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夏祭り
Mon.04.07.2011 Posted in FantasyEarthZero

空前絶後のイベント祭り。



乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

新ボイスチケットがもうどこからどう聞いてもとあるの黒子。


ジャッジメントですの!!(雷皿







おわびちゃん配布に始まりあれやこれやで結局G鯖で4個くらい同時にイベントがやってるんですけど。
今G鯖で密書使ったら経験値30倍だぜ?まじパネェ・・・。

でもモンスマしようとしたら普通に闘技場が満員だったっていう・・・。

困ったなぁ、平日にさっくり上げておきたいんだが。

帰ってきて即見て満員、寝る直前に見て満員、こりゃあ入場連打ゲー覚悟でやるしかないか・・・。



今新キャラ作ると無条件で密書貰えるんで、G鯖新キャラ需要が爆発してるんだろうなぁ。






◆BBCS

焦って攻めようとしてカウンター食らってる場面が多い?のかなぁ。
これ以上どう改善していけばいいのかがよく分からない。


PSR1変動が凄まじく遠いぜ・・・。
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のんびりスマッシュ
Sun.19.06.2011 Posted in FantasyEarthZero

大体何時も通りの日曜でした。

乱茶です、今日もよろしく。



来週はメルルやってる感じになるのかな。



◆マイクラ

なんか鯖にパッチが当たってスキル使える様になったり色々と変更が。

トラップタワーもそこそこ完成してきたので家畜版トラップタワー(焼肉タワー)でも建てようかと。
ただ、家畜は沸きつぶしとか不可能に近いし、そんなに高いの建てる気力もないし、効率としてはいまいちになりそうやな。



◆FEZ

皿の新キャラ作ってレベル29まで一気に上げた。
精錬の書投入して3時間ひたすらモンスマでここまでいったぜ。

装備整えてやれば十分実戦投入可能だな。


G鯖限定で経験値3倍になってるのは知ってたんだが、土日に経験値1.5倍のイベントやってたのは知らんかった。
合計4.5倍だし、もうちょっとキャラのレベル上げときゃよかったな。
なんか微妙にもったいないことした。
シールドバッシュ!(下がりながら
Sat.02.04.2011 Posted in FantasyEarthZero

何故か一日掛けて机周り改造してた。

乱茶です、今日もよろしく。









◆チラシの裏

超疲れたんですけどぉ・・・。

まぁおかげで今まで荷物が邪魔で足伸ばせなかったのがぐわっと伸ばせるようになったんですが。




◆チラシの裏

弟が大学二日目にして早くも問題山積で先行きが不安すぎる。




◆FEZ

半歩練習してるけどなかなか有効活用できない。
っていうか相手の前で立ち止まるっていうのが、どうにも不安というか落ち着かない。

こちらに近接攻撃を仕掛けてくるであろう敵に対しての引き半歩は割と有効に機能するんだけど、そもそも俺片手だから近接攻撃しようとする敵なんかほとんど居なかった。



まぁ練習しておくに超したことはない。
一回敵笛のフラッシュスカしてバッシュ入ったし。
かなり久しぶり
Fri.04.02.2011 Posted in FantasyEarthZero
何故かスカイプでFEZが大所帯になってた。




乱茶です、今日もよろしく。




6人とか余裕で布告できるじゃないっすか。






◆FEZ

そんなわけで久しぶりに色々やってみた。

氷に片手に炎が居る状況だとセスタスがスタン追撃役としてかなり有効になるのは相変わらず、でもやっぱり立ち回りがいまいち。
フェンサーは相変わらずコンセプトが弱いですね、早く前の仕様に戻せ。
大剣はアタレ使う暇がない、っていうかランペなんか仕様変わったのか?前と同じ感覚で使えない気が。
そんな大剣を捨てて持ち替えた両手は実に良かった、しばらく両手でいいや。



所でなんでこんな急に大所帯になったのか。





◆チラシの裏

そろそろ睡眠リズム直さなあかん。
30秒後に帰還します
Mon.13.09.2010 Posted in FantasyEarthZero
モロクの皮剥クエスト成功。


乱茶です、今日もよろしく。




コンチに挿すスノウアーc確保せねば。





◆FEZ

『FEZ』今後のスキルバランス調整に関する、ユーザーカンファレンスを実施

ファンタジーアース ゼロ、本気の熱き討論!東京・品川カンファレンスセンターでユーザーカンファレンスを実施!新召喚の情報も!?

