ピュア(笑)
Mon.18.10.2010 Posted in RagnarokOnline
最後かもしれないだろ、だから全部上げておきたいんだ…。






乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

というわけで将来的に異世界フィールドの奥で魂が必要となった場合に備えてリンカーのレベルを70まで引き上げ。
付与セージはいらないだろう、たぶん。

ついでにちょっとローグでクルセを引っ張って80台に。

これで♀垢近接職4人組みが揃って80台です。



1.8倍終わるしあがんねーなもう(ry
血の代償
Sat.16.10.2010 Posted in RagnarokOnline
ちょっとブラッディウムゴーレムうますぎるでしょう。

転生80台なのに教範75使用30分で2レベル上がる異常事態。




乱茶です、今日もよろしく。






でも正直やる気が無い(ry





◆RO

というわけでそろそろレンジャーが見えてきたんですけど、いくらレンジャー系の罠が使い勝手がよくて強いとはいえ、特化ステのハンター罠の方が狩り効率は出るんだよなぁ。

どうしようか。




◆ポケモン

ゲイン君からゲンガーとか貰ったしまぁぼちぼちと。
只<任せろ
Fri.15.10.2010 Posted in RagnarokOnline
フランスTVディレクターが語るモーニング娘。コンサート映像での“日本の撮影技術”解説動画が面白い


真面目に解説されると確かに凄い。




乱茶です、今日もよろしく。






◆RO


ET登ったり異世界狩りしたり。


ブラッディウムゴーレムがうまい、という情報を元にマヌクフィールド行ってみたけど凄いことになっててワラタwwwww
依然とくらべて沸きが格段に良くなってる上にブラゴ以外の敵が少なくなってるのでブラゴ狩りに専念できる。
フルブーストでもクレイモア2確には届かないので1匹辺り罠6個必要、そうそう上手くまとめて爆破はできないので必然的に罠を連射する事になり消費がマッハ。
下のMAPがマヌクの街な上に入り口で倉庫が開けるので補充自体はそこまで手間でもないかな、蝶一発で補充に戻れるピンギと比べるとやっぱり多少面倒ではあるが。

人が多いとピンギよりも効率の落ち方が顕著っぽいけど、空いてる時間ならここは良い狩り場になるなぁ。



土日はがっつりやろう、うん。
おてんしさま
Sat.09.10.2010 Posted in RagnarokOnline
久しぶりにROである。


乱茶です、今日もよろしく。







◆RO

というわけでR化後初の狭間。
RKで走ったんだけど敵の攻撃いってえ…。

呪われまくるのはもう開き直って万能薬がぶ飲みするとして、被ダメが軒並み1500前後な上に致命的な傷で回復力半減、さらにコンセしてるのにやたら足を止められるおかげでもの凄く死が近い。

天使型よりも人間型の方が驚異に感じるのは天使盾で走ってるのと致命的な傷ぶっぱしてくるからかなぁ、やっぱり。

ぶっちゃけ棚9の方が圧倒的に楽だ。




さて、この所アレだったりコレだったり絵描いてたりでRO全然やっとらぬ。

来週から経験値1.8倍とか始まるみたいなんでいっちょ頑張ってみようかね。







とかいいつつ頑張らないんだけど。





◆MAG

どうやらフリーズ多発は俺だけじゃないみたい。
ルーンさん親衛隊入隊
Thu.16.09.2010 Posted in RagnarokOnline
というわけでRKになりました。




乱茶です、今日もよろしく。







◆RO


棚行く流れになった時になんか気が向いたので転職。
そのままドラゴン乗って棚行きです、スパルタ式。

結局ステはV>A>I>Sってな感じに、完全耐久仕様。
まぁステ的には既に完成したも同然なんでこっから様子みつつDEXとかSTRとかINTとかに振っていく感じで。

流石棚って感じの速度でルーン10を確保、材料持ってきたイスルーンストーンのバイタリティアクティベイションをさっそく実戦投入。
回復力1.5倍なので耐久力が相当上がってる、まぁそれでも大量のmobに捕まると歩けなくなるっていう問題点は相変わらずなんだが。

