気がするがまだまだ気になる点は多いから精進が必要(謙虚)
当面の課題は描くスピードを上げること。



以下完全自分用のメモ


続きを読む »

中身超きめぇ
Sun.16.11.2008 Posted in
まーた知らない間にヤバい法改正が通ろうとしているらしい。


国籍法改正案、有志議員が慎重審議の申し入れ

まとめwiki


・三行で
外人の子供連れてきて男親が「俺の子供です」と言えば甘い審査で日本国籍が貰える。
これにより生活保護やらその他様々なメリットを受けることになる、元不法滞在者でも
偽装で国籍を取得しても罪は20万以下か懲役一年未満と非常に軽微。

まぁ大体こんな所か。
正直、全部鵜呑みにして良い物なのかとも思うけど、公明党ならやりかねないって事で信じる事にしよう、別に騙されてた所で実害無いし。

まぁなんだ・・・もう・・・公明党ってなんなの(ry






乱茶です、今日もよろしく。


ドイツで過去にほとんど同じ法律が通った事があって、成立した直後からwikiとかで想定されてるような被害が色々出始め、数年掛けて廃案になったけどその間にズタボロに被害受けたとか・・・。

具体的な失敗例あるのにやろうとしてるとかわろたwwwwwwwwwwwwwwww

ほんと汚い国だなぁ日本って^^;







◆絵

08-1116-01.jpg

※クリックで表示。


初めて人を描きました/^o^\


適当に下書きしてたらなんかいつの間にかサムスになってた。

なんか全体的に特徴の無い感じになってしまった、まぁ良いか別に。
髪とかどう塗って良いかわからん。
今度はピカチュウ
Mon.02.06.2008 Posted in
ヒトカラの次はイラストですか、懲りませんね貴方も。

乱茶です、今日もよろしく。



◆絵

わーいピカチュウ描(ry


※クリックで拡大


「戦場のピカチュウ」

今度は背景も描いてみようと意気込んだものの・・・きっつ、背景きっつ。
本体よりも時間掛かってる割に出来が今ひとつ、右上の草むらとか悲惨なことに。
そもそものミスとして本体は気合いれてレイヤーでバラバラにして描いたのに、背景だしまぁいいやってレイヤー一枚でやったことか、結果的にぐだぐだに(ry

本体の方はまぁ割とよく描けた方じゃないだろうか、うん。

俺的には、耳の付け根と電撃エフェクトが気に入ってる、なんともマニアックな(ry

次は何描くかなー。



◆今日の雑学
Googleの各種サービスは未成年は使ってはいけない。

ソース














やや拡大解釈のしすぎ感が(ry


続きを読む »

NEXT PAGE »