強走超絶閃光持参C赤指定ですが
Sun.19.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

朝っぱらからラオンラインでした。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ニシローランドゴリラの学名は「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」。




◆MHF


07-0819-01.jpg

ラオスレで
血笛の募集があったので飛び込み。

求人で武器指定だのスキル指定だのしたらギスギスオンラインになるのが目に見えてるが、元々指定する気満々の奴が4人集まれば普通にまったりした雰囲気でやれるんだな。
結局の所空気が読めてるかどうかなんだな、空気読めてればばりばり指定しても雰囲気悪くなる事はない、空気読めずにぐだぐだ口出ししてくる奴は死ねばいいwwwwwwwwww
まぁそういう殺伐とした空気も結構楽しいから求人に行くのをやめないわけだが(ry









でまぁ肝心のラオはと言うと。




07-0819-02.jpg

安定して頭がはぎ取れる実に良いPTだった。
高速採取付けて良かった(ry

ちなみに構成は













ごめんスキル覚えてない\(^o^)/

双焔 双焔 双龍剣【極】 ブラッドフルート
たぶん全員 見切り+3 攻撃UP【大】 高速砥石 がついてるはずだ。


6匹だか7匹ぬっころして紅玉6個出たぜ(´^ω^`)








俺    >紅玉全部で12欲しいんだ。
誰か   >何にそんなに使うんだよ。
俺    >シルバーソルの強化に一カ所10個使うんだってよ、んで後双剣に2個。







ん・・・?






シルバーソル・・・・・・・・・?
















俺が欲しいのゴールドルナじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwww
紅玉集めすぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんか猛烈な勘違いをしていたらしい\(^o^)/


リタマラで集めた分と双焔に使った分を差し引いて紅玉現在7個。
どうしよう、刹那(笑)でも作るか?











◇おまけ


07-0819-03.jpg



二頭を持つキングゲリョス。





◇おまけその2

Stage6向け全力エンコード、見よこの高画質。

砂漠でランスが大暴走。


際どさ1000%
Wed.15.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

結局ナナはソロクエかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

「今年の流行色」を決める為だけの国際的な機関がある。
その名もインターカラー、日本名は国際流行色委員会。


◆スマブラX

本日の更新は遊び方

新たなる収集要素ktkr!
>とにかくシールは、フィギュアよりもカンタンに手に入ります。
そしてフィギュアも続投決定!111!11!!!

フィギュアと違ってデータ量も作成に掛かる手間もかなり少ないだろうから、相当な数のシールが出るんだろうなぁ。
てかメテオス公式サイト思い出したわ(ry


◆MHF



音ズレまくりだったのが何故か直ったので撮ってきやした。



誰がなんと言おうとこれは片手剣。
コメントにも書いたんだが火事場の発動がぎりっぎり、もしかしたら発動してないかもしれない、でも気にしない(ry


パターンはいりましたー!

なぁーつぅーやぁーすぅーみぃー
Wed.08.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

起きた時に起きて眠くなったら寝る。
筆舌に尽くしがたい幸せ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

ドラえもんに登場するタケコプター、劇中での値段は85万円。





ドラ のび しず スネ ジャイ ゲスト
映画だと最低でも6個持ってるよね・・・510万円・・・

(´゚д゚`)





◆スマブラX

本日の更新は音楽

パルテナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
死神のテーマとヤラレチャッタを入れてくる辺りが素敵です。





◆MHF

ヴォルガノス行ってきたよヴォルガノス。
基本はトトスの焼き直しだろう、と思ってたが結構気合入った感じの作りに。

とりあえず、溶岩から飛び出してくる前のきょろきょろモーションがかわいすぎる。
プレーリードッグ的なかわいさがだあれは(ry


肝心の攻撃方法その他なんだが・・・。
とにかく避けにくい攻撃が多い、今まで以上に中の人のスキルが重要になってくるな。

這いずり突進は攻撃目標に対してのホーミングがすさまじい、それ故遠くから突進されるとハリウッドダイブでしか避けることが出来ない。
近くに居ればすぐ横に逃げる事でちょうど自分中心に円軌道を描く感じになって避けることができる、ただし壁際の時は十分注意すること、角度が悪いと完全にUターンしてくる事もしばしば。

ヴォルガノス の はねる こうげき!
は顔の先から足の辺り(右足は足の後ろにも判定あり)まで攻撃判定。
怒り状態だと防御250で100以上持っていかれるので注意、つっても仮に食らったとしてもプレス後の隙がでかいので追撃を食らう心配は無いから問題は無いだろう、ただせっかくの攻撃チャンスをふいにするのでちゃんと避けましょう。
プレス時の振動判定は前転回避で十分避けられるレベル。

ブレスは・・・見た感じビームじゃないからガードできるかなって思ったら甘かった(´・ω・`)
これもホーミングがすさまじい、タイミング併せて右か手前(重要)に前転回避。
左に回避すると良い具合に回避後に破片が直撃するので注意。

後はまぁ、這いずり後のしっぽぶん回しとか気をつけてれば怖い相手じゃない。



動画撮ったヨー

ヴォルガノ動画無いからうpしとくか、って思ったのにエンコ失敗してうpする時点で4番煎じになってた\(^o^)/




ずっと俺のターン!
Fri.03.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

完成したヨー\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




なんかラオだのナズチだの色々来たけど明日幕張にポケモンしに行くから早く寝る^p^


◆今日の雑学

「指圧マッサージ」は英語で「shiatsu massage(シアツマッサージ)」と言う。







どうでもいいけど



マッサージ



↑これってゲシュタルト崩壊しないか?