まぁとにかくRKになった事で釣り/耐久性能は格段に上昇したし良かった良かった。
攻性エンチャント
Wed.15.09.2010 Posted in RagnarokOnline
またしても棚、最近みんなやる気あるなー。



乱茶です、今日もよろしく。







◆RO

というわけでLKが93/66になったんでそろそろRK化も視野に入れていろいろ考えていかねば。

正直ソロ狩りはしないと思うんでSTRやDEXを低めに抑えてVITメインにサブでAGIとINT上げていく感じで行こうかと思うんだが、どうだろう。
2PCで♀垢のパッシブ組にエンチャントブレイドを掛けると結構強くなりそうなんでINT上げてみたいんだよね。



ていうかさぁ、エンチャントブレイドってINTを物理ダメージに変換するスキルじゃん?
RKのジョブ補正もINT>STRだし、ここまで見たらSTRではなくINTを上げて物理火力を確保するっていうジョブデザインになってるじゃん?
なのにエンチャントブレイドがスキル攻撃に乗らないとかイミフじゃね?

いやそれでも十分強いし、エンチャントブレイドが弱いとかそういう事を言うつもりはないんだが。
こう、職としてのコンセプトというか方向性がいまいち定まってないような気がするのよね。

ジョブ補正やブーストスキルをINT推奨にしてるのに、攻撃スキルがSTRにしか依存しないってのはなんか変な感じがする。


いやまぁ十分強いんですよRKは、十分強いんですけど、せっかく三次になったのに自己バフが数個増えるだけで基本的にやることが二次と変わらないというのも少しつまら(ry







ってこれWiz→HiWizの時も散々言ってた気がする。
どやごん
Sat.11.09.2010 Posted in RagnarokOnline
棚は面白いけど疲れるなー。




乱茶です、今日もよろしく。







◆RO

というわけでタナトスタワー。
3回目だか4回目だかにしてだいぶ慣れてきた感がある。

割と一杯釣れる様になったが、なまじ一杯釣る分事故死率が跳ね上がってる気がしないでもない。

バーサクの無限インデュアが着陸時の微調整に凄く役に立つんだが、解除に黄ジェム使うのがかなりネック。
使い放題になるんなら毎回使いたいくらいなんだがな…。





所でいつルーンナイトになろうか。

ぶっちゃけソロ狩りしない場合、姿が変わる以外のめぼしい変化が(ry
ggrks
Thu.09.09.2010 Posted in RagnarokOnline
久しぶりにエンドレス。




乱茶です、今日もよろしく。




かんらんしろおらー!





◆RO

わんわんおハメでボスを狩り殺し快適な塔登り。





…とも行かず、毎回毎回ボス戦で微妙なトラブルに見舞われる感じでした。
正直、ゲームしてる感があって楽しかった。


最高に笑ったのは、アモンラー戦だな。

アモンがレンジャーのトラップに対して反撃をしてこない、っていう不確定情報があったんだけど。
試しにクラスターで攻撃したら確かに反撃してこなかったんで、レンジャー組の罠連打で倒そうって流れになってヒャッハー雑魚だーwwwwwwwみたいなテンションで攻撃してたんだけど、調子に乗りすぎたたるが罠連打しすぎてミスクリでアモンに特攻して大惨事になった場面だな。
本当に色々と期待を裏切らないお方である。

動画にしておきたいレベルで面白かったwwwww








さてさて、ETのウンゴリエリアを突破したおかげでかんらん石がいくつか産出。

ありがたく頂戴して二度目のじゃんけん勝負。




















まぁ当然の如く負けて終了したんすけど。

次グレイトアックス出たら大人しく諦めるわ。




◆チラシの裏

さくらんぼ小学校、校名変更へ

教訓:名前を考えたらまずググりましょう。
 終 了 
Mon.06.09.2010 Posted in RagnarokOnline
神奈川県警・瀬谷警察署のマスコットキャラクター