やってるねぇ。

こういう具体的な討論が見れるのは凄く良い。

まぁ僕の望みはフィニッシュの状態異常ダメージボーナスが復活する事だけです。
後は強いスキル使うからいいよ。




所で新召還シルエットがポケモンにしか見えな(ry
なつい
Wed.30.06.2010 Posted in FantasyEarthZero
置き去りにされた猫、飼い主を追いかけ2年後に3200km離れた引っ越し先にたどり着く

週間連載が一本描けるレベル。




乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

今日はやたら自己主張が激しいだけの人が多かった、面白かったので何人かピックアップ。


・1人目

ザーク攻め側で味方ヲリが北側の橋をしこしこ殴ってたので、流石に注意したら「キマ防止用に削っておきます、これが正しい戦術(キリッ」みたいな事をのたまい始めたので呆れて放置してたんだが、案の定敵に橋落とされて北がぐだぐだに。

で、結局敗北。
高度な戦術(笑)をぶち上げて派手に失敗した例のお方は案の定というかなんというか空気スコア。
割と僅差だったから橋落ちてなければ勝てたかもね^ω^



・2人目

こちらが多数の敵に追われ崖下(登るのは簡単)に飛び降りて逃げた所、追撃しようと飛び降りてきたは良いが誰一人味方が付いて来ず、逆にこちらにボコられて全チャで味方批判をし出すフェンサー様。
ダガー島みたいな崖下空間が狭い場所ならいざ知らず、崖下に降りてからかなり長いこと走ったんですけども…、お前周り見えてなさ過ぎでしょう。

っていうかこっちが反転して攻勢に出た時点で皿の最大射程よりも広い距離が開いてたのに逃げられないとかフェンサーやめた方が良い。

味方が来なかったとかじゃなくて、ただお前が弱いんだけちゃうか、と思って次に出会った時はちょっと意識して狙ってみたんだが案の定簡単に死(ry



・3人目

劣勢マクロを流すのは良い、うん連打で壊滅ね、うん、よくあるマクロだね。

周りをよく見てごらん、お前が劣勢なだけだよ。
連打で壊滅ってお前が壊滅しそうなだけだろう。

っていうかお前が居るから劣勢に見えるんだよ、今すぐイーグルとエアレイド使うのやめなさい。
案の定君が居なくなったら戦線回復だよ!!



・4人目

ロールプレイなのかなんだか知らないけど延々全チャで中学生臭い煽りを続けていたあなた。

終盤も終盤の残りゲージ2センチくらいでキック投票が開始、必死に「蹴らないで」と懇願する中キックが可決した流れには笑わせてもらいました。

スコアが見れなかったのが残念です。








今日はやたら全チャ使いが多かったからZ的な懐かしい空気を感じたなぁ。
AT先生からただのATに
Fri.14.05.2010 Posted in FantasyEarthZero
どうも最近体がダルい。


乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

故あってログイン出来てないが聞いた話をまとめると。

攻撃被せと空中時転倒効果削除により戦場で空気に、パニスカは歓喜。
攻撃力は通常時10~15、強化して20~25。
耐久力もエクリ並に低下、立ってる最中にヲリに壊されてたなんて目撃証言も。
建築上限は二倍に増えてるもののAT自体のサイズは変わらないため、一箇所に集中させられるAT密度に限界がある、結果的に威力低下と転倒削除だけが目立ち、ATがさほど気にならない存在に。
感覚的にはクリを消費する代わりに何度でも立てられる登りにくいスカフォ(おまけ程度の攻撃機能付き)らしい。

総評するとパニカス歓喜イベント。


やっぱりがめぽは企画立案と実行力はあるんだが調整能力が(ry

射程そのままでエクリサイズにして密度を上げるとか、威力据え置きでさっさと壊さないと痛いとか、そういう調整にすれば面白さも上がっただろうに。

ガメポが「○○強化イベント!」みたいなの始めるとほぼ間違いなくその「○○」が戦場で空気になるよな。
確かレイスの時もそうだった…。
運営ェ
Mon.26.04.2010 Posted in FantasyEarthZero
AmazonでPCを注文したらディスプレイだけ届いたんだけど(すくいぬ)