◆スマブラX

うおおおおお


本日の更新はゲームモード

今回は好き勝手できるから一人用モード充実させる、って意気込んでいたが。
まるまる一本ゲームが作れるくらいのアドベンチャーモードを入れてきたらしい。

これはwktkが止まらない!1!

例のボム兵人形(通称モデア)はやはり雑魚みたいだね。
てかハルバードは雑魚に奪われたのか?





そしてちゃっかり居るピーチ(ry



◆MHF


作ってる最中はノリノリだけど完成すると急に不安になってくる、なんだこの感覚は。

まぁ勇気を出してうpしてみた。
作ってから今更なネタだなこれ、って思ったが反省はしていない(ry



コメントに含まれるwの数が俺の幸せ。




今日からオオナズチ
古龍襲撃ラオシャンロン
メラルーガジェット完成。
封龍剣【超絶一門】完成。


でも明日早いので寝ます\(^o^)/

MADって面白いな
Thu.02.08.2007 Posted in MonsterHunter動画


せっかく夏休みだしネタ動画の妄想を実現してみようと思ったので素材集め。
まぁ素材集めやら作成環境のセッティングで1日終わったわけですが\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



MADつってるけどそんな大層な物じゃないんだけどな、明日にはできると思う。




◆今日の雑学

弁当や寿司に入っているぎざぎざの葉の事をバランと言う。




◆スマブラX

本日の更新はステージ




   攻

   城





城門をこじ開けろぉ!!!




いや、なんでもない(ry

デイン城じゃなくて総合解釈らしい、DXの神殿と同じやね。
例の石像があるMAPはやはり同一ステージだったか。



さて地下世界が気になるわけですが・・・(ry




◆MHF

また撮ってみた。
ネコストリームアタックにはだいぶ参ったわ・・・。


新キャラ
Wed.01.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

うひょースマブラX、ここに来て新キャラ発表かwwwwwwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

ノルウェーの運河沿いにはボートに乗ったまま注文できるボートスルーのマクドナルドがある。



◆スマブラX

本日の更新はキャラクター



アイク参戦。
















って誰?っていう人も居るでしょうね、っていうか大半がそうなんじゃないだろうk(ry


アイクはGC版ファイアーエムブレムの主人公。
Wii版にも出てる・・・らしい・・・いや、ごめん、ぶっちゃけ知らないんだ俺も・・・・・・(ry


まぁこれでロイの降格フラグが立ったわけだが。

ところで必殺技「天空」って何すか(´・ω・`)




◆MHF

まーた撮ってみた⊂二二二( ^ω^)二二⊃




流石たるだと思いました。

夏休みだからって
Sun.29.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

早速曜日の感覚がなくなってきました\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ネコは15階から落下するより7階から落下したほうが死亡率が高い。
8階分以上落ちれば最高速度まで達して逆にリラックスして着地しやすくなるんだとか。




◆MHF

マグロ持って撮ってきた⊂二二二( ^ω^)二二⊃


ドスケルビ的な
Fri.27.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

まーた動画撮ってみました。
エンコード中に家のブレーカーが落ちて3時間分の作業が吹っ飛んで俺涙目wwwwwwww

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

剣道の公式試合は二刀流で戦っても良い。




◆スマブラX

本日の更新はアイテム

ナックルジョーwwwwwwww
アシストフィギュアは何が出るか本当に予測付かないな。
てかライジンブレイクじゃなくてライジンブレイクなんだね。




◆MHF









ぶっちゃけホームビデオ的な動画だからコメントはつかねぇだろうな\(^。^)/

モス・・・恐ろしい子・・・
Thu.26.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

色々(主にライン入出力)いじって動画撮影復活。
エンコード設定もこれだ!と思える物が見つかったので早速撮ってみました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

肉まんは諸葛亮孔明の発明。





◆スマブラX

本日の更新は遊び方

なんというDXのルイージ登場シーン・・・。


ワリオのリアクションを見る限り踏まれたキャラはやや隙が発生する模様。
やっぱクッパとピカチュウの踏みつけじゃ踏まれた方の硬直時間が違かったりするのかな。




◆MHF





というわけで撮ってみた。
ニコニコ動画向けに全力でエンコードしたからそこそこの画質は確保できてるはず・・・。
FPS落とせば更に画質上がるけどどっちがいいかなぁ(´・ω・`)




つーか1/8で即死ってレベルじゃねーぞ!1!

ベースキャンプに戻ります
Sat.21.07.2007 Posted in MonsterHunter動画

最近ニコニコ組曲聞くのがマイブームになりつつある。




誰かmp3をzipでくれ!1!!



乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

冷やし中華は中国には無い。




◆MHF

ずっとこんな事やってました。

塊テーブル進めながら太古の塊を掘りながらグラビーム回避練習です。

















回避率30%かな\(^o^)/


回避性能スキルがあればかなり避けられるようになりそうだ。




◆時をかける少女

フジテレビでやってたんで途中から見た。

良作って話は聞いてたがこれほどとは、ラストでガチ泣きしたわ。