乱茶です、今日もよろしく。




神奈川県ケェ……




◆チラシの裏

溢れ出るケモ臭。






まぁキャラホビに在日米軍コーナーとか出来るくらいだし、このくらい別におかしくはないな(




◆RO


サマスペ終了のお知らせ。


とりあえずネカフェ行って石回収。
途中からぐだった影響であんまり石溜まってなかったけど、一応当初の目標だった♀垢三人組を80に乗せるのはギリギリ達成。

まぁ、及第点かな。



ここ最近ROしかしてなかったから放置してたアレとかコレとかを再開したい。
夏の終わり?
Tue.31.08.2010 Posted in RagnarokOnline
なーつがすーぎー




乱茶です、今日もよろしく。






本当に夏終わるのかよ暑いよ!!!!!1







◆RO

というわけでタタチョしばき倒してしてきたちょ。


コルヌスと同じくらいだろう、とタカをくくってたら難易度二回りくらい高かった。
アイスおもち垂れ流しで途中でおちゃんPTと合流したりしつつ、なんとか4キャラの討伐数を稼ぎ終わった。

コルヌスとタタチョの討伐でLKのレベル上がっちゃったんだけど(ry



まぁとにかく最難関と思われる生態研究を突破したので後はぼちぼちやっていこう。









間に合うのかな…。









◆チラシの裏

あー夏が終わるなーあー、速く涼しくなれよks…
押し通る
Mon.30.08.2010 Posted in RagnarokOnline
異世界の敵と戯れるお時間。




乱茶です、今日もよろしく。







◆RO

異世界のモンスターの生態を探る生態研究クエスト。
取得できる経験値は2.5Mと破格なのだが、途中でコルヌス及びタタチョを10匹ずつ討伐するという難関が待ち構えている。
今回クエスト消化させるのは全員70台の非転生職なので、このクエストは正直無理かなぁとか思ってたんだが。
物は試しに2PCでコルヌス討伐の旅へ出発。


0.討伐対象は画面内であればPTメンバーが倒してもOKなのでLKとクエスト進行キャラでPTを組む。

1.ハエ連打でそこそこ安全そうな所を見つけクエスト進行キャラを置く。

2.HPSP回復材を積めるだけ積んだLKでMAPを探索。

3.コルヌスを発見次第クエストキャラの画面内まで引っ張ってきて回復連打しつつSPPで倒す。

EX.コルヌス以外のmobは極力スルー、障害となりそうなmobはSPPでなぎ倒す。


なんという力押し。

でも意外となんとかなりました、SPP強い。


とりあえずコルヌスは通過できたので、おそらくタタチョも平気だと思われます。
センチピードが強敵だけどSPPでなぎ倒せば平気でしょう、たぶん。




◆チラシの裏

韓国Gravity、WIN「ラグナロクオンライン2」
第1次CBT実施。ゲーム内容とスクリーンショットを公開


!?



馬鹿な!
RO2は闇に葬られたはず!!
運営の頭の不具合
Fri.27.08.2010 Posted in RagnarokOnline
ナインボール見参。




乱茶です、今日もよろしく。








◆ACER

どうやらナインボールがラスボス前に出てくるのは3周目からで確定の様子。

というわけでナインボール戦。
正体不明な感じで出てきたのに体力バーに思いっきりナインボール・セラフって書いてある件について。


登場したと思ったらドラグーン&フィンファンネルの集中砲火を受けて即退場。
ぶっちゃけ弱すぎる。

大型ボス4連戦後の登場なんであんまり極端に強く出来なかったってのもあるんだろうか。






まぁ弱い理由は難易度EASYだからってのが一番大きい気がするが。






さて四周目突入です。
なんかもう良いかなって気がしてきました。







◆RO

3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

大規模修正予定表。
色々突っ込み所はあるけど要約するとやっぱり癌って無能なんだなぁっていう感じ、色んな意味で。

練りに練った(はずの)大規模仕様変更の後で、ここまで大幅な仕様変更を追加で行うってどうよ、っていう。

ここまで変更するならステスキルまた再振り出来る様にならなかったらおかしいよな?
以前の再振りをまだ残してる人は、当然2回再振りできるようになりますよね?