=ナルレステンプレェ…=
・大した奴だ                 ・キー!
・大した~                  ・他人は黙ってろ!!
・~ェ…                    ・あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ
・これ程の~                 ・これが眼で語る戦いだ
・こいつ…かなりの切れ者         ・過呼吸だ
・…なんてチャクラだ… な…なんてチャクラだ… ・許せサスケ…また今度だ
・つまり…どういうことだってばよ…?  ・それ以上○○○を語るな
・そこに気づくとは…やはり天才か…  ・あれはこの“眼”でも見切れない
・チィ…                    ・アンタ達はいつ己を捨てた?
・~だってばよ                 ・痛みを通り越して快感に変わるゥ!
・わかるってばよ…               ・一体何があった? 昔のお前は…
・黙れメガネ!                 ・…一体……何があったんだってばよ…?
・うるせーっ!!                ・今の…本気の殺意だったじゃないか…
・幻術だ                    ・嘘だっ…!! そんなのでたらめだ!!
・犠牲になったのだ…              ・嘘をついた時のチャクラの乱れは決まっている
・お体に触りますよ…              ・ウスラトンカチ
・うん!うん!                 ・うっ…うっ…
・やめろォ!                  ・○○も頭いいんだな、シカマルほどじゃないけど
・ここまで多重影分身              ・分からねェ!! オレってばどうすりゃいい!?
・何キレてんの? 女心と秋の空って言うじゃない  ・もうてめーは出てくんな
・驕るな。痛みを知れ              ・迷いが消えたか…何があった?
・さすが意外性No.1~              ・オレが諦めるのを諦めろ
・俺の写輪眼は幻術を見抜く!          ・子供のままだな…○○○
・つまり…言い換えると?         

太字:頻出



だからナルレスが混ざるとスレの進行が止まるんだってばよ!!!





◆FEZ

マップ入れ替えに加えて地味に新マップ実装、雪原である。
狭めででこぼこしたMAPの真ん中に細い谷型の通路が特徴的、後すごく白い。
本拠地同士が近いのと中央の通路が今までに無い感じだけどどうなるかなぁ、今のところ谷を迂回して東西で領域合戦って感じみたいだけど。

そういえばもうあんまし覚えてないんだけどでこぼこなMAPがテストだか実装だかしてた気がしたんだけどあれどうなったんだろう。


経験値リング2倍はまだ続くし、なんか今日から1戦毎にシルバーコイン1枚貰えるらしいし、あれだけ色々あった後だからか必死だなぁ、運営。
まぁおいしい思いが出来るならそれで全然構わないんですけど。

いいぞもっとやれ。
ゲッターザ疲労感
Sun.25.04.2010 Posted in FantasyEarthZero
本日(正確には明日のメンテ)でイベント終了ということで使いたい書は概ね消費完了。

つかれた。





乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

報酬関係の書を消費し終わったと思ったらイベント報酬で報酬の密書が4キャラ分入ってきた。




…。




あーうん、2倍はしばらく続くからそっちでいいや…。







つかれた(ry
つらいらーゆ
Sun.28.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました(Gigazine)

ちょっと前に話題になってたこれ、見かけたので試しに買ってみたらまじでうまかった。
ちなみに未だに品薄である。


乱茶です、今日もよろしく。


俺買った時3個しか無かったし品薄張り紙してあったし。



◆チラシの裏

っていうかもう半分しか残ってない。




◆FEZ

ふと思い立ったので検証動画を色々見てみた。
一度見ておくべきだな、これはためになる。





ゼロゲイザーはスキル優先度が低いらしいので被り気にしないでばんばか撃って良いらしい、いいね!!
(U^ω^)わんわんお





移動スキル検証、ペネ最強だと思ってたんだがそうでもなかった。
サクリファイスってなんですか
Fri.26.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
寒いってなんなのこの真冬に逆戻りした感。


乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

フルアーマーセスタス完成。
意外と面白い。

全体的に低燃費なので割と思い通りに動ける、その代わり火力も無いけど。

セスタスの溜めスキルはLv1しか取っていない場合だと溜め開始モーションを挟まずにLv1のスキルを撃つ事が出来る。
これをLv2以上に上げた場合、溜め開始モーションが入ってしまうのでLv1を撃とうとした場合、Lv1しか取っていない場合と比べると発動が遅くなってしまう。

で、ゼロゲイザーの使い勝手が非常に良い、なんだが溜めゲイザーが使えないと瞬間火力が無い。
火力を充実させようとゲイザーのレベルを上げると、ゲイザーLv1を撃つのにいちいち溜めモーションを挟む必要が出てしまう。

すげえ悩む。




後なんかアンケート始まってた。
ばらまき政策
Fri.19.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
がめぽ迷走中。



乱茶です、今日もよろしく。




◆FEZ

どうやら大々的にアンケート取ってソーサラースキルを全面的にバランス調整するらしい。
まぁ僕は調整で強くなったスキルと職使うだけなんでどういう内容でも構わないんですけど(ry
個人的にはメテオ一押しなんでアンケート始まったらメテオ強化を叫んでおくか。

