--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wed.12.11.2014 Posted in チラシの裏

BBのゲームスピードでも十分付いていけないゲームおっさん勢。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

電撃は動画見る感じだと、
そこまでコンボゲーって感じでも無いしゲームスピードも緩めだし楽しめるかも。

BBもゲームスピード遅いって言われてはいるんだけどね。
Tue.11.11.2014 Posted in チラシの裏
そういやCoDAW注文してなかったな。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

ついでに電撃FightingClimaxも買っておくか、あんまやんないだろうけど。
Mon.10.11.2014 Posted in 何かのゲームの話
CivBEの最初のゲームが終わり。

乱茶です、今日もよろしく。


◆CivBE

予定通り制覇勝利を達成。

後半のユニットは非常に強力ですね、
二回行動可能な遠隔攻城兵器みたいな奴とかワンサカ出てくる。

スタックできない関係で湖の上とかでも位置取りが自由にできるフロート系のユニットの使い勝手が非常に良かった。

で、二周目開始。
今度は難易度一個上げて群島MAPで超越勝利を目指してみましょう。

初期装備に海岸線表示の奴選んでみたんだけど、これ群島だと明らかに強いわwww
開始1ターンで内地の詳細は不明とはいえ、海岸線丸見えでほとんど世界の全貌が見えてるとかちょっと強すぎじゃないですかね。
Sun.09.11.2014 Posted in MonsterHunter
G級用の双剣装備完成。

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4G

高級耳栓
切れ味レベル+1
回避距離
キノコ大好き
高速砥石

なんだけどドスジャギィ素材が足りなくてまだ高速砥石が付いていないという情けない状況に。
キノコ大好きは便利すぎてやばい。

鬼人回避と合わせるなら回避距離かなぁ、って思ったんだけど実際どうなんだろうな。
まぁ使ってみないことにはなんともいえんか。
Sat.08.11.2014 Posted in 何かのゲームの話
あーCiv面白いなぁ。

乱茶です、今日もよろしく。


◆CivBE

BEは従来シリーズの宇宙開発競争に勝利して移民ロケットを飛ばした後みたいな設定なので、
建造物とか偉人とかが一切地球の歴史と関係ないんですよね。

その辺ちょっと寂しくもあるけど、まぁこれはこれでSF魂がそそられるので面白いです。

そこは良いとして…。

はよ遺産建築した時のムービーを4の時みたいな奴に戻せや…。
Fri.07.11.2014 Posted in 何かのゲームの話

唐突にCivBEがやりたくなったので買っちゃった。

乱茶です、今日もよろしく。


とりあえず難易度普通のパンゲアで制覇勝利を目指してみる。
発展してくると何していいかわかんねえのなこれ。
Thu.06.11.2014 Posted in チラシの裏
海外ゲームに興味ニキ。


乱茶です、今日もよろしく。





TAS動画巡りしている時に見つけたんですけど、
ドット絵が実に良い動きしてる上に主役のシャンティが海外ゲーにしてはバタ臭さの無いデザインしているので良い。

続編がSteamにあるらしいんだけど、日本語対応はしてないのでどうかなーって所。
Wed.05.11.2014 Posted in 何かのゲームの話

バルスタークさん撃破。

乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny
サンダーロードとかいうマシンガンを手に入れたけど、うーん。
エキゾ装備の一箇所縛りはマジで意味分かんないんだよなぁ。
これじゃ装備集めても結局メインに使ってるエキゾ装備で枠使って新しい武器使えないから何も楽しくない。

Tue.04.11.2014 Posted in チラシの裏

サブモニタのスイッチがぶっこわれた、そろそろ新しいの買うかぁ?

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

ぶっ壊れたとはいえ、一応テクニカルな押し方すればスイッチのオンオフは可能なのでまだいいか…。
やはり1万前後の安物だと壊れやすいな。

次はメインモニタ壊れた時の事も考えてHDMIが付くやつにしよう。


サブモニタのスイッチがぶっこわれた、そろそろ新しいの買うかぁ?

乱茶です、今日もよろしく。


ぶっ壊れたとはいえ、一応テクニカルな押し方すればスイッチのオンオフは可能なのでまだいいか…。
やはり1万前後の安物だと壊れやすいな。

次はメインモニタ壊れた時の事も考えてHDMIが付くやつにしよう。

Mon.03.11.2014 Posted in MonsterHunter

麻痺操虫棍装備が完成。


乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4G

麻痺と乗りで全力サポートするタイプの操虫棍。
うまい具合に赤エキス取れないとガバガバになってしまうから練習しないとな。
Sun.02.11.2014 Posted in MonsterHunter


出にくいと噂の炉心殻出た!!

乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4G

というわけで双剣できあがったんだけど、装備が上位混じりだからちとつらい。
換装せねばな。
Sat.01.11.2014 Posted in MonsterHunter

久しぶりに焼肉。

乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

なんとなくいつも牛角になってしまう学生感の抜けない感じ。
メニュー変わったのかな。




◆MH4G

アルビノの霜降りが何故か出ない。
上位で捕獲したら中落ち出るし、G級だと特選が出るし。
出ない。
Fri.31.10.2014 Posted in チラシの裏

さすがに寒くなってきた。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

部署変わって飲み会増えたなぁ、嫌いじゃないから良いけど。
問題はお金が(ry
Thu.30.10.2014 Posted in チラシの裏

帰って来てすぐ寝てしまうとなんかもったいない気がする。

乱茶です、今日もよろしく。


◆チラシの裏

疲れてるからね、仕方ないね。
Wed.29.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

で、昨日に引き続き週刊英雄やってみました。

乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

安置使うと時間が掛かるので試しに上空のリングに陣取れないかやってみた。
まぁ、一応陣取れるんだけど、ちょっと下撃つのが厳しい感じかな。
見た目上は射線通ってるのに見えない壁に銃弾が阻まれるのでやり辛いったらありゃしない。

Tue.28.10.2014 Posted in 何かのゲームの話


今週のナイトフォールはネクサスなんちゃら。

乱茶です、今日もよろしく。


◆destiny

一回しかやったことないボスだったけど、やっぱり安置でらくらくクリアでした。

安置ゲーっすわ。
Mon.27.10.2014 Posted in MonsterHunter

集会所のラスボスポジションのゴグマジオス倒した。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4G

戦闘街のギミック多様してちょっとしたアトラクションみたいな感じ。

でもこいつ時間かかるなぁ…。
Sun.26.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

エピオンでそこそこ勝てるようになってきた。

乱茶です、今日もよろしく。


◆フルブ

努めて冷静に行った時と、何も考えずに猪突猛進に行った時の成績が割と良い気がする。
中途半端はよくないっすね。
Sat.25.10.2014 Posted in 何かのゲームの話

エピオンちょっと面白いかも…。

乱茶です、今日もよろしく。


◆フルブ

コンボとか調べて使ってみようかな。
つっても基本的に触ったら下特に派生しときゃ良いっぽいけど。


◆MH4

たかがドスイーオス素材手に入れるためにアレやコレやの大騒ぎ。
ドスイーオス素材がこんなに遠いとは…。
Fri.24.10.2014 Posted in MonsterHunter

とりあえず大剣装備を一部G級に換装。

乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

ラージャンで一撃死しなくなったのは素晴らしい。
心理的負担が違いすぎる。

NEXT PAGE »