まぁなんか、最近はネトゲの仕様変更っていう事柄についてやや達観してきた感があるんで、盛大にディスる割にはあんまり気にしてなかったりするわけですが。
ディスるのが楽しいだけで別に内容自体は割とどうでも(ry
鉱石リタイアマラソンinRO
Sat.21.08.2010 Posted in RagnarokOnline
まさかROでリタマラをする事になるとは。





乱茶です、今日もよろしく。







◆RO

メンバーも揃ってきたので身内PTで噂のタナトスタワー9Fに殴り込み。



凄まじかった。

MAPが狭い割にmobの数が多く即沸きするので常時周囲に敵が沸いてる感じ。

時間も時間だったので他に1PTしか居なかったけど回転率はとんでもなかったな。


開始が80%近かったとはいえレベル2も上がるとか…、転生80台後半だぞ…。





◆ACER

PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』で全機体・パイロットの能力を簡単にMAXにできる裏技が発見される(はちま寄稿)

バグじゃないよ!裏技だよ!



なんか裏技って言葉の響き懐かしいな。

ぶっちゃけ凄く助かる。
魂の誤算
Fri.13.08.2010 Posted in RagnarokOnline
今日から激戦の三日間が始まってます。


乱茶です、今日もよろしく。






◆チラシの裏

Twitterの流速が露骨に遅くなってワロタwwwwwwwwww




◆RO

魂モンク運用開始。

連打と猛竜の消費が2になるため毎回フルコンボできる。
そして爆裂状態でもSPが回復するとか言うから常時爆裂でクリティカルダメージも追加!

ってなかんじで遊んでたんだが結構SPがきつい。
気功が消費8なので猛竜は実質消費10、あんまり連打すると割とSPがガツガツ減っていく。


















とか思ってたんですけど、よく見たら爆裂中のSP回復スピードが通常の半分だった(座りで8秒立ちで16秒)
そりゃあSP切れるわけだ…。

おいィ、回復半分とか聞いてねぇぞ…。
爆裂使わないでその分の回復で猛龍したほうが圧倒的に強いよなぁ、これ。
爆裂封印するか。

INT振りすぎる前に気づいて良かった…。
爆裂5取っちゃったけど取れなくなるのは白羽とか割とどうでも良いスキル群だからこっちはまぁいいか。
結果発表
Mon.09.08.2010 Posted in RagnarokOnline
10-0809-01.jpg


チーム1.5倍。



乱茶です、今日もよろしく。





◆RO

というわけで1.5倍期間終了までに滑り込みで間に合った。
キャラ作成から実質6日で転生である、おお廃人廃人。

この後アヌビス養殖系の流れで4人揃ってジョブ47前後まで引き上げ、俺は無事砂になりました。
ぶっちゃけ罠一本でここまできたから装備とか無い(ry

とはいえ砂も罠ステでレンジャーまでゆったりやっていく予定なんでまぁしばらくは必要無いのかな。


つーかどう考えてもハンター上がりやすすぎる。
俺含めて、にわか砂とにわかレンジャー大量発生だろうなぁ。



何にせよ1.5倍も終わったし割と散在狩りだったんで今後は資金稼ぎしつつまったり系で行く事にしよう。
明日は配置変更かー、どうなるんだろうナー。
ヴェスバー
Fri.06.08.2010 Posted in RagnarokOnline
1.5(ry