ソーサラースキルが終わったら他の職業に関してもアンケート取るとか。
とりあえずアンケート取ってユーザーの意見を反映させてる風味を装っておきながらまたプレイしてない企画担当がバランス考えてるんじゃないだろうな、流石に勘ぐりすぎだろうか。


さて、他にも重要なお知らせとかってんでデカデカと告知があったんで見てみた。
2月から発生してる通信遅延解決するまでアップデートとかイベントとか中止するわ、的な事が書いてあった。
でもバランス調整は重要だから中止しない、って書いてあった、早速若干の迷走っぷりを感じる。

恒例のお詫びですが。

また、長期にわたり多くのお客様のゲームプレイが快適に行えなかったことへのお詫びとして
本件を確認しております2010年2月1日(月)から2010年3月18日(木)までの期間に
ご購入、もしくはルーレットの景品として手に入れた以下のアイテムについて、
使用の有無に関わらず全ての個数をお返しいたします。

 ※お詫び対象となる消費アイテムは以下のオーブ販売アイテムとなります。
  ・ハイリジェネレート
  ・ハイパワーポット
  ・修練の書
  ・鍛練の書
  ・精練の書
  ・鍛練の秘伝書
  ・精練の秘伝書
  ・報酬の書
  ・報酬の秘伝書
  ・フィズアタックゲイン
  ・ビルドアタックゲイン
  ・サモンアタックゲイン
  ・フィズガードゲイン
  ・パワーリジェネ
  ・HPアップ
  ・Pwアップ




わー太っ腹神運営!1!!(棒


はよ寝ろやカスとか元社員の内部事情暴露とか色々あったんでがめぽ必死wwwwwwwwwっていう印象を非常に強く感じてしまうものの、結果としてエンチャとハイリジェが大量供給されるわけなんで純粋に嬉しいです。
その辺よく飼い慣らされているという自覚はありますが問題無しです。

ガメポの神運営!


で、お詫び配布は通信遅延の不具合解消メンテの後らしいけど。





















いつなの?
中二フィールド
Mon.15.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
漆黒の波動の波にのみ込まれるがいい!!
グラビティフィールド!!




乱茶です、今日もよろしく。





波が重なっちゃってるのがポイント。



◆FEZ

なんか内部事情の暴露とか問題が起きてるらしいけど概ね想定通りなんで割とどうでもいいです。
企画担当があんまプレイしてないってのはあのピントのズレた調整を見れば大体想像付くわな。


というわけで重力が弱体化、メテオは強化すべきだと思うけどプレイしてないんじゃしょうがないよねー。
狭いMAPならまだ十分にスコアは出るものの、のけぞり無くなった上でエンチャ付きで片手に30とか皿に50とかしか入らないので見た目的にちょっと寂しい。
ただあの長い持続時間と超範囲を考えるならこのくらいでちょうどいいのかなぁ…、いやぁでもやっぱり威力低いなぁ…。
現使用の重力を活用する場合、中級初級を織りまぜた立ち回りを考える必要がありそうだ。

ていうかのけぞらないんだから氷割るのやめろ(ry






◆チラシの裏

都の2次元児童ポルノ規制に反対する作家リストがすごすぎると話題に(痛いニュース)

なんだか大ごとに。
っていうかいつから2次元児童ポルノ規制なんて名前になったんだ、いや最初から内情はそうだけどさ。


あれから色々調べたけど、ざっくりまとめるなら賛成派の一応の主旨としては、非18禁の一般流通で暴走してる奴らのエロ作品を子供に見せたくないから18禁にしやすいように非実在青少年()とかいう言葉を作ってゾーニングを徹底させる事。
少女コミックとか青年誌とかはっきり言って目に余るしね、この主旨ならば俺は賛成に回りたい。
これが一般流通なんだぜ?
流石に度が過ぎてる。

で、反対派の主張としては、規制基準が曖昧で広く対象を取ろうと思えばサザエさんやドラえもんレベルの作品でも規制対象になってしまう、担当者のさじ加減で規制されてしまう様な条例は表現の自由の侵害だ。
ってことなんだよね。
まぁ担当者のさじ加減一つで好きな漫画やアニメが全部規制されるかもしれないってんならそりゃ反対するわな、俺も反対するわ。

とまぁ見て分かる通り両者の主張は同じ部分を争っているわけではないのでこのまま行くと平行線。

反対派に対する反対意見として大きく上がってくるのが「条例が通ったらワンピにドラえもんまで18禁?そんな馬鹿な話あるわけがない、大げさだ、どうせエロ規制が嫌なだけなんだろう、この変態!」っていう意見。
事実、今までの常識通りで考えたら今回の条例が施行された所でワンピースやドラゴンボールが18禁や発禁になるかといえばそんなわけはなく、規制状況としては今までとさほど変わらない、まぁ一部過激な内容の本が追加で18禁処分を受ける程度だろう。

だがそう常識的に考えていられない状況が発生しているため反対派は事を大げさに言わざるを得なくなっているのだ。
というのも賛成派の中に二次元なんてけしからん全部規制してやるぞ!って息巻いている連中が居るんだよね~、居るっていうか賛成派の中核がそれなので今回の条例改正案はその思惑を成就させるための布石としての意味合いが強いと考えられている。
ここでこの条例を通してしまうと二の矢三の矢が飛んでくるのは明らかだ!ってわけで反対派の皆様は非常に危機感を募らせているわけだ。


つーかさぁ、賛成派にしろ反対派にしろ結局肝心な青少年の健全な育成っていう主題がなんか蔑ろにされてるのはどうなのよ、お前ら自分の我を通したいだけじゃん。
でもこの話って突き詰めて行くと根本的な教育問題とかに発展してくるからもう考えるのめんどくさいです(ry



そうそうちなみにこれは東京都の条例改正の話だけど、基本的に地方は東京で決まったことに従うというか追従する物らしいから実質的に全国規模の話らしいよ。





◆チラシの噂

MHP3rdの噂、というかファミ通フラゲとされてる画像が出回ってますが、はてさて。
コラだとしたら男女新防具のデザインとか手が込みすぎてる。

16日になんかモンハンのイベントがあるから発表されるとしたらそこなので明日が楽しみ。
このびっぐうぇーぶにのるしかない
Wed.10.03.2010 Posted in FantasyEarthZero

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」です。テレビや雑誌だけで言っていることをはじめ、インターネットで出た新しいサービス、新しいゲームや人気の映画。みんなが気にしているものや流行のものあなたはすぐに気になって試しちゃう方ですか?ほうじょうはどちらかというと、みんながわーっと盛り上がっているときにちょっと...
FC2 トラックバックテーマ:「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」



落ち着いてから試そうとしているのにすぐに手を出すか、落ち着いてから試そうとして落ち着いた頃には興味が無くなっているかのどっちか。



乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

というわけで早速魔道具です、仕方ないね。



・モーションとか

♀の走りモーションがひどいという話だったが♂はそこまで酷いモーションでも無くて一安心。
立ち姿にすげぇジョジョ立ち感を感じる。
右手を腰に当てて若干背中を反らせて左手をピーンと地面に向かって伸ばしてハイ完成。



・メテオインパクト

もうひといきじゃ パワーをメテオに!

良調整どころかがっかりスキルじゃねえか。

発動が遅いのは百歩譲るとして判定が小さい。
指定ポイントの左右にも隕石が落ちるので攻撃が及ぶ範囲はかなり広いものの、隕石一個の判定が見た目のインパクトに反して控えめなので実際の攻撃範囲はさほどでもない。
発動の遅さから当たるように狙って撃つ事は相手が凍結でもしてなければ不可能なので、三発落ちてくる隕石を活かして弾幕気味にぶっぱなして相手の事故ヒットに期待するしかないんだが、判定が小さいのでなかなか事故ってくれない。

高低差無視地面指定スキルの癖に斜めに落ちてくるという性質上、建築物の周囲で使うと角度によっては上空に出現した隕石が建築物にぶつかって着弾しないこともしばしば。
狭い場所で使うと地形にぶつかって着弾しない事が(ry

今の性能だと消費パワーの割に合わないなぁ。
正直前提のスパーク撃ってた方がマシ。

隕石一個の範囲をもう少し広げて、重消費横長面制圧系弾幕魔法っていう方向で調整したらいいと思うんだが、今の運営にそんなナイスな調整を期待できるのだろうか。

個人的には攻撃判定は今のまま、降ってくる隕石の数を二倍にして最初の一発以降は指定ポイントの周囲にランダムに降ってくるっていうROのメテオに近い方式にしてもらえると最高なんだけど絶対に無理だろうな。



・グラビティフィールド

予想通りのチートスキル、初投入でスコア27000とかバグってんだろ。

消費が少なく持続が長いので敵が居なくても邪魔になりそうな所にとりあえず置いておく感じで気軽にぶっぱできる。
撃つ時の感覚としては射線を気にしないで使えるカレスってとこか。
そこそこ射程があるくせに発動も速く範囲も超広いので撃った段階で5人とか巻き込める、そのくせ長い持続のおかげでその後も勝手に引っかかる奴とか出てきてダメージが増えていく、やっぱり強すぎるこれ。

修正されるまで使いまくるしかないな!!