乱茶です、今日もよろしく。






◆RO

適当にうだうだしながらハンターで狩り。



ハンマーで頭をかち割られるルシオラさんの図。



スプリングトラップ5とか取る事になるとは思わなかった。






◆チラシの裏

眼鏡壊れた\(^o^)/

もう接着剤で固めて家専用にしようかな。
ああ1.5倍
Thu.05.08.2010 Posted in RagnarokOnline
1.5ばーい。



乱茶です、今日もよろしく。





これ1.5倍終わったら絶対反動でROやらなくなるだろ…。






◆RO

というわけで1.5倍でした。

ハンターをがっつり育てようという事で罠持って異世界。

Lvが上がるごとに支援がいらなくなったり装備を付け替えしなくて良くなったり、段階を踏んで成長していくので割と飽きない。
次の段階に到達するとINT料理が不要になる予定。

異世界の倉庫が開ける様になればテレポ索敵じゃなくてハエ索敵ができるんだけど、まかじきが無いんだよなぁ。
殺伐期間
Tue.03.08.2010 Posted in RagnarokOnline
というわけで1.5倍期間の始まり始まり。

まぁ適度にやりますかね。



乱茶です、今日もよろしく。




◆RO

リンカーが完成、セージもAS狩りが可能に。
話には聞いていたが手数が凄まじいな…。


WLはCrRが5に、次に何を取るか考えたロマン溢れるコメットルートでも良かったが堅実にCLルートに。
っていうかコメット消費SP400とかジェムの問題が解決したとしてもそうそう使っていけるスキルでは(ry


トール1FはメランコSpp大量発生でとんでもないことになってるらしい。




◆チラシの裏

夏風邪ェ…

薬飲んでだいぶ楽にはなったが、治ったのか薬で収まってるのか分からないのが辛い所。
ああ、次はセージだ…
Sat.31.07.2010 Posted in RagnarokOnline
色々あってBS作ったんです。



乱茶です、今日もよろしく。







◆RO


10-0731-01.jpg

海底神殿がうまいと聞いて。



転職直後の50台中盤だというのに何の問題もなく狩れるっていう。

半漁人(笑)



R化によるFLEE大幅増加や濃縮サラマイン追加でAGI型の戦闘スペックが底上げされた上に、武器サイズ補正がダメージ計算の最後に掛かる様になったのでWPが超重要スキル化、ばらつきが激しくなったのでMPの有用性も爆上げと、地味にBSはR化によって(相対的に)強化されたんじゃないかと思う。
少なくとも以前は半漁人とかぼこぼこにされて追い返されるのがオチだった。

ステータスは割と適当な感じだったけど、どうもSPが足りないからINT上げるべきかな。





◆チラシの裏

隅田川で花火大会だったらしいんですけどそのままリア充ごと爆発しねえかな。
味方殺し
Sat.24.07.2010 Posted in RagnarokOnline
ドラクエ新作のCMが詐欺っぽい

※カードゲームです




乱茶です、今日もよろしく。


戦闘シーンのクオリティやたら高いんだよな、このゲーム。




◆RO

リコグ5習得完了。
一応常時使える様にはなったんだが、消費がデカいのと完全に効果が切れるまでかけ直せないので戦闘中に効果が切れる可能性があってなかなか使い勝手が悪い。
後よく忘れる(ry

で、例によってスプレンディフィールドとマヌクフィールドを往復する作業。

スプレンディはピンギギュラがメインなので難易度が低くまったり狩れる、ハチと遭遇した時に気を抜かなければ死なないし。
さらに基本CrRぶっぱだけで終わるので溜まってる所に遭遇すると爽快感が高い。
その代わり経験値はマヌクよりやや低め、特にジョブがさほど貰えないのがなんとも。

マヌクはピンギギュラメインのスプレンディとくらべてかなり難易度が高め、敵が強くて地形も微妙にやりづらい。
その分経験値がおいしい、CrRのレベルが5になればこっち一本でも良いかもしれぬ。





所で早くPCをスタンさせるバグなんとかしてくれませんかね。

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