・レディアントシールド

近接型ソーサラー、地味だけど凄く面白いスキル。

基本はシールドを貼った状態でのジャベランスライトを狙う中級戦闘、それだけでもハイドの接近を抑制できるので十分強いんだが…。
なんといってもヲリ少なめの敵集団に向かって突撃、ステップしながらDOTをばらまいてウェイブで吹き飛ばして帰ってくるっていう一連の流れが凄く面白い、効果がどうとかは抜きにして新しくて面白い。
瀕死の敵を追いかけてる時にステップ硬直とか考えないで触るだけでダメージ与えられるのも良いよね、避けようとステップしてくれれば中級とかライト刺さるし、棒立ちでくらってくれたらやっぱり中級とかライト刺さるし。







◆非想天則

おい誰だTencoタグに代々木勢とか付けたたる。

失礼、噛みました。

おい誰だTencoタグに代々木勢とか付けたやつ。
隕石一過
Tue.09.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
核の驚異は過ぎ去ったのだ。




乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

あれ…平和…?

昨日の世紀末のような様相はすっかりなりを潜め割と平和な戦争がつづいていました。
一時的に皿でお試ししてた奴らが一斉に戻ったのだろうか。

まぁ相変わらず重力はチート性能ですが。



修正される前に重力やっておこうかしら^p^





◆チラシの裏

MMO『ファンタジーアースゼロ』運営会社社長がニコ生で「はよ寝れや。カス」と発言→言い訳して逃走(はちま起稿)

最近がめぽがだめぽ。

以前は神運営とか言われてたのにな。





◆チラシの裏

ねえ、なんで雪降ってるの?ねえ?寒いんだが?お?
トリプルメテオ
Mon.08.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
2010年!メルファリアは核の炎に包まれた!(cv千葉繁)




乱茶です、今日もよろしく。







◆FEZ





これはひどい。


ブラギの演奏とめてー!!




と、現在メルファリアで行われている戦争は派手に隕石の降り注ぐ戦争となっています。

だが実際の所メテオインパクトはこう見えてちょうどいい性能だと思う、ちょっと使用人口が多すぎる上にエフェクトが派手だからやばく見えるだけで、実際戦争に参加してみるとそこまでの驚異ではない。
威力が高いけど降ってくる頻度の低いレインって感じかな。

発動までが糞みたいに長いから発動モーション見れたら回避余裕、発動見てからイーグル撃ち込んでステップしても回避が十分間に合う。
発動の遅さ故にステップ着地後に食らうっていう正面カレスへの反応が速すぎて食らっちゃう系の事故ヒットが発生するから少し注意しなけりゃならんが。

まぁとにかく正面カレスや生ヘルみたいな避けられない方が悪い系のスキル。



問題はグラビティフィールド。

持続が10秒近い上に範囲が馬鹿みたいに広い、レインの1.5倍近くはある。
鈍足効果は範囲内に居るときのみだがレイスのバインドやスパイダーウェブクラスの鈍足効果が付くため重力下だと敵の攻撃を避けるのがかなり困難に。
更に消費Powが60台と少ない上に発動もそこそこ速く、この皿人口の大さからほぼ常に誰かしらの重力場が設置されている状況。
長い持続と広い範囲とダメージと強力な鈍足で事実上の通行不可能領域になるため敵に接近するのが困難。
狭い地形であれば敵と味方の間を完全に重力場が塞いでる事も珍しくはなく、重力場を挟んで遠距離スキルを撃ち合う戦場と化している。

当然味方の重力場は味方には影響しないため完全に塞がってる様に見えても実際は塞がってなかったりするんだが、設置されている重力場が敵の物か味方の物かを見た目で判別する方法が無いため中々突っ込んで行くことはできない。
設置スキルが敵味方見分けつかないってどうなの…。

とにかくこの重力場のせいで近接職は敵に近づけない、近づけても帰れない、という非常にマゾい仕様になっており絶滅が危惧されております。

ちなみにダウンに重力被せられたら1ヒット確定です。



シールド?ああ、うん、良いと思うよ。
とりあえず被弾で解けないからゴミスキル化は免れたな。






そういえばクラ落ち騒動あったらしいけど1日で直ったならさほど騒ぐことでも無いな。


テストしろよ、とは思うが。
うぃっちたいむ
Sun.07.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
初春の能力wwwwwwwww(今日もやられやく)

地wwwwwwwwwwww味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、しかしレベルが上がればあるいは…。




乱茶です、今日もよろしく。



微妙に妹達編への布石を交えながらだいぶ話が大詰めに向かってまいりました。

美琴さんの変装()、なんなのあのバレエ教室に居そうな格好。
しかし、しかしだ、俺は評価しようと思う、うおおおおおおおおおおスp(ry





◆FEZ

というわけで明日ソーサラーの新スキルが実装なわけですが。
動画が公開になってたのでざっくりと見た感想を。

・メテオインパクト
発動がかなり遅い上に威力が割と控えめ。
そのままだと劣化ジャッジと言われても仕方ない感じではあるが…。
単発なのでジャッジと違って常に最大ダメージが狙えるのは十分なメリット。
ターゲット魔法陣に降ってくるのとは別の2個の隕石がどういう扱いなのかによって評価が大きくわかれそう。
別々に攻撃判定を有しているなら隕石1個辺りの攻撃範囲にもよるがかなりの攻撃範囲を誇ることに。

どうでもいいけど着弾時の音がじゃがいもみたい。


・グラビティフィールド
撤退時の最強攻撃なのはもうこの動画の時点でほぼ確定。
チートくせー臭いがぷんぷんするぞこの魔法…。
ダメージ的には実に控えめだが攻撃範囲がレイン並な上になんといっても驚異的な持続時間。
単にエフェクトが残ってるだけ、とかだったら失笑ものなんだけど、ずっと攻撃判定を持ったまま残り続けるとかだと道が狭いMAPで撤退時に置いて逃げるだけで相当厄介な設置魔法に。

イメージ的には凍らないカレスがずっと残ってる感じかね。
とにかくやばそう。

っていうかダウンした奴にかぶせたらダメージ確定じゃね?これ


・レディアントシールド
パニカス涙目wwwwwwwwwwwwww
発動が詠唱並に時間かかるから持続が短かったり被弾で消えたりしたらかなりゴミスキルに。
範囲ギリギリで前進後退繰り返したらすごい勢いでヒットするとかないかな(ry
まぁとにかく被弾で消えるかどうかが鍵だな。
凄い廃Wiz感を感じる
Wed.03.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
女性介護士が老人を虐待しニコニコに動画を投稿…ネットで話題に

(;´Д`)…

衝撃的。
これは流石にニコ厨がどうこうとかそういう次元の問題じゃない。


乱茶です、今日もよろしく。


こいつがどういう心理状態でこういう行動に及んだのか気になるな。
仮に「介護士の仕事してて病んだ」とかだとしたら日本の将来まじで真っ暗だぞ、友愛とか言ってる場合じゃない。
単なる馬鹿だとしてもこのレベルの馬鹿が介護士とかやっぱりお先真っ暗(ry




◆FEZ

ソーサラー新スキル、3月8日に実装決定!!

発表から実装までみじけーなおい。
これはしばらく大量増殖した皿を弓スカでカモってスコア厨するのが正しいライダーのあり方。
大剣や銃と違って追加されたスキルがどう見ても魔法なのに杖とは別の追加装備を装備しないと使えないってのになんか違和感あるけどまぁしょうがないか。
追加装備の魔道具はなんか凄くPSUのマドゥーグそのまんま(ry

詠唱1に抑えると追加大魔法3に既存大魔法3が取れる。
性質の違う大魔法を二種類取り揃えるとかなり新しい戦い方が出来そう。
ただ詠唱1はかーなり微妙だなぁ…。
あれ、まさか魔道具だと既存大魔法使えないとかそんなことないよね。

なんにせよ選択肢が広がるのは良いことです。


できればついでに銃をもうちょっとマシに(ry
空気銃
Sun.27.12.2009 Posted in FantasyEarthZero
ベントスが売ってた。




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      大  勝  利        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ






乱茶です、今日もよろしく。



これで一応狩りが出来る体制が整った。





が、いつ狩りをするのかについては明言を避ける系の感じです。






◆FEZ

さっそく銃に修正が入る運びとなりました。


■一部銃スキルの調整
 以下のスキルにおいて、仕様を調整いたします。

 ・トライヴェノム
  射程距離を増加いたします。

 ・ディジーフラッシュ
  射程距離を減少いたします。
  スキル効果範囲を減少いたします。
  スコアボーナスを減少いたします。



結論から。

 ま さ か の 弱 体 化 




トライヴェノムはwikiに「使い所:特に無し」と書かれてしまう程にどうしようも無いスキル、もちろん被弾した所で何の問題も無い。
射程が伸びる?だからなに?

ディジーフラッシュはもう見ての通り。
しかし開幕から終了までディジーを打ち続けると余裕で1位をとれてしまう事は俺が証明してしまったので(証拠↓)

09-1227-01.jpg

スコアボーナスの弱体化は当然と言えば当然なのだが…。
っていうかそもそも対短スカにしか意味が無いスキルとか無駄なんだよ、照明弾は面白い試みだとは思うけどさぁ。


迷走ってレベルじゃねーぞ!!
嫌な事件だったね
Thu.24.12.2009 Posted in FantasyEarthZero
空気にもなれんか。



乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

スカウトに新武器「銃」が実装。

発表から実装までやたら短かったんだがいざ実装されるとその糞性能っぷりが明らかに。

実際使ってみたけどもう初期大剣とかセスタスとかそういうレベルじゃねーぞ!!




銃で使えるスキルとしてイーグル列の他銃専用スキルがいくつか追加されたのだがこれがもう糞以外の何者でも無い。
とりあえずディスっていこう。

以下銃スキル。


・基本攻撃
短剣基本攻撃と同じ。
モーションは良い、以上。


・オイルショット
弾道、射程はポイズンショットと同等。
弾速は早いからそこそこ当てやすい。

与ダメ60ちょっとで相手をオイル状態にする。
オイル状態だと火系攻撃を当てた時に威力が80+される。

オイル状態にしてから火系攻撃を当てないと意味が無い上にオイル状態もそんなに長続きするわけじゃない。
オイルショット当ててからヘル当てるにしてもパワーシュート当ててヘルの方が合計ダメージが大きい。
なんていうかどうしようもない。

ゴミスキル。



・アシッドショット
付加される状態異常が違う以外はオイルショットとほぼ同じ。

攻勢低下の状態異常は持続時間が極めて短い(IBの鈍足くらい)上に効果も誤差クラス。
さらにソーサラーには効果が無いらしい。

ゴミスキル。



・ホワイトブロウ
煙幕弾を発射して着弾地点の周囲に煙幕エリアを形成する。
敵がこの煙幕エリアに入ると周囲が見えなくなる。

という効果だが煙幕エリアが極めて狭い(ポイズンブロウの攻撃範囲程度)上に消費Powが大きい。
あまりにも効果範囲が狭すぎて単体で置いてある煙幕に突入しても視界が白く潰れる前に通り過ぎてしまって気づかない。
当然の事だがダメージはおろかのけぞりも発生しない。

ゴミスキル。


上に向けて撃つと運動会の徒競走のスタート係のマネが出来る。


・ディジーフラッシュ
照明弾を発射し着弾地点周囲の敵のハイドを暴きハイド不可の状態異常を付与する。
さらに味方にキーンセンス状態を付与する。

射程もそこそこ、弾速が速く効果範囲も広いため当てやすい。
のけぞりも発生するため詠唱妨害に使えなくもない。
ただしダメージ0でダメージ被りも発生する。
氷は割らないのでノーダメージ解凍という最悪の事態だけは回避できる。

暗闇状態の味方へのキーンセンス付与や短スカ無力化と銃スキルの中ではそこそこ使用用途がある。

だがゴミスキル。


上に向けて撃つと信号弾を発射する兵士のマネが出来る。


・トライヴェノム
3方向に毒を付与する弾を発射する。

3WAYポイズンショットという趣だがいかんせん射程が短く威力が低い。
肝心の毒ダメージも20*4の合計80とカスみたいな性能、なんとポイズンショットLv1相当。
Lv1から3まで毒ダメージ固定だしこれ設定ミスなんじゃねぇの…。

せめてポイズンショットLv3が3方向に飛ばせるスキルだったらまだ使い道もあっただろうに…。

ゴミスキル。








銃専用スキル、終わり。



純ガンナーの戦い方。

1、ステップ硬直等にパワーシュートを当てる。

2、瀕死の敵をイーグルで仕留める。

3、撤退時や味方スタン時にピアで支援する。

4、敵ハイドやヴォイド状態の味方見つけたらおもむろにフラッシュぶっぱ。


以上。








(´・ω;`)ウッ



まぁ近日中に強化されるだろ、流石に。

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